★OSK日本歌劇団 Part58★ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
http://www.osk-revue.com/
前スレ
★OSK日本歌劇団 Part56★
【実質Part57】
[無断転載禁止]
http://itest.2ch.net...drama/1497434693/l50
新スレは960踏んだ人ヨロ。 悠浦くんレベルでスタイルいいのって麻央くんくらいじゃない?
私が応援してた宝塚の男役さんは165くらいしかなかったよ!
人数多いからいろんな子がいるよねぇ〜 あのですね
宝塚と比べてもしょうがないし
宝塚目指してもしょうがない
というより存在価値なくなるでしょ
なぜこうも同じ話が繰り返されるのだろうか
OSKはプライべートの私服や髪型は自由にしましょう
舞台に影響なければ彼氏や結婚も可でいいと思います ヅカの話題だす人らは、向こうで弾かれた人らだから。
そりゃあこちらは何もせずチケット買って観に行くだけで、あちらでは味わえなかった世界を体験できるから、だからお手軽で馴れ合えるヅカとしかみてないのだよ。 悠浦くん、毎回視聴表敬訪問の報告ブログでふたりの体格差を晒すのはやめよう >>894
それは無い。
でも、あちらの上層部は安泰だ、なんて思って無いだろうね。
空席ばかりの時や解散の話し出たのも経験してるから、
特に今の時代は、利益出なければ社長の趣味だからってだけでは存続出来ないよ。
知名度はあるけど、世間からしたら特異な世界って見られているから。
OSKは知名度も無いし、世間からしたら区別つかない同じく特異な物としか見られ無いだろう。
けど観てもらえれば、宝塚よりは一般には受け入れ易い。
だからOSKは、大化けする可能性があると思う。
今無名ってのもあるけど…劇団員は夢もって頑張って。
会社もわかっていると思うけど、一般受けする路線を目指すべきだよ。 劇団員も宝塚に憧れて歌劇の世界に入ったのだろうけど、そこは勘違いしないでジェンヌを目指さないで欲しい。
一般受けする、歌劇を目指して欲しい。 何が勘違いしないで、だよ
みなさん好き勝手書き過ぎ
一ファンがOSKのコンセプトを勝手に決めるなんておかしいし、長年OSKファンやってるけどもちろん男役としてのかっこ良さ娘役としての可憐さも求めてる
その上での実力派なのがOSKでしょ >>895
悠浦さんと舞美さんをOSKに行かせてしまったのは宝塚も後悔してると聞いたが・・・ >>896
真麻さんって高そうに見えるけど!
この中では一番高いよね?
何センチあるんだろ >>900
麻央さんは激太りして顔も別人のよう
その辺のおばちゃんみたいになった
悠浦君の方がレベル上だよー!
やめてよー! >>909
真麻さんはむしろ低いよ
この中だと楊さんが一番で次が翼さん(165pだと本人が言ってた)で華月さんと真麻さんは変わらないと思う
真麻さん好きだから誤解しないでね >>910
太っちゃったのかー。
最近星見てないからわからんけど
後ろ姿は天下一品だったのにねー残念 >>899
舞台には不細工な役もいるからね
イケメンばかりでは不細工な役誰がやるって話だよ
宝塚のぶっさいくは本当にぶっさいくだよねー
あと、デカイだけのブスも多い >>914
東大に落ちて日大に行った子の親が「東大生でも××ができないのもいっぱいいる!
日大のほうが〇〇だ!」
って負け惜しみ言う人に似てるね 多分上の人は最近まで宝塚ファンだったんじゃない?
真麻さんの背が高いと思ってる時点でOSKをよく知らなさそうだし、宝塚を下げる為にここを利用してる気がする 受験スクールでOSKを強く勧めないのは、その後のこともあるからじゃないの。
宝塚なら、退団後も多方面で仕事に就ける可能性がある。
OSKは可能性が低い。
名前を聞いたことがないヅカOGでも、いろんな舞台に出てたりする。
OSKは正直つぶしがきかない。 宝塚でスタークラスでも
OGになったら切ない感じの人いっぱいいるからね
OSKは更に大変だろうなと思うよ あれ、oskに支援委員会なんて団体あったっけ?5周年記念パーティとやらをやったらしいあんまりオープンなものじゃないのかな 身長差は袴姿の記念写真が一番参考になる
高世さんが169というから中堅どころは170オーバーを除けば-1.-2.-3にだいたいおさまる >>897
宝塚のこと、よく知らない方ですね。
宝塚の生徒も、着物は基本自分で着ていますよ。お衣装さんは補助。
それも早変わりの多いトップクラスで手一杯。
そもそも音楽学校で日舞や所作の授業があるのに、着れないはずないでしょ。
和物公演の稽古期間中には、上級生から帯の結び方のバリエーションを教わったりするそうです。 聞いたことあるなー
OSKOGと共演すると何でも自分でやっちゃってしかも手が早い(文字通りの意味)からびっくりするって
何でも自分達で作ってて感動したよ!凄いよ!
とその人は言っていて私もそれがきっかけでOSKを見始めた >>737
松竹歌劇団で動画検索したら何本かあがってた。
大人向けと言うか親父受けしそう。
でも客層は今と変わらないか、今では見られない家族連れが居た。
武生の客層に近い感じ。 >>819
春のおどりくらいの時に、ここの人達でNHKのBSに要望で夏のおどりの中継リクエストしたよ。
可能性は低いよね。
でもリクエストし続けて100周年は実現したいよ。
あと春のおどりは読売テレビが主催だから、リクエストするなら読売の方が良いとかなんとかって話しも出てた。 本町カフェの台本読み、臭い設定だなw
進研ゼミから送られてきた漫画みたい マッキンの悪口は許さん
普段見れない高校生役、とても良かった >>920
その話しなら>>717-726辺りであったよ。 いや、悪口で言ったんじゃないのよ
ありがちだなってだけ
最後途切れてるのはタイムシフトだから? >>925
見た!
俺オヤジだからあれは見たいw
本当にキワドイ衣装だな、話題になった、この前の衣装なんて普通過ぎだぜ、OSKもあれくらいの衣装着て男の客だけで席埋めようぜw
と言うのは冗談半分だけど、歌マジうめー。
娘役が圧倒的に多いし娘役中心なんだな。 >>916負け惜しみじゃないよ本当のこと。
東大ってコミュニケーション能力が低くて人として大丈夫か?なレベル多いじゃん
日大の方が人として大丈夫でしょ
OSKもお隣と違って自分の事は自分で出来る美人な優等生が多い
下級生でもお隣の5〜7年目位の実力がある
少し背が低いとか、スタイル悪いとか、スタイル良くてもダンス下手なだけ >>912
自分のことは自分でできるんじゃなくて、自分のことをやってくれる他人がいないから自分でやらざるを得ないだけでしょ。
どのみちOSKは劇団員もファンも一流になれなかった二流の集まりなんだよ。
それを自覚しないとね。 >>933
そうなのか。ファンも二流なのか。。
自覚するようにします。 >>932
916じゃないけど。
すごく偏見が入ってない?
集団の場合、1位がいればビリもいる。それをひとまとめにするのはどうかな。
東大で人柄も成績も素晴らしい人もいるだろうし、日大でアウトなひともいると思うよ。
OSKと宝塚も比べる必要ある? >>933
アオリみたいだから一言だけ。
言葉が悪いよ。 >>932
鶏頭牛尾の例えはあるけども、10代の段階で何かしらの目標に対してどれだけ徹底的に頑張ってきたか、そういう経験は一般的には大学の偏差値に比例してるよ。
若い人間の未来に組織や大人が投資しようとすれば一般的な確率論で言えばそりゃ東大>>>>日大でしょ。
ただOSKと宝塚、スポーツやら特殊な技能、芸術に関してはその種の例えとはまた別問題だろうけど。 >905、906 に賛同
宝塚も客席の年齢層高い
このままでは歌劇はいずれ消えるかも
昔アサヤンという番組があってね
その番組から出た人気絶頂のモー娘にナイナイが
「泥船になるときはあっというまですからね」と言って
「本当にそう思います」とメンバーが答えていたのが印象的だった ちなみにアサヤンではじかれたのがEXILEアツシ、
デビューしたのがケミストリー
でもはじいた大手プロデューサーがアツシに
君は一人より大勢の中心で輝くタイプだから
その企画があったら声かけると言っていた
アツシはがっかりしていたし、慰めかと思ったていたらアサヤンとは別に
EXILEが始動してアツシが中心にいたときには驚いたし嬉しかった
スレ違いスマソでした >>938
高世さんとか「女性のお客様は勿論男性・お子さんを連れた家族も楽しめるレビューを中心に」ってよくおっしゃられているから
劇団もやっぱりそこらへんは意識していると思うな
お隣なんかもルパンや剣心で一般客かなり増やしたみたいだし
何と言ってももともと宝塚ブーム作ったのもベルばらだったし
ファミリーランドと一体だから家族連れを対象としてたらしい
今となってはコアなオタBBAばかりだけど…
しかしあちらは知名度生かしてツアー客が沢山いらっしゃるからまだまし
これからは海外にも目を向けていくって話だし
当たり前の話だけどやっぱり最大手の劇団でものほほんとしてられないのだよね
OSKも宝塚もガンバレ 本町カフェはそろそろ写真やvtrが出せるようになるといい 本町カフェ、あの電飾の下のコンセントが何とも…w
本町にあるスタジオと前に言ってたけど
りつきくんが見てたというし単に劇団の入ってるビルの一室だよね
朗読芝居、くるみさんはやっぱり後輩の設定でもおねえさんぽかった 異質なコアオタがばかりだから一般が敬遠する
異質なコアオタが支えているから切れない+さらなるオタ向け化
その支えているオタも高齢化で減りだす
常連が店を潰す状態になりかねない
そうなったら体力無いところは高齢オタもろとも沈むしかないか
南無南無… 近鉄時代からのコアファン、ここのおツボネ住人が宝塚ファンから流れてきた新規ファンをバカにしたりウザがるからOSK行きにくくなる
すぐ顔見知りになるみたいだし
教えてくれたり親切な人もいるけど
逆におツボネをなんとかしてよ お局は案外裏で支えたりしてるよ
宝塚みたいにファンクラブがないから距離が近いのは本当だけど、支える人達が居ないとやっていけなかったのも事実 博品館のロビーで足につまづいて謝ったのに悪態ついてたオバンがいた 三越で公演やらないならイイノホールでやってくれないかなぁ
アクセスはいいし500席で足元の幅も広い
舞台も結構広い コアなファンじゃなくても悪態をつくオバはんはいる、そうならないように気をつけねば…
たた、コアなファンが集団でいると
OSKを怖く感じる時があるボッチです >>948 イイノホール ググってみた
三越劇場の料金は知らないけど、イイノの料金は
近鉄アート館の2.5~3倍ですね。まずあり得ないでしょうね。
大阪の三越劇場は阪神大震災のあと取壊されて
寂しかったから、東京遠征で 三越劇場行くの、けっこう好き。
見にくいんだけどね。 そんなすんの!?
まあ確かにそんなに演劇演劇してるところじゃないもんなー 去年の反動なのか100周年に向けて貯金したいのか、今年は地元の小規模公演ばっかり オイオイ、本当にヅカから流れて来た新規か?
ウソくせー、コアなファンなんてヅカに比べたら空気じゃん。
OSKなんて1年通ってたら常連あつかいだろ。
ヅカは10年でもニワカあつかいじゃん。 >>943
取り敢えず放送局に片っ端からリクするしか…
まだまだテレビの影響はあるから放送実現すると良いですよね。
名古屋でケーブルテレビで放送されています。
けれども放送日と時間が決まってないから時々見逃してしまいます。
しかも30分番組だからニコニコ動画みたいに分割で放送。
最初から最後まで続けて見たいのですよ。 明日の深夜にBSで宝塚の中継があるみたい。再放送だけど。
放送枠としては可能ってことだね。NHKのBSで深夜。 レビュカでクソババア様の隣の席だった。
人の傘の置き場所(開演前で椅子の背にかけてた)注意したくせに、自分は思いきり通路側に椅子ずらして傘よりアンタの方が邪魔で危ないよ、と思った。
二度と行かない。ファン個性きついのが多い。 ヅカファンがOSKに来ると
「来てあげたけど不愉快だったからもう行かない」って感じの事を書く人いるけど
「そんなこと言わずに来てくださいよーヅカファン様ー」と言ってもらおうとしてる?
ここOSKしか観ない!って人の方が少ないと思うから期待しない方がいいよw
新しいスレ★OSK日本歌劇団 Part59★ [無断転載禁止]©2ch.net
作ろうとしたけどエラーなるわ、ごめん誰がよろです。 >>955
宝塚はNHKBSで1〜3ヶ月に1回位のペースで月曜15時〜枠もってる
今回の深夜はそれの再放送
他にも昔の舞台のメモリーオブとかプレミアムカフェてかでやる
多分リクエストが多いのだろう
他に考えられる枠はEテレで歌舞伎や文楽
バレエや演劇やる枠がある
960スレたて乙です お隣から引き入れるのは、少女歌劇に抵抗無いので、短期的には効果あるだろうけどさ。
やっぱり、普通の人に観てもらいたいよ。
食博みたいのに、どんどん出演するのが理想と思う。
食博の効果あったのだろうか?
あと、テレビが難しいなら、ネットで流せばいいのにさ。 ヅカから流れきた者です
ヅカはヅカで贔屓いるけど
OSKはOSKで凄く好きだし
別物だと思ってるからウエメセヅカファンがいるの悲しい…
良いところを見つけて楽しめば良いのになぁ >>963
私もそう
どっちも好き
別物だよね
ヅカなら華やかなものが好み
OSKは迫力あるものが好み >>959
たぶんここで聞いてもらって発散したら
また来るんじゃないかなw え、お見送りって撮影ダメなの?
劇場公演のハイタッチとは別なのかな そうなんだ、ネットに載せはしてないけど他人に撮ってもらったことはあった レビュカでのお見送りの際、お手洗い済ませたりお化粧直ししたりで皆なかなか出ないんだよ
、そんな事しないから一番にさっさと出たら誰もいなくて後ろもまだ来なくて贔屓と長く話せたし写真も撮ってもらえたよ
混んだら流れ作業のように会釈だけになるから一番狙うと団員にもよるけどいけるかもしれない
でもハイタッチ会ではハイタッチ以外NGなんじゃない?
ハイタッチしてもらってる姿を撮影してもらうのは分からん。スタッフに聞いてみては? ドラキュラ配役が全くわからない
原作はあんまり関係ないのかな カフェ3公演観たけど、真麻さんチームが一番良かった(^o^) 近鉄メンバー4人でレビューカフェやったらはじめて観に行くかも レビュカ、高世さん桐生さん三兄弟は卒業して若手育成に力入れてほしい。
緋波さん朝香さんだとOG公演に流れてる近鉄時代のファンは見にくるかな?
見たいけど集客できるんだろうか? レビューカフェみたいな安い催しに上の者出さんといてー >>979
ハゲドウ
近鉄メンバー4人なら、ビルボードかブルーノートですよね。 >>977
若手のみだったら、もっと安くしてくれなきゃ出せないなー
発表会レベルだとマイナス1000円
文化祭、カラオケレベルだとマイナス1500円 料金設定はランク分けして欲しいには同意。
若手は同期ダブル主演もいいと思う。 >>983
まぁ緊急で急遽かいた内容だし
何となく気遣いが伺えるから良しとしよう
皆さん無事かしら? 言葉使いが変なのは、研修所言葉なんです。
どうぞです↑ >>981
高世&桐生ならビルボードライヴ絶対行くわ〜。
でもねヒーサマって歌えるの?
息抜きのお笑い要員?
なんにしても、その面子なら行くわ。 レビューカフェはご贔屓以外は行かない
もっと安かったらとりあえず一回は見に行ってもいいかなと思えるけど今の値段は無理〜 初めてレビューカフェへ行ったときは
お茶会だと思っていましたw
お茶会にしては安いと思っていましたが
何回も何回も誰もがするので、最近はあれれ?これは公演?と気付き始めていたところです。
遅いですよねw
確かにあと1000円安ければ贔屓以外のも観てみようかなって気になりますね
たかが1000円されど1000円です
お隣でいう新人公演みたいな少し安くてお得なチケ難、立ち見になるぐらいになってほしいなら1500円安くしてほしいです
それならスキルを求めません。
新人のチェック、目をつけに行くと言うのが一番の目的になるので てことは
【ご観劇料(1ドリンク付・税込)】
S席(指定席) 4,000円
A席(自由席) 3,000円
U-25(自由席) 2,000円
※U-25席は25歳以下の方がご利用になれます
はじめて割(自由席)おひとり様 1,000円 ※OSKを初めてご覧になる方のチケットです
になるって事か・・・
すっごくいい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 高世さん桐生さん三兄弟は卒業して
若手育成、同期ペアの主演、新人レビューカフェの場合
【ご観劇料(1ドリンク付・税込)】
S席(指定席) 3,500円
A席(自由席) 2,500円
U-25(自由席) 1,500円
※U-25席は25歳以下の方がご利用になれます
はじめて割(自由席)おひとり様 500円 ※OSKを初めてご覧になる方のチケットです
になるって事か・・・
毎日行くし友達のもおごるっす
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 25歳以下が映画観る感覚で来れる値段設定っていいよね
芸大や音大の舞台専攻の子が増えそう。
受験生も増えるだろう 初めて割りワンコインにウケたw
新人のみの公演で初めて割りはいらないんじゃないw案外コアファンが集まりそうw LINEでも頂きくださいませ、ブログも朔矢蘭の怒涛のさせていただく攻撃から
遥花ちゃんのご観劇いただく1回のがすごく読みやすかった >>995
994の言いたい事の意味が分からんのだが
わかるの?なんの話してるの? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。