★☆★OSK日本歌劇団Part66★☆★祝95周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★☆★OSK日本歌劇団Part66★☆★祝95周年
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
ttp://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part65★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1513085100/l50
前々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part64★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1511199166/l50
前々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part63★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1509334359/l50
前々々々 スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part62★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1507508933/l50 【前回後半の会話】
歌も上手くて踊れて可愛くてスタイル良いこは全部取られるわ
入るかい
そうとは限らない
そもそも受けてくれなかったら始まらないんだから
そんなの最大手にも滅多にいないから心配するな
そうそう
宝塚だって入学したては、素質があっても舞台で直ぐに通用する人はいない
音楽学校やレッスンで技を身に付けるんだから
OSKも同じように育てていけばいい
最大手で1000人以上受験生がいて一次で700人位が涙を流すんだよね?
OSKに何人流れてくるのか受験するのか知らんが結果10名に絞られてあれか・・・
700人はどこに行くんだか
だからとにかく骨格や手足の長さを見て痩せれば綺麗になる子かどうかダイヤの原石を見つけてくれ、あまりに音痴やあまりにリズム感無いのは論外だが ヅカ落ちのいい子が入ってくれるといいね
スクールで鍛えられてるから
落ちてるかダメな子ってわけじゃないんだよ
りょうさんは2度落ちてるけど今トップ 最大手は実力で3次試験までいっても、結局は実家が金持ちでないと受からない。
夢を持って受験する一般世帯の娘さんは可哀想。 高3はすでに他の進路に変更されてて少ないんじゃない?落ちた子全員がOSK受けてくれたら嬉しいんですがね、そんなわけないし宝塚受けずにOSK受ける人もいるでしょう個人的には宝塚の受験生と一緒に切磋琢磨してきた子に入ってほしいと思っています
OSKぐらい受かると受験スクールにも行かず手を抜かないでほしいし
OSKぐらい多少スタイル悪くても下手でも受かるとなめないでほしいですね
4月に受験があるので意見しておきます >>5
ウソ?って子が落ちたり
え・・・って子が受かってたり
よくわからんもんね >>6
願書提出の時点で両親の学歴と役職から年収予想されてるんじゃないの?3次の試験で年収きくの?コネって事?
OSKはコネあるの?前誰かがにおわしてて誰かがムキになって止めてたねw 東京大学の合格者の親の年収は、他の大学の合格者の親の年収と比べると
「ケタ外れに違う」ってテレビで言ってた。
子供の教育にかけられる金額が違うからだと。
芸能の世界も同じじゃないの?
年収が多ければ、小さなころからいろんな習い事をさせることができる
親が金持ちだから合格させるんじゃなく、合格ラインに達するのが金持ちの子供ってことで 願書事前審査/家柄 年収 学歴 通知票 写真
おこなわれているかは臆測
一次/容姿と滑舌
二次/バレエ ジャズ 歌 初見譜読み
三次/面接 健康診断 ならい事ってそんなにお金かかるの?
塾も高かったけど ヅカは習い事してなく慌てて受験対策スクールだけ通って受かる人よくいる
容姿や家柄重視なのか?
まぁ入団しても数年は台詞もない大人数に紛れ目立たない役しかもらえないから即戦力は必要ないのかな
一方OSKは一年目から嫌でも目立つから
ある程度出来てないと舞台にあがれない どの期もヅカ受験した子は半数以上いるのでは?
ヅカ1次落ちでもOSKに受かってる子がいる
っていうかよほどでない限り落ちない はじめからできあがってる子は敬遠されるとかいう噂も お隣は40人に対し1000人以上も来るんだから
出来上ってる子もカネコネの子もお稽古してなくて華だけとかダンスだけ歌だけといった偏りのある子も美人もブサイクも
それは合格不合格どちらにもたくさんいるでしょう
OSKも実力ある子 脇向きの子 ダンスだけ歌だけの子がいて当たり前
お隣ほど選り好みできないけど一年に入って来る10人中使える子が2〜3人いればいいんじゃない? お隣だって無数に入って
名前も知られないうちに辞める人が無数にいるもの >>6
普通の学校受験するときも親の年収聞かれるよ
ちゃんと学費払える親か子どもの生活支えられてる親かどうか見られるの
ヅカは原石と見たらあっさり合格させることもある
スジのいい子は優遇。面とスタイルは重要。これは悪いことではないよ
れいこは3か月のスクール通いで合格している
未確認だけど父親は教員という話だ。普通の堅い家庭の出身
親は、音校受験は大学進学があるから1度だけという条件で受けさせた
ちゃぴの実家だって金持ちじゃないよ
でも一発合格で娘役のトップオブトップになった
何でもかんでもカネコネに結びつけてグダグダ言うの良くない
合格ラインに達せずカネコネもない子を合格させても実らない苦労するだけ 13が言う
OSKは一年目から嫌でも目立つから
ある程度出来てないと舞台にあがれない
これOSKなめてる人の地獄の始まり
学校合格しても入団出来ないわ、人気不人気モロ感じるわ、肩叩きあうわ、収入ないわ
あら大変
よほどでない限り落ちないからといって
手足短く顔デカ不細工が受けるのはやめといた方が身のためだよw
芸能の世界ということをお忘れなく
自分が芸能向きかどうか自信あれば頑張 おとなりのゆうちゃんさんは、上の人が言う感じかもしれないけど凄い人だ
あー言う人も必要だ
細い美形ばかりじゃ芝居の舞台は薄っぺらくて
アイドルの舞台みたいになる OSKはまず会社の営業力と宣伝力だね
作品も良いに越したことはないけど知名度をアップして下さい 基本的には同じだと思う
そしていつもしつこく、異常にコネだの不細工だのと
憎悪をぶつけるようにこだわって書いてる人
正直気持ち悪い
そんな気持ちで舞台観に来て楽しいか? 昔のお嬢様中高だけど入試の成績は十分圏内なのに、家がラーメン屋だからという理由で落とされた子がいた
いまはそんな露骨な家庭ランクの査定はほぼないよ 4月の試験は痩せたら綺麗になるのかをよく見極めて下さい頼みます
以上 ここでヅカの人の愛称を言われてもチンプンカンプンです
ヅカを観てないOSKファンも居るのですけど・・ 背の高さはともかくスタイルいいのを取ってください。
素顔はどうでもいいです。
顔がよくても顔が大きいとつらい。昔の時代劇じゃあるまいし。 スタイルが良くなるかわりにみんな折原さんサイズになるボタン押す? いつまでこの話題続くの(#・∀・)
粘着質の人嫌いだわ >>30
ゆうちゃんさん=汝鳥伶
りょうさん=珠城りょう=たまきち
れいこ=月城かなと
ちゃぴ=愛希れいか
みんな宝塚版の三銃士に出てましたよw
三銃士がらみで気になってOSKファンも月組見たんだね >>29
27は25に対して言ってるのでは?
不細工というキーワードに過剰反応示して粘着質だの障害だの騒ぐのかいるけどさぁ
自分がお姫様だと勘違いして居座る方が粘着質じゃないのか?
まぁどーでもいいけどw 自分的には舞台では悠浦くん、登堂くんは顔が小さ過ぎるように思うんです
大きいなと思う人もいますがw
差が激しいですね >>34
ありがとうございます!
ヅカはずっと観てなくて・・汝鳥さんは覚えがあります
ヅカの三銃士で皆さん予習されてるのね
私は何年か前の三谷幸喜さんのNHK人形劇の
三銃士は観てたのでだいたいわかります >>37
ごめんなさい。汝鳥伶さんは出てませんでした
マザラン枢機卿は一樹千尋さんという人でした
お詫びに以前ここで拾った動画です、予習にどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=AZiqX4JI-8o 内容は漫画もテレビも映画も宝塚も一緒?
OSKも? 予習のためにヅカ動画をどうぞとか
皆さん予習のためにヅカを見てるんですねとか
訳わからない 予習してから行く必要あるかなあ?
チラシの裏読めば分かるじゃん
はやみさんの作品はナレーション入りで分かりやすいし大丈夫じゃない?
それより早く全員のビジュアル見たいんだよね 当日まで見せてくれないのかな?
インスタグラムやPR動画脇役編とか 原作物なら多少の予習しといた方がわかりやすいと思うけど
人物の名前とか関係とか
別にヅカでなくても、原作でも映画でも人形劇でもアニメでも
まあ同じ舞台作品のヅカ版がイメージはしやすいだろうけど
ただあちらも半分オリジナルだからそれは踏まえといた方がいい 先入観与えちゃうしヅカと比べてしまうとどうしても・・・ね・・・
だから私はあえてヅカは観ない 三銃士と、ダルタニアン物語のウィキペディアを見れば、全部粗筋書いてますよ
昔は講談社文庫からダルタニアン物語が出ていたので、たまたま読んだことあるけど、品切れか絶版で今は出てない
図書館に行けばあると思いますが、粗筋だけならウィキペディアで十分と思います ヅカのは全然原作と違うから観てもあんまり参考にならないと思うよ ヅカの最近の三銃士だけで三銃士を語ろうとするのがあまり好きじゃない
OSKのロミジュリの時も思ったんだけど、ヅカ版で妄想膨らませすぎて落胆しなかったのかな
何人かの人が書いてるけど、アニメ・映画等で三銃士に触れたなら大体話は掴めてる
後は作り手の料理次第 ヅカの三銃士が上演中で
こっちも夏の踊りの最中の「OSK三銃士」の速報だったから
>>38の動画は当時熱心に見てました
出演者7人。平台に背景はカーテンのみ。スポットライト2機と音楽は生ではなく再生
よい衣装着けている以外はこっちのレビューカフェと条件変わらない
6分間だけど構成も音楽もこっちより断然上。技芸員の実力は、、、
当時は書き込まなかったけど正直ヅカが全然勝っている。これが現実かと思った
(だから反対にOSK応援したくなったのですけど)
何が違うといえば、体幹や脚力の強さが見ただけでも違う
娘役でも太ももの筋肉が張っているのが衣装の上からでもわかる。男役はみんな足腰バーン!
安定しているから腕力がなくても殺陣が女の子剣術にならない
マイクはあってもみんなしっかり発声している。呟くようにセリフ言う者はいない
男役は指先まで気を抜かないから豪華なセットやセリや照明がなくても隙がなくて華がある
表情もメイクも鬘も抜かりない。マントの扱いも上手い、ついでに歌もダンスもいい
>>38の動画には三兄弟や若手がこれからやっていけることがいっぱい詰まってる、、、て当時思いました
こっちの脚本・演出・音楽・装置のヘタレぶりは技芸員さんたちのせいではないということも強く思った どういう色眼鏡をつかえばそこまで褒めそやせる要素が見えてくるんだか >>54
色眼鏡を使わないから視えるのですよ
正直な私の意見です 長々ご解説いただいたところ申し訳ないが
どれも「人による」で片づけられる
よくOSKの劇団員は、一方宝塚は…
とその容貌・技量が話が出るが、細かく比較対象を限定しない限り、「人による」で終わり やっぱり閉じた考えの持ち主が多いのかな
これがマイナー団体の悲しさなんだ 確かにOSKしか見てない方もいるだろうし
そう言う人のほうが熱心にこういうところに書くかもしれないが
実際は、何十年も前から、両方熱心に見てるファンも結構多いよ
だから、ヅカ三銃士褒めそやした人は
自分以外の人間は狭い視野でしかないから
自分の意見とは異なるのだとか
決めつけない方がいいよ ていうか、動画を熱心に見た、と言うことは
お隣を生ではそんなに見てないということか
毛色の違うものを見ると、物珍しくて良く見えるものだ
逆にお隣しか見てない人がOSKを見て、こんなのがあったとは知らなかったって目からウロコみたいなパターンもあるからね よくスルースルーって言われるけど
みんな、何がスルー対象で何がそうで無いのか
見ればわかるの? ヅカは見てないですよ。チケ難でもありますが
制作発表の動画に感心したのは
上にも書きましたけど向こうは条件的にこっちと変わらない環境でキメてきたから
ダンスのOSKこっちは実力派という色眼鏡をかけられない条件で見たら
ヅカは思っていたよりも個々のパフォーマンスが高かった
あたしたちはいつも、金がない劇団が悪い舞台がチャチって愚痴こいて
それを上げ底代わりに現実を見ないでいいように色眼鏡をかけている
あの動画を見て目からウロコが落ちたんです、当時
だからもっとこっちを応援しようと思ったのですよ?
私の意見なのですから決めつけられたとか思わないでいいんですよ?
あなたの意見もあるでしょ?人はそれぞれ意見もってるの 要するに
あんまり舞台を見ない人が
たまたまネットの動画を見て
個人的な感想を言った訳やね
因みに、ヅカの三銃士
全然チケ難じゃなかったよ
余ってた ヅカは行ってみたけど完売で、当日並んでまで見る気は無かったので帰ってきたよw 別にそれならそれでそれでええやん
また機会があって見る気があれば
色々見てみたらいいよ
見たくなければ見ずに
ネットだけ見て薀蓄語ればいいんじゃない >>63
ああでもみとけばよかったと今は思ってる
それと芝居は昔からよく見ますよ
松竹系が好きなのでOSKは見たりする
ヅカはこのスレの影響か
勝ち組だけど個々の力は取るに足らないと間違った捉え方をしておりました
https://www.youtube.com/watch?v=AZiqX4JI-8o
これに感激したのは最低限の仕込みで実力証明しているから
これだけやれたら、舞台が素だろうが後ろがカーテンだろうが
あれもこれもないって愚痴を言う必要なんてないですよね
逆にOSKはこれからやれることがいっぱいあると思えた
やることは散々やって打つ手なしじゃなくて、なんだいっぱいやれるじゃんて
これは可能性だと思いましたのです
それと、本公演は映像で見たけどやっぱり面白かった 生で見もしないで5ちゃんだけ見て
宝塚は勝ち組だか個々は取るに足らんとか思ってたような人が
こう言うところに色々分かったようなことを書くのだということだけはよく分かった だからねこのスレに影響されちゃいけないなって思いました
宝塚を見もせずにOSKの方が上だ運がないだけだと思っていたことは反省してます ムームー基地か同じような人種が一人で何役もしてる感じ
こういう人スルー推奨しなきゃだねスマソ みんなID変えずにカキコしたらどうですか?
わたしはそうしてます >>72
ID単発の連投が異常な多さw
あんたが一番何役もこなしてるんじゃないのw
って見られてるよw >>71
宝塚が先にいい人材持っていくからね宝塚の方がレベル高いし入ってからの環境も恵まれてると思うよ
宝塚目指してる子って全員じゃないけど生れた時から英才教育受けてるじゃん?
舞台人目指してるというよりタカラジェンヌからの玉の輿に憧れてる、だから宝塚落ちたら、あっさり大学行って舞台人にもならないんじゃない?
OSKは宝塚目指すのが遅かったけど舞台人になりたい子の集まりだと思うよ
英才教育受けてない分、環境も整ってない分、レベルは下がるのは当然じゃない?
安いギャラで生活もままならないのにレッスンまで通えないしさ
レベルがどうこうじゃなく、悪条件で頑張ってる団員を皆は好きなんだよ、それで元気もらう
仕事がんばれる
宝塚と比べられると皆嫌がるんだよ >>75
ああそうなんですかそれは謝ります
比べられるっていい感じしませんよね
わたし的には個々の技量なら永久に超えられない壁じゃないんだというつもりだったんですけど
タカラジェンヌ目指す子は宝塚が唯一無二の目的の地だから舞台人にはならないでしょう
どうしても「男役になりたい」という子ならOSKに来るかもですよね
それとわたしも逆境のOSKに勇気もらってる一人です
春の踊りとか夏の踊りとかが好きです
なんやかや言われても大きいところでぶちかませる劇団の底力が >>75
タカラジェンヌから玉の輿はさすがに少ないでしょ、今の時代
今は「元タカラヅカ」の肩書が欲しくて目指してる人が多い気がする
宝塚とOSK、今は大きく差がついてるけど、昔は大差なかったし、OSKの方が
人気があった時代もあったらしいよ
今のこの差は、経営陣に時代を読むチカラがあったか無かったか 誰かに金を積まれてるんでなくあの制作発表の動画であの感想が書けるのはすごいと思うよ 宝塚がレビュカ条件でやるわけですからね
あの動画は衝撃でした
素の舞台であんだけキメてくるんだ!って
お金云々というのはどうかと思います OSKとの比較を抜きにまずこの前のALL FOR ONEがよかった、ってところがすでに共感できないからあれを目指してOSKもどうのと言われても?だな AfOは目指せとは思いません。無理でしょw
個々の力を充実させるためにやれることはありそうだよということを言っています まあ、できれば宝塚も舞台を観て評価してあげた方がいいんじゃない?
制作発表なんて、前の公演が終わって数日、脚本も上がってない段階で
とりあえずのセリフでやってるものだから 宝塚が成功したのは力もってる人の孫や娘を入れたり、金持ちばかり取って安定させたんでしょ
有名お嬢様中高みたいにね
経営としては納得だけど夢見る少女には酷な時代もあったね
だからと言って今の時代にOSKが同じことやったら世間から叩かれるわな
もうできないこと >>80
ならもう言い返しようがないな
でもレビュカと同条件と言っても向こうはミュージカルの宣伝で役の衣装を着て主題歌を歌ってる
OSKとはシチュエーションが違うから安易に比べないように 何度も書きますが宝塚の本公演と比較しても何もならないの
あの何にも仕込みのない制作発表の舞台だから見えてくるものがあったわけ
三兄弟ならどうやるかなとか重ね合わせて見られたわけです
舞台に金をかけなくても時間なくても
タカラジェンヌにはこんだけのパフォーマンスあるんだなと >>82
ID変えずに正々堂々意見して疲れたでしょ
わかってもらえず辛いと思いますが
OSK好きなんでしょ?期待してる気持ちも分かる、その気持ちは皆と変わらない一緒だよ、
寝よう^^ 幸村からカンタレラの頃は制作発表でコスプレしてたしPR動画も複数作ってメインでないところにも力を入れだしたのかと思ったら
儲けが出ないと見えて最近かなり手抜きだしたからな >>87わかるよー
トップと未来のトップが集まってるだけでオーラ半端ない見た目も顔も衣装も立ち居振る舞い全てのレベルも高いしね
レビューカフェは下級生の練習みたいな場所だからまず人物が違いすぎるよ ほかの人はどう思ってるんだろう
みんな>>87のように感じたんだろうか >>84
金持ちの娘を入学させるだけで安定するわけないでしょ
学校だけならそれもありだろうけど、そのあとは人気商売
金持ちの娘だから、有名人の娘だからって理由だけで客席が埋まるわけがない >>88
ID変えるのがここでは普通なんですか?w
もし外部にいい本と演出家いればはやみさんは少し引いてもらった方がいいかもですね
予算もあるでしょうが少なくとも作演出の人がふり付けまでしない方がいい
俺様舞台になってしまいがち。総合芸術を作る過程の化学反応が起きづらいと思います
私見ですので怒らないでね >>92
話変わるかもだが
金持ちって美人の奥さんゲットして美人が生まれるんだな >>94
高世さんのブログ見たら振付けの先生kayeon?読み方分からないけど違うっぽいよ
電車や街中では勝手にid変わるけど
こんな夜中でid変わるのはわざとでしょ
せこいね 3人にああなってほしいこうなってほしいという願いはもちろんいくつもあるけど
AFOの制作動画を見て主要男役との照らし合わせなんて考えないし(する必要ないし)
あれに宝塚のクォリティの高さがことさら詰め込まれてるものだとも思わなかった
もう平行線だからここでやめる 夜中は変わってないじゃんw
あなた腹立って寝れんね? >>90
舞台で練習するような下級生なんて重ね合わせて見てませんよ
宝塚に練習用の公演などないみたいですよ?
新人公演?あれ今後を左右する生きるか死ぬか的な舞台でしょ?
別箱や全ツも練習用じゃありません
でもいいこと指摘してくれてありがとう
ファンの考えはそうなんですね? 宝塚見たのが初めてで個人的にカルチャーショックを受けて興奮して色々自分が何もかも初めて発見したみたいな気持ちで書いてるんだろうけど
何もかも、大半の人にとっては今更なんですよ
だから、もう、わかったわかった、もういいってって言われてるんだよ
知らなかったのは自分だけだよ
空回りもいいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています