★☆★OSK日本歌劇団Part71★☆★
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
祝96周年
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
団員への誹謗中傷(叩き)・荒らしは
粛々とスルー。sage推奨で、マターリと。
次スレは>>960の方が立てて下さい
公式 http://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part69★☆★祝96周年
(実質Part70)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1531438626/ そうなると新撰組でごそっと出演人数が抜ける来年春のおどりは更に大変になるよね…?
海神別荘のTwitterアカウントがMyDearの事も写真つけてコメントしてくれてる >>847
歌もっとうまかった気がするんよね〜
この一年くらいでどんどん低下してる
真麻くんが踊ってる所に歌いながら入ってくるところ
え!?なんで入って来た!?と思うわ
ももちゃんが歌ってえみちゃんはタップじゃあかんの >>850
筋書のあるミュージカルより、ショーの方が振付や演出は密度が濃くて大変なんだよ
セリフがない分踊りっぱなし、歌いっぱなし
一概にそうとは限らないと思うよ?
じゃあ、歌も踊りもない蜷川幸雄作品は演出が希薄でカンタンなの?
作品作りに掛かる熱量はミュージカルだから、ショーだから、では測れない
「レミゼ」にしろ他のミュージカルにしろ、OSKのショーより簡単なんてことは無いよ >>853
そんな上のもんと比べてる話じゃないだろうw
OSKの芝居やミュージカルと比べたはなしちゃうの。
OSKの芝居の場合、台詞の部分は音楽と振り付けがいらない(場合がある)のがすごく助かるみたいね、金銭的に。 そうですw
世界のNINAGAWAと較べないで下さい
レミゼはセリフないし全部歌だし、そんな凄いのと比較してないです 今年のおどりはどちらも構成がまずくて
面白くなかったけどね >>856
色々引っ張ってきて使ってるからね〜
去年の方が面白かったな この公演も文化庁文化芸術振興費補助金が出てるんだね
OSKの公演はすべて補助金が出るの? 春夏のおどり
1部を芝居
2部をレビューにしてくれないかな
おどりばかりがつまらない >>852
そう!そこです。たらっすたった♪って歌うのあんな音外すなら要らない。でも2人でタップ踏むんじゃお隣さんのミーマイと同じになってしまうから歌う形になったのかな
千咲さん矯正でもしてるのかってくらい滑舌に歌に心配 じゃあ来年の 春のおどり は
第1部「新撰組」 第2部 レビューにすれば
全ての問題が解決するんじゃない? 千咲ちゃん歌うまくないよねぇ
なんでここちゃんばっか叩かれるんやろ? >>863
アート館でやる公演を松竹座に持っていくってほぼ作り直し級の手間かかる。 友人を誘って、見に行ったけど、友達が男役良かった!でも、主役の女の子歌下手よね!あれならほかの人でもよかったけど、oskって娘役はあれよりマシなのは居ないの?とまで言われたわ。本当にここちゃんの方がマシよね。他にいるでしょう! 千咲ちゃんは伸び悩んでる時期じゃない?
ずっと優等生で真面目な子だし、少し休んでもいいんじゃないかなー ルックスがいいわけでもないというか。
色黒だし(黒塗りしてるのかといつも思う)、顔の筋肉?が筋になって見えるし、
今回の芝居は、美しく変身したのに全然きれいじゃなくてね… マシとか失礼な
遥花さんはあの序列の高さがあるからどうしても厳しくみられてしまうね
城月さんがせめて娘役3番手の位置にいてくれたら違和感ないんだけど
千咲さんラスト一日頑張ってほしい 歌劇は美しさが一番大切です。
まずは見た目ですから、チビ、デブ、ブスは要らないです。 いくら美人で可愛くても
細くても
踊ってて手足が短い娘役
私はこれが一番夢から覚めてしまう 実際は城月さんて舞美さんの次か同列くらいが妥当じゃない?ちゃんとヒロインとして使われてるのにどうしてあの位置にいるんだろ? >>872
二人にはうっとり
夢見れる
城月さんはチケット売る気が無いのよ >>873
そうだとしたらそういう媚びない所がステキって思っちゃうけど、劇団はそんな城月さんでもヒロインさせるってことはちゃんと実力は買われているってことなのかな?
あとそもそもチケットの売り上げが序列に反映されるって本当なのかしら? >>874
天輝君なんてチケットの売り上げで序列上がったようなもんじゃない?
ダンスや歌の実力ではないと思う なんかすごいな みんな辛口だね
ここちゃんの方が可愛いけど、千咲さんの方が歌は上手いよ
私はアンヌ・ドートリッシュ以来千咲さんが折原さんに見える
ここちゃんのバトラー?エマ面白かったわ
登堂くんのガストンも新境地かも
それに踊り上手くなってた!最後の黒燕尾ダンスね
みんな成長してるんだな
真麻さんを送り出すために、頑張ってるんだと思ってまた涙 >>877
登堂くんじっくりみるとカウントとってるのわかってめっちゃ愛おしくなるw 連投すみません
我らが白藤さんがヒロインでもよかったと思ったけど
期待以上の快演、爽やかなお色気とコミカルな演技
そして今回はエトワールも白藤さんで嬉しかった
翼くんの歌が上手いのは知ってたけど
愛瀬さんの歌がまたすばらしく良かった
最後の未来へ、ってところで涙ドバッとでました >>878
そうなの?(笑)
じっくり見たいんだけど真麻さんの踊りを必死で見ながら
他の人を横目で見てるから〜
でも登堂くんがビシッと踊ってるの、嬉しかったよ
頑張れ、ガストン! 誰よ!辛口の流れにしたのはw
運も実力の内って言うようにチケット売るのも実力の内だし媚びずチケット売らなくても抜擢されるのも実力
千咲さんはお人柄?それぞれの良さで頑張ってる3拍子揃ってるのがトップになるんだろうな >>876
天輝くん、逆に序列下がってますけどw
まぁいいとこカフェの主演止まりでしょう >>883
確認してなかったw下がってるじゃん!ここの住人は適当に当然かのように書くねw私もw
興奮覚めやまぬ頭が冴えて寝れない 娘役は歌がうまいのがいいよ
だから恋羽さんの退団はとても残念だった My Dear のジルはももちゃんでも良かったかも
でもちょっと痩せないとドレス姿はきつい 初日の夜にビルジルの言いまつがいがあったけど、あれはわざと?うっかり?
その場では、そりゃあどこかで間違えるよなぁとは思ったけど 今回驚くほどみはなちゃんが使われてなかったなまだ下の子たちの方がなんか目立つ箇所があったように思う 栞ちゃんは声見た目ともに男っぽさが薄いから、ああいうみんなが同じような格好して踊ってるところだと目立ちにくいのよね 初舞台生だけど、水葉沙衣ちゃん、可愛かった!
昔、麻里美由起さんが嵯峨みさ緒さんの相手役に抜擢された後、成長していったことがあり、新人の中でもビジュアルの良い子を育てては?
こんなに上級生が辞めて、人材を育てるのが急務だと思うけど。 えぇ!栞ちゃんかっこよくってびっくりした1人だから
そんな風に思われてるなんて意外過ぎてまたびっくり
去年くらいからグッと男役らしくなってて素敵だよ
あと五キロ落ちないかな〜がっしり骨格の問題かな >>893
最近いいのはわかってるw
この作品ではって話よ。
翼さん……あと5センチ背が高ければ……
舞台の中にいると圧縮されてるみたいなのよ。 >>894
この作品もグループの副リーダーぽくて
かっこいいと思ったんだけどな〜 >>892
笑顔がすごく可愛いよね‼
そしてスタイルが本当にいい
ドレス姿なんて特にきれい りつき君は低い声を出す練習した方がいいよ
踊りもできるし、特に難点ないのに
あのやさしい顔であの声で話すと男に見えなくて惜しい
低い声は訓練で出るようになるし
せめて今の真麻さんの音域まで持って行ってほしいなー >>898
わかる〜
芝居心は感じるけど、あの声で台詞を聞いた瞬間ズコってなる みんなのプロフィール見て改めて思ったけど
キャリアの長い人が少な過ぎる!
近鉄時代からの3人は別にしても
10年選手が5人しかいないって
今のOSKは人が育たないにも程があるよ! 人生を賭けるほどの価値はないということなんだろう
若い頃にちょっと楽しんで、人生の修正が利くうちに違う道へ ちょっと前まで散々老害だの風通しよくしろだの言ってたのに望み通りになったら今度は逆かよ いつもの変な荒らしだからスルーでもいいんじゃないの こんなに荒らしいた?
ここ最近不愉快な書き込みが多い
好きだからこその辛口頑張れな内容はあっても
アンチっぽい書き込みは無かった気がする 入団する人数そのものが少ないうえに、入ってもすぐに辞めるからね
入る前に考えてることと入ってからの現実にギャップが大きいのかな
実際劇団は劇団員人数に関してはどう考えているんだろう?
もっともっと増やしたいのか、それとも現状あたりがいいと考えているのか
「人件費」という観点から絶対考えてるよね?
研修所応募定員は確か10人だったよね 桐生さんから一気に真麻さん楊さんまで下がるからね
二人とも、まだ海のものとも山のものとも知れなかったNewの
研修所に入ってきてくれた人たちでしょ
Newになったとき、中堅スターがNewに残らなかった記憶がある
一時期に比べれば、ここも全然いいよ
7,8年前だったか、誰それやめろだの個人攻撃の書き込みばかりで
ひどかったじゃん
ここ4,5年は全然まともだよ
サクラ大戦とか楽しみ、これからだと思う そうだね最近はSNSのマナーや罪の意識に変化がでてきたよ
叩くやつ一人にすれば一人罰せられやすいから皆さん釣られないように
ID変えて複数人にしようがしまいが一人で言わしとけ ここ数年のファンですが、サヨナラ公演とはいえ
こんなにチケットが売れて開幕してからも好評だった作品を知りません
やればできるじゃんOSK 広井王子とはねぇ
そんな胡散臭いところを突かなくても >>911
感想くわしく聞かせて下さいませ。
行遠距離かつ希望日チケット無くて諦めましたが、見たかったです。 >>911
300席の劇場で4日間だから、やれば出来るというにはレベルが低すぎるが、
でも次は500席の劇場を完売に、さらに1000席の劇場を完売にと
ステップアップしてほしいですね >>913
知らないけどこの間から出てるサクラ大戦のことでは
サクラ大戦って見たことなくて全然知らない
アニメ? ブログ
虹架さんありがとおおおおお
>>916
>>810
アニメ化も何度かしています ネクストウェアのグループ企業紹介ページにOSKのコーナーできてた
ttps://www.nextware.co.jp/corporate/c_group3/ また宝塚の二番煎じみたいにも思える
広井王子といえばAKB48・チームKの当時キャプテンだった秋元才加との
「お泊りデート」を週刊文春に報じられたおやじだろ サクラ大戦はOSKの妹分だったSKDがモデルだよ
架空歌劇団ものを実在歌劇団がやるのはワクワクする
カンタレラみたいに新しいお客さん来て欲しいな >>922
宝塚が「ルパン三世」をやればOSKも「ルパン三世」をやる
元々漫画とゲームソフトという違いはあるにせよ、宝塚がアニメ等になった「るろうに剣心」を取り上げて成功すれば、
OSKも同じようにそういったものを取り上げる
そういうところです 2.5次元のはじまりはベルばらだから
絶対言われるのだろうけど
最近の2.5ブームはヅカも乗っかった側だよね
サクラ大戦まったく知らないけど
ファン層って35〜50歳位のオタ系男性だよね
オタは原作から外れたり駄作だったり世界観壊したらら炎上しそうで怖いわー
しかし受け入れられたらAKBみたいに金使ってくれそう
これは失敗出来ないね この間 8月に東京でサクラ大戦10周年ライブやってたけどすごい盛り上がってた
声優さんファン恐るべし
そんなわたしはアラフォーのオタ女です
海神別荘楽しみ
桐生さんにどはまりな役だと思う とりあえず皆さんおススメされてるので
サクラ大戦見てみたいと思うんですけど
とりあえず何から手を付けていいのやら、、
詳しい方ご教授頂けると嬉しいでーす 真麻さん、本当にお疲れさまでした。
楽日はチケットが入手できず観られませんでしたが、他の日に観られて嬉しかったです。
ところで、千秋楽の日にはMy Dear のポスターが発売されたそうですね。前日までなかったのに。
ポスター500円、サイン入りは千円だったと聞きました。
初日から売ってもらいたかったです。。 >>928
・サクラ大戦 漫画版
(最初のゲームの内容を描いていますので世界観や元はどんなキャラが海神別荘を演じてるのかが分かるかと)
・歌謡ショウ海神別荘
(海神別荘の舞台が収録されています。当然内容バレです)
・劇場版サクラ大戦活動写真
(作中劇に海神別荘が出てきます。上の歌謡ショウとは歌のアレンジが変わります)
本当はゲームをおすすめしたいのですがアプリゲームでは今はパチスロゲームのみなのです 原作は読んだことあるけどゲームは知らないなぁ
おまけに広井王子も >>921
カンタレラって新しいお客さん多かったのですか? >>927
お客さんどれくらい入ってました?
オジサンが多いのですか? >>932
個人の印象ですが、常連リピーターが多い他の公演より新規のお客さん多かったですよ
作品は知名度あったけど映像化されてなかったのもあるのかな?ニコニコで聞いていたボカロ曲を生身の女性達が歌って踊るのは新しい歌劇というカルチャーとの出会いだったと思います
恐らくだけどサクラ大戦をやるんじゃなくて、作品内の劇中劇だった「サクラ大戦版海神別荘」をOSKがやるんだと思います泉鏡花の名作を、伝統ある南座で、知名度のある作品と関連させて公演ができる、というのはOSKだからこそな気がします
春のおどりや二部のレビューをどなたが演出するかも早く知りたいですね
真麻さんにロケットを振りつけてもらいたいです ありがとう
カンタレラを見た新規さんはその後もOSK観に来てる?
サクラ大戦のファンはあまり関係ないってこと? 翼くんのフィリップは
ジェラルドに当たるんだろうけど
あの高音ひょうきんボイスはちょっと苦手だなぁ
宝塚でいうと愛音羽麗とおなじ
あれだと子供なんだ
もうちょっと青年らしくして欲しかった >>936
ポスターはイケイケ兄ちゃんみたいな感じに見えたから
確かにあのキャラは意外だったかも。 新規の客を増やすには、ちょっとお金はかかるけど
海外ミュージカルとか漫画・アニメ原作とかを
積極的に取り入れていかないと!
いつまでもオリジナル至上主義じゃ
現在のメンバーでは非常に厳しいものがあるよ・・・ OSKミーマイは上手くまとまっていたと思います。花組より全然良かったです。
難点はチケット代に割高感があることと前の人が座高オジサンや巨頭オバサンだとまるっきり見えないことです。 心意気で作った和製新作オリジナルミュージカル4000〜7500円が高いってんなアホな
海外別荘は>>934さんの仰る通りサクラ大戦版海神別荘の演目だけ借りてOSK向けにアレンジという事にはなると思う
サクラファン特に舞台が好きな人はチケット頑張って取りに来るから
来年の南座のチケットがちょっと心配 近鉄アート館は自由席派
ちょっと早く並ぶだけで好きなところで見られるし、前の人が邪魔になったこともない
客席登場もちゃんと見えるし >>938
オリジナル至上主義というよりは、原作料を出せないだけかと
漫画・アニメ・ゲームを上演するとなると、1000人規模、2週間程度、できれば東京・大阪
で、そこそこ入らないと厳しいんじゃないかな
当たれば新しいファンを取り込めるけど、下手をすると原作ファンにボロクソ言われるリスクはある
近年は2.5次元系もレベルが上がってるからね OSKは昔から版権あるの知りながら知らんふりして使ってたからなあ
今はそういうわけにはいかないだろうけど
それだけで利益が吹っ飛んでしまうというか、儲けなんか出ないだろ
あとはスポンサーと補助金次第でしょ
南座公演料金が今までより高めに設定されるかも
当然松竹がかんでるからそれくらいやるだろ
さしずめプログラムも2000円はくだらないだろうし >>943
権利者には無断でパクっておきながら無関係作品としてやってるからタダだよ それにしても、ヤンくんはネイルやめないの?
ネイルしている男役なんて前代未聞
二番手としての自覚が足りなさすぎ
今回もオジさん役が似合っていてなかなかだなと思ったら、ネイルが照明でキラキラして興醒めだったわ 原作者が舞台化に許可を出す権利を誰かに譲ったり放棄してなければ
原作者の気持ち次第では格安で許可してもらえることもあるよ。
小さい劇団がけっこう有名な漫画や小説の原作舞台を原作者から直接
許可もらって上演したりするし。
ただ、OSKは実際の経営状況がどうだろうが一応、松竹座で公演を
打てるような劇団だから安くはしてもらえないと思うw
ミーマイに関しては1937年初演なんでそろそろ大丈夫なんじゃないかね。
しかも曲と振り付け演出は別物だし、内容もあそこまで変わったら
原案レベルだし、タイトルで元ネタ明記してるし。あれでアウト取られたら
世の中の作品何本がアウトとられるかわかったもんじゃない。 >>946
私も気になりました
あれはただの爪保護じゃないよね?
ホロかラメ入ってる感じがした
ジョージ素敵だったのにー!惜しいなー >>947
OSKは一応松竹系の「商業劇団」だから、アマチュア+α の小劇団と同じとは
いかないんじゃないかな。
OSKファンの原作者なら安くてもOKもらえるかもだけど。
ミーマイは「原案 〇〇〇(作者名)作 ミュージカル:ミー&マイガールより」って
表記しておけばごちゃごちゃ言われないのにね。
なんでそれをしないのかが不思議。 原作者などを明記出来るのはそれこそ版権者だけなんじゃ?
ところで次の課題として
来週のレビューカフェ約100席×12回がまだ埋まってないぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。