★☆★OSK日本歌劇団Part66★☆★祝95周年
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
★☆★OSK日本歌劇団Part66★☆★祝95周年
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
ttp://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part65★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1513085100/l50
前々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part64★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1511199166/l50
前々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part63★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1509334359/l50
前々々々 スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part62★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1507508933/l50 なぜ読みを知ってるのか
身近な人なのか探ってるの? 我らが四銃士の場面、プログラムありすちゃんはロザンヌになってるのいいのかな
内通無関係の演技してるけど OSKの芸名はお隣より読めると思ってたけど今年は難読が複数いるわ
読み方書いてほしいな せっかくふりがな書き込んでくれてんのに
関係者とか探りいれるバカのせいで…
ツイとかブログでもそう
イチイチつるすから減ってくんだよ ドラキュラの時に企業が募集していたアンケートのお礼のDVDやっと届いたけど非対応と表示されて観られないんだけど
なんでやろ?
みなさんら観られますか? 信用して頂かなくて結構です。
劇団に問い合わせたら教えて下さいます。
根拠、根拠と他人にうるさく叫ぶ前にご自分で努力なされたら如何でしょうか。 そんなの劇団に問い合わせたんですか?
少し待てばいずれ分かることなのに
てか問い合わせてここに書くより読み方載せてと意見を伝えたらいいのに だったら劇団に問い合わせて知った、とか答えりゃいいのに 教えてくれた相手に
身内や関係者じゃなかったからって次は八つ当たりかw 読み方分からない、の書き込みちらほら
なぜか2名の読みだけ突然書き込む
ソースは?
無反応
根拠がなきゃ、に対して自分で調べたら?と忠告 教える必要は?
誰もそのふたりの名前をここに書けなんて言ってないのに >>921
その二人の読み方が分からないって誰かが名前をコピー貼り付けたからじゃないの? ここって情報書き込んだら根拠を求められた挙句叩かれるのかよw悪口ならまだしも
私は有難いと思ったよ 悠浦さんの角座行かれた方どうでしたか?
SNSの類が真麻さんの時より明らかに少なくて中身わからないから迷ってる 一般に知りえないことが書き込まれたら、どこ由来かって確認したくならない? お披露目公演で
初舞台生の芸名を
わざわざ劇団に問い合わせないと読めないのもおかしな話です
掲載されたときにフリガナも入れておくべき
あんまり比べたくないけど
お隣さんや長崎の初舞台生はちゃんとフリガナ入れてますよね 今回はまあ当たりだろうが
この手のリーク的な書き込みは真偽のほどがわからない
板によっちゃソースなしでそれらしいこと書くとボコボコにされる
ここはのんびりしてるんだろうけど、それまでだんまりだったのが指摘に対して自分で調べろは滑稽だ >>924
とても楽しくて綺麗で可愛くて、良かったですよ 唯城とか羽那とかもフリガナなきゃ読めなかったw
ここ2〜3年は4月のブログか序列更新で知ったように思うけど
今年は芸名発表が早いですよね
確かに叶望鈴さんと有絢まこさんは一番読めない
他のもあってる自信ないわ >>925
そこはあえて探ったり確認しようとせず
心の中で情報ゲット!って喜んでおこうよ 何せん万といるファンのスレならソース必要かもしれないけど、ここはほぼほぼ直接聞いた誰かから聞いた誰かの書きこみでしかないんだから、名誉毀損問題ならともかく、時間がたてば分かるような情報にソースは要らないんじゃない? 時間が経ったら間違いだったってこともあるからね、ここで 登堂くん声色も変えてるし、被り物すると背が縮まって見えるから
最初遠目に見たときはマザランが本人だってわからなかった >>924
迷っているなら見た方がいいよ
2回行ったけど楽しかったし、なにより悠浦さんの歌がたくさん聞けてほかのメンバーもまとまってて癒された ハルカスの劇場はきれいで明るくていいなぁ、博品館と大違いだ 今までの流れをロムってて思ったのは
もうすぐすればわかるようなものを、劇団に問い合わせることに引いてしまう
それを正当化するための数々のスレ
情報を提供してるのに探りを入れてくるなんてとバカ呼ばわりする高飛車な態度
ツイやブログの情報が減ると怒り心頭
ツイやブログや掲示版は参考程度でよいのでは
それに感化され過ぎて色眼鏡でOSKを見たり、語ったりするのは危ないと思うけど
情報欲しくてたまらない人に黙ってろて怒られそうなのでロムります 悠浦さんチームすごく良かったです。
悠浦さん、翼さんの歌唱力はもちろん、壱弥さんも良かった〜
実花さん、ダンスも歌も良くてすごく輝いてました。
ふうちゃん可愛くて、曲によってイメージがガラッと変わって、これからが楽しみです。
まだの方、ぜひオススメします。
しいて言うなら、知っている曲がもう少しあれば… 悠浦チームは長期(中期?)だし三銃士の裏だから、今はちょっと目が向いてないのは仕方ない >>936
さらっと読んじゃったけど、ハルカスにあるのは近鉄アート館で
「三銃士」も「巴里のアメリカ人」も大丸心斎橋劇場公演ですよー
皆さん間違えないでね ああそうだった、インスタにずいぶんきれいな客席の写真が写ってたものだから勘違いした、大丸もいいわね >>935>>938
ありがとうございました
良さそうなので行ってみます!
知ってる曲があるかな?歌公演だからダンスと違ってずっと手拍子する感じではないですよね 大丸はステージ低いからC列目D列目なのに見えないことも。
後ろの方が見やすい >>942
手拍子する曲もあったけど疲れる程ではなかったよ(笑)
知ってる曲あるといいですね。
私は知らない曲がほとんどだったけど、それでも楽しめたしあっという間の1時間でした! ロザンヌってあれ事件の解決とともに改心しちゃう設定なの? 公式HPの新着情報一覧の順番おかしくないですか?
新着順でも更新順でもなくて見づらい >>942
悠浦さんチームは聴いたことのある曲が多くて、私はとても楽しめました。
歌が多めで、手拍子も起きていました。撮影タイムは真麻さんチームより少し長めです。
楽しんでくださいね。 撮影タイムが長いのも嬉しかったし、客席降りされると撮るのが大変だから、悠浦チームはわりとまとまっててくれて撮りやすかった。 悠浦チーム
ミュージカルナンバーがどちらかというと
最近のが多くて馴染みがないと感じるのかな
そんなの関係なしに楽しめましたよ 三銃士は衣装の種類が多いのはよかった
新調はどのくらいやら 三銃士では天輝レオくんのポルトスが高世さんや愛瀬さん対等にお芝居をしててこれから有望だと思います。 朝ドラ、やっぱり笠置さんには触れないんだな。
レビューという言葉は何回も出てるけど、高橋一生の役のモデルは小林一三氏らしいし。
まったくOSKは触れられないのか。
「わろてんか」より「越路吹雪物語」の方が面白いけど。 唯城さんの今回の悪役いい!いつも可愛い感じだから尚更いい! 三銃士お客さん入ってるね
退団の報告でも「え〜」って声聞こえてくるし
96周年を向かえるって話しでは「すごいな〜」って声も聞こえてくるから
桜咲く国でミニパラソルをご用意してくださいに「あ〜だから売店で売ってたんだ」って声も
新規さんだいぶ多いみたいだ
良い流れだね カーリング女子の藤澤五月さん
韓国の女優とか田添菜穂子フリーアナに似てると話題になってるようだが
我らがOSKの舞美りらちゃんの方が似てると思うぞ そう言われてみれば
輪郭と丸い目と鼻の形もやや似てるかな あれを似てるというなら他に無数に似てる候補が出てきそう
やっぱり若い頃の麻丘めぐみだわ 三銃士は高世さんの最後のってのが効いたな
それがないと結構辛い 浅丘めぐみの若い頃って超美少女だよ
カーリングの子とは全く似てない >>960
ねぇはやく次スレ立てて〜
雑談で流れちゃうよ >>970
そうか?
あってたし
鬼城の時ははっちゃけきれてなかったと思ったけど
今回は前半のダルの若々しさに違和感なかった
楊ちゃんの演技も良かったから高世さんの年下役は自然だった
しかし三銃士は良く知る話しだから
鬼城と違い内容は意外性はなかったけどね
原作に基づいて作った作品だから当たり前だけどね
ネクストの二部の部分を多くしても良かったかも ロザンヌのほったらかしと
10年後のマザランフロンド両派のほったらかしはなぁ…
服装のぶっ飛び方含めOSKじゃもはや何とも思わなくなってるけど 960じゃないけど
規制がかかって無理だったよ
誰か頼みます >>975
う〜〜ん。若作り演技が痛かったけど。
キスを誤魔化すところの毎回のアドリブとかもやめてほしかったな。
うわずっててキツイよ〜〜
楊ちゃんがとにかくきれいでうまくて美味しくて楊ちゃんの作品みたいだった。 あやめ池で若手の貴公子って言われてたころの高世さんはあんな感じだったのかな
と思いながら見ました
溌剌としてステキだったし最後にああいう役もいいよね
楊アトス、白藤ミレディよかったよね
役づくり
ちゃんとできてて
失敗しないミレディ もう一回見に行く 昔の高世さん輝き方が半端なかったから
今はツラく感じる
影のある大人の役を見たかった はやみさんがギャップ萌えにシフトしてるから仕方ないね
まあ退団公演でナチュラルな高世さんは堪能できるはずよ、女装もないというし 三銃士は長いし登場人物も多い
それを抜き読みにしてはやみさんの好きなクサい芝居を中心にしたら
あれどういう設定?あの人はどうなったの?ってのは出てくる
桃太郎でも指摘された、主役が誰だかわからないってのをもっと悪化させたし アンヌがダルタニアンに渡した手紙がそのあと一切出てこない→渡すシーン不要
ちょいちょい出てくるお金の受け渡し→不要(使うシーンないし)
枢機卿の敬称の猊下(げいか)→わかりにくい
なにより、、
主役の人の若作り感( ; ; ) >>979
むしろ高世ダルタニャンが良かったって人の意見の方が多いよ 猊下は合ってる
なのになぜ枢機卿に赤の聖職者服を着せないのか 今までの見てもそうだけどはやみさん自身に〜時代の芝居をやる気がないってこと
あくまでそれ風の現代劇あるいはショー
何着てようが何喋ってようが本人の好きなポイント(これがいつも同じでかつ合わない人多い)が入ってればあとは知ったこっちゃないと思ってそう >>985
ラスト芝居だし悪く言いたくないからじゃないの?
高世さんもファンにも無理を感じるわ。 我らが四銃士のプログラム配役がロザンヌになってるのは確かに謎
バレないように、すてき〜!!なんて言ってるんだとしたら怖いよw お披露目ならダルタニアン(若者)でも良かったけど
最後の芝居は大人の役が見たかった
無理だろうけどスーツ物とか >>992
ありがとう〜
みんな構わず雑談続けるからヒヤヒヤしたよw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。