【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」32本目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のミュージカル(刀ミュ)のスレッドです
次スレは>>950が立てて下さい
★株式会社ネルケプランニング
http://www.nelke.co.jp/
ミュージカル『刀剣乱舞』 -ミュージカル(歌劇)
■公式サイト:https://musical-toukenranbu.jp
■公式ツイッター:https://twitter.com/musical_touken
舞台(ストレートプレイ・刀ステ)は別スレに、こちらは刀ミュ専スレになりました
・客ヲチ禁止
・ツイヲチ、観劇マナー、チケット転売は該当スレへ
・公式サイトに記載のある内容は教えてチャンを呼ぶので公式参照のレス以外はスルー
・情報提供のない当落発言は自重
・刀ミュ内のage sage禁止
・ファンサの報告は客観的に書き込むこと
・チケットの販売や本人確認に関する質問は公式へ
前スレ
【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」31本目
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1504508456/l50 暫定レス文例集
公式に掲載されてる事を質問された場合
…公式に載ってます、掲載場所がわからない場合はニュースカテゴリを地道に掘るか公式に問い合わせて下さい
公式に掲載されてない事を質問された場合
…載ってないから公式に問い合わせて下さい
公式に掲載されている情報の意味がわからないという場合(チケット予約の枚数制限など)
…読んで理解できない場合は公式に問い合わせて下さい
問い合わせの結果を小出し掲載した場合
…編集せず質問文と回答文をそのまま晒して下さい ミュージカル『刀剣乱舞』 2017年秋 新作公演(タイトル未定)
2017年11月4日〜11月12日 TOKYO DOME CITY HALL
11月17日〜11月19日 京都劇場
2018年1月6日〜1月14日 日本青年館ホール
1月26日〜1月30日 梅田芸術劇場 シアタードラマシティ
三日月宗近役 黒羽麻璃央
小狐丸役 北園 涼
岩融役 佐伯大地
今剣役 大平峻也
髭切役 三浦宏規
膝丸役 高野 洸
武蔵坊弁慶役 田中しげ美
源義経役 荒木健太朗
源頼朝役 奥野正明
藤原泰衡役 加古臨王
岩崎大輔 大野凉太 笹原英作 西岡寛修 鴻巣正季
山口敬太 杉山諒二 服部悠 河野健太 宮尾颯
市川裕介 伊達康浩 片山浩憲 田巻篤 寺田遥平
佐藤文平 齊藤謙也 島田連矢 真剣乱舞祭2017
2017年12月8日〜12月9日 日本武道館
12月12日〜12月13日 大阪城ホール
12月19日〜12月20日 さいたまスーパーアリーナ
三日月宗近役 黒羽麻璃央
小狐丸役 北園 涼
石切丸役 崎山つばさ
岩融役 佐伯大地
今剣役 大平峻也
加州清光役 佐藤流司
和泉守兼定役 有澤樟太郎
蜂須賀虎徹役 高橋健介
長曽祢虎徹役 伊万里 有
にっかり青江役 荒木宏文
千子村正役 太田基裕
蜻蛉切役 spi
物吉貞宗役 横田龍儀
大倶利伽羅役 財木琢磨
髭切役 三浦宏規
膝丸役 高野 洸
武蔵坊弁慶役 田中しげ美/源義経役 荒木健太朗/源頼朝役 奥野正明/藤原泰衡役 加古臨王
近藤勇役 郷本直也/土方歳三役 高木トモユキ/沖田総司役 栩原楽人
徳川家康役 鷲尾 昇/松平信康役 大野瑞生/竹千代役 阿由葉朱凌・小島幸士(Wキャスト)/吾兵役 高根正樹ほか 加州清光 単騎出陣2017
2017年10月5日〜10月15日
天王洲銀河劇場
【出演者】
加州清光役 佐藤流司
バックダンサー
金子直行 村中一輝 Show-Me 南條良輔 村上雅貴 青木 謙 1乙です
前スレ1000ありがとう当たるといいなぁ >>1乙
シブヤノオトの連日カウントダウン動画見てるけどいいなこれ
いよいよ明日放送か いよいよ明後日から新作チケット発券できると思ったけど、電子チケットはもっと後だった。
何故紙チケットと電子チケットでタイムラグがあるんだろう… プレイガイドのチケットアプリじゃなく別会社のチケットアプリなんだから
そりゃ時間差あって当たり前でしょ… >>10
チケご用意されたんだから大人しく待っとけ
(僻み) 単騎当引立ち見ダメだった
でもサイトが落ちずに繋がるってだけで磨り減る精神が体感違う
DMM.Eってなんだったんだろうな 配送だけどA席だから何の期待もせずに済むので高みの見物だわ 私も加州単騎駄目だった
けれど前回のDMM.Eの時の時と違って五時間生殺しでなくて瞬殺で駄目なら駄目ですぐに結果出たから気持ちは楽だ 確かに二分くらいで完売してて、あきらめついたからな。 同種なら別に交換したっていいと思う
別作品目当てなら腹立つけど やるなとは言えないけどよくはねえよ
自分で行けないチケット取ってる時点で同じ 立ち見の利点ってある?ライブじゃなくて観劇の
3時間立ちっぱなしって普通の人でもかなりつらくない?接客業で鍛えられてるひとならまだしも
やっぱり最終手段? 何よりも見切れが耐えきれないからサイドシートとかより立ち見の方がいいかな
本当に体力ないから全席指定取れれば一番だけど
今回の単騎は立ち見しか取れなかったから頑張るしかない >>23
銀河でステ立ち見したけど後ろの壁に寄りかかるの禁止だから手摺に肘置いたりしてた
休憩時間はロビーの椅子に座りに行ったりしてたけどやっぱり疲れたな
単騎は休憩無しで1時間20分だからそこまでじゃないと思うけど
団扇やペンラ持つならその分疲れそう 同じくステ立ち見してたけどなんとか行けた
スリッパに履き替えたり立ち見の一番端で片隣いなかったりもあると思うけど、案外耐えられるし何より見切れとは無縁だったからそういうストレスはなかった
もしかしたら銀河が立ち見しやすかっただけかもしれない メルパルクでステ立ち見したけど同じく休憩あるし見切れはないね
立ち見でも場所がしっかり指定されていて一人ずつそれなりに余裕ある
スペースを確保してくれていたら割といける
立ち見はエリア内自由で場所取りからしなきゃいけないみたいなのはしんどそう 銀河の立ち見はかなり見やすいと思う
スペースもほどほどに広いし
ただやっぱり腰や足はキツいから服装や靴は考えていった方がいいよ 普通のライブだと場所取りから含めて二時間以上押し合いへし合いで立ちっぱなしとかあるし
銀劇の立ち見は楽だよ >>31
図星おこwwwwwww
CDの話やシブヤノオトの話でもしてれば?
刀ミュ関係ない話でスレ埋めてないでさ 単騎会場の銀劇の立ち見の話だからスレチと言う程無益じゃないよ
自分語りではなくとも隣人含めて体力や体格に個人差あるからご参考に程度だけど
まあ80分だし変な人が隣とかでなければ立ち見でも全然行けると思う スレチ言ってる奴はただのステ話だと思ったんじゃないの 立ち見するのに自信がないのであれば最初から立ち見取らなければいいのでは 立ち見で観劇の利点は?って話だったのにな
シブヤノオト面白かった
大倶利伽羅は笑いを堪えるの大変だな シブヤノオトは全体的にトークとか満遍なく気を使ってる感じだったな
しかも放送後に別カットも放出とか手厚いしNHKの需要わかってる感すごい 村正あまり喋らないのが逆になんか面白かった
何かお達しがあったんだろうかw 石切丸と大倶利伽羅はTV的にいじりやすいなーとしみじみ思った 大倶利伽羅のいじりやすさは予想通りだったけど物吉が意外と便利キャラだったな シブヤノオトに要望だしたら
みほとせ面白かったから他のチームもまた出してくださいって こんなに手厚くフォローしてくれる番組ないよな
いじりもするけどある程度の設定が守れて無理させない振り方してくれるし
放送前に動画公開したり別アングルの動画公開したり
また出て欲しいわ みほとせの配信見たけど客席ババアすぎない?
客のあまりのレベルの低さにびっくりした
写り込むんだからせめてオタ臭かくして小綺麗にしていきなよ
他舞台と比べてファンの年齢層が高いのかな >>48
特定個人の話じゃねえよ全体の客層の話してんだよ
年齢層高いのは仕方ないとして後で配信されるのは確実だし客降りある舞台なんだから
対策していけって話だよ みほとせに限定した話じゃないよ
刀のファン全体に言えることでしょ
役者が笑われるからほんとせめて身なりに気を使ってほしい 最速先行がいい席とか電子チケットがいい席とかあるのかな 10時15分の段階でダメだったよー
京都&大阪
ちくしょーグレてやる 大阪は梅芸メインホールなら余裕だったのに
みほとせ一般でも余裕で買えた
当日券販売するだろうけども
今までと同じ方法だと行列がすごいことになりそう TDCホール最速分発券してきたらアリーナだったんだけど
うちわ作りたいから座席表早めに公開してほしいわ
横何番くらいまであるんだろ 大阪プレミアム会員枠で、25列目、最後尾だった
梅田は後ろでも見やすいから、取れただけでもありがたい TDCのアリーナって座席表コロコロ変わるんだっけ? 単騎出陣の当日引換券、チケキャンにたくさん出てるんだけど
窓口で身分証の確認あるはずなのに、なんでその事書いてないんだろうって思ったら
案の定目つけられてて笑う
あれだけファンから苦言を呈されて何も対策しないってすごいし
知ってる人はまず買わないと思うから空席確定だね… チケキャンて今入場保証つけられるから駄目で元々が多いのかもよ ダメ元で結局空席になるの腹立つな
京都大阪一般も激戦すぎて全くダメだった
みほとせのメインホールは平日A席なら一般余裕だったのに
結局あれだけ当日券並んでたから新作公演もヤバイことになりそうだな みほとせは開演前あのメンバーで何するのって感じだったのに開演直後から評判がうなぎ昇りだったからね TDCのアリーナは可動式だよ
段差も変則だから始まるまで分からない
テニミュは今回2列毎に段差になったけどハイステは3列毎に段差たがら刀ミュがどうなるかは分からないね
酷い舞台だと8列目まで段差なしとかもあるし… >>67
みほとせは役者はともかくキャラの人選的に内容が全く読めない博打感あったよね 世界トレンド一位のみほとせだもんな
茅野もすごいわ 所詮ミュージカルだからやっぱり歌が大事ってことでしょ
ゲームの推しと舞台の推しが違うってのもあるあるな話だし
舞台見てからうちの本丸にはいない村正推しになったよ 割とどの公演でも外国人のお客さん見るけどチケットどうやって取ってるんだろう?
ローチケってチケットの海外発送対応してるのか? アイアのときは海外向けのサイトで販売しててアイアの端末で発券できるんじゃなかったっけ 詳しく教えると海外枠に無理して入り込んでくる国内組がいそうだからやめてあげなよ… 日本在住者もいるしね〜
刀剣乱舞じゃないけど普通に2.5のチケとって観劇してる日本在住の台湾の子知ってるよ 俳優の為に複数回舞台を観るってよく聞くけどさ刀ミュみたいに人気の舞台まで俳優の為に観るって俳優の為だとは言えないよね
舞台自体はさほど儲けられないからグッズや円盤で稼ぐのに同じ人ばかり来られたら新規の観る機会を奪う訳だしグッズだって1人が毎日パンフだのペンラだの買う訳じゃないからさ
俳優の為にチケット取りにくい舞台だけど何度も観ますって人を見るとモヤモヤする
まあ加州単騎のチケットが取れなかった僻みなんだけどね
チラ裏ごめん そんなことここで書いてると無駄に刀ミュ加州と佐藤ファンの印象が悪くなるよ 俳優オタは埋まる舞台も埋まらない舞台も変わらず全力なだけだよ
取りにくい舞台のチケは普段から色々手や機会や交流を尽くして流れてくるようやってる場合が多い
それにはお金も手間も暇もかかっていてだからこそ困難チケも回ってくる
手軽に気楽にチケ手に入れてるわけじゃないんだよ
ちなみにグッズだけならチケなしでも通販でも買えるし見る機会ならライビュや配信もあるね この2.5業界は新規の客より俳優の為にいくらでも金を積むリピーター狙いだから仕方ない
だからガチャなんてものがあるんだろうし 舞台界隈は元々リピーターありきの世界で、
それをこういう激戦舞台からデビューした連中が他ステするのは他の人も俳優のことも考えてない!とか言ってるだけ 言いたいのは新規を蹴落としてまで何度も舞台を観る事が俳優の為って言ってる人は正直な所自分の為なんでしょ?って感じたんだよね
何度も観たい気持ちは分かるけどさ毎日毎日同じファンばかりよりもっとファンの人数が増える方が俳優の為になるんじゃないかって事
現に買えるチケット枚数に制限は有るし名前印字までされてるって事は1人が買えるチケットの公演数以上は歓迎されてないって事でしょ
要するに俳優の為にとか言ってるけど実際は自分の為なんだから正直にそう言った方がいっそ清々しいわ ごめーん
普通に単騎全通するわー
配信でも買えば??? >>85がチケット取れなくてどうしても通う人達を叩きたいのは分かったw >>85
人数増えなくてもその役者のために通って金落としてくれる固定ファンがついてて
役者本人は舞台自体に客呼べる役者認識されるから問題ない 高校生とか?
舞台ハマってるような更年期になるようなBBAは、金と人脈はあるよ 金も人脈もなくて僻むだけのBBAも結構たくさんいるw
特にBBAになってから舞台にハマると周りの話を聞かずに暴走しがち 金も人脈もなくても執念で複数取るわ
何故取れない人に配慮しないといけないのか意味がわからない
皆条件は同じなんだから取れなくて悔しいなら取るための努力をしろよ なんで他人のこと考慮してチケ取りしなきゃならないんだよ 行く気ないのにチケット取りまくる転売屋が一番糞なんですけどね らぶフェスは現実的じゃないにしろ1度でいいから各会場1回は全員確認してみてほしい
その人件費でチケ代あがるのは構わないから確実に転売を追い出してほしい
厳島はプレ会員証の確認できたんだし通常公演でも出来ないことはないでしょ プレ会員証確認なんてごまかし簡単だから意味ないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています