海外バレエ留学 Part5
さすがにSNSでも話題になってますねー
高額オンラインレッスン >>668
忖度があるってことかな?
なんか、水面下では ある人の口利きで
合格したっていう話も。
もちろん一定以上の実力は必要だけどね。 >>669
そういうのを無くさないと駄目ね。
自分らの栄耀栄華しか考えない人がバレエを停滞させている。
全日本バレエコンクールで1位になった人には無条件で
入所の権利を与えたらいいと思いますね。アンシェヌマン
審査をやっているから間違いはない。 セカンドカンパニーからメインカンパニーに昇格できず、次の契約も別のバレエ団のアプレンティスってよくあるんですか >>671
ありますよね。
結局 メインカンパニーで正規給料を貰えないまま
海外生活にも限界があるわけで、
日本に戻り Kを受けて、アプレンティスに入り込めれば御の字。
でもKのアプレンティスも切られるから、ウカウカしていられない。
その後は、東京シティ、NBA、谷、スタダンなど受けて、、、、って感じですね。
みんな、バレエの教えがアルバイトに入れれば良いけど、他のバイトに明け暮れる人も多数。
厳しい道のりです。 ロイヤルのアリスさんはABTのスタジオカンパニーなのね
ロイヤル→ABTコースの日本人ダンサー多いですね ワガノワ出身でABTのスタジオカンパニーにいた
日本人の女の子は本団に入れずカナダナショナルバレエのアプレンティスですって
すごく綺麗な子なのにね ワガノワでもピンキリとまでは言わないですけど、校長クラス出身でボリショイ入団してたVOGUEの表紙を飾るような子でもパリオペの短期契約に2回落ちるような世界ですからね >>675
ワガノワコロナで途中で帰ったよね
最終学年までいられたら、また違っていたかもね >>675
コールド不向きタイプだと、メインカンパニーに入るの難しいかも。
いくら上手くてもクセが強いと嫌がられるからね。
グランドオーディションでも
クセの強さが際立ってしまいどのカンパニーからもオファー貰えず。 彼女、クセ強いんですか
大阪のコンクール強豪スクール出身だからですかねえ >>679
コンクール向きに育った結果かもね。
脚 すごくキレイですし、スキルもある。
あとは、子供っぽさがなくなって変われれば
道は広がりそう。 でもワガノワ留学してたんでしょう?
ワガノワでもクセは直してもらえないのかしら >>682
まぁ〜
小さな頃から応援していて
そろそろ正規団員だと期待して
いたのですがカナダですか。カナダのクラッシックバレエてあんまりピンときませんがどんな
感じなのでしょうか。期待してた分、少し
ショックです。あの小さな身長なので
ヨーロッパは無理なのはわかりますが
小さくても入れてくれるアメリカでの
デビューを期待してたのですが駄目だった
のてすね。身長は今までも多々話題になりがち
でよく昔の基準を皆さん言ってますが
現代の基準がハッキリした感じですね。
160そこそこのことみさんは入団出来て
150そこそこの彼女は入団できない。
あとは出身校の差かな。残念。 >>683
無知すぎる
カナダナショナルはアメリカより全然良いよ
レパートリーも素晴らしいものばかりだし >>684
そうよね。韓国人天国のABTよりカナダの方が未来が
あると思う。先見の明があると思った。 >>684
にしても結局、研修生。
違う道も視野に入れて見極める時期かな >>684
カナダナショナルは素晴らしいと思いますよ。
でも、結局研修生か、、、、
ゼンパー・オーパーに新卒で入団した
中島さんが 正団員ですけどね。
ゼンパーも、ローザンヌにファイナリストでもアプレンティスの男子もいる。
やはり中島さんは凄いね。 >>689
新卒、正団員て凄い事なんですね
しかも一流のバレエ団
未だ18か19才だったような 確かに凄い
でも新卒だからというのもある
くだんの彼女はワガノワから途中で退去せざるを得なかった
そこはハンデあると思う
日本人でもワガノワの終了証があれば、幾分就職試験の選考に通りやすい あの子コンテ踊ってるの見たことないけど、
アメリカから出たのにはそれも関係するのかな? ワガノワやボリショイはコンテの授業ないですよね
ロシアの学校出身者がローザンヌで苦戦する理由 >>695
違うでしょ?
あの状況で日本人は全員帰国させられたんだよ?
いくらなんでもひどくない?
なんとかさんもコンクールで飛ぶ鳥落とす勢いだったけれど、留学後見た時はなんというか、精彩を欠いていた。 あの状況ではお気の毒と思いますが、リスクが後退したわけでもないのに戦争が始まってからもロシアに留学してる子、させてる家庭には同情しませんね >>697
やっぱり、なんとかさんは
スーパースターちゃんですね! >>691
何人か新卒が入団したうち、正団員での採用はひとりだけだったそうです。凄いですよね
ただ、研修生から1年で正団員になり、またすぐソリストになり、という人も結構いるので、最初は研修生から頑張るのも悪くないと思います コンクールで活躍したから、プロのバレエダンサーになれるわけじゃないね。
しかも海外で正団員続けて行くのは、選ばれし人だけ。 >>703
元々はオランダにいたけど、Jrカンパニーに入れず帰国、その後ワガノワ。
ABTスタカンはヨーロッパで惨敗の末行った訳だから
ヨーロッパと北米、比べる意味大いにある。 >>704
オランダは10日間短期留学してたみたいだけど、本当に根拠あるの?
名誉毀損じゃない?
いずれにしても私怨みっともないよ。 >>707
入学オーディション受けに行ったのが、本当のところ へ?一年ぐらい居たと記憶してるけど
ベルリンでオーディション受けてダメでダッチに入った子と混ざってない? >>708
ジュニアカンパニーって中学生でも入れるの?
確かバレエ学校を卒業した、新卒のための機関でしょ? 山田ことみさんって、モナコ時代の動画から164の永久さんより明らかに少し背が背が高かったから165から168はありそう
今、小さくても150後半はないと厳しいんじゃない?
150前半だとチビ目立ちしそう 永久さんって165以上あると思う
マリにいるからそう見えないけど
ある機会があって菅井さんと一緒の時にお会いしたことあるけど163の菅井さんより明らかに高かったから
バレエの饗宴の映像でも比べれるけど バレエの饗宴で見る限りは
中村>永久>菅井>水谷
ですかね 永久さんはチャコットのインスタライブで164って言ってた
菅井さんは160そこそこだよね、永久さんと並んで少し小さかったよね 祥子さん174cm
祥子さん妹さんとのツーショットだと、妹さんのほうが大きい >>711
ことみさんが先月の日本ツアー公演で161の娘が
一緒にお写真撮ってもらいました。
靴も同じような高さでした。
娘と全く同じような目線でした。
160から162だと思います。 菅井まどかさんの筋肉がかっこよすぎる
コントロールして踊っている人の正しく鍛えられた身体
インスタ最高!期待以上の舞台で大満足! >>718
どんな風に身体を使っているのか知りたい
多分、他のダンサー何かとっておきのコツがありそう 5年前のYAGPシニア1位の子か
コロナも経て色々あったのかもね シニアじゃなかった?
若くして受賞後ロイヤルスクールでてABTジュニア1シーズン、昨シーズンカンパニー見習いだったよね
ただ体が成長してちょっと下半身短く太目立ちしたなとはおもってた
でもYAGの時、15,6歳で既に身長178とかいってたから将来有望だと期待していたが
残念
でも華々しい経歴だから指導者としても成功しそう、ロイヤルだし あの年齢で「バレエをやめた」ってことはまったく違う道に進むように聞こえるけど
指導者としてキャリアチェンジを考えるには早すぎる気が たぶん怪我だと思いますね。
夏の某公演で出演予定だったのが取り消された。
ABTから名前が消えた。→ かなり重い怪我 端的に言えば、大した実力がなくても、資金運用しだいで、1つ位は底辺バレエ団に引っかかるかもねってこと! ユウマの実力は同世代ではトップクラスだよ、もちろん世界レベル
怪我なら1年かけて回復しているダンサーもいる
最近だとマリアホーレワも >>725
怪我で当分踊れないから契約解消になっただけじゃなくて辞めたの? t_k_t_k(邪魔という方は左記をNGお願いします)
更に家族等など紹介して、プラス¥4000×人数をゲット可能。
https://i.imgur.com/99Mr5ZB.jpg 9月からの海外留学、約1ヶ月ですが、現地入りした方々その後如何ですか?
留学、入団、何か生情報あれば宜しくお願い致します。 ジャパングランプリのスカラシップと入学許可
HPに発表されていましたけどショボいというか
厳しいというか
パッとしませんね 年末にある宮崎の国際バレエコンクールって新設ですか? >>735
知りませんでしたが審査員が豪華ですね!
金子ふみさんのワークショップなんて羨ましい…
宮崎なら四国や関西からも参加できるし航空会社が協賛というのもおもしろいですね
行ける範囲内なので今年受験生でなければ参加してみたかった 個人的にはこういうよいコンクールが地方でもあって首都圏まで行くだけで大変な子達が発掘されるといいなと思います 新国のジュニアクラス
牧バで子役やらせてもらってる子ばかりでショボいらしいね しかし宮崎とはまた地方も地方ですね…
沖縄の子とかが参加しやすいのかな 同じvaを予選と決戦で踊るだけって、
手抜きコンクールっぽい気が…
「国債バレエコンクール」に名称を変更すべきである
入賞者には10年物日本国債1万円分が贈られます >>740
決選と予選で踊り変えたら負担も大きいですね
決選用にも衣装とバリエーション用意するってこと?
ステージ上でレッスン審査もあるようですよ
金子ふみさんとムンタギロフさんWS、刈谷円香さんのコンテも
コンクールの内容だけ見たらYGPよりも手厚いと思いましたが
スカラがもう少しよかったらね 過疎るぐらいならコンクールの話でもあったほうがいいけど
海外行かせてるけど帰国時にタイミングがあった日本のコンクールに参加させてるし >>738
集合写真が載ってたけど
確かにみんな入団目指すには小柄な気がする ハードなレッスンを毎日やって、どうかすると食事も制限してると背が伸びないんだろうか 変わっても2、3センチでしょ
背丈はほとんど遺伝子
伸びる子はやせっぽちでも伸びるし(アンガ田中)伸びない子はよく寝て栄養も摂っててもデブで小さいだけ(爆笑問題田中) >>744
小柄なだけじゃなく、スタイルもちょっとね…
前にコンクールで見た子が何人かいるけど
びっくりするくらい上手じゃなかったよ >>744
小柄なだけじゃなく、スタイルもちょっとね…
前にコンクールで見た子が何人かいるけど
びっくりするくらい上手じゃなかったよ 小柄だとだめでしょうか?
今谷桃子バレエ団のYouTubeで148センチの子が出てますよね 小柄だとだめでしょうか?
今谷桃子バレエ団のYouTubeで148センチの子が出てますよね >>747
やっぱりそうなんだ…
応募してきた子全体のレベルが高くないのか、コネとかあるのかと思うくらい、パッとしない感じする 牧はコネと、子役として気に入られるかどうかが全て
この中に牧と新国立でクララやらせた子が5人
それでも東京舞踊、YGPは予選落ち
海外留学は厳しい >>751
ときめかないね〜
これに税金ザブザブ使うのか 研修所は身長163cm以上なのに20cmくらい足りなそうだね… 海外や高いレベルを目指していたら、金土にわざわざ牧のレッスンに行かない。新国立とは名ばかりで、研修所までは牧。最近はほぼバレエ団に上がれないし、上がってもほとんど1、2年で辞めてる。 このご時世にワガノワ行くって、留学生クラスじゃなくロシア人クラスに入れることがあるのかな? 「日本人クラス」はないけどそれに相当するいわゆる下位クラスはある
当たり前だけど >>760
本当?
日本人多めのクラスでも、ロシア人は割と満遍なくマリインスキーに入団してるけどね。 マリ入団ってもピンキリだよ
立ち役だって補充する必要あるんだから >>752
牧が選ぶから新国立の子役はいつも微妙
クララも微妙