★☆★OSK日本歌劇団Part62★☆★祝95周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。 劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。 sage推奨で、マターリと。 公式 http://www.osk-revue.com/ 前スレ ★☆★OSK日本歌劇団Part61★☆★祝95周年 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1505985501/l50 ここでは荒れてるけど、武生の現場は平和ですよ。 今回は若手で馴染みないメンバーだけど公演とても素敵でした。 スパニッシュの衣装での客席降り、ご当地songにシングシングが特に盛り上がります。 主演の楊さん舞美さん、お似合い!! 王子様とお姫様みたい!!! ここで書くと荒らしちゃうことになるかもだけど この時期になると出てくる武生荒らしの人 元々OSKをみてなかったり、以前ばOSKにかじったりしたかも… でもOSKを良く思ってないリア充出来てないネットの中でなら生きてられる寂しい人が この時期とばかりに書きこんで絡んで人なんかじゃないと思ってるからスルー確定の人だと思ってたのに まんまと絡んでしまったわ >>361 ども たけふ基地です 去年ウザいっていわれたから大人しくしてただけです 今年も変わらずひっそりと自分ペースでこのイベントを楽しんでます 1年で一大イベントですから あんまり揉めるようなこともしたくないし関わりたくない 最前列のおねーさま達はマナー違反してるとは思っていない 揉めるのは勘弁してほしい どーゆーこと? 去年武生基地って言われた人になりすまして 誰かが吠えまくってるって事? 去年の人は最前列がマナー違反してるように見えないって言うし 今年吠えてる人は見てもないのにデタラメ? >>372 自由席のイベントなんてこんなもんだよ 自由席は席取り合戦! 花見も運動会も誰か一人が場所取るでしょ? 席取りのチームワークは日本人の文化だと思う 。たけふもそう。 でもあなたの話は少し盛ってると思うw >>378 桐生さんの次にトップになるのは楊さんかな? は〇みんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 〃〇〇みんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ じ〇〇〇〇〇〇〇〇うみんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 消えうせろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 次に桐生さんならば、楊ちゃんと真麻さんは無いですね。 101年目以降に悠浦さんでしょう。 今日も関西の席取りオババ、最前列の3人注意して来ました。 あースッキリ! >>387 ごめん本当そのくだり飽きた いっこもおもんないし >>388 本当にそうだよね まるで、ヘタれの武勇伝みたい なぜ最前列にこだわるのか理解できない 普通の公演でも最前列は見にくいから買わないのに こんなに毎日武生の席取り見張っている人たちが どーして、ゆーらくんがら観劇してたのに気がつかないの? >>387 今日は全公演観に行きました 最前列付近に居ましたが そんなトラブル見てないしwww 嘘ついてまで大きく見せて相手されたいんだね 匿名なのに ダッサー >>393 だからそんなトラブルないって何度も言ってるやん そんなにいちゃもんつけてまで最前列に座りたいなら劇場の入り口で劇場開くの待ってればいいやん 平日の朝公演なら並ばなくても余裕で座れるよ 最前列 >>394 続投 ごめんスルーに大賛成 これ以上もう突っ込まない >>391 最前列しか興味ないからだろ というか391はOSK観劇したことあるんか? 劇団員が観に来るのなんて珍しくないし 誰々が来てたって騒がねーよ お前か! 前に明日海がーとか騒いでたやつは ただ高世さんの斜め後ろの席に座った時だけは 高世さんがどこを見てるかが気になって 舞台に集中できなかった >>396 濡れ衣気せんなよ! 武生遠くて行ったことねーよ! OSKは見たことあるにきまってんろ、ばーろーw >>396 391は悪くないと思うよ(;^ω^) 391が言いたいのは たけふ基地は関西人のマナーについてしょっちゅう報告するくせに悠浦君が来た事には気付かず報告しないから、本当に来てるのか疑ってるんだよね? てか皆、連投でもいいからID変えるのやめない?変わったら言おうよw誰が誰だかワケわかめちゃんだよ U^ェ^U はやみさんのツイ見てたら 夢組公演、フロアーパフォーマンス終了後、すぐハウステンボス(現在進行形)とりかかってるじゃん!三銃士どころじゃなくね? 大丈夫なのか・・・ オーバーワークじゃいいのできないね あまり期待せん 劇団を発展継続させるには、作家、演出家の才能を発見しないと 劇団員の中に勉強したい子はいないのか? 一番手っ取り早いと思うけど >>404 だいぶ前だけどとあるSNSで 宝塚の三銃士観に行ったってのを見たことあるよ その時は公式で発表される前だったから 刺激受けたんだって思ったぐらいだったけど 公式発表後、その為に観に行ってたんだと思ったよ テンボスの仕事をしているけど 取り組んでいるのでは >>405 ri-yaはOSK研修所出身 プリメール以後OSKの作演出はしていないね 今は何をしているんだろう? 平行してやって期日に間に合ったとしても不安だなあ。ハウステンボス終わるのいつだろ? 劇団員の中にヅカオタ文系女子っている? OSKオタから公募作品は採用されないの? 私は書けないけど なんで三銃士なんだろうねぇ・・・とほほ ヅカみたいな超過密スケジュールじゃないから、 興味のある劇団員は勉強できそうだけどね まんまレヴューや歌劇がそこにある、他にはない環境なんだよね newの頃、理油は作家雇えない、金欠だろうけど、 正月興行を大貴さんが書いてしまったということがあったらしいね >>408 >劇団員の中にヅカオタ文系女子っている? いっぱいいると思うw >>411 408っす じゃあ自分だったらこんな作品書いて演出したいな・・・なんて思ってる人いないかな ただ退団してから数年後じゃないと配役決めるの怖そうだねw ショーの演出家は意外といる感じ 要は芝居。劇団の中限定で公募したらどうかな 外で探す必要ないじゃん? 劇団内だから、ダメなやつどんどんボツにしたり書き直させて 修行させることできる ヅカとの違い=みんなが芝居書けるw ありえないかww 誰が採用不採用決めるんだろ?その人のセンスも問われるよね皆は何系求めてるのかな? 心斎橋らぷそでぃ系? 真田、鬼城系? カンタレラ系? プリメール系? 簡単なアンケート位とって欲しいわ 団員さんの性格関係なしに この団員さんは、こんな役をやれば輝けるのにと見抜く能力のある人に書いてもらいたい 魅力が最大限に引き出された作品なら何だっていい 高世さん期待してしまいますが退団されたら趣味の手芸に走られる?ブログもよく更新されていますし書くのは苦手ではないように思いますがファッションセンスからみるとロマンス系かしら? 芝居後のショーの振付け位ならできる! 先生やってるOGより上手い人ゴロゴロいんだから 本がなければ大貴さんが書いてしまうw 昔のないものは自分で作ろう!みたいなバイタリティー。この点は、原点に戻ってもいいと思う 作家にも旬がある。新しい才能探しなんて、灯台下暗しなことが多い 数年はいいのでないと思うけど、根気よくやれば、結構かける子が現れるかもよ 武生の夜は長いのだし・・・w OGの脚本不可(2017年以後退団者に限り可) これくらいの縛りをしないと、どーせグダグダになる。 ムームーOGを止められない劇団だから、 誰でもどーぞじゃ、面倒が増えるだけです。 大貴さんがどれだけ素晴らしいOGかは良く分かったけど、ここぞとばかりにしょっちゅう大貴さん出されると面倒くさくなってきたw たてなきゃいけないし・・・書ける人ならとっくに書いてたと思うよ 武生の夜は遊ぶ所も無い。Wi-Fiも無い。監禁状態でかわいそうだと誰かが言ったら稽古で忙しいって誰か言ってなかった? 暇なら誰か書いてみてほしいけどri-yaさんみたく゛演じるより作る側になりたい゛って辞める位の人じゃないと薄っぺらいよ なにより95〜100周年なのに団員が作るなんて貧乏臭いから私は嫌だな レビューやショーの演出振付けは団員にしてもらって(もちろん団員には報酬あり) その分お芝居は大物に頼んで欲しい 豪華な話題性が欲しい >>419 はやみさんも不可って言いたいの? 爆音と年の差カップルみたいな余計な部分はどうにかしてほしいけど 唯一再演されてて人気ある人じゃん 真田と鬼城で新規増えたし 芝居の中で出てくる振付けはカッコいいと思うんだが・・・ にしても三銃士は不安だけどねー・・・ ムームー載せてたの何年か前でしょ? 今は禁止なんじゃない? 最近見ないもん 会社着いたではまた 恋羽ちゃん本当に思い残すことないのかなあ、予定よりだいぶ早くにまわってきた娘役トップスターの座を怪我だかなんだか知らないけど半年で明け渡すなんて >>420 大物に頼んでほしいは同意だよ。 それはレビューやショーのほうが特にだよ。 劇団員や音楽の先生が必死にやってるレビュカさんざ見てうんざりしてる。 絶対ショーのほうが構成も演出も難しいよ。 OSKの場合芝居もひどいからショーだと簡単に思えるかもだけど。 OGといえば数年前?牧名さんとカアイさんがレビュカの作演出してたよね。 牧名さんのがひどかった。まさかカアイさんのほうがマシだとは。 >>399 劇団員さんは大体後ろの席に言っちゃうから最前列だと気づかないと思う みなさん劇団員さん誰が来たのかは気になるようですね? 初日朝公演にドラキュラチーム若手(地元ダンス教室の流れ)と結菜さん湊ちゃん 先週金曜日には学校生全員(本科研究科総勢20名)平日2回とも観劇 基本平日にしか行けないからゆうらさんは知人から聞いた ほかのメンバーはまもなく大阪で公演はじまるから今回は来られないんだろうな 悠浦くんは芸者さんご一行様と段上がりの最前列で見てたから目立ちまくりでしたよw 湊ちゃんって呼び方を初めて聞いた 学校生まで武生行くのか みんなはるばるご苦労だねぇ 学校生は毎年、遠足に武生まで来るよ。 勉強になると思う。 >>424 OGにもギャラ渡すだろうに それならプロに頼んだ方が良いな >>423 娘役トップだったの? OSKの娘役トップわかりにくー >>430 いや安く上がるんだと思うOGだと。 貧すれば鈍すだよ。 オギーってだけでヅカファンも観に来てくれたから単純に考えて宝塚の演出されてる人、されてた人にお願いがいするのが一番新規ファン増えると思う 劇団員やOGはいらないわー貧乏くさいに同意wはやみさんは宝塚のOGと大きい事してる人だから身内感無くていい てかOGって知らなかったぐらいw >>432 身内感はレビュカだけでいいかと・・・ 演出の天才がいれば別だけどねー 天才がいる事知ってて、におわせだったら嬉しいんだけど まさかねw はやみさんが採用してた 和太鼓集団、打打 打団 天鼓 ロミジュリしてたよね 洋物を和物にって発想はありえる 宝塚とは全く別物だといいな >>436 それはやみさんじゃなくて、北林さんでしょ? 打打打団天鼓は、伊瑳谷門取さん主宰のグループだから、OSKでは北林演出の作品にしか出ないよ 2013年、新橋演舞場、中村獅童さんと早乙女太一さん主演の三銃士は 大和三銃士って和物を表す代名だったから 今回は洋物なんじゃない? >>437 あれ? 大阪城パラディオン真田幸村 はやみさんじゃなかった? >>437 調べたらはやみさんは振付けで入っただけなんだね OSK脳の私は真田幸村と言えば紅に燃ゆるなんだよね w 今回のたけふ公演は宝塚OG達が演出振付やってますよね ヅカファンにはあんまり興味がない案件なのかな 誰かのツイッターに面白情報 公園内に隠れoskがあるとな 噴水付近に菊の鉢植えでOSK LOVEと描かれている 観覧車から見ればよくわかるらしい… あんなに通っているのに気がつかなかった 悔しいです さっそく確認してみよう あんまり興味無いネタやったらごめん 隠れOSK情報ありがとう♪ 今度行くとき探してみますね! さらに続投 サイン会ブースに謎の箱が置いてあるのですが(各劇団員さんの色紙付近にあります)あれは募金箱だったのですね 今日公式HPに更新されてた 発信遅っ ってか初日から箱に書いておきなよ もう2週間たっちゃったよ もしかしてみなさんはご存知でしたか? >>442 兵庫県神戸市な三ノ宮なら足運んでくれるだろうけど越前市まではねえ・・・ でもOGは興味ないかも >>445 全く知らなかったし気付きもせず 今週末また大阪から行くので そういう事なら募金させていただきますよ 武生の皆さん10/24以外1ヶ月ずっと・・・ 私が若かったらホームシックになりそう (´;ω;`) 彩城さんが演出してるカフェも来てなかったし 振付だけでは来ないんじゃないかなぁ越前市だしw >>422 割と近い時期じゃない? 劇団の言うことなんか聞かないでしょ、あの人 ムームーOGはみんなバカだもん >>441 でも悠浦圧勝だったね(苦笑 立派に受けて立って演じ通しました 宝塚OGでもトップクラスだと会のファンが団体で観に来てくれるだろうね、でも宝塚もバカじゃないからOSKと言えどもファン取られるような事はさせないと思う。 中途退団で先生してるような、会もファンもいないOGにはOSKの仕事許可出てるんだと思う。 もっともっと脅かす存在になって欲しい。 >>420 大貴さん立派な人よ。劇団救ったし、調べたけど脚本書いたのも事実よ。 それに、ムームーOGみたいな傲慢な行為しないしw 95ー100周年の脚本をいきなり劇団員に書か貸せる?w 劇団員の中からやる気ある人いたら、伸ばしていけばーて話ではないかと。 作家演出家育て活動をOGにまで広げることはないよ。 はやみさんはOGだけど、とっくの昔からプロだから別でしょ。 >>451 宝塚は緩みがないね。当然か。 >>426 芸者さん連れてきたの?舞台の上からも悠浦くんがよく見えたでしょうね。 ムームーOG 2015年に写真載せてたけど 最近の日記見たら はやみさんの公演出演者のムームー姿載せてやがる!ムームーOGは健在だった! 現役の団員さんたち気を付けてー!!!!! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ムームーOGはこの写真をブログに載せていいかちゃんと聞いてるのかな? 元宝塚2名も晒されてるじゃん。聞けばやめてって言うと思うよ。まさか載せるとは思って無かったと思う。非常識な行動がOSKの品格を下げたり足を引っ張ってる事、気づいて欲しいわ もう犯罪レベルだね >>441 偶然でしょうけどOGがぶつけてくるんだと私はファンになったばかりの頃だったのでびびりましたw そりゃあ現役が圧勝ですよね! >>456 間に挟まれた、はやみさんw 心境聞きたかったなーw >>456 まったく遠慮なく横綱相撲でしたからね! いまでは悠浦くんは、代表作「真田幸村」と答えてますよ。 向こうは少しでも喰ってやろうとしたのでしょうけど。 桜花幸村、作演出の北林先生作品の振付に入ることもよくあるはやみ先生 パラディオンにも振付で入ってなかったけ だから観に行ったら客席に置かれてる 沢山のチラシの中に悠浦幸村のチラシがあったと思うんだけど それに私はビックリしたけど >>456 >>458 あちらは「こっちが圧勝」と思ってますよ。 私は「作品はあっちがマシ、出演者はこっちがマシ」かな。 >>451 >>452 宝塚の歌劇団がトップクラスのOGに、OSKの仕事許可しないとか、ソースはあるの? 退団後のことまで口出しはしてないと思うよ。 OSKに関わらせないなら、演出家OGに一番にNG出すんじゃないかな。 現役演出家も参加しているし、NGはないんじゃない。 KAZUMI-BOY先生も両方振付されてるよね。 トップスタークラスの振付、OSKがオファーしてないだけじゃないのかな。 それに武生の演出家の方、30年以上前に退団されてるし。 ファンであったとしても、本人が出ていない物を見に行くかな? 例えば高世さん、桐生さん、悠浦さんが退団30年後、演出する作品、何度も見に行きます? パラディオンの再演はチケットの売りあげ最悪で出演者のノルマ負担半端なかったらしいよ 二度とやらないと思う そんななか悠浦奈良再演もあり圧勝だと感じました >>462 奈良で再演というのがね、ダメ押し。 >>453 見つけられなかったけどまあいいか。探すと向こうの思う壷。 私の知ってるムームーOGのブログ いま見たら、少し削除されてる気がするわw 元は真麻さんや悠浦くんも晒されてたのだけど、見落としかな? 他の人のは残ってる。トップの目がない人は晒しっぱなし? ひどいよね。見識疑うわ。 ヲタか本人(暇あるものね)がここにいるかもwwwww >>461 たとえば武生の演出振付の先生は、宝塚では振付だけですよね。 演出というのは重大な役割ですし、宝塚ではずっと修行させてからやっとデビューさせる。 OSKは「振付の先生に演出まで頼んでしまう」。そのほうが安くあがるし。 専門の演出家に頼まない(頼めない?)OSKはきついと思います。 でも近鉄時代の専門の演出家はひどかったのでw まあ北林さんぐらいでしたね見られたのは。今はちょっとですが。 どんな公演でもギャラの取り分一番多く取るのは 演出家ってことになってますもんね 外部の演出家だと男役のいる歌劇をわかっているかが不安。 宝塚は自前で座付き作者を育てているけど、こっちはね、、、 育てればいいのよね、生徒の中から才能現れないかしら。 >>464 たけふの ヒップホップの振付の方はGACKTのライブの振付を経験しているとききました 彼は演出家の応援で…のような事をブログに綴っていましたけど 彼のギャラも友達価格なのかな? 大物ムームーOGが画像一部削除(苦笑 まだいっぱいあるから、ムームーOGであることにはかわりない この前のレビューカフェ 劇団員の声も取り入れてやってるなら 真麻さんのやつとてもよかったから考えてみて欲しいな〜 >>463 真麻さんはコスメの人のアメバブログにまだあるよ 悠浦君も大咲ブログにまだあったよ 皆消してないわ 教えて下さい。ヒップホップは誰が踊っていますか?また誰に注目すればいいですか?まだ名前と顔が一致していないので武生行くまでに覚えます。 最初は男役だけ。 真ん中で歌ってるのが2番手の翼くん。 娘役も合流して、歌ってるのが、ご当地出身の穂香ちゃん。 二人とも歌上手いなぁ♪ 若手中心の場面だから、見分けつきにくいかもだけど、みなさんカッコいい!! 舞台衣装じゃなく、個人コーディネートぽいから、着こなし見るのも楽しいです。 >>472 ありがとうございます。真中が翼くん しも手、かみ手の男役さんも良ければ教えて下さい。ヒップホップで歌いはるんですね。凄い。ヒップホップでよく書かれている華月さんがセンターだと予想していたので意外です。 NEW!! ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてる女性Delaney Glazerの動画 2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer PILLS & AUTOMOBILES Chris Brown - Alexander Chung & CJ Salvador https://www.youtube.com/watch?v=gAMjGfcUdNU 4番目のグループの左の帽子をかぶってる女性がDelaney Glazer Fergie - HUNGRY ft Rick Ross - Choreography by Tricia Miranda - #TMillyTV ft Kaycee Rice https://www.youtube.com/watch?v=NkjW8ppPSnM 4番目のグループの左の女性がDelaney Glazer YANIS MARSHALL & KEVIN VIVES HEELS CHOREOGRAPHY "HEAD" JOHNNY RAIN. FEAT JADE CHYNOWETH https://www.youtube.com/watch?v=CR_FmdVNaGw ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてる女性Delaney GlazerのVlog オーディションの準備 https://www.youtube.com/watch?v=KlM0RB_YUfI 5分46秒の女の子(Jayden Bartels)は新人類か? SOLO SHOWCASE | SONNY - Do It | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/watch?v=00Epiwe3BB4 "You Da Baddest" | @future @nickiminaj | @GuyGroove Choreography https://www.youtube.com/watch?v=DSmi42KbJPA Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=TV◆★EFp2uHPdQ Champagne & Sunshine | Dytto h★ttps://y★out★u.be/A★RKiwV50NqY Tutter's Table Eps.1 | ft. @iam_dytto @qewly @7ife_soup h★ttps://y★out★u.be/t6k3PmNL29g YANIS MARSHALL 4番目のグループの左の女性がジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてるDelaney Glazer YANIS MARSHALL & KEVIN VIVES HEELS CHOREOGRAPHY "HEAD" JOHNNY RAIN. FEAT JADE CHYNOWETH https://www.youtube.com/watch?v=CR_FmdVNaGw ↓ YANIS MARSHALL Marco Marco Underwear Fashion Show SS 2018 New York Fashion Week NYFW 2017 Part 1 Yanis Marshall https://www.youtube.com/watch?v=B8fteKpKw9g Marco Marco Fashion Show SS 2018 New York Fashion Week NYFW 2017 Part 2 Yanis Marshall https://www.youtube.com/watch?v=IlRbJGWuONw Janelle Ginestra Rihanna - Work | Choreography by Janelle Ginestra | Shot by Brazil https://www.youtube.com/watch?v=q8JGrkt7gOo >>473 は?華月さん出てないし。 センター以外のフォーメーション変わるし一概には・・・ 男役少ないからすぐ見分けつくと思いますよ >>475 473です。華月さんはJAZZYの方でしたね。すみません。どちらも観に行くのでこんがらがっていますw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる