【東宝】グレート・ギャツビー【梅田】Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ミュージカル グレート・ギャツビー◆
脚本/演出 小池修一郎 出演 井上 芳雄
・日生劇場 2017/5/8~29・中日劇場 2017/6/3~15
・梅田劇場 2017/7/4~16・博多座 2017/7/20~25
制作/主催 東宝/梅田芸術劇場
※宝塚関係の話題、舞台に関係のない方向へ
ずれてきたときは移動、誘導をお願いします。
※前スレ
【東宝】グレート・ギャッピー【梅田】Part1
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1475902848/ 私がおかしいし少数派なのは承知だけど、
芳雄の恋愛事情が複雑な相手と状況だったことにむしろ漢気を感じるしロマンチックに思うわ
何の障害もない王子様とお姫様みたいなのもそれはそれでいいけど、人間らしいというか…
器の大きさとか人として素晴らしいじゃん 芳雄ファンとは言わない自分でも、初めてあのセリフ聞いた時は「きっつー」と思ったから、ファンは辛いと思うw >>509
え、そんなセリフあったっけ?
寝てたのかな 台詞自体はきっつーだけど
言ってる相手がねねちゃんとパミィだからそれはそれでうまく浄化されるってのもあるw >>508
それは私もかなり同意
だけどプラベが重なり過ぎるほど重なる台詞であることに
そこはうまく別な言葉にできんかったのかねってなると言うかね >>511
それは理解できてても、ファンは割り切るのしんどそうと思った
自分はねねとパミィ相手だし、逆に「こんなん言ってくれる金持ちイケメンいたらいいなぁ」みたいな感じだったけどw >>510
君の産んだ子なら愛せるとかそんなセリフだったかな。
プライベートと重なりまくりのセリフだったから、
これは聞く人によっては結構な爆弾…と思ったwww 芳雄ファンでもなんでもないけどあれはまじかと思ったな
ファンが聞いたらきっついだろうなと
芳雄はむしろイタいファン振り落としたいのかなw >>515
しかしそれでチケット売れなくなったら本末転倒…
やっぱプライベート滲み出ちゃうような演出は芳雄の場合得策じゃないよね
こちらとしてはお安く通えてラッキーだったけどさ そのセリフかー。
自分は全然気にならなかったけど(プライベートの話は忘れてたw)
話の流れ的に、必要なセリフな気もするよね。
あの状況なら子供の話も出るだろうし。
よしお(のファン)のためだけにわざわざ脚本変えられないよ
難しいね 騒つく歌詞もあるよ。デイジーが「あなたがいない間に私、娘を1人産んでいるの」って歌った後に「子供がいても君に変わりはない」って。 相手がねねちゃんだからか、すごくピュアな気持ちで聞いていられる自分は少数派か
なんかあの子癒されるんだよねw
それに子供ごと引き受けた芳雄をかっこいいと思ってる >>519
私も少数派
むしろ、いや〜リアルギャツビーさんじゃ〜んと萌えたw そして正直初見時は台詞と歌詞に一瞬だけ心がザワッとなったけど、
2回目以降今は>>518の場面がもの凄く好き >>519
私も同じだなぁ
芳雄の包容力と男らしさを感じられる場面で好き
デイジーが夢咲さんなのも大きいかな 今回のキャスティング、賛否はあるのは分かるけど、ねねを持ってきた事で、変な生臭さが消えて
舞台らしくていいなーと思ったんだよね
なお自分も1度目は「おおw」と思ったけど、2度目からは「ええのーええのー」と観れたw
ただ、ファンの方の心中はお察しするw 夢咲さんで生臭さなくなったのには同感
なんか不思議な存在感ある人だよね
しかし芳雄ファンはあれでざわついてたのか
ギャツビー好きだったからやれてよかったねーじゃダメなのか そう思う芳雄ファンも大勢いるよ、多分w
気持ち良さげに演じてるじゃないと思ってる
梅田、楽しみだわー 確かにギャツビーを演じるの嬉しそう
全力で演じてる表情をみて鳥肌立った
今回のキャスティング良いと思う
ギャツビーもデイジーもすごく役にはまり込んでる あまり売れないみたいだから
つまらないのかなと思ってたけど
観てみたら見処は結構あるし
わりと楽しめたので何でだろうと思ってたけど。
なるほど、その台詞ね…。 言葉良くないけど薀蓄おばさんみたいな人がやたらと脚本演出を批判したツイートを延々何連投もしたり
観る前からぶつくさ文句言っていた古いヅカヲタおばさんが批判目的に観劇して目的通り批判しまくっていたり
更には観る前からそれに影響されて「内容はよく知りませんがあまり良くない作品だとは聞いてます」とか堂々言っちゃう残念な人がいたりw
コレちょっとした風評被害だなと思ってる
自分は名古屋から更に芝居が熟した感あるから梅芸楽しみよ 騒つく歌詞もあるよ。デイジーが「あなたがいない間に私、娘を1人産んでいるの」って歌った後に「子供がいても君に変わりはない」って。 519だけど結構同意してもらえて嬉しい
ヅカヲタおばさんは初演に思い入れありすぎて誰がやってても嫌なんでしょう
どのキャストも合ってるし、相手がねねちゃんで本当に良かったなと思う
芳雄もねねちゃん気に入ってるぽいしさ
作品も見るたび好きになってるから梅田も楽しみだよ >>531
ヅカ初演も再演(瀬奈さん)も観てるんだけど、ぶっちゃけ初演とは違うベクトルで
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
みたいなのがあって、芳雄ファンになりつつあるw
瀬奈さんは逆にヅカの再演で「ちゃうん。なんか違う。FC入るほどのファンだけどこれは違う…」
でしんどかったw
いい意味で生臭さもなくて、自分では芳雄さんのはまり役とも思うし、金があるなら遠征したい気持ちw >>530
ちょww半日経ってもまた言いたいくらいあなたにとっては大事なことなのね…なんか乙 初演から見てるヅカヲタババアwだけど
役者さんがみんな役を自分のものにしてて
いい作品になってると思うよ
梅田でさらにどう進化するか楽しみ 518と530だけど、なぜ二重投稿されたのか謎wちなみに自分も芳雄のプライベートは初見から透けて見えなかった派。 投稿変なままでスリープになってからの復帰で二重投稿になることあるよね
最初はヅカっぽいなぁ
イケコは外でヅカがどこまで通用しているのか試してるのかいなって思ったけど
いい感じで美しさのある東宝舞台に進化したよ
最初は自分も原作に対して否定的だった
あれは日本で例えるならバブル末期の作品でホリエモンが球団買っちゃう?みたいな
なんでもイケイケムードの中にひっそりとバブルはじける予兆が見えていたころ
だからギャツビーも成金になって破滅する説得力があった
その辺りのイケイケドリームをうまくイケコドリームで覆って役者がガツンと説得力見せたと思うよ それがファンと芳雄とのEternalだし。
…全文する勇気はないwww 考えようによっては、結婚して気持ちが離れるなんて
まさにホンマもんのファンなんじゃないかね。 同じく結婚してても!仕事たくさんテレビ出まくり!の育に完敗!!したからイライラしてるって噂!
テレビ向きの顔じゃないのに不満ばっかりだしね!ヲタはめちゃくちゃ不満ゆってたよ〜 ワクワク。
8/5ですって。
ワクワク。
空けておいていただけると嬉しいかも。
知ってる方は、まだネタバレ禁止ですぞ!
こういうジラシのツイッターはイラッとくる
このサンボ、やったらと出待ちに媚びてる奴だよね
嫌な媚び野郎だと思ってたらやっぱそうだった。
こういう、知ってる人だけ知ってるよね!っていう内緒話のコソコソツイートやめろっての。 ここに書けば読む俳優もいるだろうし、一部のファンしか知らないネタをSNSで思わせぶりにいうのはめっちゃ感じ悪いことは知ってほしいから私もここで書いていいと思う 検索したらギャツビーのサンボなんだね
このツイートこそフライングでやばいのでは こういう情報解禁のフライング、カスサンボが一番やりがちだよね
口が軽いから出待ちでしゃべりまくってて、それでも物足りないのかバカッターで言うってw うちわでやるライブとかではないの?
それならそんなに目くじら立てなくても リプしてる人達はなんとなくわかってるみたいだしね
別にどうでもよさそう 今日初めて観てきたけどギャツビーの歌が良かったあとニックのキャラ
カテコで夢咲さんのお誕生日祝いしててお得感 今日初見
想像以上にすごく良かった
皆さんキャラクターにハマっててよく合ってますね
カテコのオケのハピバ演奏とか素敵でしたね そういえば終演後のロビーで宝塚ぽい方を何人か見かけました カンパニー全体のお芝居が深まってる印象
日生のはじめに感じた物足りなさが噓のよう
昨日はねねさんの誕生日だったのねお祝い出来てうれしかった
明日は井上さんのお誕生日だから又お祝いできるの楽しみ
おふたりお誕生日近いのね >>555
文字化け失礼
物足りなさが嘘のようです 大阪初日、わりと前列でみたけど、いまいちだった。二階席ガラガラだったし、不人気わかる。後ろの人が宝塚のがいいって話を幕間にしてた。週末チケットあるけど、どうでもよくなった。 >>557
宝塚の方が良い話って今回瀬奈じゅん版ほぼそっくりにつくってるんだけど?
映画の方がいいとかならわかるけども 私は逆で嬉しい誤算で通える作品だったのでチケット増やそうとしてますw 1回だけ観た感想。
男女混合宝塚。
イケコだから仕方ない?
途中で少し飽きてきたのは宝塚の瀬奈さんギャツビーの時と同じ。
宝塚の初演(杜さんギャツビー)は時間が短い分、凝縮していて飽きなかった。
歌は宝塚版のほうが好み。
スルメ曲は1回観劇者には効果なし。
何回も観る出演者ファン用の作品ですね。 >>557
自分も昨日前方席でみて、同じ感想です。
ヅカ版のほうがよかったとは言わないけど、なんか足りない。
映画と比べて申し訳ないが、全体的に毒気、色気、がもっとあったらと。
(畠中さん除くw)
ちなみにスルメ曲ってどれでしょう?初見なのでわからなかった、というか
耳に残る曲って。 >>563
畠中さんのウィルソンには毒気と色気、確かにあるね
でも原作のウィルソンとはかなりかけ離れた役作りだからそこにイケコのどんな意図が隠されているのだろうかと気になって仕方ない マートルをスタイル抜群ダンス歌芝居抜群と褒めそやすヅカヲタに貶される芳雄ギャツビー
意味が分からない 井上芳雄がタカラヅカごっこをしてコケた舞台だったね
小池には似合わないってわからなかったのかしら
タカラヅカで成功したものを井上芳雄でやったら失敗するって学習しなくちゃ。
もっと他に似合う俳優はいる
一部がこんなとこで傷を舐め合って褒めたりしても劇場の空気でわかるでしょう
同じ演出でもタカラヅカのほうがよかったって声しか聞かないわ
トイレに並んでても、これでは再演はないねってみんなわかってるみたい
空席も多くて、失敗だったわ
最後の衣装のダサいのも失笑したけど、あれでいいのかしら 自分 映画は知らなくてハルキニスト(笑)ってだけなんだけど、去年だったかBSでタカラズカのグレートギャツビーを放送やっててね。
最初はギャツビーとか言いながらみんなで歌うし、まじかよって思ったけど段々嵌ってきて最後までみてしまったな。
ギャツビーやってた人がすごく上手くて悲しい2枚目で気に入ったし、タカラズカのダンスが揃って綺麗で感動した。
ニックの背の高いおっとりした人もすごくよかった。
舞台も悪くなさそうで観に行きたいと思って行ったけど、期待とは違ったね。期待しすぎたか(笑)
セットも似ていたし話も同じだけど、生々しい話を生々しくなくやっていたのがよかったのに中途半端に生々しくなってしまった。
歌はものすごく上手いし悪いとは言えないから、自分があわなかったのかもしれん。
女の人がやるギャツビーのほうがいいのは目から鱗だったよ。
今度舞台で見るならタカラズカのグレートギャツビーをみたいね。 やってるほうもつまらないんじゃない?
客席もシーンとしてて、拍手するの?しない?って感じ。引き潮っておもった。
隣の人が靴ぬいで体育座りして頭を膝につけて退屈そうにしてて、なんかうんざりしたわ。
チラシを入れてるナイロンが公演中ガサガサしてて、耳ざわりなのよねー。 コイケのヅカごっこ〜で失敗
ホントその通り
音楽がちっとも良くなかったわ 行けなくなった友人が前方のチケくれたから、今日行ってきた
最後なんか分からんがチョット泣けた
友人が行く日にあわせてもっかい行こうかな
グリーンライトと夜明けの約束?が頭ぐるぐるしてる >>575
結構良かったよね
井上芳雄だし違うだろと思ってたけど私ももう1回行くつもり >>559
そっか なんか途中から宝塚観てるみたいな感じしてたんだ
宝塚の時の歌と一緒なのかしら
楽曲がひとつも印象に残るものが無かったのが残念だな グリーンライト確かによかったね
ニックとジョーダンのデュエットも振り可愛くてよい 夜明けの約束も好きだけどグリーンライトの方が好きかもしれない
ギャツビーの一途さが心に響いて泣けたわ
私もトークの日追加してしまった
14日の新公っぽいのも興味あるから悩むわ グリーンライト>夜明けの約束>アイスキャッスルに別れを
の順で好きだわ。
初見時は夜明けの約束一択だったけど、グリーンライトとアイスキャッスルは観るたびにジワジワ来た。
CD秋なんだよね。早く欲しい。 ギャツビーとデイジーの再会後の歌も好きだ。時計の針は巻き戻せない歌。 >>583
私もそれ好き
しかも、題名すぐ出てこないから仲間内で同じく『時計の針が巻き戻せない歌』って呼んでるw その歌詞印象に残るよねw
私はトムデイジーニックジョーダンで歌ってる歌も好きだな
トムもう少し歌欲しかった 時計の針は巻き戻さない唄せつなくてすごく好き
だかしかし
正確には「時計の針は〜巻き戻せても〜」だ!w ちゃんとした曲名なんだっけ?w
そのタイトルで覚えてしまいそうwww >>586
583だけど、本当だわwww気付かず、巻き戻せない歌って言ってた。
芳雄さんの「手紙は今も全て取ってあるよ〜」が涙腺を刺激される。夢咲さんとの声の重なりも好き。 その歌私も好きだわ
梅芸ではなにか変更はあったのかな
中日で濃厚になったカウチのシーンはそのままですか? 私は面白いとは思ったけど
リピートするほどではなかったかな
シングルキャストでこの期間
客席埋めるのってかなり無謀だと思う わたしは結構好き。日生で見て何週間かぶりに梅芸で見たけどすごく良くなってたし、歌もじわじわくるんだよね…
CD楽しみ! 古川ギャツビーが見たかった
本来の美貌持ちの謎の金持ち設定的に 山崎育三郎ギャッツビーで決まり!!古川はないよ〜ウケる! 山崎さんのギャツビーこそ、ウケ狙いでしかないでしょう… 男性でこの役にあいそうなのが自分は井上さん以外考えられないや
宝塚の男役さんならやってほしい人思い浮かぶんだけどねw
>>589
中日劇場は観てないからわからないんだけど梅芸の中尉は初日以外は側転してる気がします
あんなに動きながら歌える井上さんにびっくり
流石ですね 井上さんが誕生日の公演でギャツビー二回側転して夢咲デイジーがきゃっきゃ喜んでたのが可愛かったです >>589
中日観てないから比べられないけど、梅田で私が観た公演ではデイジーがカフス止めてからギャツビーからキスして押し倒して暗転でしたよ 芳雄誕生記念の連続側転カッコよかったし、キャッキャしてるねねデイジー可愛かった
梅芸初日がねねちゃんのお誕生日ってカテコでお祝いされるまで知らなかったから驚いたけど、大喜びしてて可愛かった
珍しくデレデレしてる芳雄を見られて微笑ましかったしキュンときたw ギャツビーとニックの掛け合いもどんどんよくなってるね
とても胸打たれるわ 一幕が1時間弱にしか感じられませんでした。
・・・30分ほど意識が飛んだらしい。 ニックがピアノの腕前と作曲アレンジがプロ腕ガチ過ぎてビビる
https://youtu.be/VgY-PaS1nz0 まりおはピアノ弾けますが今回舞台で弾いてませんから チケットキャンプ
梅芸千秋楽 1階4列31〜38番×1枚
井上芳雄ファンクラブ席 3万円也
この書き方だとセンターブロックではなさそう
38番かなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています