東宝「モーツァルト!」Part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
気持ちは分かるのよ
まだいろいろ観に行かれない頃は古川さんが最高だと思ってたから
もっと大きい声で歌って!とか何言ってるの?とかヘロヘロ!とか
何故そんな事言うの?と思ってた
今はいろいろ観に行けるからその感想に同意なんだけど
分かるまで少し時間がかかってしまった 2.5の時は最高と思ったけど歌ウマで演技もできる中に入ると歌う時の手の動きとかの演技がもう一息かも?と思った
悪くないけど絶賛まではいかないのでこれからすごく期待してる 昨日のマチネ、カテコの後に育三郎くんがアマデと一緒に出てきて「岡山から来る予定だった親戚も来れなかった」って言ってたけど、空席がすごく多くて来れなかった人は本当に残念だったろうなぁって思った 高速道路も下の一般道も軒並み
緊急車両でさえなかなかたどり着けないというつらさ 育三郎上手いんだけどナルシストな部分が強すぎて
あと昔よりくどいw 山崎ファンではないけど舞台俳優はくどいくらいが丁度良い
普通にサラッと演じたら印象に残らない気がするけど
違うかな? 7月8日(日)12:30|古川雄大 木下晴香 香寿たつき
7月9日(月)12:30|古川雄大 生田絵梨花 涼風真世
7月9日(月)17:45|山崎育三郎 平野綾 香寿たつき
7月10日(火)|〜休演日〜
7月11日(水)12:30|山崎育三郎 平野綾 涼風真世
7月11日(水)17:45|古川雄大 生田絵梨花 涼風真世
7月12日(木)12:30|山崎育三郎 木下晴香 香寿たつき
7月13日(金)12:30|山崎育三郎 生田絵梨花 香寿たつき
7月14日(土)12:30|山崎育三郎 生田絵梨花 涼風真世
7月14日(土)17:45|古川雄大 平野綾 涼風真世
7月15日(日)12:30|古川雄大 木下晴香 香寿たつき
7月16日(月・祝)12:30|山崎育三郎 木下晴香 涼風真世
7月17日(火)12:30|古川雄大 平野綾 香寿たつき
7月17日(火)17:45|山崎育三郎 平野綾 香寿たつき
7月18日(水)12:30|古川雄大 木下晴香 涼風真世
http://www.umegei.com/mozart2018/schedule.html >>581
井上中川観てる層はもう古川ヴォルフに見切りつけてここにはいないし、そりゃ古川オタのステマだらけにもなるだろう
そして相変わらずいっくんが空気なここw
わかりやすいなぁ >>548
今回は天候のこともあるかもしれないけど当日手渡しで送料払いたくない人が多い気がする >>595
お金だけ送って届かないリスクが減るから普段から当日手渡し派だけど、送料けちってると思われてたのかw
当日手渡しもドタキャンのリスクはあるけど、詐欺よりまし
可能なら事前手渡しがいちばん安心 今日は払い戻し対応無いのか…家の方はまだ電車動いてないよ
今回は今日1回しか見られない予定だったんだけどなぁ どちらのヴォルフが好きかでいうと私は山崎くんが良かった
終わったあとの満足感が高かった
古川くんも複数回観たけど想像よりは良かったの枠からは出なかった
ここの感想見ると絶賛も多いので同じもの観ても感じ方は人それぞれなんだなくらいでいる 初演から観ていてアッキー至上主義は変わらないけど、大阪公演に関してはどちらのヴォルフもありだった。 >>596
ごめん
安全のためかもしれないけど交通費もらえるわけじゃないのに送料かかるから当日持ってきてくださいと言う人が続いたので ヴォルフガングにこだわりなしと書いたけど
自分も初演からのアッキー派
好きな演目だから観に行ったけど古川くん良かったと思う >>601
こだわりあるやんwww
そんな自分もあっきーに勝るヴォルフは未だに現れないな
僕こそ音楽にあれほど説得力あるヴォルフは今後も出て来なそう いやいや、もうアッキー観られないからね
いまのヴォルフガングにこだわりがないんだよ 井上くんヲタだけど、初演を観てアッキー至上主義になった
今期の育は最高だと思うし、古川くんのヴォルフは泣けた
色々言われてるけれど、新演出も好きだよ 去年コンサートゲストで出たアッキーが僕こそ音楽を歌ったのを聞いたけど
やはり劇中での歌が一番と思ったし、
初演当時のアッキーヴォルフはあの当時だけのものなんだと
いい意味でそう感じた アッキーヨチオは上から音を掴みに行く感じで、育古は下から音を掴みに行く感じだね。
とは言え育は余裕で掴みに行くけど、古川くんはかなり背伸びして掴みに行く感じ。でも掴めてる。
ちなみに今日の古川くんは2幕は疲れてきて何回か高音ひっくり返ってたわ。でも良かったよ。
それより演技の粗が目につくわ。 今のM!は今しか見ることができないもの
生舞台の思い出は、自身がいろいろ感じることも含めて貴重なものだよね 初演とか10数年も前のことなのにみんなよく覚えてるね。初演のアッキーは凄いと思ったし、芳雄くんの回は計6回観に行ったけど、もう自分の中ではウォルフガングと言えば育三郎くんの印象になってしまってる >>609
高音しんどそうだし、声をださないといけないときの姿勢が気になる
根本的な所だけど役が板についてない感じがする
古川ステマさんに絡まれるの面倒くさいから普段は書きこまない >>309
少なくとも大阪公演は観てないでしょう。
というか、昨日の古川ヴォルフはアッキーほど伸ばせないだけで音はしっかり掴めてた。
男爵夫人が一回ひっくり返ったのと大司教様とアルコ伯爵が不安定な以外はみんな安定していた。 古川くんは東京よりは良かったけど一生懸命すぎて、主役の余裕というかオーラがまだないんだよね 出しゃばらない主役って珍しい
今までのヴォルフから感じた圧がなくて新鮮だった
結構好きな声と演技だし、良いヴォルフだと思った 古川くんは歌に自分のリソースを割きすぎて、たまに無表情で歌ってる時があるのと、演技の振り幅が狭い
その割に無駄な動きが多い
斜め45度下を見て立ち尽くすだけで複雑な心情を表現する市村パパを見習ってほしい
シンプルで的確な表現すればもっと無理なくリソースを歌に割けるのになぁ…と惜しいわ
ただ初演だからね、そこらへんはしゃーないと思ってる >>614
古川ヴォルフは発達障害気味の多動児なんだよ
一人では生きていけないだろうなって一発でわかる役作りだからこそ
対歴代ヴォルフではエゴイスティックな毒親だった市村レオポルドが
子供を守ろうとするまっとうな親に見える >>581
どこに対してのマーケティングなのか気になったw >>615
発達障害の多動児表現でもない無駄な動きが多いと思う
なんの表現でもない、動きに目的のないノイズのような動きがやけに多い
古川くんは一回ストプレで鵜山さんとか、森さんとか、和田さんとかにボコボコにしてもらって、演技プロセスをブラッシュアップすると見違えると思う >>594
感想は自由だけど自分誰やねんw
あっきーヨチオ見てたらここには居られないわよねーと言いつつここにいるのなww 強烈な印象で金字塔を打ち立てたアッキーヴォルフ
円熟味を増し更に進化を期待できる育三郎ヴォルフ
新風を起こし今後の伸び代が楽しみな古川ヴォルフ
アッキーに負けたまま霞み行く井上ヴォルフ どさくさに紛れてチャン婆出てくるなよw
歴代ヴォルフそれぞれ役者の個性が前面に出る感じがあって観比べると楽しいよ 山崎&井上ヴォルフは好き嫌いはあるけど主役のオーラがあった
古川ヴォルフ推しじゃないけど気になる俳優だったので見たけどう〜んまだ0番は早かったかなってのが自然な感想だった
これも人それぞれだけどね 私はヴォルフはアッキーが一番だけど2番は古川君だよ。歌、演技、オーラがって、自分がいいと思っても他人もそう思うとは限らない。こればっかりは好みだ。 感性、北島マヤ系が中川、古川
秀才、姫川亜弓系が井上、山崎 かな? どうでもいいけど北島マヤは何の役をやっても役がのり移る天才肌なのだけど・・・ 初演のアッキーはキャラがぴったりで、歌もすごくうまくて衝撃を受けたけど、
再々演のときは芝居は迷走してるし、歌は癖が強く出すぎてて、その次いなかったときはやっぱりそうだよなと思った。
アッキーはまだ若かったからそこから立て直すことができて、フランキーという当り役にまた出会えてよかったけど。
アッキーと東宝との関係が修復できたことだし、M!ガラコンサートやってほしい。 >>615
市村パパの父性が強くなったのは実生活でもパパになったからだと思ってた
アッキーヴォルフが好きだったけど、当時は大コロレド&小コロレドって感じで
二人とも自分の都合でガミガミ上から押さえつけてくる人って印象だったけど、
今回は心から息子を心配してるように見えた 今回の山崎くんは安定安心かと思ったら、余裕がありすぎて流してやっているようなところもあって好きになれなかった。
溜めて歌うからオケとずれるし、その後の言葉が早口言葉みたいになって、メロディが違って聞こえてきたよ。
山崎くんのコンサートにでも来ているのかと思うぐらい本人が歌に酔いしれてた。 山崎さんは日によるかな
良いときと悪い時があるから評価し辛い >>605
コンサートで僕ミュ歌う時、中川晃教として歌う時と、ヴォルフで歌う時と2パターンあって、
それは本人も話してるんだけど、605が聞いた時は前者だったんだろうね
去年本人のコンサートの名古屋で歌ったのは完全にヴォルフだった
芳雄くんと一緒にカムバック公演して欲しいなと思ったよ 山崎ヴォルフはヴォルフとアマデとの葛藤の話
古川ヴォルフはヴォルフとヴォルフを取り巻く人々との葛藤の話
くらいの違いを感じた
なのでどこに重点置いて観たいかという好みの差だと思う
話変わるけど今日のパパが「お前の顔など死ぬまで見たくはない」とヴォルフ突き放した後にヴォルフを追いかけようとして思い留まって涙というパターンを初めて見て涙腺崩壊した
その後のヴォルフも号泣でコンスも号泣、猊下は凛々しかった そういえば、大司教様の美声と、新シカの歌唱力で
アンサンブルの人たち、意外とレベル高いんだと知った
新シカ、アンサンブルで観てた時は大味な踊りに見えてたけど
役者として見たら、驚くほど踊り上手くてびっくり >>631
新シカの歌唱力とダンスはさんざん語られてて今更…。あと、改行が読みづらい。人に読んでもらおうと思うならもう少し考えようよ 改行が読みづらいのはLINEやツイートに染まりすぎ
ちょっとスマホを横にしてみれば? ここでは改行もせず句点多用する人の方が
どこから来たお客さん?て感じだけどね >>617
むしろ一連の演出家に見てもらってないから新鮮なヴォルフができたと思う
別にリアルな発達障害の動き求めてないし古川くんのイメージするヴォルフの動きで良いよ
古川くんの無駄な動きは大好きだwもっとやって 実力不足もポジティブに解釈して絶賛だものね
盲目なのが端から見ていて痛々しい このミュージカルに限らず
史実のモーツァルトについての考察でサヴァン説は昔からあった
作品ファンと自分のことを言える程では無くて恥ずかしいけど
井上ファンで前回のラストM!での言葉や新ヴォルフについてのイベントでの発言知ってる身からすると不快な発言多い
今回からの五線譜セットの演出はもっと早くからやって欲しかった 今年のオケどうなの
アマデがタイミング待ってるのが特に気になる ID:u0dA6A7yはID変えるの忘れちゃったのね 今日の古川さんは特別良かった感じなの?
初見だったけど最後は涙したし
正直そこまで期待してなかったから驚いた そういえばアマデが楽譜を投げるのが後ろ向きになったね 古川君はヴォルフで及第点取りM!を足掛かりに今後どんな大役を掴むだろう
M!の主役はそういう試金石的な役かも 古川くんのおかげでヴォルフが歌うま限定の特別な役じゃないって思えたことは感謝だわ
いろんな役者でいろんなヴォルフを観たい 東宝編成部長が古川君は若い客を帝劇に連れて来てくれていると言ってた
集客や新鮮味など東宝側から見れば総合点で及第点かと 古川君は及第点だったと思うけどすんなり認めちゃうと他の若手俳優オタがうちのもうちのもと言い始めるのはイヤだな
誰でもできる枠にはなって欲しくない >>649
集客や新鮮味や若い客連れてきてくれる人はもっと若い役者にもいるからどんどんヴォルフに挑戦してほしいね 天才だからこそ歌うまでと思っていたけどアマデが天才の象徴でヴォルフは凡人という解釈なら演じてほしい若手は沢山いる
新しい解釈のヴォルフがでてきたらまた楽しい 別に自分の好きな俳優にやって貰いたいと言う分には自由では?
とんでもない子選ばれたら困るけど出せるキーである程度弾かれるだろうとも思うよ 昨日のソワレ、前方の下手だったけど、近くの人の口臭がくさくてくさくて、気が遠くなりそうだった。せっかくの古川君の魅力が半減した。こんなこと初めて。いざという時に備えて、マスクの常備は必要だね。 菅田将暉くんとか絶対似合うしある程度歌えるし芝居も上手い。あちこちで取り上げられて絶賛されるよ
客層も中高生まで広げられるし ツイで自分の贔屓にも!という分には自由だけどここで長々やられるとしたら迷惑かな
煽りが増えて普通の感想落ちなくなってきてるね >>646
すまん
単なるリロードミスなのでスルーして!
他意はない 歌唱披露がyoutubeで見られるようになって
古川くんの歌に「これでやるの?」と思った口だけど
取りあえず主役を1枚ずつ買った
ここで評判が意外と悪くないので今週今期初楽しみにしている 相変らず高音をクリアに伸ばせずブリ切りだよ
それが好きならどーぞどーぞ >664
ん?ごめんなさい。だいぶ前のやつをなぜか送信してしまいました。 こちら本当の幕間ですがナンネールは今日も素晴らしいから大丈夫ですよ
ところでオケがいまいちなのはいつものことだけど金管がかますのは通常営業として鍵盤が下手じゃない?
一定のリズム刻むところで走ったり
こんなものだったかな 今日のマチネ、古川くん31歳のお誕生日だったそうでカテコにサプライズでハッピーバースデー
何とも豪華なハッピーバースデーソングで聴きごたえがあったw 古川君お誕生日だったんだね
おめでとう
昨日無くした携帯見つかるといいね 魔笛歌ってたのってヴァルトシュテッテン男爵夫人役の方ですか? あれは録音だけど夜の女王役はヨゼファー役の池谷さんじゃない?
劇中での設定は分からないけど魔笛初演で歌ったのがヨゼファーだと何かで読んだ気がする
でもちょっと自信ないw 夜の女王のアリアはテープだけど演者はヨゼファ(役の池谷さん)だよ >>669さんはM!初観劇の方では?
本当に歌っていると思って『わー!!凄っ!』だったとか?
友人がそうでしたw 某女芸人さんの感想が極めて真っ当で素直だわ
古川さんキラッキラ
新しい生田さん見れた
和音さんナンネール最高 ソワレ平野コンス素晴らしかった
ダンスはやめられない最後の表情に泣いてしまった >>675
真っ当というのは675の意見になるから単に素直でいいよ やはり大阪はマナー悪いわ!
出待ち盗撮をup当たり前
地方は感想も浅いし
地方公演なくなればいいのに 役者も本音では地方公演は疲れるしマナー悪いしその他いろいろな理由で嫌ってるし
無くなってもかまわないよね 地方公演なくなったら困る
こっちは貴重な観劇休みなんだから
みんなやりたいことないの? 博多座公演がなくなったら芳雄が実家通勤できなくなるなw
それはさておき
私は地方公演があると遠征ついでにここぞと観光するタイプなので
なるべく色んな場所でやってほしいくらいだわ 嫌ならやめればいい。
どの役者がいってんの?
広めたら、すぐだから大丈夫!
地方の人は敏感だから、観に行かなくなるから。
東京だけでやれば。
つまらない下品な1人だね 今更だけど墓場のシーンの必要性がイマイチ分からない
悪妻の印象を強調したいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています