【東宝】エリザベート2019 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019東宝ミュージカル『エリザベート』
http://www.tohostage.com/elisabeth/
2019年6月7日(金) 〜 8月26日(月)【帝国劇場】
次スレは>>950が立ててください。無理な場合は他の人に依頼。
[前スレ]
【井上】エリザベート2019【古川】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1545040334/ 歌は井上さん、ビジュアルは古川くんってのは揺るがないから、あとは演技含めて好みの問題か。
他のキャストの相性もあるし組み合わせは悩ましいね。 >>613
?
そりゃそうでしょ
結果住み分けが出来たから内野トートと山口トートは成り立ってた
だから古川トートも売りが出来るといいよね、ビジュアルが売りなら歌う時に出るおでこの皺が台無しにするから気をつけてって話なんだけど ルドたちはともかくフランツ2人より歌強くなるのは流石に今からでは無理そう 古川くんにびっくりしたのはM!で泣きの芝居が出来る人なんだと思ったね
芝居下手の人は涙流すのも大変だからね、役に入り込むタイプなのかな
MAは見てないからわからないけど >>616
いや、だから元レスの>>600がいう「若造だから見ない」は理屈としておかしくない?ってこと
前評判としては不安が大きかったけど見てみたら結果として良かったのが内野トートなのに、古川トートは同じ理由で切るっていう主張がね
実際の古川トートがどうなるかとかは始まってみないと分からないのでデコ皺とか興味も無ければ議論するつもりも変に上げるつもりもない 2016年終わってから古川トート見てみたいけどまだ早い、井上君が卒業してからならって意見が多かったよね
そのあとM!のキャスト発表になって、びっくりしたけど 抜きん出たものがないと思うのなら考える必要ないよね
大変だろうけど芳雄トートのチケ取り頑張れ
トートとシシィとルキーニは両方観たい
フランツは万里生くんが好きだが平方くんが想像つかなくてすごく気になる
ルドルフはピンとこないな
前回チケ取れなかった京本くんをまず観てみたい >>604
自分の年齢が違うでしょ
20年前に30歳の役者より上か下か知らないけど
古川くんは実力でねじ伏せるタイプでもないし、若造イメージを覆すほど成長があるわけでもない
ルドルフ組でも平方くんなんかは技術も上がって中堅だと思うけど 万里生フランツとダブルの平方君も大変だよ青年から老けて行くまで演じないと ファンが喧嘩するほど平方くんも古川くんもそう変わりないよ >>618
2015と2016年のエリザベートでも古川さんは20cmくらいの紐状の鼻水たらして
糸状のよだれもたらしてグチャグチャになってエリザママに縋ってましたよ
古川さんの演技と言えば泣くだけだったかも
トートは泣いちゃいけないから大変ですね >>627
古川さん人気あるといいですね?
酷評の嵐だった蘭乃さんでも席は埋まっていたので
心配は要りませんよw MA前よりうまくはなったとは思ったけどWの人の歌唱力を見るとまだ発声が違うかなって印象だった >>628
今回も埋まるのかな?
前回とは公演数が違うけど MもMAも高校の一学年とか保護者会の一部とか高齢者施設等の
少数の団体さんにお願いして埋めてから大丈夫だと思う >>633
2015年は同じく帝劇3ヶ月公演だったけど初日前に全日程完売だったから今年も埋まるでしょ >>631
万里生君大絶賛ではまり役
ストーリーテラーだしぐっと作品が締まる役割だったのは流石
古川君はのっぺり抑揚が無い 発売日にナビザがようやく表示されたと思ったら
蘭はな回しか残ってなかった >>634
団体入るのは普通
エリザも花總井上回でも容赦なく入ると思う >>638
残ってる蘭乃シシィ回も殆ど三角じゃなかったっけ?
またナビザの激弱サーバーに悩まされる日が来るんだな 2015年は新演出&キャスト一新だったから即日完売だったけど、今回はどうだろうね。 やっぱり新キャストの方が売れる傾向にあるのかな?
安定の花總井上より勢いのある愛希古川の方が激戦になるかもね >>620
で、井上くんは似合わないトートにいつまで居座るんだろうね
井上くんに限らないけれど、山口さんや高嶋兄みたいに同じ人がずっと居座るのは勘弁。できればルキーニもどちらかは新しい人に入ってほしかった。せめてトリプルキャストとか >>643
で古川くんは若いから10年はいいんだよねw >>644
古川くんでも10年も居座られたくはないわ >>643
今後もずっとWキャストなんだろうから比較的新しいキャストの方を選んで観ればいいだけでは
Wの両方が長年継続なら文句の一つも出るだろうけど 高嶋兄みたいにシングルでずっといるとウーンってなるけど
トリプル・ダブルで居座る分には選択肢があるわけで
山祐も確かに長かったけどダブルを経てのトリプルだし
芳雄は山祐・一路さんに比べたらまだまだ短いよね >>647
別に古川くんのファンと思われても構わないけれど、選択肢があっても1人の人に居座られ続けるのは、いろんな役者が観てみたい人間にとっては困りものだよ
花總さんも居座りそうな気もするけど、女優に対してはある程度の年齢でご退場願っている気がする。でも、男だとそこら辺が微妙じゃない?
人気コンテンツなんだし、冒険して欲しい気もするんだよね。成河くんや松也の起用みたいに エリザに限らず東宝は比較的連投傾向にあると思う
旧演出のときもシシィとルドルフが入れ替わるくらいだったよね >>649
トートに関しては内野さんや武田さんや2010年の城田君とか冒険してきてると思うよ
ただ興行として安全なものとの組み合わせは必要
頻繁に全取っ替えは難しいし熟練した人もいて欲しい >>635-636
ありがとう
そうなるとやっぱりある程度落選を見込んで申し込んだ方がいいよね
通うとなると500円の値上げが地味に痛い 自分はトートよりシシィだから
シシィやれる役者が花總さんの後にでないなら再演なくていい >>649
別作品で古川くん居座りのようにロミオやってるけどそういうのはどう思う?
ルドルフも居座り長かったよね >>651
コロコロID変わってる人は荒らしでしょ 京本くん主演ミュージカルの方はFCチケット案内ちゃんと来たからエリザベートは案内なし確定 井上さん居座ってるかな?
まだ3回目で5年もやってない。
井上さんはスタイルいいし所作もキレイだから顔面をガン見しなければいいかと。
トートに限らず複数キャストなら一人は歌うまでお願いしたい。 芳雄くんはメイク変えたらいいのでは
とくに目元を
元ジェンヌの妹さんに習えばよい >>651
出先だから変わってたみたいだけど、意図的に変えるなんて面倒なことしないよ
>>649
居座り長いなーと思うよ。ジュリエットが二十歳前後の子だから、正直しんどいわ。本人もまさか今年もやるとは思ってなかったんじゃないの。ロミオは20代限定で若手発掘に使って欲しいわ
スレチですまんけと 京本ルドは見たいな、新ルドの2人が未知数で迷うところ >>616
おでこのシワに笑ってしまったw
ここって古川くんのビジュアル最強扱いする人多いけど
笑い顔も泣き顔も正直今ひとつで感情移入できない
古川くんは無表情が一番 >>655
居座りとは思わないけどルドルフは浦井君が一番長くてアラサーまでやってたよ
モメサは知らないかもね 同じ人が続くとマンネリだから嫌だという気持ちは分からないでもないけど
便乗する書き込みが東宝エリザ見てきたとは思えないものも多いな 要はエリザやり過ぎなのかもねw
またやるのー?と言いつつ見に行くのが東宝ミュー好きの性 2012年の新人ルドは面白かったよね
ここ見るの楽しかったよ >>673
制作側に聞かないと分からない
ここで出るのは一般人の憶測 羽に縛られて天井から登場するのは今回の2名
どちらも似合わないので止めたら良い気がする 今回不安要素多いから本当は開幕してから様子見てチケット取りたいけどさすがにエリザではそうもいかないのがツラいところ エリザは本当長いから役者が当たりでも外れでもお祭り気分で観に行ける
涼風シシィ×武田トートは記憶に残る面白さだった >>678
ほんと武田トートシシィよりちっちゃくて笑えたわ
マテだってカタコトトートだし、どんなトートも有りじゃん、好みで見ればいいだけ 肩幅広いシシィに顔が長いシシィとか、いろんな意味で楽しかったよな。
そんなにチケット難でもなかったし。 >>680
歌える踊れるまではわかるけど作曲ってミュージカルで売りにならないのが面白いわ 井上トートはどうしても、本人の性格が明るい感じが出ちゃうよねw
古川トートは見た目も、本人のキャラ的にもハマる感じで楽しみ。
違いがあるから、両方楽しみ! 680だけどそうそう作曲は皮肉的な意味でw
まあでもスレチだけどロミオは良かったよ
努力して上達してたのは好感持てる
ルドは本当に登竜門だよね 真記子さん今日のMAでミュージカル引退だね
エリザでも母親役はまってたから残念 作曲できる子は
新曲かなと観客が混乱した歌の事
ついでにバイト無しも新しかった しかしエリザベートも落ちるところまで落ちたよね
馬面やらオカマやら音痴のヅカで悲鳴が起きてた頃が懐かしい
これからもし2.5出身とかのびっみょ〜な実力の俳優で埋め尽くされるなら
ヅカみたいにいっそ作品ごと2.5に丸投げしたほうが潔い
そしたらヅカOGのヲタも価値を感じなくなって妙な執着もなくなるだろし
一般のミューヲタも変な絡まれ方しなくて済む 観る前から想像だけでダメダメって決めつけてるの凄いな
コンテンツから自分が外れてるって事に気づかないまま上目線で文句ばっかり言って、色んなものを自分でどんどんつまんなくしていくんだね どれだけ当たり役でも皆年を取るんだから役に合わなくなれば世代交代して当たり前だよね
次に出てきた新しい才能の開花を楽しみにすれば良いだけの話
最初は誰だって新人だし 今年の注目は良くも悪くもやっぱり古川トートだと思うわ
古川さんにトートが演れるのかも含めて興味あるしルドの新人は楽しみ 古川くんはファン以外を納得させる歌がもう一息
あとビジュアルも良し悪しが分かれるから盛り上がる人と冷めてる人の温度差あるね
期待はしてるよ 今考えてみれば古川さんは繋ぎだったのね
と皆が思える俳優さんの登場をお待ちしてます! >>696
M!がそれです…
若くて上手い人まってる ここって古川くんの成長気に掛けてきたよね
2.5の主演舞台はどうなんだとか、ロミオはどうなんだとか
トートは確かに芳雄の後ならばという意見が多かったけど 古川くん好きだし成長も楽しみ
でもトート決定で人気実力とも井上さんに並んだとか言うのを結構見かけてイヤそれは…となる そういうこと言う人が多いからますます苦手になるのよ 古川さんは若くない
ずっと期待されてたのに中年になっても上手くならない 古川くんも繋ぎ
イケコが2.5物色中だからちょっとお待ちを 古川くん、本人は可もなく不可もなくで人柄は良さそうだけど
ファンが鼻につくからどんどん苦手になった
他俳優を平気でsageるし、周りが見えていない感じ セットは前回までと同じ?
イケコ最近東宝で盆を回してくれなくて寂しい 古川くん 人気演目じゃない作品でも客席埋められるくらいファンいるのかな?
井上さんと比べらたら実力はまだまだだと本人もわかってるだろうし井上さんと並んだとか言われても困るだろうね 頑張って欲しいのは勿論だけど真偽不明のSNSの発言についての書き込みを前提に話進める必要あるの?
単発じゃない人も反応してるのが馬鹿らしい 厨がいくら騒いでいても本人が調子乗ってるとかじゃなきゃ可哀想だなと思うだけだし、演技も歌も最終的に好みだから好みじゃないなで次の舞台を選ばなくなるだけかな
下手でも見ちゃう人もいるし声の相性もある 今回は座長ではないから他の事は気にせず
古川さんは歌詞とと台詞がはっきり客席に届くよう
沢山練習して叩かれないようにすればいいだけ >>706
あの棺桶セットたまに邪魔よねw
ハプスブルク家の霊廟をイメージしたというコンセプトは良いけど >>708
ゴメン真偽不明と言われても仕方ないけどハラハラしたものだから
最近のPの発言といい無駄に敵を増やすようなのはやめてと思った
他を引き合いに出すまでもなく自分の目と耳と感性で好きなものを観ればいいよね >>706
セットは数年前に変えたばかりだから多分変わらないかと
旧演出のセットの方が良かったけどもう処分しただろうしね
あのオープニングのトートダンサーが蓋を開けた棺桶から次々にハプスブルク家の面々が甦ってくる演出好きだったのになー
ヌッと手が出てくるのとか不気味だけど良かった あの場面少年ルドルフと青年ルドルフが同じ場面に出てるのがシュールだなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています