★☆★OSK日本歌劇団Part62★☆★祝95周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
http://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part61★☆★祝95周年
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1505985501/l50 >>356
あんたも武生に来て、現場目撃した方がいいわよw
大阪のババアの醜態をしっかりと見て見たら?
友人の席取り、ゴミのポイ捨て、列の割り込み、サイン会での長話、一人で4、5枚一挙にサイン書かせるババア、禁止されているサイン会時での写真撮影…書き切れないくらいのマナー違反の数々をね! >>371
おい何か口調変わったなw
武生基地2か?
ここでほざくな
直接言えよ
元祖武生基地と二人なら言えるだろw >>372
サイン何枚も書かせるのは全然いいじゃん
お金払ってるんだし。劇団員にとっても嬉しいことじゃん
武生のファンも長話ひどいけどねw >>374
そうだな
ありがたい話だよな
ただし
一枚書いてもらったら
また後ろに並び直すなら
席取りは武生も大阪も似たり寄ったり
決定的に違うのは
列の先頭にしれっと割り込む大阪の常連 そうそう、本当に大阪のババアは腹黒い。やることが悪質。越前市民の楽しみを妨害するな。また本部に通報電話しておきました。 ここでは荒れてるけど、武生の現場は平和ですよ。
今回は若手で馴染みないメンバーだけど公演とても素敵でした。
スパニッシュの衣装での客席降り、ご当地songにシングシングが特に盛り上がります。
主演の楊さん舞美さん、お似合い!!
王子様とお姫様みたい!!! ここで書くと荒らしちゃうことになるかもだけど
この時期になると出てくる武生荒らしの人
元々OSKをみてなかったり、以前ばOSKにかじったりしたかも…
でもOSKを良く思ってないリア充出来てないネットの中でなら生きてられる寂しい人が
この時期とばかりに書きこんで絡んで人なんかじゃないと思ってるからスルー確定の人だと思ってたのに
まんまと絡んでしまったわ >>361
ども
たけふ基地です
去年ウザいっていわれたから大人しくしてただけです
今年も変わらずひっそりと自分ペースでこのイベントを楽しんでます
1年で一大イベントですから
あんまり揉めるようなこともしたくないし関わりたくない
最前列のおねーさま達はマナー違反してるとは思っていない
揉めるのは勘弁してほしい どーゆーこと?
去年武生基地って言われた人になりすまして
誰かが吠えまくってるって事?
去年の人は最前列がマナー違反してるように見えないって言うし
今年吠えてる人は見てもないのにデタラメ? >>372
自由席のイベントなんてこんなもんだよ
自由席は席取り合戦!
花見も運動会も誰か一人が場所取るでしょ?
席取りのチームワークは日本人の文化だと思う
。たけふもそう。
でもあなたの話は少し盛ってると思うw >>378
桐生さんの次にトップになるのは楊さんかな? は〇みんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
〃〇〇みんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
じ〇〇〇〇〇〇〇〇うみんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
消えうせろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 次に桐生さんならば、楊ちゃんと真麻さんは無いですね。
101年目以降に悠浦さんでしょう。 今日も関西の席取りオババ、最前列の3人注意して来ました。
あースッキリ! >>387
ごめん本当そのくだり飽きた
いっこもおもんないし >>388
本当にそうだよね
まるで、ヘタれの武勇伝みたい なぜ最前列にこだわるのか理解できない
普通の公演でも最前列は見にくいから買わないのに こんなに毎日武生の席取り見張っている人たちが
どーして、ゆーらくんがら観劇してたのに気がつかないの? >>387
今日は全公演観に行きました
最前列付近に居ましたが
そんなトラブル見てないしwww
嘘ついてまで大きく見せて相手されたいんだね
匿名なのに
ダッサー >>393
だからそんなトラブルないって何度も言ってるやん
そんなにいちゃもんつけてまで最前列に座りたいなら劇場の入り口で劇場開くの待ってればいいやん
平日の朝公演なら並ばなくても余裕で座れるよ
最前列 >>394
続投
ごめんスルーに大賛成
これ以上もう突っ込まない >>391
最前列しか興味ないからだろ
というか391はOSK観劇したことあるんか?
劇団員が観に来るのなんて珍しくないし
誰々が来てたって騒がねーよ
お前か!
前に明日海がーとか騒いでたやつは ただ高世さんの斜め後ろの席に座った時だけは
高世さんがどこを見てるかが気になって
舞台に集中できなかった >>396
濡れ衣気せんなよ!
武生遠くて行ったことねーよ!
OSKは見たことあるにきまってんろ、ばーろーw >>396
391は悪くないと思うよ(;^ω^)
391が言いたいのは
たけふ基地は関西人のマナーについてしょっちゅう報告するくせに悠浦君が来た事には気付かず報告しないから、本当に来てるのか疑ってるんだよね? てか皆、連投でもいいからID変えるのやめない?変わったら言おうよw誰が誰だかワケわかめちゃんだよ U^ェ^U はやみさんのツイ見てたら
夢組公演、フロアーパフォーマンス終了後、すぐハウステンボス(現在進行形)とりかかってるじゃん!三銃士どころじゃなくね?
大丈夫なのか・・・ オーバーワークじゃいいのできないね
あまり期待せん
劇団を発展継続させるには、作家、演出家の才能を発見しないと
劇団員の中に勉強したい子はいないのか?
一番手っ取り早いと思うけど >>404
だいぶ前だけどとあるSNSで
宝塚の三銃士観に行ったってのを見たことあるよ
その時は公式で発表される前だったから
刺激受けたんだって思ったぐらいだったけど
公式発表後、その為に観に行ってたんだと思ったよ
テンボスの仕事をしているけど
取り組んでいるのでは >>405
ri-yaはOSK研修所出身
プリメール以後OSKの作演出はしていないね
今は何をしているんだろう? 平行してやって期日に間に合ったとしても不安だなあ。ハウステンボス終わるのいつだろ?
劇団員の中にヅカオタ文系女子っている? OSKオタから公募作品は採用されないの?
私は書けないけど なんで三銃士なんだろうねぇ・・・とほほ
ヅカみたいな超過密スケジュールじゃないから、
興味のある劇団員は勉強できそうだけどね
まんまレヴューや歌劇がそこにある、他にはない環境なんだよね
newの頃、理油は作家雇えない、金欠だろうけど、
正月興行を大貴さんが書いてしまったということがあったらしいね >>408
>劇団員の中にヅカオタ文系女子っている?
いっぱいいると思うw >>411
408っす
じゃあ自分だったらこんな作品書いて演出したいな・・・なんて思ってる人いないかな
ただ退団してから数年後じゃないと配役決めるの怖そうだねw ショーの演出家は意外といる感じ
要は芝居。劇団の中限定で公募したらどうかな
外で探す必要ないじゃん?
劇団内だから、ダメなやつどんどんボツにしたり書き直させて
修行させることできる
ヅカとの違い=みんなが芝居書けるw
ありえないかww 誰が採用不採用決めるんだろ?その人のセンスも問われるよね皆は何系求めてるのかな?
心斎橋らぷそでぃ系?
真田、鬼城系?
カンタレラ系?
プリメール系?
簡単なアンケート位とって欲しいわ 団員さんの性格関係なしに
この団員さんは、こんな役をやれば輝けるのにと見抜く能力のある人に書いてもらいたい
魅力が最大限に引き出された作品なら何だっていい
高世さん期待してしまいますが退団されたら趣味の手芸に走られる?ブログもよく更新されていますし書くのは苦手ではないように思いますがファッションセンスからみるとロマンス系かしら? 芝居後のショーの振付け位ならできる!
先生やってるOGより上手い人ゴロゴロいんだから 本がなければ大貴さんが書いてしまうw
昔のないものは自分で作ろう!みたいなバイタリティー。この点は、原点に戻ってもいいと思う
作家にも旬がある。新しい才能探しなんて、灯台下暗しなことが多い
数年はいいのでないと思うけど、根気よくやれば、結構かける子が現れるかもよ
武生の夜は長いのだし・・・w OGの脚本不可(2017年以後退団者に限り可)
これくらいの縛りをしないと、どーせグダグダになる。
ムームーOGを止められない劇団だから、
誰でもどーぞじゃ、面倒が増えるだけです。 大貴さんがどれだけ素晴らしいOGかは良く分かったけど、ここぞとばかりにしょっちゅう大貴さん出されると面倒くさくなってきたw
たてなきゃいけないし・・・書ける人ならとっくに書いてたと思うよ
武生の夜は遊ぶ所も無い。Wi-Fiも無い。監禁状態でかわいそうだと誰かが言ったら稽古で忙しいって誰か言ってなかった?
暇なら誰か書いてみてほしいけどri-yaさんみたく゛演じるより作る側になりたい゛って辞める位の人じゃないと薄っぺらいよ
なにより95〜100周年なのに団員が作るなんて貧乏臭いから私は嫌だな
レビューやショーの演出振付けは団員にしてもらって(もちろん団員には報酬あり)
その分お芝居は大物に頼んで欲しい
豪華な話題性が欲しい >>419
はやみさんも不可って言いたいの?
爆音と年の差カップルみたいな余計な部分はどうにかしてほしいけど
唯一再演されてて人気ある人じゃん
真田と鬼城で新規増えたし
芝居の中で出てくる振付けはカッコいいと思うんだが・・・
にしても三銃士は不安だけどねー・・・ ムームー載せてたの何年か前でしょ?
今は禁止なんじゃない?
最近見ないもん
会社着いたではまた 恋羽ちゃん本当に思い残すことないのかなあ、予定よりだいぶ早くにまわってきた娘役トップスターの座を怪我だかなんだか知らないけど半年で明け渡すなんて >>420
大物に頼んでほしいは同意だよ。
それはレビューやショーのほうが特にだよ。
劇団員や音楽の先生が必死にやってるレビュカさんざ見てうんざりしてる。
絶対ショーのほうが構成も演出も難しいよ。
OSKの場合芝居もひどいからショーだと簡単に思えるかもだけど。
OGといえば数年前?牧名さんとカアイさんがレビュカの作演出してたよね。
牧名さんのがひどかった。まさかカアイさんのほうがマシだとは。 >>399
劇団員さんは大体後ろの席に言っちゃうから最前列だと気づかないと思う
みなさん劇団員さん誰が来たのかは気になるようですね?
初日朝公演にドラキュラチーム若手(地元ダンス教室の流れ)と結菜さん湊ちゃん
先週金曜日には学校生全員(本科研究科総勢20名)平日2回とも観劇
基本平日にしか行けないからゆうらさんは知人から聞いた
ほかのメンバーはまもなく大阪で公演はじまるから今回は来られないんだろうな 悠浦くんは芸者さんご一行様と段上がりの最前列で見てたから目立ちまくりでしたよw 湊ちゃんって呼び方を初めて聞いた
学校生まで武生行くのか
みんなはるばるご苦労だねぇ 学校生は毎年、遠足に武生まで来るよ。
勉強になると思う。 >>424
OGにもギャラ渡すだろうに
それならプロに頼んだ方が良いな >>423
娘役トップだったの?
OSKの娘役トップわかりにくー >>430
いや安く上がるんだと思うOGだと。
貧すれば鈍すだよ。 オギーってだけでヅカファンも観に来てくれたから単純に考えて宝塚の演出されてる人、されてた人にお願いがいするのが一番新規ファン増えると思う
劇団員やOGはいらないわー貧乏くさいに同意wはやみさんは宝塚のOGと大きい事してる人だから身内感無くていい
てかOGって知らなかったぐらいw >>432
身内感はレビュカだけでいいかと・・・
演出の天才がいれば別だけどねー
天才がいる事知ってて、におわせだったら嬉しいんだけど
まさかねw はやみさんが採用してた
和太鼓集団、打打 打団 天鼓
ロミジュリしてたよね
洋物を和物にって発想はありえる
宝塚とは全く別物だといいな >>436
それはやみさんじゃなくて、北林さんでしょ?
打打打団天鼓は、伊瑳谷門取さん主宰のグループだから、OSKでは北林演出の作品にしか出ないよ 2013年、新橋演舞場、中村獅童さんと早乙女太一さん主演の三銃士は
大和三銃士って和物を表す代名だったから
今回は洋物なんじゃない? >>437
あれ?
大阪城パラディオン真田幸村
はやみさんじゃなかった? >>437
調べたらはやみさんは振付けで入っただけなんだね
OSK脳の私は真田幸村と言えば紅に燃ゆるなんだよね w 今回のたけふ公演は宝塚OG達が演出振付やってますよね
ヅカファンにはあんまり興味がない案件なのかな 誰かのツイッターに面白情報
公園内に隠れoskがあるとな
噴水付近に菊の鉢植えでOSK LOVEと描かれている
観覧車から見ればよくわかるらしい…
あんなに通っているのに気がつかなかった
悔しいです
さっそく確認してみよう
あんまり興味無いネタやったらごめん 隠れOSK情報ありがとう♪
今度行くとき探してみますね! さらに続投
サイン会ブースに謎の箱が置いてあるのですが(各劇団員さんの色紙付近にあります)あれは募金箱だったのですね
今日公式HPに更新されてた
発信遅っ
ってか初日から箱に書いておきなよ
もう2週間たっちゃったよ
もしかしてみなさんはご存知でしたか? >>442
兵庫県神戸市な三ノ宮なら足運んでくれるだろうけど越前市まではねえ・・・
でもOGは興味ないかも >>445
全く知らなかったし気付きもせず
今週末また大阪から行くので
そういう事なら募金させていただきますよ 武生の皆さん10/24以外1ヶ月ずっと・・・
私が若かったらホームシックになりそう
(´;ω;`) 彩城さんが演出してるカフェも来てなかったし
振付だけでは来ないんじゃないかなぁ越前市だしw >>422
割と近い時期じゃない?
劇団の言うことなんか聞かないでしょ、あの人
ムームーOGはみんなバカだもん
>>441
でも悠浦圧勝だったね(苦笑
立派に受けて立って演じ通しました 宝塚OGでもトップクラスだと会のファンが団体で観に来てくれるだろうね、でも宝塚もバカじゃないからOSKと言えどもファン取られるような事はさせないと思う。
中途退団で先生してるような、会もファンもいないOGにはOSKの仕事許可出てるんだと思う。
もっともっと脅かす存在になって欲しい。 >>420
大貴さん立派な人よ。劇団救ったし、調べたけど脚本書いたのも事実よ。
それに、ムームーOGみたいな傲慢な行為しないしw
95ー100周年の脚本をいきなり劇団員に書か貸せる?w
劇団員の中からやる気ある人いたら、伸ばしていけばーて話ではないかと。
作家演出家育て活動をOGにまで広げることはないよ。
はやみさんはOGだけど、とっくの昔からプロだから別でしょ。
>>451
宝塚は緩みがないね。当然か。
>>426
芸者さん連れてきたの?舞台の上からも悠浦くんがよく見えたでしょうね。 ムームーOG
2015年に写真載せてたけど
最近の日記見たら
はやみさんの公演出演者のムームー姿載せてやがる!ムームーOGは健在だった!
現役の団員さんたち気を付けてー!!!!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ムームーOGはこの写真をブログに載せていいかちゃんと聞いてるのかな?
元宝塚2名も晒されてるじゃん。聞けばやめてって言うと思うよ。まさか載せるとは思って無かったと思う。非常識な行動がOSKの品格を下げたり足を引っ張ってる事、気づいて欲しいわ
もう犯罪レベルだね >>441
偶然でしょうけどOGがぶつけてくるんだと私はファンになったばかりの頃だったのでびびりましたw
そりゃあ現役が圧勝ですよね! >>456
間に挟まれた、はやみさんw
心境聞きたかったなーw >>456
まったく遠慮なく横綱相撲でしたからね!
いまでは悠浦くんは、代表作「真田幸村」と答えてますよ。
向こうは少しでも喰ってやろうとしたのでしょうけど。 桜花幸村、作演出の北林先生作品の振付に入ることもよくあるはやみ先生
パラディオンにも振付で入ってなかったけ
だから観に行ったら客席に置かれてる
沢山のチラシの中に悠浦幸村のチラシがあったと思うんだけど
それに私はビックリしたけど >>456
>>458
あちらは「こっちが圧勝」と思ってますよ。
私は「作品はあっちがマシ、出演者はこっちがマシ」かな。 >>451
>>452
宝塚の歌劇団がトップクラスのOGに、OSKの仕事許可しないとか、ソースはあるの?
退団後のことまで口出しはしてないと思うよ。
OSKに関わらせないなら、演出家OGに一番にNG出すんじゃないかな。
現役演出家も参加しているし、NGはないんじゃない。
KAZUMI-BOY先生も両方振付されてるよね。
トップスタークラスの振付、OSKがオファーしてないだけじゃないのかな。
それに武生の演出家の方、30年以上前に退団されてるし。
ファンであったとしても、本人が出ていない物を見に行くかな?
例えば高世さん、桐生さん、悠浦さんが退団30年後、演出する作品、何度も見に行きます? パラディオンの再演はチケットの売りあげ最悪で出演者のノルマ負担半端なかったらしいよ
二度とやらないと思う
そんななか悠浦奈良再演もあり圧勝だと感じました >>462
奈良で再演というのがね、ダメ押し。
>>453
見つけられなかったけどまあいいか。探すと向こうの思う壷。
私の知ってるムームーOGのブログ
いま見たら、少し削除されてる気がするわw
元は真麻さんや悠浦くんも晒されてたのだけど、見落としかな?
他の人のは残ってる。トップの目がない人は晒しっぱなし?
ひどいよね。見識疑うわ。
ヲタか本人(暇あるものね)がここにいるかもwwwww >>461
たとえば武生の演出振付の先生は、宝塚では振付だけですよね。
演出というのは重大な役割ですし、宝塚ではずっと修行させてからやっとデビューさせる。
OSKは「振付の先生に演出まで頼んでしまう」。そのほうが安くあがるし。
専門の演出家に頼まない(頼めない?)OSKはきついと思います。
でも近鉄時代の専門の演出家はひどかったのでw
まあ北林さんぐらいでしたね見られたのは。今はちょっとですが。 どんな公演でもギャラの取り分一番多く取るのは
演出家ってことになってますもんね 外部の演出家だと男役のいる歌劇をわかっているかが不安。
宝塚は自前で座付き作者を育てているけど、こっちはね、、、
育てればいいのよね、生徒の中から才能現れないかしら。 >>464
たけふの
ヒップホップの振付の方はGACKTのライブの振付を経験しているとききました
彼は演出家の応援で…のような事をブログに綴っていましたけど
彼のギャラも友達価格なのかな? 大物ムームーOGが画像一部削除(苦笑
まだいっぱいあるから、ムームーOGであることにはかわりない この前のレビューカフェ
劇団員の声も取り入れてやってるなら
真麻さんのやつとてもよかったから考えてみて欲しいな〜 >>463
真麻さんはコスメの人のアメバブログにまだあるよ
悠浦君も大咲ブログにまだあったよ
皆消してないわ 教えて下さい。ヒップホップは誰が踊っていますか?また誰に注目すればいいですか?まだ名前と顔が一致していないので武生行くまでに覚えます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています