★☆★OSK日本歌劇団Part64★☆★祝95周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★☆★OSK日本歌劇団Part64★☆★祝95周年
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
ttp://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part63★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1509334359/l50
前々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part62★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1507508933/l50
前々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part61★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1505985501/l50 100周年は大丈夫だと思う。
102周年があるかどうかは不安。 序列はどこの社会でもあるじゃん
出世より毎日のんびり過ごしたい人はいつまで経っても平社員だし、負けずぎらいでやり手な後輩が上司になったりさ
100周年は何人の劇団になってるのかな
今より増えて二組に分かれてたり
超大物演出家の作品を全員で全国回ってるのかな?夢があるなあ 天輝君の、流し目一本釣りを見てみたいなぁ〜 天輝君の目力ならヤバイよね〜 472からの流れ見てみて
全然分からないことなのに決めつけて話が進んでるなと思っていたら
案の定最早事実であるかのごとく決めつけられて今に至る OSKは小さな劇団なのに
その中で誰が上とか足の引っ張り合いが酷すぎる 事実は「舞台での退団の挨拶は恋羽さんのみ」「彩さんはメディアのみ」超シンプル どういう経緯をたどったにせよ
客席は納得がいかなかったわけだ
それは主演の悠浦くん、あるいは年長の朝香さん、ひいては劇団に責任がある 客席のいちゃもんつけたい数人だけでしょ
私のまわりではそんな話誰もしてなかった
ただ盛り上がって感動して帰った
絶対言われると思うけど誰かのファンだからとかそんなんじゃないからね もしはじめから決まってるなら舞台上の誰もなんのアクションも起こさないはずなのに、何人かが彩ちゃんの方を気にしてたというからなおさら憶測が強まる 誰かが劇団に聞いてみると書いてたのだから
劇団の回答を待ったらいい
それまで憶測はいらないよ
憶測の叩きはもう十分 >>588のあんな決め方ってのがなんだかわからない この状況で悠浦さん悪くないっていうの
悠浦さんしかみない悠浦ファンだけでしょ
もし彩さんが挨拶辞退したとしても
下級生だから遠慮してるのがわからないの?
退団者として名前呼んであげる思いやりもないの?
冷たいなあって思うよ やっぱりそう来ると思った
誰のファンだからとか擁護とかうんざり
そういうことにしといたらいいやん
疲れるわ 三兄弟は、もう若手とは言えない年齢だよね。10年以上のキャリアがある。
この後、若手路線に誰が入るか気になる。 今回ドラキュラ評判良かったし客入りも良かったし悠浦人気も巷で若い子中心に上がったからか
すかさず明らかに彩さんを口実に利用して悠浦を叩きまくろうとしてるのが露骨に見えて萎えるわ
序列の時期とか関係あるのかは知らないけど 別に誰主演でも叩かれるだろうよ
ハングアウトでもし雅くんがよく告知された上で同時退団したとして桐生さんが同じようにすっ飛ばしたら >>606
だから劇団が大楽には退団者に必ず挨拶を
させるよう決めておけば良い事ですよね。
個人を避難しても不毛。 >>591
分かる〜
今から三銃士が楽しみ♪
配役どうなるんだろう 悠浦が悪いとは思ってない
言わせないと最終決定した劇団が冷たい
それに言わせなかったら主演の悠浦が叩かれると思わなかったんだろうか
悠浦とばっちりだね どんまい 555の方が言われていた最後の部分、会社の方針というのが正しいのです。 特にごちゃんで活躍されてる面々
以前から何かと言えば悠浦を叩こうと鵜の目鷹の目なのが
露骨に分かるもの
桐生さんだったとしてここで序列下げろとか書く訳ない
みんな好きだけど誰かを集中して叩く風潮が嫌い
小さな劇団なのに
ホント劇団に文句言えばいい 彩さんの挨拶はなしでしょう、2年目だから。劇団の方針で挨拶は恋羽のみ、となっていたと思う。
ただ、もうひとり退団者がいますと名前を呼んで紹介し、お客様の拍手くらいは受けるでしょ。
高世さんなら絶対そうしていたと思うので、みんなモヤモヤしてる。 そりゃ中の人も書いてるでしょう
ファンしか書いてない訳がない 2年目だから?休演多いから?娘役だから?3年目の壱弥朔矢だったら? 高世さんはトップだから
劇団に言われた以外のことも自分の裁量でされると思うけど
悠浦さんは真面目だから劇団にこうしろと言われたらそのまんましかしなさそう
自分でそれ以外のことを勝手にしてはいけないとか思っていそう 他の人たちはどうしてたの?もし段取り決まってるなら彩ちゃん含め全員直立不動でしょ >>617
だから
劇団に聞いたらいいやん
もしもとか仮にとか無数の可能性を言い出したらキリがない 10年以上先輩,それもトップスター並みの器量を求められ
色々大変だとおもうけれども、それだけ期待されてる
と受け取って精進してください。私からもドンマイ! >>614
みんなって勝手に代表して言うなよw
一部だろ〜w
もやもやしてる組が電話して聞けばいいじゃん
そして悠浦ファンも悠浦が悪者になって困ってると電話
彩さんのファンも何だったのか電話
問い合わせもせず臆測で決めつけて誰かを悪く言うのはやめよう冤罪は辛いものです
そんなことより恋羽さん労おうよ
正直、彩さんと比べものにならない位、感謝の気持ちの差がありすぎる
恋羽さんはこれからも愛されるOGとなるんだからさ ソースなしのコメントは送信できない仕様にならないのかな掲示板は その、ソースとやらだって
誰に聞いたとか
常々いい加減なものだし
誰に聞いたとかごちゃんでハッキリ言う訳もない 憶測は憶測だと言うんだから
突然断定調できたら、なんで?根拠は?ってなる、それには答えない
意図がわからない
なんかリークして誰かを攻撃したいってんなら信憑性を高めようとするのに あ、攻撃するまでいかなくても
憶測同士で停滞してるところに
劇団の方針です、ときたら
?ってならない?あんた誰よって 憶測が憶測を呼んで収集つかないのは明らかなのだから
中の事情知ってそうな人が
こうなのです、と書いて収めようとしてるんだろう
それすら嘘だの身元ハッキリせいとか言われても
ごちゃんで私はどういう者ですとか名乗る訳ないでしょという話
とこれも推測だけど しつこーーーーーーーい
気になるやつは電話して聞けーーーー!!!! 成瀬くんのときもこの流れだったな
推測アンド推測、途中で誰々叩きってなり、次いで事情通がもっともらしく匂わせる
で結局は当事者に聞かなきゃわからない
で終わる 成瀬君、思い出した
成瀬君や彩さんぐらいの活躍で退団するとこうなる。と覚えていた方が良いね。
団員もこんな扱いされたくなければ活躍して貢献しましょう。 まだやってるのかね。
なにか楽しい話ないのかね。
次の公演のこととかないのかね。 まだやってる笑
それより、作品の出来や恋羽さんのラストステージについてとかないの?
正直彩さんという人は今迄の舞台でも全く印象に残っていないし、最後にこんだけ騒がれて良かったですねという感じでしかない
なんか恋羽さん大熱演で良かったのにその話題はほぼなしでかわいそう レビュージャパンもうすぐだし
あの不安なメンバー構成よ… 三銃士の配役もずいぶん前に話したし
ネタがないんだよw
宝塚なら主演が仕切るようで組長が仕切るから
高世さんがトップから降りられても全公演の長として楽日の挨拶して頂きたいとふと思ってしまった 観劇感想書いたら
蹴り飛ばされるから
もう誰もここには書かないよ レビュージャパンの記者会見の画像で虹架桃葉をトップスターコンピとして見るのが楽しい スタッフブログて。
それに、その卒業公演とやらもちゃんと発表してくれないと。 他の話題ないのかの声に見事に応える男香月、いややりすぎだけど… これからもどこかで活躍されるんですね
だいたい検討つくけど これまた準備ができてなくて発表が遅れてることに香月くんが痺れを切らして先にブログを書かせてもらったんじゃないか 入団時からすればよく長いこと続けられたと思う一方、もう辞めるのもっと続けるのかとも思った 雇用条件が悪くなったからベテランも新人もどんどん見切りつけてやめていくのかな
100周年どうなることやら OGはしばらく安定して舞台に立てる旅館を選ぶのかな
4月までの公演写真OGだらけじゃないか >>651
そうだね、あと男役OGが活躍できる場所と言えばハウステンボス?はやみさんの所?呼華? はーん加賀屋は鞍馬さんがついに座長になったか
あの人は解散前に辞めちゃったけど
残ってたら、いまの上と下の空白期間を埋められてたいい男役だ 二幕もの芝居の稽古って約1ヶ月半だけど
巴里のアメリカ人3/17-に
レビューカフェ-2/9の人は出られ……
もし出られないなら出演者かなり絞られる 香月チーム/翼チーム
遥花、実花、壱弥、柚咲、雪妃、蘭、渚
ってところだなぁ
同期生をゲスト出演とかさせそうだけど、あまりタイトルほどの特別公演感はなさそう >>657
それ臆測で言おうとしてたw
決定なの? 年度内の退団はこれで最後かな
若手もう一人くらいいても驚きはしないけど >>657
ソロと言ってもデュエダン、バックダンサーも無しかな?衣装チェンジの繋ぎにも誰か必要だよね?
両手に花と考えて香月/遥花、実花
翼チーム/壱弥、柚咲、雪妃、蘭、渚
かな? 毎年10人入るということは、ほぼ同数退団ってことなのね。
理屈はわかるけど、急速な入れ替わりに心がついていけないわ。
香月さんとレビューカフェのお見送りで少しお話した時
とても感じが良かったので、注目しだしてたのにな。 >>661
増やすということは無いのかしら?
増えた分だけ退団しなきゃならないのかしら? もうさすがにいまのOSKじゃこのあたりまでじゃない
最近は90.92.93とマックスに近い数入ってきてるし、あまり辞めない
なら劇団側から勧告するしか
まあ今年度辞める人が全員それじゃないとは思うけど 香月さん、近鉄組が退団後専科としてOSK引っ張って行く人と期待してました。
営業力もあったし、劇団にとっては痛手だよ。
でもブログの挨拶文上手いね。
本人が熟慮した結果で出した答えだから。
もう端からは応援する以外ないよね。 私も香月さんは専科だと思っていました。
レビュカでは挨拶や下級生へのフォローも上手で路線では無くても劇団を引っ張ってくれる方だと安心していました。
ニコ生でもOSKが大好きすぎる話しもされてましたし。
チケット完売にはいつも驚かされ、ファンにも愛されてましたよね。
もう次の道は決めている様子
残念ですが応援するしかないですね。 加賀谷、ハウステンボスだとファンは辛いね
コアファンは次の拠点知ってるのかな? 661です
人数増やすには、劇団の経営を安定するにはどうすれば・・・ですよね
まずはレビュージャパンが安定して通年営業になるといいなあと思ってます
JTBさんがついてるからちゃんとリサーチして内容もブラッシュアップしていければ期待できるんじゃない?
演目も和の芸者・忍者が受けるのかもしれないけど、他のグループでもありそう。
洋の需要はないのかな?
全員男=歌舞伎とするならば
全員女=歌劇というところをアピールして、洋物のショーもいいと思うんだけど。
観光客の人は和かな、やっぱり 5人のレビュカや多くても十数人以下の寂しい舞台ばかりだ
春のおどり以外に全員出演する舞台を増やさないとね
後は一部上場企業が親会社になってくれないと
松竹が再び経営してくれないかな
新宿のロボットレストランみたいなド派手なのも外国人受けしそう(下品になりすぎないでね) >>668
レビュージャパンの通年営業いいですね
外国人は日本にはサムライが居ると勘違いされているのでサムライもウケそうですね なんであんなに好きといっていたOSKを辞めるのだろう
舞台で良い味を出していただけに惜しまれますね。でもご本人が決めた人生なのだから受け止めるしかないのだけど レビュージャパンが安定してじゃなく「成功して」です。
連投すみません。
今日は香月さんの話題ですね。失礼しました。
私もずっと残られると期待していました。
主演を何公演もされて、輝いてるなと思ってました。 OSKの専科なんて・・・そこまでして残ってもいいことないでしょOSKは。
近鉄組は別にして。
潔く辞めて正解 香月カフェだけ丁寧に観劇避けてた人たちも反応してるな ここまで粘ってきた82期4人、1人欠けてどうなることやら
真麻くんは主演、ろまんくんはレビュージャパン、藤子は娘役引率みたいなところあるからまだまだ残りそうだけど
予想が外れるのがOSK 香月さんの引退には驚きを隠せませんね
本当に残念です。
もっと見たいよ レビュージャパンね、残念ながらなんの魅力も感じんわ
そんな事より香月さんが辞めるなんて信じられない みんな恋羽ちゃん恋羽ちゃん言っててなんで自分はそこまであまり何も感じないんだろう、と思ったら恋羽ちゃんヒロインの舞台をほとんど見てなかった、新橋と三越では目にしてたけど割と遠目だったし
これからなんかやってくれるだろうと思ったところで退団、前任のふたりもそう
やっぱり本拠地まで行かないとどうしても出演者に偏りが出てくる 2-3年以内に序列3番圏内入る目がなければ年数から言って、脇で続けるか辞めるかの分かれ道でしょ。
香月さん本人が決断したことをファンがごちゃごちゃ言いすぎ。
悠浦を叩くのは序列争いをしている劇団員のファンと某OGのファン。
これは幸村あたりからずっと続くパターン。
5ちゃんに出てきて劇団や劇団員の足引っ張ることがこの劇団のファンの特徴だわね。
あーあほくさ。 ☆HAPPY BIRTHDAY AYA☆
新たな道でもがんばれー レビュージャパン、どうだろうね
45分3000円は高い気がするけど
海外からの観光客が物珍しさから入るかもしれないけど
リピートはしないんじゃないかな
口コミの集客を狙うには公演期間が短いし
なんか狙いが中途半端なんだよね 虹架くん、舞台ではチンピラだしフリートークじゃ自分語りしてるかはしゃいでるかだから、真顔で告知してるのがなんか妙 >>675
香月様は完売御礼のレビュカの大スター様
ですもの、チケット難で大変でしょうから
今回もご遠慮しておきます。
これであの独り善がりなコダワリと
完売連呼のブログともお別れ。
さようならごきげんよう。 レビュージャパンPR虹架さんコメントバージョン中国語全く分からなかったけどとても流暢なのは伝わった
外国人ターゲットなら
公用語の英語もあってほしい
劇団員さんで英語堪能な子いないかなぁ >>685
多分、鏡みながら言うたらブサイクな顔してる奴ちゃう?また現れたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています