Ψヘドウィグ・アンド・アングリーインチΨ18インチΨ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グッドファイトにジョンキャメンミッチェル出まくり上げ ひさびさにヘドウィグスレ探したんですけど日本版もここでいいんですか
大阪まで見れないんで浦井ヘドウィグの感想お待ちしてます
https://natalie.mu/stage/news/345652 パンフに歌詞は載ってますか?
三上ヘドと比べてみたい イツハク良かった、今までの日本公演で一番かも
でも演出はやっぱり青井さんの三上版が良かったな グッズの被り物は過去にもあったらしいけどいつ使うのを想定してるの? アヴちゃんの歌の技術が素晴らしいこと、高音から低音まで
自由自在?浦井さんも上手いけれどアヴちゃんが入りデュエット
になるととても良い。
芝居の流れ脚本も出演者全て良い初めてヘドを見る人にも
分かりやすく日本語に訳された歌詞も悪くなかった。
残念なのは最後、物足りない何か欠けてたと思いました。 三上さんの時より断然会場の音響が良くてセリフも歌詞もよく聴き取れたよ@六本木 >>15
そうなのかな!?
自分は一階の中央後方でした アヴちゃん、何言ってるか、全然聞こえなかった
。。最後のストーリーも良く分からなかったんどけど、どういう意味だ誰かおせーて。 舞台よく見てる人にに聞きたいんだけど浦健って演技上手いの?
下手ではない感じ? >>18
上手いと思う
メタマクでランダムスター3人見たけど群を抜いてた 同年代のミュージカルスターの中では演技のウラケン、と言われているよ。本人も芝居歌のつもりらしい。 >>19
好みの問題じゃない?
さとしさんや松也に比べ群を抜いていたとはとても思えないし
内野さんには遠く及ばない
同じ劇場であった髑髏城の(あえて)3人より演技もスター性も残念だったよ 海宝ヲタには及ばないものの
うらけんヲタも厄介だからねー >>23
好みの問題でも「群を抜いていた」とは普通言わないよ SNSでアヴちゃんをアブちゃんって書いている人が少なくないのが気になるわw 入力の仕方が分からないのか
人名を間違えることに鈍感なのか なんつーか正しく翻訳劇やってる感はひしひしと感じて好印象ではあるんだが
浦井がハマってないんだよなぁ〜上手い下手の問題じゃなく >>31
ちょっと品が良すぎるのかもね
アンダーグラウンド感が無い >>31 哀はあると思うけど、中の人が毒とか下世話とか猥雑とかないのよね。 >>33
そうかな?
マイノリティの「哀」はないと思うけど ヲタって優しくていいなー
本人スレで思いっきり叫べば平和なのにw >>38
自分と違う肯定的な意見はヲタの声認定って最早アンチじゃんw 少女達と無敵の人が暴く孤独という「一瞬と永遠」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>43
ミッドナイトレディオを歌う姿が普通に想像出来てしまうw まさか関ジャニ∞とは思わなかった
スズカツ演出に戻ってどうなるか ほんとジャニーズに汚染されてるのが分かるニュース
舞台によく上がるジャニーズならまだしもテレビタレントとか 今回のヘドウィグの人、演技も歌も上手いイメージないんだけど実際の所どうなの?
詳しい人いる? どっちもジャニーズの括りの中ではまぁ平均点以上ではないかと拝察いたします
突出して上手い訳ではないが最悪ってわけでもない
割と闇を抱えてるのと爆発力はある人なのでいい方に転べばハマるのではとそこそこ期待している 映像で見る限りだと歌も演技も全く上手くないよね
舞台だと違うのかな
演出気になるけどキャスティングには不安がある じゃあ単に観劇したいと思ってもチケ取れないかしら
ジャニがキャストに入ると取れなくなるからつらい あのキャスティングである必要性も感じないし
ただチケットが取りにくくなるだけ jって無駄にたくさんチケット取って要らない席を後から高額転売するから大嫌いなんだよね マナー悪いよねj界隈
気になる作品にjがキャスティングされてると萎える 山本耕史からずっと見続けたけど今回は見送るかもしれない。コロナの関係もあるかもだけど浦アヴより2,000円高くなってるけど、それよりよくなるか不安しかない。森山後藤より脚本はいいのが救いくらいか... >>62
ジョンの演出だよ?
是非観たい
でもジャニーズだからチケット取れる気がしない 三上さんから観てほしかったよ
鈴勝演出はどーうなん?
ほんとジャニのファン友が必要 明後日のぴあ特別先行抽選ってJャニの残チケじゃあねーよなぁ‥? チケ取れたあー?‥って聞いちゃいけないんだろうけどぉ‥ 丸山さんが主演と知って
三上さんのが好きだったなあ
映像ないのが残念過ぎる >>73
日本語訳だったのが最初はえぇ〜?と思ったけどでもあれがすごく良かったんだよね
遠い曇り空 呟くよに歌を届け…とか、三上ヘドが歌っていたのをたまに思い出す >>75
浦井ヘドもそんな感じたったから一度しか行かなかった >>74
聴きたくなったCD探さなければw
自分が行った時は綺麗なヘドヘッドいたな三上さんの時 >>81
先着順なら端からムリだわ
ジャニヲタさんの努力スゴいから >>84
同意
2人とも素材は良いのに
メイクもウィッグも変 歌と芝居はどうなんだろう
絶賛ツイートばかりだからわからない
観に行きたかったな Twitterは基本絶賛がデフォでしょう
見てるのはファンばかりだし 初日に50何枚当日券出ていたようだけどこれからはほとんど出なくなりそうだね ヘドヘッドではないし2019年しか見てないけど、そのときはそれなりに作品ファンも多かった気がする
今回はほとんど出演者ファンじゃないかな
リフトアップも知らなかった雰囲気
歌詞が英語のためか感情こもった歌というよりは全体的にさらっと終わった感じでした
歌は上手かったよ >>95
2019年とどっちが歌上手かった?
演技はさすがに2019年だろうけど 浦井さんファンなので浦井さんと思ってしまうけど、芝居歌か歌手の歌の違いという感じかな
どちらもそれぞれ良さが違って上手かった >>97
そうなんだ、ありがとう
ジョンの演出観たかった
来日できたのかな ジョンが来日していたら何かしらインスタとかでわかるはず ヘドウィグは遠い昔にヤマコーでみたミューヲタ兼ジャニヲタです
どこまで脚本でどこまでアドリブか
どこまで丸ちゃんでどこまでヘドウィグか
分からなくなる不思議な感覚の舞台でした
クマー可愛くてグミベアポーチ欲しくなったが売り切れだった 95です
最後にはみんな手を上げていたので最初から上げて先導してもいいのかも
主演ファンの方々に周知もされ始めてるみたいだし 三上初演から観続けてきたのに今回はチケ取れず
せっかくのジョン演出を観られないなんてほんとガッカリ
歌芝居上手くてそこそこ集客力ある役者がいいわ
そう考えると今までのヘドはみんなピッタリだったな
氷川きよしが休業中におばさま方に内緒でやってくれたらいいのにw 高くてもいいからチケットDVDか配信売って欲しいわ
私は高評価だったヤマコーのと今回のみられなかったの辛い チケ無いけどヘドヘッドとして先導したくなったよ(笑) 103と一緒で全部観てるしジョン演出観れなくて悲しい
ジャニオタさんたちが「そんなにファンの多い舞台なんだー」と思いながら噛み締めて観てくれたなら有り難い
ヘドヘッド寄りの感想ちょー有り難いのでどんどん投下してほしい
今のところ高評価みたいだしなー 歴代ヘドのDVD BOX出してくれたら
枚数×万円でも買うわ 取材会の5分くらいの動画がYouTubeにあるけどイツハク残念な感じ
ほかにいなかったのか 歌か演技かどちらかはそれなりにできる人がよかった
イツハク 丸山ヘドは今のところ好評だけどチケットが取れないんじゃ意味ないんだよな
まさか自分が見れないヘドウィグがあるとは思ってなかった ヘドヘッドがなんとかチケ取って見てきたから感想書くよ
丸山ヘドはまずメイクが綺麗で歌もなかなか上手かった
オリジンオブラブのアニメーションがオリジナルをブラッシュアップしたやつで良かった
リプリーズのトミーがベースを弾いててナゼ?と思ったら丸山氏がベーシストだかららしい
イツハクはエンダー!も歌えてたし最後は綺麗だったけどヘドとの絡みが滑ってたというか余計というか
三上版のエミさんくらいでちょうど良いのにと思った
演出はどの辺りがジョン由来なのかよくわからなかった
三上版が好きすぎてどうしても比べてしまって申し訳ないけど、今回は印象に残るセリフやシーンがほとんど無かった
唯一シュガーダディーを歌い踊る丸山ヘドが素晴らしくチャーミングでもう一度見たくなった
あとパンフは買ってよかった
ジョン×丸山対談が良かったしジョンのアー写が良かったw
色々書いたけど丸山氏、やってくれてありがとう!という気持ち
でもチケが取れないんじゃ困るよね
ヘドヘッド枠欲しいよ ジョンのアー写、ググったらNEWSWEEKの記事ので3年前くらいのだったわ
青いラメが付いた指を瞼に当ててるやつ ヘドヘッド友レポありがとう!
ますますヘドヘッドとして冷やかしに行きたくなったゼ!(笑) ラッキーにチケット当たって六本木行ったよ。
ジャニーズ?と疑心だったが予想を遥かに上回る丸山ヘドウィグ。
存在感凄かったし、ミッチェルへのレスペクトも感じた。
丸山の代表作になる事間違いなしだろう。
イツハクも悪く無かったけどな。ドレス姿とのギャップあったし。
最後に見たのが後藤まりこイツハクだし採点甘めだが。
なぜロングランしないんだろう。
原典ファンも充分満足できる仕上がりなのに。 映画ファンで舞台はジョン初演出と聞いて初めて観に行くクチなのだが
明日雪予報で無事に辿り着けるか心配
今夜DVDの特典おさらいして明日臨む >>114
ジャニだし他の活動も忙しくて長期は出来ないんだろうね
丸山ヘド、歌は上手かったけどもっとパッション爆発させてもいいんだよ?と思った
特にミッドナイトレディオは全身で歌ってくれるといいなと
スタンディングとか歓声があったらきっともっと良くなってたはず
コロナ終息するまでもうずっとライフワークでやり続けて欲しい、ジャニオタが飽きた頃にヘドヘッドが通い詰めるからw 一公演は短くていいから再演再再演とやってくれれば
コロナ収束していつもの客席状態で見てみたい
客の反応で磨かれる演目だし丸山も弾けられるだろう ミッドナイトレディオで手を上げてる人ほんと少なかった
みんな映画見てないのかな?
Lift Up Your Handsが通じてないんじゃ他のどの曲も理解して貰えてないんでは
今回こそ日本語歌詞で歌った方がよかったのでは、と思ったけど丸山ファンは丸ちゃんが歌ってさえいれば内容とかどうでもいいのかな コロナ影響の舞台で動いていいかわからんかったからじゃね?
歌う席立つ叫ぶのも躊躇。
イツハクが煽って、周囲見て「あ、手上げていいんだ」みたいな?
確かに一見さん多い印象だったが、元のファンでも正解がわからんかったよ。
役者も演出も大変だよな。 >>114
イツハクはもうちょっとどうかした人はいなかったの?みたいな感想いくつか見たんだけどな
もっとも2019年のようにイツハクの方が歌が数段上手くてバランスどうなの?というのも困るけど
当日券で観たいけど難しいだろうね ツイの反応見てると丸山くんきっかけでヘドウィグ自体がおもしろい!って言ってくれてる人多いよ
映画で予習してから観たとしても、初めてだとどこで反応していいかわかんないよね
作品ファンが多ければ周りに合わせて動けるんだろうけど ジャニヲタには手は胸より上には挙げないという自主規制があるのよ
ライブで前の人の手やうちわでステージが見えなくなるのを防ぐためなので
許してあげて
席を立つのはコロナで規制かけてる所もあるから
今回何をしていいか何をしたら駄目か
公式がアナウンスしてくれるといいのだけど >>120
推測だけど、丸山ヘドウィグを立てるよう
あまり前に出ない演出だったんじゃないかなあ
甲斐甲斐しさがイツハクっぽかったけど。
出過ぎても色々言われるだろうし。 一般人のチケ入手の機会がほぼ公式HP抽選のみだったってのがなぁ
各プレイガイド先行抽選が無かったってことはほとんどがジャニ販売だったんでしょ?
作品ファンの多い演目なんだから、せめて半分普通に売ってくれればなぁ
チケ流見ると余計にそう思う
大阪だとほぼ定価が結構出てるのよね、まん防出てるから遠慮するけど本当は行きたいなぁ 115だけど観てきました
イツハクは開幕すぐの煽り方が照れがあるように感じて大丈夫かな?と思ったけど、別に酷評されるような感じでもないと思う
思ってた以上に丸ヘドの歌上手で良かったし、
二人の声質も合ってる感じがした
英語もそんなにおかしくもなく歌詞もそれなりには聞き取れた
メイクも生で観たら写真よりもっと美しくて良かったし、表情をくるくる変えていてうまく自分のものにしてた感じがした
ヘドウィグの舞台自体観たことなかったので過去演じた方と比較できないけど…
歌唱シーンや歩いているときの所作もヘドウィグらしかったけど、スツールに腰掛けるとき足を組み忘れたり、ちょっと妖艶さが足りない部分もあった
あとはこれはもう芝居の問題ではないけど、筋肉が結構あるしくびれがなくて男体型なので
胸をもっと足すなりなんなりして衣装でカバーしたら良かったような
ステージにわりと近い位置で鑑賞したけどミッドナイトレディオで腕結構ガッツリ上げてる方もそれなりにいたし
控えめながら途中から上げてくれる方もたくさんいた
あとは途中双眼鏡でガン見してたファンをいじる場面があって
「今日は別の者として見なさいよ」って言ってた
関ジャニ∞丸山隆平としてではなく、ヘドウィグとして舞台にのめり込んでほしいということなのかなと思いつつ
そうやっていじるとファンは余計沸くのではないかなと思った
長文スマン
20年来の映画ファンだが機会があればもう一度観たいと感じた作品だったよ! 115さん雪の中おつかれした!
いや〜過去ヘド完走してる人のレポも良いけど、映画のみの初舞台版レポも良いっすな〜!
丸山くんのファンが作品に魅了されるのもタマラナイ!
みんなみんなヘドヘッドになればいい!
ガタイの良いヘドはヤマコーさんがそうだったけど、あの人女装慣れてそうで違和感なかったんだよなぁ
丸ヘドも公演重ねてくと変わるかもね
客の反応も、そういうもんだとSNSで広がるでしょう
客いじりもどんどんしたらいい、そういう作品だし
過去作は全員何度ずつか再演してるし、丸ヘドも期待したいな〜 本日、縁があってチケットを譲ってもらえて丸山ヘドを見てきた。
自分でも何故かはわからないけど思いもよらぬところで琴線に触れて自然と涙が出ていた。日本版のキャストで泣いたのは初めてだった。
たしかにあの場にヘドウィグがいたと思う。
コロナ禍でやれることが制限されて歯痒い部分はあったが、そんなことを忘れるくらいに良かった。
だからこそ、ジャニオタでもチケットが手に入らない状況は勿体ないと感じた。 筋肉質っぽかったかぁ?
ドラァグクイーンぽく程よかったよ。
〈筋肉質〉・・・・・〈女体型〉
森山ヘド<<<<丸山<<<<浦井ヘド か ルックス良かったね
最初のアクアラングヘアのカツラのクオリティが高かったし
メイク綺麗だし肌がツヤツヤだった
さすがジャニ!と感心したw 自分が舞台初見で映画派だったからJCMの華奢な体格に見慣れてるのもあって筋肉が目立つと感じただけかも
レビュー漁ってると体型もちょうどいいという声も見かけるので舞台では映える体格なのかもしれないね
浦井さんのはゲネプロの映像だけ観た、アヴちゃん好きだから観に行けばよかったなといまさら後悔 ヘドウィグを可愛く綺麗に仕上げるのは違うと思うんだけどな
ピークを過ぎて衰え出しているところが話のキモだと思うから
丸山くんのは観ていないけど前の浦井くんや丸山くんのメイクなどの美しさを褒め称える感想はちょっと違うかなと 以前ヘドとメイク比べてる奴なんていた?
メイク云々より
丸山の歌パフォーマンス仕上がりに驚嘆したわ
なんで今まで役者としてやってなかったんだろう。
自分が知らんだけかな。 正直ドラマで見て役者としていいと思ったことなかったけど舞台向きなのかな
地方で観に行く予定だから楽しみ まん防が出ていても遠慮しないで行けるのなら万全な対策をしてコソコソと行ったら良いよ(笑) メイク衣装も良かったよ
誰かわからんかった(ファンの方失礼)
2019浦井ヘド好きだが、スニーカー履きだったのがチョットね。
外見も大事。 歌は良かったけど心を動かされて泣くまではいかなかったな
演技力の問題なのか後半の演出がサラっとしすぎてたのか
演出といえばミカヘドのリプリーズの間奏のイツハクがコーラスを入れる辺りでステージ正面の照明がばーっと明るく眩しくなる演出がすごくカタルシスを感じたというか、印象的で今も忘れられない
青井洋治さんは残念ながら亡くなってしまったけど素晴らしい演出家だったんだなと改めて思った グッズ売り切れてんじゃあねーよ(笑)
行けない皆達へ
だからこそグッズぐらい買わせろやあー(笑) 印象的なシーンがあると良かったな
やたらハチミツ舐めるシーンが印象に残ったけどそれは別に良かったわけではないw 今日発売のベストステージとステージナビにヘドウィグのレポ載ってた
写真もたくさん 関ジャムでヘドウィグ特集はやってもいいんじゃないかと思う
ロックミュージカルという括りでもいい
古ちんも『ロッキーホラーショー』やるし >>143
情報ありがと!ベストステージ買った。いいね。
マジ3年連続位公演しないかな〜 ステージスクエアにも載ってた
だいたい4ページずつかな
ナビとベストは裏表紙にもドーン!とw あの
すいません
が
今後は
ロッキー(舞台)とかぶらねーように
踊れるようにお願いします! 昨日発売のCHEERて雑誌を買ったらそれにも8ページ載ってた
これが一番写真が多くて見応えあるかも
とある推しのためにここ数日でナビベストスクエアCHEERと買ったけど全てにヘドウィグが載ってて得した気分w 丸ヘドどーう?
まだ行けていないんだけどぉ‥(笑)
もう出来あがって来たかな(笑) だいぶ仕上がってきてるとツイートで読んだ
過去のヘドも皆何度か再演してるし、こんだけ好評ならきっと今回も……
あとは普通にプレイガイドでも扱ってくれればヘドヘッドにもワンチャンある いやジャニがやるなら一般人は絶対取れない
今回なんとか2回行けたのはチケットフリマアプリに手を出したから
できれば誰かほかの人でお願いしたい いやさすがに先行抽選は平等でしょうよ
口数の違いはあるかもしれんが
チケ取りの機会がほぼ無いのと抽選したけど外れたのでは全然違う >>152
いやいや、FCがガッツリ持って行ってる ジャニでも普通に取れる公演は一杯あるよ
今回は一般需要が少ないとみて
確実に売れるFC枠を増やしてたんじゃないかな?
万が一コロナで中止になっても
払戻し処理をジャニに任せられるだろうし ジャニオタは取れるだけ取って良席を確保していらないチケは他のジャニコンとの交換材料にしたりするから嫌がられるんだよ ジャニーズがヘドウィグの脚本を借りて上演します、だったらほぼジャニーズだけでチケ扱うのは納得なんだけど
ジョンが演出します、となったらジョンと作品のファンにもチケ売ってくれ
(結構後出しだったと記憶しているが、公式HP先行まで期間はどのくらいあったんだろう)
(プレイガイド先行あれば間違いなく連絡来るから完全に油断してた)
(つーか公式HP先行でどのくらい数持ってたんだか)
ジョン演出でなければこんな気持ちにはならんかった >>156
そう
丸山くんには興味ないけどジョンの演出は観た過ぎた
ジョンでなくても新しい演出は見てみたいけどなおさらだ でもふせったーで歴代についても感想書いてた人がいたけど
ジョンの演出感想は特に良くもなかったよ 千秋楽行ってきた。無事完走出来て良かった
演出に期待していったけど、特に印象に残らず…
(比べて悪いけど青井さんのは印象に残る演出が多かった、オーブンに頭突っ込むやつとかロンググリフトの時にソファーにいるのとかラストのバンドの大音量と眩しい照明の中へ消えるヘドウィグとか)
丸山氏はとても良かった。歌も動きもセリフ回しも
特にオリジンオブラブの時の手の動きというか振り付けが歌詞にぴったり合ってて見惚れた
行けなかったみんな達にも是非見て貰いたいからオリジンオブラブだけでもYouTubeに上げて欲しいな
ほんと再演あるといいね、そして行きたい人が行けるといい おつかれさま!ああ羨ましい
ジャニだからこそ今までは無かった救済(願わくば円盤化)あるといいね
丸山くんファンでないけど好感は持ってるので、何となくハマりそうな予感が合ってて嬉しい
ヘドヘッドとしても素敵なヘドウィグが日本にまた一人増えたというだけでも嬉しい
ホント再演あるといいね ジョン演出が観たいってのは、映画の原作となる現地の舞台版がどうなのか知りたい、ってのが大きい
青井演出が印象的なのは、青井さんも三上さんも現地で観てるからなのかもなぁとは思った
もちろんそれぞれの解釈の違いというのはあって然るべきだから、他の演出を否定するつもりは全く無いのだが
オリジナルが観たいってのは観客として有りがちなのよね >>161
自分もオリジナルが気になって10年以上前だけどAmazonで脚本買ったことある、洋書のペーパーバッグ
でも細かい演出まで載ってたかどうか忘れてしまった、今実家にあるんだよね 前楽の丸山ヘドウィグ鑑賞。
ヘドヘッドと言われる程ではないけど山本耕史、山本未来、浦井健治版もジョンのスペシャル公演も見た上で、丸ヘドはよかったと思うよ。
丸担ではないものの自身が関ジャニヲタで、贔屓目は多少あったかもしれないけど、ヘドヘッドの皆さんが見ても期待に応えるレベルには仕上げてきてたと思う。
ジョン演出ってのもあって、雰囲気は映画に近い。
初見さんには英語詞でとっつきにくいとこはあったと思うけどアニメーションとか振付で上手いこと内容の表現できてたし、オリジンオブラブはホントに秀逸だったと思う。
丸ヘドはジョンよりゴツいんだけど、可憐さや可愛らしさもちゃんとあって、思った以上に歌もハマってた。
作品としては再演やってくれるなら是非お願いしたい。 皆さん毛皮はお好き?〜叔母のトルーディよっ!のくだりってなんであるんだろう…?といつも不思議に思ってしまうな 自己解決
グリム童話にあるらしい、怖い魔女の話
そんな怖いトルーディ叔母さんを毛皮にするヘドウィグっていうジョークなんだろうけど分かりずらいなw 産経ニュースにも絶賛記事
「唯一の欠点は、イツハクに優しすぎ」。
なるほど。イツハク側の演技だけでは抑圧表現難しいか。
映画みたくパスポート目の前で破り捨てるとか、ある方が良いのかもね。 端席通路席はヘドヘッド席なんで次回は確保をプリーズ! 次は違うヘドになりそう
森山、浦井と再演なしだから 関ジャニの番組見たけど丸山くんって相当な変わり者だね
アイドルなのにずっとギャグやってて頭いかれてると思った
でも嫌いじゃないw いっつも思うんだけど包帯ぐるぐる巻きgohomeシーンと足りない白イッちゃんシーンと♪えんだーとイチャいちゃシーンが無いんだよねぇ‥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています