パジャマゲーム2着目【トム・サザーランド】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本青年館ホール2017/9/25(月)〜10/15(日)
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ2017/10/19(木)〜10/29(日)
公式サイト
http://pajama-game.jp/
前スレ
【北翔海莉】パジャマゲーム【トム・サザーランド】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1487925324/l50 ダンスの場面のあまりの凄さにびっくり感動してます
こんなミュージカル他にもありますか?
北翔さん上手いがまわりに目を奪われる 女の子達の衣装がレトロでかわいい
お仕事着ははぎれで自分達で作ったという設定らしい
パッチワークとか、ポケットのところにアップリケがついてたり
裾に象さん柄って誰だったかな Twitterでも大絶賛してるのが北翔海莉ファンばっかりでつまんない
自分はそこまでベイブが素晴らしいとは思えなかった。あぁ、良くも悪くも宝塚だなっていう。
もっと客観視した意見が見たい。 ご自分でお書きになれば呼び水になるでしょう
(宝塚にしては)という意見なら見かけました
私は青山航士さんが実在してる人間だとやっと納得
特撮か幻か目の錯覚かというダンスの方だから
ダンサーが活躍できるミュージカルをもっと見たい ツイッターではあんまりネガティヴな意見書く人いないよね
ヒロインに言及せずに他の人だけ褒めてる人は結構いる
そういう人はヒロインちょっと無理…つら…ってことなんだろうなと思ってる ヒロイン、ビジュアルは微妙だけど歌は上手いし細かい演技が見応えあって嫌いじゃないよ!でもとにかくアンサンブルさん達のダンスがすごいのとみんな歌も上手だからそっちばっかり見ちゃう おいおい、言及しなきゃその人受け入れてないとか暴論すぎるだろ
私もツイでは推しと推しに関わる人のことしか書かないけど、だからって他が悪いとは思ってないよ
主演コンビ含めてこのカンパニー全部好きだし作品そのものが好き
推しにこんなに踊らせてくれてほんとありがとう 俳優の知り合いはその人中心に感想書くのは当たり前
宝塚出たばかりだから知り合いは他の俳優の方が多いのは当然でしょう
無理に主演叩こうとするのはいつもの人かな
基本カンパニー全部が凄い!目が足りない!という意見が多いよね
キャストそのままで再演してほしいね 主役の顔のビジュアルが…としか書き込まない人は舞台観てないのかアンチだな、としか
登場した瞬間にアメリカンなスタイルに目を奪われるし
それ以前に周りのキャストの熱量が凄すぎて
全員が主役としか思わない
「キミみたいな可愛い人」の台詞は(ちょっと違うだろ?しかも年齢35歳設定だよ?)と突っこみ入れたいけど(ステキな人)なら違和感無い
とにかく目が足りない
ダンサーがこんなに活躍出来る舞台を初めてみたよ、観られて良かった ビジュアル非難=アンチって短絡すぎないか
純粋な感想なんだけど。。
グラディスの方が全然可愛いし目で追いかけたくなる。 グラディスちゃんかわいい、でいいじゃん
むりやり主演に絡めてくるからいつもの人って言われるんだよ その他の場面はなんとも思わないけど、泣きの演技が宝塚って感じ。良く言えば分かりやすくて大胆なんだけど、悪く言えば大根役者。
表情もキツイ。 でも、シドとグラディスの並びは眼福だよなぁ
中の人もグラディス絶賛よね
ベイブも好きだよ
でも宝塚ファンの人ってやっぱり盲目だなぁと見てて感じる。 体型の並びとしてはシドグラディス、チャーリーベイブの方が収まりいいよね
でもパンフでトムが「マッチョな男性がはねっかえりを抑えこむ」
という古いパターンを嫌がってるのがわかってなるほどと納得した >>15
いつもの人だったみたい
観てないから同じことしか書けてない シドの元居た職場の苦情処理係が50歳くらいの太ったオバチャンとかだったから35歳でもかわいく見えたんだと脳内補完したw
もうすぐ大阪だね
ドラマシティは二階もないしコンパクトだからあのパワーが溢れかえるだろうね
楽しみ 北翔さんのダンスが一番上手い!みたいな感想には苦笑せざるを得ない
ああ、今まで宝塚しか見た事ない人なんだろうなーって
特にSteamHeatで青山さん、神谷さんとのレベル差は明らかなのにね
でも本人は勘違いしてないみたいだし、すごく努力家らしいので印象は悪くないよ シドは広瀬くんでもいいかなーと思ったんだけど
広瀬くんはあまりダンスは得意では無い?
時々遅れたり振り間違ってるし縄跳びもよく引っかかってる
でもチャーリー良い役だよね 新納さんが言われたように「何にも考えないで観て楽しかったねって笑って観劇後に美味しいご飯を食べに行きたくなる作品…」
ほんとその通り
キャスト全員のファンになった人も多い
たった一人のTwitter意見をファン代表みたいに書きこむのは、?? >>7
北翔さん初めましての人のTwitter
「歌が上手い、スチームヒートキレッキレで格好いい、スタイル良い
それでいてアフトクになると柔和で可愛いって意見けっこう見るけどね
変な先入観ない人の素直な感想みたいよ スチームヒートは、そうそうたるダンサーのお二人に挟まれてどうにかこうにか見劣りしないレベルまで踊れてる(これも贔屓目かもしれないが)ことに、バレエの素養もなく宝塚に入って苦労したの知ってるファンには感慨深いわ これだから宝塚主演は嫌なんだよな
北翔海莉さんを全員がいいと思ってる!そうじゃない人は観てない!みたいな感じ気持ち悪いよ >>27
いつもの人でしょう OGと共演すると必ず出てくる
グラディスが町一番の美人 ベイブはかわいいなんて言われ慣れていないからジタバタしている
「なんて美しい」から始まる恋しかないのは宝塚だけ シドはもっとガッシリした体格の人がよかったー。新しい工場長は強そうとか本気出したら彼なんてぺしゃんこよ!とか言われてるけど新納さん全く強そうに見えないんだもん。そしてもっと欲を言えば歌ウマでシドの歌聴きたかった。 1950年代のお決まりマッチョキャラを避けたのは新鮮
グラディスも本来は惚れっぽいだけのお馬鹿キャラだったのを かわいいけど中身は怜悧な娘さんにしているし(大塚さんの工夫かもしれないけれど)
強そうがダブルミーニングに取れてクスリ…という効果もあるし
ダンサーであれだけ歌える人はなかなかいない >>21
まあ男女の差はあるよね
青山さんや神谷さんはもちろんすごい
でも3人が並んで踊るのがかっこいい 北翔さんそら歌もダンスももっと上手い人はいるけど
あれだけ動いたり踊りながらも全くブレずに声量保ったまま歌えるってのは武器だと思う
というかこのカンパニーの主要人物はみんなその辺もバランス良いなと 自分はまた主演してほしいと思った
やっぱ上手い人に真ん中きてほしいんで
せっかくいいスタイルしてるから
コスプレものよりは現代物とかの方が向いてそう 映画のドリス・ディはめそめそ泣いたりしないのになんであんな泣きの芝居するのかしら >>37
トムの演出2017年度バージョンだから
60年前の映画と比較してもね >>38
花エリザのフランツやガイズの時も泣きの芝居してたから
泣きの芝居を売りにしてるのは北翔さんでしょう
トムは関係ないと思うわ >>34
未来さんタイプなのかなと思った
同じ男役さんだからかもしれないけど期待してしまう 出待ちの件で怒ってる俳優ヲタさんいるね
劇場または梅芸からきちんとけじめをつけて説明があれば良かったのに
双方のファンとも気の毒 >>36
ワロタw北翔さんとの並びが最強にあわなそうw >>42
あの人エキセントリックすぎて引く
私は別キャストファンだけど、主演が特例なのは仕方ないと割り切ってるよ
そりゃこっちもできたら嬉しいけどさ >>42
あれは青年館の実験との噂
取り合えず青年館が慣れていて統制きいている元ヅカのFCでお試し
反応次第で他のFCも日にち決めてOKになったりお見送りイベント
出来るようになったりする模様
他のファンが荒れたらその人の贔屓も出待ちできなくなるのにな >>46
明らかに凸凹コンビで、逆に清々しくてよいかもw >>42
今日みっちゃん会の後ろで待ってればいいことあったのにw >>51
セクシーシーンだらけだよ
しかもメチャンコ可愛い
ファンなのにまだ観てないの?
梅田待ち?
絶対観たほうがいいよ >>39
泣く演技するかしないかとかそんな大きなこと、演出家に関係ないわけないじゃん >>46
一応イケメン工場長の設定なのでwいや確かにガタイいいし歌ウマだけどw >>53
芝居の引き出しの少ない人がヅカ時代にはぐくんだ虎の子の泣きの芝居を売りにしてるだけでは
ミュージカルというのはハインジーとメイベルみたいにいきなりタップ踏んで歌えや踊れやで
めそめそキャラはまずいないから北翔さんの泣き芝居が異質で他の演者から浮いてる めそめそ泣いてる北翔さんの後ろで慰めてる広瀬さんがマジでイケメンで萌える
北翔さんの泣きのシーン入れてくれてトムありがとう >>50
待ってればいいのにって本来は禁止なんだから普通の人は待たないよ
特例で許可出てるのが特殊なのに何言ってんだか めそめそ泣けば泣くほどベイブがシドを恋してるように見えないのがミソ 思ってたよりずっと北翔さん良かった
美人ではないけど華があるしなんといっても歌が上手い
相手役が新納で本当にかわいそう
主役2人のバランスがあんなに悪い作品記憶にない 映画のベイブは泣いてません
昔の映画だからは通用しない
ロバートフォッシーのスチームヒートはまんまコピーなんだから >>60
あのシーンでいきなりベイブがタップ踏んで歌って踊ってザ・ミュージカルすればベイブは頭が相当おかしいとしか思わない
トムの感性とあなた合わなかったんだね >>56
宝塚ほどにはミュージカルをご覧になってないようで
60数年前のものを再現するだけじゃ意味がない
650年ぶりだったら文化史的な価値があるかもしれないけれど
舞台は生き物 しかも演出はMr.Change >>64
北翔さんのお得意の泣き芝居をトムが入れただけでしょって話 泣く泣かないだけじゃなく他も映画とけっこう違うじゃん
シドもあんな影のある寂しそうなキャラじゃないし
映画のチャーリーなんているかいないかもわからんし あれ?
映画ではドリスディが自室で泣いてたような気がするんだけど
一度見たきりだから勘違いかな? >>67
ハインジーとグラディスのシーンも無いね
キッチンのシーンも
いつもの変な人なのかも? https://youtu.be/1FpLgiuv9mU
最後けっこうめそめそ泣いてるじゃん…
主演がトムに訴えて自分の売りの泣きのシーン入れたんだ、とか頭大丈夫…? 眉を互い違いにして大げさに泣いたりしてないでしょう >>59
みっちゃん見るついでにご贔屓さん見れたらラッキーってスタンスの何が悪い >>71
>主演がトムに訴えて自分の売りの泣きのシーン入れたんだ、とか頭大丈
頭大丈夫そんなこと言ってないけど さっきは「映画のベイブは泣いてません」って言ってたじゃん… >>73
お前みたいなマナーの悪いやつが横行するから近隣の迷惑になる原因なんだよ
北翔さんにもご贔屓さんにも失礼
北翔さんのパーカーきた人以外は禁止だし、他の役者さんに触れるのはご法度 >>78
北翔さん嫌いなのはわかったから消えてくれ あなたは生の舞台鑑賞に向いてないように思う
それとも宝塚の再演は演じる人が変わっても寸分違わず同じことだけ繰り返すのですか?
>>77 退団したてで、何だかお芝居浮いてるなって自覚はあるって本人も言ってた >>83
シドとベイブは初日は台詞が言えたらOKってほど直前まで変更だらけだった
逆に聞きたいけど、そんなに真ん中ばっかり見てる人なんているのかな?
全員が楽しくて可愛くてぜんぜん目が足りないんだけど ベイブ昔だったら老嬢の年齢設定ですからね
通常ならば欠点になる部分も生かして余所者とはぐれ者の恋になったのでは?
元男役さんを上手く活用したなと思います ふつうの女の子だったらヅカOGじゃなくても 大塚さんやアンサンブルの子達みたいな美人で実力もある人がゾロゾロいるんですから シドとグラディスの並びは美しいねぇ
でもシドとベイブの並びも好きだよ この場面はどうだった?的な話題を出したいんだけど
ネタバレにつながることは公演が終わってからの方がいいかな? >>92
既にネタバレ過ぎてるから、書いても大丈夫じゃ無いでしょうか BARでのダンスシーンにレズカップル(?)が踊ってたからホモカップルもいるかもとつい探してしまったw
酔っ払いグラディス可愛かった。ガオーw
ピクニックでのグラディスのスカート、座ってる時パンツわざと見せてる?ずっとパンツ見えてた。 明日で東京終わっちゃうね、寂しいー!最初は微妙だと思ったけど見れば見るほどハマるスルメ演目だった 大阪も観に行きたくなったけど土日はさすがに売り切れてるのか… >>95
営業マンをデートに誘ったという相手はたぶん男性だよね
それっぽい要素はそれだけかな? ちっちゃいウエイターさんのすごいダンスに圧倒されました。
次はどんな舞台にお出になるのかな。 イロイロ微妙なニイロの発言だったわ
見直した
有り難うございます
そんなに見くびっていたの?見そこなっていたの?あのPと一緒になって 男役風味はダメでOGコンはいいんだw
男性キャストさんには気つかうんですね 「売れてない」発言は公演終わってからよそで毒ついてほしかったわ
「売れてない」原因がわかってるから言い訳がましくなるんでしょうけど 「ずっとこのみんなで公演していたい」↔「まだ14公演もある」
会見の頃と連ドラや正月特番がきまってからとでは明らかに餅米さがってるよね
再演熱望だけど別キャストでとアンケートに書きました パジャマの好評のお陰で
「男役風味」新歌舞伎座3daysほぼ完売です
ありがとうございます 男役にこだわり続ける声のデカイ古参がいる限りみちこの未来は無いな
過去は大切にしつつ新しい扉はどんどん開けて欲しい 宝塚は客席埋まってて当たり前で
ファンは売れてないって言葉に敏感だからな
座長は責任感じるし(何故かファンも)公演中には言わんでほしいな >>102
工藤広夢さん、二度目の観劇でどハマりした!
小さいのに踊ると誰よりも大きく見えるんだもん
ジョー見たさに大阪遠征決めたw トークレポで読んだだけだけどあまりいい印象を受けなかった
長年培ってきた引き出しの一つでいいじゃない
自分だって女装するくせに 今は女優として頑張れというエールに思えたけどね
舞台人は体力勝負だから年齢にしばられる
しばらく封印していても若い時に20年かけた芸が消滅することはないだろうから そうそう
今は女優さんで頑張ってる先輩たちもたまーに昔とった杵柄引っ張り出してきたりしてるよ
普段は仕舞っといていいのよ 今日のカテコでまさに、男役は引き出しにしまっておくといっていたよ。 さっきのカテコで新納さん、男役を捨てるとか言ったみっちゃんに「捨てなくても男役があるから今がある」みたいなフォロー入れてませんでしたっけ? 入れてましたね。
そこからの引き出しにしまって発言でしたね。
新納さん、頭の回転が速くて、何より心の大きな人だな〜と思った。 男役風味やってたら仕事すぐなくなるっておっしゃったわよ昨日
青山さんや神谷さんがOGコンと関わってるの思いだしてか
みっちゃんはOGコン出る予定あるのかなと
とOGコンの存在は認めてらっしゃったけど
OGコンと比べてみちこが春夏やってきた一連の仕事を全否定される意味ワカンナイワ やべーと思っての今日の客入り話(フォローになってないw)と男役引き出し話だよね
近本的にヅカ安置でしょニイロさん
OGと多く関わってるけど 夜行バスなんて四半世紀前から使ってますwヅカヲタ舐めないで ドラマひっぱりだこで世間的に認知されてるんだからさ
こたつでみかん食べながらとっとちゃん見てるファンのかたを
駅から傘さして徒歩10分20分の青年館までひっぱり出してくださいよw
素晴らしい楽だったのでこのへんにします >>122
いい加減にしなよ
大阪ゲネプロ前にラジオやテレビ出演の予定もあるしそこでお話あるかもしれないでしょう?
みちこがあれだけ信頼してるんだから
もう少し穏やかに頼むわ 今年の前半があったからこそ生まれかわりでなく成長としての性転換になったような気がする ファンへの引導もかねて
男役が見たければディナーショーに来いでもいいでしょう
ニイロさんの経歴はあのルックスと実力なのに順風満帆からはほど遠い 舞台メインだから仕方ないけれど一般世間に認知されるのに40までかかってる OGとの共演も多い 当初からこんなに男役のテイストばっかりで大丈夫なの?秋には女優としての初舞台なのに
って言われてたじゃん
ずーっと宝塚に未練あるような仕事ばっかりしてファンを追い詰めるような発言もして見事にファンも離れてるのに今更やっぱり外野から言われないと気がつかないんだなぁ >>101,102,112
私も凄い身体能力に感動した
王家でも凄いなと思ったけど
それから青山航士さんのダンスもカッコよかった!
イケメンさんだよね みちこ自身が全国周りは地方の方へのお礼を兼ねたコン(なのでヅか風味)、それがすんだら女優へ生まれ変わるので
その変化を見届けて楽しんでほしいといっていたから正に楽しませてもらっている。
台詞がもう少し周りに馴染んでくるといいな。なんとなく浮いているのはヅカ癖なのか。 そんなこんなですが今日の客席自撮りにハートマーク付けてきましたんで
私だって子どもじゃないわ
大阪もよろしくお願いします >>127
プログラム読むとトムからそのままで言いと言われてるね
少しだけ抑えて欲しいけど
そこまで気にならなかった トムって日本語話さないよね
日本語の台詞まわしとか分からないんじゃ 東京千秋楽おめでとう
超満員だったね
梅田はメインにビリー
ドラマシティにパジャマなのね
ところでポスターに衣装でのキャスト載せてほしかった
みっちゃんの変身サプライズしたかったんだろうけど
あんなにいい作品だからもう少しポスター凝ってほしかった >>131
タイタニックかグランドホテルだったか忘れたけど
ちょっと言い方やニュアンスを変えただけでトムが瞬時に気づいて指摘してくるって出演者言ってたよ >>127
ゲネプロ、3連休マチネ、14日ソワレ観たけど相当発声の仕方変わってるよ
特に8日から9日の変わりようは別人か!ってくらいだった そう言えば。メイちゃんが愛溢れるブログ書いてくれたのって
ベイブがヘイゼアで歌詞飛んじゃった翌日なのよ
ホント優しい女の子だわ
歌詞戻ったのメイちゃんから手袋貰うあたりだった 気が早いけど再演のさいは
主役がこれでもかと踊るピクニックナンバーを半分くらいと
加藤さんと村井さんの大車輪と
ベイブちゃんちのキッチン生クリーム泡立てプレイを復活させてほしいわ ベイブの村井さんへの扱いが雑というか乱暴なんだけどw
ダンスの先生同じだったのね 女子でダンサーは米島さんと弓野さんですか
チークタイムレズってる2人よねシドが2人見てドン引いてるのはいつ頃から?
弓野さん凄く切れがあってリフトの乗り方お見事
フィナーレのフェッテは米島さん
初日に買ったパンフレットでお名前やっと確認 男子はダンサー沢山いらっしゃるけど
木内さんのダンスが好きです
ヅカヲタ受けするダンスとルックス 木内くん、ヘルナンドスハイダウェイの場面すごく目立つよね。他のところは可愛い感じなのにキレッキレのダンスでかっこいい! 千秋楽はお祭りみたいなものだし、普段やらないようなことも試したり、これから関西を笑わせに行くぜ!って意気込みなのかもしれないけれど
ここは初日の通りでもいいんじゃないかと思う部分があった
一見しっかりしてそうに見える人がぐだぐだ崩れたほうが緩急あって笑えるみたいな
単に好みの問題なのかな そう言えばさトムが作っては壊し作っては壊した中に
ものすごくエロいベイブとシドがあったってニイロさんが言ってたよね
そっちも見てみたかったな
怖いかな
怖いもの見たさだな 淫乱なベイブバージョンでしょ。
採用にはならなかったけどベイブにもそういう一面があると思うようになったと。
ペアパジャマでそういう話されるとどきまぎしますよ。ファンミのときね 神谷さん言われてみればセリフないかも。男性アンサンブルでセリフが圧倒的に多いのは加藤君だね 淫乱淫乱うるさいから余程の凄いプレイなのかと思ったら…
意外に古臭いタイプなのね新納さんwwwかわいいわね 神谷さんピクニックの時、上手側に座ってるお客さんと普通に話したりしてて
ちょっと面白かったです
そういえば確かに台詞ないですね、気付かなかった
でも神谷さんて存在感あってすごい目立っててある意味スゴイと思います
加藤さんてこっちの腕〜の人ですよね
アフタートークでサザーランドさんより年上って知ってビックリしました シドひぱっりよせての初キス、キッチンからベッドへ、すべてベイブ主導パターンだとその後の
初々しさの残る「愛してる」からドラゴン歌への流れとギャップが生じるから、北翔さん向きに
可愛いベイブパターンを選択したのかな。
千秋楽アドリブ無しだったけど、みんなほっとしたような、はっちゃけ感があって楽しかった。
梅田ではビリーとパジャマがはしご出来るのね。うらやましい。大阪も頑張ってください。 >>147
淫乱バージョンはお試し的に↑とは違う
ファンミ時ではキッチンでやるはずだったのよ
ピクニック敷物イチャコラには舞台稽古で変わったとのこと。シドベイブアフトク ベッドに女から押し倒してせっくるでしょ?
普通のプレイで別に淫乱じゃないわwww 生クリームあわ立ててくっつけ合いっこするとか
かーいらしいんだかやーらしんだかよーわからんけど
見てみたかったわ 淫乱バージョンはワークショップ的にもっとすごいのを要求されたのかと
当初採用予定のキッチンバージョンは映画やBW再演版見る限り積極的なシド禁欲的なベイブでドキドキよ 流れを無視して申し訳ないのですが、昨日観劇して気になることがあり質問です
最前列で目の前で演じている役者を全く見ず無視して、舞台後方にいる自分の贔屓の役者をオペラグラスで追い続けるという行為は、観劇マナーとしてOKですか?
自分は観劇回数が少なく(宝塚なし)最前でもオペラを使ったこともないです。
舞台上の役者はいちいち客の行動など見ていないし、好きな役者を見るために行ってるのだから当たり前、全く問題なしですか? 人に迷惑かけてるわけでないし、別に誰か何を見ようと勝手じゃない?
そういう人って大抵リピーターだろうから既に別の回で他の役者さん見てるだろうし
チケット買った本人の自由だよ
自分のご贔屓さんガン無視で別の人見てたのが気に食わなかったの? オペラ使うかはともかくとして
もしお目当てが客席降りしてしまったら舞台の上に主演がいようと誰がいようとそっち見てしまうな
自分ならね お返事ありがとうございます。
自分の贔屓の役者が無視された怒りとかでなくてw
自分も今後最前列になったとして同じことをやってもいいのかな、と思いまして
書き方が悪くてすみませんでした
問題ないんですね
無知なもので教えて頂きありがとうございました 参考になりました マナー違反とは思わないけど個人的にオペラグラス使うと臨場感なくてあんまり楽しめないから最前列で使うのは勿体ないと思ってしまう
せっかくの生の舞台なんだから前方の席からは肉眼で見たくない?
最前列でも舞台奥のキャストが良く見えないならオペラグラスより矯正強めの眼鏡を作った方が舞台全体見渡せていいと思う 私も最前席に限らず前方ならオペラは使わない
裸眼で出演者達の表情がわかる贅沢な空間だから
それに最前列でオペラは、出演者達は良い気はしないんじゃないかな
作品全体を良い物にしようとチームで作りあげてるだろうし、自分にロックオンされても気持ち悪いかも
アイドルのコンサートとかなら別だろうけれど
この作品で最前列オペラの人はよく見かける人かなとは想像した 最前列でオペラ使わないなー
よほど高い場所(セットの上とか)奥の方で見辛いとかならともかく
そしてキャストが目の前に来たら贔屓が離れたとこにいても目の前のキャスト見るよ
せっかくの機会だし、何よりやっぱり役者さんに悪いしね
最前列でオペラで贔屓ガン見の人は贔屓にしか関心ないんだろうね
PGはどのキャスト観ても楽しいのに その人のお金でチケット買ったなら何見てもどうでもいい上に客側が客席気にしてる時間が無駄な気がする お金払ってるから何をどう見てもいいというのは程度によるんじゃないかな
最前列でオペラで1人の人をずっと追いかけてガン見はちょっとね
ここ数年ちらほら見かける様になったけど、それやりたいならほんの少し後方席でお願いしたい
最前列含め前方席の観客の雰囲気が役者さん達に影響与えて舞台の出来が良くも悪くもなる可能性があるのは舞台見てる人ならわかること 席の良し悪しはFCなんかで買うと選べるわけでないから難しいのでは?
自分はその人の事がよほど好きなんだろうな程度の生暖かい気持ちで見てしまうだけかな
公演中に喋ったりなどの進行の妨げしなければ良い 某イケメンファンのかたがご贔屓の誕生日以来息してないので心配です >>167
何で?
32歳になっちゃったのがショックなの? 最前双眼鏡って回転寿司のシャリ残し問題に似ているよね
舞台作品は役者・スタッフ・ダンサー・照明・音楽が一緒に作り上げている総合芸術なんだし
「金さえ払っていればどんな食べ方しようが自由だろ」っていうのは下品で身勝手な言い分だなぁと個人的には思う
目の前でメインの役者が熱演してても他はどうでもいい贔屓役者のアップだけ見たいっていうのは何だろうね
まあココで言ったところで現実どうこう出来るわけではないし
ただその行為を不快に感じる層が一定数居るというのは確かだから
そういう目で見られるリスクを負ってでもそうしたいならそうすればって感じ その人が何回この作品見てるかにもよるだろうし
リピーターだったらご贔屓だけに注目したい時だってあるかもよ?
どこに価値を見出すか楽しみ方は人それぞれだと思うけど
そこまで人の事叩くほどの話題なかな? お隣がオペラ使ってるかどうかなんて気にならないどころか気がつかなかったであろう私の勝ち >>163
そう!どのキャスト見ても楽しいんだよね。 >>170
パジャマゲームに限っていうなら
メイン以外のキャストを1番前の席からオペラで追うなんて動物並みの動体視力だな…と
最前列経験あるが裸眼でも忙しかった
後方の出演者ならダンサーなのに
そのキャストの1番の魅せどころをオペラで追う…(全身は絶対オペラに入りきらない)
ダンサーなのに顔をオペラでロックオン?とマジレスしてみる >>173
ダンサーさんお目当てだったとして顔が好きでも良いのでは?
人がどういうきっかけで誰かのファンになろうとどうでもいいというかw
>>171みたいに周りなんて見えずに集中してるのが正解だよ 後方席なら正面見たまま首を振らなくても上手から下手の端まで視野に収まるけど
視野角の都合で1・2列目くらいだとかなり首を左右に振らないと舞台の端が見えないからね
激しいダンスにあわせて双眼鏡振り回してたらそら周囲の人は鬱陶しいと思うわ >>161
あぁ、遠くがよく見える観劇用メガネいいかも!
2.0くらい見えるメガネあれば、前方席のときに良さそう。 >>176
同意だわ
最前列座った経験から激しいダンス場面の連続で顔をオペラで追うなんて不可能
でも本音を言うとこの舞台は中央から後方席のほうが全体見れて楽しかった
通路での小芝居もあるし2階からはフォーメーションがきれいに見えるし
要するに目が足りなかったw >>177
眼鏡屋さんで観劇用に強めっていうと作ってくれるよ
私は運転用・仕事用・観劇用と眼鏡持ってるけど
観劇用は普段使いすると斜視のせいもあって疲れる強さにしてある >>179
観劇用メガネほしい
普段はメガネなくてもなんとか大丈夫なんだけど、後方で観劇するとボヤけてはっきり見えず、オペラ使っちゃいます
いいことを聞いたわ
ありがとう >>180
かれこれ15年以上は観劇用メガネ使ってます
持ち運びを考えてフレームはメタルの軽いのにして、度数は普段より1.0大きく、乱視の方向も細かく測ってもらってるのでくっきり見える
コンタクトだと肝心のところで乾いてぼやけちゃうという事があるけど、眼鏡は最強ですよ
眼鏡でもオペラは使えるしお勧め! 荒らしたい訳でもなく単純に疑問なんだけど、新納さんが若い頃にデキ婚しててFC会員には話したってのはどこまでが事実なの?
ツイとかでは独身匂わせてるけど離婚したの?そもそも全部ただの噂? 鯨井さんが「新納さん一生独身の覚悟してるみたいで僕が葬式とかしなきゃ」
って最近のトークショーか何かで言ってたらしいから
今は独身なんじゃない?過去やら隠し子は知らん
大阪の初日もカテコ撮影おkだといいなあ 明日の関テレよーいドンにNIRO出るので
録画予約しますた
明日はゲネプロ行ってきます 舞台上にあるスリープタイト社の看板
元々何か文字が書かれていたのを塗りつぶして上から書いてある体なんですよね
元の字を解読できた人っています? 大阪では、ステッカーRTした人全員あげますってのをやめたのは、たかがステッカーでも限定にしてプレミア感出してチケット売るためか? ステッカーは単にもう残り少ないだけだと思う
ゲネ何か演出変更あった? 花道が無い
両脇にスピーカーが積んであるので見切れができる
プシューの代わりはそんなに期待しないで 通路に頻繁に役者が降りて来るね
何の照明?と振り返ったら新納さんがいた あるある。なので通路に荷物や傘がはみ出さないよう、お気をつけくださいね。 青年館の2階だと置いてけぼり感あったけど
ドラマシティだとそこはみんな良い感じになるね
楽しみ ハインジーはズボン脱いで下半身冷やして風邪引いたんだなw ちえべにと星組は観に来るんでしょうね?
楽しみ〜w >>181
観劇用眼鏡かけて前方席にいても台上のデスク前で演技してる方たちの表情が読み取れなかったので作り直したい
眼鏡屋さんで測って作るとどうしても乱視矯正できない部分があるので細かく乱視の方向を測ってもらえるところを知りたい
名前は出せないと思うので検索のヒントをいただけませんか? >>199
横だけど
大手でよければメガネスーパーがやってくれるよ
機械ではかった後に店員さんも確認してくれる 眼鏡屋さんだけどキクチメガネも色々細かく調べてくれたよ
黒目の幅や利き目がどっちとかも調べて作ってくれたから、私も乱視もあるけどよく見えるよ 来週の水曜に星組の上級生下級生がみにくるらしいよ
アフタートークで言ってた 売れてないからチケット買わされたんだね
かわいそうに
紅は来ないだろうけどw >>204は今やってる紅トップの星組ベルリンわが愛が売れなくてイライラ
個人スレでないのに場所柄もわきまえず前任者を叩きたいだけの紅ヲタという下等生物なので無視してね 星は休演日でこの日しか来れないことぐらいは普通のファンは知ってるけどね あんまり予告しない方がいいとは思うけど、現実的にはその日しかありえないのは明白だから星組生(誰が来るかは知らぬが)目当てならとっくにその日に山張ってるはず シド&ベイブ、ハインズ&クラディスは永続きするのかとか
ピクニックの彼はメイベルに喰われたのか否か、等々を語ろうとこのスレ開いたのに… みちこが喋ったのかほんと非常識な婆だな
星組はみちこ退団発表でガッツポーズしたくらいみちこ嫌いだから
梅芸制作だし強制だよ 北翔さんに常識を求めても無駄ですよ
なんせ盗作の前科もちですし
事務所のスタッフは無給でこき使ってます 東京と大阪両方観た人いますか?
引き続き違いを聞いてみたいです サイドブロックからは上下手のドアが見えないのかな
グラディスが倒れてドアに消えていくところが見えないと悲しい スチームヒートのプシューはどんな風になりましたか?
シドはほんとに大阪弁喋りましたか? シドというか、カーテンコールのときの新納さんは大阪弁だったよ ありがとうございます!
梅田はお客さんの反応いいみたいですね
さすがです〜 >>208
あの彼はきっとメイベルに食われたね笑 ピクニックのシーンは皆さん細かいお芝居をされていて本当に楽しかったなぁ >>208
ピクニックの彼は森の奥からヘロヘロになって座り込む演技から外れたズボンのベルトを直す演技に変わったので確実に食われてると思うw >>210
加美乃素もこんなヲタかかえてるようなトップの貸切なんてやんなくていいのに >>207
キャンプにずっと前からこの日だけ5000円でリクエストしてるよね図々しいw >>213
スチームヒートのプシューは、なかったです。照明で変化つけてるくらいだったと思う。
初日に観ただけなので、違ったらごめんなさい。
でも、舞台が少し狭い分、舞台いっぱいに踊ってて迫力があった感じでした。 オケのスペースは青年館より少し広くなったらしいよ
ドラマシティは二階がないし一体感あるから好き 初ドラマシテイですが、こういう楽しい舞台見るのにピッタリだと思った。
客席巻き込んで一体感半端ないし、楽しいよ。
ダンスの迫力もガンガン伝わってくる。
ハインズが指輪贈ってたからもうすぐ結婚かな。
シド、ベイブは気の強いどうしで大喧嘩繰り返していつか分かれそう。
ベイブは結婚後も相談役だったチャーリーと結ばれてカカア天下カップルに。
シドがグラデイスと不倫してまたまたナイフが。。。
とか勝手に妄想しています。
プープーシーカップルはどうなったかなあ。 ピクニックのところで
ベイクドビーンズの数が足りないことにみんながショック受けてるところが
好きだわ。
そんなにベイクドビーンズ好きなんだね〜 プープシーはベイクドビーンズ苦手だから、
私は要らないわと客席降りで言ってたよ。 >>222
この演目はドラマシティで合ってるよね
出来ればラカージュも以前の様にドラマシティでやって欲しいなあ 甘いのがベイクドビーンズで辛いのがチリビーンズですか?
私にはどちらも缶詰入りの激マズ煮豆というイメージで 客席降り東京と大阪反対ぽいですね。
メイベルが言ってた1週間喉が渇き続ける去年のハムが
気になって仕方がない。 >>227
ベイクドビーンズは甘辛い
塩分と糖分が高すぎるので不健康と言われているけどイギリス人のソウルフード
豆のトマト煮込み激甘って感じで日本人で好きな人あんまりいないよね
チリビーンズは必ずしも辛くない(辛いのもある)
227さんが思い浮かべているのは多分チリコンカン
ベイクドビーンズは朝食用でパンに乗っけて食べることが多い
っていうかパンにでも乗っけないと味が濃すぎて死ぬ
チリビーンズはおかず感覚…かな?
そんな違いかな ピクニックの時にメイが着てるスイカ柄のワンピースがすごい可愛いー!でもあのシーンはみんなお衣装カラフルで可愛くてみてるだけでテンションあがる! チャーリー、ベイブを抱き寄せようとして握りしめる左手が切ないわよね
みち子の優しいだけじゃ駄目なんでしょうね発言、よくないわー 当時のレートを調べて僕は計算した。
1ドルは360円の時代だったから1セントに換算すると3.6円
3.6円に7.5を掛けると…7.5セントは当時のレートで27円!
すごい、上の書き込み大体合ってるじゃんw ピクニックで夕暮れっぽくなるところ、なんか好き。郷愁だわ >>220
ありがとうございます!
シンプルな舞台もきっと良いです
>>234
年に一度のお楽しみが終わって何とも言えない寂しさが伝わりますよね〜 やっぱりコメデイは大阪受けがいいね!と関東者は遠征のたびに思います。
ちょっと小さめの劇場で凱旋公演してほしい。 ちょっと間が違うよな〜と思う所もあるけれど
新喜劇の役者じゃあるまいしね。 もう1回観たくて土曜マチネのチケット取ったw
帰りが16時伊丹出発便はさすがにギリギリ過ぎるから諦めよう。 >>200-201
レス遅れてごめんなさい
スレチぎみなのに教えてくれて本当にありがとう
週末作りに行ってきます
みなさまの目にもパジャマゲームがくっきりはっきり焼きつきますように! あれだけ踊っても歌声がブレない人たちを集めるためにどんなオーディションしてるんだろう
実力者ばかりを集められるってすごいよね >>241
多分ないでしょう
タイタニックもグラホも出てない
映像化なら、まずタイタニックが欲しい >>241
スカステで放送リクエストしましょうよ
撮ってないことにはどーしようもないけど スカステって宝塚専門チャンネルじゃないの?他の舞台もやることあるの?
WOWOWとかじゃなくて? >>245
OGの出てる外部公演を放送することはある
でもパジャマゲームは版権とかめんどくさそうで期待薄 星組たくさんきてました!客席から圧巻。
カテコでにいろさんが対抗意識燃やしてたのがかわいかった! 歌も踊りも役者も素敵だったけどいまいちストーリーについて行けず置いてけぼりになりかけた。
宝塚は全く知らないけど主役の方すごく好感持てました。 ↑こたつで2ちゃんばかり見てないで劇場行ってください いや自演じゃないです。客席の皆さんすごいオーラで宝塚にハマる人の気持ちがちょっと分かりました!
ちなみに自分は木内くんのファンで観に行きました。ちょこちょこ出番あって嬉しかった。ダンスのキレはピカイチ!と言いたいとこですがピンクパンツはじめみなさん上手かったです。 工藤さんがなわとび上手く出来なかったってホント?
東京で何回か観たけど全く危なげなくすんごい軽々と得意そうだったから信じられない 飛ぶ前にロープが絡まっちゃってね
足で解そうとしたら余計に足に絡みついちゃったんだよ
縄跳び失敗というか小道具の問題かな 昨日ハスラー社長段取りとかセリフが飛んだみたいだね
ツイで感想漁ってたら不良品ズボンでハインジーの体位チェンジが間に合わずフィニッシュできなかったっていうのがあって草 皆さん歌える踊れる人ばかりで、
楽しかった。スチームヒートのダンスカッコいい。 なんでああいう設定になったかというと
近々ワシントンだかで上演予定のパジャマゲーム
ベイブ役の女優がブラックなのよね
ツイッターで知ったわ >>259 なるほど、飛ぶ前だったのですね
何かしらあるのが舞台ですよね >>262
一歩間違えたらメンフィスの時代ですよね
東部は大丈夫だったのかな 東洋人が白人を演じる場合、観客は舞台上は白人と認識してみてると思うのだが
あちらは演じてる人種=舞台上の人種考えしかないのかなぁ 昔は白人がドーランで有色人種とかあったけど、それは、有色人種俳優にとって機会を奪ってるに過ぎないし、何より差別的という考え方。
今まで白人しか演じてない役も有色人種が演じたりは普通の事だよ。バイブも「白人で」ってところは変えるか無くすかするんじゃない。
あちらの芸能関係はリベラルが多いし(日本とは違う本来のリベラルね)、そういう部分には非常に敏感だよ。ハミルトンなんて象徴的だよね。 昔は白人がドーランで有色人種とかあったけど、それは、有色人種俳優にとって機会を奪ってるに過ぎないし、何より差別的という考え方。
今まで白人しか演じてない役も有色人種が演じたりは普通の事だよ。バイブも「白人で」ってところは変えるか無くすかするんじゃない。
あちらの芸能関係はリベラルが多いし(日本とは違う本来のリベラルね)、そういう部分には非常に敏感だよ。ハミルトンなんて象徴的だよね。 北翔は、宝塚の男役にしては、高音も地声で出て、自然だった。主役といっても、それほどでずっぱりでもなく、ダンス歌とも、良かった。 携帯閉じようとして弄ってたら、再投稿されてたみたい。本当すみません。 キャスト全員とても愛おしい
こんなミュージカルあるんだね
今日はソワレのみか 行ける人楽しんでねー バイブwww
笑いすぎて震えが止まらないwwwwwww バイブで笑ってたらレディベスのクールファイブ思い出してしまって
二重に笑いが止まらない
>>274
わかる
「お前らみんな大好きだよっ!」と叫びたくなるキャスト 結局一人も悪人がいないんだよね
横領社長もナイフ投げの時に心配気だったり根は悪い人じゃないんだろうな 千穐楽おめでとうございます。
本当に余計なことを考えず(頭パッカーン笑で)楽しめるミュージカルでした。
何より出演者全員が本当に素晴らしい!皆さん揃って無事に、幕をおろせますように。
そして音楽がとてもステキでした。せめてCD出てほしいなー! あんな集合写真でも目の下のたるみが目立っちゃってるから、
北翔さんはヒロインとかやる時は眼鏡かければいいと思う。 大千秋楽おめでとうございます
本当に素晴らしいカンパニーでした
全員大好きー! 東京後半以来で観た。
2〜3やらかした点と進化と客席の驚くほどの盛り上げっぷり凄かったw
また観たい! >>282
本気で目の下は治してほしい。それ以外はホントよかった!
素敵なカンパニー舞台でよかったね! 新幹線駅に入れず停止@東京駅の手前なう
静岡等で運転再開しないと東京駅のホームが空かないってことか! コチラのぞみ386
ノロノロ作戦むなしく掛川駅で停止
急げ急げ時間が勿体無い 時計の針と競争しても勝てるはずなーい
ここのコーラスみちこの腹式が後ろ姿でもタマランわー
ワゴン上のシドとの視線のやりとりも。。 東京駅手前で運転再開待ち@のぞみ380
あ、動き出したけど東京駅ホームはまだ塞がってるとのことw 人間は金属でできてないかーらーあ
現地の安全確認がとれ速度落として運転再開 バカ地獄、面白くもなんともないからそういうのはツイッターでやって ストライキ足トントン
君たちは時給に見合った仕事をするべだあ
ひとり足トントン止めるチャーリー。。
三番手くらいまで追いかけアングルがあるヅカDVDって神だったのね 「宝塚をご覧になっていたかたは
男性も舞台に立つんだ、と思ったかたも多いと思いますがこれからは〜」
はいぼちぼちパジャマキャストさんのこんごの舞台みにいきます >>295
基地外のチラ裏じゃないので
新幹線で暇だからって荒らさないで >>298
私は嬉しい ありがとう
ご無事のご帰還を祈りつつ ニイロさんようアホアホ言うわねw
バカは身も蓋も無いけど
アホには愛があるわね あー2時間は遅れず到着させるのねwJR東海計算してるわあw くりさんのトップ画像がメンフィスになりましたよ。。
チクタクチクタク時計はチクタクチクタク逃げる
時計の秒針見るのが大好きさ。。 何度観てもグラディスがエロかわいくて、酔っぱらいシーンが楽しかった。
どんどん激しくなってたね。 ベイブもだけど、グラディスも下品にならないとこがいいね グラディスはちーちゃんじゃなかったら酔っ払いのところとかただただ下品で退屈なシーンだっただろうな これ本当にコメディーとして面白かった?
北翔さんの演技やダンス、歌は堪能した
NIROの普段とは違う2枚目役もそれなりに堪能した
でも…クスっとさえ笑えなかったわ。
なんか俳優さんたちの間が悪いんだよね
もう一呼吸、数秒ずらすだけで爆笑が起きそうなのに勿体なかったな〜って印象
新喜劇見慣れている大阪でコメディーをするのはなかなか大変だと思う 大塚さんの旦那って藤谷美紀と結婚寸前まで付き合ってたのに
急に蒼井優と付き合ってなんか知らん間に別れてざまーって思ってたのに
気付いたら大塚さんと結婚してた
すげーな ニイロ声が裏返りすぎて下手だった!
もっと他にいたよね??
気の利いたコメント一つ出来ず偉そうな態度で痛々しい
本当に面白くない大阪人!終わってよかった!!
他のキャストが上手すぎたから可哀想でした >>307
自分も申し訳ないけどイマイチ笑いに共感できずにいた
トムだし面白いだろうと期待していただけにガッカリ 大阪人ってニイロさんが?
ニイロさん神戸出身
まぁいろんな意見があって当然です
グラディスの酔っ払いシーン
かわいいとかおもしろいとかいうけど
私は笑えなかった 実は私も笑いどころがわからなかった。
ダンスはよかったけど。
ビリーの方に入ればよかったと死ぬほど後悔してる。 再演に期待しましょう わかる人にはわかる笑いも関西文化ではあるんですが(京都ほど極端じゃないまでも)
枝雀さん亡き後吉本風ばっかりだものなあ 映画やハリーコニックJr版で♪スモールトーク@キッチンがたまらなく好きになったんだけど
日本版はちょっとだけしか歌ってなくて残念。
ほどんど台詞のピクニックシートイチャコラに変更されたのはニイロさんの声質に合わないからかしら。 それを補って余りあるキスシーンのリードでしたけどね。冷凍マグロみちこちゃん相手に。
顔や腕は撫で回すけど、体はほどんど触れなかったのは“コワーイ”ヅカヲタ意識されたんでしょう。 今頃トップの退団第一作への出演依頼が殺到しているかも
マグロってそっちの意味もあったんですか?
清く正しく20年過ごされた方なのはお察しできました 大人の恋愛劇として子供っぽいのと笑いが古臭くて自分にもイマイチ合わなかったから残念
新納さんがカテコで暗いミュージカルdis(具体的にパンを盗んだ云々とか作品名察することができるように)してたけどヒットする理由は暗いから明るいからだけではないと思ったよ それ僕も暗いミュージカル出てるし見るし好きですよって前置きあるから
そればっかりじゃなくてこういう明るいだけの原点みたいなのも忘れないでねっていう意味
disってるとか悪く取らないであげて欲しいな 劇団四季がディズニーの下請けみたいになってしまったり帝劇が王侯貴族のコスチューム物ばっかりだったり 昔の座長公演みたいなミュージカルだらけの中で 喜劇でも悲劇でも毛色の違う作品は貴重
私はビリーやメンフィス(今回はハインジーも出演されますね)も好き
メジャー作品は称える人だらけなのだからあの程度でdisととらなくても 暗いミュージカルや壮大なのももちろん良いんだけど
大人になると、その時の自分の状況やらで娯楽なのに観て辛くなる時もあるから
新納さんが言うようにパジャマゲームやシスアクみたいなのって助かるんだよね
ミュージカルや舞台見たいけど人が死ぬのは苦手っていう人も実は多いし ハッピーエンドは良いよね。救いようのないラストだと気持ちが落ちまくる。
バッドエンドの方が心に残ってたりもするけど そうだね。
パレードとかパッションとか暗い気持ちを引きずる引きずるorz カテコのときに北翔さんだけでなく、他の人にも出てきて欲しかった
私が観た時は、北翔さんひとりが出てきて挨拶してた
今まで観たのは最後の最後まで主役が他の出演者を呼んで、全員出てきたのがほとんどだったから ニイロさんファンだか千恵ファンだかしらないけど、あんたさツイやブログでもみちこに文句言ってるよね
通常回なんてオーケストラの演奏終わるころにはほどんどの出演者着替えたり化粧落としはじめてるでしょう
それでも全員で出てけっていうの?
おととい千秋楽のパターンなら満足? >>328
誰のふぁんでもない
千恵さんの舞台も新納さんの舞台も観たことない
強いて言えばトムファン
今まで観た舞台がそうだったから、少し違和感があっただけ
こんな書き込みしたのも初めてだよ
千秋楽のパターンと言われても観てないし、知らないわ >今まで観た舞台がそうだった
へー。オーケストラの演奏終わって、本日の公演はすべて終了しましたアナウンスがあっても
出演者全員衣装も化粧もそのままでカテコに備えてたんだ。千秋楽でもないのに。 そんなことどうでもいいやんと思える
再演してほしいけど、同じキャスト揃えるの無理だろうな >>329
いつもの人ちわーす
事前に本人のみの個人挨拶があると説明があったスポンサーの貸切公演にまで文句w ベイブの性格が全幕通して一貫性がなかったね
でもまぁハッピーエンドだし良しとしようって感じ
北翔さん、角度や表情によってはすごく綺麗に見えたり逆にすごいぶっさいくだったり
ちょっと不思議な人だなぁと思った >>334
こんなところまでご苦労さまw
ヅカ板に籠ってなさいね 皆さん次の人生に飛び散っていかれましたね
なんだか輪廻転生みたい
パジャマ見る前に取ってた作品に懐かしい名前を見つけた時のお得感たらない 過去の私 えらいぞ >>334
ベイブの芝居に関してはトムさんの意向に沿ってるらしいよ
角度やらメイク具合で顔の印象変わるってのは知人も同じこと言ってた
私もそう思う >>334>>337
宝塚時代からそうだよ
歌とダンスの才能や芸の向上に努力する姿勢とかは素晴らしいと思うし
元々は歌もダンスもド素人で見た目スタイルと将来性でヅカ受かった人なんだよね
メイクや表情で如何に自分を美しく見せるかという事に拘りを持てば最強なのに 何でもトムさんて言いたくなる気持ちわかる
役者さんも観客も同時代に生まれてラッキーだと思う
日本に来てもらえるのも >>338
アイメイクがすっごく濃かったけどあれくらいのキャパの劇場ならあんなに濃くしなくてもいいのにね
あとあまりフォトジェニックじゃないのも惜しい ね。北翔さん元々の顔立ちもハッキリしてるしもうちょっとメイク薄くていいんじゃ?って思って見てたー 北翔さん自身メイク嫌い、大の苦手宣言してたもんね
んでも、舞台女優するなら脱ヅカメイクしないと
モリモリつけま、まっさおシャドウ、真っ黒アイラインをも少しなんとかすればなんだけどー
地声の低さもあってどうしてもヅカ男役とかぶっちゃって違和感あったわ あと歌詞を憶えておられる方 憶えているところだけでも
DVDやCDは無理でも日本語の歌詞集だけでも出してもらえたらと思うのですが… 今回翻訳が秀逸だった
海外作品を楽しむのにセリフや歌詞の翻訳センスって物凄く重要なんだよね もっと言ってえ〜のとき
タバコの煙で見事なドーナツ形ポツポツ上げてた
チャーリーとこうじさん。。 ヘルナンドスハイダウェイを中心にした
シドのオフィスでのやりとり〜グラディスが椅子に寝たまま運ばれるまでの
とこが一番好き。
ここらのシーン、稽古でもゲネ映像でもあんまり残ってないのが悲しい。
7セント半の振付は一緒に踊りたくなる。
>>348
やってたね。千秋楽でやっと気付いた。 そこら辺みちこ殆ど出てなかったので
全キャストをまんべんなく見れたわ
工藤×米島カップル、木下×弓野カップルのダンスリフト見事だった
シド×ベイブ、ピクニックで同じリフトやってたんだけど降り方が最後までドッテっとしてた
宝塚時代社交ダンス熱心に通ってたけど今後は男性と習いに行ってほしい
後方での高い十字リフトはチャーリー×天野?
パジャマファッションショーのプープシー横抱えリフト降ろす動作難しそうだった 私が好きなのは
スモールトーク〜ゼアワンスアマンと
ハンカチ王子〜ヘイゼアリプライズ。
イケメンにモテモテヒロインの有り難みを後になって思うのだろうかみちこちゃんは。 特典DVD
梅芸版ローチケ版それぞれみちこの短いコメント、スチームヒート公開稽古ノーカット
ぴあe+ローチケ版みちこ新納大塚栗原上口広瀬の初日コメント
が新出
あとは梅芸の動画でみれる分 梅芸とローチケ?のみちこコメントは同じ?
片方しか持ってないのよ 挨拶冒頭が
「梅田芸術劇場ネット会員のみなさま〜」
「ローソンチケットでお買い上げのみなさま〜」
の違いだけ
梅芸版みちこのプリント
ローチケ版みちこが右手上げてるプリント
ぴあe+ローチケ版青白縞柄プリント チャーリーのコメント長め ここって、みちことかみっちゃんとか言う人ばかりなのに
誰も注意しないのが不自然だったけど
そうか、北翔さんのファンしかいないんだな
自分はヅカヲタじゃないから
演劇板でヅカの愛称連発されるとイタいなと思うわ 自分は愛称知らないどころか芸名の読み方すらわからなかったw
ヅカのこと一切わからないから、触らぬ神に祟りなし…的な。 劇場で「次はお茶会でね」とか言ってるおばさんたちがいて、集まってお茶でも飲むんかいな?と思ってたらヅカ用語だったのねw
全く興味ないから知らんかった
あと「ほんとにチューするなんて〜」とか騒いでた方々もw >>357
注意されたのにやめないんだよ
だから他の人は書き込む気が失せるし北翔さんの話ばっかりで盛り上がらないんだと思う
この作品はベイブより脇やアンサンブルの方が魅力的なのに北翔さんファンは北翔さんの話しかしないよね 北翔さん呼びしたら自演扱いされたのでもう人の目は気にしないでみっちゃんみちこ呼びするの。 スチームヒートのとき、1列目センターブロックに座って本舞台一切見ないで
左後ろ120度向きっぱなしの“魅力的な”他キャストさんのファンよりよっぽどまともだと思うわw我ながら 新納さんが「愛してる」より言うのが恥ずかしいセリフって結局何だったんでしよ? 僕わねえ、寂しいんだよ。ずっと一人で。
に一票
ニイロさん答え合わせお願いします >>367
自分もそれに一票。
唐突だし、寂しさが理由だったの?と思ってた。 (ねえ、貴方いくつう?)
、、38。
続くこれもハズイわ\(^o^)/
ピクニックシートのすべてがハズイw座席でニヤケっぱなしでした ピクニックシート終わり上下にはけてったけどどーせなら一緒にはけってってほしかったわ
ねえ幸せ?
ああやっぱりそーゆーことあったのねとわかりやすいのに >>369
あそこ、何であんなに間を開けたんだろ?
ベイブが35って知ってるんだから丁度良いから即答すれば良いのに。 ベイブもフムフムそうよねって顔してたわよね
君のウチに行くのもいいね
ダメ!パパが夜勤だから
これもよーわからん
絶好のチャンスじゃないのw パパが夜勤の日に、男連れ込んでるのを
近所のババアが監視して言いふらすのよ
ヤダヤダ 映画のベイブちゃんは
パパが在宅の日に男連れ込んでキッチンでイチャイチャしてたのにw 最後のベイブ「愛してる」からの
「…もっと言って」
が恥ずかしいセリフかな、と思った。
自分が頭悪くてわからなかったのは、最初と最後のハインズの
シンボライズがどーたら言ってたところ。何が象徴されてた? 象徴というより、お約束、くらいの意味なのかも?
裸の女がどうたら、ってくだり、もしかして笑うとこだったんじゃないかな? もしかして聖書の教養が必要ですか(リンゴ出てきたし) >>366
カットされた部分かもと思ってる
ちょいセクシーなシーンばっさり無くなったらしいから シドと恋仲になってから、職場でなんかキャピってるベイブの笑顔が可愛かった。
7セント半時給があがったらアレが買えるコレもできると妄想して喜んでいる従業員たちも好き。ウキウキしてくる。 >>375
自分も色々とツッコミどころはあるけどお約束だから深く考えなくて良いんですよ位の意味にしか取らなかった>シンボリズム
>>377
あちらの古典ミュージカルは聖書や神話の知識があると無いとで面白さが違ってくるね
そういえば『愛なら負けない』だけど
恋人の為ドラゴン倒す→聖ゲオルギウスとサブラ姫
王国与える→シーザーとクレオパトラ
毒薬飲む→ロミジュリ
トロイ戦争→パリスとヘレネ の認識でOKなのかな? 前スレでそちらに落ち着きましたわ。
一人の男を愛した女のせいでートロイ戦争が起きたーあー
女は複数ですかね。よくわかりませんパリスのなんちゃら。
凄く不謹慎ですがここ何度みてもターンして見せていいパンツ見えそうで見えなかったんですが
見えたかたいます?やはりパニエと同じ白でしたか? そこが謎なんだよなあ
ベクトルはヘレネ→パリスではなく
パリス→ヘレネな訳だからさ >>382
いやヘレネは拉致されたんじゃなくて自分の意志でパリスについて行ってるから……
アフロディテに唆されたとは言え 人妻をたらし込んだのはパリスだが ミュージカル11・12月号明日発売(地域によって遅れ)
★ステージフォト★『 パジャマゲーム 』の北翔海莉、新納慎也、ほか
もうこれくらいかしらね。。 ピクニックシートの場面、別々に入って来て別々にはける
恋人になったなら一緒に入ってきて一緒にはける方が自然だよね
あなたが受け入れてくれるならと妥協したけど、お互いに違う方向を向いている事を象徴してたのかなとふと思った みんな細かいところまで見てるんだねー
大阪は1回だけ見たんだけど広瀬チャーリーの芝居の変化にオラたまげたよ
危うく声あげて泣きそうになったよ >>387
東京の後半も芝居が深まってたと思ったけど、大阪ではどう変化してた?
大阪行きたかったわー 東京の最初はベイブよりシドとの関係性が強く出てて腐女子大喜びみたいな感じだったけど
東京のラスト何回かから大阪はベイブが好きなんだなあというのが演技から伝わってきたかな
台詞だけでなく歌の表情も豊かになったと思う 東京は9月しか見てなかったから東京の後半はそういう感じだったのね
チャーリーがズボンをぎゅって握ったところでもう涙を抑えきれなかったよ
本当はベイブを抱きしめてあげたかったのなかって、、、個人的な感想だけど
歌い方も語りかける優しい歌い方でもうね、広瀬チャーリーイケメン過ぎ ピクニックナイフ投げ 行けベイブ!というプレッツに何言ってんだよとばかりにつっかかる
一幕終わり この忠告聞こえないのか! 怒がはっきり見えるようになった
僕にはそう見えない
いいやつだから
この2つの台詞日によって明確に強弱変えてたよね
私がどう感じてたかわかってたはず ベイブもチャーリーに釣られて感情高ぶらせてた
泣きじゃくるベイブを抱きしめようとして止めた拳を握りしめてたのは東京終わりくらいから?
ベイブ(のなかの人?)大阪最終週ではその左手に気がついてた
返されたハンカチをギュッと握りしめてから下手猛ダッシュ引っ込み(パンツ一丁で裏走り回ってるのはココよねw)
オーバーオールに着替えて上手から登場 ヘイゼア(リプライズ)握りしめたハンカチをポケットに押し込んでこれでいいんだと微笑み みちこぜんぜん女装似合ってない
みちこ女に戻ってもブサイクだわ 舞台は総合力
映像からは伝わらない何かを求めてなけなしの福沢先生大虐殺を敢行するのだから チャーリーはバファリンの恩返しかと思うくらいの優しさで素晴らしかった
あれで中の人はギャツビーのトムも演じてるんだからオラもたまげたわ ブロードウェイ版の動画見つけたんだが、Small talkではベイブワンピース脱がされて下着姿になるし、Steam heatでは真ん中の女性踊ってる途中でズホン剥ぎ取られ、上着は自分で脱いで衝撃だった >>397
それどこにあるの?
ハリーコニックJrのブロードウェイ再演版でも
今アメリカやってるのでもないんだよね? その動画はみつからないんだけどいいサイト教えてくれてありがとう(常識なのか?)
つべのほうで、ベイブ自ら下着姿になるのは2つみつけたわ
スリップ一枚で「ねえ聞いて」って聞いてられないだろっつーw ミュージカル誌の編集後記で絶賛されてますね
トム版以前には日本では83年にいずみたくフォーリーズの小劇場で上演されたそう
にいろさんもカテコかアフトクで言ってました >>399
2006ハリーコニックJrとケリーオハラのです つべのハリーコニックJrとケリーオハラのスモールトーク途中で終わっちゃうんだわ
青のワンピからさらに脱ぐのw
脱ぐスチームヒートもみつかわないわ
そこいくと日本トム版は2006年BW版参考にしてるね
ヘルナンドス〜といい
そして日本版ゲネをリピートの無限パジャマロス にいろさんの断髪式の次にハリーコニックJrのスモールトーク再生された自分のパソコンw シドはチャーリー立会いのもと無事剃髪しました。
二人の友情はまだ続いている。
https://www.youtube.com/watch?v=VDgBiH1ASCs&feature=youtu.be チャーリーのほうがスキンヘッドの先輩だそうでw
新納さん潔いね 映画とかBWのサントラCD買おうかとも思うけど、記憶が上書きされると辛い
今回の公演のCDが欲しいんだよね そうですね
皆さんの心のフィルムに焼き付いてるうちに
場面や台詞や歌詞をコチラへ↓ パジャマの社会の窓にボタンをつける時
女王陛下にお茶を注ぐみたいですもの〜
このセリフ何かよくわからんかったけど好きw
とっても丁寧って意味なんだろうけど 日によって微妙に言い間違ってたアチワさんw
それ誰が
イギリスの女王陛下にお茶を注ぐみたい
なんでしたっけ ボールにミルクと卵入れてジューズとオートミール入れて←あやふや
かき混ぜて食べる(おえ〜)まずいけど時間は
節約できる(節約できる) 元気じゃなくなった。
萎れちゃったの?
歌って踊ってゲロ吐くチャーリー
こんにちは、ハインジー
がぉー >>416
なんちゃらパラディッソ?
このなんちゃらの部分は阿知波さんもよく忘れていたw そうだわ
商品をいちセットダメにしちゃった女の子の名前よねw
着任早々トラブル続きでシドもブルーになるわ 仕方がないさ誰かに頼まれ来たわけじゃない
自分で決めて来た片道切符で
みつけようここで僕の道を
きっとすぐ逃げ出すと期待をしても無駄だよ
ここは僕の町になる
いいかそーれまで負けるもんか見ていろよ なんだその胸の開いた服は(←開いてないじゃんw)
お前は男にフレンドリー過ぎる 歌詞を書き込むのは著作権に触れるからほどほどにしてください
作品に対する敬意がないみたいになっちゃう
やりたい人は包括契約しているYouTubeとかヤフーブログとか
外部に借りて遊んだほうがいいよ ベイブって登場するたびに髪型変えてたけど、一つの鬘をアレンジしてたんだろうか なんで北翔さんのお母さんと代表だけビデオ撮ったり写真撮りまくっていいの?
大阪のゲネで16列目のサブセンに三脚立てて撮ってた。
一般参加者前列の端っこに移動させたと思ったら。 >>428
全部違うカツラだと思ってた
でもそれじゃお金かかるか
ああいうカツラ高いっていうもんね まとめ髪とロングとスカーフつきの3種かな?
シケとか工夫したせいかこっちが見慣れたのかだんだん可愛く見えてきた。
スチームヒートとその後早替りロングは額が狭いのか最後まで変だった。 7セント半のときセット乱れて後ろピョコンと飛び出してたけど
ダウン→アップの早替わりは無理だから
最低2つあるね 苦情処理委員として初登場した日、後日シドのオフィスに呼び出される日
髪型変わったのに衣装は同じってヒロインなのに扱い雑だわと思った。
シドに至っては仕事スーツは一着だけど。
(カテコでどの衣装が好きですかとベイブに聞かれて)僕一着ですから、と根にもっていたw
グラディスは仕事ワンピ4着
ピクニックのドレス
スパニッシュ風ドレス
幸せな家庭生活のパジャマ
計7着
サブヒロインとして破格だわ。ヤキモチ焼いちゃう。 いちお仕事中のスタイル3着あるんだけど
一幕前半のと7セント半とほとんど違わないのよね
パンフレットの原画みてもグラディスちゃんのほうに力入ってる(グラディスもベイブも原画から結構変わってる)
ヤキモチは2度と焼かない焼かない焼かない焼かないもう焼かないぞお 幻の“キガエマニアイマスカ”スモールトーク@キッチンの衣装が気になる木。
やっぱ再演してもらないと! 2019年秋池袋にキャパ1300の劇場がオープンするけど
年間7公演宝塚はそこでうつらしい
クレームに次ぐクレームで宝塚、青年館双方仲たがいかしら
梅芸とはどうでしょう
パジャマ関係者上手くやっていたように思える
客もヅカほど煩わしくなかったような 今年の5月には決まってたからクレームのせいとか撤回します
箱が増えるのは再演に向け吉報よね 梅芸と宝塚が仲たがいするわけないし
青年館もリニューアルオープン時にヅカにお礼コメ出していたような気が
旧青年館みたいな古すぎる会場を満席にしてくれていた
ジャニとヅカを青年館から追い出すわけないような 元々宝塚バウホールと青年館の舞台の大きさが似てるから青年館を使うようになったみたいだけど、ドラマシティとは大分大きさが違うから使いにくいんじゃないかな
昔はバウ作品が東上する事があったが、今はドラマシティ作品しか東上しないから あとテニミュが常連なんですね青年館
パジャマ公演中懐かしく通ってたキャストいたんだろうなあ 丸坊主の新納さん、今度の正月時代劇の撮影なのか。
NHKドラマは放送数ヵ月前から撮影するのが常かと思ってたけど
単発ドラマだとそうでもないのね。
ハインジーも出るそうなので忘れずに観よう。 某コンサートで大阪に来ています
近くには真田丸ゆかりの史跡が点在
図書館で読みはぐってた読売新聞のトム、ニックのインタビュー記事を
>主演の二人は本当に素晴らしい役者でありダンサー(ニック)
>海莉が作り上げた主人公ベイブはとてもユニークで、ニューバージョンの進化の核。慎也のシドも観客の共感を呼ぶ素晴らしい演技(トム) 円盤✕
理由は察して
契約とかいろいろね CDだけでもなんとかならないかな〜
先日の北翔&島健夫婦のコンサートで、曲もチェンジチェンジで大変で島さん泣いてましたって歌穂さんが言ってた
せっかく作ったのにカットになった曲もあったって 北翔さん主演はどの公演でもビデオ写真撮りまくるけど
身内に配ってんだか太客に配ってんだか知らないけどそれで満足しちゃって
一般ファンのためのソフト化なんてめんどくさいことする気もなさそう。 関係者から出せない理由を聞いてしまって残念 でも仕方ない あれだけチケ余ってたのにCDとかDVDとか夢見過ぎなんじゃ
グッズは結構買いたくなるものだったのになんであれしか作らなかったのか不思議
パンフは売れないよね
だってみんなリピーターだもん
これだけリピーターに支えられた舞台ってある意味すごいと思う
>>447
島健さん、そうでしたか。。。 チケ余ってたって言うけど東京3週間が長かったんでしょ
直近宝塚出身の
ゆずき、おうき、さぎり主演作はDVD出てます
パジャマLサイズいち公演につき1枚しか売らなかったのよw梅芸公演時 撮ってないもんはでるわけないしね
北翔さんにいろさんひろせさんあたり
舞台やドラマで成功したら再演もありと期待している >>452
退団直後の舞台と考えれば柚希さんPOBと凰稀さん1789は出てないんじゃない?
早霧さんのはコンサートだからちょっと違うし >>456
WOWOWと日テレプラスでハイビジョン放送録画済です
糞画質+インタビュー最編集に11500円払えというw >>454
はいはい世界に現存するのは
みちこ代表&ママの大阪ゲネホームビデオ撮影分だけ >>458
宝塚時代みたいにお茶会や親睦会で流したり隠し撮り写真販売するの?
とーぜん著作権者の許諾得て税金払ってるんだよね
ボランティアじゃなくて株式会社なんだから 契約上のことで
公開されてる映像は問題なし
で
察して 大千秋楽から1ヶ月
あなたの心のフィルムに焼き付いていますか? >>462
心に強く残っているし、再演に望みを託しています。
とにかく全ての登場人物にまた会いたい! 幸せな学生時代の思い出みたいになってる
社員だったわけでもないのにね
マイナス面は舞台見に行きたい人が増えちゃって金欠… >>464
わかる。
Pukulと屋根ヴァとラカージュ行くw >>464
>>465
ホントわかる。
それに「TENTH」と「Show garl」が加わって
えらいことになっているw でも楽しみなんだよね。 ごめん、スペル間違えた。「Show girl」だった。 うえぐち君コンで7セント半歌ったらしいね。。嬉ション ヒューイてだれ?ヒューイルイス&ザニュース?おヒュオイさん? 「メンフィス」のシモンズさんの前世がハインジーでした
ほぼ同時代の南部 パラレルワールドの黒いベイブの無事を祈りたくなる物語でしたけど OK北翔じゃなかった掘北さんのダーリンでしたか
失礼しました
ハインジーさん引っ張りだこ ヘルナンドスのドアの外でメイちゃんに介抱されるチャーリー心のフィルムに焼きついてます
んhkラジオ聞き逃しで
昨日のすっぴんインタビュー聴けるひろせさん
ぱじゃまのぱの字もないけど泣けるわあ >>474
ひろせさん作詩作曲の歌
♪小説のような恋じゃなくてもいいじゃないか〜
の歌みたいな優しい声。。 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
7CK22IPZGW ドッグファイトに木内君がでてたー!やっぱり歌上手いなー フィナーレ7セント半センターブロック上手寄りで
目の前のファンのこ?の手ギュッとしてた
あんなんされたら堪らんわw
バクステでも優しかったし 自分は話したことないけど町対応見てても感じいいし絶対良い子だよなぁと思う。木内君。 行くたびにアンケートに曲のCDかDVDを出してくださいって書いて出していたんですけど
結局出ないみたいで残念です うえぐちさん入出待ち対応辞めるんだね
埋め芸が最期になったんだ
神対応なだけに次から次にファン寄ってったら負担になるよねえ、、。 はっきり「いたしません」って書かれちゃってるしw
舞台に集中してくださいませ そのうち同じ事務所の木内さんも入り出対応なくなるんかな トロイ戦争は起こらないってwベイブに喧嘩売ってんのかしらw プープシーちゃんご結婚おめでとう
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
9LGLI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています