東宝「モーツァルト!」Part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実力不足もポジティブに解釈して絶賛だものね
盲目なのが端から見ていて痛々しい このミュージカルに限らず
史実のモーツァルトについての考察でサヴァン説は昔からあった
作品ファンと自分のことを言える程では無くて恥ずかしいけど
井上ファンで前回のラストM!での言葉や新ヴォルフについてのイベントでの発言知ってる身からすると不快な発言多い
今回からの五線譜セットの演出はもっと早くからやって欲しかった 今年のオケどうなの
アマデがタイミング待ってるのが特に気になる ID:u0dA6A7yはID変えるの忘れちゃったのね 今日の古川さんは特別良かった感じなの?
初見だったけど最後は涙したし
正直そこまで期待してなかったから驚いた そういえばアマデが楽譜を投げるのが後ろ向きになったね 古川君はヴォルフで及第点取りM!を足掛かりに今後どんな大役を掴むだろう
M!の主役はそういう試金石的な役かも 古川くんのおかげでヴォルフが歌うま限定の特別な役じゃないって思えたことは感謝だわ
いろんな役者でいろんなヴォルフを観たい 東宝編成部長が古川君は若い客を帝劇に連れて来てくれていると言ってた
集客や新鮮味など東宝側から見れば総合点で及第点かと 古川君は及第点だったと思うけどすんなり認めちゃうと他の若手俳優オタがうちのもうちのもと言い始めるのはイヤだな
誰でもできる枠にはなって欲しくない >>649
集客や新鮮味や若い客連れてきてくれる人はもっと若い役者にもいるからどんどんヴォルフに挑戦してほしいね 天才だからこそ歌うまでと思っていたけどアマデが天才の象徴でヴォルフは凡人という解釈なら演じてほしい若手は沢山いる
新しい解釈のヴォルフがでてきたらまた楽しい 別に自分の好きな俳優にやって貰いたいと言う分には自由では?
とんでもない子選ばれたら困るけど出せるキーである程度弾かれるだろうとも思うよ 昨日のソワレ、前方の下手だったけど、近くの人の口臭がくさくてくさくて、気が遠くなりそうだった。せっかくの古川君の魅力が半減した。こんなこと初めて。いざという時に備えて、マスクの常備は必要だね。 菅田将暉くんとか絶対似合うしある程度歌えるし芝居も上手い。あちこちで取り上げられて絶賛されるよ
客層も中高生まで広げられるし ツイで自分の贔屓にも!という分には自由だけどここで長々やられるとしたら迷惑かな
煽りが増えて普通の感想落ちなくなってきてるね >>646
すまん
単なるリロードミスなのでスルーして!
他意はない 歌唱披露がyoutubeで見られるようになって
古川くんの歌に「これでやるの?」と思った口だけど
取りあえず主役を1枚ずつ買った
ここで評判が意外と悪くないので今週今期初楽しみにしている 相変らず高音をクリアに伸ばせずブリ切りだよ
それが好きならどーぞどーぞ >664
ん?ごめんなさい。だいぶ前のやつをなぜか送信してしまいました。 こちら本当の幕間ですがナンネールは今日も素晴らしいから大丈夫ですよ
ところでオケがいまいちなのはいつものことだけど金管がかますのは通常営業として鍵盤が下手じゃない?
一定のリズム刻むところで走ったり
こんなものだったかな 今日のマチネ、古川くん31歳のお誕生日だったそうでカテコにサプライズでハッピーバースデー
何とも豪華なハッピーバースデーソングで聴きごたえがあったw 古川君お誕生日だったんだね
おめでとう
昨日無くした携帯見つかるといいね 魔笛歌ってたのってヴァルトシュテッテン男爵夫人役の方ですか? あれは録音だけど夜の女王役はヨゼファー役の池谷さんじゃない?
劇中での設定は分からないけど魔笛初演で歌ったのがヨゼファーだと何かで読んだ気がする
でもちょっと自信ないw 夜の女王のアリアはテープだけど演者はヨゼファ(役の池谷さん)だよ >>669さんはM!初観劇の方では?
本当に歌っていると思って『わー!!凄っ!』だったとか?
友人がそうでしたw 某女芸人さんの感想が極めて真っ当で素直だわ
古川さんキラッキラ
新しい生田さん見れた
和音さんナンネール最高 ソワレ平野コンス素晴らしかった
ダンスはやめられない最後の表情に泣いてしまった >>675
真っ当というのは675の意見になるから単に素直でいいよ やはり大阪はマナー悪いわ!
出待ち盗撮をup当たり前
地方は感想も浅いし
地方公演なくなればいいのに 役者も本音では地方公演は疲れるしマナー悪いしその他いろいろな理由で嫌ってるし
無くなってもかまわないよね 地方公演なくなったら困る
こっちは貴重な観劇休みなんだから
みんなやりたいことないの? 博多座公演がなくなったら芳雄が実家通勤できなくなるなw
それはさておき
私は地方公演があると遠征ついでにここぞと観光するタイプなので
なるべく色んな場所でやってほしいくらいだわ 嫌ならやめればいい。
どの役者がいってんの?
広めたら、すぐだから大丈夫!
地方の人は敏感だから、観に行かなくなるから。
東京だけでやれば。
つまらない下品な1人だね 今更だけど墓場のシーンの必要性がイマイチ分からない
悪妻の印象を強調したいの? 【東宝】 ミュージカル『モーツァルト!』
[大阪公演]
2018年7月5日(木)〜7月18日(水)|【梅田芸術劇場】
http://www.umegei.com/mozart2018/
[名古屋公演]
2018年8月1日(水)〜8月19日(日)|【御園座】
http://www.misonoza.co.jp/lineup/month8.html [大阪公演]
2018年7月5日(木)〜7月18日(水)|【梅田芸術劇場】
http://www.umegei.com/mozart2018/
7月10日(火)|〜休演日〜
7月11日(水)12:30|山崎育三郎 平野綾 涼風真世
7月11日(水)17:45|古川雄大 生田絵梨花 涼風真世
7月12日(木)12:30|山崎育三郎 木下晴香 香寿たつき
7月13日(金)12:30|山崎育三郎 生田絵梨花 香寿たつき
7月14日(土)12:30|山崎育三郎 生田絵梨花 涼風真世
7月14日(土)17:45|古川雄大 平野綾 涼風真世
7月15日(日)12:30|古川雄大 木下晴香 香寿たつき
7月16日(月・祝)12:30|山崎育三郎 木下晴香 涼風真世
7月17日(火)12:30|古川雄大 平野綾 香寿たつき
7月17日(火)17:45|山崎育三郎 平野綾 香寿たつき
[大阪千穐楽]
7月18日(水)12:30|古川雄大 木下晴香 涼風真世
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ━━━━━━━
【梅田芸術劇場】
Umeda Arts Theater
━━━━━━━━
http://www.umegei.com/
〒530-0013
大阪市北区茶屋町19-1
【客席数】:
≪メインホール≫・・・・・・・・・1,905席
≪シアター・ドラマシティ≫ ・・・898席
★「梅田芸術劇場」公式Twitter
https://twitter.com/umegei_jp
<アクセス>
【阪急電車】
「梅田駅」茶屋町口・・・徒歩3分
【JR線】
「大阪駅」御堂筋北口・・・徒歩8分
【地下鉄】
御堂筋線「梅田駅」1号出口・・・徒歩5分
御堂筋線「中津駅」3号出口・・・徒歩5分
谷町線「東梅田駅」1号出口・・・徒歩7分
四ツ橋線「西梅田駅」3号出口・・・徒歩11分
【阪神電車】
「梅田駅」東出口・・・徒歩10分 >>688
━━━━━━━━
[名古屋]:【御園座】
━━━━━━━━
http://www.misonoza.co.jp/
名古屋市中区栄 1 - 6 - 14
【2018年4月1日、劇場、演劇図書館、再開場】
[座席数・・・1,299席]
1階:780席(車椅子スペース=4席)
2階:512席(車椅子スペース=3席)
[地上41階、地下1階、高さ150メートル]
1階・・・・・・・・・・・(店舗)
2階〜4階・・・・・・(劇場)
5階〜最上階・・・(分譲マンション)
<アクセス>
【地下鉄をご利用の場合】
ーーーーーーーーーーー
地下鉄東山線・鶴舞線
「伏見」駅下車 6番出口・・・徒歩2分
【JR・新幹線でお越しの場合】
ーーーーーーーーーーーーー
JR名古屋駅で下車し
地下鉄・東山線 「藤が丘」行きに乗車し
「伏見」駅で下車 6番出口・・・徒歩2分 >>690
生田アンチの煽りは違うところでやって下さいね アンチに乗っかるわけではないけどこのコンビでこのナンバーまたかという感じはあるね
古川君の声がデュエットによく合うので相手役ファンが古川君の方が良いと言うのも分からんでもない
育くんは断然ソロかコーラスを従えた大ナンバーの真ん中が良い 確かにお金を払ってまでして右の人の顔を見に行きたいかというとちょっとね 古川くんは結婚して舞台だけじゃ集客が頭打ちになってから地上波登場じゃない?
育生コンビは働き過ぎで可哀想になる
今なら井上くんや浦井くんではだめだったのかな? >>695
井上君浦井君は補欠扱いw
それ以前に番組制作者や視聴者が求めてないから呼ばれないんでしょ
育三郎の代わりにはならない >>695
基本的にテレビ的知名度のある人をキャスティングしてるからなあ
ナイツテイル効果でこれから井上君の認知はさらにあがるかもだけど 696は井上君浦井君の事
一般層にはまだまだ彼らはマイナーだし
古川君は今はM!に集中させてあげたいのかな ミューヲタからすれば既視感のある組み合わせと歌でも一般層はそこまで考えないのでは 単にそのあたりはお稽古真っ最中過ぎてキャスティング出来ないんじゃないの? 山崎くんはドラマで顔が知られてるけど古川くんの一般知名度は微々たるもの
仕方ないけど顔が売れてからじゃないと地上波でミュージカル代表は無理だよ 芳雄も早くから月9とかちょこちょこゴールデン枠のドラマ出演してたよね
プリンスだからチャンスは与えられて来た
ストプレだって大物演出家のも出てるし
ミューオタや同業者には知名度有ると思うが普通一般の人には残念ながら綾野剛のがカッコいいになってると思う
顔立ちが映像ではプリンス系じゃないし声も何となくイケメン声じゃない
健ちゃんはコメディ極めればいいのにな、と思う
ニーチェ初めて視た時上手い!って思ったよ
福田組に向いてそう 歌番組は知名度で言ったら育生コンビ以外無理なんだから文句言っても仕方ない 確かにお似合いだけどミュージカル代表面しちゃダメでしょ〜 >>707
ミュージカルなんて映画でしか見ない人にとっては山崎生田コンビしか知らないからオファーされてるのに代表面もなにもないでしょ意味不明
おどおどで この2人だったら歌うのは多分愛していればだろうけどまたかって感じはする
M!は名曲いっぱいあるから他のも歌ってほしいな 知名度ない古川くんが出れるわけないじゃん
凄く歌ウマでもないのに 劇中で見ると色々と深いけど単体だとちょっと地味かなーという気はする>愛していれば分かりあえる ここって古川くん擁護と言うかファンの集まりなんだね 見苦しい いや
むしろ古川ファンはほとんどいないと思うよ
ファンのふりした煽りはいるけど そういえばサイゴンの4人キムの渋谷イベントの時は知念ソニンの2人だったけど、前回公演は平野ソニンのどっちがテレビ担当したんだろ? >>696
一応こういう世界でも年功序列って大事だから
ちなみにナイルテイル再演は古川くんって噂本当かなあ?
今が旬の生田さんとの相性いいのも強みだね
>>713
そんななら今年のM!完売になるはずない
前回の井上とコンビの時やベスの時の古川くんより売上悪かったよね?育三郎 荒らし方が雑だな
自演でレスつけるから問題ないのかな いい加減あの時の井上とかアッキー良かったとか言う人は自重して欲しい
昔話するなら個人スレでどうぞ
てか5分足らずで反論レスつけてくるxzAMD3lVみたいな監視員怖い…これが噂のチャン婆か 以前にもどこかでナイルテイルになってる人見たわ
間違えやすいのかな >>722
夜中に噴き出してしまったwww
ナイルテイルなら古川君ありかもって思ったけどイズミル二人を敵に回して
主役として立つにはまだ早い気が
しかもあの二人はそれぞれ別の方向に濃いし
そう考えてみるとこれは主役がしっかり立つよう作られている作品なんだと気付いたわ
タイトル見たらわかるだろうと突っ込まれそうだけど >>690
たまたま映りが悪くてブサいところを画像にしただけじゃないか! >>719
ナイルテイルwwwww
王家頑張ってください! 話変わってごめんなさい
プラター公演の「そのままのあんたが好きーなーのーよー」は生田コンスだけ低音になるところのキーを上げて歌ってる? 平野コンスは1幕のダンスのキレは今ひとつだけど、2幕の歌のダンスは圧巻で格の違いを見せつけた 初めての観劇だったけど、平野コンスの日を選んで本当に良かった
今日のマチネのアマデが誰かわかる人いたら教えてほしい ちょっと質問
前回の公演見た時にヴォルフの頭蓋骨を掘り出してメスマーから金を受け取るコンスの所で
ソニンは一瞬だけ骸骨を見て後ろめたそうに去っていって平野はガン見で金を受けとる時も目を逸らさなかったって違いが印象に残ってて
今回もそこに注目したかったんだけど生田回は取れなくて木下回は下手の端が見えない席だったんで生田木下がどういう演技してたか教えてください 今日、マチソワしました。
加藤アマデのラストの刺し方、ほかのアマデと違うように感じたんだけど、気のせいでしょうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています