舞台「るろうに剣心」1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【舞台】 浪漫活劇 『るろうに剣心』
https://ruroken-stage.com/
<Cast>
緋村剣心・・・・・・・・・・・・・・・早霧せいな
神谷 薫 ・・・・・・・・・・・・・・・上白石萌歌
斎藤 一 ・・・・・・・・・・・・・・・廣瀬友祐
四乃森蒼紫・・・・・・・・・・・・・三浦涼介
武田観柳・・・・・・・・・・・・・・・上山竜治
相楽左之助・・・・・・・・・・・・・植原卓也
高荷 恵・・・・・・・・・・・・・・・・愛原実花
緋村抜刀斎(剣心の影)・・・松岡広大
加納惣三郎・・・・・・・・・・・・・松岡充
明神弥彦(交互出演)・・・・・加藤憲史郎 / 大河原爽介 / 川口調
朱音太夫・・・・・・・・・・・・・・・彩花まり
関原 妙・・・・・・・・・・・・・・・・五條まりな
三条 燕・・・・・・・・・・・・・・・・田村芽実
山県友子 ・・・・・・・・・・・・・・・月影瞳
セバスチャン ・・・・・・・・・・・・遠山裕介
山県有朋 ・・・・・・・・・・・・・・・宮川浩
藍実成 浅川文也 伊藤寛真 祝陽平 大場陽介
黒沼亮 笹岡征矢 鮫島拓馬 柴原直樹 高木勇次朗 竹部匠哉
楢原じゅんや 西村聡 早川一矢 廣瀬真平 山名孝幸
織里織 熊澤沙穂 小板奈央美 杉浦小百合 美翔かずき
横関咲栄 吉田繭
【東京公演】
2018年10月11日(木)〜11月07日(水)|【新橋演舞場】
【大阪公演】
2018年11月15日(木)〜11月24日(土)|【大阪松竹座】 御庭番衆の最強ソングのあとのセリフ
あれ録音じゃなくてほんとに喋ってるの?
お頭は自分たちを見捨てないでくれたみたいな
べしみかな?
あれだけのアクションしたあと息もあがってないみたいなのでどうなってるのかと思って 影、意図して剣心の修羅の部分を際立たせてるとは言え、早霧さんの剣心をベースに考えたらちょっと動きがすごすぎるのが逆に気になっちゃう
過去の剣心は早霧さんも演じてるわけだし、まるで別人すぎてもなーと でも回想部分はよりイメージ的だから別に良いんじゃないかなと
早霧さんが演じてる部分は人を斬ることに苦しさを感じるようになってからだし
剣心と影の対決のとこは見応えあるしね
ただ映画の影響なのかあれが抜刀斎らしい殺陣だと言われても漫画から入った自分はよくわからないw 飛天御剣流って早さが特徴じゃなかったっけ?
あのスピード感は合ってると思った スピード感はわかる
でもわりと映画とかでも身体能力のすごい人みたいな描かれ方だけど漫画だともう少し刀の速さとか相手の技の見極めの速さも含まれてるから芝居冒頭のバサバサ新撰組を倒していくところもイメージには合ってるなと思うよ アニメ映画で新撰組を竹藪の中倒すシーンなかったっけ?
既視感それかな懐かしい ねえ松岡がやばくない?
滑舌やばくない?
歌も下手つかディズニー風?
セリフの発音はどうにかならなかったのか? スレを遡ったらなんか好評なんだなソフィア松岡…
今日は調子が悪かったのかな… 歌が芝居かどっちかよければよかったのにな
スタイルもよくないし一人だけサルエルパンツ履いてるように見える
顔はいいよ顔は こんなに歌える人だなんてびっくりみたいな話が出てた気がするけど
ごく普通な感じだったな >>708
宝塚で上演した時から歌舞伎役者兼立師が指導に入ってるよ
香川照之の一門の役者さん
新橋演舞場 大阪松竹座『るろうに剣心』早霧せいな、猿四郎が語る | 歌舞伎美人(かぶきびと) https://www.kabuki-bito.jp/sp/news/4925 加納の歌だけあきらか拍手が小さかったな
最後の挨拶では影の人、斎藤一、ガトリングガンへの拍手がでかい >>794
あの拍手の大きさでみんな同じ気持ちなんだなーって思う
加納1人だけいつまで経っても芝居が深まらないしセリフの切り方も気持ち悪くてほんと見てられない、本人どう思ってるのか疑問になるレベル ヅカ版知らない客層は特別文句を言ってる感じもしないけどw 他の男性キャラがかっこいいから1人ちんちくりんで年食ってるのが悪い意味で目につく
オリキャラが濃くてキャラ立ちしてるから惣三郎だけ演技が単調な感じがした 歌もだけど、なんというか仕方がないことなんだろうけどスタイルの悪さにびっくりした
手足短い、衣装でもう少し誤魔化せなかったのかな加納 周りが舞台のひとばっかりで
頭身がすごいよね
宝塚系の人はみんな細くて小顔脚長だし
イケコ常連組もスタイルいいし
松岡さんはスター枠だしオリキャラだからいいと思うけどな
なんか現代的な感じもする 松岡より上白石のほうが下手でつらい
今はまだマシになったけど、初日の館でのソロの拍手なんか、明らかに小さくて可哀想になったレベル 松岡さん、別に拍手が少ないとは感じなかったけどな。 それはそうと、4回行って4回とも「前髪を切れ!」だった。
他のも聞きたい。 今日から舞台写真が入ったゴールドのパンフになっていた。早々に赤いの買ってしまってくやすぃ
加納さんは最初のほうに観たときのほうがよかったかな
疲れて歌が雑になってきている感じ
影はせいなさんと息があってて動きが洗練されているし意外と歌が上手い >>805
私も一昨日買ってしまって失敗
何で告知してくれないの?と思ったけど2冊買わせるための商法か
まあ2冊もいらんから買わないけどね 初日前からちゃんとパンフレットは2種類出るって告知してたよ 2冊出るのは最初から告知されてたよ
グッズが発表になったとき
演舞場でやる松竹絡みの興行だから
写真売って欲しかったな
高くてもいいから… だから赤いの売れてなかったのね
舞台写真入りになったらすごい勢いで売れてんの
今日のアフトク和気あいあいで盛り上がった
ちぎさん男前だったなあ
「女子会に呼んでもらえるし!ハハッ」
アミューズ2人は結束が固そうだった
広大くんはあの若さで挨拶や話し方がしっかりしてるね〜 早霧さん男前だよね
男っていうより男子みたいな時がかわいい 【舞台】 浪漫活劇 『るろうに剣心』
https://ruroken-stage.com/
<Cast>
緋村剣心・・・・・・・・・・・・・・・早霧せいな
神谷 薫 ・・・・・・・・・・・・・・・上白石萌歌
斎藤 一 ・・・・・・・・・・・・・・・廣瀬友祐
四乃森蒼紫・・・・・・・・・・・・・三浦涼介
武田観柳・・・・・・・・・・・・・・・上山竜治
相楽左之助・・・・・・・・・・・・・植原卓也
高荷 恵・・・・・・・・・・・・・・・・愛原実花
緋村抜刀斎(剣心の影)・・・松岡広大
加納惣三郎・・・・・・・・・・・・・松岡充
明神弥彦(交互出演)・・・・・加藤憲史郎 / 大河原爽介 / 川口調
朱音太夫・・・・・・・・・・・・・・・彩花まり
関原 妙・・・・・・・・・・・・・・・・五條まりな
三条 燕・・・・・・・・・・・・・・・・田村芽実
山県友子 ・・・・・・・・・・・・・・・月影瞳
セバスチャン ・・・・・・・・・・・・遠山裕介
山県有朋 ・・・・・・・・・・・・・・・宮川浩
藍実成 浅川文也 伊藤寛真 祝陽平 大場陽介
黒沼亮 笹岡征矢 鮫島拓馬 柴原直樹 高木勇次朗 竹部匠哉
楢原じゅんや 西村聡 早川一矢 廣瀬真平 山名孝幸
織里織 熊澤沙穂 小板奈央美 杉浦小百合 美翔かずき
横関咲栄 吉田繭
【東京公演】
◆2018年10月11日(木)〜11月07日(水)|【新橋演舞場】
【大阪公演】
●2018年11月15日(木)〜11月24日(土)|【大阪松竹座】 アフトクレポを拾い読みした限りでは紅一点扱いが演者が女性の剣心じゃなく
蒼紫だったのかいなと思った・・・w アフトクでハロウィンカチューシャつけて出てきたのは上山くんだったのに、松岡さんが「こういうの、りょんくんが似合いそう。ちょっとつけてみて」で、つけたら
きゃー(*≧∀≦*)カ・ワ・イ・イー!!
ザワザワザワ
客席テンションアゲアゲ (>>817)
ハロウィンプレゼントは何でしたか?
当方は普通の日曜日観劇
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968759426&owner_id=6382818 遠山くんは歌もダンスも上手いし、瓦版売りでは演歌っぽくて別人みたいで器用な人だなと思った M!のシカネーダーには物足りなかったけどるろ剣の役はちょうどいいよね遠山さん 新橋から陸蒸気 銀座歩けばガス灯が〜♪って歌詞を聴くと
この劇場で上演できてよかったねって気持ちになるw >>824
わかる、和の殿堂でポップな昭和のアイドルソングみたいな華やかな歌なの好き >>824
サンボが楽しそうに歌うとこだよね!
私もそこ好き
私はこの劇場まで(日比谷や有楽町の劇場も)歩いて行ける距離で生まれ育ってるし
大阪みたいな下品なところで上演しなくてもいいと思うほどだし 役者さんは地方公演嫌がってるよね
家族やペットとも離れないといけないし、地方はマナー悪いし 大阪いいじゃん
食べ物は美味しいし人情味溢れてるし 大阪土人は
吉本と宝塚だけ見てればいいんじゃないの?
文化も違うくせに
都内の人をひがむのはやめなよ プチガルニエのソファのシーンのけしの花の仕掛けについて考えた
きっと電気磁石で花が茎についていて遠隔操作で消磁して花を落としていると推測
「太夫はろうがいで死んだ」でポロリ
「命は儚いものだ」でポロリ 影が登場すると一斉にオペラグラスが上がるのね
客の動きが揃ってておかしかったw 東京の方が人が冷たくてやだなあ
いくら街は発達してても都民は中身がね…あれだけ人がいる電車で痴漢されてます助けてくださいって言っても男どもは薄ら笑っておしまい >>836
御堂筋事件もサンダーバード事件も近畿でおきたことだぞ? 東京都民がどうとか言ってるけど
今東京の人口は地方出身者が殆ど占めてるの知ってる?
渋谷のハロウィンで犯罪行為働いてるのも渋谷区民じゃないし
東京も大阪もいい人もいれば悪い人もいる 明日のどっちかは早霧さんのFC貸切なんだよね
その辺ででもいいからカメラ入れられないのかなあ
無理なら大阪でもいい(できれば演舞場がいい)んだけどなんとか映像に残してほしい ソワレだね>FC貸切
本当円盤出してほしいわ、販売も普通にそこそこ見込めそうだと思うけど DVDでもBDでも出せば普通に売れると思うけどねえ
梅芸主催の作品だとこれまで円盤出たことないんだっけ? >>847
バイオハザードはTCA(宝塚クリエイティブアーツ)から出てたから、また別かも
主演が宝塚退団直後の人だったから、宝塚が出したとかなのかな? WOWOWでやったりはしますかね
カメラ入ってないならしないかな >>848
じゃあ宝塚で出るかもよ
退団直後の人が主演でヅカの再演だし
実写映画も今日からクランクインしたってTwitterに流れてきたし、円盤抱き合わせしたりして この前平日ソワレにカメラ目撃あったけど
センターだけだったって書いてあった
早霧さんWOWOWで仕事してるし
WOWOWが撮ってくれないかな いつも気になっちゃうんだけど、ジェラールのグラス、パボの酒どんだけ入ってんの?ってくらい花瓶にえんえん注いでるの笑う ヅカのときは1滴も残さないように振り切ってるかんじだったけど
今回は注いでいる感じだよね お酒のせいで花の首が落ちる仕組みってどうなってるんですか?スタッフさんの遠隔操作?
1回目は2輪、2回目に見たときは3輪落ちたし 今日観たらまた新たな発見があって映像に残してほしい熱がさらに上がったわ
>>854
そういやヅカの時にもいいタイミングで落ちてたなーと思い出した
うまい仕組みだよね アンケートに書いて出してきたけど
DVD欲しいなー
収録しないのかな ヅカのときはワイヤーが袖から伸びてたな
今回ワイヤーぽいもん見えなかったから、電磁磁石かなんかだと思う ヅカ版と話とか歌も全く一緒?展開早いし場面転換も多いし
なんかこうダイジェストな雰囲気を強く感じて最後も感動するところまで行かなかったなあ
1789帝劇版もみたんだけど同じに感じてしまって演出の人と相性悪いんかもしれん 若干話が削られてその分殺陣シーンが長くなった気がするけど…
ヅカ版だと御庭番衆の部下が死んだような気がするけどそれはなかった
でも記憶が混同されてるだけかも むしろ宝塚版より細かいところが追加されて良くなってると思った
宝塚はフィナーレがあるから今回の松竹版?と実際どちらが上演時間長いか分からないけど 蒼紫以外の御庭番衆が死ぬのは原作とアニメだね(実写映画は知らない)
舞台版では前回も今回も死なない 一番大きく変わったのは、巴の回想シーンかな
ヅカ版も感動はしない、というかワクワク、ドキドキ、あー面白かったという話だと思う
加納の歌も一部メロディが変わったよね
メロディは変わっていないけど、1幕ラストの歌は、ヅカ版の歌い方のほうが盛り上がる 2幕の終わりに加納がもっと上手く歌ってくれたら感動できたのに どなたか知ってたら教えてください、パンフって買ったら袋に入れてもらえます?裸のまま渡されますか? >>869
ありがとうございます
なるべく手荷物を小さくまとめていきたくて、でもパンフ裸のままだったら大きめトートで行かなきゃかなと思ってました
助かりました グッズは貰えなくて困った
小さいハンドバッグだったから
クリアファイル手に持って返った。。。 偽抜刀斎やってた役者さん誰か分かる人います?
筋書のキャスト写真見てもメイクなしだから分からなくて ジェラール山下役の人、セリフをぶつぶつ切って話すのが気になってしょうがなかった
他の公演でも、あんな感じなの? >>873
ありがとうございます!!
目元だけ面影ありますね どなかた知ってる方がいたら教えてください
宝塚版の蒼紫も天井から降りてきたんですか? >>876
降りてこなかったよ
基本女の子だから危ないことはさせない
だからバク転とかもなかったよ >>877
ありがとうございます!
単純に宝塚で上から降りてくるって可能なのかなと(劇場の作り的に)思ったので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています