MANKAI STAGE『A3!』(エースリー)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MANKAI STAGE『A3!』(エースリー)
東京公演
2018.6.28THU-7.8SUN 天王洲 銀河劇場
京都公演
2018.7.13FRI-7.16MON 京都劇場
東京凱旋公演
2018.10.26FRI-11.4SUN 天王洲 銀河劇場
スタッフ
原作:イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』
演出:松崎史也
脚本:亀田真二郎(東京パチプロデュース)
音楽:Yu(vague)
振付:梅棒 千秋楽アクシデントに合わせたんでしょ
むしろいい演出じゃない? 演出家の気分で演出変えてくのは好きじゃないけどこれはゲームに合わせて最初から意図的にやってることだろうから良い演出だと思ったよ
両パターン見たい人ようにDVDも最初から豪華版用意したんだろうしね 東京楽と京都楽が一緒で凱旋楽はまた変えて来るってことか 舞台という題材を舞台化するからこその脚本と演出だと思った 秋冬の時期と箱だけでも教えてほしいんだけど京都楽あたりに発表あるかなぁ >>691
秋冬に繋がる演出はデフォルトでやってない?
左京に秋組オーディションの声かけるのがそれじゃないの 舞台上と現実の時系列を上手く使ってて演劇ものを舞台化した醍醐味あるよね
でもこうなると秋冬のチケットさらに厳しくなりそうだなあ 秋冬はブルフェス発表じゃない?
あとは東京凱旋まであいだあくのが気になるけど 元々「千秋楽特別演出」みたいのは大嫌い派なんだけど、今回のに関しては正に原作通りなわけで上手いことやったな〜と感心してしまった
その場で見れなかったのは悔しいけどもw
初日や京都楽の配信もただのサービスがいいだけだと思ってたけど意味のある配信だったんだね うん演出変わるの別によくない?ゲームのシナリオとも合ってるし。
自分が見れなかったから不満なだけで自分が見れてたら結局絶賛するんでしょ DMMってライブ配信だから後日円盤で売られるやつとは微妙に音源とカメラワーク違うよね?
wowowは春組インタと舞台裏映像もあるらしいから加入するつもりだけど DMMのは16日19時半までに予約購入しないと見られないからWOWOW(17日)見てから買うか決めようとか悠長なこと考えてると逃しちゃうので注意ね
あと楽日現地の人も幕間にはもう間に合わないかギリギリだろうから気を付けて ディレイ配信期間に買えないことをもっと告知した方がいいよね
自分も見落とすところだった エーステ 当日券で検索かけると並びに行こうかなって言ってる人たまに出てくるけど公式のお知らせとか読んでないんだろうか 注意事項読まない人は無駄足踏めばいいんじゃないかな
京都は一気に当日抽選券出しちゃうパターンだからまた行きたいって思ってももう当日券狙えないんだね
楽は10秒ぐらいで売り切れた どうせ瞬殺だしと思ってはなからあきらめた
社会人には無理 凱旋は当日券チャレンジしようと思ってるけどやっぱ瞬殺だよね 2階後方最前列だったけど至シトロン綴目の前来た
至はスーッと回っていったけど綴とシトロンは目の前で止まってフリしてくれて感動した 幸と三好の練習着の時のスニーカーが汚いのが異様に目につく…役者の私物じゃないよね?
あと綴の両足の同じ位置にある赤い痣もすごい目立つ そこまで見てなかったw
たまに小道具とか衣装が私物の舞台もあるけど普通は用意されてると思うけどなあ
でもわざわざそこだけ汚くする理由ないから私物かもね 京都客降りの時の叫び声異常じゃない?
あとシトロンがお母さんしてる時のやりすぎ感が嫌。あの人関西反応いいからかオーバーにどんどんなるよね そこは土地柄としか言いようがない
他の公演とかライブお笑い含めて関東と関西は空気が違うの感じる 春組エチュード終わった後に拍手起こって関西だな〜って思った 東京公演前半行ったけど拍手なしで至の言葉にいったから
後半は知らない 京都初めて入ったけどカテコ動物園かと思ったww
古谷はアドリブがしつこくて調子に乗りやすいの別作品でも散々指摘されてアンケにも書かれてるんだからいい加減自覚してほしい >>721
シトロンのエチュードは東京でもどんどん酷くなってたから関西は更に酷くなってそうだね
東京の最初の土日辺りまでは控え目で良かったのに
>>724の言うよう別作品でも同じことやって散々指摘されてるから反省しなそう 客振りでぬいぐるみ振ったらキャストが来てくれたってのを京都レポで複数見たんだがダメだよな ぬいだのラバストだのでアピールほんとやめてほしい
舞台そのものが初めての人かなりいたみたいだけどだからってその辺の判断出来ないくらい頭悪いの?って思ってしまう
支配人マナー動画にも流石にぬい持ち込みまでは言及してなかったとはいえ… ペンライト、うちわ「等」の応援グッズ禁止って書いてあるんだから分かれよって思う 毎回あちこちの舞台で揉めてるんだから俳優も学習しろよ アンケートに同内容の苦言がいくつも届けばネルケ動いてくれるよ 京都線死んでるみたいだからソワレの途中入場多そうだね
レール温度上昇の為っていう理由初めて知った >>732
よくあるよ
ていうか止まるまでいくことはあんまりないけど
レールの温度上昇で徐行する可能性ありますは夏場よく聞くアナウンス 謎の山口公演…
通常演出と楽演出具体的にどう変わってるか見比べたいけど円盤に差分入るかな >>734
特別版は初日、京都楽、大楽の3公演丸々収録だよ 千秋楽の春組はアプリに沿ってることもあるだろうけど話が纏まってて劇中劇のクオリティが上がるね
にしてもこの時期に秋冬発表なら凱旋楽で秋冬キャスト出そうだ
またチケ戦争始まるのかキツい キャストは凱旋じゃ遅すぎだよ
ってかチケット自体が凱旋より前でしょ >>737
キャスト発表じゃなくて十座とかチラ見せ登場ってこと ありがとアリババ、のとこセリフ飛んだ?変な間出来ちゃってたよね
もったいない >>739
天馬の早まったかなが聞こえなかったよね
配信で見てたから言い忘れたのかマイクが入ってなかったのかは分からなかった 秋冬に春夏のキャスト出ないよね?
推しが夏キャラの役やってるから数分でも出るならチケ争奪戦に参加しないといけなくなる >>743
そうか、出るとしてもリーダーだけか
ありがとう ああやっぱミスだよねあれ
アドリブいっぱい入ってたから結婚したことは後悔してないっていう意思表示かと思った 今日収録日だからミス多いの残念だな
東京楽の方がミス少なかった >>738
ネルケ刀の楽で次公演のキャストを衣装で出したから絶対やると思う
ライビュのチケまだかな 配信みたんだけどこれステじゃなくてミュじゃない?
アイドルものじゃないんだしもう少し芝居してほしかった 歌う=アイドルって思ってるの?
ミュージカルも舞台だよ ステ=ストプレ、ミュ=ミュージカルって刀だけの定義じゃないの? 舞台中に歌う=ミュージカルだと思ってるんだと思う
劇中劇は確かにミュージカルになってるけど原作内の脚本ありきの話だから仕方なかったと思う 自分が通ってきた.5の舞台いつもこれくらいのバランスだったから違和感なかったけどなぁ 劇中劇をミュージカルにしたの、心情の表現の差異はわかりやすかったけどあとでミュージカルも演目の幅としては考えてもみたいな話だったのにな
そこは話をやらないから不都合は出ないだろうけどちゃんと演技として見たかった 正直夏のコメディはちゃんとした舞台にしたらかなり寒いからミュージカルで大正解だと思ったよ 劇中劇の話か本編中に歌うキャラが若干名いることに対してか
>>748からはわかんないけど、
これくらいならストプレの範疇だと思う
あと劇中劇ストプレでやったらメリハリに欠けると思うな 劇中劇は歌でまとめてるのは正解だよね
がちでやってもダレる
メインスト部分もかなりダイジェストになってるから歌挟んでふわっとさせめるのはありだと思う
あれ全部芝居でやったらガチャガチャしすぎるし 劇中劇はむしろ歌メインですごくよかったと思ったよ
ただラストみたいな歌って踊るファンサは必要なのかよくわかんなかった
2.5今までもみてきたけど客降り系はほとんど観てないからたぶん自分が慣れてないだけなんだと思う水差してごめん 最後に歌って踊るのはショーっぽくて見てて楽しかったけど
応援系グッズが禁止されてるからかぬいぐるみやらキャラのイメージフラワーを振ってキャストにアピールする人をどうにかしてほしい >>758
それアンケートに書こうと思ってるんだけど1度アンケに答えたら再度答えられない仕様なのかな
凱旋行くから今の意見でまとめたくないとも思ってて 東京で自分の椅子の下に落ちた花びら拾おうとしたら
隣の人がいきなり足でガードしてきて手を踏まれそうになったよ
もはや花びらも踏んでそうだしそんな靴あとついたもんそこまでして欲しいもんかねと呆れた 天馬しんど過ぎない?
陳内はもう高校生役厳しいでしょスタイルも悪いし1人ヤンキー混ざってるみたいで嫌だわ >>763
演技のパターンが限られてるのと熱くなりすぎて空回りしやすいんだよね キャストと一緒になって振りやってる人もいたな
自分の胸の前で小さくやるならまだしも隣まではみ出すくらい大ぶりでやるから邪魔だし危なかった 身を乗り出して通路に手伸ばしてキャストの背中とか触りまくってるのもいたよ 躾のなってない子どものまま脳内止まってんのかね
触るとかきもい 年齢層は大学生辺りが多い印象だったけど中身は小学生みたいなのばかりだった 春夏は2月にはビジュアル撮影終わってたから秋冬ももう決まってはいるのかなー
平均的にみんな身長大きいし人気キャラの万里もだけど丞も実力ある設定だから大変そう
テニミュ元乾役の稲垣が結構早めに舞台見に行ってたの気になるけど春夏評判良いから秋冬も成功してほしいね >>769
舞台観に行ってた役者今回結構いるよね
前山とか熱い感想アップしてた WOWOW、赤みのフィルターとかハモり被せは謎だったけど見易くて良かった。見たい表情なんかは大体抜いてくれてた
カメラワークも良かったし編集の人短期間で頑張ったな〜 見に行った人がキャスティングされるとは限らないからなあ 観に行っただけなら財木もキャスティングされる可能性でてしまう むしろキャスティングされてたら不容易に呟けないだろうなって思ってる やっぱ咲也だけ違和感すごいなと思ってたけど春組の対談で自分は咲也に似てるから咲也を演じるというよりは自分を全力でーって言い出してて違和感の原因これかと思った
咲也演じてくれ >>742
冬の仲直り無間地獄をやるなら三角は出るかも? WOWOW見たけど面白かった
場面変更兼衣装替えの時間で左京が出ることが多かったから秋冬はそこに春夏のキャラ誰か来るのかな
それかGOD座来るのかどちらにしろ楽しみ 前に言われてたかもしれないけど雄三が咲也に声は小せえうんぬんって言うシーン別に声小さくないしむしろ大きいよなと思ってしまった 芝居が下手な芝居が下手だったね
咲也は全体的に元気なだけで声質と芝居はなかなかひどいなって印象だった
ルックスに華や愛嬌はあると思うけど
棒演技が徐々にマシになるって成長を表すにはそこそこの演技力がいると思うので次は十座が心配だわ >>781
三角のブレイクダンスだけ口パクだと思う >>781
ラストのメインテーマは音外してる人いたし客席降りで隣来たとき歌ってたから生歌だと思う 左京がキーがあってないのかいつもOPでズコーってなる
秋冬はパート変わるから大丈夫かな 見た目はいいんだけどやっぱり咲也の声がどうしても受け付けない
割と声を寄せてくれてる役者さん多いけど咲也の人は寄せる気微塵も無さそうだし辛い 咲也の人は他の舞台でも声受け付けない言われまくってるからキャスト決まった時点で諦めてた
身体小さいし写真だとかわいいけど動くとわりと男顔で声もおっさん系だからギャップが凄いんだよね
spring&summer2018ってタイトルなぐらいだから2019もあるだろうしキャスト続投して欲しいけど咲也どうにかして欲しいって気持ちもある 地声があれくらい低いと寄せようとしてもどうにもならなさそうだしなぁ でもそういう所天馬っぽいと思う
キャラに何の思い入れもなく仕事でやってるんで感出されるよりはいいんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています