サムシング・ロッテン!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.something-rotten.jp/
東京国際フォーラム ホールC
2018年12月17日〜30日(全19公演)
大阪オリックス劇場
2019年1月
ニック…中川晃教
シェイクスピア…西川貴教
ビー…瀬奈じゅん
ナイジェル…平方元基
ポーシャ…清水くるみ
ノストラダムス…橋本さとし
演出・上演台本…福田雄一 公演期間短いからそこそこ入るかな
推しがいるので2回は行きますがうーむ
合掌 福田じゃなきゃ…本当にそれ
推しがいるから通う予定だけど、本当に福田がネックで…
ブロ銃の散々ぶりを見てると不安になるよ
キャストはめっちゃいいのにね あっきーとTMレポの共演はいつか観たいと思ってたから楽しみ(福田除く)
デュエットあるのかな? 福田以外は全部見たい要素ばっかりなのに残念
ミラクルで福田色抑えた良作になってることを祈る あらすじみたら他作品のオマージュを沢山入れる作品みたいだし東宝とかの他作品片っ端からぱくる気満々だと思う いやこれは元がかなり面白い作品だから、福田のマイナスパワーをもってしても面白くなると思うな
福田がよっぽど自分色を出さなければ大丈夫だと思う
ブロ銃は原作がつまらなかったからダメだった
贔屓いないけど、二回は見たいな キャストでタップ踏めそうなのが瀬名さんしかいないけど大丈夫かな?
ロッテンは福田がやるべきって言われたって…福田だけは嫌だったわ。できれば白井晃さんあたりで観たかった。 >>10
タップあるの?
あっきーはヘッズアップ!の初演でタップ踏んでたよ
普段からやってるわけではないけどリズム感すごいから稽古したら行けると思う この布陣は相当きついな
劣化版だと覚悟して見にいくわ タップはこんな感じ。
この曲で寒い独自演出されると泣ける…
http://youtu.be/o8vPtNqHdqE >>13
素朴な疑問なんだけど劣化版でも観たいほど作品がすばらしいってこと??? アッキーと西川さんの役はタップで会話するシーンがあるよ
あれは相当タップ上手くないとダメだと思う
ちなみにヤンフラとかブロ銃と違って、ナンセンスコメディの中でも作品自体はクオリティ高い
だから福田はここが正念場だね、これをちゃんと面白く出来ないとなれば本当にポンコツの烙印押される 台本も福田かぁー
この傑作コメディも福田の改悪でつまんない駄作の失敗公演にしたら福田は演出家としてもう終わりだな
年末に福田終了かクビがつながるか、福田もう崖っぷち 元の作品が面白いなら、希望はあるね
贔屓には福田さんと関わってほしくなかったんだけど…
しょーもない演出したら許さん! >>15
元の作品が好きだから日本語で観てみたいっていうのと、これが大入りだったら来日版の可能性があるかもっていう願望と、
それが合わさって日本語で内容把握してから来日版を観たいとか、そういう気持ちで今回劣化版でも頑張って行くって人はいるよ よかったじゃん
このキャストじゃ動員見込めないけど上から目線の海外μオタさんがいっぱい通ってくれそうで オリジナルとは全く異なる福田バージョンになってしまいそうな予感がする ヤンフラ、ブロ銃で福田さんを本当に見限った
自分はもう行かないけど西川さんのファンが埋めてくれると思うしちょっとでもまともな作品になることを祈ってるよ ブロ銃はBW版とそんなに変わってないと思う。
ホットドッグもバナナもBW版からあるネタだし、エリザベートがらみ(チーチ、トートなど)と、オリーブ役が平野綾ってことでアニメ声がどうとか以外は日本独自ネタはなかったんじゃないかな。
ブロ銃が面白くないという人はBW版を見ても面白くないんじゃない?
もっとも上演台本とか書いてあるサムシング・ロッテンには>>21のように嫌な予感がしまくりだけど。 >>22
かつての西川オタだけど、西川オタはライブにはガッツリ行くけど、舞台はそうでもないよ
1回見ればまぁいいかなー程度で、次の舞台も千秋楽以外は余裕ある
舞台に関してはそんな動員ないってお知らせしとくよ まあ気に入れば追加できるくらいの方がいいけど
ブロ銃見てると初日付近に行くのは博打だなw
大阪で観たら普通に面白かったよリピはしないけども
誰が一番歌う感じなのかな?やっぱり主人公?それともシェイクスピア? シェイクスピア役をアダム・パスカルとかが
やってるからめっちゃ唄うのかなと思ってる
初演はsmashとか出てた人だよね アッキーと同じくらい歌える人をって事でTMRにオファーしたってことだから、シェイクスピアもかなり歌うのでは? 劇作家とギャング
脚本家と探偵
劇作家と劇作家
福田舞台は作家ネタばかりだな
次回は福田色強めの役者弄り多め作品らしいし、ロッテンの主催はフジテレビという
良い役者いるけど役者だけ良くても意味ないわ オリジナルがとってもアメリカ的な味付けだと、逆に日本人にとって
面白いかどうかわからないな。
ブロ銃はまさにそのタイプだったと思うから。
ソーセージのネタなんて・・まさにアメリカ的・・。 一見内容が無いコメディーに見えて、ミュージカルネタのみならずシェイクスピアの知識が求められるからな。
さらにピューリタンや黒死病など世界史の知識も必要だったりで、普通の日本人に向いているのかは疑問。
BWで見たけど、シェイクスピアネタはほとんど分からんかったわ。 とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
BPVIF いいねw
さとしとアッキーいるしこないだまで髑髏出てた清水さんもいるし
いのうえさんミュージカルパロ好きだしな
少なくとも客としては観に来そう 15秒CM見たら面白そうな気がするけど
福田なんだよなあ シティ・オブ・エンジェルズも相変わらずの内輪コントと時事ネタで酷いことになっているらしい。
私の忠告を振り切って贔屓を見に行った友人が怒っていた。
だから行くなと言ったのにw
下らない内輪受けコントをやりたいなら、オリジナルを作ればいいのに。
ブロードウェイの権利元はこの惨状を知らないのか? 一応1回は観に行く予定になってしまったんだけど
パロディ理解するためには何と何のミュージカル予習してたらいい? 全部分かるのは無理だろうし、今更予習も出来なくない?
有名どころ分かってりゃ何となくは気づく様な
レミ、サイゴン、オペラ座、キャッツ、ライオンキング、コーラスライン、ジーザスetc.
ただ、福田ファンは何にも知らないかもね
だから別のパロディになってたりして・・・ ヨシヒコや銀魂の内輪ネタに変換されちゃうと思います。
あとは役者がらみの時事ネタ。
福田はそれしか出来ない。 あからさまなミュージカルのパロは、ほとんどこの曲だけ。
それよりシェイクスピアの知識があった方がよいらしい。
https://youtu.be/1KFNcy9VjQI そもそも福田がシェイクスピアを知っているのかと・・・ 悲しいほど盛り上がらない
今をときめくフランキー俳優と一流人気歌手の主演なのに・・・ 何気に好きな人ばっかりなんだよな
役者はね
なのに期待値上がらないのツライわ 映画もドラマも舞台も全部ワンパターンの内輪受けコントで台無し。
そろそろ世間も気付き始めている。 キャストの力技でなんとかなるレベルの脚本・演出だといいね…
年の瀬にがっかりしたくない 平方くんのラジオに瀬奈さん
ロッテンの話するのかな?
なんか意外な取り合わせ この方の演出は??のときもあるけれど、
今回は平方さんや中川さん、西川さん、橋本さんなどなど
キャストも好きなので、楽しみに待っています。 わかる〜
その辺のキャストは楽しみなんですよね
良い人揃ってるから少しでも何とかなってますように
あと10日きったね 中川が世間で言われてるほど歌うまじゃないのが
先日のFNSでわかったので不安しかない >>56
今まで見てきて舞台の歌に関しては期待を裏切ることはないと思う
FNSは出来が良くなかったから驚いた >>56が生のアッキーの舞台を見たことがない福田アンチなのはよくわかった >>58
ミュオタでアッキーの実力に対して不安視する人なんていないもんなwww
初めて舞台観るのかな?
56には楽しんでほしい アッキーの場合歌より芝居の方が心配
一人浮き出る役ならまだいいけど、合わせる芝居があまり上手いと思わないかな
早口なのも気になる あっきーなら天才肌の役が合う意味でまだシェイクスピアの方がいいのかなとは思ったが
上手い具合に皆ハマってくれてることを祈る
初日だね行く人感想よろ >>63
出てたよね?
確か休憩込み2時間50分だったと思う 幕開いたけどどうだったんだろ
アッキー目当てで大阪1枚だけ取ってるけど買い足すべきか悩む 福田さん苦手だから覚悟してたけど、思いの外楽しく観られた
アッキー目当てならほぼ出ずっぱりで歌もダンス、タップもあるし楽しめるはず >>65
福田だしって全く期待してなかったけどミュオタなら間違いなく楽しめる
アッキーも出ずっぱりでいいキャラだし追加してもいいかと
自分は買い控えてたの今日見て追加した >>67
ミュージカルに値段の価値とか言う人は無視する
ほかの言い方ならレスしてもいいけども >>68
65じゃないけどありがとう
週末安心して観に行ける
複数枚取ってるのを後悔しなくてよさそうで良かった 西川さんの消臭力とHOT LIMITイジリがある上に、出演してもいない井上芳雄イジリまであるってレポで見たけど、やっぱりいつもの福田演出なの? >>68
さとしさんと平方くんはどんな感じでしたか? さとしさんは、聞き取りやすいし間も良くて、良い変人でした。
平方くんも出番多くて、恋に落ちるとこのバカっぽさも秀逸。高音だすのが多くてナイジェルの曲は難しそうでしたね。 >>72
井上くんどころかやまゆーさんもネタにしてるよ
アッキー絡みでM!ネタが散りばめられてるから
さとしさんがそこ上手いことやってくれるので全然嫌味でなく楽しめる 1回目は素で見た方が面白いと思う
知ってるとああこれね 消臭力はここかってな感じで余計な思考浮かばない?でもここ見てるのだからネタばれ求めてるんだよね
初日取れて良かったな空席あったけど ウィルペン買わないつもりだったけど黒ボールペンとして使えるから購入
シェイクスピアの1幕後半とカテコで振れて楽しかった ペンもう売り切れって聞いたんだけどマジ?
それとも各回数量限定? さとしさん、平方さん、すごい活躍!!
意外に平方さんがまじな引き締め訳になってる。
中川さんも若々しくてかわいくてタップもすごいいい。
消臭リキの人は、変装ころころ姿のほうが、むしろチャーミングだと
おもってしまった。 >>9
福田のマイナスパワー強すぎたよ
違う演出家で見たかった
原作が面白いだろうという事は想像できたから
出演者が良いだけに残念無念 ペンを買わないと浮いちゃうというか、置いてけぼりになる感じですか?500円は高くはないけど、観劇後はポールペンとして使わないと思うので悩み中 >>83
むしろ販売制限でペン買えないし、振ってるのも会場見渡しても10〜20人くらい
正直このペンライト企画は失敗だと思う
作品は面白いんだけどね >>84
え!?そうなの?売り切れ説はどこら…?
驚きましたが、教えてくれてありがとう ああ、売り切れというか販売制限なんだ。つまり売り切れだよねw
戦略の失敗作か
見に行くのは26日なのでそれまでにはリピーターたちで普及してるかなぁ >>81
ああ、やっぱり別物になってるんだ
福田劣化版になってなけりゃいいけど >>85
初日は何本でも買えたけど、2日からは一人1本制限入った上、
開場と同時に物販並ぶくらいの感じじゃないと買えないと思う
この後増産予定とかならまた状況かわるかもだけど
あとそもそも曲がペンライト振りにくい感じw >>88
そうなんだ、ありがとう
じゃあ企画が失敗なんだね >>83
ペンのことも知らずに行ったので、
振ってるのは(少数だった)西川さんの熱狂的ファンなのかと
思ってしまいました。 >>61
最近のアッキーを知らないのでは?
歌踊り演技と三拍子揃ってるし相手に合わせる
無いのは身長だけw
FNSは舞台じゃないからってのと濱めぐだったから好きにやったと思ってる >>93
JBのようにカテコでスタンディングして振るのでなく、芝居の中の曲に振るので手元で後ろの迷惑にならないように控えめに振る感じ
なので、はっきり言って盛り上がりに欠けるしあまり意味を感じない
災害時にも使えるボールペンと割り切って買うならありかな あっきーの演技が上手いと思った事はないな。
キャラクターがはまれば上手く感じるだけ。
あっきーに限ったことではないが。 >>94
災害がないことを祈りますが備えときます!でもまだ販売制限なんだろうか?リピーター増えてきて振ってる人も増えてるかな >>94
災害時用ワロタwww
でも実際振ってみても全然楽しくなかったので(念のため作品は楽しいよ)
別に頑張って開演と同時に並んでまで買わなくても…って思う 西川さんたち、想像してたよりペンが振られてなくてショック受けてなかった? ペンライトは、企画倒れな感じ。出演者には責任ないから、ガッカリしてないといいよね。
ポーシャの父親役の人が、何言ってんのか全然わかんなくて、セリフも噛むし、去り際に変な間があってすごく違和感を覚えた。 >>82
ホントだった
思ったより楽しかったけど福田さんが追加したネタが全部いらないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています