大阪の小劇場演劇について5 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イチは結婚式の話ばっかでプロ意識無いから嫌いになった
芝居も最近ハズレだし
のぼせちゃってるのかな >>102
プロ意識ってww
いったい何を求めてるのww まぁライセンスがあるわけでもなし
お金頂いてる以上
「プロ」
と同じ扱いの批評されるのは
おかしくはないけどねぇ
それで食えてるかどうかは
その人達の問題だし
都合の良い時はプロ(っぽい)として扱って欲しい
でも都合の悪い時は一般人として扱って欲しい
ってのはちょっと違うかなぁ >>104
話がプロとは何かという、もはやカビの生えた、くだらん議論になりそうだから断っておくけど、彼らがプロか一般人かなんてどうでもいい。
結婚式の話をする=プロ意識がない、っていう論法が意味不で面白かったから、ツッコんだだけやでww >>102
未婚中年の嫉妬かわいそうかよ
プロ意識云々なんてあやふやな言葉使わずに結婚で浮かれてるのムカツクから嫌いでいいじゃん どっちもアラサーのおっさんとおばさんが結婚しただけなのに嫌悪感ある人がいるのはなんでなんやろね
どっちも特別男前でも美人でもないし、客に対して色恋営業していたわけでもないやん
売り出し中の若手俳優がカノバレしたとかならプロ意識の話になるのもわかるけど まあしょうみなハナシ.おのろけイベントは一部ファンにとっちゃあまり興味ないんだわ
DVD買って本公演のチケット買って写真集買ってお財布すっからかん時期に興味沸かんイベントされても困るっちゅうハナシや >>108
金ない時の興味沸かんイベントなら、困らんでもええやんww
しかし平日のABC、満席は難しいかもな。
別に、そこそこ埋まればいいんだけろうけど。 昔、某劇団のホームページに看板俳優同士の大々的な結婚披露宴の特集ページがあったけど、いつの間にか消えたと思ったら離婚してたことがあってな >>110
あるあるやな。
ちゃんと公表してくれないと、面会の時とかに(元)奥さんの話をして、知らないこちらが地雷踏んだみたいになる時ある。
これ、劇団と喧嘩して辞めてた時とかもな。 プライベート感丸出しなのが
小劇場の良いところでもあるし
悪いところでもある プライベート全然出さない人もおるけどな。生活感なさ杉 >>97
そうか?
壱も二ツ巴の時は主演(アイドルの子)抜きで送り出ししてたから他団体と変わらないよ 壱のこと悪く書いたらオタかご本人が飛んできて即擁護!!
気をつけろ!!
悪評は許さない!
それが今の大阪の劇団!! >>114
壱は送り出しの有無を事前にツィートするし、出てこない出演者も、ちゃんと事前に公表する。大阪の劇団では唯一ちゃうかな。アイドルの子もHEPの時は送り出ししてたし。
他団体より遥かに送り出しの持つサービスの意味を理解している気はするが、その分、客サイド、特に常連顔の勘違い達の行儀が悪い。 それはそうと、壱の運動会行った人おらん?
どんな感じやった?
一口タニマチさんにケチつけてた壱粘着のオバハンはスタージャックス出てたんだから、当然行ってないよな。
観に行かないって吠えてたの自分やでww >>115
興味ない劇団を悪く書くより推し劇団応援してあげなよ、アンタ可哀想だよ 狭くて顔見知りがほとんどの世界だから、悪い感想はツィートしにくい。
真面目な感想にガチギレするアホなファンもおるし、正常な感性なら褒めるところ無いクソ芝居でも、女優の名前を逐一あげて無理矢理褒めてる奇特なオジサンもいるww 真っ当な批評でも芯食うと
脊髄反射的に「嫌なら来るな」
な人も結構いるよな
それなら最初から褒めるだけの仲間内招待制にしとけよと思うわ 受け入れる耐久性の全く無い118みたいなのが巣食ってるかぎり、関西小劇場は廃れる一方だなと思う
またこんなのが支えてるのも事実 昔はこんな太鼓持ちが(今ほど分かりやす形で)いなかったから、それがる意味よかったんだけど。 その舞台を自分は面白くない
って言ってるだけなのに
それを面白いって言ってる人の人格を否定しているように受け取るヤツなんなの
ってそういう奴が多くてめんどくさいから褒めるツィートしか出来ないのか それな
ツイートの大体か見た舞台を褒めちぎる感想でさんこうにならないし
壱に至っては舞台のサイトの口コミですら褒めちぎった感想ばかりで気色悪い
二ツ巴の時に感想を正直に口コミに書こうと思ったけど審査員の口コミ以外褒めちぎった口コミしかなくて気色悪かったから書かなかったよ 劇団が丁寧に拾っていくので、壱ファンが特に顕著になってるけど、Twitterの感想なんて如何に褒めて関係者のリプ集めるかの、構ってちゃんツールやからな。
関係者の目に付くように、勝手に宣伝ツイートとかしたり、こいつらどの立場でどこに向けて発信してるのか分からん、キモチワルイのいっぱいいるわ。 覆面アカウントでも作ってツィートしたったらええやんと思うけどな
おもろなかったでとか書いたったらええやん
そんなに小劇場の未来を憂いてるんならやったらええやん
そこまでする義理がないっていうんなら衰退していっても別にええやん
ある程度のもんはなんでも楽しめる性分やからそこまでチクチク思ったことないねんな
そんなに自分以外の観客のことって皆気になるもんなん? >>130
自分が面白いと思った劇が、面白くないと言われた時以上に、自分が面白くないと思った劇が面白いと言われている時の方が不快やねんw
ゴマスリが見え見えで。
我ながら、めんどくさいやろww 壱公式ツイッターは面白くなかった〜って感想もリツイートしてるよ 劇団はフラットなんじゃね
ファンの方が批判に対して反感持ちそう 壱って、ちゃんとセリフしゃべって芝居できる人って座長だけじゃね?
後の人はお世辞にも上手いとは、、、
劇団というよりパフォーマンス集団 お前ら壱劇屋に文句あるのかよ
>100
お前うらやましいんだろ
仲間に入れてくださいって言えばいいじゃん
新人大歓迎、アフターの呑みにも入れてあげるよ もう壱の専スレ立てたほうがいいかもな、この数日壱の話ばっかりじゃん
良くも悪くも注目集めがちだし
アンチが適度に存在したほうが売れるとか言うけど実際他団体ってここまで話題続かんし変な感じ >>135
壱ファン自演乙w
安価はちゃんと貼ってくれ。遡るのめんどくさいから。
あと登場のタイミング早すぎるわ。次からはもう少し待とうなww >>136
確かに壱くらいの規模なら専スレあってもいいよな。
でもどうせなら、勘違い壱常連のマナーの悪さを語るスレにした方が賑わいそうやけどwwww 壱ぐらいの規模の劇団なら
批判や評価が色々出てくると思うけど
それ以下になると
常連のオッサンキモいとか
そういう話だけだろうし、最後は
「……まぁ価値観はそれぞれ」
で終わってしまうからな お芝居観たいんじゃなくて
若いエキスを浴びたい系か 壱、もう飽きたからそれ以外の話しよ。
大阪文化祭どうやった?知らん劇団の短編に当日3500円は高すぎるから行かんかった。
何より東の人が半分以上で、何で大阪を騙ってるの?
知らない人は覚えてねということなら、会場、料金含めてもっと見やすい環境作らないと、そもそも見に行かんやろ。 みんな☆ファンの派閥争いは辞めて一緒にトゥギャろうぜ★ >>146
別に人気劇団みたくアンチが多いわけじゃなくて、ちょっと批判的な意見が出ると必ずそれに食いついて離れないイタオタが鬱陶しくて反発したくなるだけだと
この一択 >>146
壱は調子に乗ってるから嫌われてるんだろ まーたこの流れだよ
みんな壱の話ばっかりしたいんだね
そんなに憎けりゃ専スレ立ててやりなよ
それとも関西小劇場には壱ファンとアンチしかいないのか むなしいもんだね 関西と関東とその他の地域の小劇場って
傾向として何か違いってあるの? 同じようなキャスティングを同じ様な劇団でグルグル回してる印象、このキャストとこのキャスト又ここに出てるし、こっちにも出てるやん、みたいな スエケンだったかが、昔、自分のワークショップのチラシに、同じ役者だけがあちこち出てるのを上澄みすくってるみたいだと憂いていたが、変わってないなあ そして、お互いの劇団見に行って、褒めちぎる、何やねんそれ、お客さん呼べよ、役者ばっかり見に来ててお客さん増えるわけないやろ 壱に対抗できるのは、壱座長の永遠のライバル、亀井先生だけ 小劇場はお芝居を見にいく所じゃなくて
稽古を頑張った普通の人達が趣味として、
「公開マスター○ーション」
をお互いに見せ合って褒め合う平和な世界なので
オーケー
そして「会いに行ける“女優”」との面会目当てのオッサンたちがそれにトッピングされる
ここは関東も関西も一緒 もし付き合いたいとかなら、ファンと付き合って結婚したアイドルも居るんだから、無いわけじゃない まぁメンヘラの巣窟だから
話の持って行き方次第では
無い事も無いだろう 明日の火曜日の劇場についてお詫びとご注意が出てるけど、何だかな… 今までも30分超える回はあったし、それはええねんけど、WS公演の時もWS生では無い女優にメインをやらせて、企画の趣旨に泥塗っておきながら、こうも短期間に運営側が自らの企画に責任持てない事が続くことの方がよっぽど問題やろ。 観劇終わりに飲みに行って感想を述べ合うのも楽しいよ
いつまででも語ってられる
ああ、お前らコミュ障だったな、かわいそうに >>166
>>167
>>168
が同一人物かもと想像したら恐怖やな。 >>165
WS生が酷すぎる場合の保険に知り合いの女優をストックしておくのは問題ない
自分の名前で監督演出する舞台のレベルが主演WS生のせいでずたぼろになるわけだし
ただ最初からどんな場合でもWS正を主演にするといって人を集めていたら問題だけど >>170
片方が新作でちゃんとやったのに対し、自分は再演の違う演目を前半後半で分けておきながら、WS生の完成度が酷い事を理由にしたらあかんやろ。
まあ実際にかなり酷かったんだろうし、その点は同情するけど、そんなの素人引き込んだ時点で分かってる事やろ。 >>172
んなもん、小劇場に限らずやろ。
会社でも学校でも、顔合わす機会の多い人間同士が、くっつくのは自然やし。
わざわざ、あげつらう理由が分からんw
寂しいんか? >>162
観劇オジサンと付き合ってる話はないやろ。
観劇オバサンとはもっと可能性ない。
夢持つのは勝手。妄想するのも勝手。
でも、ちゃんとチケットと物販買えよ。 まぁ文化祭で盛り上がった雰囲気で
サークル内で恋愛関係に発展しやすい
ってのはあって
その延長線上にあるメンタリティの劇団なら
そういうのもあるかもね >>174
私も良く話するお客さんの事だから詳しくも悪くも書かないけれど、その人じつは女優と付き合っている話を昔飲みの席で、その時の演出から聞いたことがある。
その人は否定してたらしいし、女優の方も聞いてないから嘘かもしれないけど、以外と近くにそういう人いるかもしれないね。
私はいらないけど。 >>176
誰やねん。情報少な過ぎるわww
疑心暗鬼になるし。
こんなところに書くなよww >>175
だからあ、メンタリティとか劇団とか関係ないし。異性と付き合った事ないんか? >>177
良くある事なんだから
疑心暗鬼になる事もあるまいてwww
必死かw >>179
そうなん?良くあるんか?!
俺の周り、役者同士とかスタッフとかは良く聞くけど、観劇オジサン、オバサンは聞かんわ。
大半むさい禿げばかりだし想像できんww
教えてくれて、ありがとな。 それで食えてない以上
親のすねかじりしてない限りは
どうしたってお金は必要になるわな
水商売や風俗してる奴がいてもおかしくないし、パトロンという名目でオッサンの愛人しててもおかしくない
でもそれをいちいち周りに公言する必要はない
そういう事でしょ >>183
なんや期待してたら、結局その話か。
もっともらしく言ってるけど、パトロンとか愛人とか、想像だけを膨らませた童貞話は聞き飽きたわ。
>>176 が言ってるのは、普通に付き合ってるオジサンと女優の話やろ。
誰のことか何となく察したし、もういいわ。 やっちまったな冗談だからね
関東の劇団だからスレチかな >>186
劇場大阪やし、ええんちゃう。
延期の理由出てた? 役者と客が舞台と客席で一線引かれてる時期が懐かしいな
学生劇団でもないのに終演後役者がゾロゾロとロビーにお見送りに出てきて握手だ写真だプレゼント手渡しだと媚びないと客がついてきてくれない今の状態はミジメ極まりない
ピスタチオだファントマだ遊き舎だのが全盛期だった頃が懐かしい
もう「スター」とか「看板」とかって死語なんだな >>188
やっぱり秋元商法の影響とかあるのかな? >>189
秋元商法はプレゼント手渡しできねーよ
会話8秒1000円、写真1枚2000円のカネカネカネの世界
無銭で遊べる小劇場とは訳が違うw >>190
無銭で遊べるから接触目的ファンばっかになるんやで
要らん差入れにもキショいファンにもニコニコ対応アイドルよりも酷い世界 トップアイドルならともかく
「普通の女の子」に会って嬉しいのかね
草演劇してるだけでその辺歩いてる女の子と同じでしょ >>192
普段女性に見向きもされないおぢさんたちなら大喜びやで、アイドルは届かないけどこのレベルなら行けるとおもてんねん。 >>191
悪口でも何でもなく、無銭で遊べると思っている馬鹿な奴は確かにいるな。
舞台観ずに面会だけ来たり、物販買わずにサイン会に並んで話だけしてたり。
金ない奴は行動まで賤しくなるという見本が、沢山転がっている。 >>193
オバサンもおるで。
オジサンの方が直線的で分かりやすい。オバサンの方は複雑な内心抱えてそう。誰か分かる人解説して。 >>193
……哀しいなぁ
キラキラしたくてチヤホヤされたくて下手なお芝居をして擬似芸能人をする普通の女の子達と
それを少なくないお金払って面会で下手なお芝居を褒めちぎってなんとか近づこうとすると地味なおじさん達と
そしてそれによって買い支えられないと維持出来ない多くの劇団と
……哀しいなぁ >>195
つ ttp://shibainomachi.com/2017/05/05/0242/ >>196
ところで君はそんな哀しい世界のどこに分類されるの?
勘違い役者?地味なおじさん?おばさん?
まさか自分は特別とか思ってないよねww おじさんもおばさんも役者も承認欲求に飢えてるわけよ
誰にも相手されない、社会からゴミ扱いされてる奴等が、承認欲求を充たすために馴れ合ってるだけ
秋元商法や商業演劇は承認欲求を充たすのにカネがかかる
社会からクズ扱いされてる貧乏人は、地下アイドルや小劇場に流れるわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています