日本のレミゼ総合スレッド第164回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相葉さんも宏規推しだと言って下さって嬉しかったです 三浦くんの何をそんなに推してるのかよく分からないからまだなんとも なんか早くも痛いのが来てて目眩がするな
基本的には正統派で完成度の高い海宝マリとタイプは全く違うけ芝居も歌も良かった内藤マリ、どちらも好きだったから二人がいれば問題ないけど 三浦君はアンチがいっぱいついてるんだなってことがわかった 三浦くんよくわからんが見るとしても開幕して評判聞いてからかな
ジャベールは今回全員見たいし小野田アンジョも楽しみ
新コゼの熊谷さんって新人の子がちょっと気になる
東宝芸能ってことは昆ちゃんと同じか 新マリ新コゼ二人とも本当若いから不安もあるけど可能性に期待したい
そろそろ昆ちゃんより年下のマリウス来るかもなと思ったらまさかのエポ全員より若いマリウスだったw
小野田くんはアンジョ3人の中で一番若いけど一番強そうだ 佐藤バル伊礼ジャベ昆エポ海宝マリ小野田アンジョで見たい
ただチケット取れる気が1ミリもしない そもそも自分が観たい組み合わせのキャスティング公演が存在しないこともあるレミゼ 地方だと前半後半で分かれるしね
帝劇でもう最後の組み合わせとか結構あったよね テニミュから帝劇立ったの小西伊礼城田古川馬場加藤渡辺廣瀬矢田相葉内藤の11人かなと思うけど
小野田はその中でもトップクラスに歌が上手くて
三浦はテニミュ基準でもそもそも歌うま認定されてないね
でもマリウスのぼっちゃんぼっちゃんした感じは合うんじゃないかな
歌は1年頑張ってくれとしか今のところは テニミュOBでも三浦くんよりは歌上手い人何人かいるのになー
一年でなんとか歌唱力上げて欲しい
でも演技も課題 小野田アンジョは上原アンジョと同じく歌うま枠で堅実な革命成功しそうなアンジョになりそう
上山アンジョのABCの学級委員みたいなアン兄貴も面白いアプローチだし
去年見た相葉アンジョの革命成功しそうにかい悲劇的な佇まいも目からウロコだった
アンジョは来年も全パターンみたい >>580
そこはこだわらなくていいんじゃないかな〜
たしかに去年の相葉アンジョには上げる方が合ってたけど小野田アンジョはどうだろう
上げない上原アンジョも上げないからこその良さがあった
キャスト本人の解釈次第だと思うのでどう来るか楽しみに待ちたいよ
でも上げる方は喉痛めそうで心配ではある >>622
たぶん。
菊地さん、稀に落とす言葉が
結構重い。。。けど、内容はわからん。 松原さんのブログに書いてあるビデオ審査って何?
ビジュアルイメージ重視ってこと? >>635
演技を撮って審査するとかかな?
もしくは、次回は円盤出るからビジュアルチェックしたとか。 >>635
イギリス本国の製作チームにチェックしてもらう為に目の前で出来ないからビデオ審査なのでは >>602
低音出るんだ?
じゃあ1年あればなんとかなるかもしらんね
あとは演技力と表現力か・・・ >>594
クリスやってから、がクスリやってから、に見えてひっくり返りそうになったw 三浦は刀ミュでしか知らないけど、
刀ミュは本気で「うっ……わぁ……」って歌のヤツがいたりするから、
それ基準で聴くとまぁそんなに酷くないってレベル
聴いたら死ぬってことはないレベルって感じ 松原さんやはり続投望んでたのに落ちたのか、、、厳しい世界だ。あんなに美貌に恵まれていて、あんなに歌が上手いのに、、、エポじゃなくてファンテとかコゼだったら、こんなことはなかったのかな。 単純に声量頼みで歌も芝居も相手に合わせるのが出来なかったからでは
雰囲気も歌もエポにぴったりの新しい子が出てきたらまあそっちに行くでしょ モアナと松原さんの二者択一だったら知名度だけでもモアナになりそうよね 松原さんもうちょっと見たかった気もするけど
屋比久さんが楽しみ
コゼットは生田さんなら代わりに木下晴香さんを見たかったな 松原さん歌大根だからなー
どんなにソロがよくても最後まで周りと合わせられなかったのは致命的かと
ファンテなんてもっと無理だと思う
木下さんはこの次の再演でエポやりそう
かつて野島アンジョのずんぐりむっくりもっさり具合にがっかりした身としては小野田くんの体型は全然普通だと思う
歌える人だし楽しみだわ 生ヲタはその前のロミジュリで散々注意受けて帝劇じゃ観劇マナー守ろうとしてたようだけど三浦ファンは大丈夫なんかね
チケ受付の時にでも事務所から注意書きでも添えてくれりゃいいけど
ペンラだのスケブだの平気で持込むわ喋るわ悲鳴あげるわ手振るわ
あ三浦マリ避けりゃいいのか 三浦くんは正直マリウスじゃなくてまだルドルフあたりに行ってくれと思う 三浦は2.5でも人気キャラばっかりやったり舞台が制作の都合でポシャってもすぐ公演予定だった期間に別の仕事はいったりでゴリ押されてるからそれで帝劇きたんだと思う >>650
ゴリ押されるだけの理由がなければゴリ押しできないのでは? >>649
ルドルフの方がまだウリのダンスを活かせそう >>648
三浦オタは2.5オタだから観劇マナーくらいはわかるでしょアイドルじゃあるまいし >>648
何の公演の話かしらないけどライブ系じゃないの?
帝劇の公演中にぺちゃくちゃしゃべったり喉を絡ませて飲み物飲んだり飴なめたりするおばさま達の方がよっぽどマナー悪いと思うよ 三浦君若いのに既に面倒臭そうなアンチがついてるんだね >>646
元々声楽系の人だしエポは相当頑張って歌ってたんだなって先日のカラオケ番組を見て思った
マリコゼアンジョみたいに年齢で卒業・役代わりする人がいたら残れたかもしれないけどそういう面でも運がなかったね 松原さんて少女合唱出身だからアンサンブルとか得意だと思うけど、そうでもなかったのかな。でも別の東宝ミュージカルに同時期出演するよね。そちらに期待! レミゼ落ちてその後決まったって事?
来年春のクリエはもうキャストも出てるけど
新マリは歌唱披露までは何とも、レミゼはレミゼで面倒くさいから2.5のオタアンチの乱闘はどうぞそっちでやって >>656
ファンもなかなかに面倒くさい
ちなみに三浦くん本人もメンヘラ女子中学生メンタルの持ち主だからすごく面倒くさいタイプだよ 川口さんて超地味ながら、ジャベとフロローとかなかなか手堅く良い役を抑えてるね 吉原さんがバルジャンのみになっちゃったのとヤンジュンモさんがいなくなっちゃったのは悲しかったけど、川口さんのジャベールが残ったのは嬉しかったな
伊礼さんって人も上原さんのジャベールも気になるし頑張ってチケット取りたい 〇〇の組み合わせ取るの大変そうとか言うと転売ヤーが買い占めるよ 松原さんの対応はなんか人として好きだわ
エポが一番生存競争キビシイかもね 確かにそうなんだけど、舞台の世界のこと知らないんだってことがよくわかる対応だった>松原さん
この世界でやって行きたいなら言わない方がいいことってたくさんある
この世界に長くてこの世界をよく知ってる人ならこういうことは言わぬが花ってわかるよね
ミュージカル一本でやって行きたいって気持ちではないのなら別にいいけど 松原さんは2017年の開幕前から最後まで何と言うか空気が良くも悪くも読めない人だったな、という印象
悪くはないけどちょっとズレてるってのが芝居でもそれ以外でも印象が強い >>664
フロロー決まって良かったよね
ジャベ以外だとちょっと歌って終わりな脇役が多いから…
東宝だと難しいのかもね 生田が受かったコゼット役は過去に勤めた人を見ると歌えるイメージが湧かない人だらけ
集客力が重視されるポジションだから別に乃木坂ぐらいの知名度だったら誰でも受かった
↑
こんな事を言ってる人がいたんですけど本当なんですか?
他の舞台ではそうかもしれませんけどレミゼもそうなんですか?
レミゼファンの人の率直な意見が聞きたいです >>671
釣りだと思うけど答える
過去スレ遡って
昨年の公演前と公演中のスレ見たほうがはやい >>671
酷い言いがかりですね
コゼットは基礎のしっかりしたソプラノとマリウスが一目ぼれする華やかさを併せ持つことを要求される非常に難しい役ですよ
その二つを兼ね備えている人は非常に希少だから生田さんを歴代最高と絶賛する評論家もいるのではないでしょうか
逆にミュージカル女優の花形といわれるエポニーヌは容姿のよさを要求されることはないし歌声も地声でOKなので手が届きやすいという面があります
それだけに>>667が言うように激戦区になるんですけどね そうなると容姿がいまいちな生田さんが受かったのは変ですよね? >>674
生田さんは顔が怖いよね
何の役でも同じ能面... ファンテーヌに花總まりさん似合うと思うけどやってほしいな
ファンテーヌあと1人なんでまだ決まってないの?難航してるの? 松原さんのエポニーヌ好きだったから残念
また挑戦して欲しい
コンちゃんふうかちゃんは似たタイプのエポだから松原さんの個性は良かった
新キャストの屋比久さん楽しみ なんだかんだ帝劇婆は若いイケメンに弱いから三浦マリウスもきっと受け入れられるよ
逆に色々わきまえてない若い女子はネチネチ叩かれる
いつものこと 若手イケメンには贔屓目で足りない部分も成長を見守る大甘な優しい目線のBBA達。
若手女子に対しては少しでも気に入らない部分があると容赦なくボロクソにけなすBBA達。 >>679
笹本ファンテなら産後の時期とオーディションが重なってて、追加オーディションで遅くなってるとかあるかも。 三浦宏さんと生田さんは鼻とか頬の不細工な部分が
とても似てる 生田が下手くそだからいけないのに擁護するって見苦しい >>687
擁護じゃないしw
毎回同じこと書き込みに来るドルヲタ丸出し巣に帰りなよ生田さんに興味ないからしつこいよ 擁護じゃないならなんなんだ
気持ち悪い執着ばかりしてるID:nkzFsHJZ
口を開けばドルヲタって頭のおかしな奴 >>679
ファンテーヌは歌ウマか演出家の嫁じゃないとさすがに無理だろ…
花總の歌じゃさすがに無理 >>689
ムキになって字が読めない?
下2行はブーメラン >>622
つよぽんが、慰めてる時点で、そうなんだって感じ。
新規おめでとう、継続おめでとう一杯の、自分の演出現場って。
言葉は短いけど、想いは深いんだなって。
承認欲求全開・カマってちゃんの落っこちエポコゼより
ずっと人間らしい気がする。 >>673
早見優という黒歴史があるので説得力ないわ >>685
似てるわw自分も丸っこい鼻デコボコ頬嫌いだ
まあでも身内に似てる顔に一目惚れしやすい→結果似た顔夫婦が多いらしいから シルビア(強すぎ)渚(下手)山崎(努)今井(嫁)に比べたら花總さん大歓迎です >>694
突然夫婦とかいう単語出すとかキモい
海宝くんマリ生ちゃんコゼお似合い!とか言ってるのあんたか レミゼ出演者なんて不細工ばっかなのによくアイドルと2.5のスターの顔にケチつけられるな >>673
じゃあ、すぐに不安定になる歌声とジャガイモのような能面ブスがコゼットになったのは不思議だね
歴代最高なんて評する評論家は金もらって宣伝してるだけでしょ >>698
コゼットはミュージカルなのにオペラ並みの高音域を要求されるから今まで不安定じゃなかった人なんかいないし
能面ブスと言われても今までそれ以下しかいないし >>697
なに言ってんだ?顔がよくても歌がダメならだめだろ
あなたが大好きな生ちゃんは歌もダメだし顔もダメだし客寄せパンダの効果すらなかった歴代最低じゃん 今までのコゼを全員見ての意見?生田しか見てなさそう >>700
今までのコゼを全員見ての意見?生田しか見てなさそう 来期レミ女性プリンの顔面評価
ファンテ
知念→四角い顔のおばさん
二宮→貧相な東南アジア人
エポ
昆→しゃくれ顔面センター
唯月→ほうれい線チンパンジー
屋比久→つぶれた鼻のゴリラ
コゼ
小南→顔パンパン
熊谷→修正かけてるけど実物はお察し
誰を基準にしたら生田さんをブスと言えるのか教えてくれませんかねえ >>704
>コゼットはミュージカルなのにオペラ並みの高音域を要求されるから今まで不安定じゃなかった人なんかいないし
こっちの判定もして 映画のコゼット役の人のインタビューで、エポニーヌやりたかっけどでない音があるからコゼットになった言ってたよ
エポのが歌うまさん >>696
でも密かに私もお似合いと思った。
てか絵になる。
制作側もそう思うから、あんなキスシーンクローズアップしたPV作ったんでしょーよ。 そもそも生田コゼはルックスは良いけど実力が不足してるから叩かれてるんじゃないの?
あれで実力が伴ってたらだれも文句はないんでしょ? PVは構図も使われるシーンもどの国も大体一緒だよ
バルジャンとファンテの二人以外はどのキャストも一番手が使われてるだけ 生田さんは演技力がつけば有り
二度目だし成長に期待かな アマンダは映画は最初エポで打診されたけど、自分の歌唱力じゃ大事なナンバーであるオンマイオウンは歌えないって断って
でもレミゼ好きでどうしても出たいからコゼの歌練習して録ったのをスタッフに送ったんだよね
生田さんファンはコゼからエポに「昇格」して欲しいって言ってるの去年からよく見るけどこういうエピソードもあるし色々分かるんだろうね オンマイオウンは「音程に合わせて声を出す」という意味でなら割と誰でも「歌える」んですけどね
だからカラオケ番組でも下手くそがよく歌ってるでしょ?
でもそれだけに競争率が激しいって言ってるんじゃないですか
私はエポとコゼでは求められる素質が違うって言ってるだけなのに何が気に入らないのか知らないけどエポがコゼより格上って頑なに主張するのは今までコゼットを演じられた方々に失礼だとは思わないんですか? テナ夫人の3人目は誰だろう〜。谷口さん好きだったけどtwitter観るとまだリハビリ中みたいだし難しいのかな。 >>今までコゼットを演じられた方々に失礼だとは思わないんですか?
どの口が言うw >>714
谷口さん、タイプ違ってて良かったよね。
でも、怪我で降板・休演続いたから、
事務所弱いと、はやい時期に×でるよね。
厳しいよね。 森マダムもほのかマダムも主張強いから谷口さんのバランス良いマダム好きだったな
怪我や病気で降板が一番しんどいから、来年も皆最後まで無事に公演終わることを今から祈ってしまうよ ほのかマダムの良さがわからない
去年は記念年だったからほのかさん出しとけって感じだったけど
続投すると思わなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています