ミュージカル「ナイツ・テイルー騎士物語ー」part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
帝国劇場(プレビュー公演)
7月25日26日
帝国劇場
7月27日〜8月29日
梅田芸術劇場メインホール
9月18日〜10月15日
アーサイト/堂本光一
パラモン/井上芳雄
エミーリア/音月桂
フラビーナ/上白石萌音
シーシアス/岸祐二
ジェロルド/大澄賢也
ヒポリタ/島田歌穂
他 ・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。 立ててくれてありがとう。>>2
勝手ながら追加させてもらった。 キャスト見るとカオスを感じる
ここに2.5次元俳優も混ぜたらおもしろそう 芳雄オタだけど煽り、荒らしはスルーで楽しいスレになったらいいね
よろしくお願いします 東宝スレから話題持ってきて悪いけど、アンサンブルはどういう感じになるかな。
総キャスト何人になるんだろう。 >>6
東宝主催だし東宝系のサンボさんじゃないかな >>1
原作:ジョヴァンニ・ボッカッチョ「Teseida」、ジェフリー・チョーサー「騎士の物語」、ジョン・フレッチャー / ウィリアム・シェイクスピア「二人の貴公子」
脚本・演出:ジョン・ケアード
音楽・歌詞:ポール・ゴードン
日本語脚本・歌詞:今井麻緒子
ジョン・ケアードと嫁の名前は次スレに入れて欲しいな 扮装ビジュアルが出るならその時にサンボさんも発表になるかな
今のポスターのままってことはきっとないよね 光一も堕ちたなって感じがするね、これ
宝塚追い出された女優みたいなポジション
しかしまさか光一がヨチヲやモネと共演とは 制作会見やるだろうけど、SHOCK終わったら1984始まるし、舞台中にやるのかな。 何故堕ちたとか嫌味を言いにわざわざこのスレを覗きに来るんだろう
光一は新しい事にチャレンジするんだなとしか思わない >>10
全然そんな感想は持たないよ
長く計画してたことを実現出来て良かったねという感じ
アンチはお帰りください ゴシック体だとわかりにくいけど東宝サイトでの騎士物語の前後の横棒はダーシでなくて音引き
だから演目は「ナイツ・テイルぅ騎士物語ぃ」と読む...訳ないか 堕ちたどころかステップアップでしょう
ジャニーズ作演出で周りも後輩だらけの舞台ばかり演ってたんだから、
外国の演出家とミュージカル俳優やプロのアンサンブルの中でやったらレベルの違いを思い知らされると思うよ
今回で頭打ってスキルアップ出来るといいね >>11
光一さんのSHOCKが2/4〜3/31
芳雄さんの1984が4/12〜
芳雄さんがお稽古中にはなるけど制作発表は4月頭が有力かな? 光一くんの名前があればテレビで取り上げて貰えるから有難い >>17
4月頭かつその2人以外のプリンシパルも出るならもう少し絞れるんじゃない?
島田さんは3/28からメリポピ本番、岸さんも4/4からITH本番だし
案外1984が終わってからかもね、制作発表 >>19
したところでネットがなー
光一はネット推奨派だから頑張ってほしいよ。 >>20
そうなんだね
頑張ってジャニさんの規制を緩めて貰いたいね
PVもカテコ映像もみたいです 芳雄さんのラジオでナイツテイルのこと少しだけど触れてたね
そのうちナイツテイルのメンバーのゲスト回とかもあるかな 梅芸も先行販売会員の会員締切したね
なんで光一なんだろう?違う人ならチケット取りやすかった(はず)のに
ジャニはジャニだけでやってて欲しいって言うのが本音 >>27
ミートゥー
実力あるならともかく、歌えないのにこっちの畑荒らさないで欲しかった >>26
sage進行の方がいいかもね
こうやって主演二人のアンチもすぐ来るしね >>28
歌えるのか歌えないのかは知らないけど…
タカラヅカOGさんの出る舞台であちらのルールで
「そのタイミング?」で拍手する観客がいたり
「僕に炎の戦車」の舞台でジャニファンがストーリーに関係ない所で
草gくんに「つよし〜ぃ」と呼び掛けたりされたのがとにかく嫌だったわ
こちらの舞台に出るのならお客さんがジャニを持ち込まないで欲しい >>29
うわ、雑誌のインタビューとか全部鵜呑みにするお花畑ちゃんですか
オトナの事情とか色々あるんだよ >>31
SHOCK何年もやってるんだからファンの観劇マナーは大丈夫じゃないの? 音月さんって歌えるんだっけ?変な切られかたしたかただよね? これが都落ちじゃなくて何なんだ
推しや売れてるジャニタレならジャニーズ様でもっと違う仕事が貰えるぞ
舞台班=ホされが常識 随分ジャニーズに詳しいみたいだけど誰のファンなのかしらね >>32
嫌々やってるようには全く感じないけどね
アンチには何が見えてるの?
>>34
元男役さんなんだろうけどフランケンみるかぎり綺麗だったし得意な音域はお上手だったよ >>37
バカだなぁ、物思う事あっても態度に出す時点でプロじゃないでしょうが
お花畑ちゃんはツイッターでキャッキャしてたらいいよ >>38
うまくいって欲しくないのはわかったからアンチは早く消えてね 出演者を自分の妄想情報でサゲる人たちは精神病か
自分の押しが出演出来なかった怨念だから >>39
どんなクソ音痴でも興行的には成功するでしょ、ジャニパワーで。 >>40
大丈夫?耳悪い?
光一が歌下手で音痴なのは事実だよ
ミュオタで13000円払ってあの歌聴きたい人なんていないよ >>42
知ってる限りじゃとりあえず音痴ではないな
歌は今回いっぱい頑張れとは思ってるけど今から貶すのはなんか違うな
42が聞きたくなければ行かなければ良いだけの話なんだからほっとけばいいじゃない
楽しみにしてる人の方が多いよ >>43
ジャニだけのファンにとっては歌上手なのかもしれないけど、ミュージカル出たら全然レベル違うからね
今回でレベルの違いに気づいて、発声とか基礎からやり直したらいいと思うよ
これを機会にジャニ公演じゃないミュージカル出られるぐらいに上手くなれたらいいねと私は思ってるから、
アンサンブルもジャニじゃなくて東宝のプロの人にしてほしいわ
もう井の中の蛙でいていい年齢じゃないと思うし >>43
ほんと擁護勢が耳悪いのだけははっきりわかったわ
客が低レベルなんだから擁護も出るわけだよ 二人の貴公子読んだ方いらっしゃいますか?
もしネタバレOKなら
パラモンが最後どうなるのか教えて欲しいんですけど? 耳塞ぎたくなる音痴だらけのジャニ基準でうまいって言われてもなんの説得力もないんだよね
とりあえずなんて歌ってるか分かんないのだけは勘弁なんで
歌の滑舌だけは猛特訓してくれ >>44
期待に添えなくて悪いけどジャニオタじゃなくてミュオタ側
とりあえず外部初めての人なんだしはじまってから気になることあったらで良いじゃないと思ってるだけよ
ちなみにサンボも東宝側で揃えて欲しいに同意
今はせっかくのプロジェクトだし楽しみにしてたいです 光一は音は取れているんじゃない?リズムが取れないのと声量ない喉が締まった歌い方で総じて歌は上手くないけど
好いアンサンブルを揃えると舞台全体が段違いに良くなるのでそこにJr.ぶっ込みはやめて欲しいな 光一はダメな中で経験値と技術だけでカバーしてるマシレベル
ヘッドマイク付けてるけど実際は口パク多用してるしけして上手くはない
ジャニタレ特有のダンスとアクロバットと独特な派手さが売りなだけ
まあそれはそれで個々のお好みだから
見たい人だけがチケ取り頑張って見れば良いんじゃないの? ジャニオタでもありミュオタでもあるけど、光一にはSHOCK終わり次第ボイトレ頑張って
と思ってる。
芳雄と歌うとなると普通に不安。 SHOCKも過去数回観たことあるけど
ある程度前方席座るとちゃんと地声出してる人と口パクの人ってやっぱわかるよ
芳雄とW主演って時点で今更ボイトレしてもかなり厳しいだろうな
ジャニお得意の最新技術wで上手に地声に被せるんじゃない? >>46
まだ原作読んでないんだけど、二人の貴公子って宝塚でも上演されててネットであらすじ探したら見れるので読んでみてもいいかも 芳雄が多く歌って光一がダンスを多くするんだと思ってるんだけど >>54
可能性は高いと思う。
あとアンサンブルにジュニアは避けられないと思う。後輩思いだから経験させてあげたいって
それこそダンス要員で出てくる。 ジュニアはないと思うな
ジャニ舞台でもあるまいし
ただダンス要員ならそんなに悪くはないと思う
オタはあれだが 観たくない人がわざわざスレにきてまでアンチって暇人なんだね >>49
自分がテレビで見た時は生歌だったけど、リズムはもちろん音取れてなかったよ
昔の話だけど音痴すぎて耳を塞いだ
あの悪夢があるから舞台は勘弁としか思えない ジャニとミュージカルはレベルが違うと言ったって、
古川くんレベルがM!で帝劇主演してる時点で説得力ないわ
井上、上原あたりとはレベルが違うけど、加藤、古川あたりとは同じレベル 光一はダンス要員って言われてるけど、がっつりダンスやって来たようなダンサー上がりのサンボさんと比べるとどうなの?
サンボさんのが上ってなったらそれこそ主演とは…ってなる >>55
アンサンブルにジュニアは嫌だな…orz
それこそSHOCKだけとかじゃだめなのかな
まだ詳細発表されてないし東宝側で揃えてくれてることを祈ってるわ >>59
加藤と古川を同レベルに語ったらさすがに加藤が可哀想だ…
古川は最底辺じゃん でもダンスミュージカルなんだよね
来週は芳雄さんの千秋楽とかトークショーとかあるから何か情報解禁になるかな モメサ乙。観なければいいだけの話
ID:m1NLjTnB >>59
その辺は見映え込みだしね
でも歌唱力は地声で歌ってるのを聞いた限りじゃそっちのふたりのほうが若干まだマシかなw
なんせ光一さんはエフェクト掛けまくってやっとあのレベルって感じ
超絶ド下手とは言わんが歌える範疇に入れてはいけない >>53
ありがとう
あらすじはだいたい分かってるんだけど
最後がどう終わるのかいまいちピンとこなかったから
原作ではどうなってるのか知りたかったの。
今宝塚調べてきたらだいたいの予想はついた。 かの人気演目エリザベートだって
シシィ役もトート役も歌唱力に関しては大概なキャスティングもあったし
逆に歌はまあまあだけど見映えはちょっとどうよってのも居たしw
小柄という条件なら小池徹平とかも居るし
異色同士での組み合わせもたまには良いんじゃないのー? >>64
すごいねー
擁護しか許さんとかさすがジャニオタ >>69
悪いけど芳雄オタだよ
観る前から貴方みたいに共演者貶す趣味は無いからさ。
主演二人とも自分の良いところ出して頑張って欲しいよ >>34
音月さんの名誉の為に言っておくと決して変な切られ方なんてした人じゃない。芝居歌踊りの実力ある人。ただ昔から凄いアンチが付いてて巧みに印象操作されてて気の毒になる。 印象操作しても何の意味も無いのにね
どのアンチもご苦労様 1984も落選したのに芳雄のところでチケット取れる気しないからどうでもいいけど。
歌の技術は芳雄の方があるかもしれんけど、芳雄は光一くん人気にあやかるんだからどっちもどっち。お互い様 >>73
うわあ声が小さい神田沙也加より声量がないのか ジャニオタだが光一は歌もダンスも下手
外部舞台にも出たことなく持ち上げられてるから正に井の中の蛙状態
今回のことで1番良いのは「光一自身の今後にとって」だと思う >>70
芳雄オタなら一緒だねwww
耳鍛えてから出直しておいでー >>71
音月さんのアンチは一時期東宝スレとかですごかったもんね
>>77
オタナリなのぐらいわかるからw芳雄スレもいつも荒らす人でしょ?w >>76
なんでも擁護の自称芳雄オタの耳音痴お花畑より、
ジャニオタの方がちゃんと現実と問題点見えてるところすごいと思うわ >>78
芳雄スレはつまらんからたまにしか見ないな >>76
光一は自分でも充分すぎるほど分かってるよ
分かった上で分かってるからこそやるんだよ多分 ジュニア5人は出さないとチケット売れないだろーけど出すのかな >>82
新作となったらSHOCKに飽きたヲタでも複数買いするから心配無用だよwww >>74
西宮ならまだチケット残ってるよ。1984 >>81
身の程を知っているなら遠慮してほしかったな
歌は下手だし演技も下手だしさらにチビで短足でましなのはダンスぐらい
それもヒールがわかりまくりのシークレットシューズ 520 名無しさん@公演中[sage] 2018/01/22(月) 13:21:18.25 ID:m1NLjTnB
>>516
ごめん、あなたとは持ってるカメラも腕も違うから2階席からでもいけるんだ
なんだろ?
カテコの楽しげな雰囲気伝わると見てみようかな?って気になるんだよね
本当に性格悪いんだね >>59
光一のほうが古川より酷いよ(笑)
歌うま気取ってるけどマジであれはない 機材壊すレベル
>>60
下手だよ
まともに踊ってたのSMAPのバックだけみたいなもんだし
誘われてSHOCK行ったけどオタが絶賛する意味がまったくわからない 光一がかぶせなしで本当に生でミュージカルナンバー歌ったら
帝劇における最ド下手歌唱記録更新は間違いないと思う
ない声量、悪い滑舌、狭い音域、変な声質、すべてに愛された男 観なけりゃ良いだけ
わざわざ叩きに来る意味が分からん ほんとにね
せめて観てからの感想にしてあげたらいいのに >>90
帝劇史上、蘭乃を越すことはないと思うよ
あなたが単なる光一アンチではなく東宝ミューヲタなら理解できるはず
古川くんがかぶせで歌ってたことも知ってる? >>88
わざわざ探してコピペする暇なあなたほどじゃないけど褒め言葉として受け取っとくわー、ありがと♪ >>89
やっぱ下手なんだwww
擁護組がダンスが専門だから!って言ってたけど、それすら下手とかもうどこを見たらいいのか >>93
蘭乃も相当だけど、どっこいどっこいかと思うわ 観たいと思う俳優が出る舞台に観たくない人が共演というのは決して嬉しくないのは理解できるよ
ましてやそのせいで切符が取れなくなるなんて悔しいよね
ツイなんかじゃ言えないんだから便所の落書きに吐き出すぐらいいいんじゃない >>98
ネガキャンちゃうで
推しのついでにクソ下手くそをもれなく見なきゃ行けない愚痴をこぼしてるだけ オタナリとアンチでカオスだなw
今日光一さん側もラジオあるんだっけ?
ナイツテイル触れるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています