ぶちゃいく?【保坂知寿】 かわいい!2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前スレが落ちたので、The Pirate Queen を前に立てておきます。 ちずタンはカッコカワイイ。
マンマミーアのドナはカッコ良かった。 「スーザンを探して」の時は「マンマ〜」とは正反対の平凡な主婦を見事に演じたと思う。
本人にとってはやりづらかったんじゃないかな。
47歳なんだけど、なんかキュートだよね、声も含めて。性格はキツそうだけどw もう少しふっくらした方が彼女の魅力が発揮去れると思う。
あと、凸だすのは似合わないので。 二の腕たるんでるかな?!
ガリには見えないし細過ぎずだと思うが 傍で観てご覧よ。細い細いっだよ。
頬とか(歌う)と、コケコケで・・・
若い頃の綺麗に筋肉付いていてバランスの良かった頃の写真みたから
余計にかな。
後、法令線が深いから頬に肉がない分貧相さが強調されてしまう。
年を取っても頬がふっくらしていると、そうそう老けては見えない。
体がガリガリでもね。
でも舞台上でのぶちゃかわいいさといい、パンチはすき。
退団騒動の頃よりはふっくらしたけど。 よくわからないけど、別れてから20年以上経つんでしょ?
別れてからも四季在団中に何度も共演していた?! 無理と分かっていても、いつかまた地図さんドナ観たい。 映画版のキャストは50代半ばだし、地図さんまだイケるよね。
パイレートクィーンは女海賊だからキャラ的には合ってるかもw チズはブチャイクあらへん、いつまでもカワイイのだー 知寿様はぶちゃいくでも可愛くもありません、魅力的なのです。
マンマの時に知寿ドナに惚れた人(特に女性)自分の周りは本当に多かったもの。 >>21
そういう捉え方しかできない軽薄なあんたがRealブサイクw
でも、本当に素人よりもブーちゃんだからなぁ…orz
フツーの人だってかわいい子はもうちょっとかわいいもの 個人的怨みでもあるんかい?w
サイコーにいい女だよ オンディーヌのぶりぶりヒロイン役で一目ぼれした拙者が通りますよ、っと。
知寿さんカワユす! 板の上に立った時の動きを含めた姿や技量から醸し出されてくるものがある女優さんだと思う。
容姿的な可愛さなんて重要ではない。
妖精から娼婦まで演じ分けられる役の幅広さにも感嘆。
娼婦ってイリヤ?
あれだけは彼女の中で今一つだったものだと思う。
題材が古いからかもだけど。 マグダラのマリアは一番現代っぽいマリアだった。
声はなくなった志村さんがダントツで母性が溢れていたし。
R古参は垢抜けていないのがいい武器だった。
マリアは知寿さんはあまり、分がいい作品ではないな。 ドナだね。
マニアックでよいなら、川島芳子もよかった なぜ選択肢はぶちゃいくorかわいい?
なの?
公開稽古で初ちづさんを拝見した自分の感想
地味!
この一言に尽きるんだけど? 俺も公開稽古見たけど声出てなかったなあ。
マイク入らないと厳しい。
四季時代を知っているだけに残念だが... 私は地図さんのマグダラのマリアには凄く女を感じてた。
野村マリアの方は友人がこれはマグダラのマリアじゃなくて聖母マリアだよ、と言ったのを聞いて成る程と思った事がある。
資金難で遠征できず、退団後まだお姿を拝見してない。
大阪のPQ、めちゃくちゃ楽しみ!
PQスレでは評判がそこそこみたいだし。 ・・・残念だけど、四季歴が長すぎて、それに衰えた。
一番輝いていた20代が四季だから。 20代を知っているってことはあなたもそうとうなお年ですよね? グレイス・オマリー、良かった!
今日は、声もよく出ていたなぁ。
そして、相変わらず所作の美しい人だ。 パイレートの知寿さんはマンマを彷彿させるようにカッコよかった。
しかし、ベテランの元四季の相手役があまりに酷くて…?!
(という表現しかできないw) 薄っぺらな作品に感じた。 ベテランの元四季の代わりにアスペクツの相手役だったとしたら、どうだっただろう? どうだっただろう……?
年齢的には今のベテランの方が釣り合う気も。
歌・声のバランスはかなり良いとオモタ。
演技や仕草が釣り合うかどうかはノーコメント…orz
しかし、昔散々共演しただけの息のピッタリさはあった気がする。
それにしても、おでこコツンの二人の嬉しそうな笑顔ったら…。
二人ともアラフィフだぞ…と思うとコッチがこっ恥ずかしい (ニガ)
>>47
もっと壊滅したと思います。
何をやってもDV夫のが戦もダンスも上ですね、納得。で終わる。
ガタイがなさ杉。 IDがBW記念パピコ
作品スレにも書いてきたけど、地図さんよかった。
作品的にはちょっと・・・だけど、
別に地図さんだけ見るんならいい作品かなとおもった。
もう一度は行くと思う。 >>53
まーた、それかい?ファンからみれば華やかだよん。 ∧,,∧ ∧,,∧
∧ ∧ ( ) ( ・ω・)
(ω・ ) ( U) ( つ日ノ ∧,,∧
| U u-u u-u ( uω)
u-u (∩∩)
∧,,∧ ∩ ∧_∧ 審議結果
(・ω・') ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
⊂∪∪⊃ `ヽ_∩∩ 12/1(火)
今日は帝劇のパイレート・クイーンのマイ・初日・・・
井上芳雄くんと思われる人物を目撃した
>>52
うん、うん(゚_゚)(。_。)
地図さん観るには良い作品だ。
「ああ!地図さんだ〜!」と思える。
デュエットやスーザンではちょっと…。
>>58
d!しかし、期間が短い…orz
やはり、地図さん観るなら今だにゃ。 レミゼのファンテーヌ
MA(再演ないかもだが)のマルグリット やってくらはい
グレースオマリーもぴったりでした >>61
ファンティーヌにしては年取りすぎだしブサイクすぎるのでは? ちずさん大好きだけど
・・・MAのマルグリットは・・・ないわ・・・シスターならともかく 確かにMA出るなら、マルグリットよりシスターで観たいかも。
でも、一番の願いは、万が一再演があったとしても、MAには出ないでほしいということ。
グレイス・オマリーは、かなりハマっているとオモタ。
デュエットとスーザンも観たけれど、退団後初めて「地図さんを観た!」という気になった。 作品的には高揚の付け方とか二人の女王の対決への運びとか色々難点あるけど、知寿さんの"役を生きる"という役者としての力は健在。
比較的平坦な楽曲に情感を込めて歌いこなせたのも流石と思った。 >>66
禿同〜。
グレイスを追っていると、保坂さんの表現力に引きずり込まれて、
かなりあちこちのシーンで泣けた。 Duetを再演してほしいのは自分だけだろうか
メイクを変えればすごい好き 私もデュエットを今の保坂さんでもう一度観たい
前の時はまだリハビリ中って感じがしたから
ただメイクと二幕最初の茶系の衣装だけ変えてほしい デュエットは、かつらも酷すぎた・・・。
あ、スーザンも酷かった。
チラシのは良かったのに。
パイレートの再演あるかなぁ・・・。
実は再演を願っている。
知寿さんのグレイス、好きだ〜。 >>70
自分も再演希望はPQだな〜
デュエットも良かったけど、地図さんにしかできない役をやってほしい
パイレート再演の場合、山祐さんがモレなく付いて来ると思いますが…。 なべサムとどつちがいいだろう…? (ビミョ−!
PQの場合、山祐ティアナンを軸に考えたとしても、モレなく地図グレイス
だろうから、お互いさまだ。
他の女優には つとまらんよ、あの動きを見ながら笑わずに歌って
笑わずに愛を語らにゃならんのだから…。
でも、二人のデュエット(の声)は、最高に好きだ。
やぱーり二人は相性いいとオモタ
地図さんには山口さんの手をとって歌って欲しい >>74
> やぱーり二人は相性いいとオモタ
んだんだ。
今日、10日ぶりに観た。保坂さん、更にパワーアップしている。
歌はどれを聴いても素晴らしい〜♪ ステキだ♪
衣装は、洗礼式で着ている緑色の装いと、エリザベス女王に会いに行く時に
着る皮のロングコートが特に好きだ〜。カチョエエ〜♪ 本当に凄い迫力あるグレイスになってきた!
台詞も歌も繊細でいながら力強くて惚れ惚れしてしまう。
うんうん!
製作発表では、「あれ…?」と思った。
初日には「さすが、地図さん!」と思った。
一昨日には、「初日なんて比べものにならない!」と思った。
もちろん、地図さん以外もコナれてきてたり、それぞれ変化しているけど、
地図さんの迫力や繊細さのアップぶりは、もう、なんていうか、ハンパない。
終始鳥肌モノ。初日に「さすが!」なんて思ったのが申し訳ないくらい。
ビックリした。 地図さんすごかった。演技も歌も素晴らしい。
他の人もうまい人ばかりだから、歌の聴きごたえが半端ない。
噂の山祐は最初は笑いそうになるけど、後半はかっこよくなっていくし
デュエットはとにかく圧巻だった。
鍋サムと比べたら可哀そうだ。
あっちは成長しなかったが、ティアナンは開幕直後からみると随分進化してた。 >>79
山祐ヲタは自分の贔屓だけ持ち上げてりゃいいものを、
必ず他役者を例に出してけなす。
ホント最悪の人間性だわ 鍋サムヲタは、自分の贔屓だけ持ち上げてりゃいいものを、
必ず他役者をけなす。
ホント、最悪の人間性だわ。
www
あ、間違った。
必ず他役者をけなす→必ず他役者ヲタをけなす。
どうでもエエがな。 コンコン!入りますw
ゴラァ!真性ぶちゃいくじいさん山祐のヲタは品がないんじゃぁ、芝ぐで!!
ここに来ないでチョーだい >79を書いたのが山祐ヲタだとは誰も思ってない。
誰よりも>80自身がそのことを一番知っている。
ちずさんの話に戻そう〜
今回のグレイス、ハマリ役だと自分は思った
初日とかもそれなりに感動はしたけど、先週観た時には
グレイスに心を鷲掴みにされて持っていかれた感じ
色々な意味で初日より何倍もパワーアップしていたと思う
ただ唯一、ティアナンとのラブラブ度は二人とも落ちていた気がした。
そう感じた人いる? 今日みてきたけど
ラストの二人はLOVE感慨度が増しとった
ほんとはまり役ですね〜!大好きです。 数日前に観劇してから、地図グレイスの「し〜んじたぁ〜!バカよね〜!」
の絶望に満ちた悲痛な叫びが頭にこびりついて、壊れたレコード状態で再生され続けている。
好きなシーンは他にたくさんあるのになぁ。なんでこのシーンなんだろ?
でも、地図さんの、一瞬にして奈落へ突き落とされたグレイスの心情表現は確かにスゴい。 >>87
移ったよ…
今日ずっとそのシーンが脳内を巡ってた
自分は、
オッフラハティ〜アのいっちぞっくよ〜
が回ってるwあのスタッカート具合がw 地図さんに他の当方みゅーのヒロイン達もやって欲しいけど
反対されそうだから
せめてコンサートでもやって歌ってくれないかなークリエででもいいや
聞かせてほしい >>89
ぉぃ…。今夜の頭の中がそれにケテーイしたジャマイカ…。
>>90
そ れ だ !
…と一瞬思ったが、製作発表の時と実際の舞台が、まるで別人のようだという
ことを考えると、コンサートではイマイチ本領発揮できないのかもしれない…。
ソング&ダンス2であれだけ輝いていたんだから、心配無用じゃない? 地図グレイス、どんどんパワフルでキュートになってきている。
前から地図さん好きだったけど、今回で完全にヲタになったと認めざるをえない。
目が、本命より地図さん追ってるし。素敵だ。 目が、本命より地図さん追ってるし
オイラもそうでつ。w
告げようか…怖れずに…今覚悟を決めて…。
ナカーマ!
地図さんに完全降伏。
カチョエエ〜! ちずさん、よかった。こういうじゃじゃ馬的な役、似合うね。CFYのポリーとか。
帝劇のでかさに、あの華奢さで芯をはると、弱くないかな〜と心配してましたが、全然!!圧巻でした。 地図さんもっともっと舞台にたってください
あるいは歌だけでも聞かせて 始まる前はどうこう言われててもいざ舞台に立ったら圧巻!
声は完全復活したね。
前に"知寿さんは歌うのでは無く台詞を音楽に乗せて歌い届ける"と評した人がいたけど正にそう、表現力の深さにも聴き惚れる。
これでもかという位のグレイス歌いまくりには大満足!
再演して欲しいなぁ。
今回初めて知寿サンを観ました。
なんか地味なイメージを勝手に持ってたんですが、カッコイイし素敵で、色んな声で迫力のある歌も歌えるし、すっかり魅了されてしまいました。
pqの再演を願ってます! 元SETの岸谷さんが御執心だけど
ちずさんがやっていることと地球ゴージャスではあまりにもタチが違うのになぁ。
旦那さん人質に取られてるから邪険には出来ないんだろうが。
上手く利用はしているけど、アミューズには入れてもらえない>旦那さん
pq楽の日に観に来ただけで、なんで知寿さんにご執心だと判断できるの?
前2作も観に来てたの?
旦那さんといえば、
そろそろご結婚10周年くらい?
岸谷さん、四季時代も地図さん見に来てた。だんなさまがご案内してた。
いつかゴージャスでるかな。楽しみ。
だんな様は岸谷さんの樹里ちゃんの映画にも出てたね。木村よしのと踊ってた。 旦那様とは順調なのかな!?
某スレで、今年の春頃パイレートで共演の役者といるところを
2回劇場で見たという書き込みがあったけど。 順調だとオモ
劇場じゃないところでだんなと2人いるとこ目撃。仲よさげだった。
順調というかなんというか、
まぁ、うまくやってるということなんじゃない?w
旦那様いるの…?
なんとなくショック…。
オイラ、女なのに何故?w
カッコ良くて素敵だから、誰か特定の人のものであってほしくないような… >>101
クリエもこれでもかの席で来てた。
地球ゴージャスでなく2人芝居みたいなの@クリエでってお話>岸谷オファー
地図さんは何度もお断りしている。
地図さんとしては旦那の仕事先の上司という関係で居たい。 仕事というよりも、岸谷の地図さんに対する個人的な想いが先に来てるっていう感じだねw
ダンナさんとか岸谷さんの話、どうでもいい〜。
PQのグレイスも好きだけど、できるなら、かなうなら、もう一度地図ドナを観たい。
そういえば、グレイスの「立ちなさい!」が、ドナの「お風呂に入りなさい!」にダブったw ど…どうだろう…。
歌はいいと思うが…。
「聞こえな〜いか 僕の声 S・O・S」を、あのアコーディオンの手つきで歌われても…。
あ、あんな手つきは蜆が許さないか。それなら観たいかもw 登場時の「はーい」を想像すると笑えるw
歌は聴きごたえありそうだよね
なんか山ゆうネタになりつつある、、、
地図さん、クリエも楽しみ。あのぐらいの劇場のが好きだな。 PQの後って7月のクリエだけ?もったいなさすぎる
なんかファンイベントとか企画して〜 地図さんでマンマ・ミーアのCD出してほしかったな。
夢破れて、それも叶わぬ今、パイレートのCDをせめて! 他所でダラダラと宣伝書き込みするのやめてくれる?
知寿ヲタはこのスレに篭もっててよ。 >>121
何もしてませんよ、山口さんのおかげで帝劇デビュー出来たんだからw この方の出てるビデオかDVD作品で、レンタルか市販されてるものはありますか?
CDは見つけましたが、映像作品を探していてもキャストがあまりはっきり書かれてないので探しにくいです。 >>123
映像、市販のはないんじゃないかな〜。四季がDVDとか出すの最近だし。テレビ放映されたのであれば、オンディーヌ、李香覧、テッサ、夢から醒めた夢、王様の秘密、とかあるけど。
YouTubeで探してみたら? >>124
夢をYOUTUBEで見て号泣したので他も見てみたいと思いました
市販品ではないんですか・・残念です
四季は見に行ったこともなくて録画済のファンの方と友達になる機会も難しいのですが
いつかチャンスがあれば手に入れたいと思います
タイトル教えてくれてありがとう にこ動もがんがって検索してみてね。
そんなにないけど。
いつかご縁があったらお宝を見せて上がられると思います。 >>123>>125
唯一、山口さんとのオンディーヌはビデオで市販されましたが、絶版です。
うつべにはドリーミングも上がっています。
おけぴで知り合ったりする人が親切な場合もあるので、あきらめないでね。 パイレート、千穐楽おめでとう。
地図さんの歌と演技を堪能できて、素晴らしかった。
あれはぜひCD化してほしい。
マンマより好きになったかもしれない。 地図さんの歌、退団以来だけどあれだけ聴かせてもらえてめちゃくちゃ嬉しかった。
ほんとにCD化を望む。
どの人とのハモリも全部美しかった。
同じキャストで再演希望。 >>126,127
にこに大昔の夢醒があって感激しました
つべの猫シーン見てきました
ピコで個性的なキャラが魅力と感じたけど、見れば見るほど実力派な方だったんですね
他の舞台で見たことのある人が出てきたりして面白いので
これから四季についてもっと調べます
どうもありがとう! PQで地図さん大好きになりました!
グレイ素はまり役でしたね!
ぜひ再演がありますように
もっともっと舞台にのってください 地図ヲタはPQ再演にすがるしかないのね
他スレでいまだに宣伝必死w 198 名前:名無しさん@公演中[sage] 投稿日:2010/02/08(月) 22:35:04 ID:kdMCizmK
山祐+地図=ロミジュリ?
おもしろいかも。
知寿ヲタきもい 保坂さんが、ご結婚されてるの知りませんでした。旦那様って、どなたですか? 三銃士で女性だと、王妃か敵方のミレディくらい?
基本的に男性陣がメインな話だよね 341 名前:名無しさん@公演中[] 投稿日:2010/03/07(日) 20:21:54 ID:JTJ7zt/O
え? えええええええ????
三銃士、東宝で上演するの決まったの?????
あ、でもどっちか解らないのか...orz
もしオランダ&ドイツ版なら、リシュリューはやまゆうなのかなぁ。
ミラディは知寿さんで見たい、と前々から思ってるんだけど。
342 名前:名無しさん@公演中[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 20:53:21 ID:2JwUKTVx
ミラディは魅惑的じゃないとだめだお。
保坂は枯れてるお。 >>136 >>137
教えて頂き、ありがとうございます。
保坂さん、素敵な方ですね。
今までミュージカルを、あまりよく知らず、去年初めてパイレートクイーンを拝見しました。
地図さんのソロコンあったら行くのにな
歌ってほしい歌が数え切れないほどある この人の歌、演歌っぽいって云われるけどセンスがあるからそういう歌い方も、、、出来るんよ。
正統な歌い方も出来るし。でも、時たまピッチが下がるのが気になるけど。
クラシック系とかミュー役者のほとんどが、ワンパターンの味気ない歌い方しかできないもんなあ。 ほぼ同時期に
マンマのドナとAOLのローズを歌い分けてたのは本当に凄いと思う。 綜馬さんが四季客演、知寿さんもドナ客演でまたマンマを盛り上げて! まさかのチェンジの真紅のドレス姿かっこいい!
腰の位置が高いからこういうドレスの着こなしが決まるんだろうなぁ、同性として羨ましい限り。 ニコ動でCATSオリジナルキャスト版のPART5を聞きました。
声の艶といい、張りといい素晴らしかったですね。あれは20数年前ですか!? ナビザ抽選で取れたS席がセンターブロックとはいえ18列!
平日マチネなのにどうして?
流して先行販売に賭けた方がいいのかな?
先行販売で抽選よりも前方の席が取れることってあるんですか?
せめて双眼鏡のいらない席で観たいんです。 >>153
第三希望まで全て平日マチネだったのに落選した 私もいつかわぁこ〜いが終わるのを知ってた〜けれど〜
初演のエビータで、一本調子の歌い方だけど、素晴らしく声の通るこだなっておもったな。
その後野村令子もやったけど、声のこもったこだった。
現在都庁になっちゃったけど
あそこにキャッツシアターがあって
シャム猫可愛かったな 四季でのデビューはミストレスだよん。
好きな役は沢山あるけど、ジェリーローラム=グリドルボーンが最高だった 私は今でもピコが忘れられないな
ひみつのアッコちゃんみたいなあの衣装のやつ デ・ビューはオンディーヌだよ@たった1日母校の貸切日 ミストレスは昔のCDで聞けるよ
私もグリドルボーンが特別かな
初めての四季を観てものすごくあこがれた 保坂さんの声質からは♪メモリーのイメージは浮かばないな たった9回だっけ、見事の当たった人からは良かったよ〜と聞くけど。
若いのに、チャント老けていて・哀愁があり・哀れさだけでなく
りりしさもあって。
なぜ、たった9回だけやらせたのだろう。
まだ20そこらだったのに。
そういう冒険を今の四季はしなさ過ぎなんだけど。 >>164
他のキャストの急病での交代だったから、その時限りだよ 現マンマのプロモVTR観たけど、やっぱり地図ドナはサイコーだったな。
演技はもちろん、声が楽曲に合ってたし歌の感情表現がすばらしかった。 他の人と比べて褒めるのはどうなの。そういうのは心の中にしまっておけばいいのに。
ところでまさかのチェンジのチケットは何故あんなに激戦だったんだろう。 >>168
前方は気合の入ったヅカファンと中河内ファンで占められていると思います >>168はリアルでも自分の意見が通らないと
トイレでそうやってブツブツ言ってる婆なの? ウィキペディアをみていたら、過去のキャスト一覧に『トロイ…』のエレーヌ
(ヘレン)が書いてあるのに気がついた。
在団中だと85年の1月末〜2月初にしか上演してない筈なんですが(第一生命ホール)
実際に舞台に上がったのでしょうか?アンダースタディだけ?
とりあえず自分は観た憶えがない・・・
気持ちいいおばちゃんっぷり。おばちゃんなのにカッコいい。歌は安心して聴いてられるし、久しぶりにダンスも堪能できたし、なんでもないセリフで笑わせてくれるのはさすが。退団後の役の中で一番生き生きしてた気がする。 式のママミア以来なんですが、本当に役はおばちゃんなのにカッコいい。
聞かせるし笑わせる。すごい女優さんですね。 退団後で一番生き生きしてるってグレイスの時に感じたけど、それ以上ってこと?
週末に行くのが今から楽しみだ! 千秋楽、おめでとう。
地図さんの魅力満載な舞台で楽しかった。
カンパニーの皆が仲良さそうなのもよかった。 YouTube「まさかの〜」インタビューの地図さん、なんかかわいい。 SAZEN、時代劇といっても脇組だよね。
丸髷とかじゃないポップな髪型になるんだろうか。 WAKIGUMIってどんな雰囲気なのかなあ
チケット買ってみたものの、あまり情報がなくてよくわからないや 34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 22:31:35
作品スレ、さっきまで地図の話題でちょっとスレの進行が速かった、○がらみでw
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 22:35:35
自分が書いたんでそ
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 22:37:03
なんやかやいって地図さんの影響力って凄いねw
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 22:41:02
でもきもいっていわれてるよ〜
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 22:42:09
書いた本人だけが拘ってて
誰も興味ないからw 39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 22:42:59
きもいってどこが? きもいのは涼風さんでしょ
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 22:45:53
まあ図化ファンには興味のない話だわさ
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 22:46:40
不細工おばさんの話題は本人スレでどうぞ
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 22:50:24
襟スレで身内ネタ書くオバが嫌い
たぶん誰も興味ないとおもう・・orz 43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 23:09:58
>>41
救いようのないブサ極地のおばさんにいわれたくないですw
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 23:09:58
>>41
救いようのないブサ極地のおばさんにいわれたくないですw
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 23:22:46
へーっ、地図さんのことモテるって認めましたねw
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 23:23:26
つまらん
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 23:25:43
あの顔にしたら驚異のモテ方だろ 50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 23:26:49
ところで、チーズは本当にモテてるの? 周りの勝手な妄想とかでないの?
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 23:28:27
少なくともオサーンからはモテてたw
それだけで十分な実績でしょ。
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 23:30:00
オサーンはただのブス専だから参考にならんw
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 23:35:32
悪いが
本当に興味ないからw 54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 00:33:11
この人の話はいつもしつこいから
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 00:34:30
あの顔になら勝てるかもと思えてしまう辺りにチーズ人気(ここでのw)の根源をみた! 56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 00:41:10
チズはスタイルであって顔じゃないんで。
なんといっても、あのきれいな脚線美は日本人ではなかなかいない 本当に魅力的な声だし表現力も豊か。
それに動きの綺麗な女優さんでしなやかさから醸し出される雰囲気が素敵な人だと思う。 好きなタイプの顔だな。そういえば伊藤蘭に似ている。 知寿さんは人によって歌い方が嫌いとか可愛くないという意見もありますが、
劇団四季の中でも輝いていたし、夢から醒めた夢のピコはすごかったです。
このスレの人はチズさんが美人に見えてるの?
ちょw眼科逝けw
本物の美人に遭遇したらおまいら卒倒するぞw >>200
本物の美人というのは穴太のことですね。恐れ入りました! よかったよかった!!パチパチパチパチ!!!w >>184
たしかに節操のなさそうなキモイおばさんだねw 折角帝劇で主役までやったのに
何であんな小さなカンパニーの二番手・・・。
仕事、選んで行かないと便利使いで終わっちゃうよ。 悲しいかな、マイナーな劇団!?に溶け込んでいました。 >>204
帝劇の主役やったのは今年だよね。 自分で選択したんだからねえ。こればっかりはどうしようもない。
今回の場合の本当のきっかけはなんなのだろう。 >>206
帝劇は昨年末だよ。
旦那さん繋がりにしちゃあ見たことない名前ばっかりなんだよね キャスト。
博品館くらいのハコに出るのはいいと思うんだけど
何せマイナー過ぎるからね、今回は。 今回の主役と夏にクリエで共演したのがきっかけだでしょう。その時は実質サンボクラスだった、今回の主役。だけど、なんか品性というものを感じない。 初日みてきました
たしかに四季からみていると劇場含め、寂しい気持ちに少しなったけど、
ほとんどのキャスト、ギリギリで決まった印象あったけどな
前回の舞台の稽古中オファーされたんじゃないかと。パンフにも書いてありました >>207
えっ?旦那さんいるの!?そりゃダメだわw 旦那さんは全然関係ないでしょ。出てないはずだし。
>>208にあるとおり、7月クリエの繋がりだと思う。
もう一人のおかやまさんも一緒だしね。
クリエの時は主役の人ももおかやまさんもいい演技だったから楽しみにしてる。 クリエサンボが自分の劇団?で主役やるからって
共演した時の主演=保坂さんを自分の後の二番手に据えるって凄いわー。
普通、1番最初に名前を持ってくるか、最後に「特別出演」的な扱いで載せると思うんだけど。
ろっくも序列とかチェックしないのかなあ。 クリエサンボって石坂さんのこと?
コンボイの人ですよ。 >>212
正論
>>213
コンボイって、トラックの運転手? THE CONVOY SHOWも知らないの?
だいたいクリエの主演は大和さんだと思うし……
扱い悪いとか思わなかったけどなぁ >>213
>>216
コンボイは今村ねずみ位しか知らないw
クリエではサンボ扱いだったんだから
サンボ扱いで当然。 クリエだけどまた微妙な立場でご出演よ。
若手しかいない舞台ってどうよ? 小劇団での主役止まりのトラック野郎の話題はスレチだし、もうよろしい。 BW コンサにCFY の曲がある。
ポリーを歌うのかな? >>219
クリエの若手公演に出るのは地図さんだよ。 今回のは共演繋がりとして、クリエのは謎だ
まさかのチェンジで若手を支えるのに最適とでも思われたんだろうか
それにしても何の役やるんだろ 知寿さんは素敵だったけど、
『SAZEN』そのものは斬新(奇想天外)すぎてダメだった。
あの手の物(少なくともWAKI-GUMI)は地元公演でももう行かないと思う。
ましてや、遠征費と一日分の時間を費やして
自分に合わない物を見せられるのはつらすぎる。
WAKI-GUMIがああいう独特の芝居作りをするのか?
今日のつらさを思うと、クリエ若手公演も二の足を踏んでしまう。 一緒に行った人ができそこないの新感線みたいって言ってた
自分はそっちを知らないのだけど 基本来る物拒まず先着順でオファーされた中から選ぶ。
後は四季時代にやっていないと思われる事がやれるか・・・
みたいなスタンス??>仕事選び
昨日知寿さん初見。素敵だった〜。
芝居も台詞回しも歌も上手い!
歌唱力は浮いていた位だけど、カンパニーには溶け込んでいた。。
大衆演劇も出来損ないの〜も楽しめた自分だけど、
便利使いに終わるのを心配されるのも、何か無理ないなあとも思ったよ。
大手辞めました、仕事ありません。よりは、いいんだろうけどさ。。 私も、昨日拝見しました。
確かに一抹の寂しさはあったけど、でも知寿さん、素敵だったなぁ〜
四季時代にはありえないセンスと役柄。ああいうのもアリと思ったが
ここの皆さんが心配している「便利屋」になってしまうのでは?という
心配は私もあります・・・・
でも頑張れ、知寿さん!!!改めて知寿さんの素敵さを小さい箱だから
こそ間近で見れたので、私は感謝してますね〜 楽を観てきました。わきあいあいとした楽日でした。
最後に挨拶があって、初めての時代劇がWAKI組で幸せでしたとおっしゃっていました。
ちずさんの姉御は芝居も歌もとっても素敵でした。
他の役者さんがハンドマイクで歌いだした時は驚きましたが、ちずさんはいつも通りでしたね。
和装に慣れている役者さんの中でも馴染めるくらい、着物の着こなしがきれいでかっこよかったです。 >224
私も本当に辛かった……
あとで決まったBWミュージカルライブを諦めるつもりで今回遠征して観たけど、
いやー、辛かった。参った参った。
ちずさん観たい、ちずさんが好きってだけじゃ受け入れられない舞台もあるんだね。
「出来損ないの新感線」は、新感線に失礼かな…
時代劇語るなら、もう少し作りこんで欲しかった。
どうやら、地図さんと主演の石坂ができてるからだって噂があるみたい。
まさか〜の動画で地図さんが過剰に薬指の指輪をアピールしてたけど、あれもよくわかんないw
通常は稽古始めくらいに撮影するんじゃない!?ああいうのって。 CONVOYスレ行ってみたら?
二人がペアールック堂々と着てたとか
旅行中だとか・・・
>>234
ちずさん時計してたり、指輪してたりするとインタビューの間ずっといじってるよ。
癖なんだろうね。素で喋ることが苦手だからだと思う。 >>234
SAZENのパンフに、オファーが来たのは「まさかの」稽古に入ってからだと書いてあったから、噂が真実ならその後 新たな展開があったんだろうねw 向こうのスレに行ったらって言われても噂は噂でしょ
PQの時もあれこれ言われてたっけ・・・ 真偽はともかく
ペアルックとお揃ストラップに不覚にも吹いた・・・
若い頃、山口さんと付き合ってる時もペアルックだったらしいw
今回は、いい年してそこまで公然と、これ見よがしの行動をとるということは地図さんなりの思惑みたいなのがあるんじゃないのかな?!
それが何かはわからないけど。 それにしても大人げないといえばいえなくもないw
地図さんって旦那いるんでしょ?
そんなに節操の無い人なのですか? >>242 そんな30年も前の話イラね
>>243 castplus.co.jp/profile/atsumi.html →チズ旦那 地図さん(と事務所?)の思惑でやってるんだとしたら、マジで何が狙い何だろ?!
少なくとも今のところ地図さんの仕事にプラスになっているようには見えないし。
そりゃあ今後の事は分らないけど。
色々迷走しているのかな・・・ 狙いとかろっくにあるとは思えないのでw
sazenはまさか・・・の稽古場で気があった役者に誘われた知寿さんが
スケジュールも空いてるし、区民会館みたいな場所でお稽古する小劇場の舞台を
1回体験するのも面白いかも&いい経験になるかも、って受けただけでしょ。
クリエの次作に関しては
東宝からのオファーと生活費の為+北時代とは違うジャンルの舞台をやってみたい
・・・そんな所かと。
本当はAOLみたいなの観たいんだけど・・・やらないのかなあー。 >>247
あれでも四季のいたときの劇痩せ時より、軽く+5キロなんだが。
絞ってるからね、筋トレで。 地図さん既に離婚していますよ。じゃなきゃ、そんな無神経、無責任なことしないです。 離婚していません
名誉毀損で訴えられたいんですか? 251 Fusiana ライブかろうじて取れた
端の端だけど
今回はどこのFCも落選出しているよね 嫌みではないですが
友人が行けなくってしまい、行ける友人を探していて今困ってます
届き次第某チケット掲示板に出すかもしれませんのでその時はよろしくお願いします 12月9日パルコ劇場ラヴレターズに出演。
語りの上手さと表現力の豊かさで聴かせてくれそう! ライブではやっぱり四季版の歌詞はダメなの?
ラブレターズ楽しみ ブロードウェイコン完売は地図さん出演による所も大きいのでは
クリエでコンサートやってほしいな >>261
どう考えても、ヅカOBの出演がデカいだろww だな。ヅカの人の人気が大きいと思う。
でも負けずに素敵な歌を聴かせてくれるだろうと楽しみだ。 予定曲数30曲で、なんとなく出演者で妄想振り当てしたけど
知寿さん歌うのは2曲ぐらいなんですかね ジーザスとクレイジーの知寿さんが歌ったナンバー、他の作品の歌も歌うみたい。
歌唱力では頑張らなくてもヅカより遥かに上。
266さん素敵な情報ありがとうございました
今から楽しみです どこで取れるの?
主催の所に聞いたら完売で当日券も出るかどうか不明と言われたよ。 知寿さんの歌声、素晴らしかった。
マリアもポリーも最高。惚れなおした。
司会のかるべさんは知寿さんが好きなのが、ありありと判るトークで面白かった。 久々に四季作品の知寿さんの歌が聴けて嬉しかった!
演じていた役だった事もあってか歌に深みがあったし、知寿さんも言ってた他の人達の大声量歌い上げ系の中で逆にしっとりと聴き惚れさせて貰った。
相変わらず立ち姿や動きも綺麗だねぇ。
知寿さんのポリーやマリアを四季の歌詞で聴ける日がまた来るなんて思っていなかったので本当に嬉しかった!ステキでした!
できたら単独コンサート
どこかでやってほしいなあ
大音量歌い上げまくりのなかで
ホント貴重な存在でした マチネでは軽部さんとバランスボールのお話でしたが、ソワレも同じでしたか? ソワレは、今まで出演したミュージカルで一番印象深いのはどれか?という質問でした。
選ぶのは難しいと悩みながら、マンマとJCSと答えてました。 ありがとうございます。そういう話はめったに聞けないので、貴重ですね。 マチネはバランスボールの話だったんですね!
以前ボールに20分間乗り続けていられて歯磨きとかしてますと聞いて、知寿さんの身体バランスや動きの良さはそれかと思いました。
そういう事お話しされましたか?
YES
この日は楽屋にバランスボールは持ってきて
なかったそうです。w 八百屋舞台の時など身体が歪むのを整えるために、楽屋にバランスボールを持ってくるそうです。
バランスボールに乗って、3分歯磨きするそうです。
今日は?と聞かれて、一日だけだから持ってきてないって言ってました。 マチネトークの内容ありがとうございます。
四季時代に劇団で測ったら驚異的な身体バランスという結果が出たと知寿さんがロックの会報に書いてましたっけ。
ソワレではマンマは長く演ったし音楽も好き、ジーザスはロンドンにも行ったからと理由を言ってましたね。
でも本当に作品名をあげるのに凄く悩んでましたね。
ラヴレターズに感動!
鈴井さんとのキャラクターの演じ分けも鮮やかでアンディとメリッサの姿が目に見える様、一本の舞台を観たという感じ。
演技力に裏付けされた知寿さんの台詞や表現力にはいつもながら魅了されます。
初めてラヴレターズに行ったけど良い作品でした。
ミュージカル「Stepping Out」
公演日:2011年4月15日(金)〜2011年4月23日(土)
会場:THEATRE1010 (東京都)
[出演]保坂知寿/沢田亜矢子/下村尊則/紫城るい/伊東弘美/
荒木里佳/坂本法子/上田亜希子/日向燦/寿ひずる
>>285
この作品、びばりさんの持ち役だったんだね。
知寿さん版も楽しみ。 歌いました、怖い子守歌を情感込めて聴かせてくれましたよ!
カッコ良くてミステリアスで殺陣に合わせた動きのキレの良い事。
素敵な悪役、四季にいたら見られなかった役だと思う。
歌も演技も素晴らしかった。
敵の元締めで少し出るだけかと思っていたら、出番がやたら多かった。
語るわ歌うわイケメンをビシバシしまくるわで大満足だった。 八犬伝も知寿さんも好きだし、そこそこ券もあるようだしで行ってみたいんだけど
イケメンを見せる舞台とかキャッキャウフフする客層というのがどうも苦手なんだよねorz
行ってガッカリするのもいやだし…迷ってるうちに楽来ちゃいそうだけど 最近多いイケメンにキャッキャするだけの舞台ってわけではなかったと思う。
取り柄は顔だけかと言いたくなるキャストはいなかった。
ただ殺陣に興味がないならつらいかも。 音楽や照明も怪しげな雰囲気を効果的に表してて凄く良かった。
印象的な雨音の中、刀を片手で持ち玉房の「これは人です‥」の台詞から始まるオープニングにはゾクッとしたよ。
背中を押されて行ってきた>>294です
皆さんの仰る通り、今までに観たことのないタイプの知寿さんの熱演ぶりだった
なによりご本人が楽しんでおられるのが伝わってきました
ただ、なんでまたこの舞台を…みたいに隣板で言ってる人達の気持ちもちょっと解ったw
いまいち客のターゲット層が判らないというか…八犬伝の基本的情報を知らなければ
設定やオチをどうひねったのかも解らないし、結局は戦隊物みたいなイケメンの馬鹿騒ぎを
楽しむだけにもなりかねないよね… 私もチャラい若手の舞台かと思って迷ったんだけど本格的に殺陣をやってる人達だと友達に聞かされ行って来た。
真ん中で舞台をしっかり締めた知寿さんと凛として見事な殺陣を見せた若手達のバランスがとれていて観て良かった。
ただ八犬伝の話を知らなかったので、しっかり頭に入れて観たらもっと違う見方が出来たかもと思いそこのところは残念。
私も前方センターで観たのに話に入り込めないまま終わってしまった。
八犬伝世界をテーマにしたショーとかミュージックビデオのような印象で、
もうちょっと脚本なんとかしてという部分もw
でもちずさんかっこいいしせつないしギュッと心を掴まれるし
めちゃめちゃ満足なんですが。
前回時代劇より全然よかったよ〜 「眠れぬ雪獅子」
10月21日〜30日 世田谷パブリックシアター stepping outのトークショーは誰がでるのかな?
知寿さんでるならいきたい! stepping outのトークショー
どこに告知されてるの? 確か出演者全員と製作のHPとeプラスにかいてありましたよ ステッピングアウト、歌が主の舞台ばかりだった知寿さんの長い足のタップを久々に見られたのが嬉しい。
メイヴィスの抱えてる葛藤や悩み、役の背景の表現力はやっぱり上手いなぁ。
寿ひずるさんは頼もしい存在感、下村さんのラストのオマケ(?)も嬉しかった。 ステッピングアウト昨日みてきました。
知寿さんも共演の面々もとってもよかった!
知寿さんほっそーい!
きれいなおみ足堪能できます
トークショーによれば月初には一端公演中止がきまってたそうだから
よくここまでこぎつけた〜と感無量な皆さんでした。
行こうか迷ってる人は是非
昨日、見てきました。
知寿さん素敵でした。あのスタイル、キレのあるダンス。最近出演された作品の中で一番好きかも。 本日二回目。
各自のキャラが際立ってきたせいか知寿さんを中心に
カンパニーとしてまとまりが出て前より遥かに良かった。
これから更に良くなりそうなのに終わるのは残念。
ビバさんのが想像出来ないくらいにメイヴィスは知寿さんのものになってるし、
微妙な関係の寿さんとの絡みは何気に好き。
トークショーでヴァルのキックやってくれて嬉しかった!
めっちゃ知寿さんカッコ良かった。
幕開き、知寿さんがステップ踏んでるだけで感無量だった。
あのスタイルを堪能、良い女優さんになったなあ、大好きだ ダンスも動きも本当に美しくてカッコ良かった。
また、今回のような歌と踊り両方ある役が見たいな。 10月の「眠れぬ雪獅子」はダンスがメインの舞台なんじゃないかと勝手に予想してるのですが‥
7月はオンディーヌ以来(?)凄い久々のストプレでしっとり大人の女を見せてくれそう。
まあ一応、八犬伝もストレートプレイではあったわけだがw 八犬伝はストプレという気分にならなかったなw
むしろ地図さんが歌ってくれたからミュージカルに近い満足感だった
眠れぬ雪獅子は歌も踊りもあると期待してる 八犬伝は踊りも多かったからストプレの印象が薄いよね
オンデとかジロドゥのものは台詞は膨大だけど音楽的要素もある作品
じっくり芝居だけに取り組んだものというと一番近くてキスへのプレリュードなのかな?
小粋で素敵なストーリーで好きだったなぁ
ステッピング見てきました!!
ほんと素敵な女優さんづすね。
演技、歌、ダンス、スタイル、どれをとっても一級品な女優さん、他にはいませんよね!!
脇役でも光るけど、やっぱり主演女優が似合うなぁ。 ブロードウェイミュージカルライヴ2011
8月27日・28日
2010当日券並んで取ったけどまた今回もチケ難?だろうなぁ。 ミュージカルライブ去年のは取れなかったんだけどロックで取れる確率ってどれくらいなんだろう?
去年の普通にぴあで買えたけど…
数分で売り切れた訳じゃないし
良席狙わなければ普通に買えるよ。
いまならキャストさんが取り次いでくれてるとこもあるから、
先に頼んでもいいかも。 エレクトーンがすきじゃなかった…
今年もそうなんだねorz 323です
>324さんありがとう
私は去年ぴあで取れなくて‥
席選べるから出来ればぴあが良いんだけど
今回1公演多いという事は取り易くなるかも知れないし取りたい人が多いから増やしたという事もあるだろうし
悩みどころです
単独でコンサートやってほしいなぁ。
でも退団後何年か経ってもそういう気配がないから
たぶんやる気はないんだろうな。。
For goodはたぶん笹本神田だと思うけど、
保坂土居でも聴いてみたいな♪
(去年もセットリストに入っていたのに、結局歌われなかった)
For Goodは笹本知念じゃないかなと思ったけど。
保坂土居で歌ってくれたら、声のバランス的にも個人的にも嬉しいが。 初日行ってきました〜。
THE集中力、な少々難しい舞台で、ちずさん噛んだものの、あの台詞量と演技はすごい。とても魅力的でした。あまりいうとネタバレですが、知寿ファンは満足する出番。
これ二回公演はきついと思う
50〜60歳位の役です 報告ありがとう!
やっぱりがっつり大人のお芝居なんだね。楽しみだなぁ〜。 行ってきました
集中しないとおいてかれるな。
隣のおばさん、居眠りしていたし
後ろのばあさん二人は途中退場。
少し疲れた
個性の違う4人の力のある俳優が組むとこんなにも隙無く濃密な舞台になるんだと思った、心理の応酬や探り合いが見応え十分で面白かった。
知寿さん相変わらず着こなしが素敵。
ボーイの神農さんの所作と知寿さんと村井さんが会話しながら本当に食事してる時の動きがとても美しい。
ミュージカルライヴ28日16:30の追加公演出たね 予定曲から"ゴッドヘルプ"外れた、知寿さんて決まってた訳じゃないけど歌ってる姿見たかったなぁ。
"自由を求めて"が加わったから歌って欲しい〜!
ゴッドヘルプ、生で聴きたかったな
Defying Gravityが入ったけど、For Goodも外れたね ミュージカルライブ知寿さん去年のしっとり系とは違って今年は歌い上げてましたね。
ソロから土居さんとのデュエットへの声の変化が鮮やか。
最後のグリーンのドレス素敵でした、テレビ放送が楽しみ!
土居さんとのデュエット良かった!
しかしなんで2年続けてサイドショウ?東宝の宣伝?
この2人なら見たいけどね・・・ 制作しているオフィスミヤモトが版権をもっているから
曲の二次利用しやすいからでしょ 28日ソワレのトークは夏の思い出で知寿さんは犬の熱中症の事を話してたけど、他の回のトークは何でしたか?
27日マチネ、今はまっているもの。
ナンプレ。
28日マチネ、子供のときになりたかった職業。
銀行の窓口のお姉さん。
クーラーが効いていて涼しいからw 銀行の窓口のお姉さんになりたかったんだ、理由が子供らしくておかしい。
前に雑誌のインタビューで女優にならなかったら音楽の先生になってたと思うと答えてて、やっぱり音楽に関わるんだなーって思った。
■「ブロードウェイ・ミュージカル・ライブ2011」OA情報
10月2日(日)17時〜17時55分 BSフジ
あの長時間のライブを55分・・・
BWミュージカルライブってDVDが販売されるのでしたっけ?
それなら、人に頼んで55分のTV放送を録画してもらわなくてもいいかな… DVDってノーカットだよね?
エニシングバットロンリー聴いて改めて感動したから放送して欲しかった、役の背景を知ってるからやっぱり一番聴かせてくれたもの。
眠れぬ雪獅子、澄んだ美しい歌声で迷う物達を導く知寿さんのターラ菩薩は正に天から届く道しるべ。
ベテランと若手のバランスも見事で知寿さん見たさだけで行ったら予想外の上質な作品で心震わされる感動の舞台だった!
権力に立ち向かって行く名も無き若者達、こういう設定に弱くてラストは号泣。
パワフルな役が多かった知寿さんの久々の系統の違う(?)歌声に聴き惚れた、でも高僧役は驚いたなぁ。
雪獅子本日2度目
TS観るきっかけになった地図さんに感謝、これからも作品の大小問わず良い舞台に出て欲しい
タトゥーフォーティーンってショーなの?
共演者も個性的で面白そうだなぁ。 地道にやってるんだね
八犬伝以来生で観てないけど久々に生歌聴きたくなったw 作品に好みあれど女優としての知寿さんは何演ってもハズれが無いので見てしまいます、やっぱり実力あるなと思いますね。 ろっくに入ろうかと思ってるんだけど、どんな感じかな?
(じむしょFCということで長年ためらってる…)
良席は期待してないけど、
会報にちょっとでも知寿さんのメッセージがあるなら読みたい…!
知寿ファン目線で雰囲気教えてもらえると嬉しいです。
358さん
ロックではデュエットの時のみチケット取りました、良席だったのですが席にこだわる私はやはり自分で選びたいと思い以後ロックで取っていません。
ただ会報で知寿さんの文章が読めるのと次の出演情報が掴めるのはファンとして嬉しい。
知寿さんの文章は日常目線で感性豊か、さらりとして押し付けがましくなくあまり仕事の事に触れない部分とかに人柄や知寿さんらしさを感じてます。
FCという感覚も特に受けず毎月の知寿さんからの手紙(笑)くらいの感じで楽しんでますよ。
年会費は5千円、高く感じるか否かは人それぞれだと思います。
360さん、ありがとうございます!
ますます気になるので入ってみようと思います。
舞台だけで充分満足してるんですが、
やっぱりオフの知寿さんも好きなんですよね。 知寿さん普段は男前らしいけど俳優としての色気があるのが魅力的。
「道化の瞳」観て心が治療された。
患者と距離を持って接する副院長とお金大好きな頭ツンツンのローガンの二役、役者としての知寿さんの幅の広さが見られて楽しかった。
玉野さんは知寿さんの新しい魅力を引き出すのが上手い。
youtubeで保坂さんのピコ久しぶりに聞いて感動。
やはり保坂さんはすばらしい。 エルリックコスモス、李香蘭、テッサ…。
NHKライブラリ公開してくれないかな。 >>356ピコもマコも昔の衣装の方がよいですよね。
過去の舞台DVD化してくれたらな〜。 ミュージカルショーって何?と思いながら観に行ったら物語のあるステージの様な感じで凄く迫力のある素敵な舞台でした。
こんなに踊った知寿さん見たのはいつ以来かなぁ…しなやかで本当にかっこいい!
長女なのにリーダーの次女やしっかり者の三女に任せたよ宜しく〜みたいなところが知寿さんぽくて良かったです。
もう一度見たいけど公演期間短いんですよね、かなりハードな舞台だから無理なのかな。
わぁ〜ごめんなさい!
サゲてないし舞台のタイトルも書きもらしてるじゃないですか!
作品名はタトゥー・フォーティーンです。
[TATTOO14]よかった!
本当にあんなに踊ってる知寿さん久しぶり〜
指の先までピシーッと決まってました。
マンマ以来カーテンコールで発散できましたよ〜
「ひめゆり」の後が気になります… 前のこと今のこと、質問したいことありすぎて何から聞こうかと思うくらい!
絶対読んでくれるんだと思うと気合い入ります(笑) 知寿さんが答えてくれてもくれなくても読んで貰えて伝わればそれで良いなと思います。
あまり過ぎたことにこだわり続けたりとらわれてたりするタイプじゃなさそうだから「こんなに皆が気になってたことなの!?」とか思われそうな気もしますね。
>>376
そういう人は退団時にお手紙しているでしょ ドナを演じたことは知寿さんの役者人生にとってどういうことだったのかを聞いてみたい。 タトゥーフォーティーンもう一度観たい!
それぞれ辛い過去を抱えて肩寄せあって生きてきた魅力的な7人の姉妹達、知寿さん退団後の舞台で私の中ではベスト3入る作品だった。
密会って楽しみにしてていいのかな〜
TATTOO14は正直ストーリーが学芸会だったし
密会がちゃんとした大人のショーだったらいいなと。 ガラコンサートのマンマメドレーってもしかして歌うの知寿さん!?
日本語で歌えるのかな?
知寿さんのマンマ聴けたらめちゃめちゃ嬉しいんだけどなぁ。
リトルショップオブホラーズのオードリー
やってほしかったな
やめてすぐなら良かったけど、さすがにもう無理かな 本当だ!情報ありがとう凄い嬉しい〜めちゃめちゃ楽しみ!
これでDVD出してくれたら言うこと無いけど無理だろうなぁ‥
ガラコンの保坂さん素晴らしかったですよ〜〜
私は初日参加ですが保坂さんのマンマ超盛り上がって会場から
たくさんの声援!!!
一番もりあがった感じでした 昨日のガラコンのマンマメドレーは「手をすり抜けて」「マンマミーア」「ダンシングクイーン」の3曲。
客席も座ってダンシングの振りやってた人けっこういました、立って踊りたかった(笑)
終わった後は歓声と一番の拍手でした!
以下トークの知寿さん
(久々のマンマの歌は)懐かしいです泣きそうです。
(四季の看板女優だった保坂さんの代表作といえばマンマですが)オーディションの時(母親役は)若すぎるんじゃないかと思ったんですがドナはお日様にカラッと干された洗濯物の様な人でちょっとダメな母なんですと聞いてそれなら自分に出来るかもと。
マンマの作品コンセプトである愛と尊敬と‥え〜っともう一つ忘れましたが(笑)それが俳優スタッフ全員にもあった本当に素晴らしいカンパニーでした。
(ロングランになるとの予想は)最初は3ヶ月6ヶ月とそのうちいつまでか先が見えなくなって、もうこれは一回一回のことだけ見てやって行こうと思って演じてました。
言葉に若干記憶違いあるかも知れませんが大体こんな内容でした。
知寿さんの口からマンマに対する思いを聞いたのは初めてでしたが知寿さんにとっては今も大切な作品なんですね。
また知寿さんのドナを聞けて本当に嬉しかったです、涙出ました。
長文失礼致しました。
まさか日本語訳のマンマを聞けるとは思っていなかったので
懐かしさとうれしさと鳥肌が立ちました!
振りも思い出すというか自然と動いているようで
もう、感動!自分も涙でましたっ!
ドナがそこにいました〜〜〜〜 本当に数曲歌っただけでドナとして惹きつけてしまうのがやっぱり違うんだなと改めて思わされた
テレビカメラあったけどもしマンマ歌カットだったら知寿さん出演した意味が…
>>392
胸の内で静かに炎を燃やす大人の女、いいね
場面を追うごとに次第に派手になっていく衣装もよく似合って効果的 テネシーウィリアムズ台詞劇3時間、風邪気味で寝るかもと思ったら舞台に引き込まれて‥短かったぁ面白かった!
レイディの人生への閉塞感や絶望感が伝わってきて夫が快復していくのがいたたまれ無かった。
それでも僅かな希望を捨ててない女性を凄く魅力的に演じて知寿さん女優としていい役に出会えたと思う。 密会チケ取れなくて諦めたんですが、行った方いかがでしたか? レビューなので歌も踊りも盛りだくさんでした。
実はストーリーはよくわからなかったけど、場面場面が面白かったです。
共演者の方たちも歌も踊りも良いし、雰囲気を作るのが上手くて素敵でした。
公演期間がもう少し長いとよかったのにと思います。 【公 示!】
【映画について語り合おう】という
新スレが立っている。非常におもしろいし、
参考になる。
映画情報の決定版!
一読してみたら? 密会の知寿さんはどういう役だったんでしょうか?
小人数小舞台の作品て実力が顕著に表れて、いつもやっぱり上手いなぁと思わされるんですよね。 吉野さんに引っ付いてるときのコミカルな動きが面白くて可愛かった
他キャスト目当て行った演劇初心者だけど
保坂さん初めて観たけど、歌上手いし他の舞台も観に行きたくなりましたよ >400さん機会あればご覧になってみてください。
以前どなたかが四季の会報の中で知寿さんは"歌を歌うのでなく台詞を音楽に乗せて歌い届ける"と評した方がいて本当にそうだと思いました、歌にドラマがあると感じます。 しばらく舞台ないですね。
TATTOOでないかなぁ〜 >>402
TATTOOの出演者出ましたね。
6月までは何もなしかな? TATTOOやったぁ〜!!
5月に「秘密はうたう」が1日あったよね。 TATTOO14
弾ける様な舞台から肩寄せあって生きてきた姉妹の繋がりが伝わって凄く心に残った作品だったからめちゃめちゃ嬉しい! ↑なんか宣伝くさい書き込みだなw
1回見たらもういいやって舞台だったが… そう人それぞれ。
ダンスに迫力あったし、ラムは長女っぽくなくて下二人にお任せ的なんだけど妹達への愛情が感じられて知寿さんキャラに合ってた。 今回TATTOOに高良さんは出ないのかな?
キュートな声の素敵な女優さんだったからまた見たいな。 来年の山田孝之ミュージカルに出るね
鈴木総馬さんも一緒に 四季の人ってなんでこう普通のオバチャン化するんだろね。
この人の前の人もそう。
化粧してやっと垢ぬけるけどそれでも脇役顔。
四季辞めたら一般人に戻ればいいのになんで東宝にくるの?
きもいわ。 >>412
ヅカ上がりよろマシw
歌は下手、台詞はヅカ調
綺麗なのはドレス捌きと階段下りだけ 保坂さん、歌手がミュージカルやってるのではなくて、
女優さんが歌ってる感じで好きだな 知寿さんの歌はドラマあるよね、聞いていると歌の背景が見えてくる。
だから脇役やっててもつい声を追いかけてしまう、貴重な女優さんだと思う。 前から言われてるけど、たたずまいや所作とか動きが本当に綺麗。
立ち姿や歩き方や手捌き足捌きの自然な美しさは見る度に惚れ惚れします。 TATTOO14劇場の違いなのか再演だからか舞台に深みが出て姉妹の繋がりが凄く伝わってきたし、知寿さんはちょっと距離を持って妹達に愛情を注ぐラムのキャラが合ってる。
それにしても知寿さんの歌と踊りのパワーには感嘆、本当にかっこいい! シルビアさんで検索したらTATTOOの感想をブログで書いてる人に沢山ヒット。
元ヅカの水さん目当てで行った人多いと思ってたから地図さん見たさの人が多かったのが以外(?)だった、『地獄のオルフェウス』見てファンになった人もいて何か嬉しい。 クリエ夏フェス、私が行ったのは14日で知寿さんが演じた中ではパイレートとデュエットが聞けた(嬉しい)んだけど他の日は何を歌ったのでしょう?
行かれた方いたら教えてください。 17日に見ました。
パイレート、デュエット。
そして、三人の男性から求愛される歌でした。 421さんありがとうございます曲目同じですね、もし他の日にスーザンやタトゥーの曲を歌ったら聞きたかったと思ってたので。
三人に求婚される歌の時のフワフワドレス姿、あまりイメージに無いけど似合ってしまうのが流石。 保坂さんの声が忘れられない
四季に戻ってきてほしい、もっと色んな役を見たかった
浅利は貴重な人材流出させ過ぎ
今や魅力のない棒読み素人ばかり舞台に上げて四季の名も地に落ちたな クリコレ観てきました
知寿グレイスと祐一郎ティアナンのデュエットを聴けたのは嬉しかった
きっとパイレート〜の再演はないと思うし
真っ赤な衣装で歌うナンバーを見て、
もう一度知寿さんのイリヤ・ダーリンをみたいなと思っってしまった _,,-''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" `ヽ.
/::. ..::::....::::::. ヽ
. /::. ,、、,_ ,、、, ヽ
|:: ´ .._`ー ‐''"... `. i
.|:. _,-====:;、____.,r====-、. |
r"i,__l' 、'iユ= ::i==f;; r'iユ=、 |=r、
! | ! ´ ̄` / .i `"´ i' l`i
| i" ::!、____彡.:i i:.ヽ、___丿'i }
. ゙i .l , ,r'´ゝ=、__rュ,.ソヾ、 ! ,i
. |_i::.. i { _,. - 、, ...、_ ,,) i .i_ノ
.|:: `ヽヽエエニヲ,ソ" ´ ,::i
/`、:. ゙;: ヽ二二ン. , .:ノ、
/ . \.::、゙l;: ,,/ .:;r' ヽ
'" `'' 、`'ー--─ '"-'''" ヽ ミドリムシ糖質三兄弟nyu-yo-kuMAPマスターギャンブルしゅっちょうドッキリワーク
ミドリムシ糖質三兄弟ローン開発費(喧嘩世界1位)
ミドリムシ糖質三兄弟CD+DVD商法(オレゴンワイン)40代走法+解剖医京都科学者費用
駄菓子賞味期限非表示問題虎の門
こども騙し製品あとぴいおもちゃどなるど 保坂さんTwitterはじめたのびっくりした。
ファンは嬉しいだろうね。 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
6KDAKYLAI2 ブロードウェイみてきた
保坂知寿の無駄遣い
もっとがっつりハマる役見たいよ とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
E1B1D Audrey Landers as Val Clarke どんな時でも優しい心でどうぞ私を包んで
どんな時でも君がいると約束して
それだけをお願いだから 透き通ったような綺麗なあなた
声かけてくれた優しいあなた
果てしない空と永遠の時を
超えて訪れた束の間の出逢い うぅわぁたぁしーの声届くでしょ!
ミュージカル女優をなめないで♪♪ from PROM地球ゴージャス Christmas Eveに保坂知寿さんの歌声を楽しむ
心に花を咲かせる歌声 保坂知寿様
変わり者チズ
煌びやかな耳飾りの似合うチズ 心にぽっかりと穴は空く
それを癒すクイーン知寿の声 Chesed
「一生ここで幸せに暮らそうね…ラビちゃん…」
Rabbi
「やめ…てください………はあっ……」
https://pbs.twimg.com/media/EyAFlOuUUAIcwSy?format=jpg&name=large
Chesed ケセド c.v.皇帝
Rabbi ラビ c.v.保坂知寿 私のこの祈りが届いてくれるか
わからないけれど
このジプシーの祈り
虐げられた者があなたに語る
あなたも同じように虐げられた者よ
GOD HELP
救いを与えて
生まれた時から飢える者に
GOD HELP
救いを与えて
苦しんでいるジプシーに
私は大丈夫一人で
でも不幸な人がこの世にいる
助けてあげて
踏みにじられたその人達を
みな神の子
GOD HELP
救いを
みな神の子 Esmeralda「透き通ったような綺麗なあなた」
Bell「声かけてくれた優しいあなた」
Esmeralda「果てしない空と永遠の時を」
Bell「超えて訪れた束の間の出逢い」 この人めためた歌うまいね
某作品で樋口さんと共にヅカのOG公開処刑してた 保坂知寿さまの歌声を聴きまして
マイセルフを救います ベルーガ
セブルーガ
カスピ海のチョウザメ
巻き起こせ風を
知寿の声をくれ
さあ!歌って!!
歌い続けて!!!
Chizu"Ah♪" Chizu"Wanderin' free
Wish I could be
Part of that world" 【2020年5月3日 アップロード】
伊東恵里
「スッピンだから加工アプリに頼りますね☆
原点に帰って『二人の世界』を歌います♪」
辛辣な評価
「ブリッコなカメラ目線ばかりだし
原曲が秀逸なのにアレンジばかりだし
かなり駄目な動画だな
マコ……ベル……ムーラン……
彼女らの魅力を潰す動画だよね残念」
「病んでいるあの人を救いたい」
その思慮自体が病んでいる
救われたいから救いたがる
しかし自分を救えないなら
あの人を救えない
……
知寿を救えない
…… DIM OND CALON LAN ALL DANU 俺は大スターとも共演した
その人気は並はずれ
俺が出ると声がかかる
待ってましたガス大統領
歴史に残る名演技
これぞ炎の野獣だぜ 青い海を眺めながら
知寿さまのお声をお聴きしたいのです 覚えているわ
あの日々を
辱めに満ちて打ちひしがれた惨めな暮らし 哀しみの中
手を携え
私達
立ち上がったわ
自由を求めて 初めて会った日
そう
あの仮装コンテストで
エスメラルダは僕に笑いかけてくれた
1輪の花のように
エスメラルダを思うだけで胸が高鳴る
こんな気持ちは初めてだ
今日もいつものように
周りを照らしているのだろうか?
エスメラルダのことを1番よく知っているのは僕
お母様やお父様の次にかもしれないけど
そのうち本当に1番になるよ
エスメラルダから訪ねてきてくれた
僕の頬にキスをしてくれた
やっぱり僕と同じ気持ちなんだね
僕達両思い
今日は付き合った記念日になるね 銀髪の女性は赤の瞳だ
赤髪の女性は茶の瞳だ
金髪の女性は緑の瞳だ
黒髪の女性は青の瞳だ
紫髪のLady Ellenは金の瞳だ Phoebus
「褐色肌の女ってセクシーだ
そう!Esmeraldaのような」 私はディズニーが大嫌いだ
ディズニーのシナリオは薄い 赤木晴子役に相応しい久慈暁子
「私のことトロイ女と思ってるでしょう」じろり 声優・梶裕貴(36)の妻で
同じく声優として活躍する竹達彩奈(33)が
6月30日
自身のツイッターを更新し第1子妊娠を報告した
竹達は書面を添え
「この度新たな命を授かることができました
今は安定期を迎え
お腹の中にいるちいさな命が
すくすくと育っていることに
夫婦共に幸せを感じながら過ごしています」
と伝え
「当初は無事に出産してから
ご報告したかったのですが
お仕事の都合もあり
今後のスケジュールに影響がでてしまう為
この機会での
ご報告とさせて頂くことになりました」
と明かした 現在は
「体調も安定しており
おかげさまで毎日元気に過ごしています!
今後も体調に気をつけながら
大好きなお仕事を出来る限り
続けていきたいと思います」
とつづり
「いつもお世話になっている関係者の皆様
いつも応援してくださる皆様
どうか温かく見守って頂けましたら幸いです
これからもどうぞよろしくお願い致します」
と呼びかけている
梶もツイッターに書面を添え
「初めての経験に戸惑うことも多々ありますが
これまで以上に夫婦二人で支え合い
新たな命の誕生を楽しみに待ちたいと思います
どうかあたたかく見守っていただけますと
幸いです
今後とも二人の声優としての活動への応援
どうぞ宜しくお願い致します」
とコメントしている
梶はアニメ『進撃の巨人』の
エレン・イェーガー役など
竹達は『けいおん!』の中野梓役など
互いに多くの人気作品に出演
2019年6月23日に結婚を発表した 神田沙也加さん
自殺報道前の評価
・顔が大きい
・雌雄眼
・声量がない
・声優としては無個性
・活動の仕方がブレブレ
・韓国推し
・親の七光りで役をゲット
・毒親(聖輝)のもとに生まれた哀れな子(沙也加) 世界中を旅する燕はある時
温室で育った小さな花に出会い
ひとつ頼まれ事をされる
「温室から外に出た事がないから、
星を見たい。星を取ってきて欲しい」と
世界中を旅しているから
特定の誰かと仲良くした事がなかった燕は
どうにかして約束を守ろうとした
けれど
どんなに上へと昇っても星を取る事はできなくて
どうやってその事を話そうかと考えていたある日
燕は
花は自分のように長く生きられない事を知る
そこで
燕はダイヤモンドを星と偽ってプレゼントしたんだ
小さな花が短い生涯を遂げるまで
そのダイヤモンドはどの星よりも綺麗に輝きました やっぱりキミ無理してるよね
文句の1つくらい言ってもいいんだよ
夾耶から約束したのに遅れてくるなんて酷い
とかさ
何も言わないで涙の痕を頬につけられるのは
ちょっとツラいかな
片方が気を使い続けるなんて
思い合うって事にはならないからね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4623日 1時間 58分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。