東宝ミュージカル『シークレットガーデン』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/11からシアタークリエで開幕するミュージカル『シークレットガーデン』についてワイワイ語りましょう!
次スレ(行くかわからないけど)>>980 さんよろしくです!💐 【東宝】 ミュージカル『シークレット・ガーデン』
<東京公演>
2018年6月11日(月)〜7月11日(水)【日比谷 シアタークリエ】
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<神奈川公演>
2018年7月14日(土)〜7月16日(月)【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡公演>
2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫公演>
2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
■http://www1.gcenter-hyogo.jp/ 7月07日(土)|12:00|17:00
7月08日(日)|12:00|17:00
7月09日(月)|(〜休演日〜)
7月10日(火)|13:00|18:00
7月11日(水)|12:00*千穐楽【シアタークリエ】
7月12日(木)|
7月13日(金)|
7月14日(土)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月15日(日)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月16日(祝)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月17日(火)|
7月18日(水)|
7月19日(木)|
7月20日(金)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月21日(土)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月22日(日)|
7月23日(月)|
7月24日(火)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月25日(水)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月26日(木)|
7月27日(金)| 例の子役の部屋ミュートにしたのに母親の垢?も公式からRTされててつらい >>461
お笑い芸人てww
そういえばTENTHのとき濃い顔を伊礼くんにいじり倒されてたが
「お笑いの人は笑い取らなきゃいけないから大変ですね」と返してて笑ったわ
石丸さんとの兄弟キャスティングは良かったと思う カズさん報われない役続いてるからなあw
ネヴィルはメアリーから見るとヒール的立ち位置だけど実は結構かわいそうだよね、兄よりも家や家族に縛られてるし どちらかといえば石丸さん目当てで観てきたけどキャラはネヴィルが一番好きだよ
本当に悪役ならメアリーをひっぱたくのに躊躇しないよね
彼が家と兄と兄の息子に尽くした10年という長い歳月に思いを馳せて切なくなってしまった
息子の快復を祝福する気持ちもありつつ自分なら徒労感に苛まれてしまいそう
ここで感想見てちょっと身構えてた兄弟のラスト笑いが起きたらしいシーンw
今日はしんみりできる凄く良いシーンだったよ
アーチィの声が優しかった >>471
今ちょうどBW版のCD聞いてたんだけどHoldOnの前でひっぱたく感じの音が入ってるけどBW版のネヴィルはあそこで叩いたのかな
自分が観た日はちょっと笑い起きてたけど別に邪魔された感じはしなかったな
あそこでかわいそうだけどかわいそうになり過ぎずちゃんと大団円になるのはカズさんだからだと思うw
コリンがネヴィルにも笑顔でちょっとだけ報われた気がしたよ >>470
ネヴィル、兄と甥に「病気なんだから…」という呪いの言葉を与えて最終的に全部自分のものにしようとしている人かと思ってました。
メアリーと同じ見立て。
最後に喜んでいるので驚いた。
原作読んだの小学生の頃で全然覚えてない… マヂあの太め子役の顔ばっかでウザい
写真撮る暇あんなら少しは練習すればと思う >>472
そうなのかーありがとう
まあ如何様にでも解釈できるキャラかもね
個人的には叩かない方が好きかな
日本版は基本的に善人なのだと思う
>>473
そういうミスリード狙いも可能且つ
最後は不憫でも大団円の雰囲気に持っていけるための人選として石井さんなのだとしたら
絶妙なキャスティングだと思うわw 各回、新鮮さを保つ為に 変えてるのよね。
笑う方と、感謝の方と両方見られて良かった。
感謝された日のカズさんも、目がうるうるして熱演でした! ネヴィルはネヴィルで良かれと思ってやってたのがよくわかる
自分の見立て違いに気づいて愕然としてる段階で何だか笑いを誘うんだよw
本人のキャラが透けて見えるのは観客の責任だと思うわw >>473
私も絶対そうだと思っていた。
本当は病気ではないのに、病人に仕立て上げて、
すべてを自分の意のままに、ていう陰謀だと。 >>477
カズさんは役は憎いが中の人は愛される、というキャラが絶妙でなw
実際そこまでいい人じゃないと思うけどwやっぱり愛らしいというかw >>472
ネヴィルに笑いかけるのはリッキーくんのアイデアなんだね
救われる セリョージャのリッキー観たけどナチュラル過ぎて素だと思った記憶。
もひとりの子は顔を大袈裟に演技する子役ぽい子だったから余計。
あんな小さい時から天性の能力なんだろうね。
姿もだけど、声まで繊細でコリンそのものだった。 土曜マチネ観てきた、どこから良いのか言っていいか分からないくらい高いレベルでバランス取れてて凄く良かった
原作も昔読んだことあるしあの時代が好きっていうのもあるけど、日本でこのキャストスタッフで上演されて本当に良かった
歌も演技も演出も美術も個人的にかなりツボだったし最後の花園は分かってはいたけど鳥肌
心が洗われるってベタなフレーズだけどその通りで、2幕の途中から涙腺がやばかったw
ひなたメアリーとリッキーコリンだったけど2幕途中でコリンとの言い合いでメアリーが続けて台詞かんじゃっただけど
すぐに立て直して全く不安に思わせなかったの、すごくプロだしリッキーコリンは足の長さがすごい
皆素晴らしかったけど昆ちゃんのマーサと上野さんのアルバートでやられた…マーサのHoldOn、Lily'sEyesと並んで拍手が凄かったわ 気持ち悪いくらい書きなぐってるすまん、アンケートにも多分これぐらい書きなぐってるわ… 昆ちゃん本当に役が似合ってるよね
見るまでは合わないかもって思ってたけどぴったりだった!
ところでネヴィルが悪者っぽいミスリードがあったのってどのあたりでしょうか
原作読んでから行ったので先入観があったためか全く気づきませんでした
自分はあと神奈川一回で終わりなのでもしよろしければ教えていただけると嬉しいです >>484
メアリー目線だと自分をすぐ寄宿学校へ行かせようとするしコリンを閉じ込めてるように見えたり
アーチボルドにも不安を煽ってるように見えるからじゃない?
あとアーチ―父子がいなくなるとたぶん屋敷とか領地はネヴィルに行くよね
原作小説でも同じようにこの医師が怪しいって感想割とみかける、ミステリーだったら犯人候補筆頭だよね >>485
明確にミスリードさせる台詞があったわけではないんですね
ありがとうございます
メアリー目線を大事に見てみます 全然関係ない話だけど、ようつべ巡りしてたら
海外版のアーチーとリリーの場面の動画に低評価がついてて
コメント欄で低評価をつけたのはネヴィルだって書かれてて笑った 私はアーチー、リリー、ネヴィルの三角関係に萌えましたw
石井さんも書いてたけど、リリーズアイは最後のダンスレベルの男性デュエットだと思う
あそこでネヴィルがリリーへの想いを歌ったことで彼のキャラが一気に深まった感じがある
原作は未読だけど、原作でもネヴィルはリリーが好きだったのかな?
ミュージカルのオリジナルなら本当にうまいなと思う >>484
私もネヴィルは腹に一物持っているやつだと思ってた
コリンへの注射も、絶対何か変なもの混ぜてる!と
あとは「ネヴィルはリリーに思いを寄せていた」という人物紹介文が
よこしまな思い?みたいな >>484
マーサは出番はそこまで多くないけど終盤あそこであの歌を歌う事の説得力がある人じゃないと駄目なんだなって思った
死んだ人や死者に囚われてる人が多いなかで生命力の象徴みたいなマーサとディコン姉弟の存在に安心させられる
一回見ただけで呪文の踊り完コピはすごいけどあの姉弟ならアリかなって感じw
それはそれとして昆ちゃんマーサの呪文すごく効きそう ソワレ観劇
マーサのHold onで、メアリーが涙流してて、いつもよりグっときた
ネヴィル、アーチーの巴里のくだりも笑いは起きず良いシーンだった
カテコ、リリー挟んでアーチー、ネヴィルで3人で腕組み。可愛かった!
ちょいちょい出てくる蛇って何か意味あるの? キリスト教的に考えれば禍とか悪魔なんだけどあの世界観だとどうだろうね
薔薇は冒頭コレラで死ぬ人達≒薔薇が散る、ラスト咲き誇る薔薇で生命の象徴だけど
蛇って苦行層が持っていた以外にどんな場面で出て来たっけ 蛇はメアリーじゃないの
生き残り、幽霊と交信ができる 生き残っていたのは、黒蛇と少女だけ、みたいなライト中尉のセリフがあったね。 蛇は死の象徴じゃないのかな
死の影というかあの世の入り口というか
WHOのマークにも描かれているアスクレピオスの杖(蛇が絡まっている杖)の
アスクレピオスは死者もよみがえらせたというから
西洋的にはそのイメージがあるかも
いろんな国で採用されているし そういえば生存したメアリーを見つけてくれた軍人さんまでゴーストに混ざっていたのは何故?
彼らも死んだっけ?見落としてる? 原作だと、メアリーは誰もいなくなったインドのお屋敷で、
ヘビと数日を過ごしていた、とかあったような >>496
赤薔薇持って ウッ て死んでる
軍人さんたちの声好き How Could I Ever Know?の場面
ロンドン版だと拳銃持って自殺しようとしてるのね ロンドンの叔父様大分病んでるね
>>496
メアリーを探して屋敷のなかを歩いている時にでも感染しちゃったのかもね
二次災害は小説でも舞台でも現実でも恐ろしいな >>500
空気感染はしないよ
汚染された水で感染するので別口で感染したんだと思う
当時のインドは何度も大流行しているから >>501
水をもらえないかみたいなこと言ってなかったっけ? 鎌田さんは
メアリー父母と一緒に死んだ軍人と
メアリーを探しに来た軍人のひとりの
二役だと思ってみてた >>500
細かいけど叔父ではなくて伯父
ロンドンではなくてヨークシャー
>>502
水を一杯いただけますか?と言ってた >>496です教えてくださった皆さんありがとう
薔薇のシーンは確かに記憶にある
きっかけがわからなかったんだけど、てことは>>504で感染したのか…ひえ…こわ
東京楽おめでとうございます
この後も素敵な公演になりますように 東京公演一ヶ月無事に終わってよかったね
カテコでネヴィルが報われて何よりw
地方公演は行けないので今日石丸さんが言ってたらしい死者のあれこれは地方終わったらどなたか教えてください… アーチーがメアリーからの手紙読んだあと手紙飛んでたよね?どーなってんの 手紙にテグスついてるから
袖から引っ張ってるのでは 石丸さんが言ってたのは、
インド多めなのはピンチになんとメアリーが故郷のインドを召喚するから
死者がたくさん出てくるのは、生者が死者をとこかで引きずってるから
生者が死者を受け入れたときに死者は消える >>509
地方公演これからだし先入観持って見てほしくないからここだけの話にしてくださいね
と言った石丸さんの気遣いを台無しにするとは この話は、貸切公演でも言ってた事だから、
そんなに厳しく怒らなくても・・・ 石丸さんがはっきりと言わないでと頼んだのに書き込みするなんて
よほどのバカかよほどのクズ 石丸さんのそのコメントの前から思ってたけどこの作品の死者たちは幽霊じゃなくて
生きてる人の思いから来たものなのかなとは思ってた
メアリーが死者を思い浮かべる時って皆いつも同じ仕草してない?アーヤはおまじない、ローズはダンス、ローズの友人らしき婦人はいつもお茶を飲んでた気がする
あれはメアリーが一番覚えている生前の彼等の姿なのかなと思ったんだけどパパや他の男性陣については覚えてなくて確証がない >>514
ほとんどの人たちはそんな気がするけど、パパに関しては歩み寄ってるよね?
あれはどう解釈したらよいのだろう…生前にあったことを思い出してるだけなのかな 【東宝】 ミュージカル『シークレット・ガーデン』
<東京公演>
2018年6月11日(月)〜7月11日(水)【日比谷 シアタークリエ】
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<神奈川公演>
2018年7月14日(土)〜7月16日(月)【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡公演>
2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫公演>
2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
http://www1.gcenter-hyogo.jp/ 7月13日(金)|
7月14日(土)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月15日(日)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月16日(祝)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月17日(火)|
7月18日(水)|
7月19日(木)|
7月20日(金)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月21日(土)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月22日(日)|
7月23日(月)|
7月24日(火)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月25日(水)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月26日(木)|
7月27日(金)| <神奈川>|【厚木市文化会館】
2018年7月14日(土)〜7月16日(月)
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡>|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫>|【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
http://www1.gcenter-hyogo.jp/
★『シークレット・ガーデン』公式Twitter
https://twitter.com/secret_toho <神奈川公演>
2018年7月14日(土)〜7月16日(月)【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/ 兵庫・福岡公演の子役スケジュールってどっかに乗ってたりする? >>522
兵庫はキャストに上垣ひなたと大東リッキーの名前しかなかったから、2人だけかも。福岡はお問い合わせ下さいと書いてる。 ショタロリ子役萌えの婆さんは追っかけて地方まで行くのか
気持ち悪い
そのうち逮捕されそう 久留米シティプラザのHPに載ってるカズさんの記事面白いね
初めていく会館だけど音響いいらしいので楽しみ 苦手な小役Wを避けるためじゃなくて、好きなW追っかけるためにスケジュール調べてるキモいショタ婆
ビリーエリオットとかにもいたわ 今日3回目でマイ楽。
石丸アーチーのコブとマリリーの髪留めが愛しい久々ロスほんと好きこれ。
ただ初の鈴木コリンの太い声と体、それにセムシ遺伝設定かと思うほどの立ち姿に幻滅。
東宝なんだし子ルドやった子採用すりゃ歌もイメージもコリンに近かっただろうに。
孤独や死の恐怖、繊細な演技のリッキーコリンで見納めたかった。
再演か円盤希望! 好きな作品の主役級だったら、役者の年齢は関係なくおっかけたくなるのが舞台ヲタ >>523
兵庫は上垣さんなのね
東京2公演とも彼女だったので
全て彼女だわ
もう一人のほうはどんな感じなのかなあ 子役に特別な思い入れはないけど
今回は演技力に差があるので
うまいほうでみたいというのが本音 >>522
きすいくんは厚木で卒業って公式がRTしてるね メアリーはどちらも良かったよ
コリンは確かに差があり過ぎた 中学生と小学生じゃ力量が違うのは当然
ただ力量と役に合うかはまた別問題
そういう意味で両者に差があるとは感じなかった
とりあえずリッキー君に痛い子役マニアがたくさんついてるのは
わかったけど、あんまり本人のマイナスになるようなことは
言わない方がいいんじゃない? 小さい方のコリンも千秋楽付近は上手くなってたよ
公演中盤位まで演技以前にセリフが聞き取り辛い部分があったから
物足りなく感じる人がいるのも分かるが
舞台を壊すほどじゃなかったし上達スピードに感動したw
大きい方のコリンはもちろん自分の演技プランを考えていて素晴らしい
メアリー二人は将来が楽しみ 子役に興味ないけど、今まで色々観ていて、10歳くらいなんてザラにあるけど普通に出来てたと思うんだよね。上手いとも下手とも思わないもん。
下手ならせめてイメージ合う子にしてれば良かったんじゃ、と思うよ。
再演は誰で観てもいいように選考ください。チケット代同じなんだからさ。 >>533
あなたが葵椎君のファンもしくは関係者なのかもだけど
2人のコリンに差があると書いている人はリッキーファンだけではないよ
東京楽で観たけど葵椎君より下手なヤングシンバに当たったことがない ヤングシンバはセリフも歌もそれなりにある
上手い下手の判別はちょっと聴けばわかる >>536
子役できに執着してるご自身分の趣味嗜好が
一般人と少し違っていないか考えてみることをお勧めします ただの賑やかしでなくあれだけ重要な役だもの
誰だって上手い方でみたいんじゃないかな
大体、子役のできなんてどうでもいいと思ってるなら
プロに対して失礼だと思う
そういう私は530だけど、
個人名出したくないからぼかしたいい方にしたんだけどなあ >>544
必死にかばってる人が一人いるけど
幼児顔の小学生が好きな人なのかもね
キスイ君逃げてー コリンってコゼットのような立ち位置だと思うから
執着する人にはアイドル以上のヲタ臭を感じてしまう オーディションで受かった俳優に演出をつけることはあっても育てることはしないのが通常の舞台の稽古。
大人であっても子役であっても。
四季やアニー、ビリーエリオットが育てるところからやっているのは珍しいパターン。
そういうところを経験している子はやっぱり強みになる。 >>522
兵庫はキャストに上垣ひなたと大東リッキーの名前しかなかったから、2人だけかも。福岡はお問い合わせ下さいと書いてる。 2回観て、どちらもきすい君がコリンだったけど、2回目(厚木)は結構演技が上達してるように感じた。歌は1回目からよかったし。
リッキー君を見てないので比較はできないけど、自分はきすい君で見られて満足。 子役叩きに夢中になるほど子供が嫌いなら観なきゃいいのに
よっぽど好きな人が出てたんだね ショタのおばさん気持ち悪いよ
生田ヲタ宮澤佐江ヲタの男性のほうがまだ対象年齢が高いだけマシに思えるほどだよ 引っ込みつかなくなって
荒らしてるんでしょ
スルー案件 都合つかなくてきすい観たけど、そんなに悪いとは思わなかったよ
子供らしくてよかった
歌声はかわいかったし
リッキーは中学生だし、四季で鍛えられたから、そりゃ差があるかもね
しかし、きすい母はイタすぎる人だね
子供に会う前にグリーン車でビールって、、、
息子ラブなツイばかり 地方住み
かずさんとこんちゃんは質をあげていたけど
花總さんが質を下げていました
再演はなさそうな舞台。。。 ディコンとメアリーコリンは再演時別キャストになるだろうね
子役は大人になるしディコンは若手枠
子供たちが観劇しやすい春休みや夏休みが良いと思う アーチ―リリーネヴィルマーサはキャスト変わらないで欲しいね、安定感がやっぱり違うし
昆ちゃん出番的にはもったいないんだけどあのHoldOnを聞いてしまうと変わってほしくない…石丸石井昆3人の歌を浴びれる演目は貴重だしw
でも地味に一番変わってほしくないのはアンサンブルキャストの歌唱力 >>560
え、この舞台どう考えても子供向けじゃないよね? >>561
ここではあまり話題にならないけどアンサンブルの皆さんいいよね
上野さんはサイゴンのクリスではルックスがイマイチでのめり込めず残念だった
今回は髭のせいか父親役のせいかルックスが気にならず
綺麗なテノールが素晴らしくてとても良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています