★SEB (スーパーユーロビート) Vol.200★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Ever Lasting Dance Trax......
良いモノはやはり良い。それがS.E.B! スーパーユーロビート!
未だに商品内容の正式発表がない、謎につつまれた
「SUPER EUROBEAT Vol.200」
発売日は今のところ、2010/1/1が濃厚と言われているが、
果たしてどうなるのか?
商品内容・収録曲の予想、発売前後の販促・イベントなど、
SEB200について、何でも大いに語ろう!! 8月終わりから9月にかけての少し風が涼しくなった季節って
妙に女性ボーカルの哀愁ユーロが合うんだよな DEBBY LYNのTHE QUEEN OF EMOTIONSとか今日本酒でカバーしたら絶対バズルと思うわ USAみたいに日本独特の歌詞に置き換えた方がヒットするんだろうな
歌詞の内容年頃の中学生が考えそうだからウケたのもあるだろうな 数十年でリレーションシップだいぶ変化したようだけど
がヒットの決め手だろうね
大事なのはサビではなく序盤とサビを繋ぐ部分で本家USAはこの部分が弱いからSEBとしてのインパクトも薄かったがこの部分に目をつけたshungoのユーロへの嗅覚はさすがHIMでavexに対抗したグループ出身なのはある
AQUARIUSも今やマックスに逆輸入されてJEURO屈指の名曲になったし YOKO、AKEMI、AKIはいいと思うけど、だったらMARIRINも収録しろよな
でもって安室もDA PUMPもなしとか終わってる。売る気ないだろ
DISC.1.2も9割がvol.199までじゃん、これvol.200かよ? 結局、安室版のHarmonyは日の目を見ることなく終わるのか
安室の未発表曲とか煽りゃ、多少は売上も伸びるだろうにもったいない https://img.imageimg.net/artist/eurobeat/img/product_1028321.jpg
avex 30th×SUPER EUROBEAT 250 Anniversary
ダブル・アニヴァーサリー・イヤーとなる2018年、avexがSUPER EUROBEATを盛り上げます!!
楽曲メガ盛り!3枚組で計250曲収録!!怒濤のユーロビートラッシュで君をノックアウト!!
DISC-1 max matsuuraセレクト100曲
〜The History of SEB〜SEBの歴史を振り返る往年のヒットを100曲
DISC-2 DJ BOSSセレクト100曲
〜The Legend of SEB〜SEBファン垂涎の100曲を厳選セレクト
DISC-3 J-EURO SUPER HITS50曲
歌って踊れるJ-EUROヒット50曲
https://avex.jp/eurobeat/discography/detail.php?id=1016073 DEBBY LYNのTHE QUEEN OF EMOTIONSを歌ってみた
https://youtu.be/odQTEppzD1Y 01.TOUCH ME / LINDA ROSS
02.SAY YOU LOVE ME / STOP LIMIT LINE
03.TELL ME WHY / SOPHIE
04.VICTIM OF LOVE / D.ESSEX
05.DON'T LEAVE ME NOW / CASANOVA
06.LOVIN'INSIDE / VALENTINA
07.MINE IS YOUR LOVE / MARGARET
08.OPEN YOUR EYES / KAREN
09.IT'S A MIRACLE / SONYA
10.CRAZY CARTOON / ANGIE DAVIES
11.BAILA PISTOLERO / MARIE BELLE
12.NOBODY'S PERFECT / GO GO GIRLS
13.ANOTHER DAY / MAGGIE MAY
14.YOUR LOVE IS A LIGHTING / NORMA SHEFFIELD
15.TIME TO FLY / SHARON K
16.SENORITO / NIKI NIKI
17.AVALON / MARLENE
18.BECAUSE THE NIGHT / MARGARET
19.BECAUSE THE NIGHT / CHRISTINE
20.LOVE STORY / NORMA SHEFFIELD
21.SUDDENLY YOU / NORMA SHEFFIELD
22.MUSIC / SOPHIE
23.MUSIC IS A MELODY / LOUISE
24.EVERY TIME YOU TOUCH ME THERE / JEE BEE
25.HEART OF STONE / LESLIE PARRIS >>590
HARMONYてMAXの6th候補って思ってたけど元々安室候補だったのか。それは聞いてみたかった。
青田典子のジーザスも安室用楽曲だったらしいし、もしレコーディングしたまま未発表あるならavexお得意の蔵出ししてほしいわ。 安室の4th EURO候補はSEVENTEENSじゃない? フォーザキーンフォーザランの人がパワフルTだったときの方が衝撃だった 250の3枚目ひどいな
JEUROはいい。JEUROMIXなんか誰も求めてない。しかも何回使い回すんだってぐらい聴き飽きた。
さらにmoveとか相川とかPBBとかEUROですらない。
JEUROCOVERされた原曲だけ50曲とか考えつかないんかね? 250買いに県内唯一のタワレコに行ったら売り切れてたわ USAの元曲は自分の狙ってる彼女とヤリてー!てそれだけの歌詞なんだよな
SEBは80以降は日本人向けに作られた曲なのが歌詞見てよくわかる
DA PUMPの注目の歌詞はどちらかの夜は昼間より数十年のリーレンジョシップ大分変化したようだ キリ番はいつもの常連曲で支配されて
期待してなくて見切りつけて210までで
以降買ってないけど
250の選曲だけ見て
自分好みの新鮮な曲を把握してみる
D1
7 スーパーソニックレベル
24 タッチミータッチミー
26 ナウアイノウ
86 オールアイニードイズラブ 100以来の印象
D2
5 ヒアカムズナイト
21 アイムザワン
D3
32. REMEMBERING YESTERDAY
33. BRAND NEW LOVE
45. DA KA RA イン・マイ・ハート
この程度の取れ高なら既存のCDで事足りるのだった むしろ>>593の選曲をCDにした方が
使い捨てではなくて永久に2500円で売れる
250は今までのCD所持してると250円レベル キリ番はいつでも初心者・入門者用だね
入口にするなら損した気はしない そういえば最近、200の1枚捨てたんだ
あまりに選曲がゴミすぎてな
本命のゴールドで飾ってるのに
中身がゴミなのもすごく嫌いで
中身より上辺をとった魂なき記念CD
ただ100のゴールドは本物だった
100は神だが、200はゴミだった
250は既存のファンにとって特にいらない 今日、ちょうどユーロビートのCDがすごく欲しくなり
80年代を買おうとしたが
あちこちのCDにベスト曲が散りじりで
とてもこれだと思うCDを買えなかった
ではマイケル・フォーチュナティに集中しようかと思ったけど
3曲程度しかなくて、あまり使え無そうでやめた
いまいち市販のCDの選曲はサービスが悪く購入しづらい
ベストとは名ばかりでフルベストなど無いし
内輪でベストだ記念だ歴史だと盛り上がってるだけ 今までマイペースに淡々とクールにCDを出していて
いい感じの選曲で100で売れた結果、
110と120で何か土地狂った気がする
一から歴史をふり返ろうとしたり
130と140で挽回したのに
150ではJユーロCDになった
今回のCDも選曲者が相変わらずだから
160〜190と似たり寄ったりで
全然新鮮な刺激がなく繰り返しになるばかり
一時的に刹那的に売れるけど、また使い捨てられる運命
でも新規や新しいもの買いたがりやコレクターにとっては
まだまだ需要あって高価に売れてる
同じ権力持った選曲者にシリーズCDを支配させるのは
もう止めるべき 冒険心が少なすぎる
ガラっと今まで入れていたベスト曲を外して、
その2番目のベストと思える曲で占めれば
ほぼ名盤になること確実なのに
その関係者や組織などのしがらみによって
常連・古株ユーロで毎度キリ番を台無しにされて
キレイなゴミになるのが哀しい 今でも使ってるキリ番は
40 50 80 90 100 130 140 ・・・
まあまあ結構あるけど
そのほとんどの収録曲が
次の曲ボタンによって飛ばされていて
いつもの曲になってる現状
年間ベストだと
1995と2004が全く使ってなくて
1997と1998が最強であとはそれなりに 流行りのUSAの原曲は全く相手にしてなかった
TVでダパンプのダンスつきだと楽しいけど
あえて趣味でかけようとはしない
むしろNOFのようにメジャーだと飛ばしてしまう
ダサかっこいいダンスだと評価されていたけど
ユーロビートとパラパラに通じる総合評価だった キリ番は無駄に続いてしまうけど
それより今までの曲をジャンルごとでもなんでもいいから
統一した色でまとめた選曲のCDを何枚も出すべき
250まで続いた
300まで続いた
だとか、惰性で続いていても何も誇れないから
魂失ってるのに誇りなんかにするな!
ダメになるぐらいならキリ番お祭りを止めるか
違う企画の記念CDにするべきだな それに相応しい選ばれし選曲者を
他から探してきてプロデュースさせるべきだね
今後のユーロビートを腐らせないためにも
その絶対的権力を有力な他人に譲りなさい キリ番CDはパラパライベントのお祭りのために
利用され消耗されるためにあるんじゃないからな!! 根本的に方針が間違ってる
音楽は時間かけても永久に残る名盤を作るものなのに
惰性で時間が来たから、いつもの曲を詰め込んで安いCDだして
250という数の名声を誇りにしたがるリア充の価値観
それで満足か?
ユーロビートは好きだとしても
CDアルバムという作品を作るという熱い気持ちは感じないね
消耗品では無く、リピートに耐えられる選曲をしないといけない 現状、そのときの刹那さえ楽しければいいという
CDの選曲しか感じない
それは毎回、同じ曲が収録されてることで明白
以前に収録されたし、今回は新しい曲にしよう
という俯瞰的コレクションの気遣いが全く感じられない
内輪には持ち上げられても
多くの世間のリスナーには嫌われてる
使い捨てCDを量産してることよく自覚せよ 公式の王様が発表した選曲だし
これで楽しまなければいけないという
絶対王政・独裁の価値観を押し付けられている
だけど現状、またこの曲かよ・・・
なんでこんなダークネスな暗い曲をお祭りCDに入れるんだろうと
庶民は疑問に感じて、しぶしぶファンだからとコレクションしている
コレクションにこだわると地獄と密接してしまう
だからユーロビート好きというおおまかな価値観にないと
天国は遠くなるだろう 原曲のイエスタデイは嫌いで全く聴かないのに
REMEMBERING YESTERDAYは聴きたくなるいい曲になってる
D&Dのアルバムで間に合ってるし
欲張りに選曲した結果、ポツンポツンと欠片の寄せ集めの一部が収録されても
いずれ物足りなくて使えないよな キーヤキッスのCDは
最後の最後にユーロミックスで収録された
だめじゃんしか取れ高なくてろくに使えない Jユーロカバーは95年〜2000年までは良かった気がする
あとは無理やりJユーロの習慣でやっていた感じ
ヒノイチームは大失敗 イタリアで数曲作ったまんまを
時系列にして収録すればいいわけで
@で加工しなくていい ちなみに今日、かけたCDは159
スペシャルラブが最高だった
この良さわかる人が大好き 文化として安定して残すためには
揺るぎない型を作り
ナンバーを1からつけて続けていくこと
SEBが手本だろう
どんなにゴミになっても
型がいいから継続する そもそもマイナーな音楽ジャンルなのだから
マイナー好みの中でメジャーに媚びることなく
マイナーを貫いてついていけばいいだけ あとSEB色の中でJユーロなどの異物を極力混ぜてはいけない
101から最後にJユーロ入りだして崩れてきたような感じ
以前にもフラッシュの最後に入ってた
JユーロはJユーロでまとめる
ユーロビートは何でもMIXしたり、
ごちゃごちゃに混ざりやすい要素を孕んでいる 最近、@からCDを2枚も買ったけどユーロビートではないな
アイドルの曲だけど、曲で選んでる
1曲が欲しいために1枚を×2
これこそ音楽好き 庶民の気持ちになれない王様
ハッピードリームキラキラユーロのいい曲いくらでもあるのに
忘れてる D・ロジャースはJユーロで輝いたけど
あんまいい曲作ってない
かっこいいだけのPマスコット DISCOブームなどと歴史をふり返るけど
一部都市圏の一部近郊の人の中のブームだろ
それを全国の日本のブームとは言えないと思う
近くに住んでないととても通えない 会社の人は特にコレクションの原型だから
飾って満足しちゃうんだろうな
華やかだけどゴミの山と気づかずに・・・ 僕は実用主義だから
常に剥き出しのCDだけで
すぐ使える状態にして
飾る箱は捨ててる
飾るほど曲は悪くなると言っても過言ではない
常に飾らない男が文化作ってきて
飾る女が現れて
それに見合う飾る男になろうと女に女々しく媚びだし
文化は腐ってゆくのが世の流れだ
そこは強い意志でふりきり
男の文化作りのプライドをキープラブカミングしようぜ 結局、自分で編集した手作りの
カセットテープやMDが今でも輝いてるね
同じ順序はCDと変わらないけど自分好みで
既存CD以上なのは確実 若さがいい曲を産み出すのは
いつも時代も誰でも変わらない
だから新曲には正直、期待もしてないし興味もない
あら いつの間に出てたのって気づいて
数か月経ってるパターン多い TKはSEBには異物だから切り離してほしい
TKの曲は数曲あるけど、区分けすべき ユーロビートは他と違って人が控えめで曲主体で収録が命
CDこそ本体になってる 若さがいい曲を産み出すのは
いつの時代も誰でも変わらない 文化は終わってからが始まりで
どれだけリピートされるかで価値が決まる 本来、ここディスコ板だから
CDのシリーズの話するのは場違いだと思う
異物はこのスレだった
パラパラは大好きです
ダンサーも大好きです 選曲は様々な付き合いからもできてること理解した
Dロジャースの曲多すぎるのは付き合いからか 各レーベルの人もCDを手に取った時
俺の新曲入ってないなとがっかりするので
収録せざる負えないか ハリケーンと神風の台風セットいらんなあ
これは音楽性より並べて飾ることに囚われてるね
最後をユーロビートタイトルで飾ったりね 松浦の選曲は堅苦しい歴史を感じますね
保守的で地味で教科書のようです
110も松浦だったのかも
刺激が全くない 33 USA / JOE YELLOW も入ってました
今まで見かけたことなかったのに流行ったので
早速、歴史の中に取り込んだ印象
うさ・・・確かに歴史やわ 松浦はダークネス系選曲イメージ
初期に思い入れあるためか
好みがその当時から全く変わってない感じ
自分のダークネス系の好みを
需要がない世間に向けて押し付けてる
全く客の事考えていない
全く売れてないことわかっていない
売れてなくても自分の選曲で名前入れれば満足か 裸の王様とはいつの時代もこんなものだよ
庶民の気持ちなんか知らず
権力と金で違うことに興味が集中して
作品作りはどうでもよくなったんだろう
SEBファンは放置されたままだ 選曲によってブックオフで100円〜2500円になるってのに
せっかくのチャンス台無し もったいない
これじゃ110が100円で買えるのと変わらない100円選曲だよ
僕なら中古で2500円維持するサービス精神旺盛な選曲にできるね もちろん王様は初心は完全に忘れてる
それにセンスの限界がある
どんなに金持ちセレブになろうと
身の丈に相応しい選曲になってしまう そういう本質の邪悪さを見抜いて
惑わされてかけていたお姫様を救いに
自然体でいい空気をぶち壊しに行ったのかもしれないな 悪い噂も聞くしそれが絶対的権力で守られているのは不公平
TKの不祥事と回収も全てはオタクコンプレックスが招いた壮大なストーリー
だけど成功者と客は似ていて同類が求めた結果だった
安室のTKの曲からいらないと思ってる僕と必要と思ってる世間のように 選曲者がいつも変わらないのは
社会として問題すぎる
これでは宗教の教祖のCDになる 昨今のブラックなパワハラ運営は
ここでは選曲という静かな形になってる
ブラックな曲ばかり選んでて
ホワイトを感じる曲がほとんど無い
心が明るくなるような
ドリームユーロとかハッピーユーロが欠けている これでは
松浦様が選んだCDと
ボス様が選んだCD
俺様CDになってる
俺様の押し付けは
みんなの好きな曲ではない とゆうより
オタクユーロ
ブラックユーロ
オジサンユーロ
メンズユーロ
というガラに相応しい選曲か 例えばダークネス系好みの選曲者にとっては
ラヴァーズ系のトップや
ドリーム系のトップの曲しか気づけなかったりする
そもそも好みに無いから頭に入ってこない
バランス取れてればいいけど
僕もラヴァーズ系に偏っていてダークネス系嫌いで
メンズ系の曲も少なくバランス取れてない方 おそらく大多数の男が
ダークネスユーロ
パワフルユーロ好きなんだろう
そもそもラヴァーズは少数派
だから250もそれなりにウケてしまう
同類の音楽センスの無い者同士
ラヴァーズはむしろユーロ好きではない人の方にヒットしそう
ただSEBの中に隠れてるから知らない人が多いのでしょう 実は趣味ではラヴァーズ系大好きだけど
世間体のために男らしくメンズユーロアピールしてるのかもしれない
まとももな好みの男なら
攻撃的なパワフルラヴァーズ系をメインの好みとするだろう
オタク・ブラック・ダークネスこそマイナーすぎて王道ではない
ひきこもりユーロになるだけ ユーロは本来、日本人のベースになる音楽だけど
背伸びしてるか、外国魂の根無し草になって
他の音楽に染まってると考える となりのトトロの大きい気になるときのBGM
もろにユーロによくあるラヴァーズなリフじゃん
それがいい曲と日本人みんな思ってるじゃん
結局、ラヴァーズじゃん すなわちSEBシリーズの選曲者は
そもそも日本人らしさ
好みの王道から外れていたわけだ
マニアックだった キャッチーなメロディの好みだけで選曲するのは
音楽センスの初歩で止まっているのかね
でもいい曲に越したことはない
そのいい曲さえ選ばず
暗いユーロばかり選ぶんだから問題だ 明らかに美しくかっこいい曲が多数ありながら
変なオタクっぽい曲を選びすぎ DISC1 メンズ
DISC2 ガールズ
か
DISC1 メジャーパワフル
DISC2 マイナーラヴァーズ
DISC3 ドリームハッピー
ダークネスは既存CDで十分で収録中止がいい 90は男女別れてて、まぐれのシンプルな企画だったがヒット企画だった
ベーシックにすればいいのに
キレイにまとまってるのだから ガッチャとかプーさんとか
たまに幼稚ユーロ入れなくていい
パラパラダンサーが実は歌のお姉さんと本質一緒だとバレてしまうような曲 MMMは子供の曲なのに
攻撃的で刺激的なリフでヒットした
攻める気持ちを感じた
ユーロ初回だったから国民にウケた
これはガキっぽさではなく若さを感じる
TDLミッキー17歳のときだったしな メンズのだいたいの曲は
パワフルさだけで優しさも何も感じない
ただ男性的ってだけで魅力ない 勘違いしたな
110辺りは
その悪い方向性
若さではなく幼稚に堕ちてしまった
カミセンにあるような子の魅力を履き違えた
さらなる疾走より
歴史をふり返りだした 250の取れ高 改めて発表します
聴ける曲は普通に多いです 03 HELP ME / MELA
04 SOFT TIME / SOPHIE
05 ABCD / RADIORAMA
07 SUPERSONIC LEVEL / ANTONELLA
08 IS FOR YOU / PAMELA
09 PERFECT TIME / ROSE
14 WILD REPUTATION / THE BIG BROTHER
19 ETERNITY / VANESSA
21 MINE IS YOUR LOVE / MARGARET
24 TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFFIELD
25 NOTHING’S GONNA TAKE MY LOVE FROM YOU / KAREN
26 NOW I KNOW / KELLY MARSHALL
27 HOLY NIGHT / MICHELLE
28 FIRE DESIRE / LESLIE feat. RICK WILD
30 I’M A DEE JAY / DJ NRG
32 AFRICA / DAVE HAMMOND
33 USA / JOE YELLOW
37 SUMMERTIME / ANNALISE
50 SEVENTIES / MEGA NRG MAN
51 TRY ME / LOLITA
52 KISS ME KISS ME BABE / VIRGINELLE
53 MEMORIES / NORMA SHEFFIELD
54 RADIO / SALT & PEPPER
59 HARMONY / VALENTINA
61 SEASON (LOVING NOW) / KING & QUEEN
62 YOU'RE MY LIFE / ANIKA
64 TOO YOUNG TO FALL IN LOVE / EDO
65 TOKYO TOKYO / D-ESSEX
66 MUSIC FOR THE PEOPLE / DAVE RODGERS & JENNIFER BATTEN
69 ROUND N' ROUND / CHERRY
71 LOVE FOR SALE / DRAMA
73 DANCING / VICKY VALE
74 SAVE ME / LESLIE PARRISH
76 NIGHT & DAY / MR. GROOVE
77 MY ONLY STAR / SUSAN BELL
78 KILLING MY LOVE / LESLIE PARRISH
79 REMEMBER ME / LESLIE PARRISH
80 MELODIES OF LOVE / HELENA
84 SPARK IN THE DARK / MAN POWER
85 LOVE AS A WEAPON / LARABELLE
86 ALL I NEED IS LOVE / SARA
87 BE MY BABE / JILLY
88 STAY / VICTORIA
89 LOVE IS IN DANGER / PRISCILLA
91 RUNNING IN THE "90S" / MAX COVERI
92 EUROBEAT / DR. LOVE
94 ANNIVERSARY / DAVE, DOMINO & VIRGINELLE
99 KINGDOM OF ROCK / DAVE RODGERS
100 NIGHT OF FIRE / NIKO 04 NEW LOVE / ANNALISE
05 HERE COMES THE NIGHT / SAMANTHA GILLES
06 QUEEN OF LOVE / ANNALISE
07 ALL MY LOVING / RIC FELLINI
10 YOU NEED A LOVER / TOMMY K.
15 RELIGHT MY FIRE / DELTA FORCE
16 COO COO LOVE / ANNALISE
21 I’M THE ONE / SAMANTHA GILLES
36 HELP ME TO SAY GOODBYE / CASANOVA
39 MUSIC TAKES MY BREATH AWAY / MORENA
41 BURNING LIKE A FLAME / DENISE
43 ROMEO & JULIET / LOLITA
44 LOVE ME TENDER / LEILA
45 ENDLESS LOVE / MELODY
46 ROCKY DANCE / EUROBEAT GIRLS
47 THANK YOU-ARIGATO / D-ESSEX
48 BABY QUEEN SEVENTEEN / MARKO POLO
52 TAKE ME LIKE A WILD BOY / MEGA NRG MAN
55 SUPERDANCE / VICKY VALE
56 CRAZY FOR YOU / PIZZA GIRL
57 DELTADANCE.COM / NEWFIELD - MORONI - SINCLAIRE
58 PLAY WITH THE NUMBERS / DOMINO
62 EASY / LOLITA
63 SPEEDY SPEED BOY / MARKO POLO
66 EXPRESS LOVE / MEGA NRG MAN
69 LUCKY TANGO / VIRGINELLE
71 LET THE RAIN / MICKEY B.
73 HAI HAI HAI (DANCE ACROSS THE NATIONS) / MARKO POLO
75 SET YOUR HEART ON FIRE / LOLITA
81 BLACK U.F.O. / LUPIN
82 POWER / GO 2
83 SAY YEAH! / A. GORDON
84 YES I WILL / CHERRY
87 A NEVERENDING NIGHT / MICKEY B.
88 MONKEY DANCE '09 / Y&Co. feat. DOMINO
96 GIMME SOME LOVIN’ / LOUISE
98 HEARTBEAT SONG / SPEEDMASTER feat. ANGELICA 今、あまりに無知なのでSEBの歌詞をふり返って
改めて音楽ユーロビートの勉強をしてるのですが、
その中で、故・松本みつぐさんがいい文を残してたので抜粋して追悼します
SEB46 1994.427
通常、選曲はレコード会社の担当Dが行う
ディスコでの人気曲以外の数曲は、正直、あまりオンエアーしません
ファン投票の人気曲とディスコの人気曲が違う
ベスト盤を選曲する時は、ディスコでの人気を考慮しながら選曲
ディスコではロックの要素などをアレンジに取り入れた攻撃的サウンド曲が人気
SEBファン投票の集計結果では、メロディーを重視した曲の方が上位にランク
ディスコに比べると哀愁ユーロの健闘が目立つ
SEBファンの多くはドリカムなどの 歌謡曲 も同時に聴いているのではないか
上位ランクのクイーンオブラヴの意外性
SEBファン投票では、N・Sの曲の活躍、健闘が光っています
ディスコではアーティストの存在、名前はあまり意味がなく、
いい曲だったら誰が歌っていようが関係ない的な考えの人が多く、
リクエスト・カードでも曲名は書いてあるが
その曲を歌っているアーティスト名を書く欄は、ほとんど白紙か?マーク
対称的に、SEBファンの多くは好きな各々のSEBアーティストがいるようです
その好きなアーティストは女性ヴォーカル、女性コーラスが多い
ヨーロッパ の白人女性のキュートな独特の素直な歌声をSEBファンは好むようです ノーマ嬢のロンリーナイトが好きだけど、フロアで掛かったら白けちゃうのかね.. ↑パラパラついてるのか疑問な曲
210までブックレット辿り着いた
最後まで、松本みつぐが書いていた
220〜240も書いてるのだろうか
SEB界には衝撃だったろう
僕も1年前ぐらい知りました
今日はUSAがボスPだったことを今更知り
すごく見直した
日本の音楽界の実質トップじゃないか
核心となる個性も把握し、選曲センスも理解 ロンリーナイトはリフが
Zガンダムの水の星へ愛をこめてと一緒ぐらいに似てる曲だね
王道ド哀愁曲 これは国民的になる選曲だわ
詳しく分析したいくらいだがここではできない
とにかく全く別々の音楽界を繋げて
全世代問わず光源となる音楽を届ける代表者となる
実質的影響があるのだし、間違っていない
250の歴史ふり返りもいつものワンパターンだが
USAのおかげで日陰にいたのに明るい光があたり生きるだろう 松浦くんもレスパリ3部作入れてくれて
とてもまとまった選曲で素晴らしい
創始者の一流センス 僕の意見は決して間違ってはいない
しかし現実的ではない
ディスコユーロの文化と歴史と思い出が根深く
選曲の基準になっていて
今後も相変わらずリア充ユーロとして続くだろう
哀愁とかリスニング曲はそもそも隠れてるべきなんだ
そもそもB面はTVにも出てこない
世間の好みは常にアップテンポの陽気な晴れた曲と決まっている D・ロジャースがいつもクレジットしてあるのは
最初のいかにもユーロらしい子供っぽいリフを
主に担当してるからだと思い込んでる D・ロジャースだけだとロックっぽくなり
ヒット曲は95年あたりのしかないはず V6カバー曲など
心地よいメロディ音階はだいたい他の作曲家が絡んでるはず
最初の掴みのリフ作りを主に担当し、いい曲に思えてしまうマジックをかける
だから過剰にカリスマ帝王扱いされてるけど
主に装飾する程度のアレンジとプロデュース業だけやってると思う 天は二物を与えていないよ
D・ロジャースはプロデューサーアイドルだろう SEBのブックレット全般を見ていて
D・ロジャースに対する気遣い 持ち上げをすごく感じた
契約者だからか特に批判できない空気
最初と最後の曲をよく飾っていたりする
それにしても名前が多かった
100がいい例でいい曲では無いけど入れてる 話は巻き戻るけど、むしろ
ディスコの人の方がアーティスト推しだと思っていた
リスナーとしては歌ってる人は気にしていない
CDでは誰も平板化された記述で音楽に利用されてるぐらいの扱われ方なので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています