ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.kinkyboots.jp/
<東京公演> 東急シアターオーブ
日程:2019年4月16日(火)〜5月12日(日)
<大阪公演> オリックス劇場
日程:2019年5月19日(日)〜5月28日(火)
<出演>
小池徹平 三浦春馬 ソニン 玉置成実 勝矢 ひのあらた
飯野めぐみ 白木美貴子 施鐘泰(JONTE)
穴沢裕介 森雄基 風間由次郎 森川次朗 遠山裕介 浅川文也 佐久間雄生
藤浦功一 佐々木誠 高原紳輔 中村百花 丹羽麻由美 舩山智香子 清水隆伍
加藤潤一 岩間甲樹 山口祐輝 若林大空 \守大空翔 高畑遼大 阿部カノン
<スタッフ>
脚本:ハーヴェイ・ファイアスタイン
音楽・作詞:シンディ・ローパー
演出・振付:ジェリー・ミッチェル
日本版演出協力・上演台本:岸谷五朗
訳詞:森雪乃丞 春ローラの美しさに磨きがかかってる
カンパニー全体がパワーアップしてて、芸術品のよう 自分的初日はまだまだ先なので皆さんのレポ待ってます マチソワ、行ってきました
エンジェルスさんたちの美しさ、力強さ、安定感にうっとり
そして春馬さんの男女を超えた美に驚愕でした 楽しい作品なのにここでは盛り上がらないね
前回も、
不思議だ 今日観てきた!
前回チケットとれなかったので、今回はめちゃめちゃ楽しみにしていたから大満足。
春馬君、ゴージャスで美しかった。 なんでこんなに期間短いんだろうね
もっとお客よべそうなのに スレ探したけど見つからなかったのは、存在しなかったからなのかー! 公演回数が少なくて 観た人が少ないから盛り上がらなかったとか? 単にスレ立てしようと思いつかなかっただけでは。
深い事考えないで楽しみましょ 2年…いや、1年ごとの再演をお願いしたいけど、だんだん高齢化(失礼)すると大変そうな舞台よね
いつまでもやってほしいなあ エンジェルの年齢高めよね
まぁオッさんぽさが消せないところが
エンジェル最大の魅力なんだけれど 何年か後に再演ってなったら、またオーディションして新しいメンバーが入るのね。
それはちょっと寂しい。 初演に比べて舞台はパワーアップしてるけど、カテコがちょっと寂しいのは私だけ? 前回も今回も1枚しか取れず大切に観ました
ベルトコンベアーのダンスが面白くて凄くて
釘ずけ! 今回もオンエアはないかなあ
版権の絡みで無理なのかな 映像に残してほしい。ブロードウェイの版権の都合もあるだろうが、こんな凄いミュージカルは後々まで観たい。
てか、ただ単に私がキンキーロスになるからなんだけどw まだ先なのでとりあえず水曜のグリブラ見る
どこまで見せてくれるかわからないけど 同じくまだまだ先な自分はFNS歌謡祭見てる
何回見たかわからないw ソニン好きだけど、キンキーブーツの時のソニンは苦手だ。 >>27
圧倒的にコメディエンヌのソニンちゃん好き エンジェルスさんたちの動きを追っていたら目が回りそうでした。高いヒールを履いてクルクル動き回るエンジェルスさん、踊りの技術も魅せ方も化粧も体幹も素晴らしいです。 三浦春馬の歌、初演では危なっかしいところが結構あったのに
うまくなってて驚いた
レッスン続けてたんだろうね 城田優とのカラオケ動画で、高音が出てなかったから「大丈夫?」と心配してた。
でも声量もあるし、安心して観てた。老人ホームのシーンは泣けてきたよ。 >>32
そうなんですね。トレーニングの成果か、本当にびっくりしました
チャーリーとのハモりが初演より格段にきれいで感動しました 1幕終わりのベルトコンベアーのシーンは目がいくつあっても足りない
毎回毎回 誰かにフォーカスして観たいわ
私は今回2回観に行きますが 皆さんは何回? 四国からだから、東京の旅費惜しんで大阪で6回。
今はめっちゃ行きたいの我慢中 >>27
同意
小池徹平もだけど洋画の吹き替えみたいな作ったような喋り方が苦手 5回、6回行ける方羨ましい…さすがです
私はチケットが当たらず 2回が限界でした
再再演はあるでしょうか? もし無いとしたら 目に焼き付けなければ 歌詞もセリフも相変わらず聞き取りにくかった
改良されてるかと思ってたから残念
何回も見に行く人は分かるだろうけど自分みたいに1回の観客にはキツイ >>40
自分も初演のときは1回きりの観劇で
歌詞が聞き取れないとこがあってそこは厳しかった
でもそれを超える迫力で素晴らしかったという印象しかない
再演で前回聞き取れなかったとこが逆に楽しみ やはり劇団四季と比べると、キンキーブーツの出演者はアメリカ大リーグと実業団野球位の差はあると思う。
しかし、幼い頃からバレエをやってて国際大会で優勝とか
東京芸大卒とか、音大卒のオペラ歌手とか、凄い人がアンサンブルレベルでもゴロゴロいるような四季とは別物と考えて
ただのタレントなんだから、実業団野球を見る感覚でキンキーブーツを楽しむと、すげー面白い
実際、今日二幕の夫婦喧嘩のシーンで女の方がセリフ噛んで二度言い直してたしw
まあ、そういうレベルはしかたない
やはり四季や宝塚は別格
だから何言ってるかわからないとか、歌が弱いとか、そもそも毎日何時間もボイトレのレッスンをして、何年間も続けてる四季俳優のレベルを、ただのテレビタレントに求めちゃダメ
だから、ただのタレントにしては、そこそこ上手いじゃんって楽しめた
逆に小池徹平は前回のYouTubeの宣伝ではビブラードを全くできてなかったけど、今日はちょっとビブラートができてて、やるじゃんって思った
ていうか、シアターオーブって本当に音響が悪いわw
PAが古いんじゃないのか、マイクいつも音割れしてるし 四季はまた別物でしょう
四季はブレない実力のある人が多いけど華は感じない
教科書通りという感じ
でも上手い 小池徹平かよ…思ってみると
スゲー! 最近ミュージカルやってるだけあるなー! となるかんじで感動 一昨日観てきた。
女性でもクラシックバレエとかラテンダンスを長年練習してる人なら高いヒールで踊れるだろうけど、男性でヒールってなかなか、、
見た目以上に大変な事を舞台でやってる。
春馬君はすごいよ、本当に努力したんだろうね。 >>42
いやいや、逆でしょ
最近の四季を観てないのかな
あ、釣りかも >>42
別に大リーグ級の歌唱力や演技力を求めてるわけじゃないけど
歌詞や台詞が聞き取れないとストーリーがよく分からなくなるから楽しめない
いくら楽曲が良くても、これはコンサートじゃなくてミュージカルだから物語を理解出来ないのは困る 歌詞の聞き取りにくさは、訳詞の仕方にも原因があると思う >>49
それな
英語なのか日本語なのか統一してほしいわ
初演の時にそこ問題になったはずなのに改善されてないってどーいうことよ
ちょった変えたくらいじゃ全然だめ
楽曲の良さと人気俳優に頼りすぎ >>47
最近の四季は…とお隣で言うと老害扱いされるけど
ホントに最近の四季はねぇ
スター制は取らないと浅利さん言ってたけど
10年ほど前まではスターがたくさんいたからね 三浦春馬の声色の使い分けや演じ分けが前にも増して凄い
ドスの効いた低音や唸り、透き通った声でサイモンの心情を歌い上げたと思ったら
声量半端ない白ドレスのソロ
歌詩も台詞のように歌い上げてるところは本当に役者だとおもう、マジで心に響くんだよな 再演は美しさを追求して身体を作った言ってたけど、2階席身体を見ても良く分かる
動きも初演よりしなやかなって美しさが際立ってた
ヒール履いての足捌きはsex in 〜も凄いけど
今回はタンゴのシーンに魅せられる 今回は2回観劇の予定だったけど
見切れ席や立ち見でもいいから当日券の電話申し込みにチャレンジしようと思う
平日のマチネでも立ち見で溢れるオーブで盛り上がって心から楽しめる演目ってそうないよね
連投失礼〜 ここで必死に四季推ししてる人もこのキンキーブーツ観るの?
周りの観客が歓声上げてノリノリでも、静かに観劇してそう 他の劇団を持ってきて下げたくなるほど
気になるキンキーブーツスゲー! 初演とほぼ同じメンバーで再演出来たってことも凄いけど
何気にグッズまで出来てしまったことも嬉しい グッズのセンスがいい
どれもこれも欲しくなって困る 発券したらRB席の1番だった
あの両脇席初めてだからめっちゃ楽しみ タンゴのシーンは本当に見惚れた。言葉にできないほど美しすぎて、「実在するの?こんな美しい人」と放心状態。
春馬は生まれながらの「演じる人」だね。北島マヤの様。 グリブラ良かった!
来月もまだ続きあるんだね
大阪公演中だね 春馬君は歌唱力というか喉がな〜
徹平君がうらやまだわ
喉の調子が悪いなりにもテクニックを駆使して
頑張ってるけどもhold me〜はキツイ グリブラのキンキーブーツ舞台稽古訪問良かった
Everybody Say Yeah の場面がっつりやってくれた
井上芳雄さんが、ミュージカル界に三浦春馬くんには来てほしくなかった〜って褒めてたなw
初演を見ていない理由として、絶対評判良いし絶対良いのわかってるから
自分の目で見て傷つく必要ないなって自虐的に笑いをとってたけど
何となく共感できる 初日三週間前の稽古だったけど
再演だけあって余力を残してるのに自信さえ感じられたのはさすが 今回はエンジェルスさんたちの動きも素晴らしい!エンジェルスさんだけ追う日がほしい
エンジェルスの余裕が、舞台にパワーをくれてる >>65
井上さんはチャーリーやりたかったって聞いたことある
実際彼がやっても良かったと思う
歌唱力は断トツ上だからね 今日のマチネ初演と同じく
賛美の声ーーーーー!!!だった!! >>69
無理無理
コンベアーから落ちて怪我するのが目に見えてるよ >>72
売り切れていた商品も今日から復活したもよう>TシャツのLサイズとポーチ等 >>70
ランウェイのローラ登場シーンは「賛美の声〜〜」でなくちゃね
賛美のあらし〜!もいいんだけどやっぱりしっくりこなくて初演パターンに戻して欲しいってアンケートに書いちゃったもん
大阪もこのまま変えないで欲しいな >>73
ありがとうございます。大阪組なので気になってしまって。楽しみにしておきます。 ローラの衣装がすごい素敵で色々写真を集めてるんだけど
空気ってこんなに冷たかったかしら?のシーンって
どんな服着てたっけ… >>76
ベージュのコートにピンクのシャツに首にオレンジの長いストール
唯一ローラがメガネかけてるシーンだから検索するとすぐにでてくるよ 大阪ハズレた…わかってはいたけど…
円盤にしてほしいよ。きっとこの公演の後、何年かはやらないだろうし、キャストも変わるだろうし。 版権の問題で円盤化は無理なんだよ〜CD化されたのも奇跡だって言われてたくらい
春馬ローラと徹平チャーリーは2人以外に考えられない
特に歌唱力、演技、ダンス、ビジュアル、華や色気やオーラ必須のローラは三浦春馬以外考えられない 小池徹平が思ったより上手でびっくりした
春馬もいいんだけど欲を言えば歌唱力かな
チャーリー井上芳雄ローラ城田優でちょっとみてみたい >>81
城田はノリノリでやりそう
しかし本来のローラはそんな奴ではない
父親との確執等の設定を考えると浦井健治とかの方が面白いような気がする
井上チャーリーは歌唱力も演技力も文句なし キンキーブーツって運動神経、能力が必須ですよね。
体幹に始まってどこの筋肉をどう動かすかまで、ほぼスポーツ。
春馬さんの運動神経、運動能力あってこそだと思います。
そして繊細で計算し尽くされた演技力と、持って生まれた華やかさを兼ね備えてる俳優はそうそういないのではないかと。再々公演してほしいです。 三浦春馬は身体能力がずば抜けてるよね
今回はエンジェルスのレベルが上がったから差が縮まったけど初演では誰よりもダンスのキレが良かった
歌、演技、ダンスの総合力では春馬レベルは他に思いつかないわ
井上芳雄はロックやポップスは歌えないし演技が駄目だからありえない こぶし効いたチャーリーとか嫌だな…
春馬くんは本当に素晴らしかった
今回1度しか観られなかったので是非再演して欲しい エンジェルス最高!!!
エンジェルス達でアナザーストーリー作ってほしいくらいw
お化粧も仕草も美しくて逞しくて、どのアイドルよりもアイドル! >>83
初演も凄かったけど再演はより一層磨きがかかっていると思う
特に色気と圧倒的な存在感が増し増し
半年かけて作った綺麗な体も含めすべてが計算し尽くされているんだよな 今回はエンジェルスが客降りしてハイタッチしてくれるけど
みんな綺麗で目がいくつあっても足らんわ キンキーブーツを敬愛し三浦春馬が大好きなあまりに、三浦の女装を笑ったアホな記者達にに鉄拳を食らわせたかったのだろうか
このキンキーブーツ本来のテーマそのものとその核について語りたかったのかもしれないね
そし>>89の記事を書くに至った心境がこれ↓ライターの加藤藍子氏の呟き
>大好きな #キンキーブーツ から、男らしさの檻について考える記事を書きました。
>そしてこれは、俳優三浦春馬さんへの手紙でもあります。この報われず、分断された世界で。
>類稀なる才能とその誠実さを以って、私たちが「見たいもの」を見せてくれた。本当に本当にありがとう。
>私はただただ、この作品と三浦春馬さんが大好きで、大切で、客席ではいつも感動のあまり語彙を失っています
会見で
「おかしなこと言ってるかな」といった三浦春馬に対して、「おかしくはないよ、大事なことだよ」と強くいった小池鉄平も漢だと思う 深いなあ
たしかに楽しいのになぜが泣ける舞台なんだよね、キンキーブーツって
なにげ業界人に三浦春馬の舞台が好きな人が多いよね 良い脚本と良い曲と良い俳優陣という、奇跡のコラボ
自分が感じるように感じればいい
感想はそれぞれ、その人のもの 頼むから映像化してほしい
再再演があるなら必ず行く
こんなに楽しいミュージカルは初めてだった
忘れられない 初演版のCDの音源も最高だけど、再演は更に進化してるからせめて音にして残して欲しいよね
それにローラが日替わりでアレンジ変えて魅せてくれるから
観劇する度に興奮するんだよ みなさん教えてください!
キャンセル待ちの20番台前半って望みありますか?当日券じゃありまさん、キャンセル待ちです。
遠方からなのでもしダメだった時を考えて行動の予定を立てねば…と思ってます。 >>49
前回と今回1度ずつ観て、今回CDを買って(自分の好きな2、3曲を)
訳詞と照らし合わせて聴いてみたけど、これは聞き取れないはずだと思った
もちろん役者の発声もあって余計に 当日券のキャンセル待ちです。
何番台まで入れるのか、実際に入れなかった方がいるのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています