ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「NARUTO」スレです
公式サイト
ttp://www.naruto-stage.jp/ 【東京公演】
日程:2015年3月21日(日)〜4月5日(日)
会場:AiiA 2.5 Theater Tokyo
【福岡公演】
日程:2015年4月10日(金)〜4月12日(日)
会場:キャナルシティ劇場
【大阪公演】
日程:2015年4月17日(金)〜4月19日(日)
会場:梅田芸術劇場メインホール
【宮城公演】
日程:2015年4月23日(木)〜4月25日(土)
会場:多賀城市民会館
【東京凱旋公演】
日程:2015年4月29日(水・祝)〜5月10日(日)
会場:AiiA 2.5 Theater Tokyo 【マカオ公演】
日程:
2015年5月22日(金)〜5月24日(日)

会場:マカオ ベネチアンシアター
【マレーシア公演】
日程:
2015年5月30日(土)、5月31日(日)

会場:マレーシア マレーシアインターナショナルエキシビジョン&コンベンションセンター
【シンガポール公演】
日程:
2015年6月6日(土)、6月7日(日)

会場:シンガポール リゾートワールドシアター スレ立て不慣れでいきなり文字化けしました
【マカオ公演】
日程:2015年5月22日(金)〜5月24日(日)
会場:マカオ ベネチアンシアター
【マレーシア公演】
日程:2015年5月30日(土)、5月31日(日)
会場:マレーシア マレーシアインターナショナルエキシビジョン&コンベンションセンター
【シンガポール公演】
日程:2015年6月6日(土)、6月7日(日)
会場:シンガポール リゾートワールドシアター
語ってください >>6
会場でDVD予約してたよ。Amazonにもあった 海外公演行く人いる?本当に行きたいんだけど1人じゃ勇気出なくて… 日曜に見てくる!
評判よさそうだけどここは過疎ってるね。どこでみんな語ってるんだろう。Twitter? アニメイトでDVD予約すると特典DVDつくらしいけど、バクステかな? キャストは皆はまり役で良かった
話は本当ダイジェストで始まり方もびっくりしたけど
海外に行ってうけそうな盛上り方かなとは思う
でも時々なんでこんな演出をしようと思ったのか不思議な場面が
あったなw ほんと、語りたい!
客層が2chとかみない人なのかな >>13
他の2.5次元のスレはそこそこ盛り上がってるみたいなのにね
NARUTOは原作ファン、キャストのファン、ヅカファンと多様だから、分散してるのかな 短時間でうまく一部をまとめたなって感じがある
中忍試験がなかったのは残念だが シンガポールならツアーでなくても簡単に会場にたどり着けそう
海外ではどう受け入れられるのか気になる… >>13
実際に観た人の絶対数が少ないからまだまだなのと、好意的な意見が多いからあんまり2chの需要が無いのかなと思った。
ヅカ板では少し話題になってたよ。大蛇丸役の人はそこそこの人気も実力もあったし本人も凄く宝塚好きなのに、劇団の若返り策の煽りを受けて100周年直前に無理矢理辞めさせられたんだよね。だからヅカヲタは退団後に生かせる道があって良かったなあって喜んでるわ。 Twitter見れば沢山感想あるよ
役者の人もTwitterで呟いたり写真貼ったりしてるのも含め語る場としてはやりやすいと思う >>18
ヅカ板の過去スレ探してきた!ありがとう。
掲示板形式で皆が匿名で語り合ってるのを見るのが好きなんだよね。
このスレも盛り上がってほしい。
海外公演行きたいな…。 >>20
もしかして初心者スレでともちんのこと質問していた人?
知りたいことがあったら分かる範囲で答えるよ。
海外公演面白そうだよね。
アジアだから南米みたいに客も一緒に歌い上げて…みたいなことは無いだろうけど、熱そうだ。 >>21
それは私では無いけどありがとう!
ナルステ初日に行ったんだけど外国人のお客さんが多くて驚いた!
シンガポールあたりなら旅行がてら良さそうだよね!
キャストも若いしどんどん進化していくと思うと海外公演は見てみたい 一週間あけて見たら、進化してて、若いってすごいと思った! 初めて観たけど2.5次元ミュージカルって
他の演目も舞台や観客はこんな感じの雰囲気なのかな? 自分の後ろのお客さんも海外の方で、拍手の時掛け声かけたりしてノリが良かったw
楽しく観れたよー >>26
そうなんだ
エンディングで盛り上げて皆を楽しくさせる流れが新鮮だったなー 演出とかストーリーがチープで遊園地でやってそうな感じで微妙だった
値段も安くてこんなもんかとも思うけど、何年か前にあった
オリジナルストーリーのミュージカルのほうが舞台として面白かったな >>29
自分はファッション、ヘアメイク業界の人間だけど、このNARUTOに関しては、
少なくともビジュアルに関しては、まったくチープじゃないことに驚愕したな。
スタイルのよくない日本人で、しかも化繊のフルウイッグでこんなにリアルでチープじゃないなんて奇跡。
外人のプロモデルを使った資生堂のジョジョと比べても遜色ないと思った。
演出もストーリーも、原作のエッセンスをよく捉えてる。
捉え方はいろいろあるんだね サスケが木の葉を出て行くとこまでだったよ
ビジュアルは良かったけどストーリーは
マンガの内容をコスプレした役者が読んでますって感じ
最後にキャラ(役者?)萌えでごまかしましたーっていう風に見えた
帝劇や四季でツマンネーって思った自分的駄作が
よく練られて計算されたものだったことが解った 元々のストーリーがジャンプ連載の少年漫画で言っちゃ悪いが燃えと萌え優先の内容なんだから、帝劇や四季と比べるのが間違いなんじゃ…
四季で北斗の拳やドラゴンボールやったなら比較できるだろうけど。
アニヲタ漫画ヲタで見た人いる?
どういう感想?私は原作は特に思い入れは無かったけど、所謂燃え(萌え)場面やシーンがちょいちょい削られていたから気になった。 原作ファンで今日観てきた
名シーンの数々が駆け足で進んで行くのが勿体無いなと思ったけど演出が派手で楽しめた。砂絵の効果もいいな
家族連れや男性客も多くて嬉しい いろんな技術が使われててどれも面白いんだけど、
いちばん感動したのはナルト対サスケのスローモーションからの殺陣だったな。
読売新聞に劇評載ってたね。
http://www.yomiuri.co.jp/culture/stage/theater/20150401-OYT8T50089.html サスケとイタチの赤い布でグルグルーは意味わかんなかったw 昔原作を読んで燃えと萌えを感じた人は楽しめるんじゃないかな
意味のわからない演出もあったけど、これはこれで素直に楽しめたし
綺麗にとは言えないけどよく纏めたなって感じかな 梅田のメインホールではどんな変更があるのか気になる
東京より舞台も広いし天井も高いから、もっと思い切ったことやりそう
フライングみたいなことになったりして! NARUTOは初期の話が好きだから楽しみ
演出は児玉だから意味不明でも気にしない
大阪で待ってる! >>40
今回の演出、すごいコンセプチュアルだと思った。ほとんど無駄はないよ >>34
同じ日に見た
実写化をバカにしてきたけど、今回はバカにできなかった
難しい忍術をうまく舞台で表現してた
声優の吹替えかと錯覚するくらい皆キャラになりきってた
原作に忠実に、うまく纏め過ぎて、物足りないくらい
速足にサクサク進んで、原作知らない人大丈夫?な部分はあった
サスケとイタチの場面はもうちょっと工夫欲しかった
場内は凄く盛り上がって楽しかった
続編出たら絶対に見に行く! 毎日1話無料アプリからNARUTOを知ったニワカだけど、舞台観に行きたい。
すごく観たい!
この歳になって、こんなジリジリした思いをする事になるなんて思わなかったよ。 2.5次元ってやっぱ再現率だと思った
原作ファンには嬉しい出来栄え >>43
毎日 当日券抽選販売してるみたいだから公式サイトチェックして劇場まで行け
それか 5月10日のライブビューイングのチケット販売中だから買うかだな 今日観てきた
すごいの一言しかない
こんなに満足感のある2.5次元舞台は久しぶり >>45
乳飲み子いるし舞台も映画館も、もうしばらくは無理なんだ。これは仕方ない。
DVDでもみたいなって思うけど、わざわざ「ライブ」なんちゃらって名打つくらいだし、ホント生舞台が観たかった。
あれだな、子どもが大きくなって親子一緒に行けたら良い、な。 東京千秋楽見てきたよ
内容はすごく良かった!このクオリティで世界を回るかと思うとわくわくするね
カテコでは大蛇丸とカブトのわちゃわちゃが見られたり再不斬が白を姫だっこしたり
なぜかカカシ先生が我愛羅を姫だっこしたりw
内容はすごくクオリティが高いのに上手客席で最初から最後まで
ずっと「ぐえっほぐえっほげほげほ」咳してる客がいてものすごく迷惑だった
タオルもハンカチも使わずに垂れ流してたから前方の自分はたまらなかった
たまりかねて途中でふり返ってにらみつけたけど本人ガン無視でキレそうだった
4列目43番に座ってたおばさん、お前のことだよ!
帰宅したら何だか寒気もするしインフルだったらどうしてくれる
咳が出るのは仕方ないけど最初から最後まで垂れ流しはマナー違反どころじゃないよ… >>47
私も二人の子持ちだけど、卒乳したら3時間くらいはパパに預けて観劇可能だと思う。数ヶ月に一日くらいは息抜きしなきゃ。
ついついズルズル小学生になるまで待ってしまったけど、正直もっと早くても行けたなと思ったよ。 その辺の事情は人それぞれだけどね
結構苦労してチケット手に入れてもいきなり病気に罹って
譲った自分みたいなのもいる…
しかしツイに上がる出演者たちかわいすぎだな 千秋楽で上手から響く咳は本当に迷惑だったな
いつまでも五月蝿いと思ったらハンカチもしないで咳してたのか
そんなに具合悪いならマスクするとかのど飴なめるとか対策しないのかね イタチの声ってアンサンブルの誰かが担当してるのかな?
個人的に声優の緑川さんぽい声だなって思ったんだけどパンフレットにも書いてないし気になる 中盤サスケの回想の
サーカスみたいにぐるぐる回ってたのなんなんだ 今まで見て気に入った演出全部取り入れてみましたって感じ? イタチとサスケのポールダンスみたいのだけはいただけなかったな
悪いが笑ってしまいそうになった くるくるは、イタチとの血とか宿命、妄執に翻弄されるサスケを、絡みつく赤い布で表現してるんだよね?
意図はわかるけど、演者の実力を見極めずにぶっこんだから疑問を抱かせるのかも
他の演出がわかりやすかっただけにいきなり抽象的だったかな。でも演者は頑張ってたと思う! おお!こんなスレがあったなんて!
自分ハマってしまって急遽回数増やしたんだけど、友達いないから語れるところなくて困ってたんだw
どのキャストの人も頑張ってて好感持てるよね!
中盤のくるくるしてるやつは、エアリアルシルクってやつだよね?
サーカス的な演出だし、身体能力めっちゃ必要なやつだから単純にスゲーって思った!
外国受けは良さそうじゃない? 糞ビッチの日南響子が我愛羅役の須賀健太に手出してるらしい 福岡行くんだけど評判いいみたいで楽しみ
客席降りとかある? 最後の方とか至る所に来てくれるからすごいよ
通路側なら特に楽しめると思う
誰がどこらへんにとか公演によって違うかもしれないけど 東京凱旋まで待てない気持ちw
どこか遠征しちゃおうかな
オススメの会場とかありますか? 個人的には福岡のキャナルが好き
設備や雰囲気も良いし時間も潰しやすい
仙台の多賀城は行ったことないんだけどここはどんな感じなんだろう? サスケとイタチのエアリアルは映画のマフラーと同じ扱いじゃないかなあ
愛のつながり
もちろん血のつながりが強いだろうけど 66じゃないけど、各方面ヲタからの本音の意見は聞きたいところ。
他の役者が声を似せてきているので、大蛇丸はもっと高めの声で硬質な声色でも良かったかなあと思ったり。演出的に明らかに異質感を出したいから宝塚丸出しにさせてるんだと思うけれど芸達者な人っぽいから違うパターンも見たいなと思った。あれはあれで癖になるけど。
あとナルトとサスケは演技も少し頑張れだな。ハクと須賀くんに喰われてる。 白よかったね
大蛇丸同意
私も本音聞きたいけどヲタはここには来ないかも 我愛羅はほぼ映像と台詞で説明して終わりなのが残念だったな ナルトの演技に違和感あって駄目だった
あとはやっぱり演出過多すぎて…サスケとイタチの所やチャクラ修行の所とか。ナルトの起床シーンも唐突でえっ?って思ったよ
ただ白と我愛羅の演技は良かったし演出も感動したかな
原作ファンだからどうしても元のイメージで見てしまうのかも。舞台好きな人には申し訳ない 謎の演出多かったよね
そこ普通に演技すれば、カットしたシーン入れれたんじゃないの?って感じだった
途中からこれは舞台じゃなくてサーカスって思ったら楽しんで見れたけど 同意ww
あと回想シーンを映像で説明しすぎなところがあるなと思った
せっかくの舞台なのに
良かった点と改善?してほしい点どっこいって感じ
両方アンケートには書ききれなかったからwebアンケートにしてほしい 演出に関しては
NARUTOが派手な舞台になってる時点でもう満足!な人と、
演出家の名前出た時点で覚悟してた人がいるからそれほど話題になってないのかもね
それと大蛇丸の人は芸幅狭いから、あんなもんだ 大蛇丸の周りをクネクネしてるのがギャグにしか見えなかった 大蛇丸の人のファンだけど、芝居は変わらなかった。
もうちょっと芸風広げたらいいんじゃないかなと思う。
でも全体的には圧巻のまま終わったしよかったー!
ざぶざとハクのところは泣いたよ >>75 >>77
芸風狭いの?
劇中とカテコで別人みたいだったから演技力パネェなと思ったんだけど。 変わらなく見えるのは、求められてる芝居が宝塚風だったからじゃないの?
演出も元ヅカの人だし。
調べたら正統派2枚目、悪役、3枚目、魔物、
あのでかさで子役までこなした人らしいじゃない。
前のGACKTの舞台は繊細なヤンデレ美青年だったみたいだし。
十分幅広いわ。 演じてきた役名だけならそりゃ立派に見えるだろうな… 2幕冒頭の起床シーンは宝塚のExciter!!のまんまじゃないか
つーか全体的にくどい
演出家はやっぱ違う人が良かったわ ここヅカヲタ率高め?
多分他の2.5次元観たら演出の糞っぷりに笑いが止まらなくなるよ、きっと。
謎演出多かったけど、役者萌えに頼らず技術向上の方向性は良いと思った。全体的にアクロバットが多かったのは『演技・歌<<ビジュアル・身体能力』なタイプの役者さんが多かったからそっちで魅せようとしたんじゃ。 主役のNARUTOに関しては多少身体能力下がっても
もう少し滑舌・芝居マシな人にさせて欲しかったなあ
一人だけ突きぬけて悪目立ちしてたから 私が見た回は気にならなかったよ
17歳だもんね…すごいと思うよ 滑舌悪くはないと思うけど、声が上ずって聞こえやすいかな。それもナルトのキャラには合ってると思ったけど。
今日も演技もアクションも全力で、挨拶もしっかりしてて、17歳頑張ってた! どちらかと言うとサスケの演技が多少引っ掛かったかも。あのくらいの年代の子にやらせるには意外と難しい役どころかもだけど。
本来はナルトサスケの別離がクライマックスで一番泣かせなきゃいけないのに、間延びした感じは否めなかった。涙をハクざぶさと我悪羅にかっさらわれてる。 漫画とアニメが好きで同じく原作が好きな友達と軽い気持ちで見に行った
2人とも2.5次元ミュージカルは初めてだったけど幕間の時点で2人して本物がいる本物がいると大興奮だったw
役者さんはアニメも参考にしてるんだろうか?割りと声までそっくりでびっくりした
原作ファンの自分はキャラの再現度の時点でかなり満足度が高いけど
舞台を見慣れてる人的にはどういう評価になるんだろう? 舞台演出ってあの手この手と産み出されるから、今回のも色んなの取り入れてて楽しかった
キャラも自然な感じでそれぞれに個性的でよかった
けどストーリーは唐突な感じで残念
敵キャラといつの間に交流をしてたのか理解を深めててついてけなかった
カカシ先生の「雪のように真っ白な少年だったな」って台詞にそう感じるほどの交流がどこであった?とかってなっちゃってた
ハクや我愛羅のシーンって原作を知ってたら感動的なんだろうことは判るんだけど、ちょっと感情がおいてけぼりくらった感じ
余り続くとだれて粗の見える肉弾戦のシーンをもちょっとコンパクトにしていらない小芝居削ってその辺りをもっとやって欲しかったな
一つ気になってることがあって教えて欲しいんだけど、一幕終わった後、客席に笑いが起きるんだけど、あれは何故?
二回観て二回とも笑いが起きてたから気になって >>91
大蛇丸が変なの連れておもむろに歌い上げて去っていくからじゃない?
それまで誰も歌わないし、いきなり感がすごい。 一幕終わるとざわめきと笑いの混ざった謎の空間になるよね
ロビーではほとんどの人が大蛇丸何だあれ…!って大蛇丸の話をまずして、
それから別の話題に移る感じ 雪のように真っ白な〜ってセリフは交流の有無あんまり関係ないような? >>92>>93
そっか
大蛇丸自分で効果音出してるって思ったけど、それがおかしいとは思わなかったので…おかしいのか
>>94
あれはハクが心優しく美しい少年だったことを、カカシが雪の白さに例えてるんだよね?
ザブザを助けに来た時、再襲撃の時、ザブザを庇った瞬間
ハクとカカシが同じ板についたのはそれくらい
「〜だったんだな」ならナルトやザブザから聞いた話や身を挺してザブザを庇った様子からそう感じたんだろうな、くらいに思っただろうけど、
「だったな」って言い切り台詞はカカシがハクという少年を自分自身の目で見て評した台詞にしか聞こえないから違和感でしたよ >>95
白とカカシの接触シーンはほぼ原作通りで元々交流なんてないよ
原作でも少なからずあのセリフに引っかかる人はいたから脚本が悪いわけじゃないよ 終末の谷での決闘シーン、子ども時代のナルトとサスケが舞台からはけた瞬間、
スローモーションから普通のスピードでの殴り合いに変わるんだね。
やっぱりここの演技と演出好きだ…
ここだけ見るために、またチケット取ってもいいくらい。 >>97
端折られてた訳じゃないんだ、ありがと!
>>98
子供時代!気付いてなかった
なんか二人だけはけるの遅いなーと思って観てた
あのシーン、スローモーションのとこライト色合いや当たり方がすごく良くて絵になってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています