シアターコクーン [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今日行ってきた。
コクーンは70回位来てると思うが、こんなにがらがらなのは始めて。
でも、作品はかなりよかったよ! >>852
そうなんだよね。
やっぱ一般的集客力のある役者がいないと。
河原がおもしろいのはウタネタものだけという先入観もあるけど。
いい作品なのにホント残念。 黒真珠泣いた(´;ω;`)
お父さんも負い目があるから怒れないんだな…。
多分双子は噂の通りなんだと思うけど、育ての親の愛が偉大だわ。
いい作品だっただけに二階三階ガラガラが勿体無かった。
コクーンじゃなくて本多劇場が合ってると思う。 >>855
コクハクジュってふりがな打ってる時点でなんだかな
凝ったつもりだけでセンスが無いかと思うわ 「こくびゃくじゅ」な
センスの良し悪しをいう前に、漢字の読み方やローマ字すらちゃんと読めないほうが恥ずかしいぞ いい作品だった。岩松、串田あたりが楽しめなかったおバカな自分にはちょうどいいかも。清水くるみさんがいいアクセントだったね。 なんかチケット売れてないみたいだったけど、自分はすごく楽しめた。
風間杜夫さんよかったなぁ。 >>861
風間さんも村井さんもよかった。
チラシで「太一か」と思った人もなかなかよかった。
てかみんなよかったよね。
も一回観たいな。半額なら。 半額かーそれはできないなあ
2割引きで我慢してくれ 開演1ヶ月前の時点で某所で半額チケットが売られていた。
今も半額優待あるし、レポ割は3500円。
会場で売られてるリピチケは8000円。
キャストの為にと先行予約で定価に手数料出して買うのがバカらしくなるよねー 本多で5000円前後でやってたら満席だっただろうに。 リピチケは8,500円じゃなかった?
ビードロつきだけど あの話は誰の子とかの浅ーい話じゃ無くて、そうであろうと無かろうと、信頼とは何だ?という話でしょ?
風間のお父さんは一番酷いヤツじゃん。
それをお父さんいいヤツに演じる風間さんは確かに凄い。アホなマイルドヤンキーを分かり易く演じる松下君もなかなかだし、こういうおじさんいるいる、の村井さん、どっかで見たことあるいろんな人の一部を持ってる平田さんと純米さんも見応えある。 役者は皆いいんだけど
話が全体的に浅いなーと感じた
必然性も感じられないし
それこそ土曜ワイド劇場(終期)を見たような感じ 父の弟が嫁にレイプ。何回か目の時に嫁が抵抗して義弟殺害。
父弟がやさぐれたのは兄が火傷を負わせたせい。
それがずっと負い目の兄(父)。
家族を守るために遺体も隠蔽、嫁を逃がす。
自分も弟の負い目があるから、子供を怒れない。(遺体がばれそうになったから一度だけ床下の猫の時に怒った)
子供兄弟も父も母も皆辛い思いを抱えたいた。(優等生だと思っていた双子弟も実はプレッシャーと劣等感抱いてた)
双子は父の子ではないのかもしれない。でも愛する人の子には変わらない。
残された子供達を必死に男でひとつで育てた。
きっとあの後は三人で真珠の仕事していくんじゃないかな?
これからなんだよ、あの家族は。 >>870
自分の感傷に浸るのは他所でやって。
まだ地方公演あるのにあんたばかだね。
他の人もネタバレしないようにしてるのに。しかもそこしか観て無いのか。お粗末。 >>872
さっき観てきた!
やっぱ、赤堀と岩松は期待を裏切らんなー! 前回の黒白珠のほうがよほど面白かったけど、決して駄作というわけじゃないよ。
オレには合わないなぁ、というのと、この役者でコクーンでこの価格でやる作品じゃないかな、という感じ。
でも、わかってても釣られちゃうのよ。 >>878
予想してたけど今回かなり厳しいね
3回くらい見たいけど… 全部ダメだった
正直、もういいかなって気はしなくもないんだけど >>880
あんたニワカだね。
キモヲタはどんな手を使っても全公演観るって
親の年金に手を付けているよ。 東急でやってるコクーン30周年写真展フラリと立ち寄ったが
観たやつとか懐かしいやつとか見入ってしまうね Bunkamuraシアターコクーンの芸術監督に松尾スズキが就任/阿部サダヲ・小池徹平・神木隆之介がお祝いの歌を披露
https://youtu.be/9reJAMNZyKs https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00010003-theadline-ent&p=2
>今年12月に『キレイ−神様と待ち合わせした女−』が4回目の上演。
>来年は2月に鄭義信の新作、5月に松尾の旧作をノゾエ征爾が演出する作品、6月に赤堀雅秋の新作、10月に松尾の新作、12月に三浦大輔の新作が発表された。8、9月には「DISCOVER WORLD THEATREシリーズ」も開催される。
来年のラインナップも発表
出演者も結構様変わりするかな
うーん >>891
吉田演出以前に、長塚の作らしい感じが強い。
何をいいたいかわかりにくく、特に盛り上りもない。 一昨日、2回目行ってきた。
やっぱ、ようわからんし、ラストは蜷川さんオマージュの演出なの?と思った程度だけど。
今日観た吉祥寺でやってる桜姫の方がよかった。
しかし、桜姫の藤間て娘、観るのは三作目だけど、「おそろしい子、」て感じがするな。名字的にそっちのお方かと思ったらそうなんだな。 11月の前売りははけたみたいだけど10月は売れ残っている
なぜなのか >>894
11月はジャニーズ目当てが沢山来るからな 二ヶ月連続で海老蔵
11月ジャニがいなかったら埋まらないよ
10月は森山のコンテンポラリー単独なら客も入ったのにね >>897
ああ、歌舞伎の方でしたっけ。
コクーンの施設別公演一覧にないのは、単なる小屋貸しということなのかな。 元東急文化村社長の田中珍彦さん死去、79歳
元東急文化村社長の田中珍彦(たなか・うずひこ)さんが19日、亡くなった。79歳。葬儀は近親者のみで
行い、後日、お別れの会を行う予定。喪主は長女の西仲伊那美さん。
早大文学部卒業後、東急エージェンシーを経て、東急百貨店で東急文化村の開発計画にかかわり、
88年の東急文化村設立と同時に取締役に就任。蜷川幸雄氏を芸術監督に招き、
中村勘三郎「コクーン歌舞伎」を始めるなど、文化村の企画・制作に尽力。07年には代表取締役社長に
就任した。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909200000743.html >>899
もみ上げさん逝ったか。串田さんいなくなった後で芸術監督の仕事まで実質的にやってたから、獅子奮迅の活躍でしたね。 でも2010年に社長退任してからはオペラとか関わってたけど閑職っぽかった >>901
オペラはオーチャードでは名誉順では最高峰。
70過ぎなら善いところじゃないの?
お別れ会か〜。呼んでいただけるのかなw。
素人だけど。 >>897
10月に追加キャストでAKBとかNGTとかなんちゃら坂
2〜3人ぶっこめばリュック背負ってネルシャツジーンズの
4〜50歳の幼児性愛異常性犯罪者が気が狂ったように
チケット買い漁るんじゃない・ シアターコクーン・オンレパートリー2020「泣くロミオと怒(いか)るジュリエット」
2020年2月8日(土)〜3月4日(水)
東京都 Bunkamura シアターコクーン
2020年3月8日(日)〜15日(日)
大阪府 森ノ宮ピロティホール
作・演出:鄭義信
出演:桐山照史、柄本時生、橋本淳、元木聖也、高橋努、
岡田義徳、朴勝哲、みのすけ、福田転球、八嶋智人、段田安則 アジアの女観てきた
よかったと思うけど、コクーンが適していたかは疑問
密やかな結晶、(Heaven!)、本作と、石原さん&圭哉さんの共演多し
しかも小説家やら編集者やらが出てくる作品ばかり
ところでキレイのチケが取れないのだが >>892
そりゃ、新国立劇場のために書いた戯曲。石原のところも、富田靖子への当て書きなんだし、いろいろと無理は出るよ。
阿佐スパの公演がなければ、警官に中山祐一郎、ボランティアおばさんに村岡希美を配して欲しかったところ。石原と吉田は固定ありきの舞台だからしょうがないけど。 >>907
でも、石原より藤間の方が演技も存在感も素晴らしかった >>909
相手するからよってくる。
サイコな構ってちゃんは無視するしかないよ 七転抜刀!戸塚宿
脚本:福原充則
演出:水田伸生
出演者:
明石家さんま / 中尾明慶 / 山西惇 / 温水洋一 / 八十田勇一 / 犬飼貴丈 /
吉村卓也 / 加瀬澤拓未 / 粂川鴻太 / 佐藤来夏 / 佐藤仁美
主催・企画・製作:日本テレビ
●東京公演
日程:2020年1月10日(金)〜1月31日(金)
会場:Bunkamuraシアターコクーン
●大阪公演
日程:2020年2月20日(木)〜2月26日(水)
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール 海老蔵が出ているオイディプスも
松尾の芸術監督就任もたいして話題にならなかったね
コクーンってもう文化の発信地的な劇場じゃなくなったんだな 池袋か初台ばかりで渋谷に行くことなくなっちゃった
PARCOが開いたら変わるかな >>915
一人に頼ってたからね
ひと頃、外国人演出家ばかりでうんざりだったし
さい芸の方が亡くなって打撃だと思うけど 外国人に頼るのは今後も変わらないんじゃないのかなあ
松尾スズキが自作以外のをどんどん演出するとも思えないし 海老蔵オイディプスが演出家とまずったのか悪王にされてた
森山とか周りがいいだけに主役2人が残念 『ボーイズ・イン・ザ・バンド〜真夜中のパーティー〜』
【原作】マート・クローリー
【演出】白井晃
【出演】 安田顕 ほか
【会場】
東京公演:シアターコクーン 2020年7月上演予定
ほか 仙台、札幌、大阪にて公演予定
【公式サイト】https://www.bib-stage.jp
企画・制作:ミックスゾーン シアターコクーン・オンレパートリー2020
『母を逃がす』
2020年5月7日(木)〜25 日(月)
作:松尾スズキ演出:ノゾエ征爾
出演:瀬戸康史、三吉彩花、稲葉友、山下リオ、
もう中学生、町田水城、山口航太、武居卓、
峯村リエ、高田聖子、六角精児 他 桜の園、チェーホフでなんで12000円もするのだ、高いな〜 赤堀作だけどジャニーズ効果で連日立ち見出るね
シアターコクーン・オンレパートリー2020「パラダイス」
2020年5月31日(日)〜6月29日(月)
東京都 Bunkamura シアターコクーン
2020年7月4日(土)〜13日(月)
大阪府 東大阪市文化創造館 Dream House 大ホール
作・演出:赤堀雅秋
出演:丸山隆平、村上虹郎、八嶋智人、毎熊克哉、水澤紳吾、小野花梨 / 飯田あさと、碓井将大、櫻井健人、早坂柊人、前田聖太、松澤匠 / 赤堀雅秋、梅沢昌代、坂井真紀、西岡徳馬 >>926
これなら今回はキャストに釣られて観に行く愚行をせずに済みそう コクーンの赤堀作品ってどうなの?結局一回も見てないんだけど
スズナリがベストで頑張っても本多ぐらいが適してると思うんだけどな
いくらジャニーズ使っても作風が さらに拗らせたKERAに三浦大輔風味をブレンドしたような感じ 全部観てるが、面白かったのがひとつもない
先月の本多もつまらなかった
なぜかコクーンは赤堀で初舞台をやらせたがるが、杉咲がこっちでなくてよかった(桜の園も面白いと思ったことないけど) でも、スズナリで観た2本はそこそこよかった
スズナリ5000円程度が合ってると思う コクーンは蜷川さんに長い間依存してたから企画力がないよね
最近ジャニーズとか坂道とかイケメン主役で集客を狙ってるけど、演劇好きな客のニーズからズレてる
パルコ劇場が復活して、あっちのほうがいわゆる演劇らしい演劇が観られる感じ 蜷川さん時代からジャニーズは使ってたけど
いろいろ恥かしい>>933 >>934
「冬眠する熊なんちゃら」はジャニ居ても攻めてた
1階センターにぐるっと寿司のレーン囲んで模型寿司廻してた
幕間にセットを組んで驚いたな 渋谷はここ10年ですっかり様がわりしたね
駅周辺がごたごたしてるから、よほどの面白い公演じゃないと足が向かない
芝居見るなら池袋のほうがラクだ
東京建物という豊島区の劇場なんか駅からすぐだった パルコ企画公演が渋谷に戻ってくるから流れが変わるかな
あそこは井上肇プロデューサーがいるから強いしね
コクーンは松尾さんの企画力に期待しているんだろうけどどうなるか >>936
JRからコクーンまではほとんどかわってないぞ
池袋のはまだ行ってないけど、すでに悪評の嵐らしいね
ま、オーブもそうだったけど >>940
109まで地下通路で行くか
ヒカリエと東急本店を結んでる無料シャトルバスに乗るか >>940
始発で座れるのもほぼ無くなったしなぁ
御愁傷様でごさります >>943
尻のくだりとか延々と、いらんよなぁ
無駄なところが多すぎる 普通に新喜劇で良かったのに、笑いと芝居が中途半端だったな
あと前作の時にも思ったけど、聞き取りづらい ■シアターコクーン
2月28日(金)〜 3月4日(水)までの全公演中止
「泣くロミオと怒るジュリエット」 >>949
で、後半はR列なんで
全部(土日だけでも)中止になると思ってるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。