★☆★OSK日本歌劇団Part68★☆★祝95周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★☆★OSK日本歌劇団Part68★☆★祝95周年
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
次スレは>>960の方が立てて下さい
公式
http://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part67★☆★祝95周年
http://lavender.5ch....gi/drama/1520175237/ >>344
だよね
歌もダンスも翼&千咲ペアとの差があり過ぎてバランス悪いね 2人とも背が高いから小さい劇場だと逆効果ですね。映えそうで映えない。小柄な方向けの劇場なんでしょうかね。 立て続けに本町カフェだね
今度はタイムシフト予約完了 >>336
私もそれやらかした
虹架、翼出演の時
タイムシフトで見ようとワクワクしながらアプリ立ち上げて観られないあの残念さ
わかるわ〜 >>346
それは劇場のサイズの問題じゃない気がwww 天輝登堂 前より全然よくなってると思う
ただ登堂くんは伸び悩んでるよね
歌もダンスも素材はいいと思うんだけどな 表現力に欠ける
天輝くんは表現力はあるけどいろいろ荒い >>324ですが
毎週になったけどケーブルテレビ特有の同じ番組を何回もやるパターン
先週の再放送でした
でも見忘れてしまうリスクが減るからありがたい
本町カフェYouTubeで見れますよ〜 OSKレビューファンとかなんとかでしょ!?
あれ公式なの?
でも公式は別にあるよね?
あれ非公式ならニコ生の動画どうやって保存するの? 登堂さんの素質はすごいと思う
あの容姿と雰囲気はまさに歌劇向き
今時のの洗練された雰囲気もあるし
だけど品がある 二人とも容姿は恵まれてるから
あとは実力上げるのみ!
頑張って! 三兄弟も一人減り、次は登堂、天輝が伸びれば、新規のファンも増えるのでは?
翼君は背も低いし、華やかさでは二人には劣ると思うけど 身長が低いとフットワーク軽く小回りもきく
背の高い二人は翼君と踊ると少しどんくさく見えてしまう
アドバイスも効果がない
桐生さんみたいな大柄な人に習うと成長しそう >>352
保存は出来ないけど、PC画面を録画出来るソフトがある。
UPするのは駄目だけど、自分の保存用ならいいと思う。
あと、最近iPhoneも液晶画面自体を録画出来る機能出来たよ。それでニコ生録画出来るんじゃない?試した事ないけど。 >>340
でも今年はトップスターの退団公演なんだよね
千秋楽にサヨナラショーがあるっていう劇団の
告知が前売り直前になっても出てないっていうのがね 本当に劇団が人手不足かもしれないけど、宣伝活動は大事だと思うよ。
告知しないとoskを知らない人が多いもの。
友人を公演に誘ったら、潰れたと思ってたと言われたもの! 春のおどりが盛況で公演期間中に来年の松竹座公演決定報が発表されるといいな
新橋は高世さん退団ご祝儀だから 非公式OSK日本歌劇団情報Twitterもう休止ね。華崎さんも真麻退団で相当気力失ったみたいだし。
ちどりさんもほぼ休眠状態だし。高世さんやめるし真麻さんやめるしまた活動するのかしらん。 年下のりらさんに「さん」付けで、年上の夢咲さんに「ちゃん」付けって微妙に違和感を感じるw >>369目指してるって、現在進行形でOSK退団して四季を今も目指してるの?
目指してたなら、方向転換してOSKに入団したのかなって思うけど 公式で夏のおどりが新着情報に載ってるんだけど、何が更新されたの?
チラシが新しくなった風でもない。 高世さん、退団後は芸能活動しないのかな
TVドラマとか出てほしいな
でも松竹はタッチしてくれそうにないしな
松竹がもうちょっとバックアップしてくれたら・・
現役・OG問わず それ思う!激しく同意!
OSK辞めても活躍する人があれば、もっと認知度上がるし又良い人材も集まる 松竹芸能に入ったところでいいとこ桜花さん程度にしか使ってもらえないよ。
OSK出身で今のところ一番活躍してるのが桜花さん。それであれだよ。
(笠置シヅ子や京マチ子、瀬戸カトリーヌはOSK出身とはカウントできない)
桜花さんにしたって『蘭』だっけ?北翔海莉に取られてる。
そもそもOSKのスターでは舞台では集客は望めないしテレビでは年齢的にムリ。
何か圧倒する美貌や実力があるわけでもない。
悠浦が今すぐやめて外に出たって遅いしもっと前に出たところで埋もれるだけ。 >>378
瀬戸カトリーヌさんはカウント出来ないと思うけど、近鉄時代はちょくちょく客席で見たよ
笠置シヅ子さんや、京マチ子さんは劇団の歴史などでも書かれていたと思う
多分、OSKの70周年記念のNHKの舞台中継前のトークコーナーの時
女優の京マチ子さんOSKに里帰りみたいなVTRが流れてた…
何故に、笠置シヅ子さん、京マチ子さんはOSK出身とカウント出来ないの? 松竹芸能のホームページ見たら、お笑いの人以外知らない人ばっかり
松竹エンタテイメントは俳優女優が多いけど、檀れい・舞羽美海って顔ぶれ見ると難しそう
所属はしなくても、製作の舞台やドラマに呼んでくれたらいいんだけど
集客力を言われると無理か >>379
昔過ぎて逆に知ってる人が少ないからじゃない?
もしくは、OSK出身って肩書きを凌駕する程の大物だからでは? >>379
3人ともOSK(瀬戸ちゃんは学校だけかな)出身なのは確かだけど、この人といえばOSK!って普通の人は誰も言わないでしょ。OSK側が言ってようやく「そうなんですか」って状況。 真麻君の退団発表は、近鉄時代の初瀬さんの時を思い出した。
カトリーヌさんは、震災で退団されたんやなかったかな?
橿原での公演日に震災やっし。 高世さんは結婚して幸せになってほしいな
女性らしくて家庭的な感じがするから >>382
何もかも貴方の主観だというのはわかった
何が普通とも言いたい
舞台とか芸能とか興味の無い職場にいた時
黒木瞳さんや天海祐希さんが宝塚出身っていうのを知らない人達もわりといたので 宝塚歌劇団と言う名前はメジャーでも実際はトップの名前すら知っている人は少ないからね
あの宝塚ですらオタの世界だから >>387
それ言い出すと、OSK日本歌劇団って劇団の存在すら知ってる人が
少ないのは超オタクの世界ってことになる・・ 興味のない人からすれば、劇団四季の主演を務めた人だって知らないし
東宝ミュージカルの演目だって知らない
でも、TVに出て知名度が上がってから「市村さんって四季出身なんだ」とか
「真飛さんは元宝塚のトップだったんだ」とか、出身を知ることもある
現役・OG 双方の努力があっての相乗効果
だからOSKのOGにも頑張ってもらいたいんだけど >>388
実際OSKの知名度は近鉄沿線の中年か武生出身位じゃない?
せいぜい歌舞伎好きが松竹関係の広告で名前位なら目にしたことあるかなって程度だ
超オタと言うより無名のアングラ 将来有望な若いのが退団されるのはおしいけど
綺麗なうちに退団して活躍して欲しいって思います >>386
なんか私の言いたいことが伝わらないわ。
笠置、京は何十年前の卒業生よ。いつまで言ってるのか。
その後、OSK出身の有名人がいないっていう証拠。
瀬戸ちゃんはOSKで活躍したわけじゃないし。
OSKでスターで、その後外の世界でスターの人が現れたら、「OSK出身」て胸を張りたいわあ。 横からだけど
その何十年前は三大歌劇のひとつとして
知名度があったんだよ
ここしばらく無名だから
宝塚だって天海壇黒木真矢位じゃない
退団後有名になった人ばかりだし
ここ十何年いないんじゃない?
大地朝丘八千草だって何十年も前だし 退団後有名になったのは一般人に対して
在団中はトップスターなんだから、歌劇ファンにとっては超有名人
それは基本、劇団の舞台にしか出ないから当然であって
一般にはそんなに知られてなくても、ミュージカルや舞台を観る人
からしたら宝塚卒業の有名人は多いんじゃないの?
一般の人が知らないなら有名じゃない、って言いだしたら「三大歌劇」
なんて言い方、今の人はファンでも知らないよ
個人的に、笠置さん、京さんと、八千草さん、大地さん他との違いは
現役かどうかじゃない? 天海さんと高世さんは似てる
プログラムとかで劇団員の夢みたいなのにさ、全国ツアーしてOSKを広めたいと答える人多い。
やっぱり最低東京・名古屋・福岡あたりは毎年公演して欲しいよね。
100周年にワンピースでどうですか松竹様。 >>396
そうそう、入団時点で似てると話題だったんだよ
今は芸や貫禄がつき素晴らしいけど
昔の美貌の絶世期は本当にお美しかったよ >>397
昔の美貌の絶世期とは、いつ頃でしょうか? 新・闇の貴公子(2002年)、賀茂憲行役で舞台に出てきた時、
「わあこの人きれい!」
と思った。天海祐希っぽいなと思った。
同じ作品で袴垂保輔やった桜花さんもきれいだったわ。
つまり15年以上前の話ね。
その後、高世さんを天海祐希に似てると思ったことは一度もないです。 >>391
退団しなくても在籍しながら外にも活動広げたら良い。
ちょっと前までは外部出演してたし。
歌舞伎俳優みたいにテレビや映画に他の舞台に出れるならどんどん出たらええ。 >>401
ちょっと前の外部出演て?
夜中の通販番組にチョイ出した楊さん?
KBS京都の謎の連続ドラマお寺の国のアリスに出演した若木さん?
歌舞伎俳優にはニーズがあるわけで… 夏のおどりのチケット、良い席が少なくて・・特に
千秋楽は仕方がないのかな
トップさんの退団だから当たり前かしら 松竹は支援してくれないでしょうかね?
oskが世に知られると松竹も名前が挙がるのに!
同じ支援しても、有名になれば、松竹も損ではないのに。
確かにレビューは時代には合わないかもしれないけど、歌舞伎の様に伝統芸として、日本で変化した男役と言うものも歌舞伎の女形と
対極にあるし、小さな常設劇場ができれば知名度があがるのに! >>404
ビジネスとして考えて価値がないからしてないんでしょ
遊びじゃないんだから え、一般発売日待ちなんだけど千秋楽まさか一階席もうsold outとか? >>404
OSKが世に知られるのに必要な金額と、そこで松竹が得る宣伝効果を比べると
出ていく金額の方がはるかに多いと思う。
常設劇場を持つと費用が掛かるし、格安で劇場を貸してくれるのでも
いいんだけど、松竹もビジネスだしな。
それよりも100周年のあと、協賛を打ち切られないかが心配。 ・・・もう一人の君に!
上方花舞台
道頓堀バラダイス
ブロードウェイミュージカルライブ
大逆転裁判2 >>407
千秋楽の日は昼、夜ともに1階席は完売
桜の会の前売りです あ、桜の会か
それならわかる
みんな気合い入ってんなー
あとは松竹歌舞伎会員がどれだけおさえるかだな マナーの悪い客が周りにいなけりゃ何処でも良席。
逆にどんなベストポジションな席でもマナー悪い客がいると最悪。 千秋楽なんか特に関係者枠多そうだから松竹側とて前の方は空いてないだろうな
どれだけ戻りが出るかはわからない >>396
ワンピース、製作松竹ですね。
衣装やセットを取って置けるのでしたら、ノウハウ有り、製作費も抑えれますね。
一般の人は少女歌劇は宝塚もOSKも多分区別つかないでしょうから、話題作ならばOSKでもチャンスは多いに有りますよね。
2幕をOSKならではのレビュー仕様にアレンジできたらより良くなりそうだと思います。
全劇団員出演してめ人数足りないので、100周年記念公演なのでOGも出演。 ワンピは側のUSJが毎年凝ったショーしてるし
今年は東京で生演奏とパフォーマンスで行う音楽ショー大々的にやるってのに
歌舞伎で使ったもの借りてやりたいなんて中途半端な企画通る訳がない >>406
消えたね
春のおどりには通いまくるんだろうけど ワンピースくらいの有名作品じゃなくても漫画原作でやったら
新しい客層取得できそうだけど色々無理かな 創立100周年の時はなにか大作をやりそう。
それより今年の春のおどりは初日の劇場前挨拶は無いのかな?いつもこんなギリギリまで発表なかったけ? トークイベントとかあるかと思ってたけど。
何もないのかな。 今週末から公演が始まるのにイベントとかやるなら
早く知らせていただきたい
予定を組まないといけないからね
毎日ヒマをしてる身じゃないんだもん >>422
あのねぇ日本語読めますか?
個人名出すのルール違反ね
それとも馬鹿なの? さっきから何?
また一般人の事言いあってんの?
暇なら角座にでも行ってらっしゃい 青木氏はエッセイストなんだから話題にしてもいいのでは?そこらの一般のファンとは違う。だからって闇雲に叩いていいわけじゃないから、そこは履き違えないで。 桜の下のセリに隠れている物とか、正面玄関の門とか、楽しみ増えてきた!!準備は着々と春のおどりに!!
で、館前行事は?
相変わらず情報薄な公式さん 次期トップの発表て春のおどりの前にないのかな
桐生さんだとは思うけど舞台上で引き継ぎシーンとか
あれば良いのに サンテレビのしごとびと、番組HPで動画が見られるんですね
舞美さんってなんであんなにぶりっ子するんだろう
上半身揺れすぎw
十分可愛いんだから普通にできないものかな >>434
松竹座ではoskだけでなく歌舞伎や他の公演でもやってなかったでしたっけ?
特に今回はトップスター様のさよなら公演ですよ!!!
やらないとは思えないのですが…
いつもの直前発信だと
ある事を見越して動いてみては?
あくまで個人的見解なので
不快に思われたらスルーで結構です ここ数年のファンなので毎年するもんだと思ってたけど
やらなかった年もあるんですか? とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6X6YB またニコ生見逃した〜
まぁ今回はタイムシフト出来たから
あとで視るか
下がり過ぎてるからあげ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています