■□■ 劇団☆新感線 PART 56 ■□■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在公演中〜公演予定
━━━━━
【■ disc1】
━━━━━
2018年07月23日(月)〜08月31日(金)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc1>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc1/
━━━━━
【● disc2】
━━━━━
2018年09月15日(土)〜10月25日(木)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc2>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc2/
━━━━━
【◆ disc3】
━━━━━
2018年2018年11月09日(金)〜12月31日(月)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc3>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc3/ >>2
━━━━━
【■ disc1】
━━━━━
2018年07月23日(月)〜08月31日(金)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc1>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc1/
<Cast>
橋本さとし
濱田めぐみ
松下優也
山口馬木也
猫背椿
粟根まこと
植本純米
橋本じゅん
西岡コ馬
ほか >>2
━━━━━
【● disc2】
━━━━━
2018年09月15日(土)〜10月25日(木)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc2>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc2/
<Cast>
尾上松也
大原櫻子
原 嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)
浅利陽介
高田聖子
河野まさと
村木よし子
岡本健一
木場勝己
ほか >>2
━━━━━
【◆ disc3】
━━━━━
2018年2018年11月09日(金)〜12月31日(月)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc3>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc3/
<Cast>
浦井健治
長澤まさみ
高杉真宙
柳下 大
峯村リエ
粟根まこと
右近健一
橋本じゅん
ラサール石井
ほか 直近の過去作
━━━━━━
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
━━━━━━
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
━━━━━━
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
━━━━━━
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
━━━━━━
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/ 12カ月連続放送!
劇団☆新感線「花鳥風月極&名作選」
『髑髏城の七人』 Season花に続き、鳥・風・月・極 放送決定!!
≪8月以降放送予定≫
ーーーーーーーーーー
・劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season鳥
・劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season風
・劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season月“上弦の月”
・劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season月“下弦の月”
・劇団☆新感線『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
・劇団☆新感線 ゲキ×シネ『阿修羅城の瞳2003』
・劇団☆新感線 ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』
・劇団☆新感線 ゲキ×シネ『蜉蝣峠』
・劇団☆新感線 ゲキ×シネ『蛮幽鬼』
・劇団☆新感線 ゲキ×シネ『シレンとラギ』
・劇団☆新感線 ゲキ×シネ『蒼の乱』
http://www.wowow.co.jp/detail/113198 メタマク3のチケット3回目を今日の先行で買ってしまった。
奥穂高岳へ登山中の吊尾根でまさかの電波が入ってたからつい…。
元々観たかったの3だけなんだけど、惰性で観に行った1が結構よかったしなぁ。
散財させるなぁ。 disc3、1と2に比べれば土日は売れているが長澤&浦井でも結局完売する事はなさそうだな
平日売れ残りすぎだろ↓ ランダムスターの部屋のテレビにくっついてるハゲのおっさんは誰なの? >>11
それが動員してるみたいよ
今日クリエの前通ったら、あんなヌルそうな芝居にギャザースカートのお姉さん方が沢山いらしたわ >>11
集客力は2人共作品次第の人のように思う
それでもちょっと弱い感じするけど
メタマクって誰がやってもそこそこ客の入る東宝のドル箱作品とは違うから
評判良ければ見ようかなと二の足踏んでる人は割と多いと思う
前2作の責任と影響力はかなり大きいよ >>15
浦井くんは出待ち芸人だから。握手したりサービス良いのが売りで、当日のチケット持ってない婆さんが並んでるんだよ
出待ち禁止してないもん、むしろしてください的な
公式に「ファンの熱中症とか心配なので入り待ちは禁止です」と書いてたことあるよ。つまり出待ちはしてくだいってこと
ちなみに今のクリエは婆さんに受ける演目。メタマクは見ない層だし、出待ちだけに行くにはステアラは遠いねw >>11
浦井は新感線ファンの中では人気もあるし評価高いよ
ジパングパンクの時には三浦以上に出てきたときの拍手が多かったからファンに愛されてるって感じがした
長澤は無料で見る役者には良いが13500円払って女性が見たいと思う女優じゃないのがね・・・
演劇って結局女性客の方がリピート含めて多いから女性に嫌われてる女優だとやっぱりチケット捌くのは厳しいのかな 小さなクリエでヒロインWでも売れ行き良くなかったよ
それと女性ファンは誰のファンかわからないね
宝塚は女性ファンがほとんどで元AKBの秋元さんはAKB現役時代でも
男性人気あまりなくて女性人気高かった >>18
長澤さんが女性に嫌われているような口ぶりだけど
スタイル良くてカッコいいと憧れている女性多いよ、周りでも >>13 ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード >>18
長澤まさみは好きだけどなー
何度か舞台で観たけど声もいいし喉も強いように思う キャバレーは衣装のインパクトと作品力で普段行かないような男性陣がかなり劇場に足を運んだのでは?
メタマクも幕を開けて評判良ければ売上伸びるだろうけどチケット代一律13500円はちょっと観たいぐらいの気持ちでは出せないな >>18が長澤まさみを嫌いなだけなんじゃないの?
女性より寧ろ他の女優が好きな男性ヲタが目の敵にしてるイメージ >>18
評価高いと言う割には売れてないんですけど
売れてたら浦井くんのおかげ、売れてなかったら長澤まさみのせいってどうなの?
そんなマウンティングする前に大好きな浦井のためにチケットもっと買ってやんなよ 長澤まさみに女性が嫌う女優なイメージなんて全然ないわー初めて聞いた
性格もサバサバしててむしろ好まれてる方かと 20・24・25
ID変えてるけど同じ人
書き方が同じ口調なんだけど
過疎ってるスレに急に沸いても怪しまれると思わないぐらい否定に必死なのでしょう >>25
売れてないキャンペーンの人?
普通に今やってるの売れてるよ
片方のは人気がなくて売れ残ってるけど
それは別に女優ファンに集客力がないって話じゃないし 浦井くんは売れてない時だって普通にあるよ
ブロ銃なんて悲惨だったじゃん >>26
性格がサバサバしてるイメージで売ってる女って内面はネチネチしてて同性から嫌われるNo. 1だと思う
王家の宮澤佐江とかその典型だったし disc1〜3がこんな状況で何処で予算を回収するつもりなんだろうか
1も未だに平日だと25列目以降はサイド含めて空席って話だよな >>28
ヒロインの片方が売れていて片方が売れていないなら
売れているのはそのヒロインのおかげということでは? >>30
宮澤さんが嫌われたのは単に実力がないからでは? >>33
そうじゃないと思う
売れてない方が徹底的に避けられてる >>28
チケット売れてないのは浦井の話じゃなくてメタマクの話じゃないの?
なんで話の軸を浦井にしたがるんだよ クドカンの罪は重いw
橋本×濱田ペアのを見たがやはり少ネタが多いし寒い
爆音と映像とギラギラの照明と回る迫力で「(話はイマイチだが)なんか凄い物を見た!」と誤魔化してるだけの気がする
ツウならこれを面白いと思わないはずが無い・・・みたいな?w >>35
秋元さんが徹底的に嫌われているってこと?
その根拠は?
浦井くん庇うために妄想で共演者貶めること言わない方がいいよ? 浦井ファンは毎回相手役が憎いってことだけは伝わった >>39
嫌われてるんじゃなくて避けられてる
初日の出来がイマイチだったから
今は初日よりは良いけど
おけぴ見てても捌け方が全然違う
スレチだからこれで終わりにするけど 浦井ファンっていつも共演者やダブルキャストのもう片方を叩いてるよね >>41
チケットって初日やゲネプロがあるずっと前にほとんどの席が売れるんだけど
初日のデキが悪かったから秋元回が売れないなんて理屈が通るはずもない >>44
不況の昨今そんなことなくない?
新感線はこれまでほとんど売り切ってきてるけどメタマクは全disc売り切ってないって話を今してるんじゃないの? へヴィメタはいつだって毛嫌いされる運命にあるんだなあ >>45
あなたずっとゴーストの話していたじゃない >>47
私はしてたけどスレチって言われたし
スレの流れの事を言ってるんだけど変なこと言ってる? ID:mrEZA33Nはいつになったら居なくなるんだ?
ここ新感線のスレなんですけど >>48
秋元さんが徹底的に避けられているとあなたが言ったことについて話しているんでしょ
自分の言っていることに齟齬が生じたからって今メタマクの話をしているって・・・ >>50
AKBの人はトラウマだからね
幕開ける前から避けられてる
幕開いても実際初日は酷かったからやっぱり…となったってわけ すまんが、この流れは浦井ヲタと誰のヲタが闘っているんだ?
しかし浦井健治も長澤まさみも少しでも批判されると即現れる強烈なヲタを抱えているようだから
これから血みどろの戦いで凄いことになりそうだ >>51
徹底的に避けられたのは初日がイマイチだったからって言ったじゃない
・浦井くんは集客力ある
・チケットがまだ残っているのは秋元さんのせい
・もう1人のヒロインの方が売れているのはその人のおかげではない
おかしな思考回路なこと >>52
舞台だけやってる演劇人でなく芸能板に個人スレがあるような映像中心の役者の
客演がある作品スレの1つのパターンだからお約束の流れ ID:mrEZA33N
この人話題の絶対音感の人でしょ
東宝ミュのスレとかで有名だよ 付け加えるとその絶対音感の人、狂信的な浦井ファンでNEWSファンの手越担 王家も初演は即完売してたじゃない
AKBだから避けるってことはないよ 女だけどまさみめっちゃ好きだし普通に3の夫人楽しみだわ
キャバレーは確かに男が多かった、珍しく男性トイレが列ってたw
メタマク1がツボすぎて予定外のリピチケ足したので2と3を同じくらい好きになれるかどうかは未知数だが
クオリティ高いもの見せてくれそうとは思ってる
>>34
それ
プロ未満の宮澤と他の女優さんを一緒にしたらダメ >プロ未満の宮澤と他の女優さんを一緒にしたらダメ
女の敵は女なんだね草
他方向の女優を平気で相手を貶していくディスク3の俳優ヲタ怖すぎる
何やってもコケ続きで30過ぎて露出
しだした長澤も他を貶せるほど評価されてないと思うけどね 宮澤さんの惨事を知らないんだね…
女の敵じゃなくて観劇ファンを敵に回しただけだよ スレ伸びてると思ったらわけわからん戦いが繰り広げられてたんだなw まあなんていうか夏休みだしお盆休みも重なってたから…かな? >>21
サンキューです
キャラ名がギターの名前
国名がギターメーカー
部屋のハゲはロブ
他になんかメタルやロックの知識が隠れてるとこありますか?
歌も何か有名曲のインスパイアだったりするのかなぁ
disk2も行くので次はメタルの知識増やしてから行きたい
他に気付いた小ネタとかあったら教えてくださいす 神戸チキンジョージ、ラ・ママとエッグマン(どちらも渋谷)は老舗ライブハウス
新感線自体は梅田のバナナホールや新宿リキッドルーム使ってたなあw >>70
部屋のロブのところ、引越す前はオジーじゃなかったかと。
曲はジューダスやユーライヤヒープのパクリがある。 宮澤って誰?
知らないわ
メタマクってdisc3だけ60回もあるのかあ 60回もあったらかなり売れ残りそう
毎日アフトクやるしか チケットが売れれば評価なんてたいして関係ないのだがこのままどれも売れ残りの状況になると
技術的にはdisc1が圧倒的だから2と3は厳しい評価を受けそう
特にマクベス夫人は松たか子以上に可愛らしく怖く、濱田めぐみ以上に歌えるのだろうか? まあ、元々が話的にスカッとする作品じゃないよね。話の筋はだいたいマクベスだし。
舞台の使い方的には面白いから、disc1のキャスト陣あたりで一月半くらいやるならそれなりに客は入った気がするけど。
髑髏城のように何パターンかやるほどの作品じゃないと思う どうせならアフタートークの日に行きたいけど始まらないと発表しないかな >>79
>disc1のキャスト陣あたりで一月半くらいやるならそれなりに客は入った気がするけど
1カ月と1週間ぐらいの公演期間ですが平日は後列ガラガラです >>81
disc2、3がなければってことでしょ?
分散されないから充分ありえると思うよ >>82
どうなんだろうね
最近の新感線は客演で席を埋めるって感じだから
スタッフは分散されなくても40公演ぐらいなら簡単に埋めてくれるって思ってたと思うよ
元々IHIは通常新感線が使用している劇場よりも客席少ないしね
あと、あのセット相当お金が掛ってるから1カ月半で取り壊してたら赤字になるんだと思う disc3アフタートークあるならキャスト次第で買い足すけど発表は一般発売後だろうな
有るなら早く告知して欲しい
disc1は告知が遅すぎた
もっと早くしていれば帰省を前後させてリピートしたのに
part55でアフタートークの内容教えて貰って嬉しかったよ
disc1は7月も行ったしライブビューイングも行ったし千秋楽取ったけど
disc2と3は出演者の魅力が薄いしマクベス夫人は濱田めぐみさん以上の出来は望みなさそう演技での期待も無いし 髑髏城のほうが面白いのにチケ代値上げするくらい強気なのが意味不 >>84
全く同感
お盆のアフタートーク行きたかったよ! >>85
生バンド入れると予算がグッと跳ね上がると番宣で言ってた
アフタートークって司会がほとんど話して時間も20分ぐらいだろ? 1見た人、生バンドはどう?
値上げした価値あるのかなあ >>84
アフタートークはチケット売れてないからやった訳だし急遽行われるのはしょうがないよ
今の調子だと2以降もチケット捌けるか微妙だからアフタートークあるだろうね >>78
大原櫻子の演技力は全くわからんが、今の長澤まさみは侮らない方がいいと思う。 歌唱力の話でしょ
濱めぐは元々演技力ではなく歌唱力で評価されてる人だから 見てきた、ステアラ初だったけど楽しかったー
じゅんさんが客席に迷いこんで大分のおじさんに助けられてたww >>88
他の人の時は知らんがさとしじゅん粟根トークだと司会はほぼ喋ってなかったぞ
さとしじゅんがテンポよく自由に喋り倒し粟根さんが補足とフォローとツッコミ
司会はたまに話題転換の質問を投げるだけ
でもあのくらいの割合の方が個人的には楽しかった
旧知の三人だから出来たことかもしれないけど
>>89
音響は髑髏より格段にいいし歌詞も聞き取りやすい
粟根さんがアフトクで言ってたけど時代劇の髑髏と違って近未来なので
舞台セットとしてスピーカーをあちこちに違和感なく置けると
だから迫力が出る
めちゃくちゃ格好良いので1未見なら今からでも是非ともオススメしたい
おそらく歌の迫力とか凄みに限れば1の夫婦が一番
個人的に2と3は芝居や化学反応・のびしろに期待してる >>89
生バンドは良かったよ。
やっぱり録音の音源とは違う空気感とか。
音響の調整とか色々大変とは思うけどそこは評価したい。 >>88
さとし、粟根、山口デーも司会はそう喋ってなかったよ。TBSの女子アナさん
色々昔話が聞けて面白かったし、さとしさんは出ずっぱりで水飲む暇もなくて汗をすすって水分補給してることもあるらしく、
大変だなあと思った じゅんさんの両足にテーピングしてるのが見えた。あと半月、何とか頑張って‼︎ >>78
当時29歳の松より可愛いとか
妄想が過ぎるぞ 29歳だったのかー
それであれはやっぱり凄いな
今の内野松ペアでも観てみたい気がする
もちろんまさみも楽しみ
でも今は残り少ないdisc1を堪能したい >>98
大原櫻子は22歳のマクベス夫人でしょ
かわいくないけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています