【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part21
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
前スレ
劇団☆新感線】髑髏城の七人 2017花鳥風月 Part19
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1513556636 行くのやめてしまった。
今さらながら行けば良かったと激しい後悔。
死にたい。 土曜日のチケット譲ってもらったけどマチソワどちらも復活してるね。
かなり後方席だから買い直した方がいいのか悩む >>851
まだ頑張ればチケットとれるから。行けそうなら見に行って‼ この間復活チケで5列目当たったから博打だけど買ってみるのも手かもね
2月の平日チケット復活しないかなって待ってる 千秋楽を見てみたいけど戻り・前日・当日のどれかでチケット買えた人いますか? >>821
サダヲは休演日やマチネだけの日に大河の撮影してな この規模の舞台では関係者チケットってどういう扱いになってるのかな?
SNS見てると過去に一度だけ共演経験のあるほぼ一般人の人物がアンサンブル出演者と楽屋面会してて
メインキャストの関係者もそれぞれに来訪者が複数人居て総合すると結構な人数なんだよな
チケ代は招待した演者が支払うのかそれとも無償の関係者枠があらかじめ用意されてる?
仕事の縁で小規模な舞台に自分が招待してもらった時は前者だった そんなこと知ってどうするの?
次に自分が招待されるときの参考にしたいの? >>859
単純に疑問に思っただけ
アンサンブルもかなりの人数を招いてるようだから
小規模3000〜4000円程度だったから自分は普通にありがたく受け取ってたけど
髑髏城みたいな高価なチケットをアンサンブルが何枚も抑えられるものなのか?という疑問 >>860
せっこ!
いくら招待と言われても払うのが気づかいじゃ
小規模だったら尚更
つか差し入れはしたんだろうな
渡辺えりは高級ワイン持って観に行くと話してたわ 昨日、下弦を見た
休憩中ゆりかもめ動いているのを確認してたけど、あの後運休になっちゃったから
終演後はスタッフが「動いてませーん」って連呼してた
芝居中も雪の影響を気にしてか、アドリブを引き延ばすようなやりとりもあまりなく
最初の無界の里で関八州達が「粉雪〜」と歌いながらはけてった
イコマが
「雪が降ったら相合傘書いて雪が溶けてたらぐちゃぐちゃになって読めなくなるからウチで海外ドラマを見ていたいのー」(うろ覚え)
そのイコマが雁鉄斎の頭に刺した刀が思ったより深く刺さってて捨ノ介に抜いてもらおうとしたけど
それがなかなか抜けなくて、まことさんがカツラ押さえながら「気をつけろ、地肌が地肌が!」と言いながらなんとか引き抜き「雪なんだからあんまり引き延ばせないだから」
ぐらいかな
終演後カテコで降雪運行状況の一言あるかな、と思ったがそれも特になく、劇場出たら18時だった
初下弦だったけど舞台は面白かったよ
長文すいませんでした
今回の上下、罰ゲームは誰になるのかなw 昨日は日替わりとか変わったことがあるたびに
一々バッグからメモとボールペンを音を立てて取り出して
書き込む婆がいてとても迷惑だった >>863
流石にメモはしてないけど…
どうもすいませんでした 役者同士はチケットを購入してお互いに売上協力し合ってるのだと思うよ
もちろんお世話になってる人を招待することもあるけど… >>865
演者が売上協力するほどチケットはけてないのか?キャストスタッフに弁当の差し入れしてるみたいだし〜長期拘束されてちゃんとギャラはもらってるのかなとか考えちゃう。舞台は映像の仕事とかと比べてギャラどうなのかな〜 6列目のサイドは関係者席が確保してあるよね?
初日もセンブロ6〜8列?くらいに髑髏城の歌の人?が観に来てた
当日券は関係者席の解放で10分前にキャンセル待ちで6列目入れたりするから、センブロ6〜8列あたりは事前に日時が決まっていれば関係者に、突然の関係者は6列目の一部(車椅子席の近く)とかになってるのかと思った
普通、関係者席は役者につき何枚とか決まってると思うし、お金は招待される側もする側も払うことはないと思うけど 招待ならそりゃそうだけど
新感線のような人気舞台は頼まれチケット枠はあるでしょ
そういうチケットは受付でチケット代払うんだよ
それでもお礼の差し入れ持って行けよw >>861
渡辺えりはダウンタウンDXでワンピース歌舞伎にめちゃめちゃ高いワインを差し入れしたのに
挨拶どころか、たった1本の電話すら貰わなかったってキレてたね
本人(代役になった名前忘れたけどルフィ役の。)に直接番組内で嫌味っぽく言ってたのにワロタわw
今日この日まで 本当に 何の連絡も あ り ま せん! …とかw >>865
それキャパ100とかの小劇団の話じゃない? 会社行けなくなった 運転見合せで。
まだ、ゆりかもめ止まってる
ソワレだけど不安だ
昼過ぎに豊洲行ってスタンバってようかな >>874
まず最初に会社へ行くための努力して下さい 遠征で1回だけ行ったけど、ゆりかもめ使ってないw
地下鉄の駅から歩いたけど、みんなそんなに歩きたくないの?
りんかい線の駅からも歩ける距離だと思うけど 前日webで何回か取って10〜15列目あたりのセンターがあーここ関係者席だなと感じてたんだけど
上下で関係者席違うのか? >>870
役者が勉強のためにいろいろ舞台観に行くときに出演者経由で席をキープすることがあるんだよ
あとアンサンブルだとチケットを捌蹴る方次の仕事に繋がる
じゃないと観劇たくさんいってる役者は全部招待で無料でみてることになる
招待される関係者は役者以外が多いと思う ゆりかもめ再開したー!よかった
でも都内ぜんぶ遅延してるから
いつもの3倍の時間みて出よっと 流石にまだ早いな… どうやって時間潰そう
豊洲から歩く人、自分は大丈夫でも慣れてない人がノロノロ歩きになるから時間余裕持ってな >>869
差し入れってモノをそもそも勘違いしてる気がするわ 業10都バスは遅れもなく通常運行しています。
今日は豊洲図書館やってるからそこで時間潰せばいいよ >>861
せこいもなにもこっちは「仕事」で招かれてる
先日もあるアンサンブルの関係者が複数人連れで来てたけど
普通にチケット確認と係員が所持してた招待リストとの照合で入場して行った(チケ代を入場時に支払う事は勿論ない)
髑髏城はチケ代を全額被ってたらアンサンブルはその日の出演料なんて飛んでしまうなと思った >>858
楽屋行くだけなら自腹でチケット買って楽屋を訪ねて友達にあいさつ、とかはあるよ
見に行く日を教えればいいだけだしね >>878
上下どころか関係者枠は日によって変動するよ
この列のここは関係者にキープと決まっている訳ではない
各日ローソンとその他のチケットエージェントへの割り当て枚数はだいたい決まっている
それ以外でまずは出演者FCからの注文を受ける
上限はあるけどメインキャストならかなり無理は効く
そこでまとまった枚数がはける
皆がここで話題にしている戻りや前日予約に回る関係者枠はFC扱いとは別で
稽古が始まってから役者自身やマネージャーが票券担当者に直接頼むんだよ
これがメインの人は1日あたり上限何枚、アンサンブル何枚と決まっている
原則当日受付で精算
注文が少なく相当数の余りが見込める日は適当な頃合いで一部ローチケに放流
更にギリギリまでキープした戻りが前日予約へ
だからFCの注文数 役者の注文数によって当日の分布は異なる
またやり手の事務所だとFC注文の際に少し多めに頼んで
大事なお客様の急な注文に備えたりもする
新感線は客演FCには前方席を回してくれるのでこの分の放出があればラッキー >>867
6列目のサイドは基本車椅子とその介助者の席だよ
普通に席を二枚買って主催者に事前連絡であの席に替えてもらう
最大で左右4組くらいいけるのではないかと思う
前々日までに連絡が一件もなければ
一部前日webに回ることもある
もちろん関係者に回すこともある
10分前まで待たされるのは当日連絡なしで車椅子で来る人もいるから
該当者がいないのを確認してからあの席を販売する
あと当日精算の席も必ず10分前までに受付するように言われる
時間を過ぎるとキャンセル扱いでキャンセル待ちに回る
だから当日のキャンセル待ちの若い番号が一番いいかも
売り出してすぐ買える当日券はセンター後方もよくあるから >>884
図書館さんきゅう 戯曲集とかあっていいな
雪は所々残ってるくらいかも 気にならない 再三長文失礼
花鳥風はともかく月は全体の公演数が破格に多いので
ウスい日なんかは動員かけてるかもね
無料招待という意味だけど
大量に空席作ると売れてないっていう評判が広まってしまう
忘れていたけどTBSや電通 細川Pなどが持っている枠というのも存在するよ
鳥で後半入手難になった頃はTBSにも残ってない!って断られたことがある
総合して1日あたり100枚前後は一般客に事前に流通しない席があって
多くはセンターブロック(後方含む)だということだ
そして動員がかかるような日でなければみんなお金は払っている ライブで見てきた
早乙女なにげに化けてないですか?
それとも今までが役不足なのか
あと三浦翔平が良かったと
彼は舞台初めてなんだろうか
兵庫の子も頑張ってたな
とにかく早乙女だわ ライビュ行ってきた!表情とかも良く分かるし、特等席ではある。
生とライビュと、両方観たいね。
下弦も観たくなった! >>893
早乙女は役不足なんて言えるほどの技量ないよ 完全に個人の好みなんだろうけど早乙女太一は声がどうしてもダメだった
聞きとりづらいし せっかく極のチケ当たったのに19列6番とか
サイド席のレベルで泣きたい。
まじで天国から地獄に落とされた気分。
せめて前か、真ん中側にしてくれよ! 先行予約のチケットで車椅子隣の43〜45の席当たったことあるけど… 同じく、月では6列のサイドブロック連番がVACで当たったよ
ちな土日 >>898
横いないし見切れないよ。そんなに悪くない。 早乙女さんメイクがきれいになってますね
蘭兵衛さん今日はビンタでした
出口に近い通路側の席でけっこう眺めよかったんだけど、4列前の知らない人から新幹線に間に合わせたいから席交換してもらえないかと頼まれて代わってあげました 今幕間、上弦捨はクネクネしてるのが気になる
捨って他もこんな感じの演出だったけ?
粋なのかただのクネクネなのか微妙な印象だな >>902
くそどうでもいいことに突っかかってんな とりあえず5公演観たから順位書いておくね
1鳥
2花
3風
4月上
5月2.5 上演中って目薬さしちゃいけないんですか?周りは迷惑ですか?
暗くなって回ってる時とか迷惑にならない時を見計らってさしてるのですが。
飲み物もずっと咳き込まれるよりは一回くらい飲んでくれた方がマシだと思ってます。 >>909
聞き方がちょっと嫌味ですよw迷惑かけてないと思ってるんでしょ?
それならどうぞお続けになってくださいね
私も咳き込むのが怖いので時々そっとペットの水飲みますよ >>908
風が3なの?
言っちゃ悪いけど独特の感性をお持ちのようで >>909
自分もドライアイだから回転中にさしてるよ
なるべく迷惑掛からないタイミング見計らって
中には迷惑に思う人も居るだろうけど…ささずにはいられない >>908
4月と5月って何?って素で思っちゃったw 個人の感想なんだから好きに言わせておけばいいよ
いちいち構ってあげる必要ない 極のチケットがアラウンド先行とれたんだけど、発券したら7列目。見やすさってどう? 極、後方の一番端だった…見えるんだろうか
幸運なことに全シーズン前方センターだったからちょっと不安 >>916
センブロで前の人に男性が来なければ見やすいよ >>917
細かい表情は厳しいけど案外見えますよ
ただ前列に大きい人がいなければですが 今日の無界屋襲撃の蘭丸怖かったわぁ
瞳孔開いてるときは寒気がした
カテコのときは珍しくはしゃいでいた
捨之介に抱きついていた
福士君は去年に比べてくねくねも気にならなくなって、だいぶ体幹しっかりしてきたし動きもよくなった >>898
この間19列7番で見たけど、全然問題無かったよ!
全体見れるし、見切れも無かったよ
前の人が大きくなければ大丈夫なはず
ただ、右後方に多少音の返りがあって、私はそれが気になったわ
極では解消されてるといいね >>915
あまりにコメが少ないから自分で煽ってるのか。
おまえも2.5醜ヲタ? 太一の天魔王の喋り方はあまり好きではないけど最後の方は慣れたわ
あと>>423の言ってることが理解出来た うん、なんかそれぞれ独立した主人公のように感じた
生で見たらまた違うのかな >>927
あ、ごめんなさいライビュで見て思っただけなので下弦は知らないです
別に批判とかではなく、そういうテイストなのかなーくらいに思いました >>924
新感線だよ、DVD出ないわけないんだけど、バカなの? >>929
花鳥風月の花鳥風がまだ出てないので不安になりました
すみません 最後にまとめて出るのかな?と思ってるけど一番最初の花が一番好きな人とか待ちすぎてしんどいだろうなって思う >>930
出るとしたら月が全部終わったか、極が終わった頃じゃないかな。出るのは間違いないから。 >>931
まだ花終わって半年ちょっとだから待ちすぎって程じゃないかと
いつも1年くらいでゲキシネしてDVDだから極が終わる頃に花じゃないかな >>905
クネクネしてんの太一じゃんw
足の動きとかも嫌w
なんかOPのダンスはスリルにしても
エガちゃんに引けとらないよ
殺陣と演技で説得力あるから批判も大きくはしなけど 戻りのチケット買ったらFCでとったやつよりもかなり前方でビビった… >>904
期待してなかったけど、顔の表情見えたし満足
12月の頭に豊洲で見たときとだいぶ演出台詞かわった?
福士くんとがんてつさい?役の人のアドリブ満載で笑いおきてたよ ここ下弦ヲタしかいない印象だけど上弦ライビュの感想書いていい?
ライビュで音声全部拾うから聞き取れないとか見えないとかそういうストレスがないので、あとはビジュアルの良い上弦の強さが際立ってたわ
そりゃ早乙女が圧巻だったけど、福士の若い捨ならではの良さもあったしあの捨ならではの霧丸のキャラがすごく納得できた
あと須賀が最高に面白かった
三浦の蘭は好みわかれそうだけど、早乙女天とのバランスが良かったな。あんなに動けると思わなかった。 確かに捨天蘭の関係性が薄く感じたかな月はLVしか観てないから現地はまた違うのかな
三人がそれぞれをどう思ってるのかが伝わりにくいというか
太夫と兵庫の年齢が離れすぎてたり沙霧が男になった影響で
余計に全体の登場人物の繋がりが薄く感じてしまうのかもしれない
いつも思うけど長過ぎだな二時間半位に場面を凝縮させた方が爽快感がありそうだけど カメラワークは今まで観た中では断トツで下手くそだったなw >>940
須賀くんすごく良かったね
福士くん三浦くんは恋愛ドラマとかのイメージしかなかったからいい意味で驚いた
いろいろな人のファンになりそう >>940
須賀や霧丸の子が良かったわ
てか霧丸の子が一番顔綺麗だと思った 壮ちゃんきれいだよね
髑髏城で捨之介が霧丸を諭すシーンでは
いつもウルっとする。隣の人は号泣してた >>932
ありがとうございます
出るまで楽しみに待とうと思います ここ下弦ヲタしかいない印象
下弦ヲタじゃなくてアンチがいるようにしか思えないが…
それより煽るような一言やめたら? >>924
ジャニだしねー松岡パターンありかも
でも円盤は収入源だから契約時バッチリ交わしてるかな
多分ジャニからのオファーだろうし新感線の方が立場は上そう >>937
戯曲のなかで風が一番好きなんだ戯曲のなかでは
どうしてああなった >>947
この一言要らないよね
わざとなら性格悪いし素で言ってるなら頭悪いと思った レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。