★☆★OSK日本歌劇団Part72★☆★祝96周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エレベーターで降りてくる客がリターンするわけもいかず降りてくるから、どんどん詰まってくるよね
そう考えたら四階が良いかも
至近距離に行きたければプールに落ちましょうw 4階もエレベーター待ちの列ができて
結局進まないよ
客席降りの回数増やして、お見送り無しにしたら?
そもそも至近距離でショーを見てたのに
あれこれ求めすぎ 話せなくてもハイタッチがなくてもいい
客は立ち止まり禁止で劇団員はお見送りしてくれるだけで嬉しいかな お見送りは座った席の順A-1から、2,3……というぐあいに順番にひとりづづ、立ち止まりなしで。
時間の都合で順番が待てない、あるいはお見送りははずかしい人は、見送りに立つ前に先に出る。
これで解決よ。 >>224
順番に出るのはお手洗いに行きたい客もいるし化粧直しも必要だからあかんね
立ち止まり禁止は賛成 結局お見送りを何の目的でやってるかだね
お客は早い者順に移動しながら一言言うもよし、頭を下げるだけでもよし、そのまま通過するもよし
劇団員側は観ていただいたのだから、すべてのお客さんを見てありがとうございましたと言うのが筋かな
第一劇団員は自分たちの公演をどんな方たちが観てくれたか確認したくないのかな?
宝塚だったら、例えば新人公演トークとかトークスペシャルとかお茶会等でも、一人ひとり見送りする
場合が多々だと思うけどね
OSKの場合、自分のファンあるいは劇団のファンを出来るだけ増やしたいと思わないのかなあ? 自分のファンを増やしたい気持ちはあるでしょ
そして、熱心なファンは逃がしたくない
ただ、積極的に話しかけてくるファンは、案外、誰にでも積極的なんじゃないかな
一般の舞台みたいに、立ち止まらない・話しかけない のお見送りでいいと思う 9月レビューカフェお疲れ様でした
朔矢さんチーム明るく格好良かったよ
ずっと歌って踊ってのレビューで曲も幅広く挑戦心に満ちてたりして楽しかった 朔矢くん良かったー
正統派の男役
良かったからあえて厳しく言うと
まだ主演は早い
やりたいことをやるのには
まだまだ早い
今は与えられたことをひたすらこなせ!
そしたらOSKのスターさんらしくなる 10月Revue Cafe
愛瀬千穐楽S席残り3席 >>230
本当に良かったと思う
作品も良かったし
普段や脇役の時と
主演やるとこうも変わるんだって
だからこそ普段や脇の時には感じなかった
もっとOSKの男役が染み付いてから
主演ややりたいことをやったほうが良いよ >>225
トイレに行きたい化粧直ししたいなんていう人はあきらめるの。
お見送りなんてスター様がやってくださるんですから。 >>233
レビューカフェにスター様なんかいる?
素人に毛が生えたようなエセ劇団員ばかりじゃん! 今回本当に見られてラッキーだった
まだ四、五年目で主演任されて顔つきの変わる子たちや
物凄く下級生なのに物怖じせず(してるかもしれないけど本当に堂々として見える)将来有望と思える舞台度胸を見せてくれる下の子たち
客席へのアピールも物怖じせず魅力を振りまいて
可愛いし上手だしみんな、本当に将来が楽しみだと思ったよ
場面さえ、役割さえ与えられれば輝ける子はいっぱいいるし、その魅力が客席に伝わる
やっぱりレビュカは大事だと思ったよ なんの贔屓目もなく今まで観たOSKさんの公演の中でも指折りの素晴らしさ、
って小渕さんのご主人、今まで何をご覧になったのかな >>236
人の感じ方なんだからいいじゃないですか
感性の合う人同士だから結婚されてるんだろうし
感性が合うんでしょう
私も今回のレビュカとても良かったと思うよ ツイでもここでも盛り上がりすぎの天輝ファンに引いてしまう 小渕さんは目立つ席で観るのは辞めた方がいいと思う。観ながら大きな声を出してウケるのも良くない。作品を作る人なんだから、公演中の劇場では他の演出家と同じく黒子に徹していただきたい。 >>237
いいんだけどちょっと褒めすぎじゃない?
贔屓目ありありでしょうw >>238
天輝ファン言われやすいのは何故w
おとなしいじゃん
朔矢ファンの書込みの方が多くね?
てかどっちも初主演なんだから嬉しいに決まってるだろ書かしたれ >>235
同感です。余裕はなかったかもしれない。でもメンバーの方々の『よいステージを届けたい』全力でぶつかってくる気迫を感じ感動しました。本気の想いって伝わりますね。これからが楽しみです レビュカもいいんだけど、お芝居をもっと増やせないものか
若手は特に勉強の場がない
退団後、OGが一般的な舞台に立てないのは、芝居の弱さもあるんじゃないか わたしは今回のカフェで天輝くんの印象が変わったなぁ〜やんちゃさはそのままだけど、カッコ良かったし若い子達の熱い舞台で一生懸命さが良かった お芝居って
準備大変だし経費かかるし全く儲からないし叩かれやすい
お芝居増やすにはもっと助成金もらわないと無理だわ
今、年に3本ある芝居(ミュージカル)、全部助成金ありきだからね 今名倉さんがテレビに出てたわ
天輝チーム
京乃さんとせいらさんいいね
まだ一年目ってのがすごい
上級生うかうかしてられない
正直天輝さん下級生に助けられた
噂の歌うま入団生って京乃さん? 下級生が主演やるのはなかなかない機会だし
賛否両論が飛び交ってる意味でも今回のレビューカフェやった意義あったね
なお朔矢さんチーム見てきて内容を評価出来る程の知識とかはないから判定しないけど
最も今後要修行なのはトークなのだけは分かったw >>240
ご主人は、海外にミュージカル観に行く程のミュージカルファンで大の宝塚ファン
小渕さんと一緒に歌劇を広める活動をされてる方
宝塚の逆転裁判も夫婦で尽力して実現させたそうです
宝塚がその成功を活かして、積極的にドラマやアニメのコラボをやりだした
2・5次元の走りですよ
楊さんの大逆転裁判の仕事も、多分ご主人
本職はゲームクリエイター
奥さんが頑張ったのが余程嬉しかったんでしょう
物作りのプロだけど、一般人ですよ
もうほっといてあげなさいよ
ご主人は宝塚の方でも有名な方なので、知ってる事だけ書かせて頂きました
OSKにも色々尽力されてる方なら、私はありがたいと思います >>250
誰もそこにはもう触れてないのだから
あなたもほっといてあげたらいいのに
天輝レビュカ良かったですよ
賛否あるけどこれだけ話題になるのはいいことだし今後のカフェの作品にも影響があるかも
新入団員二人は綺麗で涼乃あゆちゃんの歌は本当にすごい
でもダンスは頑張らないと、あれでは劇場公演には出してもらえないと思う なんでもかでも「よかった」「よかった」しか言わない人っているよね >>252
好きな人がでてるとなんでも良かったって言う人は、話半分で受けとめてる >>237
自分の身内を人前でべた褒めするのはどうかという話でしょ?
>>250
知ったかを並べたてて、だから何なの 何でもかんでも良かったって人
低能でペラい反発しか出来ないwww >>256
何でもかんでも上から目線で小バカにする人
友達居なさそうwww >>252
最高の誉め言葉だよ
お見送りの時に言ってあげて 天輝くんのニコニコいつかな?
一回での観劇では見足りない レビュカが終わり次の公演はいよいよたけふですね
桐生さんトップ就任初のステージ
地元福井では桐生さんのナレーションのCMが流れています
いよいよっと思いCM観るたびわくわくします
楽しみの一言です 明らかに頭から叩く気しかないような、しかも実際に見たのか見てないのかわからないこんなとこの人相手にまともに説明しても無駄だし
そもそも感性の問題だし
感性の合わない人相手に
具体的にあそこがこう良くてとか細々と説明する気なんかしないから
良かったとだけ簡単に書いているんだろう トップ就任初ステージだけど、お披露目じゃないんだよね
春のおどり、がお披露目公演なんだろうけど
もし新撰組に出演したら、お披露目前のプレお披露目が2回
なんか面倒なシステムだと思う たけふの前に24日の横浜ダンスパラダイスがあるよ!
出演者が見事に被ってるから楊さんレビューカフェのバージョン違いな感じになるのかな また武生市からOSK入った子いるんやね。
昨日の福井新聞に載ってたわ 涼乃さんが桁違いの歌姫さんだから、白藤さん、城月さん、実花さん、千咲さん、穂香さん、唯城さん、雪妃さん、皆さん霞んでしまいます。
涼乃さんよく入団して下さいました。 >>262
稽古期間の関係で
春のおどりと新撰組の両方出演は不可能と前スレで説明して下さった方がいましたよ
ところで
という事はもしかして緋波さん本年度は芝居出演無しの可能性高い? 歌姫といえば水無月さんを思い出すけど、涼乃さんはもっと上手いの? >>266
そこまで言う?w
褒めてるのか貶してるのか判断に迷うわ〜 >>269
オタなりのアンチかモメサかw
>>266的にはその子達が歌うま枠だったのねw
この中でもだいぶ差がある気がするけど あんまりそんなこと言ったら涼乃ちゃんが居づらくなって可哀想じゃないですか
今回段違いにめちゃくちゃ歌が上手いことがわかり私も驚きましたが
わざわざ上級生の名前を出して比べたりしたら
この子が可哀想やん
やめたげて欲しいわ
しかし赤ちゃんみたいに可愛いおめめで本当に可愛かった >>262 >>267
春のおどりが桐生さん&楊さん
新撰組が悠浦さん&緋波さん&虹架さん
と予想してみる 天輝くんが新撰組→海神別荘 は固そう(そっちが似合う)
主役級は悠浦さんの帰りを熱望するけど
間に合わなければどうなるのか
虹さん愛瀬さん華月さんあたりで行くのか
下級生大抜擢あるのか
水無月じゅんさんは10年くらい前までおられた歌姫です
私も聞いたことないけど、すごかったらしい
知ってる方フォローよろしく 桐生さんお披露目公演なのに現状3.4番手の悠浦さん虹架さんいない予想とかピンとこない
まずは来週の本町カフェが楽しみ
PR動画は別として桐生さんトップになってから表でお話しされるの初めてだよね 水無月さん懐かしい!
歌姫と言われていたけど今の子達と比べるとそうでもないかと
近鉄解散後は歌える娘役さんがいなかったからね
雪妃ちゃんや涼乃ちゃんは段違いに上手いね
ありすちゃんも良い
一気に歌える子が増えた印象 新選組は
春のおどり間際・箱が近鉄アート館・新選組という有名どころ
だから若手投入するとしても中心は和ものに強いスター格に引っ張って欲しいけどどうなるだろ
来月辺り新選組初期チラシと主演発表来るかな >>137
私もびっくりしました。終わった後、しばらく放心状態でしたw なぜか、前に書いたものがまた書き込まれてしまったわ。ごめんなさい。 >>277
お顔も可愛いんだから、雪妃ちゃんも涼乃ちゃんはもう少し踊りを頑張ろう
踊りだすと残念でしょうがなかったわ お二人とも歌場面か影コーラスだけの登場で良いのでは?躍りは他の人に任せて。
朝風さんや蘭さんは歌も躍りもがんばれー! >>282
今頃から、どこだけの登場でいいとか決めつける必要なんかないでしょうに
まだまだみんな色んな可能性を秘めている >>277
長谷川さんや恋香さん聞いた事ありますか? いまはカラオケっぽいというかポップス的に上手い人も多いけど
むかしは歌姫というと堂々たる声楽的な歌い方の方が多かった印象 唯城ありす、「水無月さんを若くした顔」ってずっと思ってた。 声楽的にも上手かったり、JAZZとか歌わせても上手かった人いたけど
何の公演が忘れたけど、長谷川さんにラップみたいのをさせたら、リズムのとり方が残念だったことがあり
そのへんは今の人達の方が上手いかもね
今の人達も経験を踏んでいく中で、声楽的な歌い方も上手くなっていくと思うよ レビュカ10月
愛瀬バージョン千穐楽
S・Aとも完売だね >>289
10月愛瀬さんレビューカフェ千秋楽回は
ぴあならA席が若干残ってました
千秋楽行きたいのに購入まだだった方はぴあへお急ぎを え〜最近チケの売れいきいいじゃん
どうしちゃたんだ 売れ行きいいなら喜んだらいいじゃん
来年は、新橋・松竹・南座 とあるんだし 数十人規模のレビューカフェと
1000人以上の大劇場公演を一緒にしては・・・
新橋演舞場・大阪松竹座・京都南座は
必ずチケット売れ残りますのでご心配なく! 劇団は不倫OKなんですか? 荒らす気はないです 誰もが知ってる事実ですから それとも見て見ぬふりですか? お隣でも有名な人で見て見ぬふりの不倫ありましたよね 海老蔵と玉三郎の『海神別荘』が来週からシネマ歌舞伎で上映されますね。
予習がてら観ておいてはいかがでしょうか。 >>297
で、退団になったんじゃなかったですかね? あの人もこの人も好きになると、あー浮気しちゃったって心苦しい
しょっちゅうだよ >>291
まだ完売ったってひと公演だからね、
あとはすべて残っているし、売れゆきがいいとは言い難い もし不倫してる人がいるなら
はっきり誰なのか言えばいいじゃん!
嘘だから言えないくせに! 天輝さんのレビュカ見に行ってきました。
ショートミュージカルとても素晴らしかったです。
1時間という短い時間で練習時間も少ない中でオリジナルであれだけ完成度が高いのは想像を超えてました。
ストーリーもお衣装も演出もとても素敵でした。
これぞミュージカルといった印象で天輝さんとありすさんとの絡みにはときめかせて頂きました。
涙してしまうシーンもいくつもあって、歌も気持ちが入っていて心揺さぶられました。
涼野さんの秘書のスージー役もハマり役でキャラクターが立っていて歌もお上手。
せいらさんも美形で堂々としていらっしゃって格好良かったです。
お二人とも初舞台生とは思えませんでした。
雅さんは存在感があってオーラを感じました。
正直なところ今までは印象が薄かったのですが今回のレビュカでイメージ変わりました。
これからも期待です!
ありすさんはお芝居も歌も演技もお上手で気持ちも入っていてすごかったです。
また天輝さんとの絡みが見たいな〜と思ってしまいました。
天輝さんはとにかく格好良かったです。
贔屓目も入ってしまっていると思いますが表情や目配せもそうですし、
雅さんやせいらさんとアイコンタクトを取ったりときめきをありがとうしか出てきません。
歌もオリジナル曲なのですが印象的で頭の中でまだ流れてます。
あまり詳しいわけではありませんので薄いコメントになってしまいますが見てきた感想でした。
少しでも見に行けなかった方のためになればと思い書かせて頂きました。
お目汚し失礼しました。 来年の南座はチケット争奪戦を何度も経てきたサクラ舞台ファンの皆さんが来るから
完売とまではいかなくても希望席は発売開始時間に即抑えに行かないとあかんかもよ よく「初舞台生とは思えない」って感想を見るけど
それはどういうところで、逆にどういうのだったら「初舞台生らしい」の? >>306
私もレビュカみて初舞台生と思えないと思いましたが
具体的には、まるで、3,4年目の子かと思うくらい
お化粧も板についていて綺麗だったり
舞台度胸もあるように見えて、舞台姿も板について見えたり
即戦力になれそう、って感じたりする
といったことでした 91期生の舞台実習・初舞台なんかまさに
「初舞台生らしい」じゃない? 劇団も即戦力になりそうな子たちがどんどん入ってきてくれるようになって嬉しいのでは
受ける子たちの人数も増え実力もビジュアルも急激にレベルが上がって来た気がする なるほどー
お化粧も上手くなくて舞台姿も堂々としてなくて拙く見えるのが
「初舞台生らしい」ってことかな
「初舞台生らしくない」のは上級生の指導と初舞台生の努力の賜物でしょうか
でも初舞台生ならではの初々しさはあるよね >>305
サクラ舞台ファンはこないんじゃないかな
サクラ舞台ファンはやってた声優さんファンの人が多いから >>311
OSKがやってくれるなんて嬉しい
南座なら行ける
7月今から予定空ける
って声あげてるサクラファンも結構見かけるよ
声優さん達がやらない海神別荘パートだけならそんなのサクラの舞台じゃないという人も確かにいるけれどね >>312
そうなん?
サクラファンがOSKがやってくれるの嬉しいって言ってくれるの嬉しい いっそ出演者全員で“撃帝“歌ってほしい
などと
まずないだろうけど ゲキテイ来るならラインダンスでインスト版希望だけど
ラインダンスは後半の第二部だろうなら無いかな >>310
少なくとも
「初舞台生らしからぬ素晴らしさ」
というような褒め言葉の意味でしかみんな使ってないし
それだけ必死で頑張って舞台で成果を出されたと思うので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています