【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第41幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第40幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1548495601/
2.5次元以外の若手俳優舞台はこちらで
若手俳優舞台総合スレ 第5幕 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1489765590/ >>312
センスアップは事務所自体が辞めるから退社するようになった節がある
あとスペースクラフトもいろんな部門で退社が続出した経緯を見ると
事務所は残るけど規模の変更があってその絡みで退社が多かったのでは スペクラはよくタレント側とモメてる印象
矢田も安西もイデタクももういないしなぁ
彼らが実際にモメたかは知らんけど 佐河ゆいは2.5次元の役者とヤリまくってるよ。
それだけじゃなくあの子はただのヤリマンだけどね。
知らず応援してるファンの皆さんドンマイwww どんな舞台でもペンラ振っていいの?って聞く人は何なんだろ。モリミュで振る場面あるわけないでしょ…。 ペンラ振る舞台の方が少ないのに
刀ミュのおかげで客降をファンサと勘違いしてる人よく見るけどただの演出だからといつも思う 幽白もかー
まぁハンターよりは舞台化しやすいだろうけど本当に原作足りてないんだろうなってかんじ >>320
舞台化すると昔の原作も売れるらしいしね
原作者や出版社からしたら昔のでもできるならやりたいだろうね
チケ代高くて観たい人が行くからバッシングも少ないし 幽白にも驚いたけどまさかのサザエさんでさすがに笑う サザエさん自体は前から解禁されてたよ
荒牧はさすがにびっくりしたけど 小越が前にのび太やってたけどあんな感じなのかな
ドラえもんはチケット売れてるようには見えなかったけど 幽白舞台化自分でも意外なほどショック
ビジュアルはコエンマはいいと思った 幽白世代ってアラフォーとかだよね
やっぱその辺のリバイバルが顧客単価上がるんだろな 幽白だと30代〜50代前半くらいで結構年代の幅広いかんじかな周り見てると
メインの役者もほぼ三十代だなーと思ってビジュアル見てた わかる鈴木コエンマの方があってる
個人的にはコエンマと蔵馬がキャスト逆がよかった… ビジュアルの印象だけならコエンマと蔵馬逆の方がまだいいなあ
蔵馬が薄顔なのが無理 前スレで鈴木拡樹は女顔キャラが多かったみたいな話してたの思い出した 体格があれば妖狐ならまだ合いそうだけど
人間verはイメージ違いすぎる その体格こそが一番のネックでは…
鈴木は脱いだらがっかりだよあれが良いと言う人も多いけど 蔵馬だけでもコレジャナイのに鈴木が妖狐までやるなんて絶対に嫌だ
チビすぎて無理 剛鬼いる辺りのストーリーだけやるのかね
あの辺飛影全然かっこよくないけど 今日はサザエさんの追加キャストと幽遊白書の舞台化で賑わったね >>331
あの中で代えるならって前提ならまだそっちの方がマシかな
原作序盤の方みたいだから妖狐今回出てこないだろうけど妖狐は南野とは別人にやってほしいな
身長と筋肉欲しい なんか幽白が舞台化がショックうけた
今までどんなに好きなものでも2.5になってもショック受けたことないのに
あんなに糞だった神はじ舞台もショック受けるほどではなかったのに トレンド盛り上がってるね 幽遊白書8.7万 鈴木拡樹6.7万
サザエさんもだな 自分も幽白舞台化にショックだった作品が好きなだけに
鈴木拡樹使えばいいってもんじゃねーんだよぉ >>341
同じく
ハマった作品の舞台化は今まで大丈夫だったのになんでだろう
子どもの頃に好きだった作品だからかと思ったけどセーラームーンは別に大丈夫だった 幽白は舞台化なんてされてないよ
このセリフを使う日がくるとは >>342
キャプテン翼も発表された時はトレンド盛り上がったんだけどねぇ 喜びでのトレンド入りというよりマジカよ…という否定的衝撃でのトレンド入りだからね >>347
ざっと見ても幽白見たい鈴木の蔵馬楽しみってツイやファボリツがほとんどだよ
嘘八百虚しくならないの >>347はキャプテン翼の話ではなく?
当時どうだったか知らんけど 幽白はもっとB級の2.5役者でやればいいのに
なんか無駄に豪華 >>350
349は「ほとんど」って書いてて「絶賛ばかり」とは書いてないよ >>351
舞台化は発表されたけどキャストは発表されてなくて誰がやるんだろうワクワク感があったな 荒牧オタはサザエさん通うんだろうか
フジがスポンサーなら宣伝でフジの番組出れておいしくはあるだろうけどオタ的には嬉しいの? 共演者がノリカ様にマツケンだから
そっちも見れるお得感で行くのはいるんじゃないかな 蔵馬役鈴木にしたから
蔵馬モンペの不満を力づくで黙らせたのが凄いみたいに
鈴木ヲタ書いてたけど
むしろこいつじゃねーよ扱いされてるような気も
鈴木がどうこうというよりそれは蔵馬じゃないだろ感が 蔵馬と飛影は聞くけど
桑原じゃないだろとか幽助じゃないだろは全然聞かないんだよなあ 蔵馬の鈴木も嫌だけど何より崎山の幽助のこれじゃない感半端ない
顔の輪郭の系統からキャラの系統まで何一つ要素がない…
でも幽助ヲタなんてそんないないからどうでもいい人が多いんだろうな ウラヌスから蔵馬にいった典型的な緒方恵美の声にやられたタイプだけど
セラミュのウラヌスは知らない人だったけどめっちゃテンションあがったのに蔵馬はコレジャナイ感はんぱない
だからといって誰に演じて欲しいとかも思い浮かばない
幽白舞台めちゃくちゃ観たいのに蔵馬が鬼門 そりゃスレの性質的に一言言いたい人が立ち寄ってくんだから単発が多くなるでしょ 桑原と幽助も微妙だよなぁ
崎山は別にド下手って訳じゃ特に良いとこもないゴリ押しって感じだし幽助に合わない
橋本はキャラによっては上手いし凄いと思うことあるけど桑原はどうなんだろうね
コエンマもビジュアルはいいけど荒木演技下手過ぎて期待出来ない
古い作品て思い出補正強いからなと思いつつ 2.5なのに実写化みたいなコレジャナイ感がある
周りにキャスティングされてる俳優推し居るから愚痴れないのも地味に辛い >>360
個人的に荒牧のカツオと崎山の幽助は交替した方が似合うと思うんだが
幽白の中でだと崎山が一番合ってないと思う
どっかの組長みたいじゃん 同じく俳優推しがいるから悪く言えないけど
フレッシュさが微塵もない崎山も鈴木を何故そこに配役したのか謎 幽白舞台のビジュアルがジョジョ実写って言われてそれだ!( ゚Д゚)ってなったわ フレッシュB級で当たるか外れるか博打<俳優固定ファンの落とす金
なんだろ ベテランが抜けた
ベテラン俳優固定ファンが確実に落とす金ね 幽白全員がちょっとずつ違うなとは思うけどじゃあ他に適任がいるのかって言われたら挙げられないよね
100点でも0点でもないけど及第点というか演技面での不安がそこまでないから他の作品に比べたらまあいいかって感じ 同じく俳優推しがいて表で言えないけど蔵馬が鈴木で本当にダメージ受けてる
舞台は観たいんだけどなあ… >>376
それなー舞台は観たい
でも好きなキャラクターに地雷が来ちゃった上に
キャパも狭いし期間も短いし頑張ってチケット取るほどの気力がわかない 観たいって言っても観られるようなキャパじゃないよな
でも愛知ならチケット余裕か
東海圏はどんな舞台でもチケット売れにくいからな 崎山も鈴木も逆に演技面での不安しかないよ
キービジュの立ち方からしてそこの2人は違うって文句つけたくなったから
このままだと原作厨という名前を借りた害悪オタクになってしまう >>377
わかるわ
とりあえず最速申込みしてだめだったらもういいやってくらい
絶対に観たいわけじゃないからチケ戦がんばる気力がわかない
まあ本当に行きたい人が観るのがいいよね >>378
愛知大楽かぶってるけどそれでも余裕なのかな
それなら愛知申込むんだけど >>379
心配しなくてもウラヌスから〜とかここで自分語りしてるヤツは害悪オタクだよ >>371
調べたら刀剣乱舞から3人来てるけど
最近そういうキャス多いから安易すぎるよね 声マネを俳優に求めてないし普段の観劇なら気にしないのに
アニメ世代だから違う声を自分が受け入れれるか不安がでてくる
桑原の台詞は千葉繁でないとやだ >>384
同じ制作が作ったDIVEも刀俳優多かったけど
そっちはチケット売れ行きが厳しかったね 友人が豪華って言ってるけど合ってないしそれなりに不安なキャスティングなんだけど幽白… >>383
やっぱりそうか
認定出たから遠慮なく害悪オタクになるわありがとう >>380
そうだね最速申し込んで当たったら観に行くくらいの方が気がラクだね
原作ストーリーやるのかオリジナルストーリーやるのかによっても観たい度変わってくるけど
気楽に当券でとかは難しいだろうし 10年前の感覚なのか鈴木みたいに「2.5次元で人気の俳優」に違和感がある
そんだけ2.5次元の市場が成熟してきたのかな 幽白の愛知は一宮だから本気で行きたい人は愛知行けば大丈夫じゃないの
一宮のキャパは大きいし交通は不便だし5回もあるし
ツイとかだとサザエさんも心配してた人がいるけどそっちも回数とキャパ考えたら取れると思う >>381
愛知1番広いし東京大阪よりマシじゃないかなぁ
キャパ狭いけど平日でアクセス悪い福岡とかも取りやすそう >>387
合ってるかはともかく豪華ではあるんじゃない?
自分は蔵馬に拒否反応でまくりだけど
見た目が貧相すぎて無理
でも外では絶賛だらけだからここで否定意見が多くなるのは仕方ない
鈴木拡樹は全てのオタクを黙らせるとかなんとか回ってきたけど言わないだけだよ… 福岡別舞台で行ったけど博多駅から地下鉄乗り換えなしでめちゃくちゃアクセスいいよ
近くで時間潰せるところが無くて不便だけどコンパクトで見やすい >>394
絡まれたら厄介だから黙ってるだけだよな ジャンプ系の舞台化キャスティングは基本twitterのフォロワー数とかの知名度が優先らしいしまあそういうことなんだろうな ネタが無くなってきたのか知らないけど最近は手当たり次第だな
2.5で人気ある俳優さえ使えば集客はできるだろうけどやっつけ感あるよね
キャスティング微妙過ぎるよ >>367
わかる
人気の役者なんとなく当てただけでこんなぴったりな人よく見つけたな
みたいな2.5独特の感動がない
実写映画化で人気俳優がなんとなくキャラに振り分けられてるの見た時と同じ気持ち >>394
鍵付きでは蔵馬貧相で合わないとかピンクやめろとかボロクソだよ
嬉々としてプレゼン始める鈴木厨のが害悪 人気キャラ鈴木で黙らせるのさすがって言うのが鈴木オタ
鈴木キャスティングに表立って文句言うと
鈴木オタ本当にめんどくさいから黙るしかないのが鈴木アンチ 本当は鈴木の演技そんなに良くないと思ってるし女装も綺麗じゃないけど面倒だから黙ってた
でも蔵馬はなあ… 豪華だから出来が期待できるという訳でもないしな
ここで豪華と言われてたエーステ冬も個人的にかなり微妙だったし
実際に観てみないと分からないけどさ 好きな作品にジャニだしたら文句ないでしょう?人気あるからいいよねみたいな
キャスティングされた時の原作ヲタの複雑さと被るんでは >>404
叩かれるの覚悟で言うけど個人的に三蔵は関俊彦でないとしっくりこない
鈴木の役に真摯に取り組んで努力しているところはすごく伝わってきて好感が持てるんだけどアニメ見てた世代だから自分は舞台よりもアニメへの思い入れが強すぎて今回の幽白の舞台化で複雑な人の気持ちと近いかもしれない 鈴木はコエンマだったらわりと歓迎してた
蔵馬だと顔のタイプ正反対すぎる 見てて不快になったり批判が出るなら鈴木は引退でいいんじゃない? 鈴木は美しい魔闘家鈴木役でいいんじゃない?鈴木だけに 好評だったら暗黒武術会とか仙水編とかもやるのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています