ハウステンボス歌劇団part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人的意見。
ほんとうにセンターが、残念。
大差は無いという人もいると思うが、少しとはいえ差はあるね。
若手の未来を担うメンバーとして並べるなら、3人を均等に扱う方がいい。現状で実力の低いれいくんをセンター扱いにこだわるのは、頑張って力をつけて上を目指す劇団のする事とは思えない。
これに対して、後輩は夢を持ち育つのだろうか。
残念ながら、劇団幹部?の個人的好みの、おしつけにしか見えない。
暖かい目で見てくれるファンに甘えるのも限界。 >>420
そうですよね。
れいくんも実力ないのにセンターはかわいそうですね。
いまいちなのがセンターって・・・。
おしゃべりさえもいつも仕切ってて、
「わたし、できます感」を感じてしまうから
せめてMCのセンターぐらいは交代交代でもいいのかも。
おしゃべりも伊織さんのおしゃべりは温かくて、
必ずお話している人を真剣に見て、聞いて
その人のことを殺さない。
れいくんは、お話してる人の話を真剣に聞いてなくて、
いろいろな表情つくったり、自分の話をしたりと自分に注目集めようとしている感が出てる。伊織さんを見習ってほしい。
どうしても理事が推したいのはわかるから
せめて、ブルーローズでの活動中は優雅さん、
その他ではフラワーに属して伊織さんに指導してもらいたい。 ありがとうございました!遠方のため観に行けないのが残念です。
内容的にセンターのれいくんが目立つのですか?
あまりセンター決めないで都度場面によって入れ替わるのが良かったなー ありがとうございました!遠方のため観に行けないのが残念です。
内容的にセンターのれいくんが目立つのですか?
あまりセンター決めないで都度場面によって入れ替わるのが良かったなー れいくんいいけどな!それぞれキャラクターがたってて、みんなとてもいい >>421
けいくんとりくくんのしゃべりがつまらなくなるかられいくんが引っ張っていってるだけじゃないですか?2人が話してもしらけますもん。
けいくんとりくくんが実力あるっていうならとっくの昔にセンターとってるでしょwww
ないし、センターが務まらないからでしょ。
けいくんの踊りだって癖ありすぎてみててうまいとは思わないし、りくくんだって歌は歌えてもまずシューティングにはいってることが不思議。
マオくんのほうがオーラあるし、逆に2人との空気感に負けてて目につく。
なんだかんだいってもれいくんはファン多いし、別に贔屓されてるわけじゃないとおもうけどな。 >>411
ハートトップなんだからきっとそうでしょう、もしくはもっと出るとか、ただ愛那さんがあのレビューに入っても浮くだろうな。
踊れるカレンちゃんやもかちゃんの中で実力が浮き彫りになるよ。
個人的には、匠さんとカレンちゃんのタンゴが楽しみ!あのペアの大人の雰囲気好きだな >>425
話がつまらない?それはよくわからないな。
確かにまおくんはきれいで華があるけど、人気も実力も3人には追いついてない。
れいくんは華があるけど、ダンスのクセが強いのはけいくんじゃなくて、れいくんだと思います。好みもあると思いますが、、実力の差ではないですよ。
それとりくくんがいなかったら、、もっとありゃりゃですよ。笑!そんな事言う人がいる事が不思議。ファンも多いし実力は2人以上だから、学院生じゃなくても、入れざる終えなかったんだとおもいます。顔は丸いけどね笑。
私は3人とも好きなんですが、、3人だけじゃなくてブルーローズのシューティングスターにしたら良かったのになとも思います。 >>427
ブルーローズが一気に抜けたら
他のチームが困るから難しかったんでしょうね。
確かにまおくんは今後の伸び白に期待はありますが
れいくんはもう出来上がってる感じで
これ以上の伸びはないと思います。
れいくんのご贔屓さんが頑張って用語したんでしょうね。
むしろれいくんの「自分に注目、自分に注目」に
ファンは愛想笑いで疲れたと思います。
わたしもあなたと同意見でれいくんが実力的に下だも思います。 ブルーローズの何人かは、いつかはチームを引っ張る人になるんだろうな。
そうなれそうなのは、やはり、けいくん、れいくん、まおくんかな。
りくくんは庶民的で良いけど、自分としては、2番手でこそ輝ける人のイメージ。
皆さんどう思われますか? けいくんりくくんのふぁんは必ずれいくんを悪く言いますよね。
そういうところがファンの質の差でしょうね。
れいくん、まおくんのお客様は品のある方やお年寄りの方までいますけど、けいくんりくくんは下品で空気も読めない、独占欲しかないファンが多いです。
こんなところで寄ってたかってでしか戦えないんですね。 >>430
必死ですね。
れいくんのファンですか?
425の投稿といい、あなたも決して品のある人には見えませんよ。 >>431
れいくんふぁんなわけではありません。
客観視してそう思うだけです。
こんなところにれいくんのファンの人は書き込もうともしないんでしょうね。 >>432
必死さが恐ろしくて怖い。
そうゆうところだよな〜。
わたしは伊織さん優雅さんのご贔屓で、ブルーローズメンバーに思いいれはさほど強くないです。
だから客観的に見れるのですが、
けいくんりくくんに比べるとれいくんはレベルが低いと感想を言っただけです。
あなたが大好きなのはわかりました。
大好きなので他の団員とそのファンを悪く言うのもわかりました。
人気と実力は、別だし
れいくんが好きなら自信持ってください。
まおくんはれいくんと違って伸びそうだから
今後がたのしみ。 >>430
いやむしろ、逆だとおもいますけど、、
427です。三人とも好きですが、贔屓はりくくんです。
ここで話されてる方も、けいりくファンのが3人の個性を理解してると思います。
私はりくくん大好きですが、確かに彼はセンターって感じではないかもしれません。目指してほしいし、やれないとも思ってませんが、センターを引き立てながら自分も輝ける素敵な男役だと思います。そんなとこも好きです。
でもここのれいまおファンはどうしても、けいりくを下に見ますよね。
ブルーローズの若手はみんな個性あって素敵だと思います。 ハウステンボス歌劇団のためにもブルーローズメンバー全員応援してる。
なんだかんだ言って彼らが頑張らないと未来がないもの。
愛のある叱咤は大事だけどファン同士が足をひっぱりあうのはよしましょう。そういう雰囲気は団員さんにも伝わると思います。 れいくんを好きな人がいるのを別に批判してるわけではなくて、
れいくんが常にセンターでいつも一番なのは
おかしいと思います。
確実に今のブルーローズメンバーで一番実力があるわけではない。大差はないけど、明らかに一番ではない。
だから、オーディションをして常にセンターや一番をみんなで競い合いながら、切磋琢磨して
みんなで上に行けばいいのに。
例えば、そうまくんやこうきくんの立ち位置は
どんなに、頑張ってもうまくなっても
あそこですか?そしたらやる気出ないですし。
けいくんりくくんも自分より下手と思う人よりもポジション下ってやる気出ないですね。
常にオーディションして、センターは決めるべきです。
それがれいくんのためにもだと思います。 同感です。
意見を言うのは自由ですが、言い方には留意して欲しいですね。 >>436
正統派の意見で同意です……が
歌劇は実力だけで立ち位置は変わらない
のも事実です
娘役のマリエさんなどもそうですけど
立ち位置と実力はイコールではないのが
少女歌劇です ブルロで上がれないシステムおかしい!って言ってるけど
まだまだ始まったばっかりなのになんで決めつけてんの?
今回れいくんがセンターを努めたけど、次回からけいりくかもしれないし、
まおくん、こうきくん、そうまくんかもしれないじゃんw
今回のれいくんセンターを見て、次は自分があそこに!ってモチベになってるんじゃないの?
ていうかれいくんのセンター要素って今回以外あんのか?
れいくんばっかり!!なんて一度も思ったことないわ。 本の掲載順とか、首席だし多少待遇良いよな〜って感じはあるけどね。
てか、それこそ多少優遇ないと誰も首席卒業目指さなくなるじゃん。
>>436
超絶ダブスタだから突っ込ませて。
>大差はないけど、明らかに一番ではない。
>常にセンターや一番をみんなで競い合いながら、切磋琢磨して
だからこそ今回はれいくんがセンターなんじゃないの?
大差ない、明らかに一番という人がいない、
だからこそ今回オーディションした結果がれいくんかもしれないよね?
>けいくんりくくんも自分より下手と思う人よりもポジション下ってやる気出ないですね。
それともこれがあなたの本音なのかな。 >>441
同意します
今回はたまたまれいくんだったかもしれないね。個人的にはセンターは背が高い子の方が見栄えが良い。実力に大差なければ、見た目も点数に入れてほしいわ。メイク技術をもっと磨いてほしい。
千年桜雅の菊千代は美しかった。
ところで首席はあいりちゃんじゃなかった?
男役の中で首席かな。 れいくんファンは怖いということがわかりました。
だから常にセンターなんですね。 >>443 >>445
男役の中で成績一番って意味だった。首席とは違うね、混乱させてごめん。 3人の中で誰がセンターになってもおかしくないのに、
「れいくんがセンターなんておかしい」って流れに違和感。
れいくんだけめちゃくちゃ出番が多くてトップスター状態ならわかるんだけどさ。 動画おもしろいね。
みんな仲よさそうで、素が出せるのか、ああ普段はこんな感じなんだって、可愛く思えたよ。特に普段クールそうなそうまくんがニコニコしてるのが新鮮。 そうですよね。
動画とっても良いです。
みなさん、話し声が可愛い!
舞台とのギャップが良いですねー。
これからも楽しみにしています。 歌劇団の運営に関わる人にお願い!
そろそろ行き当たりバッタリの運営やめませんか?
年間スケジュール決めて、せめて3ケ月単位で先に発表できませんかね?
今回発表の新春公演だって遅すぎる。
遠方から来る人はもうホテルすら取れない。
誰が出るのか?時間はいつから?何公演するのか?
こんなギリギリに発表されても行けません。
彼女たちは必死に頑張ってるのに運営がいい加減過ぎます。
最近のミューズホールの客入りの悪さは演目が悪いとか演者が悪いんじゃなくて全て運営側の責任でしょ!
頑張ってる彼女らが可愛そうです。 団員さん、頑張っているんでしょうね
でも、クオリティーは低いよね
どうすれば、ミューズホールに
たくさんの観光客が入ってくれるのでしょうか >>452
はげどう。
本当に運営がお粗末すぎる。
まともな集団とは思えない。
ファン、世の中をナメるのもいい加減にしろ〜って感じです。 >>453
イベントだらけでまともにお稽古なんて出来ないからクォリティーは低くなるでしょう。
このままお客様の事考えずに運営してたらますます空席が増えるでしょうねー 本当そうです。
3カ月前から発表してくれたら、遠方組も行きたい公演に行けますが、新春公演もふだんの新人公演なども急すぎていつも行けません。
何とかして欲しい。
グッズも送料をいくら以上とかで安くしたり特典つけてくれたら通販でも買うのにな 昔よりは良くなってると思う。
自分は発足時に見て、正直「こんなもんか」って感想だった。情報も全然なくて困った。
数年後ハウステンボスに来る機会があって再び見たらすごく良くて、パスポートを買った。
最近の客入りの悪さは、やはり優雅さんが抜けたことが大きいと思うよ。
運営体制はクソだけど、新しいホームページもできたし、チケットのネット販売も始まったし、ちょっとずつ変わってくれてるんだろう。
まあ昔よりは良いだけだけで、未だにこのご時世通用しないようなやり方ばっかりだけど。 >>457
最近まで優雅さん、出演してたけど。
千年桜雅で。 役替わり公演情報もチケット発売前お願いしたいです。 >>425
まおファンなのがよくわかりますね(笑)現時点で三人に選ばれなかったと言うことは?まおくんが踊り、歌、トークが下手って事です。 >>460
シャインのエンディングトークでもましろちゃんの話した事のオウム返し(笑)あの三人はほぼアドリブで出来るって感じ。ここ、ららトークも上手です。 >>461
3人?りくさんしかちゃんとアドリブトークできてない
れいさんけいさんは台本通りのみ
サンタとトナカイのシーンもりくさんが居なかったら成立してないよ 今回お花の数すごいよね。
トップが出てる初日のお花と変わらないぐらいでてる。 れいくんセンターなのもファンが多いのも関係してるのかもね りくくんはお話し上手な印象。普段からおしゃべりなのかな?
私だけかもしれないけど、ナチュラルメイクのりくくんの方が、痩せて、男っぽく見えた。
舞台に上がると丸顔が目立って、かわいい感じになる。
メイクをもっとクールな感じに変えたらカッコよくなりそう >>458
シャインのトップスターとしてコンスタントに出演した時とはやっぱ違うよ。
特に優雅さんがトップを降りてすぐは本当にお客さん少なかった。 トークが下手とかよくたったあれだけの動画と僅かな舞台トークで判断できるなあ。
盛り上げ上手はいるけど、ヘタクソだと思った子なんてひとりもいないわ。
まおくんも格段上手いとは思わないけど可愛らしくて私は好きだよ。
可愛かったり真面目だったり、みんな良いと思うけど。 動画のりくくん最高!かっこいい!
娘役の肥えた方達とは一緒にして欲しくない。痩せてるから。ただ輪郭のせいだよね。
れいくんやけいくんも垢抜けてさらにかっこいい!そうまくん、まおくんは美しい! どっちも見るけど、
確かにフラワーの新作、シューティングスターのチケットの、売れ行きは
ハートやフラワー、千年桜雅には全然負けています。
フラワーもシューティングスターも余裕でチケット買えたし・・・。
結局外部公演も元宝塚の優雅さんばかり呼ばれるから
優雅さんとの共演NGのフラワーさんは、なかなか外部公演に行けないような気がするのはわたしだけでしょうか? >>469
NGなわけないじゃんw
ただ、伊織さんのショーに優雅さんが出演する必要がないからでしょう 最後のメンバー紹介の時に、メンバーの名前を叫ぶ人を初めて見ました。
うるさいおじさんで、なんかガラ悪かった!
途中イビキかいてるし!
楽しい気分が台無し! 学院生の親同士、始まる前にでかい声で喋るのもやめてほしい。
授業参観じゃないんで。 フラワーと優雅さんNGじゃないですよ。
伊織さんだけでもお客呼べるからだと思う。 今度のフラワーの新作楽しみ!
ダンスの上手い下手はわからないけど、演技はど素人の私でもわかるから、トップさんお二人とも演技力が高いので、見応えあるに違いない。下級生の方達も上に続いて頑張ってほしいわ >>471
たまーに呼ぶ人見かけるけど、名前呼ばれた団員さんは皆さん嬉しそうだよ そうですよね。程度とタイミングもあるけど
名前呼ばれたら、嬉しそうですものね。
いいんじゃないですか?宝塚じゃないんだから。 もちろん、優雅さんと伊織さんは仲良しですよ。
フラワーファンが伊織さんだけでもチケットじゅうぶんと取れると、NG出してるみたいです。
元OSKでは、なかなか外部に呼ばれないから残念。 >>478
元宝塚と元OSKでは、需要が違いますものね。
残念ながら。
優雅さんも大好きだけど、伊織さんも
凄く良いから、もっと外部公演とかしてほしいですよね。 >>478
ファンがNG出すってなに?
そんなこと出来るの? >>481
クリスマスショーが始まって、下の学年の親御さんが多くなったよね。
我が子が舞台に出て嬉しいのはわかるけど、他のお客さんの迷惑になるようなことは辞めてほしい。 そうそう!
り○くん、れ○くんのママ 盛り上がってましたね。
たまたま近くにいたので、気になりました。
お嬢様方の努力を無にするような会話は慎むべきです。幹部の方やトップ批判…お声も大きいので聞こえますよ〜。お嬢様方の裏顔が見えちゃいますよ〜〜。
正直、私、がっかりしました。
そういう会話が、…らしいですよ、と、ここに出るんじゃないですか? >>483
トップ批判ってなんですか?
優雅さんとかの?? 宝塚じゃなくても通常舞台で名前叫んだりしねーよ
帝劇や四季行ってみろよ
舞台ファンとしてはうるさいがめつい客席ほどがっかりなものはないわ
叫びたいなら歌舞伎や大衆に行ってくれ >>485
同意 舞台観に行ってるのに客席からのダミ声で一瞬にして現実にもどるわ… >>483
わかります。ファンの方に声をかけられミューズホール内で大声で雑談。
誰のお母様か知らない私でさえ、わかってしまいました。w
せめて外でお話しされて下さい。 >>484
お二人が批判する標的の方の話は、あまりに酷いので信用しませんが、批判する姿は目の当たりにした現実です。
お二人のお嬢様の考えも事実でしょう。
親娘だな…と、感じました。
裏の顔に、私は、幻滅しました。もう、お二人のお嬢様方を応援することはないでしょう。
内容を、拡散するつもりはありません。
お母様が自覚されることを願って書きこませて頂きました。 娘さんが舞台に出るのが嬉しいのはわかりますが、身を乗り出す、双眼鏡を前のめりで使う、娘の名前を呼ばれたときに手を振るのはマナー違反かと。
遠目から視界に入るだけでも鬱陶しかったので
周りの人は本当に嫌だったでしょうね。
私なら有料席代返金してもらいたいくらい。
娘の名前呼ばれたときに手を振るくらいだから、どの子の親かモロバレ。
初舞台踏んだとしても絶対応援したくない。 二人の共通のトップさんは優雅さんだよね。
まさか優雅さんを悪く言うの!?
仲よさそうだけど、裏じゃ色々あるのね、、
理事の事悪く言うのは理解できます え?あの2人が優雅さん批判ですか?信じられない、、
お母さんも、、私は片方しか見たことないですが、そんな騒いでるイメージもありませんが、、、差し入れも言葉を交わすことなくされてましたし。なんか残念です。 2人のお母様私もお見かけしましたがミューズ内でお話しなんてしてませんでしたけど?それに人前でわざわざ幹部の悪口なんて言うとは思えませんけどね。 >>493
根拠のない噂を信じない方がいいと思いますよ
騒いでる所なんて私も見たことないです >>493
幹部批判は名前のあがってないもう1人のとこでしょ
そこが従業員親子に愚痴った内容はダダ漏れ >>496
昨日ミューズ内騒いでいたのはその四期のお母様の間違いですね。 事の真相はよくわかりませんが、
あの少ない座席数、本人自覚なくても
少しの大きい声でも話し声、
結構聞こえますから。
特に娘さんが出ているお母様は、
大人しく、ヒッソリとしていた方が
良いのでは?本当の話しならですけど。 親の話、どうでもいい
本人の話しましょ
シューティングどうですか?
ベテラン娘役達も出ているようですが
評価、感想お願いします シューティングスター確かにブルーローズの三人やここららも可愛いし、四期生たちも頑張ってるなと一種の新人公演として「温かい目」で観てますけど、初見の方には若干物足りなく内輪ノリがきついと思われないか心配です。
ていうかかき入れ時で初めて見る人も増えるクリスマス時に1/3が学院生の舞台みせるのってどうなの?と劇団の姿勢自体には激しく疑問を持ってしまう。 上の人の親がそんなことするわけないじゃん。
場をわきまえてるし、娘がメインで頑張ってるのにそんな軽率な行動とるわけがない。
勘違いならまだしも落とし入れようとしてるとしかおもいませんね。 あの従業員親娘と、あ○○さんのママさ、一昨日、出待ちで仲良く一緒に写真撮りあってたね。
それもねー。自覚しないと。 >>503
そうですよね!一期の親同士一緒にいるのはよく見ますが取る席も後ろの方の有料席だったりわきまえてる感じでした。
昨日は見た見たって人、上に2人くらいでてきましたが、自作自演ですかね。 ここららちゃんの評判がいいですねー
私はまだ見れていないので楽しみです。主役の3人で特に良かった方いますか? あの娘さん公演中に携帯いじるのやめてほしい
あんな暗い中携帯のあかりピカピカされたら気が散る。 >>505
そうですか?A、Bに座っている親御さん、よく見かけますが。
私も親御さんたちの会話はちょこちょこ耳にしますよ。それでその方が誰の親御さんかがわかったってことが、何度もあります。
それと、お客さんが大声で親御さんたちと話すのもどうかと思います。お客さんが騒いでたから、ひかるさんのお母様を知ることになりました。お母様、すごく困った顔されていました。
無下には扱えないし大変ですよね。
親御さん自身ももちろんですが、ファンも節度ある行動が必要だと思います。 親御さん、席近くになったりすることもあるけど、
変な話や大声で聞こえるように話してたとかないけどなー。
聞き耳立てれば色々聞こえるかもしれないけど、
別に人の会話に興味ないし、それはただの盗み聞きだし。
親御さんがA列B列座っても別にいいじゃん。
普通の舞台だと、身内の場合内々で良席確保されてることが多いんだから。
公平にチケ取りしてるのに席にまでいちゃもんつけられるのはさすがに可哀想。 公演中に携帯さわるなんて、舞台を盗撮、録音してないにしろ、目がいきます。以前、堂々と舞台を撮ってる方がみえましたが、スタッフはそれに気付かず。何をしてるのだろう。注意ぐらいして欲しい。 >>509
ちょちょちょちょ(笑)
508ですが、だれもABに座って悪いなんて言っていませんよ(笑)505さんに事実を言っただけです。悪意ある想像をしないでください。
親御さんが人の悪口を言っているのは私も聞こえたことはありません。誰の親御さんかがわかるような会話をされているのが聞こえただけです。
自作自演だの何だのおっしゃってる方がいらっしゃるから、そういう状況も十分あり得るってことを教えて差し上げました。
トップさんの悪口云々についての真偽の程はわかりませんが。
真横や真後ろの人の会話が聞こえてきても、耳に入れない技を持っていらっしゃるあなたは素晴らしいと思います。
私の場合、一人で静かに座っていると、周りの会話が嫌でも入ってきてしまいますから。
羨ましいです。 >>506
れいくんとうららちゃんのデュエットが歌劇らしくて美しくて、胸がぎゅっとなります。
切ないです。
ぜひ見てほしいです!!!! 動画、すごくいいですね!
舞台上のクールな男役の姿も素敵ですが、普段のかわいい姿もとても素敵で、見ながら“かわいい〜”と言ってしまった母世代のアラフィフおはさんです。
私は東京在住なので、スケジュールを組むのも、未知の中で予約等しています。事前にスケジュールが分かれば嬉しいですが、発足当時のテント、長テーブルでの飲食可能での観劇環境を考えたら、今は本当によくなったと思います。
動画が始まり、一度も観たことのない人も興味をもってくれるかもしれない!
ますます頑張っていって欲しいです! >>511
ちょちょちょ(笑)
505ですが、自作自演は主演の2人が優雅さんを批判っていうのが信じられなくてそれにかかった言葉です。
私も会話を聞いて誰の親かわかることはちょいちょいあります。
親御さんたちもファンから話しかけられて、周りにうるさいと思われることもあるかもですね。かわいそうです。
ABはそのときによったり、親御さんにもよるのかもしれませんね。 >>512
ありがとうございます!みたいです!!
私も東京なんで513さんみたいに東京のファンが増えてるのも嬉しいです。2年くらい前にささやかれた東京進出はどうなったのか、、、
高砂公演みたいな単発でも良いので来て欲しいです。 >>513
失礼しました。テントからのファンなんですね!私も光と華のときから大好きです。スケジュールほんと難しいですよね。 シャインのエンジェルゲート、千秋楽の発表あったけど、ラグーナには行くの?行かないの?? 役替わり公演情報もチケット発売前お願いしたいです。 はやとさん早くふうちゃん連れて佐世保に帰って来て。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています