■□■ 劇団☆新感線 PART 56 ■□■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エリザトートでコアファンを掴み翌年大河ドラマ主演の内野
高視聴率キムタクドラマのヒロイン経て帝劇野田地図主演の松
セカチューブレイク後の森山
あたりで初演は人気あったんじゃないかなあ
内野ランディはダサかっこいいからよかったのは同意
さとしさんはカッコよすぎるけど、
初演のアクやごった煮感を除いたdisc1には合っていたとは思う そういえばステアラで罰ゲームあったのって鳥のなるしーだけ?
勝地の番外編は別としてw >>580
エリザベートやっていた割に歌が歌えて驚いた
あくまでも映像でしか観てないから生は違うのかもしれないけど 初演のキャストがみんな好きだったからハマった
お松の肌のツヤツヤ感は映像でドアップでも輝いてたよね
林さんのコラーゲンの泉の落差がわかりやすすぎ 可愛かったなぁ
森山くんのダンス、とくに吹っ切れた七光三度笠がよかったから今回なかったのが本当に残念
さとしさんと濱めぐのカップルも大人っぽくてよかったけどやっぱり初演のインパクトが勝ってしまった
disk2は松也が苦手だから観ない シアターガイドに 2も
約3時間55分(休20分)と
やはり短縮はされないんだなー >>570
SHIROH上演時間長いよねジーザスみたいな良作が四季が版権持ってるから
気軽にみれないからミューの定番みたいになって欲しかったけど無理だね
アッキー無理なら育三郎くんしかうかばないね彼でも下手したらギリギリアウトだしアッキー
以外いないもんね 芸能界からなら西川さんとか
issaとかできるかもね >>588
育三郎はギリギリアウトではなく完全アウト >>588
アッキーと育三郎は3歳差
アッキーは小柄だから舞台ならまだ少年に見える(現に鉄郎や今のJBでも幕開けは16歳で違和感なし)
それでもやるなら20代のうちが良かった
育三郎にあのピュアさが出せるとは思わないし、まず歌唱が神の声という説得力が皆無 >>588
釣りか知らないけど育三郎には合わないよ
東宝も観るから彼の歌も好きだけどシローのキャラとは違う
西川さんは流石に年齢が シローやって欲しい歌ウマの役者がいるが、まだ16だ
もう少し経たないとダメだろうな >>581
罰ゲームは稽古中の失敗だけじゃなく、本番中の失敗も含まれるから…
あんな特殊な劇場では尚更事故も失敗も発生しなく、罰ゲームが無い方を祈るよ disc2の動画みましたが、大原櫻子いいやん。
敏江礼二の敏江みたいで、短慮で浅はかで下衆なおばはん、って感じがよく出てる。
個人的にはこんな嫁はんもろたら身の破滅やで、けんのんけんのんなのですが。
よくこんな部分に目をつけて引き出せたな、とあらためていのうえさんの「見出し力」はすごいな、と。 徳永ゆうきや市川しんぺーがツイしてるのを見ると、もう不安しかない いちばん心配な二人… >>581
公式ツイが松也にポイント加算的なつぶやきをしてたのが気になるところだがw
本当に何もないことを祈るよ
役者陣もあんな劇場じゃ普段よりよりいっそう慎重になるだろうからミス少ないのも納得
アフトクでは出を間違えないようにスタッフの誘導があるような話もあったし >>584
風が一番面白かったからうれしい!
予告映像がめちゃめちゃカッコいいし松ケンも向井も映像映えするな ━━━━━
【■ disc1】
━━━━━
2018年07月23日(月)〜08月31日(金)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc1>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc1/
━━━━━
【● disc2】
━━━━━
2018年09月15日(土)〜10月25日(木)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc2>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc2/
━━━━━
【◆ disc3】
━━━━━
2018年2018年11月09日(金)〜12月31日(月)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc3>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc3/ ━━━━━
【■ disc1】
━━━━━
2018年07月23日(月)〜08月31日(金)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc1>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc1/
<Cast>
橋本さとし
濱田めぐみ
松下優也
山口馬木也
猫背椿
粟根まこと
植本純米
橋本じゅん
西岡コ馬
ほか ━━━━━
【● disc2】
━━━━━
2018年09月15日(土)〜10月25日(木)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc2>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc2/
<Cast>
尾上松也
大原櫻子
原 嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)
浅利陽介
高田聖子
河野まさと
村木よし子
岡本健一
木場勝己
ほか ━━━━━
【◆ disc3】
━━━━━
2018年2018年11月09日(金)〜12月31日(月)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc3>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc3/
<Cast>
浦井健治
長澤まさみ
高杉真宙
柳下 大
峯村リエ
粟根まこと
右近健一
橋本じゅん
ラサール石井
ほか ━━━━━━
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
━━━━━━
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
━━━━━━
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
━━━━━━
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
━━━━━━
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/ 12カ月連続放送!
劇団☆新感線「花鳥風月極&名作選」
『髑髏城の七人』 Season花に続き、鳥・風・月・極 放送決定!!
≪8月以降放送予定≫
ーーーーーーーーーー
・劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season鳥
・劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season風
・劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season月“上弦の月”
・劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season月“下弦の月”
・劇団☆新感線『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
・劇団☆新感線 ゲキ×シネ『阿修羅城の瞳2003』
・劇団☆新感線 ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』
・劇団☆新感線 ゲキ×シネ『蜉蝣峠』
・劇団☆新感線 ゲキ×シネ『蛮幽鬼』
・劇団☆新感線 ゲキ×シネ『シレンとラギ』
・劇団☆新感線 ゲキ×シネ『蒼の乱』
http://www.wowow.co.jp/detail/113198 >>609
そんなにイヤなら行かなきゃいいのに
むーたん歌舞伎スレでもキ○○イ認定されてたわ >>609
いつでもどこでもヤバい人だよ
チケット譲渡に出しまくってても絶対触っちゃダメな人 岡本健一がハマり役
ギターもバイクも1番似合ってた やっぱり冠くんを引き継いだのは徳永くんだったのねw 初日に行く人はキャストのファンだからツイは基本絶賛しか無いんだよ >>613
雑誌のインタビューから何となくそうかなと思ってはいたが
タンバリンじゃなくちゃんとギター演奏できるバンクォーなのかw
楽しみにしとくわ 木こり顔じゃないバンクォーはどんな理由でリストラされるん? >>619
それ思ってたww
むしろバンドのリーダーて言われても信じる感じのビジュアル
まあまだ初日だからネタバレはあまり落ちないかな 松也は美しいとさえ言えるビジュアル シースルー気にならず つおーいの、やり過ぎ
メイン二人とも映像よりよかった Jrもいいよ 松也は歌がちょい残念
デカいので存在感はさすが繊細な演技も良い
あの人の駅ネタに声出して笑った 松也さんデカいのかな
橋本さんや浦井さんより身長低いし
3人の中では一番小柄じゃない? 自問・はメロディラインが難しいのかね?
松也の動画で酔いそうになった。悪い意味で
ビジュアルはメイク効果で七代目染のアテルイみたいで悪くないけどな
個人的には演歌版炎の報告が気になる。 >>610
手当たり次第チケット取りまくって誰も引き取り手がないから自分で行くしかなかったんじゃないの?
そのくせ大千穐楽のチケットは探してるんでしょ?
触っちゃいけない案件だわ。
disc2観れるのはまだまだ先だけど、ここ見てたらバンクォー楽しみだ。
やっぱ徳永ゆうきが冠さんポジなんだね。
その辺も楽しみ。 松也充分良かったよ。あれで下手とか言ってたら今までの新感線なんて聞くに耐えないんじゃないのか?
でもそんなことより櫻子が圧倒的すぎた >>626
マジレスすると櫻子夫人が一際小柄だから相対的にでかく見えるんだと思う
岡本ローラも男性では小柄な方だし浅利グレコも細身だし
あと初日見た知人によると衣裳が結構もふもふというかかさばる系?なのもあるかも
駅ネタ思ってる人で合ってるならまたやるのかwwって感じ
楽しみだわ いいことだ
個人的に夫人は三人三様楽しみ枠
濱田夫人とはまた違った魅力だろうな >>632
言われて見れば本当に、チビッ子やガリガリばかりだW 全体的にはdisc1が好きだけど、大鍋の前でヘドバンするところとかdisc2の方がいい
魔女3人の雰囲気が似ていて、少しガチャガチャしてる感じ<disc2 disc2好きだ!
松也と櫻子が視覚的に綺麗で、アホなのに可愛いから感情移入できる
個人的に今回の大ヒットは木場勝巳さんのレスポール王
風格あるし本当の意味で怖さもある存在、あの人を殺した2人が脅えるのもわかる
それに徳永くん最高
演歌なのにロックしてるとこなんか新感線そのもの
ある意味手堅くクオリティあげてたのがdisc1なら、disc2は攻めてて楽しい 曲とかセリフは基本的に1と2で変更なしってことかな >>640
楽しげな感想ありがとう!
王との関係は初演とdisc1で結構変わったとこだと思ってた
さとしランダムスターは根の人の好さが端々に出てて王も人の好さと気安さが増してたから
そりゃ殺せば罪悪感に苛まれるわ…みたいな説得力があった
王絶命の間際に「我が子のように思っていたのに」な台詞が増えたけど1の彼らならある意味しっくりきた
2は全然違うものが見れそうだね
そして徳永くん楽しみすぎるぞw 今日の昼は松也と岡本かみぎみだったな
グレコは小さいけどかっこよかった
顔も声もいいし殺陣も台詞まわしもうまい
いやー櫻子すごいよー気迫が半端ない
歌も伸びてて気持ちいい
松也にはお坊っちゃんぽい品がある。随所に歌舞伎の所作のパロディが入っている演出。裸の王様だと言われるシーンはサービス精神あるね。ベッドのシーンは若い同士だと生々しくなりそうなエロさをギリギリで回避。
一番d1と違うのはエクスプローラかな
禿げヅラつけても2枚目が隠せない
年齢ネタで笑いを取ってた。現代の亡霊シーンはd1と演出がちがう。どっちも楽しめた 2は観劇の年齢層が若いだけあって書き込みが多いなw 書き込み多いと嬉しいなw disc2かなり不安だったけど楽しみに変わってきた。
感想の書き込みしてくれてる人たちありがとう。 原ちゃんがセンターで踊っていてJr.担としては胸熱。たった13500円でコスパ良すぎ!
岡本さんは、「ホントは大きな子いるんじゃない?」って言われてて、
それ、圭人じゃん!って全ジャニ担が思ったはず(笑)
夜終わって帰る時、朝も見掛けた松也さんファンのおばさん二人組が出待ちに来てて、公演入ってないのに入出待ちするんだとびっくり。若づくりファッションのおばさんと、徳永君のバンギャ役に超似てるデブおばさんだった。 せっかくの感想を伝えないならば、担なんてジャニーズ用語を使わず書いた方が尚良いよ >>646
出待ち情報いるのかな?
あまり聞いていて気分の良い書き込みではないよね 自分も転載だと思った
若いジャニオタがこんな所に書き込まないだろw disc2のレスポールJr.の人って今までどんな舞台とかドラマに出ていたの? 入待ち出待ち自体もどうかと思うけど
容姿観察して貶しだもんなあ
ジャニーズ界隈では当たり前なのかもしれんがちょっと空気読んでほしいかも ジャニ界隈は知らんけど
日比谷周辺のミュージカル婆はもっとえげつない晒し合いしてるよ こんなレベルのファンにきゃーきゃー言われてるなんてジャニも気の毒だな
ジャニの奴らがいつまでたっても下手くそなのはファンも悪いんだろうな >>658
disc2のレスポールJr.どうだった? 可愛かったw
歌はdisc1のjr. が上手かった 1はお坊ちゃん王子、2は溌剌とした元気で健康な王子って感じ
歌は松下に敵わないけれどとにかく素早いし体幹が良いから見てて飽きない
あと元きよし、てっきり初演みたいなことやるかと思ってしまうビジュアルで良かった。やっぱりあれがなきゃな。 2はまだ土日も完売してないのか
1はどうだったんだろ? >>657
確かに世代はややずれるけど岡本さんが男闘呼組自体に所属してた(してる?)ことは知ってるんだ
どちらかといえばジャニーズ含め音楽番組や団体に疎くて……すまん
単純にキャスト変わってもバンクォーはタンバリン担当かと思ってたから意外だっただけw そこそこ評判いいみたいなのにチケット譲渡がたくさん出てるね
ツイで検索すると感想より譲渡のほうが多いくらいだ ツイは基本キャストのファンで見に行った人が書きこむもんだから普通に上げコメントばかりになるって >>660
そうだね、1のほうが歌が上手い
2はとにかく元気な印象かな じゃ3はビジュアルのみかなぁ、長澤のはっちゃけに期待 譲渡のツイは拡散されるから異常に多くみえるだけ
買う気もないのに譲渡ばかり気にする人ってなんだろうね メタマクって舞台降りの演出ってあるの?
あの劇場は舞台降りとか通路演出絶対無理だと思っていたけど、前にここでそういうのがあったみたいな
書き込みがあったので気になってる >>671
disc1ではあった
エクスプローラが降りてくるのと
レスポール王が客席通路にいる状況 エクスプローラーに関しては初日は降りなかったみたいだからじゅんさん自由だなwwと思ってた
でも王もいたから回ってないタイミングを見計らえば十分可能なんだろう
降りるというか舞台が円形だし客席と接してるから
逆にロビー経由しなくていい分普通よりそこの移動は楽なのかも Disc 2も王は通路にいたけど、エクスプローラは降りなかった Jr.は客席の仕切りに立ち
明けない夜はない〜!
と歌い上げないのか 岡本パパもジャニ
舞台では実力派俳優で、ちゃんと売れてるからもう独立すればいいのに
でも辞めたらなにかとやりにくくなるのかな 岡本健一はジャニと蜷川さんとの縁を最初に作った人
小劇場から大劇場まで出演してる割には
ジャニ主催の舞台には立ったことがないというレアメンバー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています