【MARY POPPINS】メリーポピンズ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月
メリー・ポピンズが日本に舞い降りる!
ウォルト・ディズニー × キャメロン・マッキントッシュ
世界最強タッグによるミュージカルが日本初上陸!
http://www.marypoppins2018.jp
・東京公演 東急シアターオーブ
3月25日(日)-5月7日(月)
[プレビュー公演 3月18日(日)-3月24日(土)]
・大阪公演 梅田芸術劇場メインホール
5月19日(土)-6月5日(火)
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1508513890/ 通販嬉しい
傘可愛かったし大楽雨だったから買おうかと思ったんだけど
荷物になるので結局見送っちゃったんだよね >>156
出来がよくて可愛いよ
もう青い箱からして可愛いw 公演は空席だらけで赤字だし
物販も売れ残りだらけ
しかたなく通販とかさ
終わってるわ
再演はないだろうね >>155
両方行ったんだね
うらやましいよ
東京公演の最初のほうに行ったんだけど
ここの感想を読むと大阪のほうが
盛り上がった感じがする 大阪大千穐楽は超盛り上がりで、盛り上がりが凄すぎて感動のあまりスパカリで泣きそうになったw
思わず「うおー!すっげー!!!」って叫ぶ寸前w
あんな劇場を揺るがすようなもの凄い熱気と一体感に包まれた瞬間に立ち会えて心から大満足でした。 口コミでお客さんが増えてだんだん盛り上がっての大阪だったからね
内容の良さで追チケットできるのは理想的だったな
再演あったら最初からチケ難になるかもだけど 東京は私が行ったときは春休み中でお子様連れの客も多かった
飽きてる子もいたけど食い入るようにみてる子もいたね
子どものころからメリポピみられるなんて
うらましい >>163
ほんと、こどもの頃からメリポピだなんて羨ましいわ
大人になって何かの機会に少しでも思い出してくれるといいね
私は小学生で初めて観たミュージカルをたまにふわっと思い出して不思議な気持ちになる >>160
>>162
そこが大阪のよさだね
私は3階席で2回観ていよいよ一番好きな組み合わせで
最前列で観るってときに行けなくなって
家族に行かせたw
なんかすごい感謝されたけど悲しかったよ
CD出すのは難しいのかな? >>164
むしろ小学生なら十分早いよ
私なんて言えないくらい遅いぞw
映画とテレビで観るだけだった >>162
わかるw
私も追いチケしたからw
再演の時は最初からチケ難だろうね。
東京も大阪も満席完売だったわけで、観に行った人プラス、口コミを見て行こうと思った人がチケットを買うわけだからね。
私も再演の時は発売初日に10公演は買うつもりだし。
再演の時は追いチケは難しいかも。 初演よりも3階席の競争率が上がるのがなあ
安くておいしいのに ホリプロ的にビリーエリオットの方が先に再演したいだろうね
自分は一番好きなミュージカルかも、曲もいいし登場人物の気持ちが変わっていく感じも良かった。どんなことでもできるで涙出たし >>169
でも、三階席はラストのフライングや星空は文句なしの最高のプラチナ席だけど、やっぱりちょっと遠いのが悩む。
一度は観てみたい。 大阪最後の方本当にチケット無かった。また見たい。友達つれていきたい。 実はビリーのほうが好きなんだけど
友人を誘うにはメリポピかな
3階は確かに迫力には欠けるかもね 下から見上げたことしかないからなあ
3階から観たら幻想的だろうな あーやのTwitter見てると、本当にメリーポピンズ のことが心から大好きなんだなーってわかって、こっちまで嬉しくなる(^ω^)
また「濱めぐ、あーや」「かっきー、ゆうすけ」で再演を心から待ってる。 >>175
自分は逆で見下ろしたことしかない
全部のキャストを制覇するために節約してしまった
3階席だけだったから見上げたのは最後のシーンだけ
ほとんど見下ろしていた
幻想的ではあるがカテコ撮影も遠くてうまく撮れないし
逆さタップも見下ろす感じ
やはり1階席でも観るべきだったかなと少々後悔
>>176
あ、それそれ
朝日じゃないんで図書館で見てくる こんだけ盛大にコケたのに再演なんかやるわけないこともわからないってアスペなのかな >>180
まあ、満席完売で、東京では立ち見席まで販売したんだから、確実に再演はあるからご安心を。
メインキャスト全員同じでやってくれるかどうかが気になる。 あーやのTwitter見るとほんと寂しそうやな
メリポピロスだな >>156
パーカーも欲しくなってきたw
売ってるのかな メリーもビリーも再演あるよ
ビリーが2020年より先と言われてるから
メリーも2020以降かな? メタルマクベスはメリーポピンズなみにチケットが売れてないね
濱めぐは集客力なさすぎ スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス! 昨日のフジテレビで平原さんのメリーが見られた!
_____
『FNS歌の夏まつり』瞬間最高視聴率は午後9時11分、歌手の平原綾香がディズニーの名曲メドレーで人気ミュージカル「メリー・ポピンズ」の楽曲を歌う場面で、15.1%の好数字をマークした。 映画見てないからわからないけど
映画版の訳詞なのかな?と思った。 大人の事情が色々あってああなったって
傘は平原の私物っぽい、グッズ売場でも販売してしていたやつ 映画の日本語歌詞とも違うみたい。
メリーの持ってるオウム傘(ポリー)私も持ってるw
東京で売り切れだったから、大阪まで観に行った時に買ってきた、かなり凝った作りでめっちゃ可愛い。 チムチムチェリーはみんなのうたと同じかな(訳詞あらかはひろし)
スーパーは高沢明さんの訳詞のものっぽい。 再演本当に熱望してます。
できればアンサンブル含め全員初演キャストで再演して欲しい。
なぜかというと、全てのキャストに不満が無く、全てのキャストがキャラに合っていたし、実力があったから。
まあ、子役だけは成長しちゃうと別人になっちゃうからしょうがないかもしれないけど。 ウィニフレッド役の三森さんの歌が目を見張る上手さだったので、劇場で貰ったチラシ集に三森さんが出演すると書いてあったin touchというミュージカルを最前列で観てきた。
三軒茶屋シアタートラムで見てきたんだけど、三森さんのツイッターをチェックしたら、同じ日にアーヤポピンズが観に来てた。
まさか客として見ていたアーヤポピンズと、一緒にミュージカルを見ていたとはw
まあ、マチネ、ソワレどっちかわからないから一緒に同じ舞台を観たのかわからんけどw
あーやは本格的にミュージカル俳優になればいいのに。
そりゃ歌手のほうが儲かるだろうけど、人を心の奥底から感動させる喜びは断然ミュージカルの方が上だと思う。
歌と芝居とダンスと音楽が調和したミュージカルはやはり最高のエンターテイメントだと思う。
ホリプロはミュージカルに本腰を入れて、あーやをドンドン投入すべき。 平原さんは声や歌い方が個性強いし、結構役を選ぶんじゃないかな。 >>207
そこは稽古等でなんとでもなりそう。
スポーツ選手とかも、一からフォームを作り変えたりするし、歌い方も作り変えられそう。
でも、確かに「歌手」ということを意識せずに「ミュージカル俳優」として歌うことを意識しなければダメかも。
声優として才能があっても、歌がド下手だったりするのはよくあるけど、同様に歌手として才能があっても舞台で歌手の歌い方をしてたらミュージカル俳優としてはダメなんだと思う。 あーやは歌手平原綾香の時のくせの強い歌い方はミュージカルの時は消していて
上手いなあ〜と思ったけどな
ルナシーのボーカルもミュージカルになったらあんなヒックヒックした歌い方してないし
その辺は一流は出来るんじゃないのかな? ビューティフルの時は良かったけど、メリーの時は声の出し方や歌い方が個性的過ぎてイメージからかけ離れてた。濱メグ以上にリサイタル。それでもメリーとして成立してるのはさすがだった。あの個性がピタリとあった役に出会えたら面白そう。 >>210
平原メリーは表面的に皮肉っぽいところがものすごくイギリス人ぽくて良かった
平原さんはビューティフルも含めてオリジナルの国の空気を纏わせるのがすごく上手いと思う
そういうミュージカル女優さんは他に1人もいないからとても新鮮で良いと思う あーやは、数年前ラミンがPOBの来日公演後のソロコンサートでゲストで出て来て、フリートークの時にラミンから「僕のPOB見てくれました?」に「いいえ」と平然と答えてた。
1ヶ月も公演しててチケットも取れたであろうに共演者の公演見に行かずに一人でジュピター歌って帰ってったから未だイメージが悪い。 >>212
ご本人はあんまり気にしてなかったし、そんなやりとりがあったこともすでに忘れてるだろうから
そろそろ勘弁してあげて 2019年2月1日日本公開
映画『メリー・ポピンズ リターンズ』から「Can You Imagine That」
https://youtu.be/e_sV7hm179Q 聞かれてない別人だけど、レイトショー1100円、字幕です
隣のおばあちゃんがノリノリで拍手してた
あの歳になると人生の苦労が違うんだろう
言葉遊びの部分が吹替版でどうなってるか知りたいけど
「吹替は本物じゃないカラオケ」という予想通りだったら嫌だから
レンタルBDで確認しよう
前作に出てたシーンは説明省かれて再登場してるんで、リターンズの後でもいいから見るべし >>228
227です
ありがとう
平原さんの舞台が良かったから映画の歌も聞いてみたいけど
やっぱり基本は字幕版ですよね
2回観るかなー どっちでもいいからさっさと見に池!(^^;)
レイトショーが字幕のみだったのと、予想外の単語や歌詞が聞き取れないから、字幕にしますただけです
見たい理由が少しでもあるなら吹替版でGo!だ
“メリー・ポピンズ”平原綾香を本国も絶賛! 「オリジナリティーを持たせてくれた」
https://www.cinemacafe.net/article/2019/01/30/60038.html 自分も映画見ました
言葉遊びがどういう遊びなのかよく分からなくて気になる
あとエンドロールの名前が並び変わったのが、原作とか全然知らないので誰が誰になったのか知りたい! >>231
ん?Dick Van Dykeのこと?
オリジナルで Bert と特殊メイクで Mr. Dawes Sr. 演じた人だよ
銀行取締役のおじいちゃんはサプライズ出演(子役も知らされてなかった)だったので、出演者名はアナグラム→エンドロールにて本名に置き換えというのがオリジナルの仕掛けでした
今回はリアルおじいちゃんでしたね、存命の間でファン感激だけど
字幕で観たけど、良かったよ〜
2018年版更新で歌詞がかなり気合入ってた、というか時代に合わせて小難しくはなっていたけど
シャーマン兄弟が作曲した歌い易さは感じなかったけど、ミュージカルとしては立派だと思う >>232
なるほど、そういうことですか
ありがとう
オリジナル版も見てみます! >>234
若い人は小さい頃にお母さんに見せてもらったりしない限り見てないかもね
40才オーバーはだいたい見てるイメージw そりゃ見てる人も見てない人もいるでしょう
何の宗教だよ
小説版読んだことない人よりは少ないのかな 映画観たら懐かしくなって本を探してきたところ
90年代生まれだけど、丁度親世代が観てた映画なので周りもよく知ってると思う
さすがに40代より下は観てないとは思わない エレンがモリー・ウィーズリーで笑った、適役だと思う
ハリポタも観たくなったよ
今回は帰ってきたメアリー・ポピンズととびらをあけるメアリー・ポピンズから要素引っ張ってきてるのかな? 若い頃に映画見て記憶うっすらだったから最近改めて見たら色んな疑問が解けた気がする 24だけど音楽の授業でみましたが
原作小説があるのは知らませんでした。
小説も面白いですか?
正直ストーリーよりも音楽のイメージしかないですけど……
今作で前作パパが好きになりました。 >>241
2013年公開の映画「ウォルト・ディズニーの約束」を観るといいよ
父さんやバンクス家が何故そう描かれていたかについての逸話が主題
原作者はかなりの曲者だったのは有名な話で、いかにディズニーが映画化するのに苦労したかが分かる知られざる名映画
出演陣はエマ・トンプソン、トム・ハンクス、コリン・ファレル、BJノヴァク、ポール・ジアマッティなどで、かなりお薦め
PLトラヴァースの生涯についても興味深いので、ぜひwiki参照 予告だけ見た気がします
こんな言葉ないわとか怒られて
スパカリフラジリックエクスピドーシャス隠すやつですか? リンマニュエルミランダは次回のディズニー実写版リトルマーメイドでアランメンケンと共作するんだよね。(出演はしないらしい)
今年公開の実写版アラジンではアランメンケンとララランド、グレイテストショーマンのベンジパセック、ジャスティンポールが組むと聞いてそれも楽しみ。 これってBlu-rayとかは発売されないんでしょうか? 再演来たね!
明るくて楽しい作品だからみんな見てほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています