舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」7 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
★最新作
『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Judge of Knights〜
http://www.marv.jp/special/ensemble_stage/
2017年9月7日(木)〜9月18日(月) 東京:シアター1010
2017年9月22日(金)〜9月24日(日) 神戸:新神戸オリエンタル劇場
【Knights】
月永レオ役:橋本祥平/瀬名泉役:高崎翔太/朔間凛月役:荒牧慶彦/朱桜司役:北川尚弥/鳴上嵐役:北村諒
【fine】
天祥院英智役:前山剛久/日々樹渉役:安井一真/伏見弓弦役:野嵜豊/姫宮桃李役:星元裕月
【Ra*bits】
仁兎なずな役:大崎捺希/紫之創役:櫻井圭登/真白友也役:宮崎湧/天満光役:夏目雄大
【紅月】
鬼龍紅郎役:上田堪大/蓮巳敬人役:小松準弥/神崎颯馬役:樋口裕太
脚本:赤澤ムック/演出:宇治川まさなり
公式Q&A
http://www.marv.jp/special/ensemble_stage/qa.html
前スレ
舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」6
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1502160336/
本人確認についてはチケット総合スレへ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1450059540/
次スレは>>980が立ててください もう何回もここで言われてるけどメインストーリーやるならfineの衣装問題どうにかして欲しいな ナイトキラーズの衣装結構良かったから改善して欲しい 学園一の御曹司があのペラペラ衣装じゃ話にならない サテン生地で作りたかったのは分かるんだけども レオはナイキラのままでいいからジャッジ衣装でみんなが踊ってるの見たかったな
特に司
すごく丁寧に作られてるのにちょっとしか見られなくて残念 ライブイベやれば問題ない
司のジャッジメント衣装一番マント長くてダンス観たかったからやってほしい 司があの長いマントを使いこなしてダンスしてくれたらかっこいいけど大変そうだ。でもライブシーンはやっぱりどのユニットも楽しかったからまた観たい 確かに司の衣装ただ着てるだけでパフォーマンスなくてもったいなかったな
テニミュのドリライみたいなストーリー絡まないライブは是非やってほしい
むしろ本編のグダグダシナリオを無理に舞台化するより純粋に楽しめそう なんであんな小さいとこでやったの
当たったから近くて最高って思ったけど外れてたら
もっとでかいとこでやれってキレてたわ >>853
今回のアンケートってそういうの書く部分ある?
今回チケット取れなかったから分かんないけど前回のアンケページって
アンケ用紙なら大抵ある意見や要望も書けるスペースにあたるところがなくてびっくりしたんだけど 原作がキャラライブ?アニメキャラを踊らせるライブやるからな
ステでライブやらないんじゃないかとは思ってる
箱が小さいのは客下りファンサで人気出た舞台だから仕方ないよね >>858
最後の方に感想とかのフリースペース的な項目あったからいろいろ書いたよ >>852
ミニフィギュア?かなんかのBOX特典でジャッジメントの衣装着てるレオがあるからあの衣装で5人で踊ってるところ見てみたい >>858
あるけど、改行とかできない。
なんで肝心のそこが一言で終わるかのようなスペースしか取ってないのってキレた記憶 アンケ他にもどこか要望書くところあると思ったら無かった
ライブしてくれと書き損ねたわ シンギンシャインのスバルの「2番いっくよー!」が今回なくて寂しすぎたのでスバル早く戻ってきて いっくよー!2番いっくよー!ラストいっくよー!だよね
レオが言うのかと思ったら言わなくて確かに寂しかった >>867
間奏の時の「ハーイ!ハハーイ!」って手拍子煽るのも今回なくて物足りなかったな 慰霊碑の子は嵐を応援してくれてただけで
友達じゃなくね? >>866
私は観た公演分アンケ出したからその都度
他に見たいジャンルとか今回の感想のとこに書いたよ >>867 >>870
分かる。最初なくて少し反応に困った
あのスバルの合いの手?がないとどうにも消化不良だわ 紅月のセイヤッとかも全くコール出来なくてつまらなかったな
あれすごく盛り上がるのに 今までコールなんてしてなくない?
客席で声なんか出した覚えないわ 前回入った人が率先してコール出来る雰囲気を作ればよかったような気もする
今回初めてだった人もいるだろうし TMYの時、紅月のとこで隣からでかい声でコールされて邪魔だったわ
舞台上の声聞きたいのに知らない客のコール声のほうが聞こて迷惑だから今回みたいなほうがいい 今回でわかったことは
群れると劇場内の民度が下がるからお1人様1回申込で丁度いい 自己主張の激しいチンパンの拍手ですら鬱陶しいのにコールとかやめて欲しいわ ライブシーンくらいコーレス楽しみたいよ
今回は初めての人が多かったせいかシンギンシャインも踊れない人が結構いた シンギンシャインは隣の人が控えめに合いの手入れてたから自分も控えめに入れたな
東京楽だったからか踊れてる人は結構いたと思う アナウンスのとき、演者がコールして欲しいみたいなこと言ってたと思うけど…。
ライブパートだけはコールあっていいと思うんだよな。あんステはさ。 連番で入ってる人が少ないから声でないんだと思う
群れると途端に声でかくなるのがオタクだし ライブ中のコールはOK出てるんだから否定するのはちょっとなぁ
そら名前呼んだり過度なコールは周囲の邪魔になるから節度を持ってやるべきだけど コーレスはアンデの出だし部分が1番盛り上がって楽しかったなあ
でも自分が見た時はTYMより初演の方が盛り上がった アンデPではないけどあのコーレスは盛り上がったし楽しかった
確かに一部ハメ外したうざいのもいるけど基本的にライブのコーレスは楽しいよもったいない 自分が行った日はコール結構あって一人でも声出ししてる人多かったけど日によって違ったのか 曲によってはコーレスありきだと思うからあっていいしやるけど
近くに異様に声張り上げるひとがいるとうっとうしいと思うのはわかる >>879みたいなのはあんステ行かないで家で大人しく円盤見てればいいんじゃない?
公式でもライブシーンは声援お願いしますっていってるし演者もボルテージ上がるとおもうんだけど コールないのちょっと寂しかったけど連番なしで客が大人し過ぎてコールもないのと連番ありで客席が動物園状態なのとどちらか選ぶなら前者の方が断然良い
前回後ろの二人組うるさすぎてひどい目に遭った それは席運悪かったんだねえ
自分複数回行ったけど適度な盛り上がりの人に囲まれて楽しかった思い出作れてよかったわ なんでそう極端なの?
動物園状態なんてめったにならないものが嫌だからって
大半の行儀よく楽しんでる客にコーレス禁止して演者にも寂しがらせるとかまともじゃないよ >>897
どっちが極端なの?
禁止しろなんて言ってないよ
連番客が減ってマナー良くなったのは事実言われてるじゃん
自分はそのメリットの方が大きく感じるから今回のままでいいけど別に禁止されてないからコーレスやりたい人はぼっちでも声出したらいいと思うよ >>898
コールないほうが良いって言ってんじゃんw煽んなよw 逆に言えば1人だったら声が出ない程度の盛り上がりとも取れるし
迷惑にならない程度なら好きにすればいいじゃんね
振り付けも動画出てようが踊りたくない人だっているし
演者を寂しがらせるとか変な考え方の人もいるもんだ 寂しがるって言い方は変だけどないより合ったほうが嬉しいんじゃない 大千秋楽は紅月の時は周りに合わせて控えめにしたけどしんぎんしゃいんの時は周りも普通に声出てたな 不細工ばかりのラビッツのおかげでただでさえ捌けないブロマイドが余りまくり シンギンでは声出したけど紅月は魅入って声出なかったんだよな
今思うと勿体無いことをした メロダとかでせっかく煽ってるのに黙って聞いてられたらやってるほうも辛いだろうよ
乗るべきところではちゃんと乗ってあげるのがいい観客なんじゃないの 舞台を観劇しに行ってるんだからそんなもんでしょ。キャスト目当てのこっちとしてはコーレス少なかった今回がまだマシだった。 ライブだったらコーレスちゃんとするだろうからもっと大きいところでテニミュみたいなライブやってほしいわ 昔テニミュで代替わり&カテコ曲変わりした時コーレスが全く出来てなくて一慶がみんなも一緒にやってね〜ってやり直したの思い出した
やるやらないは個人の自由だけどコーレスしてって演者が言ってるとこはしても良いんじゃないかな 大将の中の人は紅月よりも空手部やナイトキラーズの方が思い入れ強そうで紅月箱推しとしては複雑 コーレス無いほうが良いって言ってる人たちの理由が自分勝手すぎて笑った ホント身勝手
公式でOKでキャストも是非やってねと言ってるのに自分が静かに見たいから黙ってろってのは
キャストが煽ってても黙ってガン見とかライブでも見かけるけどやっぱ寒いし
自分がやるのは勝手にしてればいいけど他人に強要するなと コールが嫌な人もいるっていうのが分かったのにそれでもキャストの言う事を都合が良いように解釈してコールしようって言ってる側も身勝手なんだけどね >>912
演劇だけじゃなくてライブもあるんだけど? ライブシーンでは役者が合いの手欲しいって言ってるならやるべきと思う
でも連番チケがないことにより芝居パートが見やすくなったのは事実だから
チケはこれからも基本一人一枚でお願いしたい そもそもコールがいやな人は「あんステはコールOK」っていうルールを変えるとこから始めないとだから
アンケートにそう書いて出してくれば?としか してもしなくてもいいけどしてる人を煩いとかしてない人を冷めてるとか思わない
もちろん過度にうるさい人の近くは嫌だし観劇中に話すのは嫌だけど >>919
え?コーレスぜひやってほしいって言ってるのに都合の良い解釈してるってどこがなの?
そのまま受け止めてるじゃん
自分は公式にこれからもコーレスOKにしてくれってアンケに書いとくわ そんなにコールしたいするべきと思うなら今回も遠慮せずにやってあげれば良かったのに
1人だと萎縮してできない程度なら別にやらなくていいよって話じゃないの 大多数の客が「どっちでもいいし周りと合わせる」考えだろうから
やりたかった人は自分がきっかけになって大きめの声出せば始まったと思うよ
他の誰かが始めるのに頼らずに まあ多分それしたら「隣の○○Pが大声出してうるさかった」って書かれそうで躊躇したんだと思うよ単純に
友達と来てたなら一緒にやっちゃえって出来るだろうけど今回はお一人様多かったろうしね >>927
うん自己判断で声出さなかったんだろうにノリの悪い人達のせいだみたいなの
おかしいなって ライブシーンといえども舞台の合間だから声出しにくいのかもね
最後に歌うシンギンはそこそこ声出てたし
演者がもう少し煽ってコーレスしたい人もそこで出せばみんな続くのでは 今回からあんステ初参加だったからぶっちゃけどこでコーレスするのかわからなかった 普通のライブでもノリでやる人もいればやらない人もいるしコーレス練習もあったりなかったりだからね
やる必要もないし全員が全員全部のユニット曲フルで聞いてる訳でもないし >>931
紅月の百花繚乱だとサビのハッセイヤッとかかな >>930
少なくともこのスレにはいない
928には何が見えてるんだろう 結局したい人はすればいいし、したくない人はしなきゃいいだけの話なんだろうけどね。どっち派も無理強いしないで理解し合えれば解決だけど。 したい人の方は特に無理強いはしてないように見えるし
ライブでコーレスあるのはある意味当たり前で無くすことは無理なんだから
ないほうがいい!を連呼する人はじゃあおうちで一人で見たら?と思う そうだよね
演者も推奨してることだし嫌なら円盤待てばいい
それかアンケで希望出せば 嫌って人もうるさいから今回くらいで丁度いいって感じじゃないの?
なくせ!ならともかく、ない方がいいになら来るなは無理強いじゃん
どっちもどっちだわ 質問
アンコール配信のライブシーンはちょっと気になるくらい画面処理にもたつきがあるんだけどこれはストリーミングの関係であって円盤だと滑らかになるんだよね? >>941
一応ライビュの映像と円盤は変わるよ
どこ抜かれるかは別にしてあそこまで荒れたやつは入らないと思う >>942
ライビュというか配信のやつ
説明が下手でごめん 楽曲配信まだ
英智vs凛月の歌は延々と聞いていたい そもそもないほうがいいってのがわからない
原曲がそもそもコーレス前提の曲ならあるのが当たり前じゃないか?
あるのが当然のものを自分が嫌だから無くせっていうのはちょっと 公式サイドもコーレス欲しかったらレクチャー動画なりテキストでもサイトに掲示するなりビラ配るなり色々やり方あると思うけどそこらへんのノウハウがあまりないのかな
演技とライブの切り替わりが曖昧なのも原因だと思う、今は声を出していいタイミングだよって分かるような目印とかあればいいのになー コーレス当然の人達はどうして今回やらなかったの?
どっちでもいい派からすると単にそれが疑問
やればよかったんじゃ >>948
やっぱり1人のひとが多かったからじゃ?
中止にしろはたしかに言い過ぎだね 中止にしろは言い過ぎだけどそれに噛みついてる人も大概なのでどっちもどっちだな
舞台中にあるライブだから初参加の人はわかりづらいだろうし 早く高崎降板してほしい
見た目が瀬名とかけ離れてるのは元々だったけど初演では良いかもと思った演技も瀬名とかけ離れてきてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。