東宝総合スレッド PART109
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◆前スレ
東宝総合スレッド PART108
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1523415241/
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合6【ドラマシティ】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1516852408/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。 >>847
ロックモに出てた分、秋元さんの方がμヲタ的には知られてると思うけど
咲妃さんのこと知ってるのはヅカヲタだけじゃない? ゴーストは評価わかれそうだし
一度自分の目で見ないことには買い足せないからでは? >>851
ヅカオタだけとはいっても、ミュージカル観る層でヅカオタの割合はかなり高いと思うよ 客としては舞台見て気に入ったら買い足せる環境の方がいいけどね
最初から売れてる方が関係者やキャストファンは胃が痛くなくて安心なんだろうが また育のとこのチャン婆
ほんとうざい
M!の完売に育三郎は関係ないから >>853
この場合東宝ミュー観る人の話だから全体で語るのはナンセンスでは? 秋元さんはAKBのなかではましな方で役柄にも合ってると思う
咲妃さんも実力評価のだったし
作品自体が一番不安かも >>784の耳おかしくね?
山祐が歌えてて、安蘭や石丸が引退したほうがいいってどういう耳してるんだよ
どう考えても安蘭や石丸の方が、山祐より歌えてるじゃん そもそも昨今のチケットの売れ行きから考えたら
新作のわりに結構売れてる方なのに売れてない認定してる方がおかしい ゴーストは映画の影響力と浦井さんがサムというだけで即完売になると思ってたから無事希望日確保できて良かった ゴーストは打ち切られたので興行的には失敗
賛否両論はどの作品も同じ ゴーストの曲、平昌五輪や世界選手権のフィギュアスケートで使ってるペアやアイスダンスの組が何組かあったので意外と流行ってたのかなと思った >>856
東宝ミュー観る人の割合で語ってもヅカオタが多いんじゃないの
ずっと前から東宝ミューは宝塚OGの受け皿みたいなもんだし ゴーストは売れ行き微妙だから転売屋が決済しないで戻すから
少し待てば良席がごろっと出てくると思いますよ マリーアントワネットの貸し切り公演の案内が来たんだけれど
ソニンで古川くんなの
前列確約だけど悩むわ 城田くんで来年ピピンとな
このスレ該当か不明ながらひとまず Twitter検索してみた
来年夏にそれならその前後にエリザは無さそう 城田くんのファンイベみたいだね
こういうのって公式出る前に喋っちゃってもいいのかな >>868
ピピンか
ちょっと城田さんじゃ重い感じ
軽妙な動きや演技をしっかり見せてほしいな >>870
口止め忘れたかあったにもかかわらず嬉しくて呟いてしまったか 昔は東宝だったけど再演された時はネルケだっけ?次はホリ辺りなのか
上演は来年6月だとか 宮澤さんなら舞台評とは逆で単発のおっさんずラブが宮澤さん評も好評だったし
本人も映像方面にも行きたいんだろうね トニー賞4部門受賞作 ブロードウェイ・ミュージカル「ピピン」(リバイバル版)来年6月、城田優 主演で日本版上演決定!
2018年5月20日 19時29分株式会社キョードーメディアス
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000875.000012949.html 上演前にチケット完売すれば主催者とか出演者は安心するかもしれないけど観客としては微妙かな
きちんと舞台の内容みてから上手や下手センターブロックなど選択して買い足したいよ 6月オーブ上演で地方公演ありか
確かにこれ出たらもし夏にエリザは難しいな >>875
今やってる連ドラの方のおっさんずラブでは佐江ちゃんクビになって内田理央に代わったからあまり自慢げに言うのはやめた方がいいよ
誰がやっても構わない役だったって事だから… >>879
クビってw単発ではまって連ドラも両方見てるけど宮澤さんとだーりお一緒な役じゃないよ
設定変わったから圭くんと鋼太郎さん以外キャストも変わったんじゃないの?
単発の反響受けての連ドラ化だお ピピン、オーブなんだ
帝劇単独主演より大変じゃん
他のキャストも有名人集めるのかな ダイアン演出だとリーディングプレーヤーが女性になってたけど集客的にはどうだろう?
ヒロインのキャサリンも子持ち未亡人だからアイドル枠は厳しいな
後は義理の弟ルイスに2.5次元枠とか オーブって劇場としては最悪じゃない?
規模ばかり大きくてトイレ少ないし >>883
パッと思い浮かんだのが、メリーポピンズの2人だった、リーディングプレーヤー もしホリ主催ならダブルでもリーディングプレーヤーが濱めぐでキャサリンが笹本だなw 城田は舞台年1ぐらいなんだよね
来年エリザあるのかな キョードーメディアスが情報出してオーブ上演だったら
東宝主催じゃないね。梅芸の可能性はある。 >>889
インスタライヴだっけ?
あれで言ってたのも再演の話?あるよ
程度だったってここで読んだ気がするんだけど
いつのまにか「来年再演決まってる」に話が変わってたような エリザでルドルフだった京本君の話からまたエリザやるの?って質問に
これ以上喋るとエライ人に怒られるがいつの間にか再演確定になったような >>885
メリポピの時全然進まなかったよ
子供連れが多くて個室で時間かかってたのかな >>894
どの松岡さん?
TOKIOとかやめてね
今の流れなら次は加藤和樹じゃないの ミュージカルで松岡ていったらSOPHIAの松岡だろ知らんのか 何だか誰かを叩きたいが為に知ったかぶって話し合わせてる奴がいるね >>898
いくらなんでも年寄りすぎる
もちろんSOPHIA松岡さん知ってるがトート候補だなんて思いつかないよ
自分の知らない若手.5俳優に松岡って人がいるのかと 言うほど年寄りすぎる…か
山祐トートが40すぎだよね
トートっていくつぐらいの役者向きかよく分からない >>893
そんな感じだったんだ
やたら断定的に“来年再演決定だって”で話が進むからもっと核心ついた発言があったのかと思ってたよ 芳雄より歳上の人は来ないような気がするけどな
↑新トート 数年前からトートは30代まで若返ったからそれ以上だと年寄り扱いなのかも 帝劇って9月はジャニでも12月は違うよね?
ユーミンなんだろか >>907
おばさんシシイにお前とか言って誘惑するから自分的には若いイメージ無いわ
山口・内野トート見過ぎたせいかも知れないけど >>907
元のイメージは若い男ではないよ
日本のヲタのイメージと言う事なら知らないが ゴースト
抽選当選分ー平日9列サイド
先着買足分ー土日6列センター
…まぁ、たまにある事だよねw >>907
トートは元々、年齢も性別も越えた死の象徴と言う約付けだったかと
き印の人にだけ見えてると理解している リーディングプレイヤーをパティナ・ミラーがやってトニー賞だったね
梅芸ならゆずきさん?
ゆずきさんなら一緒に発表されてるかな >>913
城田君シングルで、真の主役な感じのリーディングプレイヤーが柚希さんでオーブとか流石にそんな無茶はしないと思うな〜
やっぱりめぐさんな気がするなぁ 若い必要は無いけど老いを感じさせるトートの方が無いな
元々ハイネやデヴィッド・ボウイのイメージで作られたそうだけどシシィや観客にとって死が魅力的に見える存在でなければ説得力ない
ビジュアルでも歌でも何でもいいけど何かしらが無いと >>879
誰がやってもいいならお花なんて贈らない
田中圭は宮澤佐江のことが好き リーディンググプレイヤーを男女でダブルなんてどうよ
多少は話題性出るんじゃない? >>917
それは思ったけど城田君主演でその役出来そうな人が思い浮かばない >>909
山口・内野トート見過ぎたせいかって、
内野さんはトートやってた時の年齢は31〜36だよ。 松岡さん、雰囲気的に若い感じあるかもだけど当時のうっちーよりずっと年上だよね >>921
松岡さん今年夏で47歳だね
というか>>894がテキトーに出した名前っぽいのに食い付き良過ぎw >>893
自分が聞いたのとニュアンス違ってるけど
実際に聞いた話ですか? 話に出遅れちゃったけど
私の周りのミューオタは以前はほぼ元四季俳優オタとレミゼオタだった
端から見てると、今はヅカに戻らない元ヅカオタがミューオタに移行する割合がかなり増えたのではと思う
元々東宝も四季もヅカも他にも諸々区別せず観させられて育った身からすると、>>723とかはこことかヅカ板鵜呑みにしてる知ったかに見えるけどね
ヅカと一口に言っても色々だよ
トップの人気と務めた任期は比例せず、人気あって長期/短期、人気なくて長期/短期、どれもある
男役と女役どちらになるかは大抵の場合適性で決まり、能力の差ではないし、男役と女役の立場は全くの別物であり同列に語ることはできない
在団年数が長くなれば声が潰れてたり地声が張れない等の男役/女役の弊害が残りやすいだろうけど、これも個人差はあるし
トップは端役の人材よりも多くの場面を務める分それが深く身に付くのもあるのか、男役トップ経験者は外見も相まって女性化に苦労している者が多いようではあるけど 東宝もミュージカルアカデミーをやってみたりしたけど思うように人材排出できてない現実はあるんだし、四季やヅカ、最近なら2.5が良い供給元なんでしょう
しかしミュージシャンや声優やアイドルグループなど異ジャンルからも、それも昔みたいなテレビタレントやテレビ俳優とは違ってそれなりに動員もある人材が当たり前にやってくる時代になったから、そのうちまたミューオタの比率も変わっていくのでは
日本は俳優になるための基本的技術を訓練で身につけるという当たり前のことをしてない俳優が多すぎる気がするよ
結果的に観客の目も肥えない
ヘタクソを使うなったって今の時点では現実的ではない
舞台に立つ前に学ぶ環境、競争の中で勝ち抜く環境が一日も早く実現するように祈る 元ヅカのRiRiKAは声量もあるし地声歌唱もできる歌数少ない元娘役なのに、何でそこまでμに呼ばれないのですか?ヒロインではなく、脇ならちょいポチャでもいいと思うのですが >>927
「歌」が誤って入ってしまいました。正しくは、地声歌唱ができる数少ない〜です 悪声だから使いにくいんじゃないかなと
役によってはそれがハマる場合もあるだろうけど >>925
同意
海外版とか歌や演技がイマイチなんて無いもんな
日本のミュージカルのレベルはかなり低い
だから上手い人を使い回してる印象
圧倒的に上手いやつは少ないから集客力を期待して映像畑の下手くそを連れてくる 百聞は一見にしかずだからシークレットガーデンは謎漫画より歌唱披露の動画出して欲しい
謎パワポといい謎漫画といい謎が多すぎるわ 日本のミュージカル界は舞台芸術でなく
アイドルのライブなんだよな
誰のヲタとかアンチだとか萌えたり歪み合ってるのは5ちゃんだからかも知れないけど、
実際会場行っても大概9割女性だし聞こえてくる会話はナントカ君カワイイとか内輪ウケのネタとか
観客がミュージカルに求めるモノがそれだから、役者も実力よりアイドル性になるのも自然の流れなのだろうか >>932
動画もう出てるよ
東宝からじゃなくニュースサイトだったかもしれないけど >>海外版とか歌や演技がイマイチなんて無いもんな
それは言い過ぎ。ニューヨークやロンドンでも歌がイマイチな人はいるし、
そもそもあなた英語の台詞の演技の善し悪しが判断できるの?
すごい極端な例だとレミゼ25周年のマリウスとか >>927
アンサンブルとして年に1回くらいミュージカルに出演していますよ
かなり前ですがミスサイゴンのエレンは素敵でしたよね
きっとオーディションは受けているので
また良い役に恵まれるといいですね >>936
調べたら東宝やホリプロ以外の作品に結構出ているみたいです
どの程度の役なのか全く知識が無くわかりませんが >>927
客をほったらかしにして自分に酔いしれてるのに興ざめする
そういうところが使いにくいんだと思う ヅカっぽい品もないし >>935
横だけど本家と日本版の同じ演目を観ると違いがよく分かる
日本語訳はセリフが不自然だったりダジャレや俗語部分がおもしろくなくなってたり
歌の歌詞がイマイチだったりする
演技自体も日本はキャラクターっぽいというかアニメっぽいというか、まぁこれは好みだろうけど >>939
とりあえずドレミの歌を歌って落ち着こう
日本語の方が美しいと思わない?
英語の方が美しいことも日本語訳の方が美しいこともどっちもあるよ
英語は日常会話レベルの私でもアチラの方で下手だなって思う事はある 舶来ってw
舶来物が嫌いなら歌舞伎でも観た方が良いんでない? >>942
何でも日本が一番と思う価値観以外があってはダメ? >>931
そのWなら10回くらい、いや取れるだけ通う通いたい >>944
日本語が一番美しいと思わないなんて絶対おかしい
あ、日本人じゃないのかゴメン >>931>>945
歌はダメダメでしょ
コスプレだけなら見たいw ウッチーもそんなに歌うまくなかったでしょ?
三浦くんの場合も演技力あるからなんとかなるんじゃない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。