【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」41振目【マーベラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の舞台版(ストレートプレイ)通称「刀ステ」のスレッドです。
次スレは>>980が立ててください。
(立てられない場合はその旨を宣言→有志が宣言してから立てる)
ヲチは禁止。該当スレに書き込んでください。
役者sage禁止。刀ミュとの比較禁止。
当落や座席位置、当日券などのチケット関連の話題を書き込む時は「チケネタ」と
記載し改行してから書き込むこと。
荒らしは>>1を読むようレス後スルー推奨。
★株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/.../pdid/8890/index.php
舞台『刀剣乱舞』 -ストレートプレイ(一般演劇)
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
■公式ブログ:http://ameblo.jp/tkrb-marv/
■公式ツイッター:https://twitter.com/stage_touken
前スレ
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」39振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1529666203/
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」40振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1532822291/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乙 動きあるとしたら9月半ばにカフェのメニューが増えるくらいか なんか、このままフェードアウトする気がするんだよね 情報解禁されてないだけでもう次の公演ほぼ決まってると思う
鈴木&荒牧ともに続投で ステの新作はあると思うけどもう鈴木&荒牧は出ないと思うな
終わった後の荒牧のblog見た時に続投はないと感じた 荒牧と鈴木には続投してほしい
キャスト変更なら見るかどうかわからない
荒牧まんばが続投、鈴木三日月不在ならとりあえずチケット頑張って取る 大幅キャス変なら最後に煽って売るかと思ってたけど、なんかこういうフェードアウトのやり方もあるんかなって気が最近してきた
あれが最後かと思うと悲しくなってくるけどさ あれが最後とか事後報告はキッつい
鈴木三日月もっと観た過ぎる 別の本丸という体で何作かやって最終的に山姥切たちの本丸と合流して完結とかならいいかなぁ
このまま終わりだとすっきりしないしかといって今までの本丸はある程度やりきった感はあるし このまま終わるとは思えないな
商業的にもまだまだ美味しいコンテンツだと思うし
鈴木座長は次はまたお休みで一作やってから
その次で三日月が出て最終的な大団円?とかなら納まりが良さそう だとしたら今回のパンフでなんで今までのステ出演者全員からのコメント載せたの?
とりあえずこの本丸のお話は終わりでしょ
決着ついてないから続編があると言うのは観客の願望であってふわっと終わる作品なんて結構あるよ このシリーズが好きだから今のキャストで続いてほしいと思うし少しでも希望を持っていたいのは当たり前でしょ何が悪い?
なんか勝手に悲観的になってる人がちらほらいるけどそんなに終わって欲しいのかね
意味がわからんw メインをキャス変して続編作るより
同じ本丸だけどキャラ変で視点を変えて
いなくなった三日月やその後の山姥切がどうしてるか描かれる方がいいな 稼ぐためなんだろうけど、話を引き伸ばしすぎた
人気キャスばかり使っていて何作もはやれないの分かりきってる事なんだから
最初から●部構成で終わると決めて作り、テンポ良く進めないとな
尻切れトンボは嫌だわ キャストもだけど末満氏のスケジュールもきついんだろうし
「舞台刀剣乱舞」って言うタイトルだけ残して今までの末満本丸とは別の本丸シリーズにしても良いな
加州でも山姥切でもない初期刀と黒羽でも鈴木でもない三日月がいる本丸を新たに立ち上げて
「以前別の本丸で政府に刀解を命じられた三日月がいたらしい」って誰かに言わせる 鈴木三日月達今のステ役者は映画本丸に移動して
ステ本丸は新しいキャストで新生すればいいよ スピンオフ的な視点がえはともかく
別本丸は主人公を変えてシリーズ続けてポシャる作品の二の舞になるだけでは
ガン種とかイナイレみたいな
ペダルなんて学年変わっただけで失速したし 主人公変えるんじゃなくて役者変えるだけなら問題ないっしょ
テニミュならそうだし
ストーリーは仕切り直せばいいんだし >>26
全く同じ事考えてたw
そしてそのままアンケに書いたわ ペダルは原作が失速したから仕方がない
1年生編2周目してたら人気続いてたかもだし
キャストに思い入れないからどんどん新しいキャストでやって欲しいな
脚本演出は変えてほしいけども テニミュは草分けだからブランド力あるし無理やり続けるの分かるが、ペダステは完全に晩節汚してる
刀ステも刀ステって名前だけで引っ張れるほどのものじゃないでしょ
最初から終わりをいつに設定するか構成を考えておき、潔く気持ちよく終わるべきだったと思う
大人の事情で突如打ち切りとか突如大キャス変とかは客を舐めている >>34
刀ステもブランド力はあると思う
構成にしたって末満さんの中ではもうある程度出来てるのかもしれないし客が騒いでも仕方ない
そもそも打ちきりもキャス変も何の発表もないのに
なんでそんなにいきり立ってるんだ?
そして他の作品と比較しても意味はないよ
刀ステは刀ステなんだから いや、いつでも消し飛ぶよ刀剣という名前だけでは
テニミュは2.5の草分けで、当時は他に舞台が無かった
今は乱立しすぎで、些細なことでも人気が下降するよ
行き当たりばったり感に対して怒りを覚えるのはファンとして不思議なことじゃなかろ
まあ中には刀剣と名が付くなら何でもついていくって人も居るんだろーけどさ >>36
その行き当たりばったり感て何に対してなのか意味不明
まだ悲伝で終わるともキャス変するとも決まってないのに勝手に怒ってるんだねw
妄想が激しいみたいだし心の平穏の為にも離れた方がいいんじゃない?
自分は何か発表があるまではニュートラルな気持ちで待つことにするわ
ネガティブになっても仕方ないし 刀ステは好きだけど新作出るならやっぱり他のキャラに焦点を当てたお話が見たいな
正直三日月と山姥切はこれ以上掘り下げても面白さのピークはないというか…大千穐楽の最期で山姥切が一矢報いて余韻を残す終わり方でいいような気がしてる
きっと続編なんであったとこで余計グダグダになる(末満を信用してない) これだけチケ難なのにスキャンダルならともかくキャス変くらいで客減らないよ
末満続投で全員キャス変したって新しいキャスト見たさでチケ難のまま
また客ついてる元テニキャス連れてくるだろうし
もう少し取りやすくなってほしいくらいだわ キャス変するしないはともかく
刀ステは今回みたいに少し年齢お高めでベテランが多く入るほうがいいな
若さが売りの育成キャストはキャラに近い部活ものへどうぞ ドキュメンタリーの大包平とか大般若の人とか見てるとやっぱ若手がいきなり殺陣は苦労が多そうだし芝居も浅くなりそうだから
全員若手になったら目も当てられないだろうね 20歳と若いのに博多の子はよくやってくれたしソハヤ小夜ばみも良かったからそうでもない ジョ伝当時の博多役の木津は19歳で骨喰の北川とソハヤの飯山が21歳
虚伝初演当時の小夜の納屋と燭台切の東は20歳 納谷は元々動ける人だったのもあるし若い人の方が体力的にも有利って事はあるよ
鈴木でさえ「激しく動く役はあと2年」とか弱気なこと言ってるし ステの人気は確立し終えたし長期を見据えて変えるのなら25歳以下でまとめそうだと思う 自分は今くらいのベテランと若手の割合くらいがちょうどいいかなぁ
ベテラン多すぎてもそれはそれで体力もそうだし個人個人にファンつきすぎてチケット取りづらくなるだろうからね
実力あるベテランでファン全くいないって人のが稀だし 大包平レベルにひどいのがいなければ若手でもベテランでもいいよ かとしょって職歴テニミュだけなんでしょ
薄ミュKステ経験してる人よりはしょうがないんじゃない
他に殺陣ある舞台経験してからまた戻ってきて欲しいなとは思うよ >>47
そうなると人間側の武将役の人達みたいな感じになってきそう
いくらベテランでもファンが少ない人じゃメインは張れないでしょ
博多とか小夜は若い割には頑張って たとは思うけど、あれがメインでは舞台が持たないと思う 刀ステ目線で見ればかとしょはテニミュ上がりだけど
これからはテニミュ+刀ステ上がりと肩書きがつくんだよ
鈴木拡樹に手取り足取り教わったと豪語する殺陣が他の舞台でイマイチだったら
刀ステの株が下がっちゃうじゃん
さすが刀ステ出身って言われるくらい上達して頑張ってほしい 刀ステは好きだけどさすが刀ステ出身とか言ってもらう必要ないでしょ
他舞台でイマイチでも株が下がったりしないしそこまで崇めなくても良くない いま2.5なんていっぱいあるからわざわざ○○出身みたいなの言われることはほぼないと思うわ
テニミュは人気の走りだしこれからも言われることあるだろうけど
仮に言われるようになっても何作か出てないとあんまピンと来ないな
納谷が刀ステ出身ですって言われるとそうだねってなるけど1作限りのかとしょだとうーん?ってなる まあでもテニミュやペダステはいきなり見せられたらちょっと真顔じゃ見られないけど
刀ステなら2,5じゃない芝居しか観てなかった人でもそんなに抵抗なく受け入れられるんじゃないかな
実際自分がそうだったし
高尚とかじゃなくて普通に芝居としてレベルも高くて面白いと思えたんだよね いやいや…頭大丈夫?
珍妙なメイクと衣装によく分からないストーリー
普通にザ2.5って感じだよ
特別持ち上げる程でもない 他舞台sageて刀ステageしなきゃいけない病気の人たち突然たくさん湧いてどうした
ペダステやり玉に上げると末満のボロが出るからやめて差し上げろ 別に刀ステを上げてるつもりはないけどね
2,5はもっと安っぽいと思ってたから意外だなと思っただけ
テニミュやペダステは時々宣伝なんかで映るのを見たらあれがいわゆる2,5ってやつかー位にしか思ってなかったので
そうではない刀ステが新鮮に思えたんだわ
という訳でこれ以上は2,5に踏み込む気もないしペダステ触ると末満さんがどうとか言われても知らんがなw 宣伝しか観たことない他作品の名前わざわざ挙げる必要もないだろうに
そういうのを他sageって言うんだよね ほんと感じ悪い、刀ステは別格と言わんばかりだな
これだから高尚BBAと言われるんだよ 初めての人に刀ステなんか見せたら何このトンチキヅラにペラ衣装で無駄に長いだけの暗い話はで一蹴されるわ
鈴木厨といい他sageのage婆はこれだから高尚婆たちはっていわせたい釣りなの ペダルはミュージカルでもストプレでもない新たなジャンルだ!って感動したけど
刀ステは2.5でしかないなあ
2.5の中では確かにレベル高いし和ものだからしっとり重厚に見えるけど
もったいぶった言い回しとか見様見真似って感じだ
役者じゃなくて脚本と演出のせいだけどね 刀ステは華やかな殺陣等が楽しめるエンタメ要素の強い舞台
ペダステは無駄を省いたセット展開とパワーマイムを用いる演劇的要素の強い舞台だと思う 刀ステそんなに持ち上げられるほどのものじゃないと思う
合う合わないあるし2.5そのものよ 単純に好みだよね 分類も感じ方による
他作品語りたいならよそでどうぞ テニスは漫画があるからシナリオや試合ごとに区切りもつけやすくてキャラに似てることやフレッシュな若手俳優の成長を売りにしてる
刀は原作ゲームが終わりも見えてないし最初は客が呼べるかもわからないから
脚本も他に代表作あったり役者も他所でファンが着いてたり殺陣経験ある人が集められた
それぞれ売り方が違うんだろうなってこととそれぞれ良いところがあると思ってるよ いやホントに目覚まして
刀ステ(刀ミュ)もだけど2.5知らない人に見せたら失笑もんだよ
まだ黒執事の方が、アンサンブルまでしっかり経験ある人入れてるからちょっとはマシに見える。セットも金かけてるし。
刀剣の舞台はどれもあくまで刀剣ファン、役者ファンにしか通用しない、というかファンだから我慢してる人たくさんいるレベル
アニメだって刀剣ファンじゃなきゃ見れないでしょ
おそらく実写映画もそうだよ 一般も劇団公演もいろいろだよ
あのチケ代で見れる舞台の中では満足度高いとおもったからシリーズ追ってるけどね 原作ファンでも俳優ファンでもない客が見に来る前提で作ってないのに何を言ってるんだ? 自分も刀ステはシリーズ追ってみてるクチだけど、他の舞台にマウントかけたがるやつ多過ぎ。
同じ2.5内でやりやってるならまだしも、台風だか地震のときに刀ステは神対応だって某劇団引き合いに出して、ジャンルの恥晒したやついたよね なんじゃこれアンチ釣れすぎて草
お前らとっとと該当スレに帰れば? タワレコカフェ、10月以降はコースターも変わるのかな?
まだ推しのを引けてなくて焦ってる 刀ステまんさんってほんと下らないことで度々モメてるよね タワレコカフェ梅田は順番に並んだ上から?ちゃんと配布してくれたみたいで
友達と二人で8枚貰って三日月〜燭台切まで綺麗に出たから有難かった なんか大衆演劇の人が鶴丸国永の格好でポスターとかLINEスタンプとか作ってるから燃えてるんだね
ステ関係が燃えてるんじゃなくてほっとしたけど紛らわしい 劇団天華については公式の反応待ち
営利だから厳しくしてほしいなぁ 公式からきちんと調べるって返答貰った人も居るんだね
ちょっと捨て垢が凸ってる上に炎上大歓迎みたいな事言ってるからサクッと終わって欲しい あと捨て垢はご本人のよう
宣伝ありがとうって言ってる いまdmmで配信してる明治座公演の動画って円盤にも同じものが収録されるのかな?
円盤に収録されないなら、九月末までに配信買おうかと思うんだけど >>91
それは公式にしかわからないだろうけど
明治座は全景ってことになってるから
とりあえず配信は見といた方がいいんじゃないか? >>93
それな
芝居が千秋楽とやっぱり違うし花道やセリの演出もよかったから配信のままで円盤で見たいわ 悲伝円盤のリリイベって日程出てた?
○月頃に東京某所、大阪某所ってレベル? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています