【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」37振目【マーベラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の舞台版(ストレートプレイ)通称「刀ステ」のスレッドです。
次スレは>>980が立ててください。
(立てられない場合はその旨を宣言→有志が宣言してから立てる)
ヲチは禁止。該当スレに書き込んでください。
役者sage禁止。刀ミュとの比較禁止。
当落や座席位置、当日券などのチケット関連の話題を書き込む時は「チケネタ」と
記載して改行してから書き込むこと。
荒らしは>>1を読むようレス後スルー推奨。
★株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/.../pdid/8890/index.php
舞台『刀剣乱舞』 -ストレートプレイ(一般演劇)
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
■公式ブログ:http://ameblo.jp/tkrb-marv/
■公式ツイッター:https://twitter.com/stage_touken
前スレ
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」36振目【マーベラス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1522890636/ 毎回面白いけどネタ切れが心配な観察日記
期間長いから >>201
テニミュ出身の2.5俳優に一般舞台マウント取るよ >>206
自分もテニミュ出身じゃん…
何かこだわりが強いイメージがある 人間キャストなんて舞台のオリキャラの中の人なんて
舞台上でちゃんとしてくれてればどうでもいいわ あんま役者のこと調べない自分が目にするとしたらパンフと大楽の最後の挨拶くらいかな
そこで余計なことしなければいい 薄ミュではそこで余計なことしたみたい
キャラ解釈がおかしいパンフコメントと
上からのカテコ挨拶 あくまでもメインは刀剣男士だから大丈夫と思ってるんだけどそんなに酷かったの? はくみゅのスレとTwitter検索で何やらかしたかはだいたいわかるよ
上から目線でスゲー腹立つから今からでも不祥事起こしてキャス変してほしい 円盤に残る大千秋楽に泥をぬらないか心配
今までの人間キャスが良かっただけに ジョ伝の弥助の挨拶がほんと良かったからな
Kステとかで一緒に荒牧と2.5界隈を支えてきた役者さん+Kステで宗三の佐々木が怪我しちゃったとかの背景もあったり
義輝が弥助や官兵衛みたいな敵側なのか長政様みたいに刀剣男士を助けてくれるきなゃら >>215
切れた
敵か味方かわからないけどよくも悪くも悪目立ちだけはしないで欲しい 今回集大成なのに人間側の発言で炎上とかだけはやめてほしいから平凡な挨拶にしておいてほしいな
薄ミュだと圧倒的に年下ばっかりだったけど刀だと鈴木玉城あたりは同じ年で椎名和田琢は一個下でベテラン揃ってるからあんまり上から発言はないとは思うけどね 歌仙の人も同い年だ
昨日三日月小烏歌仙で写真あげてた
不動が1コしか違わないのわかっていても毎回びっくりするよね 刀厨のめんどくささは分かってるから変なこと言わないでしょ
と思いたい テニミュ厨の面倒くささは分かってるはずなのに当時からあれな発言多かった人だからなぁ…
あと年が同い年でもテニミュ的には歌仙は後輩になるから過去のことから考えてそこはあまりストッパーにならない それよりもガウチの殺陣が心配。薄桜鬼で全然殺陣ダメだったらしいから。義輝って百人斬りした剣豪だから人間役でも殺陣出来ないと駄目でしょ。 別舞台だけど初代鶴丸の人がやった役だよね
剣豪将軍ってくらいだからそうとう殺陣ウマの人じゃなきゃ意味がない >>219
それいうなら>>220でも言ってるけどテニミュの方が厄介なの多いはずなのにやらかしてたんだけど…
それを考えれないから色んなところで物騒な発言する >>221
歌いながらが難しかったって本人言ってるからステだし殺陣だけなら大丈夫なんじゃない?と思うけどね 歌上手いつもりでいるっぽいけどそんなに上手くもないと思うwwww 発言してから語ればいいんじゃね
そんなに心配なら運営に今からメールしとけ ガウチがテニミュ出てた時は他に2.5舞台もそんなになかったし歌やダンスも目立っては居たけど
声や動きにクセがあるだけで上手いわけではないんだよな
刀ステではそもそも人間組は歌わないはずだし歌ってほしくないから歌のマウント取れる立場ですらないから大丈夫かな
義伝の細川の早乙女もテニミュでしか知らなくて騒がしいイメージあったけど
あいうえお作文で面白く短くまとめてくれて歌仙に繋いで好印象な挨拶で終わってくれたのを見習ってほしい そろそろ発券?明治座行ったこと無いから見え方気になるなぁ 発券なんで遅れたんだろ?
お金と引き換えにしてほしかったわ
二度手間 刀ステはいつも発券後日じゃん
遅れたわけでもなくて申し込み時から発券開始日も告知されてる 払込から発券に間が空くのはテニミュはじめとした2.5次元に多いけど一応ささやかな転売防止かなと思ってた
今回なら電子チケだと機種変がー私生活で壊したらーとかって言う奴は公演ぎりぎりにチケット取得することが出来るってメリットはあるんじゃね 提示されてる条件に合わせられないならチケット取らなくていいんだよとしか 悲伝は太刀勢多いのが気になる
短刀1脇差1打刀3太刀7
そこら辺の殺陣どうなるんだろ とうらぶはキャラ多い割に8割のキャラの武器がシンプルな刀だから
バリエーションを作りだすのが大変そうだよね
鶴丸が鶴っぽかったり燭台切がダンスっぽかったり
凝ってて面白いから頑張ってほしい
鳥太刀が三人揃ってるからどう変えるのか気になる 今回は半分夜戦でれないのか、義伝の時は明け方だからセーフだったんだっけ
長船2振りと歌仙が鳥太刀にお料理コーナーが日替わりかな お料理コーナーはもういいよ
軍議もたまに手料理出てきて似たようなもんだったし3回もやるのは
それしかネタないの?って感じできつい 元々軍議も鈴木染谷二人がいて出来てたようなもんだから
アドリブできる役者じゃないと辛そう
健人にそれを求めるのは酷かと 刀ステにはあまり笑いは求めてないんだよな
ところどころでクスリと起きる笑いならともかくね
軍議も初演は好きだけど再演はあまり好きじゃない
健人が悪いんじゃなくね全体的に狙った笑いになってて好きじゃないんだよな 自分は再演の方が色々考えられてて安心して見られるので好きだな
でももう最後らしいしギャグは控えてバシッと終わって欲しい 内容に関して呟くとネタバレと罵られるからネタバレにならない範囲で呟こうとすると軍議の話ばかりになる
それを勘違いして軍議が好評だという認識になってるんじゃないかな
笑いの成分はジョ伝位の所々クスッとできるくらいで充分だと思う 公演数多いしなんらか楽しい雰囲気のシーンあってほしいけどな 鵺と呼ばれるって何だろう
鵺と呼ばれる何かとかじゃないんだね
獅子王が出るわけでも無いからどんな感じなのか楽しみ 義伝のラーメン屋台にいたっては食べ物で遊んでるだけだったからああいうのは本当に勘弁して欲しい
あれは刀やキャラどうこう以前の問題だった 鵺という名前で呼ばれている獅子王なんじゃないかと思う 鵺って確か正体不明だから仮にそう呼んでるだけの妖怪じゃなかったかな
今後のステで碓井さんが獅子王演じるとかだったら面白くはあるけど違うと思う 義輝や人間たちから鵺と呼ばれている時間遡行軍もしくは何かの付喪神みたいな? 鵺と呼ばれるの後ろに人とか物とか入っただけでネタバレになるって事だと思ってる 鵺と呼ばれるのせいでまったくあらすじが想像できなくてわくわくしてきた
グッズの写真も待ってるよ 鵺は得体のしれないものとか救いを求め暗渠を漂うもの
みたいなの捉え方もできるから遡行軍かどこかの刀や審神者かもね 納屋の殺陣はどの舞台観ても見応えあるよね
付喪神シリーズで言ったら今回は何が来るんだろう? 末満と碓井と骨喰と鶯と燭台切でしょ
ずいぶんと一つの事務所に偏ってるなとは思うよ 極めたらもう後やることないよなぁとは思う
主人公ポジの山姥切はともかく
長谷部も成長物語としてはジョ伝でやり切ったと思ってたから
悲伝でどういう役割を担うのか気になる
ミュも年内に新作ないし、これで最後なのかは分からないけど
一旦何らかの区切りはつけそうだなぁ 小夜の物語自体は義伝で終わっといてもキリが良かったしな
戦国シリーズがこれで終わりなら豊臣の話が無かったのが心残りだな >>267
それな
せっかくだから粟田口観たかった せめてずおばみだけでも ばみは足利扱いなんでしょう
大阪城の敵は伏線になってるっぽいけど回想組はあれで終わりなのはちょっと残念だ 悲で終わらないでほしいな
ちゃんと終伝とかで大坂城を盛大に燃やして完結して 大阪城炎上は個人的に見たいけど終伝はちょっと響き的に悪くないかw 終伝 燃える大阪城
関係ないけど明日の一般販売でなんとかチケ手に入れたい
各会場見切れがどの席でどのくらい見切れるか分からないのが怖いな ジョ伝でいう助伝みたいに悲伝→秘伝とかって締めることもできるんじゃない 燃ゆる本能寺で始まって燃ゆる大坂城で終わるとか
どんだけ燃やすの好きなんだwwwってなるわw キャストが燃えるよりましだから露払い的に大坂城燃えてくれてもいいかなw >>274
薄ミュで明治座の一般席で販売してた座席がほとんど見切れてしまってたみたいで当日その座席を入り口に張り紙してそこの座席の人にプレミアム特典渡してたよ 奇伝でジョ伝みたいなダブルミーニングの喜伝で締めくくりが良いな ネットとロッピー、どちらがチケットを取りやすそう? 主観だけど今までの経験上ロッピーの方がとりやすい気がする ロッピーは店舗がひいてる回線弱いとそこで終了ではある
近くのロッピーは普段から繋がり遅いから操作しててもタイムアウトで終わる ロッピーは早い店舗は最強と言われてるけど
外れ店舗にしか当たった事がないからネットかな 東京だけでも3劇場あって日にちも多いからどこ狙うかほんと迷う >>266
今回で一区切りつけてキャストがガラッと入れ替わるか一大プロジェクトみたいなの始まるかな気がする チクシーのチケット受け取りが表示されねーんだけども >>288
>>289
同じ人いて安心した混み合ってるの関係あるのかな?
サイト自体には飛べるけど受取が表示されない >>291
チケットは公式サイトで購入しましょう
で途切れてる感じだわ 落ち着けまだアクセス集中してるだけだ
適当な時間にやった方が良い
当たったチケットは(自分がミスらなければ)逃げない twitter電子チケット受け取れない組が阿鼻叫喚過ぎて…ちょっと待とうぜ… 一般取れたわ
今回公演数多い京都はほんと取りやすくてありがたかった 繋がらないだけならまだしも繋がっても受け取りボタンすら見当たらないんだから騒ぎたくもなるでしょ 思ってた以上にあったね
自分は東京の者だけど5枚買えた
ミスしなければ8、9枚買えてたのに多少悔しいけど、オケラよりはマシだと自分に言い聞かせて仕事復帰
見切れはこんな前ってぐらい前で驚き
一般は三階席だからビミョン 京都全然取れなかったけど…
なんかコツでもあるのかと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています