【ミュージカル】薄桜鬼 9日目【舞台】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」が原作のミュージカルを語るスレです。
○感想・ネタバレはOKですが
具体的なネタバレは千秋楽前は改行するなど配慮が望ましいです。
○複数の公演がありますが過度な比較はやめましょう。
○出演キャスト個人の話はキャストの個スレでお願いします。
薄ミュに関連のある話はOKです。
○出演キャストの他のお仕事情報は役者さんの公式をチェックしてください。
※舞台は再演の見込みが薄いので、以降ミュージカル専スレとなります。
しかし舞台「薄桜鬼炎舞録」は今も DVD(PCBP-52057)で見ることが可能です。
その感想はOKとします。
<Official Site>
ttp://www.marv.jp/special/m-hakuoki/
前スレ
【ミュージカル】薄桜鬼 8日目【舞台】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1436080260/ キスシーンとかどうするんだろ
和田の時はファンの目があるからフリだったけど
中河内はプロ意識強そうだからやりそうなイメージなんだけど
千鶴役の子若いからな… 真改の追加シーンとか入るのかな
風間篇、前は元が短かった分スッキリした印象だったからどうなるか気になるところ >>378
前回と今回の主演キャストを考えると
今回のキャストが続投なら次は斎藤篇やる可能性が高そう 【四夜連続放送】ミュージカル『薄桜鬼』藤堂平助 篇&黎明録
2018/12/31(月) 開場:16:50 開演:17:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv317518073?ref=qtimetable&zroute=index 騒がれてるほど輝馬ファン自体はいないんだが
ごく一部が悪目立ちしてて可哀想
全ステする5人より100人のにわかがいる方が大事な世界なのにね 今回から各先行1人1回までしか申し込みできないし
チケットに名前が記載されるからついに本人確認実施されるのかな 名義は以前から記載されてたよ
今更本人確認しないと思うわ 今回の申し込みページに
本人確認する可能性あるから身分証持ってきてと赤文字で書いてあるんだよね
今までならなかったけど、転売防止関連でやる可能性は無きにしも非ずだね なんか今回譲渡も余りまくってないか?前からこんなもんだっけ 風間篇凄く良かったけど初代が好きなひとにまた叩かれそう そういう人は何をしても叩くから無視して置くしかない
もうそういう奴はずっと最初の見てろよって思うけどね
9日観に行くから楽しみ 千鶴が歌が下手だったのでいまいち
あと全体的に殺陣のレベルが下がったな
原田はキャス変して良かったけど >>404
今の千鶴役は元々若手俳優ヲタで素人なんだから仕方ないよ >>405
ソースは?ソースも貼らないくせに叩くとか嫉妬か >>407
https://m.youtube.com/watch?v=ldHY7ISiRTo&list=PL969reMmyKgrm6KRdcacyatKPaqU4Brk7&index=49&t=0s
このShowroomの配信見ると俳優ヲタなの分かるよ
他配信でも若手俳優の名前出してる
てかまずインタビューで薄ミュ初めて生で見たのは黎明録の時って答えてたみたいだけど、この配信の0:40〜頃に、薄ミュは1回も観劇してない発言してるけど、虚言癖でもあるの?
https://i.imgur.com/ME8gBjV.jpg >>408
動画見た。マーシーの話もしてるね。他でもこんなこと言ってるの?
虚言の件もそうだし、繋がり目的だったりするなら引くわw 動画みたけどこれ話しぶり的に1回も行けてないのは原田篇のことじゃない?チケット取れなかったとか今年とか言ってるし(まあこれ1月2日に撮ったみたいだから厳密には今年とは言えないけど) 薄ミュ生で初めて見たけど面白かったわ
千鶴の歌は特段下手には聞こえなかったけど上手かったかと言われれば微妙
高音域が特に気になったわ マチネ見てきたけど個人的に歴代千鶴で一番歌唱力あると思うのが富田さんだから
比べるとどうしてもイマイチに思ってしまうかな
内容は演出が変わるだけで全然違うね
舞台自体は自分は凄い良かった
初演と違うからネタバレなしで見てほしい 当日券チャレンジした人いる?
明日チャレンジしようと思ってるんだが
2階席は避けたい… 千鶴の子は秋元関連だからねじ込まれたん?
ただの俳優ヲタだよねあの子 今度リボステにも決まったみたいだしこれからどんどんこっちに来るんじゃない?
表向きは薄ミュに憧れて女優になってついに夢が叶ったみたいな感動話っぽくされてるけど要するに俳優ヲタ 俳優オタでもどうでもよくない
まともに芝居してくれることのほうが大事
リアコの人は気になって仕方ないのかな 乃木坂が好きって言ってデビュー半年で乃木坂の舞台に出演して、
(観劇したことないけど)薄桜鬼の千鶴役になれて、
本当夢は願えば必ずかなうということを強く感じますね 原田篇の千鶴役の子も薄ミュ見てから千鶴役やりたいって目標にしてたしほんと>>417 若手俳優使った舞台はガチ恋だらけでしょ。2.5次元は新規なのかな?にわか?
あと、本人の発言ピックアップしてるだけなのに擁護が目立つね。ファンだか身内だか本人だかわからないけど、耐性なさすぎ。 本西 彩希帆さん は、ドルセンで1番 可愛いく、歌唱力もあるのだから、絶対!自信を持って、欲しい!
薄桜鬼 の、ミュージカルでは、以前の娘 と比較されることも、あるかも知れないが、
きっと、本西 彩希帆さん なら、歴代で 1番 可愛い 雪村 千鶴さん を、演じてくれると、楽しみにしている!
地元京都での、薄桜鬼 の、ミュージカル とても、楽しみです。
ドルセンを、背負っている 本西 彩希帆さん なら、薄桜鬼 という 舞台でも、爪痕を 残せるはず!
旗揚げ本公演 を、彷彿とさせる、スタンディング オベーション が巻き起こるかも? 今回の千鶴姿勢が悪いこととか歌が歴代の中じゃ下手ってことで批判するならわかるけど2.5の客はガチ恋だから配慮しろって主語のデカイリアコ婆がキレてるのが気に入らない 実力は歴代に比べると微妙だと思ったけどさすがにその批判はないわ…
ガチ恋するのは自由だけどそれで女優に嫉妬して難癖つけるとか姑かよ >>423
業界入る前から舞台が好き<俳優の誰々君が好きだった女と自分の推しが共演するのは良い気しない人が多いでしょ
下積みがあるとか実力派の女優ならまだしも(笑) 別に俳優オタでもちゃんと演じてくれればいいよ
今回の千鶴は自分の中で一番重要な歌が微妙だったから不満 俳優オタで繋がり目的はAKBにもいるから別にいいけど今回の千鶴は演技も歌もたいしてうまくないし顔も微妙な部類だな 歴代より微妙とか歌唱力がとか顔微妙な部類とか書かれてるのって、俳優オタネタよりキツいわ。
擁護に見せかけた叩き? >>427
これ本人の書き込み?
去年の子は上手かったよ 去年の千鶴上手かったよね
恥ずかしい〜の所とか凄い上手だった 京都初日行った人いるかな?
さの変わっちゃったけど他キャストと並んでも安定感あって良かった!
千鶴役はブログ見てビジュアルがいいと思って期待してたけど、実際特にぱっとしない子だったなあ 今日観劇したけど、千鶴ちゃん歌も演技も良かったと思ったよ。左之さんの槍さばき凄かった。 千鶴ちゃん役の本番への強さは、プロ野球選手だったパパ譲りなのかな
パパの勝負強さの遺伝子と秋元パワーがあれば、怖いものなしだね 左之さんよかったよね
前回棒演技と下手くそな殺陣でがっかりしたから今回で救われた気分 全体的に全キャストの歌と演技のクオリティが上がったね。
主演も土方篇より原作に近い風間になってたし。
受け継がれてる部分もあれば新しい部分もあって
上手い感じにミックスされてた。
ようやく志譚として再スタートした感じがした 評判見る感じ東京公演の時より京都公演よくなったのかな?
自分は東京公演の前半しか観てないので風間かなり観ててキツかったんだけどつべの動画よりよかったって人も見かけるし つべの映像は声量も出てなく微妙だったけど
京都公演は東京よりかなり熱量が上がって、キャスト達の感情の入れ方が全然違ってた 東京公演は何回か行ったけど京都公演配信で見るわ
楽しみだな 配信見た〜
カテコの血を吸いたい言いだしてからの
やり取り面白かったw 配信見たけど土方さん本当に泣いていて
そこで一気に涙腺が崩壊してしまったわ
配信ならではだなって思った 山南厨のキャスト腐ツイート本当に気色悪いよ周りの人何とかして
名前伏せてないし非常識すぎるんだけど本当に成人してるのこの人?ツイートはババ臭いけど… 京都公演で何ヶ所が演出が変わったけど
蝦夷地で千鶴が誠の旗を下に置く演出が
東京からずっと気になってて
京都前楽から、旗を抱きしめたままに
演出変更してくれたらほんとよかった 毛利さんもう戻ってこないのかな…
正直西田演出の直近2作全く琴線に触れなかったから行くか悩むわ 「ミュージカル『薄桜鬼 真改』相馬主計 篇」
2020年4月 東京、大阪
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
演出・脚本:西田大輔 過去に芦沢ちえりさんという人がひの新撰組まつりを出禁になったそうです。理由を知ってる人、教えて下さい。ちなみにその人、どんな顔なんですか? 過去に芦沢ちえりさんという人がひの新撰組まつりを出禁になったそうです。理由を知ってる人、教えて下さい。ちなみにその人、どんな顔なんですか? 「着物は旅館の浴衣でもけっこうです。芦沢さんは来るのを遠慮していただいたんですよ。」 http://imepic.jp/20190908/825500
この人です。クリックすると、いめぴくというサイトで顔が見れます。
ご面倒おかけしますが絶対クリックして見て下さい。 正直志譚完結なのは割と分かってたけど、志譚で土方&風間再演したのに他のルート再演しないっていうこの差はなんなんだろ…?? 斎藤〜原田までは、多少奇譚千鶴は批判あったぽいけど正直ちゃんと実力あってちゃんと役に向き合ってる感じはしたけど志譚以降は微妙 志譚風間篇の千鶴ちゃんが夢を叶えたって言ってる割には普通に実力不足。
しかも配信で1部のファンがおだてまくるから、一応表向きは謙虚に見せておきながらかなり浮かれてるからアホ萎えた 志譚風間の千鶴役が正直なんであんなに評価されているのか分からないんだけど…。
夢だったって言って自分でハードル上げながら、歌が苦手だったって本人も言ってるけど、本人が歌うことに集中し過ぎてその歌詞の意味が伝わってこないし、
つい最近やっていた劇団のイベントの気配切りでも薄桜鬼好きっていう面から、経験もない居合の構えしてみたりしてて武士道を語る痛い新選組ヲタクにしか見えない 一応聞くけど4連全部同じ人だってバレバレなのわかって連投してる? 分かってやってるの。ここのアーパーギャルになら何してもいいだろうと思って! 句読点多いのって老人の特徴らしいね
バカ丸出しで開き直ってて草 アーパーギャルがわからなくてググってしまった
1986年か… ガチ婆じゃん
嫌いなのに個人配信まで見に行って文句言ってるの気持ち悪い でも実際そうじゃない?
明らかに実力不足だったと思うけど。
配信でずっと薄ミュのこと話したりしてる中で何度か歌配信してたけど土方篇と風間篇の歌詞間違えてたのも然り 初代贔屓うんぬん言う人も居るけど実際先代の富田さんが上手すぎたから余計気になるところ沢山ある。
公演中はこの子の千鶴ちゃんも良いなぁって思ったけどいざ普段どんな子なのかって思って配信覗いてたり遡ったりしたらまぁ悲惨なんだもん。
ああやって芸能人としての立場で配信してる以上立場考えた方が良かったと思うわ…その行動でちょっと本西彩希帆さん嫌いになった でも本西さんの場合囲いのファンも原因の一つかも。
たまたま志譚の振り返り配信してるって分かって見に行ったら『彩希帆さんこそ本物の千鶴ちゃんですよ!』って言ってる人見かけて『?』ってなった。
しかもその中で熱狂的信者の人居るけどその人が『千鶴ちゃん=本西さん』的な発言してたし囲いの人も同意してて宗教かよって思った >>455
まぁ気持ちは分からないでもないよ。
公演中は歌詞もほぼ同じな以上悪気なく先代と無意識に比べて「うーん」って思ってしまったってのは私もあったし。夢を叶えたっていう意味で「希望の存在に」って書かれてる記事を見た時にハードル上げるなァと感じたわ。 千鶴目当てで見に行ってないからよっぽどひどくない限りどうでもいい
おばあちゃん自演日記なら紙にでも書いててね ミュージカル『薄桜鬼 真改』相馬主計 篇
2020年4月2日(木)〜5日(日)
明治座
2020年4月9日(木)〜12日(日)
サンケイホールブリーゼ
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
脚本・演出:西田大輔
キャスト
相馬主計:梅津瑞樹
雪村千鶴:松崎莉沙
土方歳三:久保田秀敏
沖田総司:山崎晶吾
斎藤一:大海将一郎
藤堂平助:樋口裕太
原田左之助:川上将大
永倉新八:岸本勇太
山南敬助:輝馬
山崎烝:椎名鯛造
近藤勇:井俣太良
ほか ヒデが風間で出戻りするね
みんな喜んでるけど内心複雑
真改で新しく再出発するなら風間も新キャストが良かった ヒデの風間結構好きだけどな
歴代風間の中で一番津田さんに声が似てるとこがいい ヒデの風間歴代の中で一番クセが強いから苦手
声似てるというより声帯模写 チケットめちゃくちゃ余ってない?
譲渡こんなに回ってくるの初めてだ 真改自体人気ないし演出脚本音楽変わるし売れない要素はたくさんあるよね
そもそもコロナで中止になりそう 損害が大きすぎて
下手したらこれが最後の薄ミュになりそう 無観客公演で映像配信はしてくれるみたいだね
とりあえず少しでもマベにお金が入るように配信とグッズは買わないとだね 芦沢さんとはオトパで知り合いました。
今年、本公演は中止になりましたが『芦沢ちえり座長公演』として『芦沢ちえりと愉快な仲間たち』が明治座の前で4月2日から4月5日まで“代役公演”を一日2公演、投げ銭公演としてやる事が決定したそうです。
ヒロインは芦沢さんです。
投げ銭いっぱい持って見に行ってあげて下さい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています