★SEB (スーパーユーロビート) Vol.200★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Ever Lasting Dance Trax...... 良いモノはやはり良い。それがS.E.B! スーパーユーロビート! 未だに商品内容の正式発表がない、謎につつまれた 「SUPER EUROBEAT Vol.200」 発売日は今のところ、2010/1/1が濃厚と言われているが、 果たしてどうなるのか? 商品内容・収録曲の予想、発売前後の販促・イベントなど、 SEB200について、何でも大いに語ろう!! USAが177に収録されたとき もうSEBも過去の商売して末期かと思ったら こちらもご無沙汰のDA PUMPが歌って今さら大ヒット 世の中わからん 00年代前半のSEB101〜129を一通り聴いていたが、122が最も名曲揃いだな >>567 その時代はLOVE AND PEACEというか、FANTASYとゆうか、BPM抑え気味の曲が多いから好き 250で終わりじゃなくて一安心 これからは曲の充実化として、1年に1枚のペースでリリースみたい VOL67には個性を感じる 似た曲を集約したように思えるが俺的には当たりCD VOL67は初夏に発売されたけど67は11月に聴くべき 11月の夕暮れ時に夕日に向かって走ってるときにVOL67がベストマッチする VOL14ほんとすき収録曲全部好きなの多分これぐらいかな 最近のエイベのユーロビートアレンジはパラパラ的じゃなくてちゃんと曲として成り立たせてるから嬉しい 昔みたいにDAVEの曲提供すれば子供盛り上がりそう カーモンベイベーアメリカに即座に異議を唱えられるかでユーロビートマニア度が分かる AFRICA/DAVE HAMMONDもカバーしてくれ one night in arabiaとone night in rioもよろしく one night in arabiaとone night in rioもよろしく ここはあえてUSAのそっくりさんの ONE FOR YOU - ONE FOR ME / THOMAS T.を MILLAN MILLAN MILLAN - MEGA NRG MANをお忘れでは? 2020に向けた今こそ! 時がきたよー!カミングサンチュアリー!あと、毎度!インジャパンw 8月終わりから9月にかけての少し風が涼しくなった季節って 妙に女性ボーカルの哀愁ユーロが合うんだよな DEBBY LYNのTHE QUEEN OF EMOTIONSとか今日本酒でカバーしたら絶対バズルと思うわ USAみたいに日本独特の歌詞に置き換えた方がヒットするんだろうな 歌詞の内容年頃の中学生が考えそうだからウケたのもあるだろうな 数十年でリレーションシップだいぶ変化したようだけど がヒットの決め手だろうね 大事なのはサビではなく序盤とサビを繋ぐ部分で本家USAはこの部分が弱いからSEBとしてのインパクトも薄かったがこの部分に目をつけたshungoのユーロへの嗅覚はさすがHIMでavexに対抗したグループ出身なのはある AQUARIUSも今やマックスに逆輸入されてJEURO屈指の名曲になったし YOKO、AKEMI、AKIはいいと思うけど、だったらMARIRINも収録しろよな でもって安室もDA PUMPもなしとか終わってる。売る気ないだろ DISC.1.2も9割がvol.199までじゃん、これvol.200かよ? 結局、安室版のHarmonyは日の目を見ることなく終わるのか 安室の未発表曲とか煽りゃ、多少は売上も伸びるだろうにもったいない https://img.imageimg.net/artist/eurobeat/img/product_1028321.jpg avex 30th×SUPER EUROBEAT 250 Anniversary ダブル・アニヴァーサリー・イヤーとなる2018年、avexがSUPER EUROBEATを盛り上げます!! 楽曲メガ盛り!3枚組で計250曲収録!!怒濤のユーロビートラッシュで君をノックアウト!! DISC-1 max matsuuraセレクト100曲 〜The History of SEB〜SEBの歴史を振り返る往年のヒットを100曲 DISC-2 DJ BOSSセレクト100曲 〜The Legend of SEB〜SEBファン垂涎の100曲を厳選セレクト DISC-3 J-EURO SUPER HITS50曲 歌って踊れるJ-EUROヒット50曲 https://avex.jp/eurobeat/discography/detail.php?id=1016073 DEBBY LYNのTHE QUEEN OF EMOTIONSを歌ってみた https://youtu.be/odQTEppzD1Y 01.TOUCH ME / LINDA ROSS 02.SAY YOU LOVE ME / STOP LIMIT LINE 03.TELL ME WHY / SOPHIE 04.VICTIM OF LOVE / D.ESSEX 05.DON'T LEAVE ME NOW / CASANOVA 06.LOVIN'INSIDE / VALENTINA 07.MINE IS YOUR LOVE / MARGARET 08.OPEN YOUR EYES / KAREN 09.IT'S A MIRACLE / SONYA 10.CRAZY CARTOON / ANGIE DAVIES 11.BAILA PISTOLERO / MARIE BELLE 12.NOBODY'S PERFECT / GO GO GIRLS 13.ANOTHER DAY / MAGGIE MAY 14.YOUR LOVE IS A LIGHTING / NORMA SHEFFIELD 15.TIME TO FLY / SHARON K 16.SENORITO / NIKI NIKI 17.AVALON / MARLENE 18.BECAUSE THE NIGHT / MARGARET 19.BECAUSE THE NIGHT / CHRISTINE 20.LOVE STORY / NORMA SHEFFIELD 21.SUDDENLY YOU / NORMA SHEFFIELD 22.MUSIC / SOPHIE 23.MUSIC IS A MELODY / LOUISE 24.EVERY TIME YOU TOUCH ME THERE / JEE BEE 25.HEART OF STONE / LESLIE PARRIS >>590 HARMONYてMAXの6th候補って思ってたけど元々安室候補だったのか。それは聞いてみたかった。 青田典子のジーザスも安室用楽曲だったらしいし、もしレコーディングしたまま未発表あるならavexお得意の蔵出ししてほしいわ。 安室の4th EURO候補はSEVENTEENSじゃない? フォーザキーンフォーザランの人がパワフルTだったときの方が衝撃だった 250の3枚目ひどいな JEUROはいい。JEUROMIXなんか誰も求めてない。しかも何回使い回すんだってぐらい聴き飽きた。 さらにmoveとか相川とかPBBとかEUROですらない。 JEUROCOVERされた原曲だけ50曲とか考えつかないんかね? 250買いに県内唯一のタワレコに行ったら売り切れてたわ USAの元曲は自分の狙ってる彼女とヤリてー!てそれだけの歌詞なんだよな SEBは80以降は日本人向けに作られた曲なのが歌詞見てよくわかる DA PUMPの注目の歌詞はどちらかの夜は昼間より数十年のリーレンジョシップ大分変化したようだ キリ番はいつもの常連曲で支配されて 期待してなくて見切りつけて210までで 以降買ってないけど 250の選曲だけ見て 自分好みの新鮮な曲を把握してみる D1 7 スーパーソニックレベル 24 タッチミータッチミー 26 ナウアイノウ 86 オールアイニードイズラブ 100以来の印象 D2 5 ヒアカムズナイト 21 アイムザワン D3 32. REMEMBERING YESTERDAY 33. BRAND NEW LOVE 45. DA KA RA イン・マイ・ハート この程度の取れ高なら既存のCDで事足りるのだった むしろ>>593 の選曲をCDにした方が 使い捨てではなくて永久に2500円で売れる 250は今までのCD所持してると250円レベル キリ番はいつでも初心者・入門者用だね 入口にするなら損した気はしない そういえば最近、200の1枚捨てたんだ あまりに選曲がゴミすぎてな 本命のゴールドで飾ってるのに 中身がゴミなのもすごく嫌いで 中身より上辺をとった魂なき記念CD ただ100のゴールドは本物だった 100は神だが、200はゴミだった 250は既存のファンにとって特にいらない 今日、ちょうどユーロビートのCDがすごく欲しくなり 80年代を買おうとしたが あちこちのCDにベスト曲が散りじりで とてもこれだと思うCDを買えなかった ではマイケル・フォーチュナティに集中しようかと思ったけど 3曲程度しかなくて、あまり使え無そうでやめた いまいち市販のCDの選曲はサービスが悪く購入しづらい ベストとは名ばかりでフルベストなど無いし 内輪でベストだ記念だ歴史だと盛り上がってるだけ 今までマイペースに淡々とクールにCDを出していて いい感じの選曲で100で売れた結果、 110と120で何か土地狂った気がする 一から歴史をふり返ろうとしたり 130と140で挽回したのに 150ではJユーロCDになった 今回のCDも選曲者が相変わらずだから 160〜190と似たり寄ったりで 全然新鮮な刺激がなく繰り返しになるばかり 一時的に刹那的に売れるけど、また使い捨てられる運命 でも新規や新しいもの買いたがりやコレクターにとっては まだまだ需要あって高価に売れてる 同じ権力持った選曲者にシリーズCDを支配させるのは もう止めるべき 冒険心が少なすぎる ガラっと今まで入れていたベスト曲を外して、 その2番目のベストと思える曲で占めれば ほぼ名盤になること確実なのに その関係者や組織などのしがらみによって 常連・古株ユーロで毎度キリ番を台無しにされて キレイなゴミになるのが哀しい 今でも使ってるキリ番は 40 50 80 90 100 130 140 ・・・ まあまあ結構あるけど そのほとんどの収録曲が 次の曲ボタンによって飛ばされていて いつもの曲になってる現状 年間ベストだと 1995と2004が全く使ってなくて 1997と1998が最強であとはそれなりに 流行りのUSAの原曲は全く相手にしてなかった TVでダパンプのダンスつきだと楽しいけど あえて趣味でかけようとはしない むしろNOFのようにメジャーだと飛ばしてしまう ダサかっこいいダンスだと評価されていたけど ユーロビートとパラパラに通じる総合評価だった キリ番は無駄に続いてしまうけど それより今までの曲をジャンルごとでもなんでもいいから 統一した色でまとめた選曲のCDを何枚も出すべき 250まで続いた 300まで続いた だとか、惰性で続いていても何も誇れないから 魂失ってるのに誇りなんかにするな! ダメになるぐらいならキリ番お祭りを止めるか 違う企画の記念CDにするべきだな それに相応しい選ばれし選曲者を 他から探してきてプロデュースさせるべきだね 今後のユーロビートを腐らせないためにも その絶対的権力を有力な他人に譲りなさい キリ番CDはパラパライベントのお祭りのために 利用され消耗されるためにあるんじゃないからな!! 根本的に方針が間違ってる 音楽は時間かけても永久に残る名盤を作るものなのに 惰性で時間が来たから、いつもの曲を詰め込んで安いCDだして 250という数の名声を誇りにしたがるリア充の価値観 それで満足か? ユーロビートは好きだとしても CDアルバムという作品を作るという熱い気持ちは感じないね 消耗品では無く、リピートに耐えられる選曲をしないといけない 現状、そのときの刹那さえ楽しければいいという CDの選曲しか感じない それは毎回、同じ曲が収録されてることで明白 以前に収録されたし、今回は新しい曲にしよう という俯瞰的コレクションの気遣いが全く感じられない 内輪には持ち上げられても 多くの世間のリスナーには嫌われてる 使い捨てCDを量産してることよく自覚せよ 公式の王様が発表した選曲だし これで楽しまなければいけないという 絶対王政・独裁の価値観を押し付けられている だけど現状、またこの曲かよ・・・ なんでこんなダークネスな暗い曲をお祭りCDに入れるんだろうと 庶民は疑問に感じて、しぶしぶファンだからとコレクションしている コレクションにこだわると地獄と密接してしまう だからユーロビート好きというおおまかな価値観にないと 天国は遠くなるだろう 原曲のイエスタデイは嫌いで全く聴かないのに REMEMBERING YESTERDAYは聴きたくなるいい曲になってる D&Dのアルバムで間に合ってるし 欲張りに選曲した結果、ポツンポツンと欠片の寄せ集めの一部が収録されても いずれ物足りなくて使えないよな キーヤキッスのCDは 最後の最後にユーロミックスで収録された だめじゃんしか取れ高なくてろくに使えない Jユーロカバーは95年〜2000年までは良かった気がする あとは無理やりJユーロの習慣でやっていた感じ ヒノイチームは大失敗 イタリアで数曲作ったまんまを 時系列にして収録すればいいわけで @で加工しなくていい ちなみに今日、かけたCDは159 スペシャルラブが最高だった この良さわかる人が大好き 文化として安定して残すためには 揺るぎない型を作り ナンバーを1からつけて続けていくこと SEBが手本だろう どんなにゴミになっても 型がいいから継続する そもそもマイナーな音楽ジャンルなのだから マイナー好みの中でメジャーに媚びることなく マイナーを貫いてついていけばいいだけ あとSEB色の中でJユーロなどの異物を極力混ぜてはいけない 101から最後にJユーロ入りだして崩れてきたような感じ 以前にもフラッシュの最後に入ってた JユーロはJユーロでまとめる ユーロビートは何でもMIXしたり、 ごちゃごちゃに混ざりやすい要素を孕んでいる 最近、@からCDを2枚も買ったけどユーロビートではないな アイドルの曲だけど、曲で選んでる 1曲が欲しいために1枚を×2 これこそ音楽好き 庶民の気持ちになれない王様 ハッピードリームキラキラユーロのいい曲いくらでもあるのに 忘れてる D・ロジャースはJユーロで輝いたけど あんまいい曲作ってない かっこいいだけのPマスコット DISCOブームなどと歴史をふり返るけど 一部都市圏の一部近郊の人の中のブームだろ それを全国の日本のブームとは言えないと思う 近くに住んでないととても通えない 会社の人は特にコレクションの原型だから 飾って満足しちゃうんだろうな 華やかだけどゴミの山と気づかずに・・・ 僕は実用主義だから 常に剥き出しのCDだけで すぐ使える状態にして 飾る箱は捨ててる 飾るほど曲は悪くなると言っても過言ではない 常に飾らない男が文化作ってきて 飾る女が現れて それに見合う飾る男になろうと女に女々しく媚びだし 文化は腐ってゆくのが世の流れだ そこは強い意志でふりきり 男の文化作りのプライドをキープラブカミングしようぜ 結局、自分で編集した手作りの カセットテープやMDが今でも輝いてるね 同じ順序はCDと変わらないけど自分好みで 既存CD以上なのは確実 若さがいい曲を産み出すのは いつも時代も誰でも変わらない だから新曲には正直、期待もしてないし興味もない あら いつの間に出てたのって気づいて 数か月経ってるパターン多い TKはSEBには異物だから切り離してほしい TKの曲は数曲あるけど、区分けすべき ユーロビートは他と違って人が控えめで曲主体で収録が命 CDこそ本体になってる 若さがいい曲を産み出すのは いつの時代も誰でも変わらない 文化は終わってからが始まりで どれだけリピートされるかで価値が決まる 本来、ここディスコ板だから CDのシリーズの話するのは場違いだと思う 異物はこのスレだった パラパラは大好きです ダンサーも大好きです 選曲は様々な付き合いからもできてること理解した Dロジャースの曲多すぎるのは付き合いからか 各レーベルの人もCDを手に取った時 俺の新曲入ってないなとがっかりするので 収録せざる負えないか ハリケーンと神風の台風セットいらんなあ これは音楽性より並べて飾ることに囚われてるね 最後をユーロビートタイトルで飾ったりね 松浦の選曲は堅苦しい歴史を感じますね 保守的で地味で教科書のようです 110も松浦だったのかも 刺激が全くない 33 USA / JOE YELLOW も入ってました 今まで見かけたことなかったのに流行ったので 早速、歴史の中に取り込んだ印象 うさ・・・確かに歴史やわ 松浦はダークネス系選曲イメージ 初期に思い入れあるためか 好みがその当時から全く変わってない感じ 自分のダークネス系の好みを 需要がない世間に向けて押し付けてる 全く客の事考えていない 全く売れてないことわかっていない 売れてなくても自分の選曲で名前入れれば満足か 裸の王様とはいつの時代もこんなものだよ 庶民の気持ちなんか知らず 権力と金で違うことに興味が集中して 作品作りはどうでもよくなったんだろう SEBファンは放置されたままだ 選曲によってブックオフで100円〜2500円になるってのに せっかくのチャンス台無し もったいない これじゃ110が100円で買えるのと変わらない100円選曲だよ 僕なら中古で2500円維持するサービス精神旺盛な選曲にできるね もちろん王様は初心は完全に忘れてる それにセンスの限界がある どんなに金持ちセレブになろうと 身の丈に相応しい選曲になってしまう そういう本質の邪悪さを見抜いて 惑わされてかけていたお姫様を救いに 自然体でいい空気をぶち壊しに行ったのかもしれないな 悪い噂も聞くしそれが絶対的権力で守られているのは不公平 TKの不祥事と回収も全てはオタクコンプレックスが招いた壮大なストーリー だけど成功者と客は似ていて同類が求めた結果だった 安室のTKの曲からいらないと思ってる僕と必要と思ってる世間のように 選曲者がいつも変わらないのは 社会として問題すぎる これでは宗教の教祖のCDになる 昨今のブラックなパワハラ運営は ここでは選曲という静かな形になってる ブラックな曲ばかり選んでて ホワイトを感じる曲がほとんど無い 心が明るくなるような ドリームユーロとかハッピーユーロが欠けている これでは 松浦様が選んだCDと ボス様が選んだCD 俺様CDになってる 俺様の押し付けは みんなの好きな曲ではない とゆうより オタクユーロ ブラックユーロ オジサンユーロ メンズユーロ というガラに相応しい選曲か 例えばダークネス系好みの選曲者にとっては ラヴァーズ系のトップや ドリーム系のトップの曲しか気づけなかったりする そもそも好みに無いから頭に入ってこない バランス取れてればいいけど 僕もラヴァーズ系に偏っていてダークネス系嫌いで メンズ系の曲も少なくバランス取れてない方 おそらく大多数の男が ダークネスユーロ パワフルユーロ好きなんだろう そもそもラヴァーズは少数派 だから250もそれなりにウケてしまう 同類の音楽センスの無い者同士 ラヴァーズはむしろユーロ好きではない人の方にヒットしそう ただSEBの中に隠れてるから知らない人が多いのでしょう 実は趣味ではラヴァーズ系大好きだけど 世間体のために男らしくメンズユーロアピールしてるのかもしれない まとももな好みの男なら 攻撃的なパワフルラヴァーズ系をメインの好みとするだろう オタク・ブラック・ダークネスこそマイナーすぎて王道ではない ひきこもりユーロになるだけ ユーロは本来、日本人のベースになる音楽だけど 背伸びしてるか、外国魂の根無し草になって 他の音楽に染まってると考える となりのトトロの大きい気になるときのBGM もろにユーロによくあるラヴァーズなリフじゃん それがいい曲と日本人みんな思ってるじゃん 結局、ラヴァーズじゃん すなわちSEBシリーズの選曲者は そもそも日本人らしさ 好みの王道から外れていたわけだ マニアックだった キャッチーなメロディの好みだけで選曲するのは 音楽センスの初歩で止まっているのかね でもいい曲に越したことはない そのいい曲さえ選ばず 暗いユーロばかり選ぶんだから問題だ 明らかに美しくかっこいい曲が多数ありながら 変なオタクっぽい曲を選びすぎ DISC1 メンズ DISC2 ガールズ か DISC1 メジャーパワフル DISC2 マイナーラヴァーズ DISC3 ドリームハッピー ダークネスは既存CDで十分で収録中止がいい 90は男女別れてて、まぐれのシンプルな企画だったがヒット企画だった ベーシックにすればいいのに キレイにまとまってるのだから ガッチャとかプーさんとか たまに幼稚ユーロ入れなくていい パラパラダンサーが実は歌のお姉さんと本質一緒だとバレてしまうような曲 MMMは子供の曲なのに 攻撃的で刺激的なリフでヒットした 攻める気持ちを感じた ユーロ初回だったから国民にウケた これはガキっぽさではなく若さを感じる TDLミッキー17歳のときだったしな メンズのだいたいの曲は パワフルさだけで優しさも何も感じない ただ男性的ってだけで魅力ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる