【東宝】1789バスティーユの恋人たちPart18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝ミュージカル『1789 〜バスティーユの恋人たち〜』
初演時完売!!!
ミュージカル界に革命を起こしたあの作品が再び―
『太陽王』『ロックオペラ モーツァルト』など
話題作を次々と世に送り出してきたプロデューサー、
ドーヴ・アチアとアルベール・コーエンの手によって
2012年の開幕と同時に絶大な好評を得てメガヒットを記録した本作。
2016年に迎えた帝国劇場での東宝版初演も、
鮮烈な音楽・洗練された演出が話題を呼び完売へと至った。
その潤色/演出を担ったのは『エリザベート』『モーツァルト!』を手掛ける
名匠・小池修一郎。
宝塚版とは異なるアレンジを加え、
グルーヴ感溢れるロックナンバー、涙を誘うバラード、
スピーディーなストーリー展開を巧みに操り、
フランス革命の最中に生まれた愛を描き出した。
待望の再演となる今回は、新キャストを迎えて更なる高みを目指していく。
目を奪われる圧巻の迫力と心に突き刺さる叙情とが溶け合った
フレンチ・ロック・ミュージカルの風が再び帝劇の舞台に―――
■[東京]:2018年04月09日(月)〜2018年05月12日(土)|【帝国劇場】
◆[大阪]:2018年06月02日(土)〜2018年06月25日(月)|【新歌舞伎座】
◆[福岡]:2018年07月03日(火)〜2018年07月30日(月)|【博多座】
[※前スレ]
【東宝】1789バスティーユの恋人たちPart18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1524922889/l50 博多座良いよ
中のお店見てるのも楽しいし無料休憩所でお弁当たべられる
3階の話でなくてごめん >>120
10日は「GWが終わったばかりなのに平日に会社を休んで彼女とミュージカルを観に来たら最前列ど真ん中で金髪のおっさんに絡まれて目立ってしまい戸惑った事があるに違いない」だったかな。
そして頬骨でわかるんだな。
確かにまとめ欲しい。
あと流石にDVD特典は無理だろうけど、DOVみたく公式ページで今日のラマールみたいなので見せて欲しいわ。
本編だから無理か。 >>147
わかる!
初演の時は本当に天使っぼくて泣けてきちゃった どうでもいいけど、芸能人って自分ら以外→皆カレンダー通りのサラリーマン
みたいに思い込んでる節があるよね
もちろん過半数ではあるだろうけど、カレンダー通りじゃない仕事もたくさんあるんだけどなぁ >>120
「イケメン俳優の舞台見に来て、一番前の席がとれたのに、おっさん俳優に絡まれて困惑してる」ってのもあったらしい。 >>153
このスレは平日も元気だけど
他板やヤフコメなんかだと平日に連投している人いると
「仕事しろニート」みたいな返しが来るからね
芸能人だけじゃなくて普通の感覚なんじゃない? 芝居の感想とかじゃなくて
傷つけようと意図してひどい言葉をぶつける奴もいるからな >>151
以前tdvで今日のクコール劇場がupされてたことあったけど、あれは幕間だからか 小池ロナンは集英社で加藤ロナンは白泉社だなと思いながら見てた
異論は認める >>157
謙虚な人は攻撃されやすい
言い返したり愚痴らないのは立派だと思う
精神的に強くないと謙虚な姿勢を保てない 博多座遠征を本気で考えてますがw 特に用事ないけどねw
この舞台がどこまで進化するか見届けたい… 博多座の座席表確認&2階近いっていうのを知ってますます博多行きたくなったどうしよう >>146
舞台から三階の最後列(立ち見)までが26m
体感では、帝劇の二階A席最前列くらいかな?
帝劇2階より高さも低くて、すごく近く感じる。手すりの代わりに透明のアクリル板があるけど、オペラグラスを通せば問題なし。
二階はさらに近くて臨場感あり。
全体が見たかったら、一階後方より断然二階がお勧め。
手すりも全く邪魔にならない。
二階・三階左右のバルコニー席は、前に行くほど舞台奥が見えない。
ピンポイントで近くで見たいシーンがある人におすすめ。
あと、腰に来るので腰痛持ちにはおすすめしない。 用事なくても行こうよw
博多座は箱そのものがちょっとした観光地みたいなもんだし
そんなに遠くまで足伸ばさなくても周辺だけでも楽しめるよ
何より作品の進化見届けたいじゃないかw 博多座は音が良いし2階3階も見やすいからなあ
あとロビーの物販天国
めっちゃ食べ物買ってしまうw 博多座は、一階OかP列が二階の最前列。
一階席は緩やかな傾斜になっているけど、前の人の頭はよほど大柄な人が来ない限り気にならなかった。
一階最後列の特B席は、段差が大きいので狙う人が多い。
客席下りが見たかったら、一階はどこでも見やすいと思う 皆さん詳しい情報ありがとう!
館内の売店も楽しみ!笑
帝劇ではステージは近いけどセットとか全体を見れなかったから博多座でリベンジや! >>169
あ、ID変わってるけど141です。
ありがとうございましたm(_ _)m 遠征する方も結構いるんですね
東京より博多座のチケットが高くてビックリ
今回てぺさや龍の組合せで観られなかったのが
悔やまれるけど遠征は無理だなぁ >>172
セットの運搬費用、キャスト・スタッフの移動・滞在費用など、余分にお金がかかりますからね。
移動距離が長ければそれだけ運搬費用も高くなる。
帝劇と同じキャスト、オケ、スタッフで来るんだし、
帝劇との音響や見やすさの差を考えたら、差額は良心的だと思います。 公式の凰稀さん写真に噴いた
アントワネット様www あれだけ言われてるのに三浦ファンはほんとにしつこいな マチネ脱獄後のハプニング
ねねちゃんネックレス落として去り、和樹ロナンが拾い上げて大切そうに握りしめて歌う「二度と消せない」が超〜良かった
シンデレラかと思ったw そんなことが
加藤くんはハプニング対応神がかってるよね…
フランケンでもリアルに殴られて口と鼻から流血しながらのソロすごかったよ博多座で観たけど
プリンス達なら歯が折れた時点で心も折れるきっとw >>158
そうクコール劇場!
多分幕間だからできたんだろうな。 なんでわざわざ他の役者けなす必要があるのかねぇ。
バカなんだろうか。 シンデレラ事件の後ねねちゃんサン・ドニ大聖堂までネックレス無しでやってラストで着けて出たらしくて
話の流れの辻褄合ってて凄いなと思った
和樹マンやるな プリンスが誰を指すのかはともかく帝劇に何度か立ってる役者は鼻血出そうが普通に芝居続行するんじゃないか 本当にね褒めるだけでいいのに誰かを貶す必要ないじゃん 一部の加藤オタは、他者を下げなきゃ自分の推しを上げることが出来ない
これ豆な >>183
その通り!
show must go on ホント、どうとでもできるこんな掲示板で一々◯◯オタは〜とかアホらしい
三浦くんも加藤くんも古川くんもヅカ関係も厄介な人達が付いてて大変だね ヅカスレは本当悪口ばかりで嫌んなるよ
あの方達何が楽しくてファンしてるんだか… >>189
ああいう人たちは後で叩くため痛いファンを装ってageレス→誰も食い付かなければ自演で叩くがデフォだから
東宝スレとかの演劇板とヅカ板を往復して活動してるよ 明らかに浮いてるからね
話ずれてんのに加藤ageに必死な人とか
持ち上げるのはいいけど、いちいち他を下げないでね 古川ロベの青い炎のようなところも好きだったけど、
三浦ロベの純粋さや激しさもまた良いと思いました。
甘い理想家で、皆で革命後に肩を並べられると思っていた人が
初めて身近な人が目の前で死んで、
革命が犠牲を必要とする物と知って
突き抜けちゃって恐怖政治にいったと思うと、あの慟哭もあり 東宝界隈のかまってちゃんキングは城田優だと思ってたけど
三浦くんが東宝常連になったらメンヘラかまってちゃんの王座は間違いなく三浦くんだな ナイツテイル座席未定で35万で転売だってよMも転売屋に目付けられるチケ難
地方なんで1789よりMの日程少なくしたんだろ >>194
初演の1789の大阪は連日当日券の行列
M!は基本埋まらない作品だった
こんなに結果になるなんてみんな予想してなかったと思う でもこれまでの再演ものの売れ行きを鑑みても初演と演出変わらずほぼキャストも変わらない再演と
キャスト一新に近くて新演出に変わる再演なら後者の方が売れるものなんだよね
東宝さんちょいと冷静さを欠いたなw 古川くんの最近の券売はすごいね いない1789、いるM! 分かりやすいw 三部会で操られてるアルトワ伯が腕ドタバタさせられてるのに最近気づいたんだけど
あれは何を表現してるのか全く分からない
唯一気品が無いアルトワ伯もっと見とけばよかった >>194
下駄だらけのM!は置いといて、
1789は歌舞伎の立地が一番大きいと思うよ
ミュージカル見る人は馴染み無いもの アルトワが腕パタパタしてるの鳥っぽくて可愛いとか思ってたけどそういえば何を表してるんだろうね
特権階級〜のところだから馬鹿っぽさかな ヘッドロックに見えると言われてたポージングは
11日はロベスピが彼女に技かけてるように見えなかった。腕の位置が肩になった >>202
自分もお茶目な動きでおもしろいなーで終わってたけど、そう言われてみると何か意味があるのかもね。気になってきた アルトワ伯のむっちり具合とか裕福そうで腹の立つ国王兄弟とか、面白そうでじっくり観たくなってきたよ。明日で東京終わりなのに
他にももっと観たい所があるし、大阪くらいは行っておこうかな。まだチケ余裕で買えるよね >>203
ヘッドロックになっていなくて自然だったよね。すごく綺麗な絵でこちらの双眼鏡がロックオンしてしまったよ。 三浦くん、ルドルフ出来そう
っていうかやって欲しい 三浦くん儚い王子あってる
でもルドルフやる年齢ではないけど いまのキャストで革命の後日譚が観たい
サンジュストも出てきて、ダントン、デムーランが裁判にかけられリュシェルが助命に奔走して
さいごはロベスピエールも断頭台に >>210
その話だとロベスピエールの出番も歌も多くなりそうというか
ロベスピエールが主人公になるだろうから三浦くんにはとても無理だね
もっと歌える人に変更しないと ヅカ話はここでは嫌われるけど年初にロベスピエール主人公の後日談みたいな舞台やってたよ
全曲ワイルドホーン書き下ろしで名曲揃いだったからこっちでもやるかも
ただしトップコンビもヅカとは思えないくらい普通に歌える人たちで内容は暗い 架空人物の、ソレーヌとオランプその後が気になる
ソレーヌもダントンと行動を共にして断頭台行きっぽいとか
オランプは絶対王妃を助けようとするだろうけど
逮捕されるか亡命して活動するかどっちかなーとか
妄想してます >>201
私も歌舞伎座ってだけで行くのめんどくさいなーと思ってチケット取ってない口
梅芸だったら通ったのに 地方民だと不慣れな劇場は躊躇しちゃう
遠征するなら東京が一番楽 三浦君綺麗だけど王子様感は感じない
実力がどうとかは無視するとルドルフよりトートの方が合ってると思う
まあ絶対実現しないとおもうけど 私も新歌舞伎座未体験で躊躇してる
音響が心配で4枚しか取ってないが
音が良かったら増やすつもり >>213
日本版はロナンが亡くなるバージョンしかないけど
フランス版はオランプが亡くなるエンドもあるらしいよね オランプって貴族ですよね?
ラマール様が「平民同士だね」って言うのが気になるのだけれど、あそこはどういう意味かわかる方教えてくれませんか? >>220
オランプ、ラマールは貴族だけど、二人ともその身分を捨てたからじゃないかと いや二人とも平民だよ貴族なんて一握りの人間しかいない
オランプは革命家と同じで、平民の中でも裕福な家柄なだけでしょ デムーランロベスピエールと同じプチブルジョワってやつ?
平民でも武器庫の管理する人になれるんだね
お父さん軍人ぽい格好だから貴族だと思ってた >>223
あの年で尉官だから貴族出身ではないでしょ
一代限りの騎士とかかもしれないけど 軍人ぽいも何も中尉の階級持ってるんだかられっきとした軍人だよ
年齢はともかく中尉なら士官様だし フランスの秘密警察って史実では革命後にフーシェが創設したんだよね 三浦さんの体重を感じさせない軽やかなダンス美しい
隣でドスドスウホウホ踊ってる人のファンですが
今日行けないので観劇される方のサカケンさんレポート楽しみにしてます 自分も隣でドスドスウホウホししてる人のファンだけどこの三浦くんやダンサーさん達の重力なさそうな踊り観ると楽しくなる
隣の人は銃撃戦で急に元気になるの分かるんだけど分かりすぎてちょっとwてなる、でも銃持つと決まるんだよな…
オランプは組み合わせでなんとなくその後の道も変わるかなと思うけど、さやンプはベルばらのロザリーみたいに王妃の最期まで仕える気も
オランプって革命思想に同調して仲間になった訳じゃないからその後色々難しいよね 博多座取ったけどかなり余裕ですね。
今日終わったらみんなチケット取るのかも オランプってオランプ・デュ・ピュジェだよね
デュとかドがつくのは貴族だと昔オスカル様に
習ったんだけど 官職で名家だとドが許されることもあったようだby ピーター・マクフィー(フランス革命史研究家)
マクシミリアン・ロベスピエールの先祖はアルトワ州ベテュニュ近郊ヴォドリクールの領主に仕える法務官の
ロベール・ド・ロベスピエール 勉強になるわー
平民とは言ってもプチブルジョワもいるしロナンみたいな貧しい人たちもいるってことね 博多座、希望日2日とも、最前列センターが取れた。
博多座大丈夫? >>231
ありがとうございます!勉強になります
>232
家名がル・ピュジェだとしたら、deがleとくっついてduになるから貴族でもduはいるかも
細かいことごめん 初演でもこの話になったよね
ロベスピエールの家は代々法律家だから第三身分だけど職業貴族つまりプチブルジョワに属する
弁護士、警察、下級軍人であるダントン、デムーラン、ラマール、ピュジェ中尉も同じ
したがって娘であるオランプもプチブルジョワの娘になる
ちなみにロベスピエールはド(de)が付いているけど貴族ではない
同じくデュ(du)が付いているオランプも、由緒正しいパリの裕福な家柄ではあるかもしれないけど貴族ではない >>235
え、私はオンタイムにトライして中程しかなかったので
関西へ移動しそこそこ良席を取った ブルジョワってもともと市民階級だから、ロベスピエールとかオランプは、プチじゃなくてまさにブルジョワだったりする。
ペイロールがプチブルジョワって言ってると、「いや、プチじゃなくてあいつらこそブルジョワだから」って突っ込みたくなる。
普通の日本人はそっちの方が分かりやすいだろけど。 >>209
ルドルフ史実だと30過ぎてるのにね…
九州の母が観たいと言うんでチケット取ったけど、山笠の日だったバスは止めさせよう 1789のwikiにオランプの父親が貴族ってあったので余計に混乱したんですが(wikiが絶対正しいわけではないんだけど)
貴族と農民の許されない恋だと思ってたけどブルジョワなだけなんですかね 出張で上本町行った時、歌舞伎座の場所を確認。
東京でいうところの飯田橋にアトレができたって感じなのかな?
夕方だったのでいろんな制服姿の高校生が行き交ってたよ。 >>238
博多座1789はE列が最前列になりますが、日にちによったのでしょうね。 >>241
オランプとロナンの許されない恋というのは王族に仕える平民の娘と革命に血道をあげる農民だから相容れないということ
身分というより立場の違いだね
だからマリーにお暇を頂いた後「これであなたのそばに居られるわ」とロナンに会いに行く FCにチケ頼んでるとどの席が来るのかわからないのよね 11日ソワレのカーテンコールyou Tube にアップされてますね
ロベスピエールは幼い頃に母親を亡くし父親から育児放棄されて、母方(ビール醸造家)の叔母に育てられ、奨学金でルイルグラン校に行ったからブルジョアとは言えないような
国会議員のときも下宿してたし
青いスカートの彼女は下宿先の娘のエレオノールなのだろうか? >>212
ようつべ見てきた
え、歌フツウ?超上手くないか!?
観たかったなぁー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています