>>423
呆れた・・・
憲法は国に制約を課すためのものであり、そもそも国民を裁くものじゃない
私人間での適用例もあるが、それは大企業vs個人など、国と国民の構図に近い場合
しかも著作権法でパクり禁止してっからね
引用元を載せていない場合だとか、供託金積んでない場合とか、複製に当たると判断できる場合とか、私的利用の範囲を超えた場合とか、経済的な利益を得て相手に損失を与えた場合とか、
細かい条件と裁判所で判断することが多いというだけで、明確に取り締まられた罰則規定付きの著作権法をなんだと思ってんだ?頭おかしいとしか言いようがない
どうせ「このくらいのトレースまではパクりではない!」みたいな良くある豆知識的なのよんで異常なほど拡大解釈したんだろ?

憲法で定められてる(罪刑法定主義)→法定化されているので、罪刑法定主義当然裁ける
ただし裁かれる対象は国なので、賠償で解決になる
更に特別公務員暴行陵虐罪等、公務員に対する刑事罰の根拠にもなり得る
この点に関していつまでも「僕がただしいんだい!」を続けるのマジで無意味だよ?地球がひっくり返ってもお前が間違ってるから

その他については>>428で書いたから省略
ていうか、さっきからレス返される前にレスつけるのやめろよめんどくせーな