舞台「るろうに剣心」第2幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【舞台】 浪漫活劇 『るろうに剣心』
https://ruroken-stage.com/
<Cast>
緋村剣心・・・・・・・・・・・・・・・早霧せいな
神谷 薫 ・・・・・・・・・・・・・・・上白石萌歌
斎藤 一 ・・・・・・・・・・・・・・・廣瀬友祐
四乃森蒼紫・・・・・・・・・・・・・三浦涼介
武田観柳・・・・・・・・・・・・・・・上山竜治
相楽左之助・・・・・・・・・・・・・植原卓也
高荷 恵・・・・・・・・・・・・・・・・愛原実花
緋村抜刀斎(剣心の影)・・・松岡広大
加納惣三郎・・・・・・・・・・・・・松岡充
明神弥彦(交互出演)・・・・・加藤憲史郎 / 大河原爽介 / 川口調
朱音太夫・・・・・・・・・・・・・・・彩花まり
関原 妙・・・・・・・・・・・・・・・・五條まりな
三条 燕・・・・・・・・・・・・・・・・田村芽実
山県友子 ・・・・・・・・・・・・・・・月影瞳
セバスチャン ・・・・・・・・・・・・遠山裕介
山県有朋 ・・・・・・・・・・・・・・・宮川浩
藍実成 浅川文也 伊藤寛真 祝陽平 大場陽介
黒沼亮 笹岡征矢 鮫島拓馬 柴原直樹 高木勇次朗 竹部匠哉
楢原じゅんや 西村聡 早川一矢 廣瀬真平 山名孝幸
織里織 熊澤沙穂 小板奈央美 杉浦小百合 美翔かずき
横関咲栄 吉田繭
【東京公演】
2018年10月11日(木)〜11月07日(水)|【新橋演舞場】
【大阪公演】
2018年11月15日(木)〜11月24日(土)|【大阪松竹座】 そもそも和田俊輔の曲がすごい微妙
和田俊輔て刀剣効果か妙に絶賛されてるけど蒼紫曲も含めそんないい曲か?
全部太田健でよかった 蒼紫は曲がよくない
あの曲を歌いながら殺陣は厳しいと思う 松下君セリフはいい声でしゃべるけど歌い出すとあれ?ってなるね
JTRは歌は怪しくても気だるそうな感じが麻薬中毒のアンダーソンに合っててよかったんだけど >>371
>>374
清史郎くんバランス崩してセットから後方に落ちたんだよ
急いで這い上がって階段を転がりながら体制を立て直して何事もなかったようにセリフを言ってた
リカバリーの仕方が流石だった 和田さんの曲クセが強くて一度でスッと入ってくる曲じゃないなとは思った
何回も聴いてれば覚えてきてスルメ曲になるのかもしれないけど
そこまで到達するほど通えない人間にはあんまり気持ちよく聴けない
太田さんの曲の方がいい意味で単純で耳に残るから印象深いな
幕末血風録いいなって思ったらヅカにある曲なんだね >>388
ああやっぱそうだったんだ
一瞬ひやっとしたけど流れるように演技につなげてて流石だった 松下くんは元々普通に歌上手いと思うけど和田さんの曲が松下くん殺してる感はある
幕末血風録とか何も気にならないしね
キャストやキャラを活かす曲作りも力量の内だし
あんな歌詞詰め込みまくった上に音程上下しまくる曲にすんなよて聞いてて思うよ 松下くんのあの歌と動きはやる気がなさそうに見えちゃって損だよねぇ
本人は一生懸命やってるんだろうけど ミュ初心者なんで小池くんをこの配信で初めて観たんだけど、いつも(ほかの舞台でも)ああいう歌い方なの?
声ちっさ(っていうか広がらない感じ?)って思ったのと、歌ってる時に顔の上半分が固まってる
かつ目を異常に見開くのが怖くてちょっと苦手だと思った…。 小池くんも歌があんまりかなミュージカル歌唱としては物足りないなあ >>395
キンキーとかデスノはもっと迫力あったよ
箱との相性もあるのかも 個人の感想なので不快に思ったらすまない
遠方民なのでコロナで遠征を控えて配信鑑賞にしたが、原作オタ兼ミュオタのためか見てて苦痛だった
上でもミュ好きらしき人達が微妙な感想だから、自分もミュオタとして良い感想を持てなかったのかもしれない
宝塚版と活劇は好きなので、おそらく新曲が全体的に全く印象に残らないのが自分にははまらなかった一番の原因なのだろう
宝塚版のアレンジ2曲以外に印象に残った曲は一つもなかったし、スルメ感もなくテンションが上がらなかった
原作を大事にしてくれるのはうれしいけど、詰め込みすぎで雑なダイジェスト展開だったので、舞台版というのを考えてもうちょっと取捨選択してくれるとよかったと思う
個人的には悪評で名高い昨年版イントゥ・ザ・ウッズの方がまだ楽しめたので、いち原作ファンとして非常に残念 >>400
今年版イントゥ・ザ・ウッズの間違いだった 配信だと現地ではノリと雰囲気で許容できる事(歌唱力やビジュアル、ストーリーの穴)がより気になってしまうから
悪い印象持ちやすいと思うよ
現地で観てから配信観るならまた違うけどね 徹平くんはあれだけ動いてるからなあ
それ思うと十分歌えてると思うわ
キンキやデスノとは芝居も楽曲の方向性も違うしそこ比べてもね 悪い感想を持つのは自由だけど
自分がミュオタだから刺さらなかったって分析
他の良い印象持った人に失礼だよね
良い感想ある人はミュオタじゃないってかw
配信鑑賞のくせに 高尚なミュージカルファンぶって書いてるから痛々しいね
不快に思ったらすまないとかw このメンバーだし歌はあんまり期待せずに見たらなかなかおもしろかったよ
北斗の拳や王家もイケコで見たかった
あちらは歌は上手いんだけど求めてるものと微妙に違った
割と原作者通りだったけどあと10分ぐらい短くしてもいいような
原作ではそこまで重要じゃない鎌足にあんな尺とるのが謎だった >>406
でもイントゥを持ち出している所からしても文脈的に.5のミュージカルオタクじゃなくて
グランドミュージカル系のオタクを自称してるっぽいけどね
あの配信高尚感想の御方 だから.5「上がり」だよ
普通のミュージカルのお勉強中なんでしょ るろうとイントゥに出ている宝塚ファンの方かな?w
宝塚のも悪くないけど原作にない人物出てくる時点で何か別物
キャストは皆さんよかったけどね
明治座のは観てないからわからない 自称ミュオタで原作ファンなのに配信しか見ないのかって感じ .5に出てて活劇版に出ててイントゥに出てた人のファンかも
犯人探しは無用な揉め事引き起こすだけですよね 宝塚版松竹版はオリストだから仕方ないけど脚本が薄っぺらくてな ウエメセな文章だから本人は普通のミュージカル勉強中って意識は無さそう
「ミュオタのためか見てて苦痛」
「ミュオタとして良い感想が持てなかった」
>>411
それは遠方民でコロナ自粛と書いてあるよ 今時コロナ自粛って生観劇するほどじゃない時の言い訳でしかない
劇場ガラガラで安心だし >>407
自分は観劇歴浅くて
初見の人を観るのも楽しみ、
鎌足奥野君の出番楽しめたよ。
確かに長いが舞台の手拍子結構好きw
逆に役者さんが悪いわけではないけど
主要キャラの左之助の出番が
いまいち楽しめない >>395
会場で観たときより配信の音(声)が随分小さかった
生だと普通だと思う ミュオタ名乗るなら配信のみで語ってはいけないのは理解しないと
生舞台に勝るものなし
あとスルメという表現は何度もリピートして使う言葉だよ
配信観ただけでスルメは使わない はーなはーそーえなぁーいー
じゃくにくーきょーおしょくー
じゅっぽーんがたなー
あおいやをおそってはくじょーさせーればー
あおいやーーー
あーあああーこのかたなーー
どうだーまーいったかー
スルメじゃん カーテンコールが毎回2回しかないのは
ちょっとさみしい。
松下君、土曜日のソワレでは
声が出ていて安定していました。 >>422
松下君の感想がボロボロだったので
前回鑑賞比で良かったと書きましたw
他キャストは安定してますよ。
(松下君下げになったらすみません)
配信は舞台の何割もわからないので
できれば舞台に行ってほしいなあと思います。 >>423
観てなきゃ書き込めないルールでもあるの?仕切り婆さん 蒼紫酷かったw 太って二重顎だし身体も重いしやる気ないのがダダ漏れしてた。歌が売りなのに外しまくってるけどそのまま配信されてしまってたw
彼口が悪いから主演や他キャストのレベルが低いとか、演出が古臭い、日本はレベルが低いとかまた言ってそう。皆さんお気づきだと思いますが、他のキャストSNSにほぼ出てこないのは理由があるんじゃない? >>426
はぁ?
主演や周りの人気やレベルが低いから客も集まらない。だからゆーやがやる気なくなってるだけ!
実力ない奴らばかり主演にする腐った芸能界!
YOUYAは世界目指してるから、そこらの俳優と一緒にしないで欲しいわ!
殺陣もわざと力抜いてやってるのに分からない?
ニューヨークで音楽勉強してきた本物だから
2.5出身と一緒にしないでくださる?
修行のためにわざと主演やってないって言ってたけど、そろそろ主演作品やって実力の差をまざまざと見せつけて欲しいわ! 何この流れ自己レスのキチガイこわい
松下さん変なアンチ付いてるのね 観劇回数重ねる度に志々雄さま一派物語になっていく曲もキャッチーで楽しいし
じゅっぽーんがたなー
ししおさまっばんざーーい
かもんかもーーん 個人的に方治は実写映画版の滝藤賢一氏のイメージが強いな。ミュージカル版も悪くないがちょっと若過ぎると言うか 3回目見納めてきた
曲は良いけど歌詞酷いよね
ステアラの機構を活かしきれていない気がしてイケコの限界を知った感じ
初めての役者さんが大半だったけど配役含め役者は皆良かったと思う
松下優也の殺陣は確かにモッサリし過ぎで残念 >>426 >>427
は松下下げの感想をすべてアンチのカキコミにしたい松下オタでしょ
違うのに 松下さんに対する感想はあんまり言ったら悪いかなと思って書かなかったけど
たしかに殺陣や歌いながらの動きはモッサリ感じてみんなそう思ってたんだなと納得
アンチがいるなら気の毒だけど 松下さん、黒執事の頃は細いイメージだったからJTRで久しぶりに観てふっくらしたなあ…と思ったよ
蒼紫もあの衣装が着膨れするのかもしれないけどあまりスッキリした感じではないね
今回立ち回りも結構あるから筋トレとか体力作り頑張ってるのかも? 正直今までの蒼紫で一番がっかりだった
松下さんのせいではないけど新しい蒼紫の歌もいまいちだった 歌ってない図書室のシーンも動きが遅かった。
二刀流が難易度高いのか?
殺陣が苦手なら苦手なりに
歌うときは刀出さないとか
いっそ演出を変えたほうが良かったんじゃないかな。 モサ男の動きはヤバいの気のせいかと思ったけど、
みんな思ってたんだね!周りがスラっとしてるから余計に太ってて動きが遅いのが気になるw
二重あごを見る限り、筋肉じゃなく贅肉なの?
歌期待してただけに残念だったな〜 >>437
他の舞台でもぽっちゃりしてたから
トレーニングのせいじゃないと思うんだよね 逆に小池徹平が意外に殺陣や動きがうまいのだろうかと思った 小池徹平くん舞台では殺陣も演技もよかったし可愛い剣心ですごくよかったけど
動画で見たときに待宵月以外の歌の時の表情が怖かった 松下優也さん初めて見たけど雰囲気のある役者さんだし声がすごくよかったのとソロの難曲以外は歌もよかった殺陣は微妙だったけど 黒羽真理央さんさすがに2.5次元慣れてるのかキャラにハマっていて素敵だった
10本刀の活躍にワクワクした舞台でした
全体的に楽しめたしキャストに不満ないな
千秋楽配信も楽しみ >>445
何の違和感もなくみてたから上手いとか下手とか考えることなく気づかなかったんだけど
これって上手いからかとあらためて思って
ケチのつけようはたしかになく、書き方悪くすみません! 徹平くんの剣心は殺陣も含めて予想よりかなり良かったんだけど
ただ一点、たまに人(ひと)→人(しと)みたいに「ひ」が「し」になるのがちょっと残念 黒執事のDVDを久しぶり観たんだけどカッコよかった!動きも素早かったですw ステアラで平日半分として600席程度しか埋まってないのきついね
赤字にならないんだろうか 罰ゲームみたいに公演期間長いから仕方ない
最初から埋まると思ってなさそう 舞台セットが大変だからここで短期公演は基本打たないよ 前半に観に行った時平日ももうちょっと埋まってたけどな。流石に半分てことはなかったと思う
会期がそこそこ長いからね。後半に向けてまた持ち直せば良いな
あとはリピチケでしか座席指定出来ないようにしたのは悪手だったと思う どっちも平日昼に行ったけどwssの方が埋まってなかったな
いつも激戦の刀剣乱舞でもそれまでよりチケット取りやすかったみたいだから
ステアラ自体が避けられてると思う >>460
wssは1は結構通ったけどそれなりに埋まってたよ
2は確かに酷かったけどコロナ初期の影響もあったしあれはロングラン過ぎて比較するのはちょっと
るろ剣はイケコだしミュージカルのそれなりのメンバーいてこの状況だからなあ WSSは13500円、るろ剣は14500円
その差って結構ある
一律同値段はそろそろ考えた方がいいと思う >>462
宮野さんは声優では唯一ミュージカルの集客ある人だしね >>464
それは思う
でもステアラはどこに座っても見えにくいから値段差つけるのも難しそう たった1000円とも言えるけど、ほぼ15000円か…と思うと高く感じるよね >466 そこはるろミュはほぼクリアしてるよね?
複数回観劇したけど視界悪かったことないわ
早目のアフトクやバックステージツアーとか特典発表、席ごとの値段の差別化、メディアでの宣伝あたり初動でやるべき手はあったと思う 売れてないのに売ろうとする気が感じられないよね
安ければ見に行くって人それなりにいそうだけど
かくいう自分も1回でいいやだけど >>468
それは運が良かっただけでは?
5月のアフタートーク回にリピチケで入ったけどセンターの22列で
眼の前に男性が座ってて詰まってるから舞台の一部は諦めるしか無かったし >470 どこに座っても見づらいのと前に男性がいて見づらいのとでは違うよね
どこに座っても見づらいというのは小柄な女性が前にいても見えづらいという事
帝劇でも巨体が前にいたら見づらいよ ステアラは席と席の間隔が狭いから前にでかい人が来ると避けて見るの難しいんだよ
それステアラが嫌がられてる理由のひとつなんだけどなんだかな >473
それ言ったらブリリアとか青年館とかも狭いじゃない?
開演時間も早いし都内とはいえ不便に感じてる人も多かったしいろんな要素があると思う 安価おかしい人はわざとかな?
ステアラが見やすいならもう少し客入りはマシかもね
立地が悪い上にブリリアと並んで見辛い劇場、おまけに酔う
SNSでも修羅の国とか図解されて見辛いのが出回ってるからミュヲタは誰も行きたがらない ステアラはじめてだったけど観づらいとは感じなかった
でもパンフ読んで観やすくするためにかなり工夫されてることがわかった 別に満席じゃなくてもペイ出来てるから
今以上の販売努力してないのでは
けど客としてはあんまり空席があると落ち着かないというか余計なこと考えちゃう >>477
ペイ出来ないからこんなに長々とやるんだよ
一つの演目を同じ劇場でロングランが一番コスパいい
ステアラは設備投資が莫大で劇場の機材動かすにも金がかかるからできるだけ稼いでから解体したいだろう 前の列にたまたま男性が2名並んでて隣にガタイのいい女性が来た時
自分の席はせりだしの下手側半分が全く見えなかったので
剣心と師匠のおふざけやりとりとかが一切見れなかったよ
いきなり会場から笑いが起きて、え?て思ってるうちに話しが進んだ感あって
これがずっと続いたり1回しか見れなかったり推しがいたら大変だろうなと思った
複数回行く前提なら見えない箇所があっても座席ガチャで負けただけと我慢できるけど
あの値段出して客が笑ってる理由が見えないのはキツイだろうなと感じたわ
たぶん自分よりさらにサイドに行くと0番が見えないと思う >475 その見づらいのはるろミュではかなり改善されてるってのに
いつまであの修羅のツイに縛られてんだか
ミュオタの総意みたいに言われても >>481
上にいるアンカーおかしい人は全部同じ人だよねw
5ちゃんド新規か知らないけどいくら見づらくないって一人で頑張っても平日のガラガラ御礼はもう変わらないし
イケコ外部舞台歴代ワーストの集客になったのは事実だから受け入れてw >>478
刀ステもWSSもそんな感じだよね
ロングラン中に機械トラブルあるのも最近はお約束だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています