レディ・ベス Lady Bess パート13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>230に激しく同意。
加藤ロビン、今日ソワレ凄すぎた。
樽に乗って帰るとき、ちょっとタイミングがどきっとする一瞬あったけど。
あと、ベスの髪がうまく収まらなくて、あたふたするのが、ふたりとも可愛かったなあ。 特典用の映像ならそれほどカメラ台数なくてもまぁ納得かな
なんにしても特典用の映像であってほしい
花加・平育の映像も残してほしいよ ブタコメの加藤インタビュー
ロビンは最初から自分のことを「自由だ」だと言いながらも、
「本当の自由って何だろう」と探し求めている部分があると思うんです。
ベスに自由を説くことによって、本当の自由は心の中にあるということに気づくというか。
ベスの最後の選択も、自分の心が導いた選択であればそれは自由だという哲学的なところまで
今回の再演では行きついていると思いますね
最後ベスは自由になってたとは 再演で大幅な演出変更ができなかったのは小池さんが忙しすぎて手が回らなかったんだろうと推測。
だから、東宝側もどの程度変更があるか読めず、開幕1ヶ月前になってやっとホームページの更新ができた。
よくよく考えると、小池さんかクン&リーバイとゼロから仕事するのは今回が初めてなんだよね(MAは栗山さんだし、ベス以外はすべて出来上がった作品の演出)
元の脚本が長すぎる、楽曲、訳詞がいまいちとかいう問題はあるけど、それも含めて小池さんが今回の作品をオーガナイズできなかった、
(海外の作曲家、脚本家の全くの新作ミュージカルを演出をするのはたぶん初めてだよね?)
それが一番の失敗だったんだろう。にも関わらず、忙しさにかまけて、再演でも手直しを怠った、のは非常に残念。
ベスで何より問題なのは、クンツェ脚本で一貫して取り上げてる女性の自我の樹立というテーマに突然少女漫画的な演出が割り込んでくるかと。
ターザンのシーンとか絶対に元の脚本にはなかっただろう宝塚的な演出が少女の自我というテーマの一貫性を阻害してるし、
逆に少女漫画のような依存的なものを期待して見ても元々の脚本が真逆だからものたりない。
もし、小池色を出したいんのなら脚本は自分でつとめるべきだったし、そうでないのならもっと脚本を殺さない演出家を起用すべきだった。
小池修一郎の技量不足と再演に当たっては不誠実さが非常に目立つ。 朝から長文お疲れ様です
ご自分のブログにでも書かれた方が良いかと... ターザンは突っ込みどころではなるけど少女漫画なの?w
あそこがスタンダードなロミジュリバルコニーなら少女漫画という意見は分かるけど 少女漫画は女性の自立を描いてるものもたくさんあるじゃない
何から何まで見当違い >>244
こんなとこに長文書くような人だから仕方ない 山口さんのファンの方のツイが上から目線で、あなた演出家か何かですか?と思ってしまう。感情こもってない、一本調子、声が出てない、動きが不自然、せりふの言い方不自然等。でも自分の御贔屓は絶賛する。盲目ってこう言うこというのかと。 何となく心当たりあるけどそういう人はミュートかブロックするのが一番いいよ
仕事でTwitter見てるわけじゃないんだからさ >>239
黄金の籠という歌詞と矛盾するようだけど何となく加藤さんの言うことは分かるよ
親への屈折した気持ちが昇華し自分の意思で黄金の籠に入ることを決めた時点で過去のしがらみから解き放たれたんじゃないかな >>248
古川君もそうですが、平野さん、加藤君についてもです。特に加藤君について、やっと初日が出たとか。 初日が出たということは
遅ればせながらながらでも認めたということかな 自己満呟きにいちいち文句言ってたら楽しめないわw
ああもう終わっちゃう…すでにロス 誰のファンでも贔屓には盲目他には毒舌って人は一定数いるから気にしないのが一番
人の振り見て我が振り直せで行くのがい みんな多数のファンを抱えてるからTwitterやブログでは気をつけるもんだけど
それでも毒づくのはおそらく本人のメンタルに問題がある&劇場であう友人がいないタイプだからスルー >>249
良い解釈だしラストが爽やかで初演よりいいね 育三郎ごり押しされたけど結局映像でブレークしなかったよね
ミュージカル界に戻る場所もないしどうすんだろ? ディズニーは連続で協力しているから育だけでなく美女と野獣・シンデレラコンビで
来るかもしれないよ
去年はスターウォーズの面々が来てたし一昨年はビッグ8がジャニやパフュームと
踊ったからね >>250
実際下手だしそう思う人がいたって仕方ないんじゃない? 育三郎の紅白内定って話がガセなんじゃないの?
決まる前に本人がおもらしするとも思えないしスレチだね >>264
山口さんはNGというよりそういう方針なんじゃないかな
自分が事務所代表だよね >>264
ご自分もファンも世代的にネットに馴染みがないから自らTwitterやインスタ登録は考えもしないのでは?
スタッフが代理で更新するとかならともかく
ファンクラブ内にはブログくらいあるのだろうか
ドラえもんとかエアランドセルとか若い人にとってかわいいおじいちゃんorゆるキャラ枠になりつつあるからTwitterでも人気出そう 山口さんの事務所はいまどき事務所の公式HPすらないはず
所属役者は個人的にSNSしてる人はいる
ヲタアンチ面倒なのがたくさん憑いているからある意味賢明かも >>268
最後の一行読んでひふみんかとw
いやあそういう枠に入りつつあるのはわかるし移行が上手いなとも思うけど
アスカム先生は久々にかっこいいと思った
お痩せになったからかな?初演より若返ってる
そういえば実際はメアリーと年齢近いんだっけアスカム先生 煽りでもなんでもなく綾ちゃんファンと思われる人の呟きってあんまり見かけなくない?
鍵かけてツイッターやってるのかそれとも検索にかかるような言葉を使ってないのか
ファンならではの感想に興味がある 若い女の子の感想でたまに「あーやが見たくて〜」みたいな感想は見かける気がする
でも彼女を一押しって感じではないのかな
コア層は鍵かけてるかも知れないね >>271
もともとの彼女のファンではないけど私はベス初演からファンになったよ
今回も綾ベス多めで取ってる
感想いっぱいつぶやいてるけど全部鍵だから検索には引っかからない
そういう人間を自分自身含め数名は知ってる
でも普通にミュー好きだからみんな花總ベスも楽しく観てるけどね
もう東京終わりなんだね今からロスになりそう >>273
やっぱり鍵か
若い子はかけてる子多いもんね
花ベスでここは拍手いるのかなというところで綾ベスだと歌唱後に躊躇なく拍手が湧いてなかなか聞き応えがあった
山口さんゆるキャラ枠は凄くわかる
「他の本とは違う」ってベスが力説してるのに先生同士でわちゃわちゃしてるのがクソ可愛い >>274
>花ベスでここは拍手いるのかなというところで綾ベスだと歌唱後に躊躇なく拍手が湧いてなかなか聞き応えがあった
すんごいよくわかるよ
自分どっちのべスファンでもないから両方観てるけど正にそれ
え?これで拍手?っていう花べスに対して
最後の一声まで聞いて自然に拍手の綾べス そうそう花ベスにはこれで拍手なの?て感じでうまくなくてもなんでも拍手になる
宝塚はそうなのかな 拍手入れるの躊躇うような半端なソロあったっけ?
自分はどちらでも特に変なタイミングと感じたこと無かったな 「やめてやめてー」と「私はクイーンエリザベスー」かな
私は花總さんファンだけど作品ファンなので両方見てます
拍手は起こるけど我が父は王も微妙 >>276
宝塚は主演が出てきただけで拍手するようなところだからしゃーない >>278
ありがとう
あまり意識したことないけどそこなら自分は花ベス綾ベス両方拍手入れてるかもw >>271
私も鍵だなあ
彼女のファンの人も結構フォローしてるけどみんな鍵だから引っからないと思う 花總さん比で上手くなったなぁと思うけど
つられて拍手してる ヅカオタが良く言うドレス捌きが両フェリペがどんどん上手くなってて面白い この先には必要なさそうなスキルだけど良いなw
二人とも元々所作が綺麗よね 回を追う毎に、ガーディナーが心臓を押さえてイテテ、
とやる回数が増えてるような気がする。
あれだけ毎回メアリー、ルナール、フェリペに凄まれてれば
そりゃガーディナーの心臓もだんだん弱ってくるよね、と思うw レディベス2017.10.22入りで検索すると山口さんの入りの映像が出てくるけどすごいね >>286
すげー!
興味あるけど山口さんは先生だと思っていたいのでww
上で花總さんの歌について色々書いたけど演技に関しては素晴らしいと思う
今回のベスもたくさん感動した
でも再再演があってももうやらないんだろうな
遠征は出来ないので今日のソワレしっかり焼き付けてきます 花ベスの我が父は王いいじゃん
初演はひどかったけど 何故平野綾のファンだけが鍵アカに偏ってると思い込めるんだろう >>289
鍵アカは若い人が多いから
オタクはLINE感覚で鍵アカで連絡を取り合うから
とか?
>>286
ますます山口さんがゆるキャラに見えてきた
握手は負担がかかるからタッチって聞いてたけど両手ハイタッチなのね >>290
鍵アカが若い人が多いのは統計あったはず
ヤフーニュースで見たよ >>287
王家の紋章とか最近μ見始めた人?
別にファンではないけど山口さんはスターだよ
たしかに動きが面白いとか色々あるけど >>287さんは初心者?昔なら半年前ROMれ扱いの
>>294さんと同じ意見
劇団四季時代から30年以上知ってるけど山口さんは大大大大大大スターだよ
そして人柄も良い
https://youtu.be/Mus4geklmsE 古川さんから来たベスリピーターか王家あたりからの新規でしょ
新規歓迎だけどムカつくわ 平野ヲタはまずチケット買ってやれよ
人気ない自慢はいいから >>297
今日のソワレ見るのに古川君ファンなの?
まあ誰でも良いけど >>294だけど自分の所為で変な流れになったようでごめんなさい
老け役が共通してるところから連想しただけで迂闊に作品名出してごめんね 山口さんのこと知らないのは古川ファンとか育ドラマからベスに来た人だと思ってる
育は四人兄弟で四人とも名前に漢数字が入ってて、長兄は祐一郎さんだって。育ファンが「山口さんてすごくない?育のお兄さんと同じ名前だよ」と盛り上がってるのを見たことあるから。
すごいの意味が違いすぎて >>274ですが失礼しました
山口さんが大スターなのはもちろん知ってるし東宝ミュージカルもM!、DOVはじめ三年位前から色々見てます
ただ役者さんの舞台以外の様子に興味ないから「入待ちとか凄いんだ」と思っただけです >>304
ドンマイ
仮に山口さんのことをバイプレーヤー系の気の良いオジサンと勘違いしていたとしても
一時代を築いたスターだよ、と教えてあげれば良いわけで腹立てて追い出したり若手叩きに使うことは無いよね >>302
とても美しいよ
ヴォルフが決まってから意地悪いことをする人達が湧いて可哀想だなと思う >>310
バレエの基礎があるから綺麗だよ
どこが汚いのか教えて欲しい >>312
バレエの経歴があるのに綺麗じゃないなとずっと思ってた
手足を操りきれてないんだよね >>312
ほんとにバレエの基礎ってあるの?
動きがスムーズじゃないよね?
見た目は綺麗だけど所作は汚いと私も思うわ 所作が綺麗というよりは動きが女性的中性的なだけだと思う
男性特有のガサツさはないけどたまに雑だなと思うことはあるw 話ぶった切ってごめん
DVDを劇場予約した方に聞きたいのだけど整理番号何番くらいでしたか? 確かに古川くん所作は言うほど綺麗と思ったことないかも
汚いとまでは思わないけどねえ
逆にバレエのバの字も聞かない平方くんがあの所作どこで身につけたのか教えてほしいわw
ダンス的な所作(はむしろ下手寄りだと思うけど)というより
布捌きや手の使い方とかが上手いって印象だが DVDそういえば劇場予約迷ってるうちにFC申込案内来たからそちらで申し込むことにした
プリンFCはどこまで受付するんだろう
贔屓の出てない方をシングルプリンFCの方に代理購入お願いしようか劇場で買うか… 古川ファンの盲目フィルターにはやっぱりツッコミたくなるのでしょう 平方君のところは案内来たっぽい
特典如何でセットで購入するか迷ってるからまだ予約してないや 申し込みカウンターも混んでなかったし劇場予約してる人自体少なめなのかな
FCから買う人が多そうですね だって特典もまだ分からないしねえ
別組み合わせ入ってるなら両方買うし 特にアクシデントなく一幕終わったよ
育三郎いつもより更に盛っててコミカルな場面では笑い多めです
開演前に若いお嬢さんがパネル横で取材受けてました
9回目にして初のセンターだけど色々聴こえていいね
他の演目でも場所によってこんなに違ったかな ベスって席によって感動違うような
キャストにもよるけど >>324
それはない
ファンじゃないふりして必死に擁護してるけどすぐばれる この前最推しの組み合わせでも前の人の頭が被ると楽しみ半減だと思ったな 今日はメアリーの命日で、ベスが即位した日(戴冠式はもっと後だけど)ですね。
天気も良かったし、450年以上前のハットフィールドの庭園でベスとロビンがお互いの進む道を尊重して別れたと思うと感慨深い。
メアリーも最期に自分を解ってくれる肉親と和解出来て、少しでも孤独じゃなくなって神様の元に行けていたらいいな。 メアリーとの和解の場面は理解しあえた直後にすれ違うのが切なくて好きだな カテコ、ベスロビンに加えて育三郎がフェリペ呼んでメアリーと四人で楽しかったよ >>261
戻る場所ないなんてことないでしょ
引っ張りだこだよ 育三郎ロビンらしく割りとカラッとした楽だった
未来さん熱演で姉妹和解の後自然と拍手が沸き起こりました
カテコの挨拶は相変わらず花總さんがボケてて禅さんがずるっとコケてたww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています