【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」39振目【マーベラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の舞台版(ストレートプレイ)通称「刀ステ」のスレッドです。
次スレは>>980が立ててください。
(立てられない場合はその旨を宣言→有志が宣言してから立てる)
ヲチは禁止。該当スレに書き込んでください。
役者sage禁止。刀ミュとの比較禁止。
当落や座席位置、当日券などのチケット関連の話題を書き込む時は「チケネタ」と
記載し改行してから書き込むこと。
荒らしは>>1を読むようレス後スルー推奨。
★株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/.../pdid/8890/index.php
舞台『刀剣乱舞』 -ストレートプレイ(一般演劇)
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
■公式ブログ:http://ameblo.jp/tkrb-marv/
■公式ツイッター:https://twitter.com/stage_touken
前スレ
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」38振目【マーベラス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1528041221/ あの運動量ではどんだけ食べてもすぐ消費してしまいそう
でも三日月もそうだけど細いのにヒヨヒヨした感じに見えないとこが良いんだよな 分かる人いたら教えてください
今回の物販で個人ブロマイド全購入特典ってどんな柄でした?
明治座には行ったけどサンプル見当たらなくて決心つかなかったので…青年館も行くから柄がよければ買いたい 細いと言うより無駄な肉が無くて筋肉がきれいについてるって思ってたけど細いの?あれは? >>584
誰のこと言ってるのかわからないけど拡樹くん健人あたりは普通からしたら筋肉あっても細いでしょ 健人くんは鶴丸衣裳の上からでもわかるけど腰が細い
鈴木くんは首周りだけ見てるとゴツいけど手足が嘘みたいに細い
まあみんな細いけどね 不動は見てて色々安心感があった
鯛ちゃんが動けるのは知ってたけど強くなって帰ってきた所が観れて嬉しかった 虚伝では自分の事だけでいっぱいいっぱいだった不動が
山姥切まで三日月を刀解させるなんて言わないよな!?って
仲間を思いやってるのが泣けたよ…… そんな不動くんとは対比的に、三日月の処遇に戸惑う山姥切に対してそこをどけぇぇぇの長谷部もらしくて良かった 長谷部は安定のウザさだよねw
あの人見てると会社にも無駄に暑苦しいあーゆー奴いるよなーっていつも思う >>574
騎乗抜刀、町家背景の夜戦偵察、複数で宴会風景
騎乗抜刀は撮影難しいだろうけどゲームOPの三日月が好きだから書くだけ書いてみた 長谷部のあの態度は主命第一もあるんだろうけど汚れ仕事は俺がやる精神でもあるよなって思ったな
外伝とジョ伝で山姥切と仲良さそうにしてたから三日月と山姥切が仲良いのも察していそうだし、山姥切が出来ないなら自分がスッパリやった方が良いなみたいな
長谷部だって三日月切りたい訳じゃないよなぁ 長谷部があのキャラだからバランスが取れてるんだと思った
だけどトレブロのハタキ持ってるやつの顔はイラッとした 大包平の殺陣がずっと軽いままなんだけど何が悪いのかわからない ジョ伝のリリイベで荒牧が初参戦組には入りと止めを意識するように指導したみたいなこと言ってたけど
かとしょには言ってあげてないのかな 大包平はまあかとしょも殺陣慣れしてないんだろうけど顕現して間もないからあんなんだと思ってた 大包平は良く言えば丁寧悪く言えば怖がりみたいな印象の殺陣だった
緩急つける技術と度胸さえつければ上手くなりそうな気がする 単純に慣れてないんだろうな
拡樹くんに稽古毎日付き合ってもらってたらしいけど大包平はゲームでは三日月(円環回ってない普通の)と同スペック程度あるはずだから今後に期待
また出てほしいな 12人とも鈴木さんなら刀ステがよくなるかというとそうでもない、かとしょから良い刺激貰ってるみたいに言ってたきがするし
約2週間空いてどうなるかな かとしょ下手だけどいつもキャスト全員が動けてるわけじゃないしな
東和田も初演の頃は酷かったけどずいぶん上達した 2週間も空いたら下手になるから練習してればいいが舞台じゃないとあんま効果ない まぁ大包平は不動の時のようにわざと下手にやってるわけじゃないでしょう
今はあんなもんだよ みんな燭台切への態度と違いすぎないかw
なんでかとしょはそんなに甘やかされるんだよw
まあなんとなくあのジャイアン気質は憎めないとこはあるけどな 燭台切の人にどうの思ったことはないけど
大包平の人はパンフのコメントとか周りの反応面白くて笑ったわ 燭台切が叩かれたから大包平も叩かれるべきってこと
性格悪いね燭台切厨 話しきって申し訳ないけど福岡物販でトレブロ10枚買ったら輪ゴム付けた束で渡されたんだけどブロマイドに輪ゴム跡ついててめちゃくちゃ萎えてしまった。
他にそんな人いる? 京都で10枚買ったら輪ゴム付いてたけど
輪ゴムは返してくださいって言われた
跡は付いてなかったよ そうなのか。自分の前に買ってた人は明らかに輪ゴム跡でブロマイドが曲がってたのに不良品対応できませんって言われてて可哀想だった。
スタッフもバイトだろうし物販混んでたから前の人も諦めてたけど >>613
え?それ私のこと?
悪いけど別に燭台切厨じゃないし大包平が叩かれるべきとも思ってないしw
人によって反応が違いすぎて面白いなと思っただけなんだけど
まさか性格悪い呼ばわりされるとはw まぁ燭台切は初演から4回目だし初参加の大包平よりは多少シビアな目で見られるのは仕方ないけど
個人的には燭台切良かったと思ってる 東もかとしょも手足が長い上に振り回すのが太刀だから余計に大変なのわかる
あとダンスや日舞が上手な人は殺陣も上手な人が多いと思う
力を入れるところ抜くところリズム感魅せ方など元々のセンスが大いにあるから無い人は苦労してるだろうし客席から心の中で応援してる 燭台切の殺陣は大分マシになってきたけど軍議の時の猫背の方が気になった
猫背で丸まって三日月を疑ってるから根暗でオタクな感じに見えるんだよね 軍議のときは丸まってていいと思うけど
別舞台だと姿勢気にならないから
燭台切の肩当ての形もあるかなと思った 北九州は7/6観劇予定でダメだったんだけど通路演出どうしてたの?
広いからどの辺から入ってたのか気になる >>623
説明下手で申し訳ないけど、ステージ中央から直線で行った所の1番後ろにあるドアをよく使用してたかな 今回の軍議の燭台切は俯いてるから猫背とか言われても
悩んでるのに胸張ってたらおかしいじゃん 軍議の時は俯いてるしそりゃ背中も丸くなるよな
人体の構造無視かよ 軍議の時は俯いてるけど猫背だとは思わなかったな
多少日によるのかもしれないけど
殺陣が苦手勢は遠回りに見えるかもしれないけど軸や型が安定するし自信もつくからい筋トレして体幹鍛えるといいと思う
既にめちゃくちゃ鍛えてたらゴメンだけど 根暗オタクってのはちょっとわかる
ウィッグのせいだと思うな
清潔感は髪に出るよね 殺陣詳しくないから皆それなりに上手に見えるんだけど、素人目からも座長は
別格に感じる。他に誰が上手いのか教えてほしい、凱旋で注目して見て見る プロの目で見られる専門知識のある人なんて皆無なのに誰が上手いって聞くもんじゃない
主観でしかないし荒れるから比較は止めよう 舞台は刷新されていくものでもあるし東京で見たらまた違うと思うよ 鈴木以外は今出演している俳優の中だと荒牧、椎名、玉城は他の舞台でも上手いと思った
でも東と和田雅も初演の時に比べると本当に良くなったよ 刀ステでしか和田(雅)の殺陣しらないけどジョ伝辺りから上手いなと思うようになった 不審者に棒とかで殴りかかられても撃退できそうな人∶不動、歌仙、山姥切、長谷部
構えるだけで不審者が武器を納めて膝をつくレベル∶三日月、小烏丸 殺陣師が名指しするくらいだし椎名は身体能力高い事で有名 他でも殺陣のある舞台とか経験してきた役者はやっぱり上手くなる 燭台切大包平の人は素材が良いのと伸び代がある分これからの成長が楽しみ
是非続投をお願いしたい
逆に上手いわけでもないのに触れられることすらない人の方が悲壮感ある
玉城さんは鈴木さんとまた違った意味で凄く上手くて見惚れた 東と和田の殺陣も演技もひどすぎて初演からどうとか言いたくないわ 猫背=疑いの演技かな?
燭台切オタ面倒だからまあいいや それはいくらなんでも無理ありすぎw
今回マシになったって言ってるのに虚伝の時は何を疑ってたのよw
軍議の時の俯きと猫背は全く別の話だからなぁ
殺陣のレベルが目糞鼻糞でも大包平のが姿勢がいいからまだマシだわ 殺陣あり舞台を初めて見たのが刀ステってレベルだけど虚伝で三日月と宗三は凄いなって思った
悲伝はまだ見てないから極めて成長した不動の殺陣に期待してる 大包平は刀がほぼ大太刀サイズだから余計に殺陣やりにくいんだろうなと思った
刀ステは大太刀いないから他と比較は出来ないけど 上でも言われてるけど猫背に見えるの衣装のせいだからそっち改善しないと無理じゃないの 防具もだけど衣装がペラペラのスーツっていうのが細身の高身長が舞台で映えにくい原因
スーツは仕立て生地の値段と中身の状態がもろ見栄えに出るからね
マッスルアンダーTシャツのFunkybod着てもらうと劇的に見栄えすると思われる
真剣に導入検討して欲しいわ 燭台切の中傷衣装で肘がすっぽり出るのがかっこわるいなとは思ってた
義伝でも中傷衣装の衣装シーンあったし公演重ねるうちにあそこまで裂けたんだろうか
あと正直東が叩かれてる内はむしろ通常運転で安心する >>649
そりゃ叩かれているのが自推しでなきゃいいものね
性格悪いねーw >>647
燭台切のスーツの生地はかなりストレッチが効いた生地って言ってたからポリのペラペラした奴だと思われる
確かに生地は高いのに越したことはないけど
良い生地は分厚かったり伸びなかったりだからやっぱり動きやすさ優先だろうね 動きやすさも見栄えも両立させてこその舞台衣装だし
テレ東の特番で衣装担当のインタビューみてほんとに呆れた
仕事で服作ってるけどさすがにあれはない 同じだけの公演数重ねてる三日月の衣装とウィッグはちょっとずつ改善されてるのにね 限られた時間と予算と技術でやらなきゃならないし二ヶ月もの間激しい殺陣に耐えれるかの上で選んだ生地なんじゃないかな
汗だくの人数分の衣装管理までしなきゃならないのも大変だな >>652
地方民で特番見ることが出来なかったんだけどその衣装担当のインタビュー内容覚えてたら教えてもらえると嬉しい
三日月は鈴木拡樹が元美容師だし角が立たない程度に口出ししたりしてそう
妄想だけど 衣装担当のインタビューがあったのは
義伝の時の日テレの特番じゃないの スーツの生地はもう仕方ないよね
マッスルTシャツ?はブラパッドのようなものみたいだし安全性に問題があったり動きを制限することもなさそう ジャパコンの時も衣装のインタビューあったよね
三日月衣装の布は重厚に見えるように裏地を貼ってますとか山姥切のジャケットは後ろのストライプの位置も見えないけど設定どおりにしてますとか
ドヤりまくってた裏地のおかげか三日月が着崩れまくりだったから失笑しかなかったわ 衣装担当の人だって素人じゃないし予算の関係で最善を選んでくれてると思うよ
呆れるのはどっちだか >>650 推しだけどだいたい姿勢がー猫背がーって叩く内容一緒だから気にならなくなってきた >>660
わいも風物詩くらいにしか思わなくなってきた
初演の時は燭台切のはダンス用のって初演特番で衣装さんが言ってたと思う
真夏と真冬とか着替え回数で生地を変えてる感じするけどな 白三日月のウィッグがボサボサ過ぎておじいちゃんだったから何とかして欲しい
あれもっと整ってたら凄く格好いいのに勿体なさ過ぎた 刀解される寸前なのを無理やり逆らってる存在してるからボサボサのおじいちゃんで問題ないと思うけどなあ ボサボサすぎるのは同意だけど状況的に整っている方が違和感だけどなぁ 乳首の色が解釈違いってツイート見た後だと他人の批判が気にならなくなった
今回はそこにファンデーション塗ってた役者がいたって聞いたけどそこまで見えなかった 殺陣が売りなら最初からある程度できる俳優選んでよ
鈴木荒牧椎名以外上手いとは言えないでしょ
大包平なんて最悪 大包平は顕現したてだと思えばあんなもんかなって思える 殺陣が並で長身モデル体型の若いイケメンと
殺陣は上手いけど顔もスタイルもただのおっさんだったら
推しは前者でお願いしたい
2.5だもの 腹筋が若干の解釈違いだった
いい方向に
あんなに割れてると思ってなかった >>670
それ
若くてイケメンでスタイル良くて殺陣も演技も素晴らしく上手い ついでに歌もry
そんな俳優が若手に山ほどいるわけないんだから全員殺陣が上手くないとダメなら2.5じゃなくおっさん見てるといい 別に東も燭台切も好きだけど猫背直してくれたらいいなと言うと叩き扱いになるの?
大包平は殺陣に慣れたら良くなるんじゃないかな
次回があればいいけど 本当に直してくれたらいいなぁと思ってるなら本人や公式アンケに書いてやれよ
大包平は童子切とか他の天下五剣きたらワンチャンだけどガウチだけは要らない 日テレプラスだったねごめん
>>655 意訳だから正確ではないけど
鶴丸のリアリティ出すために金属のチェーンを付けたら動きにくい、音が出ると言われてかえた
燭台切は何種類が用意した黒い生地から選んでもらった結果ストレッチのあるやつになったから一番動きやすいのになってる
素人じゃないからこそチェーンの音が雑音になるとか大前提
コスプレ衣装じゃないし模索して頑張りましたって言われても
見えない背中側の柄合わせにドヤる前に着崩れないように工夫してあげるべき
衣装に関しては飲み込んできたけどインタビューみたらカッとしてしまった
近い仕事だから気になるだけだと思う
ステ好きだしもう言わないようにする >>655
今回の特番のインタは末満さんと殺陣師の栗田さん
衣装の話はなかったよ 前よりは改善されたよね
和服はもともと襟元が崩れるものだから殺陣で着崩れていくの好きだよ
崩れない衣装より襟元を粋に直す鶴丸やお洒落が苦手な三日月を歌仙か燭台切がさっと直すとかのが素敵かなと
アンケに書いてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています