【東宝】グレート・ギャツビー【梅田】Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ミュージカル グレート・ギャツビー◆
脚本/演出 小池修一郎 出演 井上 芳雄
・日生劇場 2017/5/8~29・中日劇場 2017/6/3~15
・梅田劇場 2017/7/4~16・博多座 2017/7/20~25
制作/主催 東宝/梅田芸術劇場
※宝塚関係の話題、舞台に関係のない方向へ
ずれてきたときは移動、誘導をお願いします。
※前スレ
【東宝】グレート・ギャッピー【梅田】Part1
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1475902848/ >>1乙
●━━━━●【● 注 意 事 項 ●】●━━━━━●
|
|
|【2ちゃんねる・匿名掲示板】
|
| 「□□ヲタ」「△△アンチ」決め付け厨は、スルー徹底!
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
|
|◆枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。
|
|◆荒らしの相手をする奴も荒らしです。
|
|●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
|
|●荒らしはスルーすること。
|
|●放置できないあなたも荒らしです。
|
●━━━━● ●━━━━● ●━━━━● ●━━━━● スレ立て乙です。
東宝のFBにうpされてるギャツビー写真の説明文に、
「舞台写真修正」っていうのがあって、え?修正写真なの??!wと思ってたら
「舞台写真集」に直されてた。 しかし、プラザホテルのくだりが楽しいのにゴルフ対決であっさり終了が寂しい
あとジョーダンとニックが突然恋に落ちてる感じがして小説での流れからのというものがないもの腑に落ちない
そして、だれもギャツビーを見たことない知らないと歌ってるのにあっさり出てきて正体明かしてる矛盾 >>5
それ全部気になってたところだ
ゴルフ対決は必要なんだろうか
ゴルフのニックはそりゃもう可愛いけどwだったらもっと前の方に軽いタッチのゴルフの場面を作って
ブキャナン邸からのプラザホテルはこの物語には必須だったのではと惜しい気持ちが拭えない なんだかんだ言って舞台ではやはり井上くんには笹本さんが合うんだよね
ビシュアルも歌も あのティボルト程度ならトムに歌割り振らないの正解だと思う。 なぜプラザホテルを割愛してゴルフにしてしまったんだろうね
ギャツビー邸の筋肉マンもどうかと思う(演じてるサンボ氏達に罪はない)
彼らを出すなら再会をもっと丁寧に描くべきだった 広瀬くんはあのくらいだとボロが出ないでよく見えるよね
ソロ丸々一曲とかあるとちょっときつい
まあ男性プリンに文句はないよ
ただ女性陣頑張ってくれとしか あの簡略化された再会の仕方は本当に残念
それでも二人はよく空気感作ってて芝居が達者で救われてるとは思うけど、
いかにも小池先生の乙女心が発動しそうな場面なはずなのに不思議だ 広瀬さんある程度の見た目兼ね備えててあれだけ歌えれば充分だと思うけど音大メンバーのあの中に入れられると間違いなく劣って聞こえるのは確実だね
でもさすがにソロ曲もデュエット曲も1つもなくて可哀想ではある >>12
再会シーンは「えっ?」これで終わりだった。
だからではないけど、最後まで話に感情移入できず
舞台というより映画を観終わったような気分だった。
目福だったけどね >>7
本当に今思えばあの2人はデュエットも上手いし舞台での相性もピッタリだったね
デュエットで相手の女性が歌えない、声量がない人と組むと井上くんが相手に合わせて少々抑え気味にしないといけないのが残念 >>14
さあここから素敵な場面が来るぞ
と思ったらすぐにギャツビー邸になってね
まさかの立ち話で再会終了w やっぱり芳雄くんと夢咲では相性最悪だったみたいだね。前から予想してたけど・・・
花總さんなら芳雄くんと相性も合うし、広瀬くん万里生くんとも相性ばっちりだから
花總さんがデイジーやれば良かったと思う。 必死チェッカーで見るとエリザスレにも似たようなこと書いてるんだな
ナリヲタ辞めたら?w アンチだからやめないだろうね
反応してくれる人がいる限り続けるよ ナリヲタいうけどハナフサヲタが夢咲デイジー発表で
これってちょっとした世代交替だねと
ちょいションボリしていたのは事実 それを受け入れてるなら良くないか
見る前から批判してたらおかしいけど ナリヲタ連呼の人はハナフサヲタ、こんな糞と同じ仲間に思われたくなくて必死に否定
でもそいつはナリでなくて真症ハナフサヲタ
ハナフサがこの時期仕事無いのはデイジー決まってるからだと言い
キャスト発表になった途端にねね叩き
エリザも再演もキャストも決まってないのにすでに龍叩き
あのババアのヲタマジキチ外だらけ デイジーの昔の写真ってねねさんの宝塚時代のなんだ
イケコどんbだけ夢咲ファンやねん >>28
デイジーの昔の写真が別人のだったら逆におかしいと思うんだが
ファンとか関係ないでしょ
それで思ったが今回の曲は全部書き下ろしだよね
なんで夢咲さんのキーに合わせなかったんだろ
再演繰り返す前提で作ったのかな 女性陣3人とも合ってないよね
デイジーがたくさん歌ってるからいちばん気になるけど
マートルもキツイしジョーダンも歌うまって聞いて期待してたから肩透かしだった デイジーとジョーダンはこれまでに比べて明らかに頭声の分量増やすような指示が入ってると思う
だから演出意図かなと >>28
あれは芳雄君のストーカー行為にイケコが協力してあげたの図だよw マートルが歌がキツすぎる
見た目も少し太めっぽいし
この人本当に元々宝塚の娘役トップだったの?
蘭乃みたいにカネコネ? マートルは1曲だっけ
歌もだけど体型の方が気になるかな
ヅカファンの友人はスタイルの良いダンサーって言ってたけど違った
お腹に目がいっちゃった
ダンス上手い? 太っててもダンスが上手い人はいくらでもいるからそれは別に役にさえ合ってれば良いんだけど
ダンスも上手く無いよねマートル 衣装のせいで太ってみえるとおもった
周りの女性陣細いから目立つよね マートルの人って去年結婚したばっかだから
太ってるて言われるとゲスパーしてしまう
AKANEさん観に行くまでに仕上がってるといいなぁ。 マートルは逆にあの垢抜けない感じが、デイジーと対局でいいかなーと思ったよ
上流階級出身と、(言い方悪いけど)庶民の差、みたいな
嫁とは違うタイプの浮気相手で分かりやすいしw
確かに少々ふっくらは気になるけど、顔が丸顔なのと衣装で更に強調されてるかなと思った マートルは役柄考えればあの体型でいいと思う。ただなんせ歌がひどい。昨日観てきたけど、アカネさん初日よりも良くなってたよ。ニックとかジョーダンにソロ歌わせればいいのに。 蒼乃さんはアルジャーノンの時も太ってて
はち切れそうだったよ 夢咲さんとAKANEさん初日より全然良かったしやっぱり役に合ってると思った
あのビジュアルとスタイルは貴重だし、期待してるからこのまま安定していくといいな
原作にあるようなデイジーとトムの絡みをもう少し見たかった あかねはともかく宝塚ogの夢咲蒼乃は普通に下手
あれでよくなってるの?蘭乃といい本人比でマシとかチケット代払ってなんでそんなもん見せられるんだろ >>42
トムとデイジーの絡みが少ないことで
この夫婦にもいっときは愛があったことが描かれてないのが勿体無い
ホテルのシーンが削られたことは大きいわ PVみたけど女性陣顔が綺麗な人がいない
みんな顔が残念で綺麗なのは衣装だけ
舞台で遠いからスタイルだけで選んだのかと思った 芳雄くんは平たい顔族ではあるけど整った綺麗な顔してるし
夢咲さんとリヴちゃんも綺麗
何より役に嵌ってる >>45から47まで舞台未見の在宅がよしおアンチとねねアンチを呼ぶ見事な流れw しかしまあ見事に平たい顔族ばかりの舞台
ナルシスト小池の自己投影なんだろうな あおのさん衣装のせいではないよ、むしろ助けられてる
腕あたりとかフリルで誤魔化してるから二の腕見せられないのだろうなと
マートルの曲も相武紗季の姉がフォローして歌ってるし酷いものだ まあでもマートルは体型に関しては役柄通りで問題ない 蒼乃さんは役柄的にモサいぐらいが正解だと思うんだけど
デイジーより劣るマートルと浮気していることが一つ話のミソになるし
それに旦那があれでマートルがスタイルばっちりの美女っておかしくないか リピーターチケット売るのに必死だし、特典付きの値下げチケットも出てるし、桶では値下げ譲渡の嵐。
チケット増やしたい人にはいいだろうけど何か残念な幕開け… マートルに美女という設定は無い模様
おそらく崩れた魅力のある人なんだろうと思う
ジョーダン役はディカプリオ版の映画でもデイジー役の役者よりも正統派の美人が演じていてデイジーはファニー系美人
東宝版舞台も同じようなキャスティングだね マートル自体の見た目に美しさを求めてないけど
見た目も歌もダメ芝居を普通
ヅカヲタ褒めてるけど言うほどダンスもできるわけでない
せめて何か欲しかった 鼻がだんごな女性陣
てかまともに歌えないならミュージカルやんないでほしい >>59
小池作品はみないことをおすすめするわ
まともに歌えなくてもほかに魅力があればいいって小池先生と趣味が合う客は私をふくめそこそこいるし、興行的にはこれからも続くと思うよ
とにかく絶対的に歌唱力派は「小池修一郎」さけて!
ミュージカルやんないでは無理かなー
楽しみにしている人がいる以上、あなたの希望はとおらないと思う
あなたが観ないのが一番よ 話変えて悪いけど
ゼルダがデイジーのモデルなのは割と有名な話だと認識してたんだけどそうでもない? フィッツジェラルドを扱った作品を見たことがある人にとってはメジャーかな そうだよね
意外なことに巻き髪さんは知らなかったみたいだったから 巻き髪さんはめぐさん好きだからスコット&ゼルダ見てると思うけど作品内で言及されて無かったのかな? スコゼル内ではギャツビーという作品には当然触れられていたけど
そこまでの言及はなかったような?
曖昧で申し訳ない 見てきたけどあの言い方なら既知のことを思い出したようにも受け取れるよう 既知だが忘れてたのだとしても、ご職業と誰推しかを鑑みると、件のツイートに「…えっ?」とはなったw あの人レベルでライター名乗れるなら、今はなきニフティの舞台関連のフォーラムなんかもっとハイレベルの人がゴロゴロいたぜ。
とりあえずマーテルじゃなくてマートルだ。 昨日のマチネで二幕が始まりすぐにトイレに席をたった客がいた。
カバンにキーホルダーか鍵をたくさん付けて、がしゃがしゃと大きな音を響かせながら良いシーンの曲の盛り上がっている時に、席をたち戻ってきた。
いつかは自分も年をとるし、きっとその時は迷惑をかける事もあるかもしれない。
そう思ったけど東宝の公演のS席を観劇中に、それも良い芝居の時にちょっと残念にも思った。
チラ裏でスマソ。 >>59
鼻がだんごな女性陣ww
笑っちゃった
団子三兄弟ならぬ団子三姉妹か ご高齢とかご病気持ちの方もいらっしゃるし普段は健康体でもこればかりは突発的な生理現象だからからね
でもその恐れがあるなら(いや無くても)観劇bagにジャラジャラ系は自分も絶対反対
あとタイミングも出来るだけ上手く見計らって行きたいね
でも日生はホタルさんのタイミングは決して悪くは無いよね? >>33
そういうのがホントいらん。
気づくとシラケるしがっくり >>34
現役時代はウエスト細くてキレもあった。美人じゃないけど芝居もそれなりだったしダンスが優雅だった。
久しぶりに見て愕然とした。
宣伝用映像で不安は感じていたんだがまさかまさかだ。 世界初のミュージカル化に
成功した宝塚歌劇での初演から26年・・・、
小池修一郎演出の
『グレート・ギャツビー』が新たによみがえります!
初演『華麗なるギャツビー』で
ギャツビーを演じられた杜けあきさん、
2008年の再演『グレート・ギャツビー』の瀬奈じゅんさん、
そして
2017年の新ギャツビー、井上芳雄さんによる
3名の新旧「ギャツビー座談会」が実現しました!
http://www.tohostage.com/gatsby/index.html >>1
【東宝主催】
◆2017年5月08日(月)〜5月29日(月)|【日生劇場】
●2017年6月03日(土)〜6月15日(木)|【中日劇場】
■2017年7月04日(火)〜7月16日(日)|【梅田芸術劇場】
▲2017年7月20日(木)〜7月25日(火)|【博多座】
◎ミュージカル『グレート・ギャツビー』
http://www.tohostage.com/gatsby/index.html
20世紀の文学史における最高傑作の一つとされ、
これまで幾度の映画化を生んできた名作『グレート・ギャツビー』。
宝塚歌劇で世界初の“ミュージカル化”に
成功した小池修一郎が、主演に井上芳雄を迎え、
脚本・演出を新たに再び名作に挑む。
音楽は、新作『BANDSTAND』で
ブロードウェイ・デビューを果たす
リチャード・オベラッカーによる全曲書き下ろし。
日米ミュージカル界最注目のキャスト・スタッフによる
新たな『グレート・ギャツビー』が誕生する!!
【原作】: F・スコット・フィッツジェラルド
【音楽】: リチャード・オベラッカー
【脚本/演出】: 小池修一郎
【主演】:井上芳雄 勝負に勝ったけどデイジーは金持ってる夫を選んだの?
盛り上がってたのに急に心変わりしててびっくりするわ
再開の場面とかちょこちょこ細かい描写がなぜか物足りないと思う 【東宝主催】
◆2017年5月08日(月)〜5月29日(月)|【日生劇場】
●2017年6月03日(土)〜6月15日(木)|【中日劇場】
■2017年7月04日(火)〜7月16日(日)|【梅田芸術劇場】
▲2017年7月20日(木)〜7月25日(火)|【博多座】
◎ミュージカル『グレート・ギャツビー』
http://www.tohostage.com/gatsby/index.html
【原作】: F・スコット・フィッツジェラルド
【音楽】: リチャード・オベラッカー
【脚本/演出】: 小池修一郎
【主演】:井上芳雄 来週行くのでPV観てきたけど井上くんの歌声が耳障りすぎる
歌い上げると尚更
以前はこんなに気にならなったけどなぁ
美声の人で聞いてみたい >>77
お嬢さんだから若い時は駆け落ちするくらい盛り上がっていても
大人になって自分の生活を変えたり、退屈でも守られた世界から飛び出すのはできない、という
よくありがちなことだと思う
子どもがいるから今の家庭を壊せないというのも分かる(ここはやや日本人ウケを狙って悪者にしてないのもある?)
ギャツビーには現在進行系だけどデイジーにはやっぱり過去だしね 子供がいるのは大きいよね
デイジーの写真、あれ宝塚時代の写真なのか
本人の過去写真で舞台メイクのがあるなら撮り直す必要ないし、いいと思うけどね
ギャツビーとのツーショもあるし 愛人は死んじゃったし罪はギャツビーが被ってくれたし今の環境を変える理由が無くなっちゃったしね 宝塚ときちんと作り分けできないから売れないんだよ
イケコのヅカごっこミュージカルはエリザ以外はほとんど失敗作ばかりじゃん ヅカごっこ、なるほど。
小池作品、エリザは良かったからギャツビーも期待してたんだけど、井上くんのメイク濃すぎて男役みたいだったし、それぞれが気持ちよく歌い上げる歌謡ショーみたいで、ストーリーぶつ切りだし手持ち全部手放したよ。 ウィーンミュージカルとイケコオリジナルを同列で語るのはとても違和感がある
それだけ皆さんのなかでは偉大なる演出家なのかもしれないけれど 宝塚的なのが嫌ならそもそもイケコにやらせるなよって話なんだよね
日本人向きではないギャツビーを宝塚的演出でなんとか日本人向けにして
当てたわけだから東宝でもGOとなったんだろうし
変な話ギャツビーとビッグフィッシュなら日本人向きなのはビッグフィッシュだと思う
ビッグフィッシュはあの入りだったし
ギャツビーはイケココレクションの役者で固めてイケコ演出で煽って
よくこれだけ売れたと思うよ
個人的には日本人に受ける話ではないとつくづく思った 未見だけどどういう風に宝塚っぽいんだろ?
馴染のある演目じゃない+ファンを抱えたキャストが少ない割に長期公演
だから役者ファン(主に主演ファン)がリピがきつくならないように
かっこよく演出しましたって感じなのかな
個人的なイメージでは芳雄さんだと上品すぎて少しキャラ違いかなあと思うんだけど
日比谷という場所には合ってるのかな 井上ファンが目をハートにして通ってくれると思っていたら
あてが外れたのかな?
やはり世代交代なのか
ダブルキャストにした方が良かったのでは? 井上ファンに通ってもらいたいならバスローブの下を何とかして うーんそういうつもりじゃなかったんだけど嫌味に思った人がいたらごめんね
これはWの違いを楽しむよりはシングルでじっくり芝居を深めていく方が合う作品かなと思うよ 井上さんはギャツビーキャラじゃない。
美貌が最大にして唯一の長所な女性を一途に思い続け、全てを捧げ、苦労を水の泡にし身を滅ぼすような男性に見えない。
そんなお人好しに見えない。
映画はロバート・レッドフォードだけど、そういうセクシーなんだけどチャーミングという風貌でも無いし。 >>88
人間関係のドロドロよりもどれだけギャツビーを格好良く見せられるかに重きを置いているみたいだったから宝塚っぽいんじゃない?宝塚ってトップスターをどれだけ格好良く見せられるかに命賭けてる感があるし
個人的には宝塚以外でやるならもう少し人間味ある演出にして欲しかった >>94
なるほど、ありがとう
何だかんだ観るのが楽しみ >>95
内容自体は綺麗に纏まってるし
自分的にはお金払っても見たくない!みたいな人もいなかったからあとは好みの問題かなと
音楽は脚本見てから作ったから
全体的にしんみりしてるんだろうなと思ってる まとめったっていうか場面ごと見せ場ごとにぶつ切りして箱に収めたように感じた
見てるぶんにはきれいなんだけど味気ない もう少し補完というか、説明とか欲しいなーと思わないでもないけど、東宝版初演としては
良くまとまってるかなと
自分は井上くんの当たり役とおもったので、再演があれば脚本と楽曲のブラッシュアップも期待 脚本と楽曲のブラッシュアップって基本がダメってことか・・・ 様式美をどれだけ楽しめるかがイケコ作品だからねえ
宝塚は見る側もプロの乙女おばさんだから脳内補完も得意なんだよ
イケコは入れ物を提供して感情を入れるのは観客、とか
薄味で作って調味料は自分で足してください式 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています