【劇団☆新感線】髑髏城の七人 2017花鳥風月 Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
劇団☆新感線】髑髏城の七人 2017花鳥風月 Part17
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1512445409/ 【主催】:TBS ディスクガレージ ローソンHMVエンタテイメント 電通
【後援】:BS-TBS TBSラジオ
【制作】:ヴィレッヂ
【企画・製作】:TBS ヴィレッヂ 劇団☆新感線
Produced by TBS Television, Inc., Imagine Nation B.V.,
and The John Gore Organization, Inc.
【特別協賛】:株式会社オンワードホールディングス ━━━━━━━
【◆season花】
━━━━━━━
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
花鳥風月 Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
<CAST>
小栗旬・・・・・・・・・・・・捨之介
山本耕史・・・・・・・・・・・無界屋蘭兵衛
成河・・・・・・・・・・・・・天魔王
りょう・・・・・・・・・・・・極楽太夫
青木崇高・・・・・・・・・・・兵庫
清野菜名・・・・・・・・・・・沙霧
河野まさと・・・・・・・・・・三五
近藤芳正・・・・・・・・・・・狸穴二郎衛門
古田新太・・・・・・・・・・・贋鉄斎
ほか ━━━━━━━
【◆season鳥】
━━━━━━━
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
花鳥風月 Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
<CAST>
阿部サダヲ・・・・・・・・・・捨之介
森山未來・・・・・・・・・・・天魔王
早乙女太一・・・・・・・・・・蘭兵衛
松雪泰子・・・・・・・・・・・極楽太夫
粟根まこと・・・・・・・・・・渡京
福田転球・・・・・・・・・・・兵庫
少路勇介・・・・・・・・・・・少吉
清水葉月・・・・・・・・・・・沙霧
梶原善・・・・・・・・・・・・狸穴二郎衛門
池田成志・・・・・・・・・・・贋鉄斎
ほか ━━━━━━━
【◆season風】
━━━━━━━
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
花鳥風月 Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
≪Cast≫
松山ケンイチ・・・・・・・・・捨之介 / 天魔王 の二役
向井理・・・・・・・・・・・・蘭兵衛
田中麗奈・・・・・・・・・・・極楽太夫
岸井ゆきの・・・・・・・・・・沙霧
生瀬勝久・・・・・・・・・・・狸穴二郎衛門
山内圭哉・・・・・・・・・・・兵庫
橋本じゅん・・・・・・・・・・贋鉄斎
ほか ━━━━━━━
【◆season月】
━━━━━━━
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
花鳥風月 Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
≪Cast 上弦の月≫
福士蒼汰・・・・・・・・・・・捨之介
早乙女太一・・・・・・・・・・天魔王
三浦翔平・・・・・・・・・・・蘭兵衛
高田聖子・・・・・・・・・・・極楽太夫
平間壮一・・・・・・・・・・・霧丸
渡辺いっけい・・・・・・・・・狸穴二郎衛門
須賀健太・・・・・・・・・・・兵庫
市川しんぺー・・・・・・・・・贋鉄斎
粟根まこと・・・・・・・・・・渡京
ほか
≪Cast 下弦の月≫
宮野真守・・・・・・・・・・・捨之介
鈴木拡樹・・・・・・・・・・・天魔王
廣瀬智紀・・・・・・・・・・・蘭兵衛
羽野晶紀・・・・・・・・・・・極楽太夫
松岡広大・・・・・・・・・・・霧丸
千葉哲也・・・・・・・・・・・狸穴二郎衛門
木村了・・・・・・・・・・・・兵庫
中村まこと・・・・・・・・・・贋鉄斎
伊達暁・・・・・・・・・・・・渡京
ほか ━━━━━━
【◆season極】
━━━━━━
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
天海祐希・・・・・・・・・・極楽太夫
古田新太・・・・・・・・・・天魔王
福士誠治
竜星涼
清水くるみ
三宅弘城
山本亨
梶原善
ほか リンク17から行数足らずでテンプレ一つ増えました
上弦も下弦もほどほどに進行してね。疲れた… スレ立て乙
テンプレ>>1だけじゃだめなんかと思うけどね >>1乙
スレ進行早いよね
さすが2チーム制だ笑
>>1だけでいいのでは?
次スレは>>980が建てて下さい >>1
スレ立て乙
春菜ちゃん上弦の福士に期待するって言ってるから捨の宮野が気に入らなかったのかな?
劇団関係者だから俳優や劇団員差し置いて声優如きが髑髏城の主役なんて!って受け入れられないんだろうか
ただ単純に顔や演技がダメだったのかもしれんが
主役とはいえ大勢の演者のうち1人が気に入らないからって2幕見るのも耐えられないくらい我慢出来なかったんなら凄いけど
あと、このネタ声オタが宮野叩きに使うだろうな
劇団関係者に見限られた下手くそって 谷井さんは鍵かけてbioから髑髏城の名前も消えてるね >>17
>>18
新スレまでその話題持って来て荒らすのやめてね >>1乙です
ここが本スレじゃないの?
アンチスレがどうのとか避難所がどうのとか言ってる人が居るけどもしかして他にもスレがある 平田春菜さんのツイッターで鈴木さんだけは良かったすげー期待はずれの呟きが消えてないのは
これだけは絶対に消したくない声を大にしたい主張か何かなんだね >>17
事の本質はそのツイに下弦公演中にリプしてる谷井さんなんだけどね アンケに書けばいいのかな
音効操作の谷井さん下弦の月は見限るような出来ですか?って 舞台を舐めてるような人達が舞台に関わってるってことが胸糞なだけだな
事務所の力関係とか芸能界の闇の一部を見てしまった感じ 下弦観てきたけど宮野の殺陣が雑すぎて決まらない印象
鈴木、廣瀬の殺陣は思っていたより良くて主役頑張れと思った
台詞は聴きやすいけど廣瀬がもう一息 とにかく鈴木以外気に入らなかったんだろうね
でもそれはまあ個人の感想だからどうでもいいけど 個人の感想は例えそれが業界人でもどうでもいい ただそれをスタッフがいいねして上弦は任せとけなんて発言をしてるのがありえない 谷井とやらはちゃんと反省してほしいわ
出来れば担当外れてほしいけど >>28
一狩り行こうぜ!的に言ってんじゃねぇよww 鈴木さんが本当に良かったなら最後まで見ればいいのにね
役者1人目当てで舞台見るなんてよくあることだろうに >>24
上弦のとき出さないと本人まで届かないよ
まあ下弦で書いてもそれはそれで面白くなりそうだけど >>29
上弦はまかけとけなんて発言してたの?
ドン引き 自分なんてWキャストのAさん一人目当てだったのにスケジュール表見間違えて
Bさん(まったく知らない役者)でチケ取ってしまって初めてみる内容の舞台だったし
前チェックでどんな役とかも知らなかったから1幕終わって「まだ出て来ないんだな」と
2幕行ってラストで気付いたことあるわ。出演してなかったの
劇場までわざわざ行って1幕で帰ったことはさすがにないからなぁ… 目の前に身長2m越えの
デブが居てまったく観えないとかじゃない限り帰らないかも >>36
ありがとう
どこがかっこいいんだよwアホかw 下弦の感想が台詞聞き取りやすいっての多いから上弦の音響スタッフからしたら自分の評価下げられてる気持ちになるのでは 舞台制作に関わってる人間が役者が気に入らないって理由だけで2幕観ずに帰ってくるって失礼過ぎる
そしてそんな人のアホみたいなツイートにいいねするスタッフがいることがショック過ぎる… >>38
それは演者の皆技量だから音響関係ないのでは
太一が興奮してきたらがなり散らして何言ってるかわからないとかはマイクが良くてもどうしようもないし
上弦はみんなの声が似すぎてて誰が話してるのかわからないのもあるし >>39
自分で買ったチケットじゃなくて招待券だったのかな?
タダ券なら自分の懐は痛まないし時間の無駄だと思って帰ったんじゃない?
でもまた上弦は観に行くみたいだかど 上弦下弦で担当する人は違っても使う機材は同じでしょう >>40
前スレでもマイク大きくしたらいいのにって言ってる人いたけど声量なくてマイクで調節は可能だけど滑舌悪くて何言ってるかわからないとかは音響でどうこうじゃないよね
そこを頑張るのは役者だわ 見限ったからの任せとけがスムーズだ
この人暇なんだね 下弦キャストこの短期間にもどんどん良くなってるし上下で切磋琢磨してる感じが好きだったんだけどスタッフはそうでもないんだね
なんか事務所の力や裏側の力関係を垣間見たみたいで気分悪いわ よくわからないのが下弦には鹿殺しで客演したことのある木村がいるのに最後まで観なかったってことなんだよな
この問題の人って鹿殺しに所属してるんだよね?
プライベートで来てたとしてもここまで失礼な態度とれるのか不思議でしょうがない
しかも仕事の事も呟くアカウントで2幕観ずに帰ると宣言してるのが意味不明過ぎる >>46
鍵かける前に流し読みしてきたけど、月チケットとれないって呟いた人(女優さん?)に
こっそり言ってくれたらチケ融通できるかも?みたいなリプ送ってるのは見かけた
招待するのは良いけどそういうやり取りは表でやるなよとは思った ジャニーズのヤツみたいだなw
向こうも音響の人が、
嵐は口パクだけど本当に歌ってるように見えるなんて凄い!
ジャニヲタ気持ち悪い!無理
今日は見させてもらう
…とか、うかつにツイで関係者が呟いてて大変だったよな そのジャニの音響で笑ったのは謝罪の時に
「上から内情をバラしちゃ駄目って注意されたからスミマセン」みたいな感じの謝罪だったところだな
関係者だからってコネで観劇して、挙句の果てに客の悪口言って、
口パクをバラして(皆知ってたろうがw)…それに関しての謝罪はないww コネチケや悪口に劇団関係者同士でのゴタゴタとか
新感線ヲタは慣れっこだと思ってたよ
平気で出演者の悪口をかいてた人いるでしょ、劇団関係で。
誰とは書かないけども。 酒飲んで舞台に上がり、段取りを間違えたのを客席を煽ってギャグにし、
台詞が飛んだ時に「あ〜っ!なんだか分からねェや!台詞飛んだ!」と笑わせて誤魔化す
…そんな内輪ネタ大好きもんなのにやたらと持ち上げられる髑髏がおかしいんだよ 顔真っ赤にして晒しあげてんの声豚やネット警備員の下弦新規ばかりだしな
まあ迂闊で馬鹿なスタッフなのは間違いないんだが
あーあ、おかけでどんどん糞スレだわ >>44
相手が担当していないチームとはいえ1幕で帰ったとか平気で言えるのって
普段から谷井も下弦を良く言っていないからだろうなと思った >>21
単純にこのスレ(前スレ)の書き込み内容が酷過ぎて
ここが本スレじゃないと思ったんじゃないのかなぁと思う
スレタイ検索して何気なくスレ開いたらアンチスレだと思われてもしょうがない気がする
その上で、ここ本スレじゃないですよね(=なんか荒らされててアンチスレ状態に見える)
シベリアとか他に荒れてないまともな本スレがあるんですかってことかと コピペや荒らしやアンチレスに占拠されてるスレは
シベリアやしたらばに避難スレ作ってるケースが多いからな。
(あえて舞台関係ない例にするが例えばアニメのコードギアスとかあんまり酷いから5ちゃん外に本スレ移したり。) >>56
荒らししかいないスレで「本スレどこですか?」って聞く人いるか?
単純にあれは煽りだよ >>56
でもホントに普通にアンチスレか焼け野原スレのどっちかに見えるだろうな
最近はないけど無駄なコピペも多かったからな 謎のSNS叩きから糞スレ化してるのに今更何言ってるんだろうな 前に関係者からチケ融通して貰ってるって言ってた人このスレにいたよね
もしかしてそれが谷井とやらからだったのならその融通して貰った人が谷井に知らせたのかもね なんか普通にツイでそういうのは書かないほうが良いと思いますって
髑髏じゃないほうの舞台を過去に見に行ったファン(?)の人がそいつにリプ送ってて
それで気付いて消したみたいだね まぁそら誰かに直接言われないと分からんだろうからな
悪いと思ってないから公開してるとこで愚痴ってて
挙句の果てに相手も肯定意見も書いちゃってんだからな
やり取り見てた第三者がそれの為だけにアカウント作って接触して注意したんだな >>64
ホントだ
わざわざそれの為に別垢作ったんだな、その人
御苦労さまだな >>65
その教えた人のアカウントって今もある?
見当たらないんだが 今回みたいなのはさすがにおかしいだろ!と思う呟きだから
別に相手に、関係者がそういうの書くのは違うんじゃないですか?の趣旨の意見を送っても良いと思う。
つか、あんまいいことじゃないケースも中にはあるかも知れんけど
気になった呟きを見つけた場合はこういうとこに持ってくる前に
直接その相手に自分が思ったことを別アカ作ってでもそうやって意見送るほうが良いかも。 >>64
すぐ作ってすぐ消したな。1回で相手もやべって分かったんかねw
喧嘩にならなくてよかった、明らかに向こうが非常識なのに
何を呟こうが勝手だ!とか反論するヤツだったらせっかく注意してくれた人が嫌な思いするとこだった。 ここに晒した人がその注意した人じゃないのか
時間的にここに晒されるよりも前に注意というか
いきなりスミマセン〜のメッセージ送ってるよね? >>52
昔はよくあることかも知れんけど現代ではやっぱり見えるツイ上で表でやるのが馬鹿だとは思ったよ
関係者だからこっそり入れてあげるよってケースにしても昔とは感覚が違ってきてると思う
規模も大きいし昔の新感線の身内贔屓とか団員の彼女(候補w)優遇とかそんなノリの時代でもない 確かに一幕目の終わりは面白味に欠けるけど
それは下弦に限った事ではなく上弦でも全く同じ 大ごとになっちゃったし上弦はしっかり観るんじゃないの
1幕で帰った事とか鈴木くん以外見限りツイ消したみたいだから
ここも見てるだろうし >>74
騒いでるのを2.5、声優ヲタってことにして叩けてよかったね 谷井さんに感謝しなきゃ >>41
招待券なら用意した人に対してますます失礼すぎるでしょ
それにあれは用意した人がお金払ってるものだから別にタダ券な訳じゃない それで谷井はこの先も上弦で音響スタッフし続けるの? 苦手な芝居だと1幕で帰ることあるなー
休憩あると帰りやすくていいけど、ないと途中で抜けるの難しくて辛い時ある >>82
これ以上やると下弦ヲタが陰湿で暇で気狂いだとしか思われないからその辺にしとけ
つかこういうちょっとした叩き合い、この間新感線に関係ない殺陣師もやらかしてこのスレでも一瞬話題になってなかったか 鹿殺しと新感線って全然テイスト違うから合わないとは思う 晒したのは下弦のヲタって事にしてもやらかした事は消えないんだけどね
というかこなに持ってきたのは明らかにモメサでしょ もし下弦スタッフが同じことしたとして上弦ヲタは同じこと言えるんだろうか 劇団員がどんなこと呟こうが個人の感想だし別に好きにしろって感じだけど
上弦の福士に期待って言ってなんでそれに谷井が任せろよって答えるんだろう
そこが地味にイラッとする >>87
ごめんね劇団員のことなんて言ってないのよ
谷井のしでかしをそのまま上弦がやられても上弦オタクはスルーするの? 途中で送ってしまった
谷井は知り合いの女に同調していい格好したかっただけなんだろうが軽率だったね
ここでどうこう言っても仕方ないから不満のある人は新感線公式に意見送った方がいいのでは >>89
あなたはモメサだから相手したくないです
谷井が最低スタッフってことには変わりないんで論点ずらさないで 下弦のスタッフが上弦馬鹿にするような事ツイでやらかしたら力関係上タダじゃ済まないと思うよ
もっとおおごとにされて叩かれまくってサクッと解雇でしょ
上弦側の人間だから立場上下弦側の事下に見てるんだなってわかる出来事だったわ 鹿殺しの女も先に見て気に入らなかったのが上弦だったらこんなツイートしなかっただろうね
表立って福士disれるほどの度胸はないと思う 谷井くんの音響の経歴に新感線が加わると思ったらイラッとくる だから下弦ヲタのせいにしても春菜ちゃんと谷井のやらかしは消えないんだって こんなどうでもいいネタ見つけて来るだけで気持ち悪いのに、ここまで騒げるって凄いね >>99
使いたい表現ではないけど「キチガイ」だと思うわ >>69
DMでここのアドレス貼ったんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています