【東宝】ミュージカル レベッカ 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
楽しく語り合いましょう
前スレ
ミュージカル レベッカ 6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1274850811/l50
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。 >>588
なんで乃木カスって言葉知ってるの
微妙に使い方可笑しいし粘着具合があんたも乃木カス同然だけど >>577
耳がいいですね。というかリピータですねw
2幕は大丈夫でしたね。 >>592
乃木坂ファンのうち低俗カスな人の蔑称、だからあんたも乃木カス レベッカの話しようよ 〜
千秋楽が近づいてきて淋しい 私いつも荷物多い
遠征だし職場や家のお土産買ったりしてるし
防寒着もあるし
お茶に非常食にオペラグラスにメガネに老眼鏡…
ロッカー預けようとしたら既に一杯だったり
新幹線の都合などで早く出たい時もあったりして
預けないこともあるし
今後は気をつけよう ソワレで、知寿さんダンヴァースの最初のソロに拍手が凄く
久々のショーストと呼んでもイイかも知れないものを見た
実際綾知寿は凄い良いね
歌の格闘技になってた 知寿ダンヴァは初旬とは違い
すごく役に入り込んできていて
(ご自分での今日の挨拶でおっしゃてましたね)
今日のソロは鳥肌ものの出来栄えで、心ふるえましたよ。
ここで終わるなんてもったいない。
再演あるといいなと思います。
平野さんのダイレクトな歌声ともマッチしていてよかった!! >>602
最初の頃に観た人に失礼だと思うちずさん
役者ならある程度最初からちゃんとしていただきたい
ちずさん、最後らへんからだよね、
感情を込めて演技しだしたの。
わたしは正直言ってちずさんのダンヴァースは
迫力は感じたけど
なんでこの人は火をつけたんだろうって
あんまり納得いかなかった へー、プレ保坂初日に見たけど整合性高かったよ?
登場から人の心失ってた芝居だったし、信号弾で一瞬正気になったし。
火をつけたのは目の前にそれがあったから、という異常性にみえた 原作に描かれてるとおりの王道のダンヴァースを最初から演じてたと思うけど
それが更に回を重ねてどんどん深化したのでは
昨夜は本人の楽にふさわしい素晴しさだった >>602
>(ご自分での今日の挨拶でおっしゃてましたね)
観劇した人がどう感じたではなく
本人が言ってたのなら確かに失礼だ
要するに早く観に行くと損するってことでしょ それは結果論で、千秋楽近くに役が深まることもあるだろうし、逆に慣れで惰性的になることもあり得るだろう
一定水準以上の演技なら客としては満足できるはずで、それはそれで仕方ないと思う 保坂さんは初めて演じられたし
試行錯誤されていたのでしょう。
まあ、私は保坂さんでは
追加チケは買わなかったけれど。
ご本人が最後の最後に 満足できたなら
良かったですね。 知寿さんも涼風さんも素晴らしかったけど
シルビアさんが忘れられない
再演あったら絶対出て欲しい 挨拶聞いてないからわからんけど、最初から良かったよ
ちすダンバース
見てて楽近くは深化するののも良いし、
始まりの頃、どのようにアプローチするのかを観るのも楽しい。
そうやって言うと何回も観れない人もいるといいそうだけど、
一回しか観られない時に偶々楽に当たった時、
自分は舞台とこちら側の温度差?で馴染めなかったりすることも多い
一期一会でそれぞれじゃないのかなと思うけど 昨夜は舞台もカテコも大変盛り上がったから楽もなお一層期待
再演発表あったら良いですね >>609
私もシルビアダンヴァース再演希望
涼風さん苦手だし知寿さん悪くないと思うけど全体的に声が高めなところが違和感あった
シルビアさんの少しハスキーで重々しい歌い方がたまらん 最近のビアさん、酒枯れしたみたいな声がいやだ
保坂さんが深化したのなら、再演も続投してほしいな
ただ、再演となると早くて2〜3年見積もったら男性陣はどうなるんだろう。年齢的にキツくなる人もいそう 個人的には涼風さんのはちょっとイマイチだったな。保坂さんのが怖さあった。 最初から、つまりプレから、保坂さん、怖かったよ
涼風さんの華麗かつ圧倒的な夫人の後見たら確かに地味なんだけど、怖い、怖い。
平野さんのキャラが強いから、平野保坂だと、あまり怖くないんだけど、他の2人だとバランスが良くて、怖さが引き立つ 再演の匂わせもなにもない大楽
もしあったとしても次回はキャストかなり変わるのかも 再演も映像化も何もないなんて…絶対売れるのになあ
とにかく千秋楽お疲れ様でした >>619
あるにはあるだろうけど、来年すぐにっていうことは考えにくい
2年後か3年後か、だいぶ先のこと ダンヴァースの2人が匂わせてるんだから
そんなには遠くないんじゃない? クリコレのときに、あれ?レベッカあるのかな?って思ったけど、そこから発表まで結構あったよね ダンヴァースが話題になってるけれど今回はヴァンホッパー夫人が森公美子さんになったのも凄く良かったと思う 一般受けを重んじるか、
エレガンスの有無を重んじるか。
好みまっぷたつ? あの役にエレガンスは要らない
寿さんではヨーロッパ人とアメリカ人の違いが出てなかった モリクミは品の無さがよく表れていて、それが役柄を活かしていたと思うけど、台詞が台本通りじゃなくアドリブで喋っていたような印象
悪目立ちし過ぎていたような気がした また大塚さんで見たい
平野さんだと強すぎて。レベッカが2人いる?あなたもレベッカ?!みたいな気がした。
でもそれを面白く思う人もいるよね
モリクミさんより、も少しエレガントさが欲しい
あの体型であのドレスは、、、キツイ >>630
序盤は面白く見られたけれど、後半はちょっとtoo muchな感じはしたね。エスカレートしちゃったのかな
もうヴァンホッパー夫人というより、モリクミさんにしか見えなくなってたのがちょっとしんどかった 平野わたしと涼風ダニーだと
後半の力関係逆転がわかりやすくて私は楽しかったな >>633
完全逆転してたよね、平然と大事にしてた置物を落として壊したり。
ダニーが可哀想すぎた 前楽の保坂平野対決の歌の格闘技感が凄すぎてワクワクした。 >>635
まさにそんな感じ
ゴジラvs宇宙人の死闘w
爆笑誘った山口さんのこの表現、大賛辞なんだと思った
山口さん確かシルビアさんもゴジラ呼びしてなかったっけ 綾わたしは2幕からのマキシムを護るナイト感が妙にツボw
強そうに見えるからか >>636
そうですね。シルビーが一番ゴジラっぽいと今でも思います
いい意味でね。 シルビアダンヴァースは千秋楽ちかくからわたしに
「捨てましょ」「いけません!」で置物を捨てられた時に
すごく泣きそうな悲痛な顔になってたのがよかった >>637
最初からす他の2人と違うんだよね。少し。
告白されて、ボロボロ泣いて、経済力と地位のある男の保護下に入った安心感から、頼り切ってるように見えたけど、ダニーとはバチバチだから、計算してたのか?みたいな。
で、後半は、強くなり、マキシムを囲い込んでて、レベッカに見える、
レベッカの要素はどの女性にもあるのかも、、、と思わせてる気がしました。 レベッカロスで毎日映画のDVDを見ています
ジョーン・フォンテインは決してレベッカぽくならないのが好感度高いです
キューピッドを叩き割ったりもしない
「モーニングルームの机の物を全部処分してほしいの」と頼み、アイアム、ミセス・ド・ウィンター、ナウと宣言したときも涙目
小説のほうは後半でレベッカ化してしまう
それでマキシムから「僕が好きだった出会ったころの表情が消えてしまった」と言われていた 原作今から読むんだけど楽しみだな〜
しかしそこまでになるともう女をレベッカ化させるのはマキシムのキャラ性の問題にすら思えてくるなw 原作も映画もミュージカルも解けきれない謎っていうか、想像の余地があるのがいいよね
今回の再々演の1番の謎はプレ初日の吉野さんの突然の休演だったわけだけどw そういえばそんなこともあったね
無事に大楽まで終わって良かったよ 謎といえば「私」の名前
キラキラネームだったのかな 事件の謎は解けてもお話の謎は深まるばかりだから何度も観たくなったな
上手く出来てる作品 >>647
知ってると思うけど
Wikiによると映画版で原作者が「ダフネ」という名前を提案したけどプロデューサーに却下されたらしいね
「わたし」のままで良かったのかも マキシムが妻の名前も呼ばないのは不自然では?とあらすじ読んで最初は思った
でも同じ時期にやってたスリルミー見たけど
あちらも私とか彼とか君、お前等固有名詞が最小限で面白かったな
案外役名がなくても成立するもんなんだよね
そして想像の幅が広がる >>651
乃木坂いらんわ、ファンの男が乃木坂以外のシーンで居眠りしてたぞ はぁ?舞台オタが寝てることだってあるだろ
乃木坂だからって叩くなよ うちわ振ったり掛け声掛けたり迷惑だから乃木坂は出禁でお願い また思考停止してアイドル叩き?
桜井さんミュージカル初挑戦(?)にしては大分良かったと思うけど >>656
全くの初じゃないよ。
前でたのはリボンの騎士だけど。 >>657
それはあくまでも村内舞台の2.5だから別枠勘定ってことでしょ
一般ミュージカルは初めてってどこでも言われてる 嫌だ嫌だと一部アンチが言ったとこで多分乃木坂が東宝ヒロイン枠これからも取るだろうね
だってチケット買うんだから
嫌なら避けりゃいいでしょ イヒ3人とも観たけど、桜井さんが特に酷いって印象はなかったな
期待値が低かったから、評価が甘いかも知れないけどw
3人3様のイヒでそれぞれの個性が出ていて面白かった ミュージカル初挑戦相応に下手だったと思うよ
あれで大塚平野と同じようによかったと言ったら二人が気の毒
たしかに初ミュージカルであれくらいの実力の人は過去にもいるけどそういう人はたいてい最初が最後なんだよね
この人もそうなってくれたらいいけどこの実力で出続けるなら叩かれても仕方ないなって感じ 観ているこっちも歌や劇に関しては素人だから、上手い下手は661さんみたいに解らんが
ミュージカル見始めて10年レベルのただの素人観客の素朴な感想としては
歌詞が聞き取れるレベルの歌を歌ってくれれば基本OKですよ
大御所でも歌詞が聞き取れねぇ歌を歌うミュージカル歌手が最近多すぎて
そっちのほうが自分は気になる
名前だけで客が呼べるからっていってもな……
数年前に見たミス・サイゴン、ラ・マンチャの男、ラブ・ネバー・ダイ……どれも
そろいもそろって大御所の主役がろれつが回っていない・声が出ていない・音が取れていないの三拍子で酷かった
今回、自分が観た回の山口さんも微妙な回があったし
年齢・体力的に主役が無理なら主役は他の若手に譲って欲しいと思うが
若手だと客がこないのか >>662
その大御所3人はホント厳しい。
特に鹿賀さん。
鹿賀さんのバルジャン観てミュージカルにハマったから残念だ 若手に譲ると脇まで全部若手になる
そうなるとovr40のベテラン脇の職が無くなるし作品もがらりと変わる
レミは何とかなるしエリザは雰囲気変わっても大丈夫だけど他はどうだろう? 再演が決まってるならクリエ楽にさくっと告知した気もする
今回キャスト関係なくまんべんなくクリエはよく売れてたし
告知なしは再演そのものが無いか、一部キャスト入れ替えのどちらかなんだろうか 他の何とか48とか46とか出されるくらいなら乃木坂でいいんじゃないかな
ああいう系で乃木坂が一番マシだと聞いている
新潟の何とかってのとか来られたら最悪だし どこが来てもいいけど卒業しない限りsonyに金払わないと円盤出せないんだから現役乃木坂は要らない >>661
王家のSKEは酷かったけど、桜井さんは及第点、声が細いけど、役柄的にオケ。
三人三様で良かったと思うよ。
恋愛ものでも、ガッツリ負けず嫌いな歌合戦で相手を叩きのめそうとする平野さんだと、自分は物語に入り込めなくて苦手で、いくら上手くても避けたい。大塚さんはチケ難だったから、桜井さんもたくさん観た。
譲渡が多かったのは平野さんの回だった。 及第点て甘すぎ
相手役の名前を間違えるような初歩的なミスしといて他の2人と三人三様てふざけんなw 台詞が体どころか頭に入ってもない人を使うのはやめて欲しいよね
観客も共演者も大迷惑 >>671
あんたが金持ちで余りチケット全部引き取るなら馬鹿みたいな文句きいてくれるかもね アイドルやりながらお遊びで東宝の舞台に立つわけだから台詞なんて覚えてるわけないか〜 山口さん 石川さん 大塚さん 桜井さん
ダンスオブヴァンパイア出演決定
https://www.tohostage.com/vampire/ やれやれ
出来の悪い客寄せパンダに決まってしまったかw ただパンダ枠にしても客寄せられるのかな
クリエとはわけが違うからね 客寄せパンダだのなんだのって
桜井さん本人は勿論、桜井さんを出すと決めたスタッフと他の共演者にも失礼 >>672が言い出したこと
パンダ枠と認めてるんだよ こんな過疎の板にずっと張り付いてんの?
キチガイ過ぎない? キチガイの乃木坂ファンの相手してるだけ
あんな出来で及第点とかふざけてるからきちんと言ってやらないとわからないみたいだし 宮澤佐江ヲタか
宮澤佐江 その4
334:名無しさん@公演中[sage]:2019/02/08(金) 15:08:11.18 ID:UcEerODk
追いかけるといっても乃木坂で卒業して活躍してるのは深川くらい
あそこは結局グループの名前だけ ミュージカル初挑戦でも台詞は入れてきて欲しいよね
台詞を噛むことはあっても相手役の名前を間違えて呼ぶとかあり得ないからw がマグダとは、、、神田さやかさんと年齢変わらないのでは?
サラで見たかったなぁ >>688
ホント、千弘サラだったら狂喜乱舞なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています