【東宝】1789バスティーユの恋人たちPart18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝ミュージカル『1789 〜バスティーユの恋人たち〜』
初演時完売!!!
ミュージカル界に革命を起こしたあの作品が再び―
『太陽王』『ロックオペラ モーツァルト』など
話題作を次々と世に送り出してきたプロデューサー、
ドーヴ・アチアとアルベール・コーエンの手によって
2012年の開幕と同時に絶大な好評を得てメガヒットを記録した本作。
2016年に迎えた帝国劇場での東宝版初演も、
鮮烈な音楽・洗練された演出が話題を呼び完売へと至った。
その潤色/演出を担ったのは『エリザベート』『モーツァルト!』を手掛ける
名匠・小池修一郎。
宝塚版とは異なるアレンジを加え、
グルーヴ感溢れるロックナンバー、涙を誘うバラード、
スピーディーなストーリー展開を巧みに操り、
フランス革命の最中に生まれた愛を描き出した。
待望の再演となる今回は、新キャストを迎えて更なる高みを目指していく。
目を奪われる圧巻の迫力と心に突き刺さる叙情とが溶け合った
フレンチ・ロック・ミュージカルの風が再び帝劇の舞台に―――
■[東京]:2018年04月09日(月)〜2018年05月12日(土)|【帝国劇場】
◆[大阪]:2018年06月02日(土)〜2018年06月25日(月)|【新歌舞伎座】
◆[福岡]:2018年07月03日(火)〜2018年07月30日(月)|【博多座】
[※前スレ]
【東宝】1789バスティーユの恋人たちPart18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1524922889/l50 >>98
そう、新キャスト以外は使い回し。ポスターもプログラムも
あの髪型と衣装が独特で好きなので、できれば初演の時くらいの体つきの方がよかったな。だからと言って太っているとか似合わないってわけでは全然ないのだけれど。再演でもあの衣装を十分きれいに見せてくれているしね。贅沢言っちゃいけないか >>100
リプ欄にはアンチ見当たらないけどどの人のこと?
三浦くんって神経の細そうな顔してる アルトワ伯は太ったけど、あの少し貫禄のある感じも役に合ってると思う
再演で少し中性的な印象が増したわ アルトワ伯のむっちり具合好き
自分が農民だったらムカつく裕福さが滲み出てる >>102
負けず嫌いで根性あると思う
それほどメンタル弱くないと思う
真面目で優しいね。いつも他人の良いところを見ようとしている >>102
俳優一家の生まれで叩きに大して神経細いってことはないのでは
役者としても長くやってるしスルースキルは身に着けているはず
感性が変わっている人だなーとは思うけど
お母さんもかなり変な人だよね ツイッター見る限りメンヘラ構ってちゃんに見えるよ実際どうかは置いといて
SNSやらない方がいいタイプだよね 同じ有名人二世で特殊な環境の二人だけど
神田さんはあざとさを武器に図太く生きる術を身につけ
三浦くんは今はまだデリケートでセンシティブなまま戦ってる
そんな感じ アルトワ伯だけなんであんなヅラやねんと思ってたけど
肖像画見たら意外と雰囲気忠実だった 神田さんは「あざとく図太く」で
三浦くんは「デリケートでセンシティブ」ねw
三浦くんのヲタってツイとかでもこういうとこあるよなーと思って見てるわ >>103
>>104
まさかデニーロアプローチ…? >>111
昔イベントで「三浦さんのどんなところが好きなんですか?」と訊かれた人が「めんどくさいところ」
と答えて大ウケだったことがあるので、ファンはわりとそう思っているような気が……
センシティブとかいうより。 三浦ヲタは悪いこと言わないから
質問されても黙っときなよ… >>104
確かに!
兄弟で並んでると腹の立つ裕福さ(笑) マチネ、マリーが大事なところで噛んで笑いが起きてた。シリアスなシーンだから笑いは我慢して欲しかった 最近、王太子の養育係りが誉められてると
嬉しそうに頷いてるラマールが
可愛くてしかたない
あれだけ尽くしてるんだから
もう少し優しくしてあげてオランプちゃん
これからマイ楽なんで楽しんでくる! 国王陛下のお腹は襦袢だから…
でもあの兄弟の衣装は多少恰幅が良い方が着こなせそうな感じがする >>116
あんなとこで噛むと思わないから自分の聞き間違いかと思った
三浦さんはロナンの死のあと今まで見た中で一番抑えた感じで良かった
サカケンいじり今日も面白かった
「巷で話題のミュージカルがあると聞いて慌てて最前列のチケットを取ったところ猛烈に感動して他の都市での観劇を考えた顔だ、頬骨の感じでわかる」
誰かいじりまとめ作って欲しいww 今回初見で予備知識なしにねねの方を観た
神田沙也加はネームバリューだけで起用されてるイメージがあり、実力派であろう宝塚OGをチョイスしたんだけど、
色々見るとむしろ神田沙也加の方が評価されてるっぽいね
次回or別の公演で一度神田沙也加を観てみようと思った 三浦君エゴサして凹んだけどそれらの意見を踏まえておさえ気味にしてみてるのかも?
考えすぎかな >>121
宝塚歌劇団だから必ずしも歌うまではないんだよね、残念ながら
その中でも夢咲さんは宝塚にいた時はそんなに歌うまではない枠
むしろ神田沙也加さんの方が夢咲さんより歌は上手いよ トイレ待ちの時に大声で主演者の悪口言う人にビックリした たしかに歌の安定感は神田さんだね
でもそれ以外は自分は夢咲オランプが断然好きだし客観評価が分かれてるようにも見えないけどね トイレ待ちで悪口なんて日常茶飯事でしょ
こことおなじで民度低いから仕方ないね オランプは歌もまぁ50歩100歩だから後は好みなんでない? >>127
この前カレーライスの女を知ってるお母さんと知らない娘がバトルってておもしろ >>120
自分が観劇した中だと
GWに妻に連れてこられ来てみると一番前のど真ん中の席でよく分からない金髪の男に絡まれ、目立ち、こんな事ならゴルフに行きたかった顔をしている
みたいなお父さんいじりが1番面白かった >>120
ポリニャックに話しかけたあと言い直したけど直ってなかったような
今日のマチネねねちゃんは歌外してずっこけた
一昨日観たときも三浦くんの嘆きは抑え気味で今日も抑え気味だったから演技プラン変えたのかな
ロベスもデムーランも後ろ向いてうなだれているときにダントンが林修先生の「今でしょ」みたいなポーズしてるのが目立つ
芸能人は仕事でSNSやらないといけないから大変です
かまってちゃんならファンクラブ限定の有料でやるんじゃないですかね
そんなに自分に甘い人だとは思わないな >>131
ww
私の時はまだ開幕間もなかったから練れてなかったようで
「この骨格は生前美人だったに違いない」
・・あんま面白くないわw 骸骨いじり
貸切以外だと遊びだしたのはGWくらいからかね? 本日のラマールのいじりは
もうすぐ終わってしまうのがさみしくて一番前のど真ん中の席を取ったが感動したので他の都市にも観に行ってみようと考えたことがある 歌重視ならそれぞれのキャストでてぺさやまさき確保すれば間違いない
他の芝居とかの要素は好み かーねねかなめだとロナンプもフェルセンマリーも悲恋色強くてマリーとオランプの主従関係も深くてやたら泣ける
てぺさや龍はなんというかもっとこうポップに観られる >>139
てぺさや龍わかるかもキラキラしてる
まー芝居や解釈は好みの問題で歌メインは>>138に異論なし 話全然変えてしまうが、明日から博多も販売始まるね!
公演期間に九州行く用事あるから博多座行ってみようかなって思ってるが、若干他の会場よりお高いから2階か3階席で観たいけど博多座の2階は帝劇の2階よりは遠いのかな…?
知ってる方いたら教えてくだされm(._.)m 一番笑ったのは、水曜日の
話題のミュージカルを観に来たのに、突然てんとう虫のおじさんが「おまたせ♪」って出てきて、「いや全然待ってないし!」って思ったけどちょっと可愛いって思ったにちがいない!
わかるんですか?
頬骨の感じでな
ってやつだったw >>141
博多座の2階は近いよ
一番後ろでも帝劇の2階の一番前より近いかも >>141
見切れるところもあるとは思うけど二階のサイド席はかなり舞台には近いんじゃなかったかな 博多座二階は体感的にも舞台に近いし観やすくておススメ
販促みたいだけどw >>143
そうなんだ…!
教えてくれてありがとうです!
ちなみに3階だとどんな感じだかわかります?(°_°) >>140
徹平ロナンのキラキラ感ね
あれ凄い
ラストも天使降臨かwてなる >>146
3階は座ったことなくてわからないんだ
誰か知っている人、いたらお願い >>148
ありがとうございます!
144さん、145さんも情報ありがとうです!
博多座の3階席についてご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします…! 博多座良いよ
中のお店見てるのも楽しいし無料休憩所でお弁当たべられる
3階の話でなくてごめん >>120
10日は「GWが終わったばかりなのに平日に会社を休んで彼女とミュージカルを観に来たら最前列ど真ん中で金髪のおっさんに絡まれて目立ってしまい戸惑った事があるに違いない」だったかな。
そして頬骨でわかるんだな。
確かにまとめ欲しい。
あと流石にDVD特典は無理だろうけど、DOVみたく公式ページで今日のラマールみたいなので見せて欲しいわ。
本編だから無理か。 >>147
わかる!
初演の時は本当に天使っぼくて泣けてきちゃった どうでもいいけど、芸能人って自分ら以外→皆カレンダー通りのサラリーマン
みたいに思い込んでる節があるよね
もちろん過半数ではあるだろうけど、カレンダー通りじゃない仕事もたくさんあるんだけどなぁ >>120
「イケメン俳優の舞台見に来て、一番前の席がとれたのに、おっさん俳優に絡まれて困惑してる」ってのもあったらしい。 >>153
このスレは平日も元気だけど
他板やヤフコメなんかだと平日に連投している人いると
「仕事しろニート」みたいな返しが来るからね
芸能人だけじゃなくて普通の感覚なんじゃない? 芝居の感想とかじゃなくて
傷つけようと意図してひどい言葉をぶつける奴もいるからな >>151
以前tdvで今日のクコール劇場がupされてたことあったけど、あれは幕間だからか 小池ロナンは集英社で加藤ロナンは白泉社だなと思いながら見てた
異論は認める >>157
謙虚な人は攻撃されやすい
言い返したり愚痴らないのは立派だと思う
精神的に強くないと謙虚な姿勢を保てない 博多座遠征を本気で考えてますがw 特に用事ないけどねw
この舞台がどこまで進化するか見届けたい… 博多座の座席表確認&2階近いっていうのを知ってますます博多行きたくなったどうしよう >>146
舞台から三階の最後列(立ち見)までが26m
体感では、帝劇の二階A席最前列くらいかな?
帝劇2階より高さも低くて、すごく近く感じる。手すりの代わりに透明のアクリル板があるけど、オペラグラスを通せば問題なし。
二階はさらに近くて臨場感あり。
全体が見たかったら、一階後方より断然二階がお勧め。
手すりも全く邪魔にならない。
二階・三階左右のバルコニー席は、前に行くほど舞台奥が見えない。
ピンポイントで近くで見たいシーンがある人におすすめ。
あと、腰に来るので腰痛持ちにはおすすめしない。 用事なくても行こうよw
博多座は箱そのものがちょっとした観光地みたいなもんだし
そんなに遠くまで足伸ばさなくても周辺だけでも楽しめるよ
何より作品の進化見届けたいじゃないかw 博多座は音が良いし2階3階も見やすいからなあ
あとロビーの物販天国
めっちゃ食べ物買ってしまうw 博多座は、一階OかP列が二階の最前列。
一階席は緩やかな傾斜になっているけど、前の人の頭はよほど大柄な人が来ない限り気にならなかった。
一階最後列の特B席は、段差が大きいので狙う人が多い。
客席下りが見たかったら、一階はどこでも見やすいと思う 皆さん詳しい情報ありがとう!
館内の売店も楽しみ!笑
帝劇ではステージは近いけどセットとか全体を見れなかったから博多座でリベンジや! >>169
あ、ID変わってるけど141です。
ありがとうございましたm(_ _)m 遠征する方も結構いるんですね
東京より博多座のチケットが高くてビックリ
今回てぺさや龍の組合せで観られなかったのが
悔やまれるけど遠征は無理だなぁ >>172
セットの運搬費用、キャスト・スタッフの移動・滞在費用など、余分にお金がかかりますからね。
移動距離が長ければそれだけ運搬費用も高くなる。
帝劇と同じキャスト、オケ、スタッフで来るんだし、
帝劇との音響や見やすさの差を考えたら、差額は良心的だと思います。 公式の凰稀さん写真に噴いた
アントワネット様www あれだけ言われてるのに三浦ファンはほんとにしつこいな マチネ脱獄後のハプニング
ねねちゃんネックレス落として去り、和樹ロナンが拾い上げて大切そうに握りしめて歌う「二度と消せない」が超〜良かった
シンデレラかと思ったw そんなことが
加藤くんはハプニング対応神がかってるよね…
フランケンでもリアルに殴られて口と鼻から流血しながらのソロすごかったよ博多座で観たけど
プリンス達なら歯が折れた時点で心も折れるきっとw >>158
そうクコール劇場!
多分幕間だからできたんだろうな。 なんでわざわざ他の役者けなす必要があるのかねぇ。
バカなんだろうか。 シンデレラ事件の後ねねちゃんサン・ドニ大聖堂までネックレス無しでやってラストで着けて出たらしくて
話の流れの辻褄合ってて凄いなと思った
和樹マンやるな プリンスが誰を指すのかはともかく帝劇に何度か立ってる役者は鼻血出そうが普通に芝居続行するんじゃないか 本当にね褒めるだけでいいのに誰かを貶す必要ないじゃん 一部の加藤オタは、他者を下げなきゃ自分の推しを上げることが出来ない
これ豆な >>183
その通り!
show must go on ホント、どうとでもできるこんな掲示板で一々◯◯オタは〜とかアホらしい
三浦くんも加藤くんも古川くんもヅカ関係も厄介な人達が付いてて大変だね ヅカスレは本当悪口ばかりで嫌んなるよ
あの方達何が楽しくてファンしてるんだか… >>189
ああいう人たちは後で叩くため痛いファンを装ってageレス→誰も食い付かなければ自演で叩くがデフォだから
東宝スレとかの演劇板とヅカ板を往復して活動してるよ 明らかに浮いてるからね
話ずれてんのに加藤ageに必死な人とか
持ち上げるのはいいけど、いちいち他を下げないでね 古川ロベの青い炎のようなところも好きだったけど、
三浦ロベの純粋さや激しさもまた良いと思いました。
甘い理想家で、皆で革命後に肩を並べられると思っていた人が
初めて身近な人が目の前で死んで、
革命が犠牲を必要とする物と知って
突き抜けちゃって恐怖政治にいったと思うと、あの慟哭もあり 東宝界隈のかまってちゃんキングは城田優だと思ってたけど
三浦くんが東宝常連になったらメンヘラかまってちゃんの王座は間違いなく三浦くんだな ナイツテイル座席未定で35万で転売だってよMも転売屋に目付けられるチケ難
地方なんで1789よりMの日程少なくしたんだろ >>194
初演の1789の大阪は連日当日券の行列
M!は基本埋まらない作品だった
こんなに結果になるなんてみんな予想してなかったと思う でもこれまでの再演ものの売れ行きを鑑みても初演と演出変わらずほぼキャストも変わらない再演と
キャスト一新に近くて新演出に変わる再演なら後者の方が売れるものなんだよね
東宝さんちょいと冷静さを欠いたなw 古川くんの最近の券売はすごいね いない1789、いるM! 分かりやすいw 三部会で操られてるアルトワ伯が腕ドタバタさせられてるのに最近気づいたんだけど
あれは何を表現してるのか全く分からない
唯一気品が無いアルトワ伯もっと見とけばよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています